So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

銀行員とは結婚してはいけないことを証明した三井住友銀行副支店長のご乱行? [国際情勢]

天下の三井住友銀行も派手にやってくれますね。

普通はこの手の事件は闇から闇に葬る銀行ですが・・・刑事告発するくらいですから・・・本当はもっと大きな話なんだろうと勝手に想像しています。


三井系の社員だか住友系の社員か不明ですが、銀行員の中には結構家柄の良い社員も多く、人の金は自分のもの??? と錯覚している人も結構多いのです。


これ本当の話で我々庶民派信じられないのですが・・・金はいくらでもある・・・と他人の金であることを錯覚しているわけです。


更に裏では地上げや不良債権回収等で暴力団等裏社会との付き合いも結構多く、外部から見た印象とは大分違うようです。


今回の副支店長もFXのシステム操作で11億円もの金を搾取していたという幼稚なもので・・・マザコン社員であることはほぼ確実と言えますね。


でも今の日本・・・人に迷惑を掛けなければ・・・やった者勝ちかもしれませんぞっ?


女に一億のマンションを買い与え・・・家に3億円キープしていたというのですから・・・大した度胸じゃないですか?

明治時代は確かに・・・融資に心意気等を配慮していた純粋且つ社会に貢献しようという感覚は消えている昨今なのです。




スポンサードリンク









◆結婚相手としては・・・最悪の人種と女性行員達の弁?


銀行に勤めている女性はまず銀行員とは結婚しないそうです。


まず銀行と言うのは社員でも社内社内預金の額により会社への貢献度が判断される為・・・殆どの行員はケチ・・・金に汚いそうである。


外面のやたらと神経を使う為・・・普段は精神的に問題のある社員が多いそうで・・・新聞には出ないものの・・・毎年、自殺者がでているのです。


更に会社・社旗での緊張しすぎているせいか? 変態系も多いそうです。


知り合いのその女性は、有名私立大学を出ているのですが・・・男性はやはり東大以外は虫けら扱いで金融不況も手伝い外部こ会社みながされるのが常らしい。


結局、いい年をして転勤の嵐・・・社宅に住んでも旦那の入社年次や職制・職位は妻たちにまで付きまとい・・・奥様方は・・・地獄の転勤生活に堪えなければならないらしいのです。



変態が多いので・・離婚率の結構高いらしいのです。


まあこれは大手銀行に勤める女性行員の実話であり・・・決して小生の歪曲した視点からの話ではないのです。



◆女のマンション購入費など



三井銀行.jpg


三井住友銀行を巡る巨額詐欺事件で、電子計算機使用詐欺容疑で逮捕された同行大森支店(東京都大田区)の元副支店長、南橋浩容疑者(54)が、交際していた女性にマンション購入費などとして約1億円を使っていたことが捜査関係者への取材で分かった。


2007年から総額で11億円をだまし取ったとされ、警視庁捜査2課は金の使途についても調べている。


南橋容疑者は昨年11月~今年6月、外貨取引のオンラインシステムを不正に操作し、同行から十数回にわたって約166万米ドル(約1億9000万円)を詐取したとして、12日に逮捕された。口座などに約5億円が残っていたことも判明。南橋容疑者は「将来のために残しておいた」との趣旨の供述をしているという。


捜査関係者によると、南橋容疑者は同行の成城支店(世田谷区)の課長だった07年、同支店に架空の建設会社名義で普通預金と外貨預金の2口座を開設。


口座を使ってドルを購入する際、システムに水増しした金額を入力し、増額したドルで円を買い戻す不正を繰り返していたという。


普通は出来ないテクニック・・・ですね?


不正は借金の返済のために始めたとみられ、だまし取った金は子供の教育費や外国為替証拠金取引(FX)に充てていた。


また交際していた女性に都内の高級マンションを買い与えるなど約1億円を使っていた。


同行は7月に南橋容疑者を懲戒解雇し、9月に警視庁に刑事告訴した。



スポンサードリンク









◆銀行の収益構造が激変


この手の事件を表沙汰にしたくない大企業。


裏社会の宗教法人等に弱みを握られ・・・不正を見逃す所か・・・更なる金を搾取し、うら社会に流し続けている犯人・・・。

金を無理やり貸付・・・計画倒産を仕掛けるのも銀行の得意技なのですが、昨今のマイナス金利とその低下には流石の銀行も悲鳴を上げている模様です。


貸して金利で喰うのことや他人の金で運用し設けるのが銀行のメイン業務・・・しかし・・・貸付金利は殆どゼロの時代・・・・・。


当然、給料の高い中高年・・・今回の副支店長クラスは悲鳴を上げている筈であり、この副支店長もそんな環境の中にいたのかもしれませんネ。



単なるボンボンのマザコンかねしれませんが・・・?



こう言う事件・・・増えますよっ・・・・? 金融関係が特に・・・それだけ厳しい時代なのですから・・。


もう明治時代の真面目な銀行員のイメージは捨てないといけない時代なのです。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました