So-net無料ブログ作成
検索選択
日本の習慣 ブログトップ
前の10件 | -

戦争中に英国兵400名以上を救った海の武士道『工藤俊作艦長』! [日本の習慣]



スポンサードリンク








米英の連合国ですら工藤館長の武士道に・・・・唸った・・・と言う海の男の実話です。


工藤艦長が第二次世界大戦中、ジャワ沖で撃沈され漂流していたイギリス艦隊の乗り組員を自らの危険をかえりみず救出したのです。430名も・・・。


彼や日本人乗組員も疲れ切って船に自力で上がれない英国兵を命がけで救出したのです。


その後、工藤艦長は英国兵を捕虜としてでは無く、ゲストとして厚遇したそうです。


その恩に報いたいと当時のイギリス士官が高齢を押して日本を訪ねた・・・という話なのであります。


この日本を訪れた当時の英国士官・サム・フォール氏がこの話をするまで・・工藤艦長の『海の武士道精神』は公にされることは無かったのです。



武士道なのか軍法会議が憂慮したのかは・・・救出後の工藤艦長の430名近い英国兵達への処遇で理解出来る・・・真の『海の男』であったと言えます。


海の武士道-youtube様
https://www.youtube.com/watch?v=QAevTFqLE0w



サム.jpg



最近の日本、武田信玄ではありませんが、『敵に塩を送る』というよな『武士道精神』が中々通じない世の中になってきています。



未だこの『武士道精神』は、死なず・・密かに荒廃した現代の地下で芽を出す日を静かに待ち続けていることを信じて『工藤艦長』と『サム・フォォール氏』に敬意を表したいと思います。



【工藤俊作氏】wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E4%BF%8A%E4%BD%9C_(%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E8%BB%8D%E4%BA%BA)#.E3.82.B9.E3.83.A9.E3.83.90.E3.83.A4.E6.B2.96.E6.B5.B7.E6.88.A6.E3.81.A7.E3.81.AE.E6.95.B5.E5.85.B5.E6.95.91.E5.8A.A9.E4.BD.9C.E6.A5.AD






スポンサードリンク









◆動画の見所



この動画の見所は、


1. 英国の老紳士が歩行も難しい中、日本軍・工藤館長にお礼を言いに日本まできた。
2. 肩を海上自衛隊員に支えられ艦に搭乗したが、『その敬礼』の凛々しいこと
3. 工藤艦長の『武士道』に本当の『大和魂(死語か?)』を見た



船.jpg



下記動画のみが乗船の所からのフル動画です。英国ですから『騎士道』精神・・・中々のものですよね。



【海の武士道・工藤俊作艦長】
https://www.youtube.com/watch?v=D7zBb9Q8yrw





スポンサードリンク









◆A級戦犯が出なかった海軍の謎


近代日本海軍の基を築いたのは実は英国人なのです。築地にあった海軍学校は英国人教師達により近代海軍の基礎を日本人に教えたわけです。


そして徹底的に『英国流紳士』達を作り上げたのですが、その紳士たるべき英国流の伝統は、日本人の『武士道』にも通じるものがあったのでしょう・・・その方針は今日の防衛大学等の教育にも生き残っているのてず。


【カレーの日と日本海軍学校】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-01-24



本来、真珠湾攻撃を行った日本海軍は、一番憎まれても仕方が無い組織の筈なのですが、戦後の東京裁判では海軍からはA級戦犯は出なかったのです。

この事実も謎?とされていますが、真珠湾攻撃自体は闇討ちでは無く、正しく正規の『宣戦布告』は米国側に通知されていたという史実も戦後明らかになっています。


真珠湾攻撃に置いては、第一波の攻撃に続き戦力上では第二派の攻撃も当然と誰もが思っていたのですが、『この第二派攻撃』は実行されませんでした。山本五十六により・・・。


また当時の真珠湾には、米国の空母が完全に避難?していたのです。ゼロ戦での攻撃を知っていたかのように・・・。これも不思議とされていますが?


偶然は無い国際政治・・・全て必然なわけです・・・。


とちらにしても救助劇を戦後も黙り続けた工藤艦長、そのお礼にわざわざ日本を訪れサン・フォール氏・・・お二人から騎士道と武士道の魂を見た思いがします。


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

JAL123便の真相・裏社会に葬られる深い闇の存在? [日本の習慣]



スポンサードリンク









◆闇に葬られる真実


世の中、すべて裏社会が仕切っていることを証明しているミステリアスな事件・・・それがJAL123便墜落事故なのです・



ご遺族の方々には申し訳ないのですが・・・裏組織・国家は『何かの秘密を隠す』為に乗客520人を犠牲にしたのです。国民は『道税金の為の道具』ですから・・・。



最初が小生も一般の方と同様に『壮絶な事故』と思っていたのですが・・・原因究明が進むにつれて『やられたか?』と疑念を抱くようになったのです。



発端は、ワールドフォーラムの代表で元日航社員の佐宗氏が『本当の事故原因は圧力隔壁の破損ではない・・・』と言う発言からでした。
下記、YOUTUBEを是非みて欲しい。



佐宗氏の事故分析
https://www.youtube.com/watch?v=QUPdmo1krQQ







スポンサードリンク











◆数年たってから堂々とボイスレコーダーが公開された



主たる原因として考えられるのは、相模湾でのミサイル誤射や放射能汚染から核兵器が貨物に含まれていた・・・更に米国のプラザ合意に向けた日本政府への恫喝等が考えられるのですが・・・圧力隔壁の破壊にようる操縦フ不能に陥ったという事でしょう。


テープや磁気の改ざんは容易な現代技術であり・・・911の時の通話記録も・・・。


ボイスレコーダーは改ざんされていた
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2






スポンサードリンク









◆裏社会に牛耳られている世の中123


更に宇都宮での『爆弾』ご乱心男とされた犯人・・・JAL123便事故発生当時の航空管制官だったのです。


ZAKZAK様
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161025/dms1610251700003-n1.htm



24JAL123便の真相は絶対に明かされない? いまだに続く関係者の不審死
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24




TBSドラマ・日航ジャンボ機墜落事故30年の真相・真実は話せない筈の生存者? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11-3



JAL123便墜落の謎は日本のタブーの一つ? 『上を向いて歩こう』には泣けた? [日本の習慣] [編集]http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5


Jhttp://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11-1AL123便の真相・自衛隊機は当日の午後9時20分に現場に到着していた?


JAL123便の真相・語られない乗客達の被爆と相模湾でのミサイル被弾? [日本の習慣] [編集]
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-10-4


JAL123便墜落事故・見逃すな? 謎はボイスレコーダーの改ざん? [日本の習慣] [編集]
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2



因みに政府見解と異なる分析をした佐宗氏は・・・ガン・・・で殺されています。

kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍改造内閣 2017 の舞台裏? 岸田氏との密約と麻生氏外し? [日本の習慣]



スポンサードリンク









◆安倍晋三改造内閣の舞台裏(週刊朝日様)



「安倍さんは外相留任を望んでいたが、岸田(文雄)さんの意をくんで『岸田派を主流派で遇したい。改憲発議に協力してもらいたい』と頭を下げた」



岸田氏は自派閥の実質的なオーナー、古賀誠元幹事長らに相談した。岸田、古賀両氏の頭をよぎった風景は総理候補ナンバーワンと言われながら「加藤の乱」(2000年11月)で失脚した故・加藤紘一元幹事長の残像だった。皮肉にも現場で加藤氏を抑える立場だった古賀氏は当時若手だった岸田氏に対し「首相に逆らわず、言われたことに従ったほうがいい」と助言した。


岸田氏は今でも、公然と「私は古賀さんの子分」と語る。古賀氏は森喜朗元首相、今回の組閣で参院議員4人を押し込んだドン、青木幹雄元参院議員会長と水面下で会合を重ねた。


首相の独断専行に不満を募らせている二階俊博幹事長も古賀氏と親しい間柄で、こうした陰の実力組織が安倍官邸サイドと水面下で折衝し、総裁派閥・細田派に次ぐ第2派閥の領袖となった〝麻生太郎(財務相)外し〟が画策されたという。


「麻生氏が岸田氏をメッセンジャーとして使い、財務省の意向を受け消費増税を迫るので、改憲ができなくなる。安倍首相は3選出馬をまだあきらめていない。麻生氏はいつ寝首をかくかわからない」


そこで、安倍首相は岸田氏と8月1日に改めて会い、政調会長ポストを正式に打診。岸田氏が見返りに求めた同派側近の小野寺五典防衛相、上川陽子法相、林芳正文科相、松山政司・1億総活躍担当相の4人入閣という異例の「満額回答」(岸田派議員)厚遇人事となったのである。



「今回の組閣に麻生さんが頭にきて、『次の総裁選で必ず河野太郎を立ててやる』と吠えていました。麻生氏は河野外相を盾に今まで以上に巻き返しに躍起になる。負け覚悟のヤケクソ解散の博打を打てる状況でもない。早晩、総辞職に追い込まれるのではないか」(本誌・村上新太郎)


これが真相だろう・・・安倍首相は岸田氏と手を組み総裁選挙を視野に入れた地盤固めを行ったもである。






スポンサードリンク












スポンサードリンク











◆麻生氏の逆襲と次の一手は?



ズバリ・・・米国GHQと大変関係の深い元首相・吉田茂氏の孫である麻生氏・・・ロキード事件のように米国側がら安倍首相の裏事件を画策することtなるでしょう。


ODAに絡んだ闇には政治家は誰でもからんでおり・・・その辺だと推測しています。



麻生太郎氏の出自ですが、吉田茂元首相の娘・和子さんと父・麻生太賀吉氏との間に生まれたのが麻生太郎氏です。ちなみに、麻生太郎氏の奥様の千賀子さんは、鈴木善幸元首相の娘さんです。



加計学園問題の真相は、安倍首相と麻生大臣の確執なのに・・・?


どちらにしても先手を打った安倍首相ですが・・・このまま進むとは思えない政局となってきました。米国発のニュースに注視しておいてください。


加計学園問題の真相は、安倍首相と麻生大臣の確執なのに・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-10-1


石破茂氏が安倍ユダヤ内閣への入閣を拒否した真相とは?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03




kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

JAL123便の真相・語られない乗客達の被爆と相模湾でのミサイル被弾? [日本の習慣]



スポンサードリンク









大阪に向けて飛行中だったJAL123便、相模湾上空で米軍(含む自衛隊)の発射したミサイル?により尾翼の一部を損傷したのが・・・ことの始まり・・・この時の異変は、ボイスレコーダーにもはっきり記録・録音されているのです。


この時点で垂直尾翼の一部が損傷し、方向が定まらなくなったわけです。


機長の『何だ・・・今の音』・・・という部分です。


ところがこれほど重大な事件の発端であるにも関わらず・・・これを大きく追及しているサイト・・・本当に少ないのですが・・・これも不思議なのです。


裏を返せばほとんどの投稿はこの重大な事件の発端を隠す為のプロパガンダ記事とも推測出来るわけです。




【機長と副操縦士の会話】
https://www.youtube.com/watch?v=ggeE1Csxzow


JAL123便は相模湾上空でミサイル攻撃を受けていた事実を見逃すな?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-07-2



日本航空123便墜落事故を検証する・・・名前を出さずに投稿している方 LINK21様か?
http://www.link-21.com/JAL123/022.html



公式な事故原因とされている圧力隔壁というのは・・・嘘でしょうね?
これを暴露した元日本航空社員の佐宗氏はガンで殺害されました。
下記、YOUTUBE をご覧ください。



元JAL社員・ワールドフォーラム代表幹事の佐宗邦皇の指摘】
https://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo


【日本のタブーの一つの事件】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5






スポンサードリンク









◆何故・・・御巣鷹の尾根に墜落したか?

当初は米軍横田基地に緊急着陸を試みる予定だったJAL123便・・・途中で突然、横田への着陸が中止されたのです。


そして自衛隊機に誘導された地点が御巣鷹だったのです。 何故?



一般人が簡単に足を踏み入れることを恐れた為、厳しい山間部へ誘導した・・・と言われています。証拠を極力隠す為に・・・選ばれた場所だったのです。


御巣鷹に墜落した時、偶然、近辺を飛行していた米軍ヘリがおり、救助をしようとした所、横田基地より日本の自衛隊が対処するので・・・基地に戻れっ・・・という指示が入ったそうです。


【JAL123便の墜落を最初に知った米軍パイロットの証言】
https://www.youtube.com/watch?v=65krBx_Bblg






スポンサードリンク









◆翌朝まで何をしていたのか?


ここが事件最大のミステリー(タブー)なのですが、墜落とほぼ同時に地元の消防団員たちは墜落地点を掌握しており、いつでも出動出来る準備をしてのですが、出動命令は翌朝まで出されませんでした。(地元ですので、・・・わかるのです・・・あの山のあの辺・・・と)


これが怪しいのですが、たまたま帰省中のある人がこの音を聞きつけ・・・当日のよる8時頃に現場に到着していたらしいのです。



その方の証言によるとまだ息のある乗客を自衛隊員が殺していた・・・ある隊員は、飛行機の残骸を地面から取り出す作業をしていた・・・と。


この御巣鷹に何故誘導したかも多くの謎と推測をよんでいるのです。



◆慰霊碑の場所


更に慰霊碑の設置された場所は、墜落現場からは離れた場所・・・何故なら墜落現場は未だに放射能汚染が酷い模様・・・従って、急斜面が原因では無く、この放射能汚染を隠す為に・・・慰霊碑の場所を別途設定したらしいのです。


ですから息のある乗客も被爆しており、放射能汚染を隠す為に殺害されたと思われるのです。



この放射能発信物体を隠す作業が完了した翌朝・・・墜落現場が発表されマスコミ各社も墜落地点に辿りついたとい言うわけです。




事件後、一早く現場に駆けつけた地元消防団店の話では、墜落現場にロシア戦闘機のエンジン部分も落ちていた・・・と言っているのです。


御巣鷹の尾根で何が起きていたのか? ニュースは真実を教えてくれません?


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

『日本ファーストの会』は『党』になると小池氏が国政に殴り込み宣言? [日本の習慣]



スポンサードリンク










◆都民ファーストの会は国民ファーストの会へ飛躍(朝日新聞デジタル様 )




小池氏の『都民ファーストの会』は前回の都議会選挙圧倒的指示を受け、自民党もその驚愕の伸長に驚愕させられたのですが、下記、投稿にもあるように小池氏は自民党の憶測とは裏腹に『国民ファースト』の会を立ち上げ国政参加の具体的動きを開始したのです。



安倍改造内閣の失策は小池百合子総理誕生の第一歩?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03-2



小池百合子・東京都知事に近い若狭勝衆院議員が国政新党の結党を視野に、政治団体「日本ファーストの会」を設立したことが分かった。9月には政治塾を開講し、小池氏を講師に招く。


若狭氏は小池氏が率いる地域政党「都民ファーストの会」と連携した新党の結党を検討しており、今後の動向次第では政界再編につながる可能性がある。



若狭氏によると、政治団体を7月中旬に設立し、若狭氏が代表に就任した。小池氏は役職に就いていないという。9月16日に政治塾「輝照(きしょう)塾」を開講し、初回には小池氏を講師に招く予定。7日午後に記者会見し、詳細を公表する。






スポンサードリンク










◆国民ファーストの会は政界再編のうねりとなるか?



日本人は主張するのが下手な民族であり・・・都民ファーストの会のような市民中心の活動の拡散は難しいと思われていたのですが・・・都議会選挙での圧勝はその『うねり』が本物であることを示してているのです。


都民ファーストは7月の都議選で自民党と対決し、安倍政権への批判の高まりを追い風に圧勝。


小池氏や、小池氏と連携する勢力が国政にどう関与していくかは、政界の今後を左右する可能性があるとして注目されてきた。小池氏は自らの国政進出については「国政にはノータッチ」などとして否定し続ける一方、若狭氏との協力関係は継続し、若狭氏の国政の場での動きを見守る考えを示している。若狭氏は都議選直後から、小池氏と連携した国政新党の立ち上げを模索してきた。


政治塾を巡っては、小池氏も都知事就任後の昨年秋に開講し、都民ファーストの都議選候補の多くを選んだ経緯がある。若狭氏も今後の国政選挙をにらみ、政治塾を通じて候補者を確保する狙いがあるとみられる。




◆日本版本格的な緑の党




日本でも緑の党というのは三宅洋平氏等のようなマイナーな流れとして存在はしていたものの、小池氏の参入により表向きは『国民ファースト』と言う名でも大きなうねりとして緑の党の流れと合流することが想定されます・・・源流は『緑の党』だとう言えるのではないでしょうか。


小池氏の都民ファーストの会での色も『緑』でしたよね。






スポンサードリンク









◆世界的な流れに乗っている『緑の党』


ここで注目しなければならないのが小池氏の活動の根底にあるのは世界的な政治活動となっている『緑の党』を意識したものになっているということなのです。



緑の党とは1970年代から世界各国で台頭してきた、エコロジー、反原発、反核、軍縮、反戦、人種差別撤廃、脱物質主義、多文化主義、消費者保護、参加型民主主義(草の根民主主義も参照)、フェミニズム、社会的弱者の人権などをテーマにした「新しい社会運動」の流れで結成が進んだ政治勢力。


出身者の多くが市民運動家や環境保護に関心の高い市民であった。  ここに、さらに社会民主党、共産党、中央党などの既成政党から当選した政治家が離党して新党としての『緑の党」に合流した。  このほか、左派系労働運動や民主化運動の活動家が加わっている。



「緑の党」の歴史は、1972年3月に同年のオーストラリア・タスマニア州選挙に向けて結成された自然保護政治運動グループであるUnited Tasmania Groupに端を発する。(なお、同グループは同選挙において、3.9%の得票をおさめ、1議席を確保した。同グループはその後、オーストラリア緑の党に発展的に解消され、連邦、州、地方議会に多数のメンバーを送り出している。)また、ヨーロッパでは1980年の旧西ドイツにおける「緑の党」(直訳では「緑の人々」)結成(政治的組織化の動きは1970年代後半から)であり、その後フィンランド、ベルギー、オランダ、フランスなど欧州各地で次々と結成されていった。


緑の党は、環境保護だけでなく平和外交・人権・産業構造・教育・社会保障・労働・食料など幅広い政策をもつオールラウンドな政党であり、平和で持続可能で社会正義のある新しいエコロジー社会を目指す。営利企業の自由を最優先する新自由主義的改革(およびそのグローバル化)、国民国家、ナショナリズム、軍事・治安国家化には批判的である。こうした政治理念を緑の政治という。



現在ではアメリカやアジアを含む多くの国々に緑の党が存在するが、最も強い政治基盤を確立しているのはヨーロッパにおいてである。


政権参加の最初のケースは1995年のフィンランド緑の同盟であり、最も長期のケースはドイツ緑の党の社会民主党との連立政権(1998年-2005年)である。
他方で、アメリカなどの選挙制度が小選挙区制の国では、緑の党は国政レベルにほとんど影響力をもてないでいる。そのためこれらの国の緑の党は、選挙制度の民主化に焦点を当てている。なおアメリカにおいてもカリフォルニア州など市町村議会のレベルでは議席を確保している。



また環境問題やグローバル経済、南北問題などに対応するため、グリーン勢力は国際連帯にも熱心である。2001年4月16日にオーストラリアのキャンベラで、緑の党の国際組織であるグローバルグリーンズ(Global Greens,「緑の地球同盟」)が結成された。ここでは、「グローバルグリーン憲章」が採択され、その後世界の緑の党の指針となっている。 「グローバルグリーン憲章」では、 諸原則(理念)として、エコロジーの知識、社会的公正、参加民主主義、非暴力、持続可能性、多様性の尊重の6つを掲げる。また、政治的行動(政策・行動)として、 1.民主主義 2.公正さ 3.気候変動とエネルギー 4.生物多様性 5.持続可能性の諸原則にもとづく経済的グローバリゼーションの抑制 6.人権 7.食糧と水 8.持続可能な計画 9.平和と安全保障 10.グローバルに行動することの行動指針を掲げている。また2004年には、欧州連合規模の欧州緑の党 (European Green Party)、および北欧グリーンレフト同盟 (Nordic Green Left Alliance) が結成されるなど、世界の各地域で緑の党のネットワークが存在する。



なお、環境主義政党を表す「緑の党」の組織名称は「緑の党(Green Party)」と「グリーンズ(Greens)」という二通りのパターンがあるが、これは、緑の党の活動が必ずしも政党だけのものでなく、市民運動をも含んでいるからである。アメリカ緑の党は「Green Party of the United States」と「Green Party」のみを表記しているが、グリーンズ/緑の党アメリカ合衆国は「Greens/Green Party USA」と両方の名称を党名に併記している。また、日本の「緑の党」も「緑の党グリーンズジャパン」としており併記型である。


この流れ・・・自民党も民進党も吹っ飛ばす勢いのある流れなのです・・・。


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

小池百合子氏が国政参入を表名? 金融ユダヤの『自民党をぶっ潰せ』を実現? [日本の習慣]



スポンサードリンク







年内に安倍政権が解散総選挙を実施すると噂されていますが、その理由の一つが、小池氏の準備不足の間に・・・と言うものでしたが、何と小池氏が国政への参入を表明したにです。


という事は安倍首相の思惑に反して次回の総選挙に急遽小池新党が殴り込みを掛けるという事で、混乱必至の政局ということなのです。






スポンサードリンク








◆小池氏「都民ファーストの会」で、国政選挙へ参入 (フジテテレビ様)



小池都知事、「都フ」国政へ準備 (フジTVの独占インタビュー)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170802-00000084-fnn-soci



2日、就任から1年を迎えた東京都の小池知事は、フジテレビの単独インタビューに応じ、自身が特別顧問を務める「都民ファーストの会」で、国政選挙の候補者擁立に向けた準備を進めていると明らかにした。


小池知事は、「(注目されてることについて)皆さん、注目してくださることは、政治に対してね、皆さんが希望を抱いていただいている、そういう証拠ではないかなと思います」と述べた。


そのうえで、小池知事は、地域政党「都民ファーストの会」で自らが塾長を務める希望の塾の塾生を中心に、国政選挙に候補者を擁立して、国政に進出する準備を進めていると明らかにした。


小池知事は、「希望の塾も、また再開しようと思っていますし、これまでの塾生も、まだ3,000人ほど残っていますし、そういったことでは、これからもいろんな政治レベルでの担い手というのは、すでに用意はしているということです」、「(国政に出られるレベルの人もたくさんいる)3,000人、はい」と述べた。


小池知事は、「1人暮らしの方が増えていく中で、どうやって、その方々が、最後まで元気でおられるかっていうのは、むしろ空き家をより活用するような方策であるとか、これまでとは違う切り口のアイデアも出していきたいなと思っておりまして」と述べた。


小池知事は、生涯現役社会を見据え、1人暮らしの高齢者などに、空き家を活用して住まいを確保し、生活支援を進める考えを示し、有識者による会議を立ち上げ、検討を始める意向を明らかにした。




スポンサードリンク








◆背後に金融ユダヤ派の小泉元首相がいることを忘れるな?



名古屋・河村市長と小池都知事の会談で予感させられる自民党崩壊計画?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-0


小池百合子氏の背後にいた金融ユダヤ系の大物政治家の影?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-30-1


国政での壁も突き破ろうとしている小池氏なのですが、彼女はあの複妙高き小泉前首相と大変近い政治家であることを忘れてなりません。


即ち、米国金融ユダヤ派であると推測出来るのです。
小泉政権時代は、ハゲタカが、ただ同然で日本企業を買収・搾取していたったことは記憶に新らしい所なのですが、我々、一般国民にとっては、日本古来の利権組織が徳か・・・金融ユダヤの政策が徳かを考えると後者ですね。


簡単に言うとネット使用料や電話代は金融ユダヤ組織が牛耳った場合、現在の価格の1/3程度に下落するでしょう。それ程、日本固有の利権者達は国民を食い物にしてるのが日本の社会構造だと言えるのです。


そんな組織に属する『小池百合子氏』・・・金融ユタヤ組織一丸となって小池氏を支援することは間違いなく、特にマスコミの小池氏支援報道は過熱すること間違いありません。報道の様子を十分吟味しておきましょう。


その時に備えててるのが『小泉進次郎氏』なのではないでしょうか?


『自民党をぶっ潰せ』・・・小泉元総理の言葉ですが、ユダヤ組織の方針に沿った発言であり、それを果たせなかった小泉氏に代わり、『自民党をぶっ潰せ』を小池氏が実現に向けて動き出したという一大事のニュースなのです。


これが真実なのです。朝鮮系の力がどんどん増す中でそれを食い止める為に動き出した小池氏・・・当然、危険が伴うことは言うまでもありません。


谷垣幹事長の襲撃を手配したのはやはり彼だった? ユダヤ派のスパイ確実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02-4



小池百合子氏を都知事候補として公認するように恫喝目的で発生した東京の地震?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-01



kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

在日特権が優先する奇異な国家・日本?  朝鮮高校の無償化対象外は『違法』? [日本の習慣]



スポンサードリンク








朝鮮人・学校が云々ではは無く、世界中で『外国人学校゜の授業料を無償化』しているようなへんな国家ってあるのだろうか・・・間違いなくありません。


世界中の日本人学校も全て『私学扱い』で特別な事象に限り微々たる補助があるだけであり、授業料全額補助とは程遠いものなのです。


しかし、日本は、朝鮮人学校を『無償の対象外』とした所、『違法』と裁判所が判断したのです。
日本の金で『反日勢力を教育している』という国なのです。


公明党が国土交通大臣ポストが好きな真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05-1





スポンサードリンク








◆朝鮮高校無償化、朝鮮学校除外は違法と大阪地裁 (読売新聞様)


大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を国が・_したのは、平等に教育を受ける権利の侵害だとして、学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が、国の処分取り消しなどを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は28日、国の処分を取り消し、学園を無償化の対象にするよう命じた。


 西田隆裕裁判長(三輪方大(まさひろ)裁判長代読)は「教育の機会均等とは無関係の外交的、政治的意見に基づく処分で違法、無効だ」と述べた。

同種の訴訟は東京など全国5地裁・支部で起こされ、判決は2件目。19日の広島地裁判決は「国に裁量の逸脱があったとはいえない」として、広島朝鮮高級学校側の請求を退けており、判断が分かれた。


2010年4月に導入された無償化制度では、外国人学校も文部科学相の指定を受ければ対象となる。しかし、国は13年2月、大阪を含む全国10の朝鮮高級学校について、「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や北朝鮮との密接な関係が疑われ、就学支援金が授業料に充てられない懸念がある」などとして不指定を決定。さらに、文部科学省令を改め、無償化の対象となる外国人学校から朝鮮学校を外していた。


文科省によると、昨年5月1日時点で、朝鮮高級学校は全国に11校(休校1校)あり、生徒数は1389人。




スポンサードリンク








◆在日特権 (WIKI様)



在日特権(ざいにちとっけん)とは主に在日韓国・朝鮮人や在日中国人などの在日外国人が有しており、日本人が持たない「特権」を指す言葉[1]。そうした在日外国人や民族団体の「特権」について、批判的な立場から使用される。





1在日 特権?


1.1 在日韓国・朝鮮人民族団体を通じた税減免
1.1.1 所得税・法人税
1.1.2 住民税
1.2 刑法関連
1.3 朝鮮総連関連施設に対する税減免や低額・無償貸与
1.3.1 朝鮮総連関連施設に対する固定資産税の減免
1.3.2 朝鮮学校用地の低額・無償貸与

2 優位とされている事柄

2.1 通名の使用
2.1.1 通名の不正使用
2.1.2 入管法等改正に伴う変更
2.2 犯罪事件の通名報道
2.3 特別永住者
2.4 社会保障
2.4.1 国民年金
2.4.2 在日外国人高齢者(障害者)福祉給付金
2.4.3 生活保護受給
2.4.3.1 不正受給が判明した例
2.5 就職
2.6 大学受験面での優遇
2.7 外国人参政権
2.8 日本国籍取得
2.9 出入国
2.9.1 日本からの退去強制
2.9.2 入国時の指紋押捺、顔写真提出の免除
2.10 プロスポーツの在日枠

3 在韓韓国人と比較して優位と指摘されている事柄

3.1 徴兵制



元在特会・桜井氏が都知事選出馬表明
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-30


【桜井氏の神演説と一部の方が絶賛】
https://www.youtube.com/watch?v=ygPhhrkIvbk


【橋本前知事と在特会・桜井氏のバトル】
https://www.youtube.com/watch?v=ykhkV6hBlJM


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?


@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

九州豪雨・中津干潟のカキ「ひがた美人」に壊滅的な影響? [日本の習慣]



スポンサードリンク







この週末から九州豪雨の流木被害がかい海岸部を中心に広がるとしていたのですが・・・ブランドカキ「ひがた美人」に深刻な影響が出始めた。



林業も壊滅的被害であり・・・時間の経過と共に次々と被害が表面化してきている。



九州豪雨の流木被害は漁業者へ拡大? 有明海の養殖は壊滅的被害
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-14




◆泥土や流木が流れ着く 年末からの出荷に遅れが懸念



九州北部豪雨の被災地から大分県中津市の山国川河口にある中津干潟に泥土や流木が流れ着き、干潟に養殖場がある市のブランドカキ「ひがた美人」に深刻な影響を与えている。種苗を養殖場に移す直前だったが、養殖場に流れ着いた泥土や流木の除去に1カ月以上かかるため、年末からの出荷に遅れが出ることが懸念されている。





スポンサードリンク








◆ひがた美人はやっと鼓動に乗ってきた矢先


今季は養殖カキの種苗40万個を山国川河口にある小祝漁港内で育成しており、種苗自体は豪雨の影響を受けず無事だった。しかし、沖合約1キロの養殖場に泥土が60センチ以上堆積(たいせき)し、流木や雑草が引っ掛かる被害を受けた。大分、福岡の県境を流れる山国川を伝って被災地から流れ着いたとみられる。


市水産振興課の広津健一課長は「ひがた美人は本格的に市場に出荷して4年目になる。ブランドカキとしてようやく定着してきたのにショックだ。


豪雨前に養殖を始めている種苗2万6000個を大事に育てながら養殖場を一刻も早く復旧させたい」と話している。



カキ養殖は、海上イカダにロープでカキをつり下げて生育させるのが日本の一般的なやり方だが、ひがた美人は干潟に設置した養殖用のかごの中で成長させる。満潮時は海中で波に揺られ、干潮時は干潟の上で風にさらされるため、適度に回転することで殻にフジツボなどの付着物がつきにくいのが特徴。小粒だが筋肉質で食感が良い上に強い甘みがあり、通常の養殖カキとは別の味わいがあるという。






スポンサードリンク









kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

九州豪雨の流木被害は漁業者へ拡大? 有明海の養殖は壊滅的被害。 [日本の習慣]

九州豪雨で流れた流木20万本・・・3000立方とも言われていますが、今、これらが有明海やその他海外に漂着し出しており、新たな災害として九州各地を襲い出しているのです。




スポンサードリンク








◆流木も死者も有明海に辿り着く


九州北部を襲った記録的豪雨の被害が拡大し、福岡県と大分県での死者は計16人となった。また、福岡県と佐賀県などに囲まれた有明海でも計4人の遺体が発見され、警察は豪雨で流された可能性があるとみて調べている。


被災地では行方不明者の捜索が続いているが、8日午前、朝倉市で新たに1人の遺体が見つかり、死亡が確認された人は13人となった。福岡県内では依然として3人が行方不明で、27人と連絡が取れていない。


一方、佐賀県の佐賀市と鹿島市の海岸で8日朝、3人の遺体が相次いで見つかった。いずれも、成人女性とみられている。また福岡県沖の有明海でも1人の遺体が見つかった。付近には流木なども流れ着いているということで、警察は豪雨災害に見舞われた福岡県から流れ着いた可能性があるとみて調べている。


九州大洪水の本当の原因は、河川工事の大幅な遅れと山の土壌に原因?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-11-1





スポンサードリンク







◆漁業関係者への被害拡大



災害の発生した朝倉地区等の山間部を中心に報道されているが、今回、特に注目されていた『流木』・・・実はこの流木が海に流れ込んでいるのです。


港でき流木で船自体の運航が出来ず漁にも出られない漁師や流木で養殖イカダ等が破壊的被害を受けだしています。


14日頃から海岸・海に流れ着き出している流木なのですが、これから更に阻害は拡大するものと見られています。



筑後-2.jpg





スポンサードリンク






◆九州豪雨の漂着物14日から (佐賀テレビ様)



→佐賀テレビ http://www.sagatv.co.jp/nx/news/detail.php?c=0026191


九州豪雨で有明海沿岸などに流れ着いた漂着物について、県は14日から海岸での回収作業を始める予定です。

上記動画は、13日の東与賀海岸の上空からの映像です。大きな流木やごみなどが無数に漂着しているのが分かります。


県の調査では九州豪雨の影響で佐賀市の東与賀海岸や鹿島市の鹿島海岸など、有明海の県内6つの海岸におよそ3000立方メートルの流木などが漂着しているとみられています。


一方、沖合にも大量の流木やごみが漂流していて、クラゲ漁の網に絡まったり船のスクリューが破損したりする影響が出ています。こうした漁業被害を食い止めるため、県は14日から海岸への漂着物の本格的な回収作業を始める予定です。



九州の大雨は大災害になる? 安倍政権の支持率は復興支援策と共に回復?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-05-3


被害に逢うのはいつも善良な一般国民・・・激甚災害指定・・・安倍首相は一国も早くと言っていましたが、こんな指定で被災者は何のロリットがあめのでしょうか?
県はもらった金で道路等のインフラを直すだけで・・・被災者達に金なんかまわりません・・・。


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大阪・中村荘は全焼したが孤高のホームレスの魂は生きている? [日本の習慣]



スポンサードリンク







家族に看取られて『他界』出来る人は幸福と良く言われるのですが、多摩川で入水実をした太宰治・・・そして自衛隊基地い゛割腹自殺した三島由紀夫と・・・平穏に障害を終えなかった人も少なくないのですが、最近の風潮としては、『家族が死を見取ってくれる』とは考えない方がよそそうである。





スポンサードリンク










◆大阪・中村荘の全焼で息絶こ孤高の人々



ここで記載する方々は家族に見守られること無く。自ら孤高の道を選択し、火災事故に巻き込まれた方々であるが、何とも気概を感じざるを得ない方々であったと思う。

[名・形動]俗世間から離れて、ひとり自分の志を守ること。また、そのさま。「孤高を持(じ)する」「孤高な(の)人」

全焼したアパート、中村荘。


築50年以上で家賃は1泊500円、簡易宿泊所のように使われていたといいます。
火災の現場に足を運ぶ男性に出会いました。


生活に苦しむ人の支援を続けてきた、荒尾真央(あらお・まお)さんです。
火災で亡くなった男性の相談に乗ってきたという荒尾さん。
あの日、現場に真っ先に駆けつけました。

NPO法人『抱樸』 荒尾真央さん



「あの時、めちゃくちゃ燃えている中に彼がいたかと思うとつらい。
光景を見たときは、ショックでぼう然とするしかなかった。」

相談にのっていた77歳の男性です。
長いホームレス生活の末に、中村荘にたどりつきました。

「だいたいこの並び。」


10年以上におよんだホームレス生活。
男性の姿は、他のホームレスとは違っていました。


NPO法人『抱樸』 佐藤敦洋さん
「襟付きのシャツとスラックスに革靴、腕時計もちゃんとはめて、会社とかでそれなりの地位を築いて勤め上げてきたような風格。」


男性は大手電機メーカーの営業マンを33年勤めました。
しかし、19年前に友人の事業の連帯保証人になり、6,000万円の借金を背負ったといいます。
その後、家族に迷惑をかけたくないと離婚。


野宿で生活費を切り詰めながら、年金や日雇いで得た収入を返済に当てていました。
自己破産などで借金を清算してはとの勧めにも、頑なに応じなかったと言います。



NPO法人『抱樸』 佐藤敦洋さん
「自分で稼げるので、人様にはあまり頼りたくない、人様の迷惑にはなりたくない。
自分に厳しかった、人にはやさしかったけれども。」


去年(2016年)、ようやく借金を完済。
再出発を前に、一時的に身を寄せたのがあの中村荘でした。
長年男性を支援してきた荒尾さん。
保証人がいらないことから中村荘に住むよう勧めたことを、今も後悔していると言います。



NPO法人『抱樸』 荒尾真央さん
「こういう結果には自分自身は納得ができない。
(普段は)もっといい表情をする、『いつもありがとう』が彼の最後の言葉だった。
最後まで彼らしいあり方だった。」


病気で仕事を失い、アパートにたどりついた人もいました。
三田信貴(みた・のぶたか)さん、65歳です。


三田さんが去年12月まで働いていたスーパーです。
総菜係のパートタイマーとして、10年近く働いてきました。
かつての同僚たちを訪ねると、三田さんの人柄について手紙を寄せてくれました。
そこから浮かび上がったのは、三田さんの実直な人柄でした。



30代男性
「三田さんはいつもポーカーフェイスでしたが、よく周りの人のことを気にかけてくれ、みんなに親われる人柄でした。」

60代女性
「私たち女性パートが重い作業をしていると、さりげなく手をかして下さり、口数は少ないのですが、人に対する思いやりを感じました。」


職場で信頼を得ていた三田さんをおそったのは、持病の糖尿病の悪化。
視力が落ち、スーパーの仕事を続けることが困難となったのです。
同僚たちは引き留めましたが、退職を決めました。


40代男性
「みんなの迷惑になる前に退職したいと、私としては辞めてほしくなく、何度も説得したのですが、『お客様に不安な商品を出すことはできません』という固い意志でした。」


収入を失った三田さんは、市のすすめで中村荘への転居を決めたのです。


三田さんの生活相談にのっていた、内田義則(うちだ・よしのり)さんです。
火災の直前まで、病気を治し、何とかやり直したいと話していたと言います。




北九州市 社会保障推進協議会 内田義則事務局長
「『三田さんご飯食べた?』と話したら、『いや、朝少し食べたから。大体(1日)1食ぐらいだから』と。


三田さんは、そういう状態にも関わらず、自分の足でちゃんと歩こうと、進んでいこうとするしっかりした方。」

家賃500円のアパートで起きた火災。
身元がわかった他の2人の人生も、つつましやかなものでした。



岩﨑優(いわさき・まさる)さん、60歳。
障がいがある弟に迷惑をかけたくないと家を出て、工事現場で深夜まで働き続けていました。




中本繁(なかもと・しげる)さん、84歳。
港での荷下ろしの仕事を定年まで勤め上げ、よく目が不自由な人の手を引いて病院やスーパーに通っていたといいます。
アパート火災からまもなく2か月。
取材から見えてきたのは、厳しい状況を必死に生き抜こうとした人たちの姿でした。





スポンサードリンク









kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 日本の習慣 ブログトップ