So-net無料ブログ作成
検索選択

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/14 [国際情勢]


nice!(1)  コメント(0) 

JAL123便の真相・裏社会に葬られる深い闇の存在? [日本の習慣]



スポンサードリンク









◆闇に葬られる真実


世の中、すべて裏社会が仕切っていることを証明しているミステリアスな事件・・・それがJAL123便墜落事故なのです・



ご遺族の方々には申し訳ないのですが・・・裏組織・国家は『何かの秘密を隠す』為に乗客520人を犠牲にしたのです。国民は『道税金の為の道具』ですから・・・。



最初が小生も一般の方と同様に『壮絶な事故』と思っていたのですが・・・原因究明が進むにつれて『やられたか?』と疑念を抱くようになったのです。



発端は、ワールドフォーラムの代表で元日航社員の佐宗氏が『本当の事故原因は圧力隔壁の破損ではない・・・』と言う発言からでした。
下記、YOUTUBEを是非みて欲しい。



佐宗氏の事故分析
https://www.youtube.com/watch?v=QUPdmo1krQQ







スポンサードリンク











◆数年たってから堂々とボイスレコーダーが公開された



主たる原因として考えられるのは、相模湾でのミサイル誤射や放射能汚染から核兵器が貨物に含まれていた・・・更に米国のプラザ合意に向けた日本政府への恫喝等が考えられるのですが・・・圧力隔壁の破壊にようる操縦フ不能に陥ったという事でしょう。


テープや磁気の改ざんは容易な現代技術であり・・・911の時の通話記録も・・・。


ボイスレコーダーは改ざんされていた
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2






スポンサードリンク









◆裏社会に牛耳られている世の中123


更に宇都宮での『爆弾』ご乱心男とされた犯人・・・JAL123便事故発生当時の航空管制官だったのです。


ZAKZAK様
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161025/dms1610251700003-n1.htm



24JAL123便の真相は絶対に明かされない? いまだに続く関係者の不審死
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24




TBSドラマ・日航ジャンボ機墜落事故30年の真相・真実は話せない筈の生存者? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11-3



JAL123便墜落の謎は日本のタブーの一つ? 『上を向いて歩こう』には泣けた? [日本の習慣] [編集]http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5


Jhttp://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11-1AL123便の真相・自衛隊機は当日の午後9時20分に現場に到着していた?


JAL123便の真相・語られない乗客達の被爆と相模湾でのミサイル被弾? [日本の習慣] [編集]
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-10-4


JAL123便墜落事故・見逃すな? 謎はボイスレコーダーの改ざん? [日本の習慣] [編集]
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2



因みに政府見解と異なる分析をした佐宗氏は・・・ガン・・・で殺されています。

kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/13 [国際情勢]


nice!(1)  コメント(0) 

安倍改造内閣 2017 の舞台裏? 岸田氏との密約と麻生氏外し? [日本の習慣]



スポンサードリンク









◆安倍晋三改造内閣の舞台裏(週刊朝日様)



「安倍さんは外相留任を望んでいたが、岸田(文雄)さんの意をくんで『岸田派を主流派で遇したい。改憲発議に協力してもらいたい』と頭を下げた」



岸田氏は自派閥の実質的なオーナー、古賀誠元幹事長らに相談した。岸田、古賀両氏の頭をよぎった風景は総理候補ナンバーワンと言われながら「加藤の乱」(2000年11月)で失脚した故・加藤紘一元幹事長の残像だった。皮肉にも現場で加藤氏を抑える立場だった古賀氏は当時若手だった岸田氏に対し「首相に逆らわず、言われたことに従ったほうがいい」と助言した。


岸田氏は今でも、公然と「私は古賀さんの子分」と語る。古賀氏は森喜朗元首相、今回の組閣で参院議員4人を押し込んだドン、青木幹雄元参院議員会長と水面下で会合を重ねた。


首相の独断専行に不満を募らせている二階俊博幹事長も古賀氏と親しい間柄で、こうした陰の実力組織が安倍官邸サイドと水面下で折衝し、総裁派閥・細田派に次ぐ第2派閥の領袖となった〝麻生太郎(財務相)外し〟が画策されたという。


「麻生氏が岸田氏をメッセンジャーとして使い、財務省の意向を受け消費増税を迫るので、改憲ができなくなる。安倍首相は3選出馬をまだあきらめていない。麻生氏はいつ寝首をかくかわからない」


そこで、安倍首相は岸田氏と8月1日に改めて会い、政調会長ポストを正式に打診。岸田氏が見返りに求めた同派側近の小野寺五典防衛相、上川陽子法相、林芳正文科相、松山政司・1億総活躍担当相の4人入閣という異例の「満額回答」(岸田派議員)厚遇人事となったのである。



「今回の組閣に麻生さんが頭にきて、『次の総裁選で必ず河野太郎を立ててやる』と吠えていました。麻生氏は河野外相を盾に今まで以上に巻き返しに躍起になる。負け覚悟のヤケクソ解散の博打を打てる状況でもない。早晩、総辞職に追い込まれるのではないか」(本誌・村上新太郎)


これが真相だろう・・・安倍首相は岸田氏と手を組み総裁選挙を視野に入れた地盤固めを行ったもである。






スポンサードリンク












スポンサードリンク











◆麻生氏の逆襲と次の一手は?



ズバリ・・・米国GHQと大変関係の深い元首相・吉田茂氏の孫である麻生氏・・・ロキード事件のように米国側がら安倍首相の裏事件を画策することtなるでしょう。


ODAに絡んだ闇には政治家は誰でもからんでおり・・・その辺だと推測しています。



麻生太郎氏の出自ですが、吉田茂元首相の娘・和子さんと父・麻生太賀吉氏との間に生まれたのが麻生太郎氏です。ちなみに、麻生太郎氏の奥様の千賀子さんは、鈴木善幸元首相の娘さんです。



加計学園問題の真相は、安倍首相と麻生大臣の確執なのに・・・?


どちらにしても先手を打った安倍首相ですが・・・このまま進むとは思えない政局となってきました。米国発のニュースに注視しておいてください。


加計学園問題の真相は、安倍首相と麻生大臣の確執なのに・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-10-1


石破茂氏が安倍ユダヤ内閣への入閣を拒否した真相とは?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03




kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/12 [国際情勢]


nice!(1)  コメント(0) 

JAL123便の真相・自衛隊機は当日の午後9時20分に現場に到着していた? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆犠牲者冥福祈り灯籠流し 12日で事故32年 (毎日新聞様)



520人が犠牲になった1985年の日航ジャンボ機墜落事故は12日で32年となり、三十三回忌を迎える。


墜落現場の「御巣鷹(おすたか)の尾根」(群馬県上野村)のふもとを流れる神流(かんな)川では11日夕、犠牲者の冥福と交通機関の安全を祈る灯籠(とうろう)流しが営まれた。


「御霊(みたま)よ やすらかに」「二度と事故のないように」。遺族らはそれぞれの思いを書き込んだ灯籠約300個を川面に浮かべ、事故で亡くなった歌手、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」などを合唱した。


事故で長女陽子さん(当時24歳)、次女満さん(同19歳)、三女純子さん(同14歳)を亡くした田淵親吾さん(88)=兵庫県西宮市=は「三十三回忌という数字は関係ない。娘に会うために来るのだから、いつでも何度でもここに来る」と話した。


12日は早朝から遺族らが御巣鷹の尾根へ慰霊登山する。墜落時刻の午後6時56分には上野村の追悼施設「慰霊の園」で黙とうをささげる。



日本国内の報道には限界があり当時の状況すら・・・真実は余り多く語られていないのですが・・・米国での報道の一部をご紹介しておこう。


JAL123便墜落の謎は日本のタブーの一つ? 『上を向いて歩こう』には泣けた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5


元JAL社員・ワールドフォーラム代表幹事の佐宗邦皇の指摘】
https://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo


【日本のタブーの一つの事件】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5







スポンサードリンク










◆米空軍・中尉・マイケル・アントヌッチ氏の証言


本事件については墜落当初より米軍操縦士による墜落現場の確認や救助に対応出来たと各種証言からも明確なのですが・・・日本政府はこれを拒否し、救助開始までの空白の24時間を演出したのですが・・・当時の米軍・中尉であった・マイケル・アントヌッチ氏の証言が米国誌「スターズ・アンド・ストライプス」に1995年8月27日 に掲載されたので・・・真相解明の一助になれば幸いです。


撤退命令が出ていなければ東京近郊の山中に墜落した日航123便事故の2時間後に、米海兵隊は生存者を救出できただろう・・・これは常識なのですが・・・。



123便墜落事故の余波(被害拡大)について、私は独自の見方をしている。事故当時、私はそのことについて「他言無用」の命令を受けていた。しかし、大事故から10年経過した今、私があの晩 、東京から西に35マイル離れた横田基地に向かう米空軍C130のナビゲーターとして見たこと、聞いたことを、話さずにはいられない。




われわれは、周波数を横田基地に切り替え、オオクラでホールディングするよう指示された。旋回中に、横田管制が123便に横田基地への着陸を許可するのを聞いた。このときから、われわれは事態を真剣に注視するようになった。123便の緊急事態は相当に深刻で、目的地に到着できそうになかった。だから、めったにないことだが、当該乗員は米軍基地への着陸を希望したのだった。


横田管制は123便と交信しようとしていたが駄目だった。われわれにも(横田基地への)進入許可を出したが、ちょうど7時過ぎに123便がレーダーから消えた、と伝えてきた。そして123便を捜索できないかと聞いてきた。われわれは、あと2時間は飛べる燃料を持っていたので機首を北に向け、捜索に向かった。


管制では123便がレーダーから消えた場所をよく分かっていなかった。当機は、陽が長くなった夏の夕日が沈みかけていたころ、機首を北北西に進路を取った。午後7時15分、航空機関士が1万フィート付近で雲の下に煙のようなものが見えるのを発見したので、ゆっくり左に旋回し、そちらへ方向を向けた。
御巣鷹山の周辺はとても起伏が多かった。地表からおよそ2000フィートまで降下する許可を得た。墜落機残骸を発見したのは、あたりはだんだんと暗くなり始めていた時だった。山の斜面は大規模な森林火災となり、黒煙が上がり、空を覆っていた。時刻は7時20分だった。


当機の指揮官、ジョン・グリフィンは、墜落機残骸の上空2000フィートで旋回していた。私は地上との高度をモニターし、横田までの位置関係を確認した。事故現場から横田までの緯度、経度、方向と距離を連絡した。墜落後、およそ20分で当局は墜落機残骸の位置をつかんでいたのだ。横田管制から、我々の現在地から約40マイルの厚木基地から、米海兵隊が救難に向かう準備をしてることを聞いた。1時間で到着できただろう。




スポンサードリンク











副操縦士のゲーリー・ブレイは管制に「海兵隊に急ぐように伝えてくれ。もっとも生存者がいるかどうかは疑問だがね]といった。管制官からは「生存者はいない様子。了解」との返答があった。
「ここからでは生存者がいるかどうか分からないのに、あんなこというんじゃなかった」とゲーリーは無線を外して私にそういった。当機は8時30分まで旋回を続けた。

そのとき、海兵隊のヘリコプターが救助に向かっているので方向を知りたがっている、といわれたので、墜落現場までの方位を教え、当機のレーダーで地上から空中までを探してみた。8時50分までに救援ヘリのライトを視認できた。ヘリは偵察のため降下中だった。



午後9時5分に、煙と炎がひどくてとても着陸できないと海兵隊が連絡してきた。位置を少し移動して二人の乗員をホイスト(ウインチで吊り下げ)で地上に降ろすつもりでいた。われわれに、司令部に連絡してくれと頼んできた。私が司令部に連絡を取った。



将校は「直ちに基地へ帰還せよ」「日本側が向かっている」といったので「司令部、海兵隊は救助続行をきぼうしている」といったが、「繰り返す。即刻、基地に帰還せよ。海兵隊も同様」と命令された。私は「了解。基地に帰還する」と応答した。



われわれの到着から2時間経過した午後9時20分に、最初の日本の飛行機が現れた。管制から日本の救難機だとの知らせを受けた。日本側が現場に到着したことで、安心してその場を引き上げた。もっとも、我々の燃料もほとんど使い果たしていた。


横田基地に引き返し、着陸後直ちに司令部に報告するように指令を受けた。我々を待っていたのは、第861戦術飛行隊副司令官、ジョエル・シルズ大佐であった。グリフィン機長が経過を簡単に報告した後、大佐は「ご苦労だった。今回のことについてマスコミには一切他言無用」といった。



翌日のニュースや新聞を見て、われわれは愕然とした。ニュースは、日本の捜索隊が墜落地点を発見するのが、いかに困難をきわめたかを伝える報道で溢れていた。


事実、まだ事故機残骸に到着していなかった。私はすぐに地図のところへ行って昨日の航跡を確認した。私には正確な位置を示した、という自信があった。私は海兵隊のヘリコプターに墜落地点までの飛行を無線で誘導したのだし、日本の救難機が墜落現場上空に到着して旋回しているのを確認した後に、帰還したのだから。あの事故機発見がそれほど困難をきわめるような問題が日本側にあったのだろうか?


墜落から2週間たって、タイの首都、バンコクにいたとき、私は墜落の写真が表紙になった『タイム』と『ニューズウィーク』を買った。これで4人の生存者がいたことを初めて知った。4人のうちの落合由美さんの記事を読んでゾッとさせられた。彼女は墜落後、意識があったときのことを語っている。残骸の下で動けなかったが、彼女はヘリコプターを発見し、手を振って合図したが、すぐには返答がなかった。「次第に私は眠くなった」「気がつくと男の人の話し声が聞こえ、もう朝だった」と彼女はいっている。


落合さんはまた、看護師に、数人の子どもたちの声を聞いたが闇の中でその声は次第に途絶えていった、と話している。私は打ちのめされたような気がした。海兵隊が吊り上げによる救助を許可されていたならば、さらに数人の生存者を救出できたのにと考えざるを得なかった。海兵隊のヘリコプターは、落合由美さんが見つけられるところまで接近していたのだ。


『ニューズウィーク』誌によると、日本の当局は、捜索開始命令が午後9時30分まで出されなかった、と述べている。(しかし)その時刻はわれわれが墜落地点を確認した2時間後だった。最初の日本のヘリコプターが現場にやっと到着したのは、翌日の午前4時40分だった。午前7時15分になって日本の捜索隊は、警察(自衛隊のこと)のレンジャー部隊をヘリコプターで吊り下ろすことを決断した。海兵隊のヘリコプターが同じことをやろうとして許可されなかったときから、11時間もたってのことだった。


こういう大惨事での米国の役割については、『タイム』や『ニューズウィーク』誌でも、われわれのC130や海兵隊の行動を報道することはなく、記者たちは日本の当局が公表したことを鵜呑みにしている。『ニューズウィーク』は、日本のF4戦闘機が午後7時21分に山の中の炎上地点を確認したと伝えていた。当時の日本はF4を持っていなかったし、在日米軍基地にもF4は配備されていなかったという事実を除けば、これはよくできた話である。


また『タイム』は、日本の航空自衛隊が派遣した2機の航空機が、炎上地点を確認したと伝えている。このことは、午後9時30分まで捜索命令が出されなかった、という軍(自衛隊)の前述の言明と矛盾している。


われわれは、日本の新聞に残骸の写真を売るための空軍特別調査活動の任務にあった、ということにされた。
しかし、この調査は、当然のことながらあっという間に終わった。なぜならフィルムを持っているものなどだれ一人いなかったし、写真を取れるような明かりも十分なかったのだから。そのうえ、マスコミは、われわれがそこを飛んでいたことなど、誰も知らないのだから、報道されるはずもなかった。


1987年3月、私は横田基地を離れ、サクラメントのマザー空軍基地で航法教育に携わる大尉として着任したが、そのとき、空軍表彰メダルを授与された。そこにはこう書いてある
「アントヌッチ大尉とその乗務員は、日航機の捜索を決定し、直ちに捜索計画をたて、墜落現場を発見し、救助隊を現地に誘導した」


私は空軍が私たちの行動を認めてくれたことは嬉しかったが、表彰を喜ぶ気になれない。私は「まだ、生存していた人たちを救出できなかった」と付け加えたかった。


日航123便事故は、実際二つの惨事がある。


第一は墜落事故の衝撃で人々が死亡したことである。

第二には、遺体収容を援助した医師たちの証言に表れている。


つまり、もっと早く救助隊が到着していれば、負傷者、または致命的でなかった乗客を発見できただろうということだ。ある医師の証言は私の体の心まで震え上がらせた。彼は「もし、発見がもう10時間早ければ、われわれはもっと多くの生存者を発見できたであろう」といっている。



kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/11 [国際情勢]


nice!(0)  コメント(0) 

北朝鮮・グァムへのミサイル発射計画は米国・トランプ氏を救う? [国際情勢]



スポンサードリンク









横田基地から北朝鮮へ交渉の為、頻繁に飛び立つ米国機・・・そうなんです・・・北朝鮮と米国は仲良しなのです。


米軍の極東戦力を維持する為、米国にとっては北朝鮮の挑発が必要不可欠なわけです。


トランプ氏の窮地を救う米国空母への北朝鮮攻撃が911のように?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-09-2






スポンサードリンク











◆ミサイル、日本上空通過も=グアムに4発発射計画 (時事通信様)


10日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮軍の金絡謙・戦略軍司令官は9日、中距離弾道ミサイル「火星12」4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する計画を検討していると表明した。


計画では、ミサイルは「島根、広島、高知の各県上空」を通過し、グアム島周辺30~40キロの水域に着弾することになると述べた。


飛行距離は3356.7キロ、飛行時間は1065秒(17分45秒)を想定。8月中旬までに作戦計画を最終完成させた後、核戦力の総司令官である金正恩朝鮮労働党委員長に報告し、発射待機態勢で命令を待つことになるという。


具体的な作戦計画を公表することで、米国や日本を強くけん制する狙いがあるとみられる。 






スポンサードリンク









◆トランプ氏の米国内での窮地を救う北朝鮮



「第2のウォーターゲート事件」で窮地窮地に立たされているトランプ大統領なのです。
911の時もこの事件でブッシュ氏の支持率は急回復し、ブッシュ氏批判の世論は消え去ったのです。



トランプ大統領がこの件で辞任に追い込まれるということはさすがにないでしょう。


トランプ大統領を嫌うリベラルメディアが印象操作であれこれ難癖つけているようにも見えます。日本における森友問題みたいですね。


トランプ大統領は、少なくとも外交においてはとても能力のある大統領だと個人的には思っています。こんなことで躓いてほしくないですね。


トランプ米大統領が逆風にさらされている。ロシアによる大統領選への干渉疑惑を捜査していた、連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー長官を電撃解任したことを受け、米メディアが「捜査介入か」「第2のウォーターゲート事件」などと攻撃しているのだ。国民やメディアの目をごまかすために、トランプ氏が「朝鮮半島有事」などを演出する可能性もあるのか。


トランプ氏は11日放送のNBCテレビのインタビューで、コミー氏との夕食中に1回、電話でも2回、自らが捜査対象になっていないかと確認したことを明らかにした。そのうえで、解任理由を「目立ちたがり屋で派手な振る舞いをしたがる。ずっとFBIが混乱していた」と語った。


米メディアは、1973年、リチャード・ニクソン大統領が踏み切った「土曜日の夜の虐殺」との類似性を指摘する。ニクソン氏がウォーターゲート事件の特別検察官を解任し、正副司法長官を辞任させたことが捜査妨害と受け止められ、弾劾の動きが加速した。ニクソン氏は翌年に辞任に追い込まれている。


これが世界の現状・実態なのですが・・・だから中国は米国を怒るわけです・・・日本も含めて抜け道だらけの『制裁』・・・裏で支援しているのは米国と日本だからです。


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

JAL123便の真相・語られない乗客達の被爆と相模湾でのミサイル被弾? [日本の習慣]



スポンサードリンク









大阪に向けて飛行中だったJAL123便、相模湾上空で米軍(含む自衛隊)の発射したミサイル?により尾翼の一部を損傷したのが・・・ことの始まり・・・この時の異変は、ボイスレコーダーにもはっきり記録・録音されているのです。


この時点で垂直尾翼の一部が損傷し、方向が定まらなくなったわけです。


機長の『何だ・・・今の音』・・・という部分です。


ところがこれほど重大な事件の発端であるにも関わらず・・・これを大きく追及しているサイト・・・本当に少ないのですが・・・これも不思議なのです。


裏を返せばほとんどの投稿はこの重大な事件の発端を隠す為のプロパガンダ記事とも推測出来るわけです。




【機長と副操縦士の会話】
https://www.youtube.com/watch?v=ggeE1Csxzow


JAL123便は相模湾上空でミサイル攻撃を受けていた事実を見逃すな?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-07-2



日本航空123便墜落事故を検証する・・・名前を出さずに投稿している方 LINK21様か?
http://www.link-21.com/JAL123/022.html



公式な事故原因とされている圧力隔壁というのは・・・嘘でしょうね?
これを暴露した元日本航空社員の佐宗氏はガンで殺害されました。
下記、YOUTUBE をご覧ください。



元JAL社員・ワールドフォーラム代表幹事の佐宗邦皇の指摘】
https://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo


【日本のタブーの一つの事件】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5






スポンサードリンク









◆何故・・・御巣鷹の尾根に墜落したか?

当初は米軍横田基地に緊急着陸を試みる予定だったJAL123便・・・途中で突然、横田への着陸が中止されたのです。


そして自衛隊機に誘導された地点が御巣鷹だったのです。 何故?



一般人が簡単に足を踏み入れることを恐れた為、厳しい山間部へ誘導した・・・と言われています。証拠を極力隠す為に・・・選ばれた場所だったのです。


御巣鷹に墜落した時、偶然、近辺を飛行していた米軍ヘリがおり、救助をしようとした所、横田基地より日本の自衛隊が対処するので・・・基地に戻れっ・・・という指示が入ったそうです。


【JAL123便の墜落を最初に知った米軍パイロットの証言】
https://www.youtube.com/watch?v=65krBx_Bblg






スポンサードリンク









◆翌朝まで何をしていたのか?


ここが事件最大のミステリー(タブー)なのですが、墜落とほぼ同時に地元の消防団員たちは墜落地点を掌握しており、いつでも出動出来る準備をしてのですが、出動命令は翌朝まで出されませんでした。(地元ですので、・・・わかるのです・・・あの山のあの辺・・・と)


これが怪しいのですが、たまたま帰省中のある人がこの音を聞きつけ・・・当日のよる8時頃に現場に到着していたらしいのです。



その方の証言によるとまだ息のある乗客を自衛隊員が殺していた・・・ある隊員は、飛行機の残骸を地面から取り出す作業をしていた・・・と。


この御巣鷹に何故誘導したかも多くの謎と推測をよんでいるのです。



◆慰霊碑の場所


更に慰霊碑の設置された場所は、墜落現場からは離れた場所・・・何故なら墜落現場は未だに放射能汚染が酷い模様・・・従って、急斜面が原因では無く、この放射能汚染を隠す為に・・・慰霊碑の場所を別途設定したらしいのです。


ですから息のある乗客も被爆しており、放射能汚染を隠す為に殺害されたと思われるのです。



この放射能発信物体を隠す作業が完了した翌朝・・・墜落現場が発表されマスコミ各社も墜落地点に辿りついたとい言うわけです。




事件後、一早く現場に駆けつけた地元消防団店の話では、墜落現場にロシア戦闘機のエンジン部分も落ちていた・・・と言っているのです。


御巣鷹の尾根で何が起きていたのか? ニュースは真実を教えてくれません?


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/10 [国際情勢]


nice!(1)  コメント(0) 

お盆期間中のお天気? 異常低温と東北・岩手では警告通り地震発生? [地震]



スポンサードリンク








◆東北での地震を警告していた矢先の岩手地震



岩手.jpg


気象兵器の台風通過後に地震を予測していたのですが、早くも岩手で・・・週末にかけて油断は禁物です。


帰省中は渋滞予測だけで無く東北での地震情報にも厳重注意? 関東で地震。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-10-1



新潟・東北は大雨の次に地震が来る? 気象庁が言えない気象兵器の秘密?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08



発生時刻 2017年8月10日 16時34分ごろ
震源地 岩手県沿岸北部
緯度 北緯39.6度
経度 東経142.0度
深さ 60km
マグニチュード 3.7







スポンサードリンク










◆全国的に不安定な週末天気


猛暑の後に突然の『異常低温』だそうですが、そこに中国から雨を伴う低気圧が接近中なのです。


休み明けは雨模様らしいですよ?


日本.jpg


天気ニュース - 3連休の天気 東北太平洋側は低温
https://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=446931


HAARP の放射を停止した北海道は放射冷却で氷点下に?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-15-5


帰省中は渋滞予測だけで無く東北での地震情報にも厳重注意? 関東で地震
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-10-1






スポンサードリンク







kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

帰省中は渋滞予測だけで無く東北での地震情報にも厳重注意? 関東で地震。 [地震]



スポンサードリンク









10日台風5号の過ぎた後の地域で地震を警告していたのですが、東北・新潟の前に、その手前である関東と長野で地震が発生しました。



千葉北西.jpg


渋滞予想の心配も良いのですが気象・地震情報にも十分ご注意ください。特に週末の東北です。


交通渋滞予想サイト
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php





スポンサードリンク










◆猛暑と台風通過後に何故地震が起きるのか?



この理由について下記投稿を参考にしてください。



新潟・東北は大雨の次に地震が来る? 気象庁が言えない気象兵器の秘密?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08






スポンサードリンク








◆次は東北での地震だろう?



台風5号は気象兵器と断言していたのですが、その経過後に、HAARPによる電磁波の照射により高温は続区のですが、その場合、その電磁波により地震が起きると警告していたわけです。


台風5号の通過後、沖縄・九州での地震・・・10日の千葉・長野の地震・・・となればい週末にかけて東北で地震が発生することは間違いなさそうです




◆運転中にも注意


運転中に大きな地震にあうと・・・『パンク』でもしたような左右アンバランスの衝撃がハンドルに伝わりまでハンドルを取られることを想定した運転を心掛けてください・


大雨の場合は無理をせず、近くのドライブインで雨が落ち着くのを待つことをお勧めします。


すべて家族の為ですよ?


台風の通過後も続く猛暑日・・・HAARPによる日本列島への熱射は続いていると理解すべきでしょう。

HAARPで熱斜され異常高温の北海道で地震発生?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-08



kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

中国四川・九寨溝のM7.0の地震は世界遺産の観光客を直撃? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆世界遺産の観光客を直撃


動画→中国「九寨溝」でM6.5地震、日本で人気の世界遺産で何が( TBSニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170809-00000203-jnn-int




中国1.gif



中国2.jpg



中国の有数の観光地・四川省の九寨溝(きゅうさいこう)で8日夜起きたマグニチュード7.0の地震。これまでに19人が死亡、けが人は247人が確認されましたが、崩れた建物の下敷きになった人の捜索が続けられています。世界遺産の美しい景観で知られる観光地で起きた地震。夜が明けて明らかになってきた被害の全容とは?


九寨溝の空港に到着しました。地震があった観光地のエリアは、ここから山の中を車でおよそ3時間ほど走ったところにあるのですが、ここに来ている観光客の人たちは、8日、地震のあった地域から逃げ出してきて、ここで立ち往生しているということです。九寨溝の空港では、寝袋を敷いて一夜を過ごした観光客がロビーを埋め尽くしていました。


地震発生直後、崩れたがれきを上っていく救急隊。越えた先には暗闇に人の姿が。地震で崩れた建物から逃れた人々が、外で助けを待っていたのです。


「観光客300人もいるのか。上にもまだいるぞ」


中国四川省九寨溝で8日夜起きた地震は、アメリカ地質調査所によりますと、マグニチュード7.0、震源の深さはおよそ9キロと推定されています。


青く澄んだ湖。世界自然遺産にも登録された独特の自然が織りなす景観を求めて、九寨溝には世界中から観光客が集まります。


地震の3日前の映像にも、清流の滝の壮大な景色を楽しむたくさんの人が映っています。8日も4万人近くが訪れていました。動画サイトには、青い水をたたえていた湖に土砂が大量に流れ込んだ地震後の九寨溝の映像が投稿されています。途中の道も土砂崩れが起き、周囲の多くの山道は通行止めとなっています。

 
九寨溝近くの取材陣の前に、バスからたくさんの人が降りてきました。九寨溝の入り口に当たる場所では、九寨溝の街で働く従業員だということで、8日から一晩、交通手段がなくて閉じ込められていて、やっとここまで下りてきたんだそうです。


「きのう夜9時半から今まで(出られなかった)。すごく怖かったです」(九寨溝で働く従業員)


地元政府が投稿した写真には、地割れした道路やひしゃげた車など被害の様子が映っています。国営新華社通信は、九寨溝の高級リゾートホテルの被害を伝えています。ガラスばりの豪華なロビーは跡形もありません。海外からの観光客が多く訪れるホテルですががれきの下敷きになっている人がいるとの情報もあります。


重慶の日本総領事館によりますと、8日は日本人およそ40人が九寨溝へのツアーに参加していましたが、被害に巻き込まれたとの情報は入ってないということです。






スポンサードリンク










◆猛暑日・洪水・熱波洪水・熱波の続いた中国


九州洪水大災害はお隣り中国の惨状を知っていれば軽減されていた筈?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-16



2017年中国大洪水は、2017年6月22日から7月にかけて中国の中南部で豪雨により発生した大規模な洪水。


主な被災地は広東省、広西チワン族自治区、湖南省、湖北省、江西省、江蘇省、安徽省、浙江省、河南省、山東省。湖南省は被害の最も深刻な地域である。全国60以上の河川が警戒水位を超えて。この大洪水による死者は少なくとも90名に達し、損害額は250億人民元余り(およそ4200億円)に達した[1]。



◆湖南省の大洪水



コナン.jpg


7月1日、湖南省の民政部門に最新の統計によると、この轮雨が現在、湘西州、懐化市、益陽市などじゅういち市州ろくじゅう個所が被災し、被災人口115.9万人、災害で死者ななしち人が行方不明1人、移転配置8.2万人、緊急救助する生活3.8万人、倒れた家屋976戸1004間、重大な損不動969戸2172間、一般損不動12725戸26799間、農作物被害面積90.8千ヘクタール、無収穫面積は11.4千ヘクタール、直接の経済の損失は19.3億元[3]。湘江、瀏陽河、撈刀河、溈水河、資江、沅江、清江水など危険水位を超え。


豪雨による寧郷の郷鎮停電や通信が途絶え、損傷家屋14000余の間、毀損堤防900多所、農作物被害31.8万畝、70余りの道路は破損して、経済的損失は約きゅうじゅう億元、経済の損失は90億元。
7月1日、大雨で洪水発生、現場に駆けつけた湘郷市の政治協商会議の劉鶴群副主席が押し流されて死亡。





スポンサードリンク










◆日本でも熱波・大洪水の後は地震



中国「九寨溝」の地震を取り上げた理由は・・・現在の日本の気象状況は大地震の起きる前の中国に大変良く似ているからなのです。


既にブログで警告していますが台風5号の通過にともない日本にも近ずいている地震の脅威なのです。


新潟・東北は大雨の次に地震が来る? 気象庁が言えない気象兵器の秘密?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08



kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

スーパー猛暑日の原因と最も効果的対策を経験から言うと? [国際情勢]



スポンサードリンク







台風通過後のフェーン現象とか低気圧からの湿った空気の流入とか最近のスーパー熱波の原因は色々なことが言われていますあが、気象庁はこのスーパー熱波を知っていたのです。

2017年夏は『スーパー猛暑』・聞いたことの無いダブル高気圧?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24-4





◆この天気図で猛暑日とは?



猛暑.jpg


ダブル高気圧ところか高気圧なんて全く見えな愛のですが・・・スーパー猛暑となっているのです。
何故でしょうか


当初はスーパー猛暑の原因を聞いたことの無い『ダブル高気圧』と言っていたのですが・・・今ではすっかり理由を変えている始末です。



気象兵器は米国・国防総省コーエン長官も言及しているのだが『オカルトとあざ笑う呆れた国家日本?』 http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1


HAARPによる高周波の照射が各地の異状高温・冷える今週末が危険?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23-1


簡単に申し上げると HAARP と言う気象兵器による 日本への熱射は未だに続いていると言う事なのです。


ですからスーパー猛暑以外の地震や大雨・竜巻等の災害はどこでも起きる危険な状況が続いているわけです。




スポンサードリンク










◆東北や九州は大雨 関東甲信・東海は猛暑に警戒



きょう9日(水)は、東北や北陸、九州北部で局地的な大雨となるおそれがある。土砂災害や河川の増水、氾濫に警戒が必要だ。また、関東甲信や東海を中心に気温が上がり、猛烈な暑さとなる所がある。熱中症対策を心がけたい。


きょうは、台風5号から変わった低気圧の影響で、東北や北陸を中心に大気の状態が不安定になる見込み。東北や北陸は広く雨が降り、雷を伴って激しく降る所もありそうだ。


これまでの大雨で地盤が緩んでいる所や、増水している河川があるため、少しの雨でも災害につながるおそれがある。また、別の低気圧が近づく西日本でも雨となり、特に九州北部は局地的に非常に激しい雨が降る見通し。土砂災害や河川の増水、氾濫に警戒が必要となる。




◆関東甲信や東海は猛暑 東京都心は今年一番の暑さに  


日中は、関東甲信や東海を中心に強い日差しが照りつけ、猛烈な暑さとなる見込み。東京都心も37℃と、今年一番の暑さになりそうだ。

<予想最高気温>
38℃ 甲府市
37℃ 東京都心、さいたま市、熊谷市、前橋市、静岡市など
36℃ 千葉市、横浜市など
35℃ 水戸市、宇都宮市、名古屋市、岐阜市、津市、京都市、岡山市、高松市、高知市、宮崎市など


体温を超えるような危険な暑さとなるため、こまめな水分補給が必要だ。屋外での運動は避けたり、室内では冷房を使ったりするなど、無理のない行動を心がけたい。




◆引き続き大雨の危険が全国的に心配



動画→天気ニュース - 東京は36℃予想 台風のち今年一番の猛暑
https://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=445847


台風5号はきょう午前3時、山形県沖で温帯低気圧に変わりました。ただ、東北や北陸を中心に、引き続き大雨に警戒が必要です。また、関東甲信や東海などでは猛烈な暑さとなるでしょう。




スポンサードリンク









◆最も効果的な熱中症対策とは?


気象兵器に戦いを挑んだとことで我々は何も出来ないのですが・・・せめても予防手段を経験に続きご紹介しておきます。


水分補給を十分になのですが・・・普通の水はどうでしょうか?


知り合いでも『足がつる症状』が・・・これが出たらまず間違いなく『水分不足による熱中症の初期』と思って間違いないでしょう。


運転手をしている友人の『足がつる症状』は致命的でした。


早速紹介したのが・・・ポカリスエット・・・これはやや高いので・・・より安価なアクエリアスを紹介したのです。


この手のスポーツドリンクには人体の中での水分補給を科学的観点から必要な成分が配合されており疑う余地はない程、即効性があります。


運転手の友人も一晩で『足がつる症状』は改善されたそうです・・・ニュース等でも良く水分補給と言われていますが・・・普通の水より・・・スポーツドリンクなのです。


コンビニは高いので薬局等で買うと2-4割も安く手に入れることが出来ると思います。


寝る前にコップ一杯のスポーツドリンクで熱中症は防げるのです。


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/09 [国際情勢]


nice!(0)  コメント(0) 

新潟・東北は大雨の次に地震が来る? 気象庁が言えない気象兵器の秘密? [地震]



スポンサードリンク








◆台風5号の大雨が地震を誘発する


大雨の水が地下に浸透して自然地震を発生させる場合と台風の規模 HAARP による電磁波の影響によるものか? 両方の場合が考えられるのですが・・・プレートテクトニクス理論では説明出来ない地震と言うことなのです。



大雨と地震の因果関係を証明した秋田でマグニチュード 4.4の地震発生?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-24





スポンサードリンク










◆台風通過後の沖縄・茨木でも地震発生している



台風ssss.jpg



茨城.jpg


沖縄.jpg





スポンサードリンク










◆大雨と地震の関係を見逃すな?


この因果関係を証明しているのが石田理論です。元は殺害された思われる山本寛氏です。



人工地震の為にダムの水を利用した結果、 湖やダムの枯渇を招く?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11


地震と水の因果関係を究明した石田・山本理論とは?

石田理論ー地震が起きる本当の理由
https://www.youtube.com/watch?v=MvlS76p5kHs



地震はプレートテクトニクス理論もあるのでしょうが人工地震と言う観点からすると『水』が大きく関与しているという事です。

ダムの枯渇も実はこのダムの水を利用しているからなのですよ

東北や北陸で地震が起きる条件は整っているのです・・・と・・・気象庁は言えませんが・・・。



kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

911テロのねつ造の裏組織は日本で気象兵器を使っている? [国際情勢]



スポンサードリンク









地震や台風で良く『揃い日』だから・・・より注意という表現を使いますが・・・揃い日に起きた911について裏組織の存在を意識して頂きたいと思っているのです。





◆揃い日の起きた911は捏造 (日本人の日本人の覚醒様)


いろいろ怪しい点はあるのですが・・・小生が一番疑問と言うかねつ造を決定的にしている事象がビルの崩壊です。


ビルの構造的には旅客機のジェット燃料ではビルの鋼材は溶解しないのです。言い換えれば、旅客機以外の力が働きビルを崩壊させたのです。


水爆を使ったという説もありますが・・・現場に突入した消防士達に被爆症状が多発し、がん患者が多発していることがそれを裏付けていることは明白なのです。






スポンサードリンク















◆ジェット燃料では解けないびるの鋼材 (Wikipediaより)


ジェット燃料(ジェットねんりょう、英: Jet fuel)は、航空機用のジェットエンジンのための燃料である。JIS規格においては航空タービン燃料油と呼称する。


ジェット燃料は天然の原油を精製して得られる成分を主体に構成し、市販されている灯油やガソリンに幾分近い性質を備える。原油由来の炭化水素であるパラフィン属やナフテン属が中心となり、これに芳香属やオレフィン族が加わり、さらに水、金属成分、硫黄成分などの不純物を混入する。その他に添加剤を加えてジェット燃料を構成する。

ジェット燃料は「ケロシン系」と「ワイドカット系」に大別される。原油からの常圧蒸留の過程で得られる留分の内、ケロシン系はほぼ灯油留分から作られるのに対して、ワイドカット系は灯油留分に加えて、さらに軽くガソリンの元ともなる重質ナフサ留分と軽質ナフサ留分が含まれる。

ケロシン系の燃料で一般的なものは JET A-1 (別名: AVTUR、aviation turbine fuel) と軍用規格のJP-8である。市販されている灯油とほぼ同じような主成分を持つが、要求される環境条件や添加剤や不純物に関する規格が民間用の灯油に比べて厳しく、市販のガソリンよりも高価格である。

ワイドカット系の燃料でよく用いられるものは JET B である。これは軍用規格のJP-4と同一である。JET Bは 比重が軽く、低温・高空での着火性が良いことが特徴で、極低温地域において使用される。


JET A-1
引火点 37.8 ℃ (100 °F)
自己発火温度 210 ℃ (410 °F)
析出点 −50 ℃ (−58 °F)
Open air burning temperatures 260 – 315 ℃ (500 – 599 °F)
Maximum burning temperature 980 ℃ (1796 °F)
密度 at 15 ℃ (60 °F) 0.775 – 0.840 kg/L

Maximum burning temperatureとは、ジェット燃料が燃焼しているときの最高の燃焼温度のことである。上では 980 ℃になっている。ちなみに、WTCの鋼鉄の融点は1,550℃である。



火災で崩壊したビルは今までに存在しない
・鋼鉄の解ける温度と、火災温度の関係。
鋼鉄が解けるのは1,500度以上。火災の温度は通常1,000度程度。
・ジェット燃料ケロシンは灯油の一種。
・ケロシンでは(鋼鉄を溶かすほどの)高温にはならない。ケロシンは、酸素を十分供給しても、摂氏982度が最高。
・WTC南棟は(航空機突入後わずか)56分で崩壊している。WTC北棟は(航空機突入後わずか)1時間42分後に崩壊している。
・1988年ロス銀行火災は3時間半、2004年ベネズエラのビル火災では17時間、2005年マドリッドのウインザータワーは20時間燃焼し続けたが崩壊していない。
・鉄骨のビルは焼けても鉄の骨組みは残る。



◆旅客機突入前からビルに現れた白煙


下記ヒ映像でも確認できると思うが・・・突入まえから見える『白煙』は何だったのでしょうか?

9.11 ミステリー2 911事件の謎
https://www.youtube.com/watch?v=KEc5t-m-8_c&NR=1


事件の際、タワーの写真等から、飛行機の突入とは無関係に思われる白い煙が多数確認された。


その写真の一部では、タワー崩壊前に地面のすぐ上で白い煙が動いている事が判る。
何故1階の辺りで煙が出ているのか?


更に、崩壊中の映像を観てみると、まだ崩れていない下の階から白い煙が噴き出しているのが観える。
白い煙がランダムにあちこちから噴き出しているのが判る。


すると、その謎を解く一人の物理学者が現れた。
当時、ブリガム・ヤング大学の教授であったスティーブン・ジョーンズである。
彼は、テレビのインタビューでこう答えた。
「ビルの地下にあった溶けた金属についてですが、火災は鋼鉄を溶かすほど高温ではありませんでした。


ならば、この溶けた金属は何だったのでしょう?
これは高温を発する テルミット の様な爆薬を使用した証拠です。」
テルミットとは、主にアメリカ軍が使用する爆薬で、酸化鉄とアルミニウムの化合物である。
点火すると瞬時に2千500度C近い(!)高温となり、その科学反応で溶けた鉄を精製する。
当時タワーの崩落現場で作業していた消防士達は、こう証言している。


「溶けたスチール(鉄)が流れていたよ。鋳物工場か溶岩みたいに。」
また、当時の映像には、南タワーの81階から流れ落ちる、溶けた金属の様な物体が映っている。
更に、現場に残っていた鋼鉄の柱にも、溶けた金属の様な物が付着している。
だが、何度も確認した様に、火災だけでは鋼鉄が溶ける温度にはならない。


しかし、その時、何らかの爆発物が使われていたらと仮定すれば、
鉄が溶けていた事も、崩落中のビルから出ていた白い煙も、全て説明がつくと云うのである。
では、もし、爆発物が仕掛けられていて、一体誰が何の為に、そんな恐ろしい事を行ったのか?


その組織が世界を牛耳る裏組織なのです。




スポンサードリンク








◆爆発音に関する証言もある



当時現場に居た人の多くは、爆発音を聞いていた。
「銃を撃つ様なバン!バン!バン!バン!という音がした。その後、3回目の大爆発があった。」


そして、中で救助活動をしていた消防士達からの無線内容。
「7階から8階で爆発があったと言っている。2度目の爆発があって、大勢がホコリまみれになっている。」


更に、NBCのリポーターのパッド・ドーソンも、
「どちらかのビルでまた爆発があったそうです。防火本部長によると、ビルに爆発物が仕掛けられていたとの事です。」


こんなにも多くの人達が、聞き間違いをする事などありえるのだろうか?
そして更に、爆発物の存在を匂わせる映像があった。



kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/08 [国際情勢]


nice!(0)  コメント(0) 

『日本ファーストの会』は『党』になると小池氏が国政に殴り込み宣言? [日本の習慣]



スポンサードリンク










◆都民ファーストの会は国民ファーストの会へ飛躍(朝日新聞デジタル様 )




小池氏の『都民ファーストの会』は前回の都議会選挙圧倒的指示を受け、自民党もその驚愕の伸長に驚愕させられたのですが、下記、投稿にもあるように小池氏は自民党の憶測とは裏腹に『国民ファースト』の会を立ち上げ国政参加の具体的動きを開始したのです。



安倍改造内閣の失策は小池百合子総理誕生の第一歩?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03-2



小池百合子・東京都知事に近い若狭勝衆院議員が国政新党の結党を視野に、政治団体「日本ファーストの会」を設立したことが分かった。9月には政治塾を開講し、小池氏を講師に招く。


若狭氏は小池氏が率いる地域政党「都民ファーストの会」と連携した新党の結党を検討しており、今後の動向次第では政界再編につながる可能性がある。



若狭氏によると、政治団体を7月中旬に設立し、若狭氏が代表に就任した。小池氏は役職に就いていないという。9月16日に政治塾「輝照(きしょう)塾」を開講し、初回には小池氏を講師に招く予定。7日午後に記者会見し、詳細を公表する。






スポンサードリンク










◆国民ファーストの会は政界再編のうねりとなるか?



日本人は主張するのが下手な民族であり・・・都民ファーストの会のような市民中心の活動の拡散は難しいと思われていたのですが・・・都議会選挙での圧勝はその『うねり』が本物であることを示してているのです。


都民ファーストは7月の都議選で自民党と対決し、安倍政権への批判の高まりを追い風に圧勝。


小池氏や、小池氏と連携する勢力が国政にどう関与していくかは、政界の今後を左右する可能性があるとして注目されてきた。小池氏は自らの国政進出については「国政にはノータッチ」などとして否定し続ける一方、若狭氏との協力関係は継続し、若狭氏の国政の場での動きを見守る考えを示している。若狭氏は都議選直後から、小池氏と連携した国政新党の立ち上げを模索してきた。


政治塾を巡っては、小池氏も都知事就任後の昨年秋に開講し、都民ファーストの都議選候補の多くを選んだ経緯がある。若狭氏も今後の国政選挙をにらみ、政治塾を通じて候補者を確保する狙いがあるとみられる。




◆日本版本格的な緑の党




日本でも緑の党というのは三宅洋平氏等のようなマイナーな流れとして存在はしていたものの、小池氏の参入により表向きは『国民ファースト』と言う名でも大きなうねりとして緑の党の流れと合流することが想定されます・・・源流は『緑の党』だとう言えるのではないでしょうか。


小池氏の都民ファーストの会での色も『緑』でしたよね。






スポンサードリンク









◆世界的な流れに乗っている『緑の党』


ここで注目しなければならないのが小池氏の活動の根底にあるのは世界的な政治活動となっている『緑の党』を意識したものになっているということなのです。



緑の党とは1970年代から世界各国で台頭してきた、エコロジー、反原発、反核、軍縮、反戦、人種差別撤廃、脱物質主義、多文化主義、消費者保護、参加型民主主義(草の根民主主義も参照)、フェミニズム、社会的弱者の人権などをテーマにした「新しい社会運動」の流れで結成が進んだ政治勢力。


出身者の多くが市民運動家や環境保護に関心の高い市民であった。  ここに、さらに社会民主党、共産党、中央党などの既成政党から当選した政治家が離党して新党としての『緑の党」に合流した。  このほか、左派系労働運動や民主化運動の活動家が加わっている。



「緑の党」の歴史は、1972年3月に同年のオーストラリア・タスマニア州選挙に向けて結成された自然保護政治運動グループであるUnited Tasmania Groupに端を発する。(なお、同グループは同選挙において、3.9%の得票をおさめ、1議席を確保した。同グループはその後、オーストラリア緑の党に発展的に解消され、連邦、州、地方議会に多数のメンバーを送り出している。)また、ヨーロッパでは1980年の旧西ドイツにおける「緑の党」(直訳では「緑の人々」)結成(政治的組織化の動きは1970年代後半から)であり、その後フィンランド、ベルギー、オランダ、フランスなど欧州各地で次々と結成されていった。


緑の党は、環境保護だけでなく平和外交・人権・産業構造・教育・社会保障・労働・食料など幅広い政策をもつオールラウンドな政党であり、平和で持続可能で社会正義のある新しいエコロジー社会を目指す。営利企業の自由を最優先する新自由主義的改革(およびそのグローバル化)、国民国家、ナショナリズム、軍事・治安国家化には批判的である。こうした政治理念を緑の政治という。



現在ではアメリカやアジアを含む多くの国々に緑の党が存在するが、最も強い政治基盤を確立しているのはヨーロッパにおいてである。


政権参加の最初のケースは1995年のフィンランド緑の同盟であり、最も長期のケースはドイツ緑の党の社会民主党との連立政権(1998年-2005年)である。
他方で、アメリカなどの選挙制度が小選挙区制の国では、緑の党は国政レベルにほとんど影響力をもてないでいる。そのためこれらの国の緑の党は、選挙制度の民主化に焦点を当てている。なおアメリカにおいてもカリフォルニア州など市町村議会のレベルでは議席を確保している。



また環境問題やグローバル経済、南北問題などに対応するため、グリーン勢力は国際連帯にも熱心である。2001年4月16日にオーストラリアのキャンベラで、緑の党の国際組織であるグローバルグリーンズ(Global Greens,「緑の地球同盟」)が結成された。ここでは、「グローバルグリーン憲章」が採択され、その後世界の緑の党の指針となっている。 「グローバルグリーン憲章」では、 諸原則(理念)として、エコロジーの知識、社会的公正、参加民主主義、非暴力、持続可能性、多様性の尊重の6つを掲げる。また、政治的行動(政策・行動)として、 1.民主主義 2.公正さ 3.気候変動とエネルギー 4.生物多様性 5.持続可能性の諸原則にもとづく経済的グローバリゼーションの抑制 6.人権 7.食糧と水 8.持続可能な計画 9.平和と安全保障 10.グローバルに行動することの行動指針を掲げている。また2004年には、欧州連合規模の欧州緑の党 (European Green Party)、および北欧グリーンレフト同盟 (Nordic Green Left Alliance) が結成されるなど、世界の各地域で緑の党のネットワークが存在する。



なお、環境主義政党を表す「緑の党」の組織名称は「緑の党(Green Party)」と「グリーンズ(Greens)」という二通りのパターンがあるが、これは、緑の党の活動が必ずしも政党だけのものでなく、市民運動をも含んでいるからである。アメリカ緑の党は「Green Party of the United States」と「Green Party」のみを表記しているが、グリーンズ/緑の党アメリカ合衆国は「Greens/Green Party USA」と両方の名称を党名に併記している。また、日本の「緑の党」も「緑の党グリーンズジャパン」としており併記型である。


この流れ・・・自民党も民進党も吹っ飛ばす勢いのある流れなのです・・・。


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/08/07 [国際情勢]


nice!(0)  コメント(0)