So-net無料ブログ作成

江戸っ子ワールド! 2019/04/30 [日本の習慣]


nice!(1)  コメント(0) 

皇居に陣取る楠木正成像と現皇室の先祖? [日本の習慣]

多くの方が皇居を訪問するのではないだろうか・・・そして皇居の
入り口・東京駅側にある楠正成像に気付く方も多いのではないだろうか?


現天皇は『南朝』の末裔なのです。


脈々と続く日本と皇室の伝統なのです。


5分でわかる南北朝時代
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/7383





スポンサードリンク







◆皇居前の楠正成像が教える歴史の真相


足利氏と戦った後醍醐天皇が設立したのが・・・『南朝』であり、その南朝を最後まで支えたのが・・・山賊上がりの楠木正成だったわけです。



正成.jpg



いろいろな説があるのですが、この皇居前の楠木正成像が歴史の真実を語っているように思うのです。





スポンサードリンク









◆楠木正成とは?




鎌倉幕府を支える武士というのは開拓武装農民のことで、農民たちが自分の農地を守るために武装して自衛したことが始まりです。
ですからこの時代の武士はほとんどが兼業農家です。


一方で楠木正成は厳密にいえば武士ではなく「悪党」と呼ばれるグループに属する人です。真田と同じ地方の山賊の一種。ですから楠木正成の出自は余り明かされることが無いのです。


商業や運送業が発展してくると、これらの人々も自分たちの商品を守るために武装するようになってきます、武装商人や武装運送業者は武士とは呼ばれず、「悪党」と呼ばれました。


「悪」という言葉は今と少し意味が違って、かっこいいイメージがありました。
なので「悪党」というのは、「悪い奴ら」という意味では無く、「クールな奴ら」くらいの意味だと思います。


後醍醐天皇という人はそうとうな魅力というかカリスマ性があったんでしょうね、楠木正成は後醍醐天皇に出会って、瞬時に惚れこんでしまうんです、それはもう熱烈なファンになってしまうんですね。


後醍醐天皇から「頼りにしているぞ」とか言われて、それで「なんとしてでも陛下をお助けして皇室を盛り立てなければ」と決心し、命懸けで頑張るわけです。


後醍醐天皇は倒幕(鎌倉幕府)を目指していますから、後醍醐を応援すると言うことは幕府の大軍と戦うということです。


正面きっての戦いでは当然敵いませんから、正成はゲリラ戦で対抗します。
これは武士にとってはルール違反の卑怯な戦法なのですが、正成は武士ではなくて悪党なので気にしません。


こうして正成が少数の兵で幕府の大軍と何ヶ月も戦い続けたことや鎌倉将軍の無能や武士たちの幕府に対する不満などもあって、最終的に倒幕は成功します。


倒幕が終わってしまえば、後醍醐にとって正成はもう必要ないわけで、一応功労者なので官位とかは与えますけど、遠ざけるようになります、後醍醐という人はそもそも武士とか悪党みたいな人間が大嫌いで、倒幕のためにやむを得ず利用しただけだからです。


幕府が倒れても、社会基盤の中枢を担っているのが武士であるという状況が変わったわけではありません、しかし後醍醐の建武の新政は武士を軽視した時代錯誤なものだったので、一旦は後醍醐に味方した足利尊氏が旗頭となって武士たちが叛旗をひるがえします。


足利尊氏は一度敗れて九州へ落ち延びますが、九州で勢力を盛り返しどんどん軍団を大きくしながら京都へとせまってきます、正成は今度こそ勝利を得るのは不可能と考え、再度ゲリラ戦で時間を稼ぎその間に後醍醐を落ち延びさせようと、その旨を進言しますが、後醍醐は今や皇室の正規軍たる軍団がゲリラ戦などもってのほかとこの案をしりぞけ、正面から正々堂々と迎え撃つことを命じます。


ことここにいたってはやむなしと、正成は湊川で足利軍を迎え撃ち奮戦するも衆寡敵せず、討ち死にします。


正成という人は、才能にあふれ、胆力、人望もあり、なにをやっても多分大成功した人物です。


唯一、後醍醐という人に魅入られたのが、このひとにとって不運だったと思いますが、回りが思うほど悲劇ではなく、案外本人は心酔した相手のために最後まで命をかけて尽くすことができ、幸せだったのかも知れません。





スポンサードリンク








◆笠置山の戦い



幕府による政権維持に陰りが見える中、後醍醐天皇が現れる。


天皇自らが政治の実権を握るという野心に燃えていた。しかし、兵を持たない天皇が戦うためには新たな兵力が必要となる。そこで目をつけたのが楠木正成だった。


一方、足利尊氏(あしかが たかうじ)は鎌倉幕府の有力御家人の子に生まれた。その家系は、源氏嫡流に最も近い源姓足利氏の棟梁の家系。


そして、後醍醐天皇が倒幕を掲げ、笠置山で挙兵した「笠置山の戦い」で尊氏と正成は出会う。


笠置山に陣をおく後醍醐天皇に呼応して、正成は河内赤坂に城を築いた。集めた兵はなんと悪党わずか500人。これに対し幕府は、尊氏を含めた数万にも及ぶ大軍を派遣。


押し寄せた幕府の大軍は笠置山の後醍醐天皇を包囲。天皇は捕らえ、隠岐へと流される。


残るは赤坂城の正成。数万の敵が取り囲んだが、正成は幕府軍相手にゲリラ戦を展開。数々の奇想天外な戦術を繰り出した。壮絶に散ったと幕府側に思わせた。


尊氏だけは、正成はすでに逃去ったと違う判断をする。尊氏の見抜いた通り、正成は全軍を引いていた。後醍醐天皇と正成が起こした乱は幕府側に鎮圧された。しかし、尊氏の脳裏に、楠木正成という名が強烈に刻まれたのである。




◆建武の新政


笠置山の戦いでの楠木正成の活躍は天下に広まり、各地で悪党の決起を煽った。楠木正成が再び兵を挙げる。北条勢が占領していた赤坂城を取り戻し、金剛山に千早城を築き籠もった。死んだとされていた正成の復活に幕府は驚いた。


さらに、隠岐に流されていた後醍醐天皇が伯耆国の悪党、名和長年の助けを借りて島から脱出したという驚くべき事が起こった。


そして、後醍醐天皇は全国の武士や悪党に倒幕の決起をあおる綸旨を大量に書き送る。


一方、正成と後醍醐天皇の復活に慌てた幕府は尊氏のもとに反乱を鎮圧する総大将となるよう要請を送る。尊氏は、北条高時から頼朝公以来の源氏の白旗を預かり正成がいる千早城へ征伐に向かった。


そして尊氏が丹波の国・篠村八幡宮に入った。後醍醐天皇の綸旨は、尊氏のもとにも届く。幕府を見限っていた尊氏は後醍醐天皇側と内通。尊氏は幕府に反旗を翻し、天皇軍に寝返ったのだ。正成を攻めるはずの2万5千の兵は、京都の幕府の出先機関、六波羅探題を攻め落とし、都を制圧。


時を同じくして上野国では新田義貞が幕府から寝返って、鎌倉に攻め入る。そうしてここに鎌倉幕府が滅亡に至った。


倒幕を果たした後醍醐天皇は新政権を樹立するために京へ凱旋。途中、正成と再会を果たした。正成は天皇の護衛という最高の名誉を与えられ、尊氏も後醍醐天皇から勲功第一とされた。後醍醐天皇のもとで二人のライバルは、晴れて仲間となったのである。


1333年6月、後醍醐天皇はついに新政権を樹立。元号を「建武」と改め天皇自らが政治を行う親政をスタート。建武の新政である。


しかし、この新政が、正成と尊氏の関係を再び引き離すこととなる。




◆室町幕府の始まり




建武の新政は、様々な問題を抱えていた。


また天皇自ら政権運営に挑むも次第に批判が高まっていった。


新政で役人となった正成も朝廷では、ねたまれる存在となった。一方、新政に不満を持つ武士が頼りにした人物が足利尊氏だった。


尊氏は朝廷と距離を置いていた。また尊氏は、頼朝以降、武士の長の称号であった「征夷大将軍」の地位を望むも、後醍醐天皇はそれを与えなかった。強力な力を持った尊氏が、幕府を復活させることを怖れた。


ここで波乱が起きる。独自の武家政権への動きを見せ始めた。これを謀反と見た後醍醐天皇は新田義貞に尊氏討伐を命じる。


尊氏は瞬く間に新田を撃破。そこで正成は後醍醐天皇に足利尊氏と和睦をするべきと進言をする。


しかし、天皇には受け入れられなかった。天皇をはじめ公家達は、建武の新政が崩壊の危機から免れたことに浮かれていた。


翌年、正成が危惧していたことが起きる。西国の武士を集め尊氏が再び兵を挙げた。その際、後醍醐天皇と反目していた光厳上皇を担ぎ出し、新田義貞討伐という大義名分を手にしての出兵だった。戦を前に、正成は秘策を持ち出した。尊氏軍数万に対して、正成軍わずか700。天皇が京を明け渡し、そこに海からやって来る尊氏を誘い込む。



そのすきに正成が尊氏の水軍を攻撃し兵糧を断つ。そして京で孤立した尊氏を叩くという、唯一無二の戦術だった。しかし、軍事を知らない公家衆に、天皇が都を出ることを反対される。ここに万策が尽きた。大阪府桜井。



次の決戦で死を覚悟した正成はここ桜井で息子の正行に別れを告げたと言われている。延元元年5月、正成は残った部下と共に自決。勝利した足利尊氏は、室町幕府を開き再び武士の世を築いた。



建武の新政は、足利尊氏が兵をあげてわずか2年で終わってしまいます。そして、後醍醐天皇は、吉野(奈良県)に逃げ(南朝)、足利尊氏は京都に光明天皇(北朝)という新しい天皇をたて京都に幕府を開きました(室町幕府)。


これにより、南と北で2つの天皇が誕生してしまうことになります。そして、武士達が60年もの間、南と北で争うことになるのです。これを南北朝の争乱といいます。


『南朝こそ正朝なり』尊氏に敗れた後、吉野に逃れ南朝を開いた後醍醐天皇。


しかしその後醍醐天皇も正成の死から3年後、病に倒れる。後醍醐天皇が崩御すると、慰霊のために天龍寺を建立したのは敵だった尊氏だった。


鎌倉幕府を裏切り、天皇に逆らい、そうして室町幕府を開いた足利尊氏。


尊氏は時代の流れ中で、武士の棟梁として役割を貫き、歴史の歯車を回したのであった。もしあの時、正成の進言を後醍醐天皇が聞き入れていたら・・・尊氏と正成が手を組んだ新しい時代が訪れ、戦国の世は訪れなったかもしれない。それはどのような世になったのだろうか。



だから正成の像は皇居にあり、現天皇が北朝・・・とする見解もあるが全く間違いであり、天皇家は『南朝』ということにのです。



足利尊氏はまた『天皇になろうとした武士』としても有名なのですが、ひたすら天皇家を支えた楠木正成は未だに天皇家から熱く保護されているのです。




◆応仁の乱



室町幕府の8代将軍足利義政(あしかがよしまさ)のころには、徳政令(とくせいれい)といって借金を返さなくていいよ。


という命令を何度も出すことになるんだ。借りている方は大喜びでも、貸している方にとっては大問題だよね。しかも、借りている方もその時は良くても、実は後で困ることになる。だって、貸している側は、もう二度とアイツに金貸さない!ってなちゃうもんね。生活に困っても、もうお金を借りることは出来なくなっちゃうわけ。


とはいえ、この徳政令っていうのを出すのにもちゃんと理由があった。農民に借金が増えると一揆といって暴動を起すことがあったんだ。そうなると幕府は農民からの税がとれなくなって幕府のお金もなくなる。じゃ、返さなくていいから、ちゃんと働いて税を納めてねっていうわけですね。しかし、これが何度も繰り返されるとさすがに社会は混乱してきます。


応仁の乱は、室町時代の応仁元年(1467年)に発生し、文明9年(1477年)までの約11年間にわたって継続した内乱。


室町幕府管領家の畠山氏、斯波氏の家督争いから、細川勝元と山名宗全の勢力争いに発展し、室町幕府8代将軍足利義政の継嗣争いも加わって、ほぼ全国に争いが拡大した。



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


明応2年(1493年)の明応の政変と並んで戦国時代移行の原因とされる。


十数年に亘る戦乱は和睦の結果、西軍が解体され収束したが、主要な戦場となった京都全域が壊滅的な被害を受けて荒廃した。


楠木正成の像から・・・彼は忠義を尽くした武士・・・足利氏は逆賊・・・という構図が見えてくるではないですか?


結局、応仁の乱は単なる武家間の権力争いだったのですが、足利家の野心は、尊氏の初代から正成の衝突を見ていると良く分かるような気がしますね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

巨大地震の前兆地震はフィリピンや台湾で起きているのに無視する日本人? [地震]

連休で海外に出かける無防備日本人ば多いのですが、
日本の治安の良さが世界的にみると異常なのです。



この異常に中々気付かない日本人・・・スリランカのような
事件はどこでも起こる可能性があるわけです。
ヨーロッパもテロで大変危険が時期ですが・・・。


外務省 安全情報ホーム
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/agree.html



地震に対する危機管理も同様です。

東日本大震災311の時もニュージーランドやインドネシアで
地震が発生していたのです。


学者は自身で解明されていない理論は公表しませんが、アジア
の地震と日本の関連は彼らがわかっていないだけなのです。

seismicitymap1900-2010p



<hr>
スポンサードリンク
<script async src=
◆アジアで起きている前兆地震 マニラから約80キロ離れたクラーク国際空港は、天井が崩壊したため 閉鎖された。ビルや家屋内に居た人々は、大きな揺れに気づき避難し た。マニラ市内の鉄道も運行を停止し大規模な渋滞が発生した。 フィリピンでは今後も大規模な地震の発生が懸念されている。政府はメト ロマニラを直撃する恐れがある巨大地震を 「ビッグワン(the big one)」 と呼び、対策を呼びかけている。フィリピン諸島は世界で最も地震活動が 盛んな環太平洋火山帯の一部だ。 環太平洋火山帯は、太平洋の周囲を取り巻く火山帯で、世界の地震の9割 はここで起きている。これらの地域では海洋プレートと大陸プレートが衝 突し、重い海洋プレートが沈みこむことで地層の褶曲(しゅうきょく)が 起こり、火山活動や地震の原因となっている。 メトロマニラは約97キロに及ぶウエストバリー断層(マリキナ断層)の 上に位置しているが、この断層は400年ごとに動くとされている。前回の 巨大地震の発生は1658年のことで、専門家は新たな巨大地震がいつ襲って も不思議ではないと警告する。 想定される地震の規模は最大マグニチュード7.6という巨大なもので、 3万5000人が亡くなり数百万人が被災すると予測されている。今回 の地震は比較的小規模なものではあったが、フィリピン政府や現地 の人々は、ビッグワンの発生に備えて警戒を続けている。
スポンサードリンク
kage

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/29 [日本の習慣]


nice!(1)  コメント(0) 

京都メインの『天王山』の秘密は『天皇賞』にある? [日本の習慣]




競馬の天皇賞は的中したのですが、マスコミの情報操作を意識
してもらえれば幸いです。


天皇賞は馬主の『格』で買え? サンデーのフィエールマンで勝負? 
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-04-25-2


見えない力に牛耳られている我々なのです。
まあ小生の天皇賞予想通りに真剣に買っている人はいないだろうが、
月曜に『天王山』とういうレースが京都の11Rに組まれて
いますので・・・見えない陰の力の存在を実感してください。



天皇賞の翌日に天王山ですから関係ないわけないのです。


◆ニュース




スポンサードリンク








◆ナンチンノンが穴をあける



天皇は『朕』であり騎手が国分・・・これしかないでしょう。
天皇賞の週です「ので・・・。


馬連 10→7・8・14・15


ワイド10→7・8・14・15


7番のタムロミラクルがミラクルで注意ですね。


天皇賞の利益を大事に天王山特別を買うこととします。





スポンサードリンク







kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/28 [日本の習慣]


nice!(2)  コメント(0) 

天皇賞は馬主の『格』で買え? サンデーのフィエールマンで勝負? [日本の習慣]

優位にあると言われている4歳馬より5・6歳馬が活躍
する春の天皇賞の秘密があるようですが、そんな傾向がマスコミで
騒がれることから・・・・今年はそんな4歳馬で勝負ですね。



更に平成最後だから8枠・・・なんていうのも失格・・・
勝ち組にがなれません。


マスコミはあくまでも人心を操作するツールであることを
意識しないといけないのです。人気の低い4歳馬と言うと


 7番 グローリーヴェイズ
 9番 ユーキャンスマイル
 2番 エタリオウ
10 番 フィエールマン



このように今年は ,4歳中心で良いでしょう。
3連には5・6歳が絡んでくるのです。

日本の2枠にあのデムーロが入りました。
でも・・・・。




スポンサードリンク








◆馬連が4歳馬で決まり


株式会社 Gリビエールは2番を出していますが、天皇賞を
勝たせてはくれないのです。
名門と伝統を考慮すると馬主が有力な天皇賞なのです。
有限会社 サンデーレーシングのフィエールマンが有力ではないでしょうか。
有限会社 シルクレーシンのシルクも可能性有りですね。


結論


馬連  2-7-10・・・ここまでは4歳馬独占の筈

3連複 2-4-7-10ー13・・・5・6歳馬が三着に入る

3連単 10-2・7-4・13・・・5・6歳馬が三着に入る 
     7-2・10-4・13・・・5・6歳馬が三着に入る








スポンサードリンク







kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/27 [日本の習慣]


nice!(1)  コメント(0) 

連休中の病院運営日・・・厚生労働省と#7119 [日本の習慣]

厚生労働省のホームで市町村別病院運営日
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_04364.html

市町村によって病院運営日が異なると言うのも日本らしい
ですね?
厚生労働省で全国バラバラを改めようとせず、ネット上で
まとめた・・・と言うのも指導的立場にないということで
しょうか?






スポンサードリンク








◆#7119


救急車を呼ぶ前に#7119に電話ンわしてみようと言う混雑回避を提案している
国ですが、こんな相談している間に『死期』を迎える人もおり
子供の高熱以外は即119番でしょう。
おして

まあ緊急時の対応だけは考えておきましょう。親としてというより
成人としての常識ですぞ。

厚生労働省のホームで市町村別病院運営日
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_04364.html



#119に電話しても・・・・話中でつながらないことが想定されますが
お役所仕事ですのであまり期待してはいけない・・・
まあ消費者センターの無責任な相談受付よりはましだと
思いまが・・・。




スポンサードリンク






とは
救急車を呼んで命を助けることが人k¥助けとは限りません。
義理の親を親孝行つもりで温泉旅行も親からすると猛烈な
ストレスと言うこともあるのです。勘違いしないように。


孫を会って楽しんでいる要で・・・・実はストレスで心臓発作を
起こす親も多いのです。
子供の高熱と親の心臓発作に留意しておきましょうね?




kage
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/26 [日本の習慣]


nice!(1)  コメント(0) 

10連休の本当の意味を知らないオポンチ日本人? [日本の習慣]

働き方改革・何とか金曜と休みを増やしたい日本政府なのです・
日本経済は外国に比べて強すぎるのです。


GDPと言う具体的数字で観るとカキにようになります。
米国がダントツのように見えますが、約4割は軍需産業と言われており
中国もそれを除くと日本とそんなに大きな差がなくなり
日本が米中の脅威となってくるのです。
ですから日本にそんなに働いてもらっては困る米国なのです。



1位 アメリカ 19兆4854億ドル
2位 中国   12兆146億ドル
3位 日本   4兆8732億ドル(2016年から768億ドル減? 2019年現在)
4位 ドイツ  3兆7006億ドル
5位 イギリス 2兆6284億ドル
6位 インド  2兆6023億ドル(順位1up ↑)





スポンサードリンク








◆来たこと無い1/3ケ月の休暇


欧米人はクリスマス休暇等・・・3週間から1ケ月の休暇を
当たり前のように取得しますが、日本は違いますよね。


それでも4位のドイツ・・・脅威ですね。

強い米ドルを維持する為には必要な日本の弱体化なのです。
中国もこのまま放置するわけは無い米国なのです。
 

日本弱体の二大政策は下記の通り


⓵ 地震や災害による経済活動の休止
② 連休・働き方改革によるrw王道時間の縮小
③ 高齢者雇用による経済の停滞化推進


高齢化による税収確保も深刻な問題ですが、背景は上記の
通り経済活性化を停滞させることにあるのです。

年次改革要望書と言うものが米国より毎年定時され、その通りに
政策を講じている日本の政治家なのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8


実際は命令書です・・・反対すると田中角栄氏や橋本龍三郎氏のよう
に抹殺されます。こんな日本を作ってのが吉田茂なのです。


たまには年次改革要望書を読んでみよう。




スポンサードリンク








kage

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

東北地震の本番は雪の後の連休中に起きる? [日本の習慣]

自衛隊機F35の墜落以来、東北での地震を警告しておりますが
やはり起きていますね。

連休が最も危険な時期でありますので、注意は継続ですよ・



東北・青森・福島での地震を警告する航空自衛隊機F35の墜落事故?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-04-01-9


1556193780_point.png






スポンサードリンク








◆想定内の東北での地震


発生時刻 2019年4月25日 21時00分ごろ
震源地 宮城県沖
最大震度 3
マグニチュード 4.3
深さ 60km
緯度/経度 北緯38.5度/東経141.6度
情報 この地震による津波の心配はありません。

震度3
岩手県 一関市 
宮城県 石巻市  登米市  涌谷町 


震度2
岩手県 大船渡市  北上市  陸前高田市  釜石市  奥州市  金ケ崎町  平泉町  住田町 
宮城県 仙台宮城野区  気仙沼市  岩沼市  栗原市  東松島市  大崎市  蔵王町  宮城川崎町  宮城美里町  南三陸町 



連休日中に本番の地震がくるよ推測できる地震は今週末の
温度差から観ても有力なのです。



コククジラ出現?御蔵島・神津島のNTTの海底ケーブル切断は人工地震の発生?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-04-05


各地で起きている前兆に留意ください。




スポンサードリンク









kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

デーモン閣下やマリック・マツコのスッピン知ってる? [日本の習慣]

デーモン閣下のスッピンを知りたかったのですが
そんな暴露ビデオがありました。


早稲田を出た芸人はやはり頭が良いですね・・・
昔は相手にされなかったメイクも今は当たり前・・・
そんなデーモン閣下のスッピンを下記動画でご確認ください。



demon_kakka.jpg



芸能人スッピン画像大全集・・・アメージングch様
https://www.youtube.com/watch?v=PejXHhWko28


デーモン閣下は開始2分110秒・・・ミスターマリックやマツコもでて
います。

https://www.youtube.com/watch?v=AnEz7qkA8Rk


地方競馬のキャラクターとしても採用
https://spat4special.jp/





スポンサードリンク











◆デーモン小暮


デーモン小暮閣下は、一度見たら忘れられないほどのイン
パクトのある顔です。
そのメイクからは素顔が全く想像ができませんよね。

前地獄副大魔王にして悪魔教教祖なのだそう。
イルミナティーの支援を受けている芸人ですね
ピコ太郎と同じです。


デーモン小暮閣下の本名や実際の年齢は?
デーモン小暮閣下の本名は
こいつがだらしないからイルミナティはピコ太郎を採用したのです。

悪魔教の普及の為に?



本名は小暮 隆(こぐれ たかし)さんです。
デーモン小暮閣下の『小暮』という名前は、本名からと
っていたんですね!
魔王なのに、本名を使うとはなんだか可愛いと感じました。

生年月日は、1962年11月10日ですから、2019年に

57歳になります。


悪魔教が日本侵略開始? イルミナティの日テレが古坂大魔王=ピコ太郎を起用?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12




https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12



デーモン閣下が消えない・・・しかもNHKや相撲協会がサポートしている
理由・・・わかりましたか?
日本はそういう国なのです。






スポンサードリンク








kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/25 [日本の習慣]


nice!(1)  コメント(0) 

NHKが教えてくれた朝鮮系『苗字』その2? [国際情勢]

これ結構皆さんお好きなようですので・・・『その2』でもう少し
追及してみますので、参考としてください。


『安』の字が苗字にある方はほぼ間違いないでしょう。但し、
日本国籍取得は数台前の可能性もありますが・・・確実です。
安部・安住・安田・安岡・・・・。アナウンサーで有名な人が未だに独身
なのもわかりますね。


関西ではテレビ番組で有名な『遠山の金さん』も『遠山のキムさん』と言うらしい
です。遠山のキムさん』・・・金杉・金元・金田


まあこの辺は容易に想像できるのですが、韓国人の好きな星や桜も
多いですね・・・・・・星野・桜井これらもかなりの確率で。


あと山口などの左右対称も・・・数代前も含めての話ですが、
この手の人間・・・みな頭が良いのです。山口百恵・・・・。
桜田淳子は」統一協会の結婚式に・・・・。
左右対称の山本リンダは学会・・・。みんなあっち系みたいですね。


白・黒・赤等の色関係も多いですね・・・小林は完全に台湾系なのですが
『小』のはこんな付く苗字も多いですが・・・・日本人の林に対して小林です。
島に対して小島・・・芸能界はこんな名前・・・小泉なんていうのも
確実でしょうね。
だから自民党と戦うなんて言えるのでしょう。


皇室も黒田よか小室と怪しい名前がおおいですね。
日本人とは何なのでしょうね?


世界平和を訴える娘の婚約者の苗字が今から心配です。




苗字に関してある日、NHKの番組で『台湾』を取材していた・・・根本
には、台湾は中国のものであると言う方針の元に造られた番組だと思いますが、その中の台湾人へのインタビューで非常に興味深いものがありました。



◆台湾人である林さんの苗字に関する証言


植民地の台湾人に『苗字帯刀』を許した日本・・・台湾人のリムさん
(林)は、『俺は日本人に良く見かける林・はやしにする』と申請した
そうですが、日本人の役人がリムさんにこう言って林名を却下した
そうです。


苗字での『林・はやしは日本人に多くあるだから台湾人のお前はダメだ
・・・林の前に『小』の字をつけた『小林』と言う苗字にしろっ・・・
と言われてリム・林さんは、その時から植民地時代を『小林』と言う苗字
で通したそうです。(台湾人・リムさんの証言)


小森・小泉・小西・小森・・・たくさんいますね?
特に小泉さんは、興味深いですね。



木村=金とか中田のように左右対称とか・・・まあ言い出したらキリがないの
ですが、差別が当たり前の日本古代・・・賢く外来人と日本人の区分けが出来
る苗字システムを運用していた可能性はありますよね。



◆韓国人と『安・あん』の深い関係


伊藤博文を暗殺したことで有名な『安重根』・・・この『安』という苗字は
朝鮮系特有の苗字ですよね・・・儒教思想からきているのでしょうか? 苗字ですよ・・・安田・安川なんてのがその典型でしょうが・・・。


安倍晴明と言う時呪術士が古代有名ですが、大阪市阿倍野の地に出来たのが
晴明神社なのですが、日本古来の地名である『阿倍野』をパクッテ・・・
『安倍』としたのです。上記、林・リムさんの証言と符号しますね。




スポンサードリンク







◆日本の首相も『安』の付く『安倍』


「安倍晋三首相」には朝鮮人疑惑があるとして話が週刊誌に掲載された
ことがあります。


2006年10月6日号の週刊朝日には、安倍家に家政婦として40年
間勤めた久保ウメさんの証言が書かれている。


安倍晋太郎元外相(安倍晋三首相の父)が、私は朝鮮人だと言ったと
いうのだ。パパ(安倍晋太郎外相)は誰にも言えないことを私には言
ってくれた。


安倍元外相死去直後の入棺の時、この人の骨格を見ながら本当に日本人
の物ではない、頭からつま先までまっすぐに横になっていたが、完全に
韓国人の体形だと語っていた。


朝鮮カルト宗教「統一教会」とのパイプ役となった祖父、「岸信介」以来、
三代続けて、自民党内の統一教会の傀儡。


統一教会の力は強大なみので、元みんなの党代表の渡辺喜美氏との統一
教会との関係は相当深かったようてです。


議員秘書も無料で提供し、各議員の秘密を嗅ぎ取っているようで、時々、
政治家を脅すという荒業にでる場合があります。



田母神俊雄氏は日本の為に戦った甘利大臣同様、チャンネル桜に嵌められ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-03-08-6



統一.jpg



◆ロスチャイルドと文鮮明(統一教会)は義兄弟


自民党内の朝鮮人宗教「統一教会」勢力の全面的支持を受け、全議員の70%
以上の賛成で次期総理となる。米国ユダヤ権力に付属するネオコンのユダヤ
人と太いパイプがある。


ロスチャイルドと文鮮明は、ワンワールド思想による世界統一で意気投合し
たと経緯があり、日本担当を担っているのが統一教会と言われております。



ユダヤ権力の信任を得て、小泉純一郎元首相の次に安倍晋三首相が総理とな
る。グリコ森永事件で、朝鮮勢力との関わりが話題になった森永製菓の社長
令嬢「帰化在日」と結婚。


安倍晋三首相の夫人はかなりの韓流スター狂いで、韓流好きが昂じて、ハング
ルを習得するに至ったという事になっているが、実際は最初から韓国語がペラ
ペラだったという確実な裏情報あり。


安倍晋三首相が深く関与している「拉致被害者を救う会」の実態は、朝鮮カル
ト宗教の「統一教会」と、北朝鮮と覚醒剤取引のある暴力団「住吉会」である。


安倍晋三首相のスポンサーは、山口県下関市の朝鮮人パチンコ業者である。安倍
晋三首相が掲げるスローガンである「美しい国」の著述は、朝鮮人カルト宗教、
「統一教会」の初代会長が書いた本の丸写しだと言われている。


アメリカ留学時代、KCIAの朴東宣から「岸信介の孫」として目を付けられ、朝鮮人
カルト宗教「統一教会風」の洗脳をされた可能性があるのです。


だから統一教会の儀式にも祝電を送るのでしょうか?


祝電.jpg





スポンサードリンク






kage


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/24 [日本の習慣]


nice!(1)  コメント(0) 

純国産の自衛隊哨戒機 P-1 の抑止力に感謝と脱帽? [日本の習慣]

アジア最強の海軍力と言われている日本ですが、いずもや加賀の空母への
変更と国産哨戒機導入とその戦闘能力は増強の一途なのですが、この
抑止力によって日本は守られているのです。


航空機もそうですがそれを操る自衛隊員がいるから我々は
言いたいことが言えるのです。
これが日本の現実でしょう。


改めて三菱重工・川崎重工・石川島播磨の各社と自衛隊に敬意を表し
ましょう。


中東でも自衛隊員の働く姿を見て多くの
外国人が日本に敬意を払っているのです。
そんな自衛隊員が憲法に表記されていない国が異常国日本なのです。
憲法改定を歪曲している組織がある日本なのです。




◆哨戒機P-1能力


純国産の哨戒機 P-1 の能力
https://www.youtube.com/watch?v=BWaekgK1CZE



P-1は、防衛省技術研究本部と川崎重工業が開発し、川崎重工業が製造、
海上自衛隊が保有・運用する固定翼哨戒機である。ターボファンエン
ジン4発の中型機で、海上自衛隊がP-3Cの後継機として運用する。


2007年(平成19年)9月28日に初飛行した試作機の型式名称はXP-1
であったが、2013年(平成25年)3月12日の開発完了の正式発表を
もってP-1となった。最初の2機は、2013年3月29日に厚木基地に配備された。



米国の植民地日本であり下記のような苛立ちもあるが、自立の道
は残されているのです。


人工地震の証拠発見? 連続6回の宮城県沖地震の北緯・東経の不思議な一致!
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07-1



地球号の掘削技術・ライザーシステム・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=1n-wLHvcKi0&t=114s





スポンサードリンク







◆自衛隊の戦闘能力



◆米国製ステルスF35 の墜落


この空対空戦闘機は2種類に分類されます。

一つは最強の戦闘機で、もう一つが数をそろえるために若干性能を落とした戦闘機です。

アメリカ軍の最強戦闘機はF22、2番目がF35です。
F35については、世界で2番目に強いステルス戦闘機F35の最強
バトルで詳しく紹介しています。

このレーダーに映らないシステムもナチスのものであることをしらなければ
ならないのです「。



F22戦闘機の前世代はF15、F35の前世代がF16戦闘機で、アメ
リカ軍は、高性能と中性能戦闘機のHi.&Lo.MIXで制空権確保戦闘
機を運用しています。




スポンサードリンク








今は人工地震用の穴掘りに利用されている地球号の掘削技術も世界を凌ぐ
先端技術であり、米国に利用されているのですが、世界ではドイツと日本
を特別視されていますいるのですが・・・わかりますね


地球号の掘削技術・ライザーシステム・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=1n-wLHvcKi0&t=114s

kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/23 [日本の習慣]


nice!(2)  コメント(0) 

コククジラ出現?御蔵島・神津島のNTTの海底ケーブル切断は人工地震の発生? [地震]

御蔵島。神津島のNTTの海底ケーブルを切った潜水艦・・・お笑いですね?


米国の人工地震作業はどうも雑ですが、何も文句を言わない日本人が
悪いのです。


やはり伊豆諸島で人工地震敏感なクジラが出現し、御蔵島・神津島の海底
ケーブル切断は人工地震作業中潜水艦であったことが有力となってきました。


連休中の千葉・伊豆・・・・怖くなってきました。
九州を含めて三地域が要注意ですね? 地震を含めた再開のはなしです。


◆コククジラとは?






クジラが地震予兆する静岡・伊東は松原照子氏やロシア科学者と一致する震源域?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-12-14



福岡・九州で長崎の爆音に続き地震の前兆とみられる『逆さ虹』が発生
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-03-25


日本海溝の危険・311の再来を予知する日本政府?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-03-01-3



◆コククジラ



クジラ目ヒゲクジラ亜目コククジラ科コククジラ属。体長は
11~15m。体重は最大約 35t以上。出生体長は 4.5~5m。体
色は全身灰色,暗灰色または青灰色で,体表は多数の傷痕お
よびフジツボ類やクジラジラミ等の寄生生物でおおわれる。


セミクジラ科とナガスクジラ科の中間の体型である。噴気孔
は2個。背鰭 (せびれ) を欠くが,背の正中線後方に小隆起が
7~15個ほど連なる。咽喉部に長さ約 1.5mの縦溝が2~4条
ある。くじらひげは口内の上顎上面に片側で 130~180枚あ
り,長さは 40~50cmである。板状部も繊毛部も薄い黄色で,
繊毛部はきわめて粗く,ときには直径 7mmに及ぶ。通常は
3頭以下の群れで行動するが,回遊中は 16頭以上の群れをなす
ことがあり,また索餌場や繁殖場では群れがより大きくなる。


回遊中や繁殖場では頻繁にとびはねるほか,よく周辺を観察
したりする。若齢鯨は好奇心が強く,人に体を触れさせたり,
水をかけたりする。おもにゴカイや端脚類を,海底の泥とと
もに吸引しくじらひげでこし取って食べており,これらの底生
動物を捕食することから大陸棚の浅い水域に分布が限定される。沿岸性。北太平洋に生息し,アジア系群とカリフォルニア系群の2系群がある。 18世紀までは北大

西洋にも生息していたが絶滅。カリフォルニア系群の繁殖場は
カリフォルニア湾の礁湖や浅瀬である。アジア系群の生態や生
息数は不明。沿岸捕鯨により乱獲され絶滅の一途をたどってい
たが,保護によりカリフォルニア系群は徐々に増加。チュクチ
海では先住民捕鯨が認められている。




福島の放射線は『空母ロナルドレーガン』からのものであり,福島原発事故は茶番あることを知っていた高野医師は消された?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-31



◆海底の核爆弾設置用の穴を空ける作業中

311のこの作業を行っていたのが空母レーガンです。
核を海底に埋設する作業・・・。

image-855c1.jpeg






スポンサードリンク








◆これも前兆



クジラやイルカが方向感覚を失う・・・海岸に打ち上げられる事件
ではありませんが・・・海底ケーブルも人工地震の予兆なのです。


やはり連休に何かが起きると言うことでしょうか?





スポンサードリンク









kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子ワールド! 2019/04/22 [日本の習慣]


nice!(2)  コメント(0)