So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

国民に真実の地震・噴火情報は伝えられない気象庁やNHK? 薩摩硫黄島 の危険度は去年の9月に教えていた? [日本の習慣]



スポンサードリンク








◆真実は直接語れない気象庁やNHK


1月5日に気象庁は『薩摩硫黄島 噴火警戒レベル2に引き上げ』を発表したのですが・・・実は、2016年9月には・・・想定されていた薩摩硫黄島 の危険度だったわけです。


気象庁はマスコミと同様米国の傀儡であり・・・直接国民に真実の情報は流せないのですが、官僚と同様、国民側の組織もあり・・・結果、間接的に真実の情報を流しているわけです。


このように気象庁が発する間接的の表現の情報にはその意図を考えた裏読みを十分考慮しないと真実は見えてこないのです。ニュース等で報じられる内容には裏があるという事なのです。


偶然は無く・・・全て必然なのです。





スポンサードリンク








◆2015年9月の発表・超巨大噴火・地震予測へ九州の海底調査が危ない(神戸新聞NEXT様)



神戸大学海洋底探査センター(神戸市東灘区)は16日、九州南方の海底に広がるくぼみ「鬼界(きかい)カルデラ」で、マグマが蓄積された部分(マグマだまり)の位置や規模、形を把握する調査を10月から始めると発表した。


鬼カルデラ.gif


巨大噴火・地震目的で神戸大学が『鬼界カルデラ』を調査? やはり九州は危険なのか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-17-2




◆2016年1月の発表・薩摩硫黄島 噴火警戒レベル2に引き上げ


鹿児島県三島村の薩摩硫黄島について、気象庁は、火山活動が高まっていて今後、小規模な噴火が起きるおそれがあるとして、5日午前、火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを1から2に引き上げました。気象庁は火口からおおむね1キロの範囲で噴火に伴う大きな噴石に警戒するよう呼びかけています。


気象庁によりますと、鹿児島県三島村の薩摩硫黄島では、2016年1月1日から火山性地震が増加し、4日は49回、5日は正午までに22回観測されたということです。一方、監視カメラによる観測や地殻変動のデータにはこれまでのところ、特段の変化は見られないということです。


このため気象庁は薩摩硫黄島では火山活動が高まり、今後、小規模な噴火が起きるおそれがあるとして5日午前11時に火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルをこれまでのレベル1から火口周辺への立ち入り規制などを示すレベル2の「火口周辺規制」に引き上げました。
気象庁は、硫黄岳の山頂にある火口からおおむね1キロの範囲で噴火に伴う大きな噴石に警戒するよう呼びかけています。


薩摩硫黄島で噴火警戒レベルが「2」に引き上げられるのは4年前の平成25年6月に、ごく小規模な噴火が発生して以来です。


薩摩硫黄島は、鹿児島県の薩摩半島から南におよそ50キロにある島で、120人余りの住民が火口から2.5キロ以上離れた地域に住んでいます。




◆九州の地震・噴火の危険度


止まらない熊本の群発地震・・・日向灘からの南海地震等、九州方面での噴火・地震が取りざたされていますが、鹿児島湾最深部自体が巨大なカルデラ爆発によって生まれた湾である・・・と言う過去の例から見ても・・・九州・沖縄方面が危険な地域であることを学者さん達は共通認識しているようである。


気象庁が言えない九州地方の本当の恐怖は『阿蘇の第二の噴火』では無く『大人工地震』?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10


薩摩硫黄島が噴火のおそれ? トカラ列島方面の地震活動活発化?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-05-4



【巨大カルデラ噴火によって出来た鹿児島湾】


鹿児島.jpg


巨大地震の秒読み段階に突入している危険地域をNHKスペシャル MEGA CRISIS が公開した?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11-3


日向灘地震と地球号行方不明にその関連性を見た? 南海トラフ地震の脅威。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08-2





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました