So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

女子社員は服装と醜い度で採用される日本社会? [日本の習慣]

女子社員の採用の7割は醜い度を選定基準としている 日本の企業裏掟だそうです? そんな掟あるのか? あったんです。ブス優先の実態。 ある一流企業人事担当に聞いてみた。 服装と醜さ度を優先して採用するそうです。 成績が良くて採用されたと思ったら大間違いのようです。 【安心・安全DMMのFX】 →全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中! ◆企業が恐れる社内恋愛トラブル 美人や体のキレイな新人は採用しないようにしてい る一流企業です。 セクハラ・パワハラ・蔑視・・・笑ってしまいますよね。 こんなの当たり前ですと。 実態はこれなのですから。飲んだ時の話ですので本当だと 思います。 優秀な人材を採用しているわけでは無かったのです。 男性社員と問題を起こしそうな女子は採用を避ける傾向 にあるそうです。だから一流企業は醜い女子社員が多い のです。 一番理想的なのは・・・観るに堪える程度の醜い社員 だそうです。 一流企業に勤める仮面を被った人事担当に採用の実態を 聞いてみた。 【女子社員採用の裏基準】 ① 学校名 ② 成績 ③ ブス優先 ④ どうしても採用したい準美人系 最大2割まで ⑤ 面接で派手な着こなしや胸の大きい女性は落とす   胸が目立たないようにして下さい。 ⑥ 面接で気の強い女は落とす 要は会社の奴隷として操作しやすい人間を採用すると言うのが一流企業の基本路線のようです。 また採用時、将来の管理職とその部下という前提で新人を 採用するそうで・・・これも恐ろしい話ですね。 何で自分が採用されたか・・・・考える時間も必要のようです。
スポンサードリンク
あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山! ◆美人を積極的に採用する業界 放送局や百貨店は・・・社内恋愛の巣窟と言われて います。 百貨店社員の離婚率・・・40%・・・女子社員がアタッ クしてくるそうです。友人も二度目でしたが、業界 では当たり前らしいです。 芸術系の社員も多く、離婚・・・当たり前の世界なのです。 女子社員の体を張った世界で・・・・これも実力主義 の一種なのだそうです。 控えめな性格な方は避けた方が良い百貨店と商社・マス コミ業界です。 女の闘い・・・・醜さ丸出しの業界で、注意しましょう。 有名スポーツ選手達が良くこの業界の女性につかまって いますよね? ◆「女子度の醜サさ度で採用される女性 女子就活生の悩み1 顔採用って本当にある?  あります。 あなたが考えているような“顔採用”ではありません。 つまり、顔の造形美を評価する採用ではないということ です。ブス優先なのです。 顔が発するメッセージは、造形の美しさよりも「髪型」 「お化粧」「表情」の影響が大きいでしょう。そんな表 面的なことで、あなたという人間を決めつけることはで きませんが、自らの意思でコントロールできるパーツ(髪 型、お化粧、表情)だからこそ、「どう見られたいのか 」という思考が表れることも確かです。顔が発している 情報は、多少なりともあなた自身を反映しているし、評価 に影響を与えているといえるでしょう。 面接時のアドバイス・・・・。 髪型とお化粧は「清潔感」を意識するとよいでしょう。 就活対策本にあるような“型”にはまりきった「The!  清潔感」でなくて大丈夫です。 あなたの目から見て「清潔感」を感じる先輩社会人や 就活女子をまねするところから始めてみてください。 成績は余り関係ありません。 表情で意識してほしいのは「笑顔」です。ある学生か ら「面白くもないのに笑えない」と言われたことがあり ますが、必要なのは「laugh(笑う)」ではなく「smile(笑 顔)」です。口角を少し上げた状態が人前でのニュートラ ルな表情というイメージで、意図的に表情筋を使ってく ださい。これは性別に関係なく感じるのですが、表情の 変化が少なく、感情が読み取りにくい学生が目立ちます。 優秀な社員を採用していると思ったら大間違いの採用 の実態でした。 入社時点であなたの会社における未来は大方決まっている のです。 ですから安心しないで・・・目標に向かって努力を続け ることが重要な世の中です。 残念ながら日日本はそんな社会だったのです。
スポンサードリンク
初回入会から30日間無料お試し! 30日無料のツタヤさん。観る価値有り。 ネットで買い物するならcolleee 世の中、こういう時代なんでしょうね? ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。 アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】 KDDIさんのお得情報 kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント