So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

海面上昇は温暖化によるものでは無い? 東京湾でも2メートルの潮位変化は常識? [国際情勢]

沈む沈むと言って一向に沈まないツバルやモルディブ等の南方の島々。騙されてはいけません。




スポンサードリンク









国際的に騒ぐと・・・日本等の先進国から発電所や空港・道路等の支援を得ているのです。



ツバル.jpg


南極の氷が解けても・・・水割りのコップからは溢れない?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-05-13-4




◆海面上昇は色々な原因がある


台風接近時、日本でも良く聞く『高潮』・・・この時は日本でも海沿いは浸水しますが、流石に温暖化の為とは言っていません・・・高潮なのです。






スポンサードリンク








◆高潮とは? (WIKI様)


高潮の原因は主として、気圧の低下による海面の上昇と、向岸風による海水の吹き寄せである。


これらを「気象潮」と呼び、「天文潮」すなわち満潮が重なるといっそう潮位が高くなる。これらの効果は湾のように遠浅の海が陸地に入り込んでいる地形で最も顕著に現れるので、東京湾・伊勢湾・大阪湾・有明海などでは過去に大きな高潮災害が繰り返されている。これらの湾では、湾内の海水の固有振動が潮位を更に上げているとの説もある。


アメリカのメキシコ湾沿岸や、ベンガル湾に面したインド・バングラデシュでは、日本よりはるかに大規模な遠浅の海が広がっているため、勢力の弱いハリケーンやサイクロンによっても大規模な高潮が起こりうる。ベンガル湾奥部では中心気圧約960 hPa のサイクロンによって最大潮位[1] 7~9 m、メキシコ湾奥部では2005年のハリケーン・カトリーナによって最大潮位約 6 m を観測している。



◆月の引力と海面上昇



『スーパームーン』の真相・『海面上昇』は月の引力であることは隠されていた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-16-3


◆月の引力による海面上昇への影響



海面の高さはおおむね1日に2回、ゆるやかに高くなったり低くなったりしています。
これが潮の満ち引きで、月や太陽の引力、また地球が太陽の周りを回る遠心力によって、海面が引っ張られておこります。



海面上昇の本当の原因は『月の引力による潮の満引』しかないのだが?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-13-2



潮位差(満潮と干潮の水位の差)は、地球に対する太陽と月の位置が変化しているため、時と場所によって大きく異なります。


この差は通常15日周期で変化し、その大きさから「潮回り」と呼ばれる5種類の潮の名前がつけられています。  
大潮:干満の差が大きい状態で、新月や満月の前後数日間。
小潮:干満の差が小さい状態で、月が半月となる前後数日間。
中潮:大潮と小潮の間の期間。
長潮:月が上弦・下弦を1〜2日過ぎた頃の小潮末期。
若潮:長潮の翌日(潮の干満差が再び大きくなる状態)
したがって、小潮、長潮、若潮、中潮、大潮、中潮、小潮と繰り返されます。


東京では、大潮になると、一番低いときに比べて2メートル以上、潮が高くなることもあります。


地球温暖化を吹聴するIPCC はヒートアイランドの最も暑い個所のデータのみを使用している?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05-3


お分かりですね? 東京湾でも2メートルもの潮位の変化があるのですが、これが南の島に行くと温暖化による水位上昇と言う言葉になるのです。そしてインフラ整備が進むのです。











kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました