So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第二東名を走行する癖をつけることが命を救う? ルートが教える東・南海地震の超危険地域とは? [日本の習慣]

帰省や仕事で東名高速を利用される方も多いと思いますが、昨今の地震危険地域は全国に及んでおり、特にいつ起きてもおかしくないと言われている東南海地震が発生した場合、第一東名は壊滅的大災害を受ける危険地域なのです。





スポンサードリンク







◆第二東名が安全なルート



第二東名は関東と関西を結ぶ大動脈の東名高速の二番手として2012年に開通したのですが・・・何故か山側を通るルートを選択しています。


一般的に言われているような『渋滞緩和目的』なんかではありません。


国は東南海地震が発生した場合の大災害発生地域を知っているのです。


その結果、大災害地域を避ける為に山間部を選択したわけです。と言うことは・・・。



◆第二東名のルートが教える超危険地域



下記の図を見てください。


第二東名は清水の手前から山間へのルートを選択しているのですが・・・東南海地震が起きた場合・・・清水以西が壊滅することを知っているのだと思います。



もうお分かりですね? 


清水から浜松界隈が最悪と国は知っているのでしょうね?



東名.gif





スポンサードリンク








◆静岡県の地震対策



訓練の回数が最も多い等と不な自慢話をしていますが・・・兎に角、海沿いの市町村が非常に多い地域でありますが、東南海地震では5-10分以内に10メートルを超える津波が想定されており・・・単なる訓練なんて全く無意味なのです。


この地域の異常な危険度は第二東名のルートをみれば明らかなのです。


国の政策には全て裏があるのです。



日本一厳しい静岡県の地震対策
http://www.pref.shizuoka.jp/bousai/e-quakes/



【南海トラフ巨大地震】津波シミュレーション
https://www.youtube.com/watch?v=PB10ksFhhTk


普段から第二東名を選択する癖をつけておくのも必要ですよね?





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました