So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「たかじんそこまで言って委員会」・・・次々と消された出演者達? [日本の習慣]

◆出演者が次々と抹殺された番組

 消された「やしきたかじん」さん・・・解体に追い込まれた「そこまで言って委員会」という関西TVの番組は、本当に世の中の・日本社会のタブーに切り込んでいたのをご存知だろうか? 単なる裏側を暴露するというよりかなり真実を追求しているものであったと思うのです。

表向きは気の強い叔父さんのバラエティー番組として逆に虚偽の真実を薄める効果を狙った権力者側が放置してきたものの、ある時期から「これを放置したらまずい」というように危険度をアップさせたのであります。 

プロパガンタにより国民を違った方向に向けさせようとする権力者側の思惑を超えた反響がこの番組にはあったということです。個人的には良くこのような番組が継続的に放送されているなぁ?と思っていましたが、視聴者はどの程度真剣に受け止めていたかは別次元の話ですが・・・。

普通の評論家が避けて通るようなテーマにも遠慮なく切り込み、まさに「そこまで言って委員会」 でした。韓国・中国を中心とした国際情勢から慰安婦・基地・TPP・原発・政治汚職・・・それはもう危ない番組だったのですが、たかじんさんの人気も手伝いタブーを放映しつつも中止できなかつた関西テレビだったようです。

ところが・・・

◆「やしきたかじん」さんをはじめ出演者は次々と消されたのです?

やしきたかじんの食道がん・三宅久之氏《たけしのTVタックルに出ていた人》・・・この方は、毎日新聞を経て日本政治の闇を知りつくしていたのですが、病院で手当を受けながら死去。(病院も権力者側に着いて、いろいろ出来るらしい。全ての病院が治す為に専念するとは限らないということです。)

挙句の果てに勝谷誠彦氏もたかじんさんの死後、意味不明の「降板」 となつたのです。

要は、番組自体を「解体」 させられたと解釈するのが妥当でしよう。ある一人を残して・・・。

◆坂本龍一と同様、反体制派と認識されていた「やしきたかじん」さん

 坂本龍一も菅原文太も反原発を唱えていた芸能人でありますが、「何故かガンで死ぬ」・・・という定番のコースを辿っています。坂本龍一はまだ生きていますが、態度を変えない限り、「病院での怪しい治療が続く」のは言うまでも無いのです。(裏社会から目を付けられていると言うことです。)

Sさんという方は生きているけど・・・ヨットで太平洋横断中に遭難し、自衛隊に救われ、すっかり権力者寄りの人間に豹変した模様です。

もし地獄で「やしきたかじん」さんや三宅久之氏に会ったらそのまま袋叩きにされること必定である。 (権力者側のスパイを見抜けなかったたかじんさんの責任)

まあ東大―早稲田ですからしょうがないわね。 何とか研究所という会社も主催していることから、権力者側に背いては「損」と判断したことはミエミエですよね。

◆でもでも・・・動画でバッチリの残っている番組映像

 気象庁の311の地震の不自然さを発表した動画が何度も削除されたが、誰かがその都度復活させたことから、今では権力者側も削除を諦めた模様である。

週末に時間がある方は是非 YOUTUBE で観てみてください。 一般のニュースとは異なる視点で問題を捉えており、大変勉強になります。

やしきたかじんの

「そこまで言って委員会」

YOUTUBEでバッチリ観れますので、早めに保存しておいた方が良いと思います。まあバラエティー番組というジャンルで煙に巻いている所もありますので、冗談っぽく受け取っている人も多いと思いますが、

組内で公表されている内容は殆ど真実である同時に日本の権力者達の触れられたく無い部分でもあるのです。

一般ニュースは国民ほ騙す目的で・・・当番組はそのプロパガンダを打ち消す効果が強くなってきてしまったのです。

ゲームにばっかりうつつを抜かす時間があったら一日30分で良いので「この番組」 を見ろっ・・・と我が家の・・・にも言いたい所である。

たかじんさんと三宅久之氏に対して・・・合掌!

kage


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

まこと

だこばの馬鹿野郎 あほ 番組から早く降ろせ
何の発言も出来ない腕組んで座っているだけ
醜い 早く降ろせ
by まこと (2015-05-19 11:40) 

大阪のおばちゃん

代一回から欠かさずにビデオにも撮って家族で見ていました。
でも今は山口もえの出るときは見てません 前もって調べ
出ると分かったらすごく残念ですが見てません 番組のこしを折るような
トンチンカンなしゃべりと他の方の話に相づちを打つ声
それに何ともわざとらしいしゃべりにうんざり
先日ちかくの 喫茶店で私が常々感じてた事で見るのをやめたという人が二人も居たのでメールしてみようと思いコメントします とても残念です
by 大阪のおばちゃん (2015-06-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました