So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

岸信介・A級戦犯が作った米国の植民地国家・日本? [国際情勢]



スポンサードリンク





CIAは、日本でのアメリカ軍の占領統治が終わると、日本で独自の地位を築きにかかります。


初めての国会議員選挙に出馬しようとしている若手政治家たちに目を向け、彼らを支援し始めたのです。それは今日でも続いており小泉進次郎氏や前原氏はその典型であろう。




◆CIAが日本で行った秘密工作とは?



kishi-1.png



① 日本政府と日本人に、駐屯するアメリカ軍を受容する態度と責任感を育む工作


② 労働者と労働組合を対象とする工作


③ 重要な人物を操ることを目指す数々の工作


CIAが政治工作を進める上で使いこなしたのが、現金であった。CIAは1948年以降、外国の政治家をカネで買収し続けた。


そして、有力国の中で将来の指導者をCIAが選べたのは、日本が最初だった。





スポンサードリンク









◆CIAに選ばれた男


岸信介は、児玉誉士夫と共にA級戦犯の容疑者として、巣鴨拘置所に収監されていたが、東条らの死刑執行がされた翌日に、岸は児玉らと共に釈放されたのです。



岸は釈放後にCIAの援助を受け、支配政党のトップになって首相の座まで上った。
岸は保守派の指導者で、国会議員になって4年も経たないうちに首相となり、その後に半世紀近く続く政権党(自民党)を築いていくのです。


彼は戦犯容疑者として収監されていた間も、アメリカ上層部に味方がいた。



岸は朱出所後、1年ほどの間、隠密にCIAや国務省の者とハッチンスン家の居間で会っていました。ハッチンスンは、「彼はアメリカ政府の支援を求めていた」と回想する。



岸はアメリカ人に、「自分の戦略は、自由党をひっくり返して名前を改め、立て直して自分が動かすことだ」と語っていた。


岸がやがてリーダーとなる新党の『自由民主党』は、自由主義的でも民主主義的でもなかった。


この党は、大日本帝国で活躍した右派の封建的な者を、多くメンバーとしていた。
フォスター・ダレス国務長官は、1955年8月に岸と会い、こう言った。


「もし日本の保守派が一致して、共産主義とのアメリカの戦いを助けるならば、支援を期待
 してもよろしい。」


岸は、アメリカ大使館の高官サム・バーガーに、「自分とアメリカの連絡役には、若手で日本では知られていない下級の人間が最適だ」と伝えた。


CIAと自民党の間で行われた最も重要なやり取りは、『情報とカネの交換』でした。
CIAはカネで自民党を支援し、政権内部に情報提供者を確保した・・・CIAには統一教会も含まれる。



スポンサードリンク









◆若手政治家の抑え込み


アメリカは、30年後に国会議員や閣僚になりそうな若者と、金銭関係を確立した。
彼らは力を合わせて自民党を強化し、社会党や労働組合を転覆しようとした。


カネを渡す場合は、現金を渡すのではなく、信用できるアメリカ人のビジネスマンを仲介役にした。
こうした仲介役には、ロッキード社の役員もいた。同社は、岸が強化を目指す自衛隊に、航空機を売っていた。


1955年11月に、『自由民主党』が結成されて、日本の保守勢力は統合されました。
岸は幹事長に就いたが、岸に協力する議員を増やす工作を、CIAが始めた。その後に岸は首相となり、CIAと二人三脚で日米の新たな安全保障条約を作り上げていく。


ニクソン副大統領は上院で、「岸はアメリカの偉大で忠実な友人だ」と紹介した。岸は、マッカーサー元帥の甥にあたる新駐日大使、ダグラス・マッカーサー2世に、こう言った。


「もしアメリカが私の権力固めを支持してくれるなら、新しい安保条約を通過させ、左翼勢力の台頭も抑え込んでみせる。」
そして彼は、CIAから内々で支払いを受けるよりも、永続的な財源による支援を希望した。


マッカーサー大使もフォスター・ダレスも、これに同意した。
アイゼンハワー大統領も、「日本が安保条約を支持するためには、岸を財政的に支援する必要がある」と判断していた。


アイゼンハワーは、CIAが自民党の主要議員に引き続き金銭提供することを、承認しました。
この金銭提供は、少なくとも15年にわたり、4人の大統領の下で日本に流れ、自民党の一党支配の強化に役立った。




◆アメリカ国務省も認めた岸との特別な関係



アメリカ国務省は、2006年7月に、『CIAと日本政府要人との間に、秘密の関係があったこと』を認めた。



kishi2.jpg




国務省の声明は、CIAが現時点で認めうるギリギリの内容が書かれている。


アメリカは、日本の左翼勢力が中立主義を強化したり、左翼政権が誕生することを、懸念したのです。(旧社会党の浅沼はそんな最中に刺されたのです。)



岸が出所後の米国との金での関係は今でも続いており・・・自民党はそんな政治家の集まりなのですが、最近の安倍首相の動き・・・まさに岸信介元首相の政策そのものなのです。


笹川氏がテレビで『世界は一家人類皆兄弟』という広告を流していた時期がありましたが・・・米国のユダヤの選民思想による世界統一の政策を支持するものなのです。


CIAのバックにはロックフェラーがおり彼と意気投合したのが文氏の『統一教会』なのです。


何故日本で電通をはじめとした朝鮮系が強いかと言うと・・・このような背景があったわけです。



伊勢志摩サミットの裏議題はイルミナティーによって仕切られている?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30-2


ピコ太郎はイルミナティーの悪魔教の伝道者なのか? ドクターXや徹子の部屋にも出演!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-23-4


トランプ米国大統領の反イルミナティー発言の真相? 本心からなら暗殺される?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11-5


イルミナティー存在の証は千円札・野口英雄の右目をみれば?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-14-1



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました