So-net無料ブログ作成
検索選択
海外の習慣 ブログトップ
前の10件 | -

今村復興大臣辞任はサラリーマンの教訓として生かせ? [海外の習慣]



スポンサードリンク







◆真実はオブラートに包んで発言する必要があることの証明



東北地域での震災で25兆円の損害、都心近くだったら・・・それ以上・・・これ当たり前の話ですよね?


しかし、言い回しが良くなかったのですが、組織の中での「言い回し」に配慮した発言・・・我々サラリーマンも気をつけたいですね。この言い回し術。
正直に言い過ぎると・・・今村大臣のように「被災者・被災地を愚弄している」となってしまいます。

この今村大臣の辞任・・・参考となる人も多いのではないでしょうか?

やはり会社で出世するには、猫を被る (ねこをかぶる)が一番ですね・・・。




◆今村復興相辞任 (毎日新聞様)


日本大震災の被災者の心情を逆なでする発言を連発した今村雅弘復興相が26日、辞任した。


今村.jpg



辞表を出した後、報道陣に囲まれ「東北の皆さんを傷つけた。大変申し訳ない」と力なく謝罪する姿は、記者に激高した4日の会見とは対照的だった。被災地を巡っては、これまでも閣僚ら多くの政治家が失言を繰り返してきた。


復興庁の職員らからは「被災地を軽視していると思われてしまう」と懸念する声が相次ぎ、ため息が漏れた。


復興庁には福島第1原発事故の自主避難者が故郷に帰れないことを「本人の責任」と答えた4日の記者会見以降、抗議のメールが約200件寄せられた。電話でも「被災地をないがしろにしている」と数百件の批判が殺到した。今回の発言でさらに増えると予想される。対応に追われてきた同庁のある職員は「復興のトップなのに、なぜもっと丁寧に発言できなかったのか」とあきれた様子で語っ


26日辞任した今村雅弘前復興相の発言のポイントは次の通り。


・東北の皆さまに本当に大変なご迷惑をかけ、また傷つけてしまった。私の不徳の致すところであり、誠に申し訳ない。心からおわび申し上げる


・東日本大震災の資料を説明し、来たるべき巨大地震への対応や首都圏直下型地震などを説明していくなかで言葉が出た





スポンサードリンク







◆今村雅弘とは? (WIKI様)




生年月日 1947年1月5日(70歳)
出生地 日本の旗 日本 佐賀県鹿島市
出身校 東京大学法学部卒業
前職 JR九州関連事業本部企画部長
所属政党 (自由民主党→)
(無所属→)
自由民主党(二階派)
称号 法学士(東京大学・1970年)
日本の旗 第6代 復興大臣
内閣 第3次安倍第2次改造内閣
在任期間 2016年8月3日 -
日本の旗 衆議院議員
選挙区 (佐賀2区→)
(比例九州ブロック→)
(佐賀2区→)
比例九州ブロック
当選回数 7回
在任期間 1996年10月21日 - 現職
テンプレートを表示


今村 雅弘(いまむら まさひろ、1947年1月5日 ‐ )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(7期)。


国土交通大臣政務官(第2次森改造内閣)、外務大臣政務官(第1次小泉内閣)、農林水産副大臣(第1次安倍改造内閣・福田康夫内閣)、衆議院決算行政監視委員長、衆議院国土交通委員長、復興大臣(第6代)、福島原発事故再生総括担当大臣等を務めた。


日本は、「玉虫色の社会」ですので、十分注意したいですね。


正直すぎると「馬鹿」を見るのですから・・・多分、この今村氏は「まじめ」な方だと思いますよ・・・。海外で成功するタイプですね。



スポンサードリンク








◆日本社会で生き残る為の「秘儀」


ネコを被ることの重要性を再認識させてくれた今村大臣の辞任劇できはないでしょうか?



猫を被る
読み方:ねこをかぶる
別表記:猫をかぶる、ネコをかぶる

本当の姿、本性を隠して、おとなしい人格として振舞う。特に女性が人前で清楚なふりをする。といった意味の表現。


知っていても知らない振りをする・・・・奥が深いですね?
本性を包み隠して、おとなしそうに見せかけること。



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米国で三歳の女の子が『銃乱射事件』を想定した訓練をトイレで行っていた姿を見て涙した母? [海外の習慣]



スポンサードリンク








今、米国でちょっとした写真が物議をかもているのです。


兎に角、治安に息の抜けない米国、学校では、下記の写真のような『銃乱射事件』等を想定した訓練が行われているのです。


CNN-2.jpg



女子高校生達は、『ジーンズを着る』のが一般的・・・何故か? レイプ犯罪から身を守る為なりです。特に南部の都市では・・・その位、治安に対する不安が常識となているのです。


そんな米国で下記の写真が・・・親達の失望感を生み出しているのですが・・・。





◆3歳の娘がトイレに隠れる「訓練」を自分でしていた?



CNN-1.jpg


母はただただ涙したそうなのです。日本では考えられないのですが、異常なのは米国? 日本?




スポンサードリンク








◆米ミシガンに住む女性が公開した3歳の娘の写真 (CNN様)


国内外から反響を呼んでいる。

ステーシー・フィーリーさんは3歳の娘を持つ母親だ。


娘がトイレの便座の上に立った姿を見て、最初は遊んでいるだけだろうと思ったという。フィーリーさんはCNNのインタビューに、「かわいらしいことをやっているなと思った」と述べた。


だが娘がやっていたのは、幼稚園で教わった銃乱射などに遭遇した場合に備えてトイレに隠れる「訓練」だった。それが分かったとき、フィーリーさんは感情をこらえきれなくなって涙を流したという。


フェイスブックでフィーリーさんがこの時の娘の写真を公開すると、多くの人々から、こんなに幼い子どもがそんな「訓練」をするなんてと驚きのコメントが寄せられた。米国以外の人たちからのコメントも多かったという。


フィーリーさんが投稿したのはフロリダ州オーランドで起きた米史上最悪の銃乱射事件から3日後のことだった。


フィーリーさんは「政治家の皆さん、見て下さい。これはあなたの子どもや孫、ひ孫、将来の子孫の姿です。彼らはあなたの決断に基づいて作られる世界で人生を送り、育っていくのです」と書き込んだ。


◆米国での反応



この投稿には数千人がコメントを寄せた。「本当につらい」と言う人もいれば、「小さいのに、安全のために身を隠すことを教えられるような世の中で暮らしているのがかわいそう。胸がつぶれる思いだ」と書き込む人もいた。


また外国からは、米国人と銃の関係、そして国民が銃を持つ権利を保障した憲法修正第2条との関係を理解できないという声も上がった。その一方で、自分も小さい時に同じような「訓練」をしたと語る人もいた。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

民進党代表選挙・実は蓮舫氏も前原氏も安倍首相と同じ『清和党』のメンバー? [海外の習慣]



民進党の代表選挙ですが・・・注目のお二人・・・前原氏と蓮舫氏・・・実はどちらもCIA(自民党)清和会に所属するエリート議員名なのです。


この清和会所属の歴代首相は下記を参考にしてください。


親米と言うより米国の『指示』通りに政権を担うわけですから・・・当然・・・安泰・・・一方、反米の経世会・・・無残ですよね?


これが日本の政党の真相なのです。


早い話が、今回と民進党の代表選挙は与党自民党にみならず・・・表向き最大野党の民進党までが米国の監督下になるということなのです。







スポンサードリンク









◆日本の裏は清和党と経世党しか無いのです?



政党とは別にこの二大組織が日本の政権を牛耳っているわけですね。




◆歴代首相達の末路に大きな差異


ではわかりやすく・・・歴代の首相達を見比べてみましょう・・・清和会系首相に比べ経世会系の首相の末路はどうでしょうか・・・簡単に死んでしまうのが経世会系・・・おれも偶然でしょうか?




(清和会系総理)

岸信介 安泰(A級戦犯、元祖CIAエージェント) (清和会)
佐藤栄作 安泰( ノーベル平和賞受賞)
福田赳夫 安泰 (中曽根派)
中曽根康弘 安泰 (清和会)
森 喜朗 安泰 (清和会)
三塚 博 安泰 (清和会)
塩川正十郎 安泰 (清和会) ...
福田-息子は未だに裏で活躍
小泉-長期政権と民営化等で親米政策
安倍-歴史的親米政治家



(経世会系の総理)

田中-ロキード事件
竹下-リクルート疑獄
橋本-1億円闇献金
小渕-脳梗塞・・・謎の死亡
小沢一郎
鈴木宗男


清和会はGHQ (CIA)が作った親米組織・日本を植民地として操作しやすいようにするために・・・米国の為に動く政権・組織と言われているのです。


歴代の首相の末路を見ると・・・納得せざるを得ませんね?






スポンサードリンク










◆前原氏も蓮舫氏も『隠れ清和会メンバー』



前原氏は、311を知っていたのですが、自民党の清和会系議員により数万円の寄付を指摘され・・・早々に大臣を退任・・・311の後処理から逃れたのです。


前原氏は311を事前に知り大臣を辞任した?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-24-1


蓮舫議員等、民主党の黒い関係追及ビデオ・・・『自民党・西田劇場』の凄さ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-16-4


米国が一番嫌うのは・・・実は日本の官僚なのです・・・全てを知り尽くしているから邪魔なのです。
ですから民主党政権時代・・・蓮舫議員が最初に行ったことは・・・官僚の事業仕分けだったわけですが・・・これは国民の為では無く・・・米国への忠誠を誓ったパフォーマンスだったわけですね。


池田大作氏の隠し子前原氏の方が格上なのですが・・・どちらににしても米国は万歳なのです。


与党と野党・・・と一挙に手中に収めるのですから・・・大満足でしょうね。




◆前原氏、民進党代表選に出馬へ 蓮舫氏と闘う(朝日新聞デジタル様)




民進党の前原誠司元外相(54)は24日、9月の党代表選に立候補する意向を固めた。


自らが率いる議員グループに加え、岡田克也代表ら現執行部と距離を置く勢力の支援を受け、立候補に必要な20人の推薦人を確保。先行する蓮舫代表代行(48)と闘う態勢が整ったと判断した。25日のグループ会合で表明する見通し。


民進党が発足してから初めて行う代表選は、国会議員らのほか24万人の党員・サポーター投票を集計して行う。蓮舫氏に加え、民主党代表経験者の前原氏の立候補で、低迷する党勢回復策や野党共闘のあり方などを問うものとなりそうだ。


前原氏は月刊誌「世界」9月号の対談で、自身の政策提言を公表。所得の再分配などを掲げ、「党の結束、懐の深さが求められている」と党再生に意欲を示した。代表選では「財源論から逃げない」として、増税と社会保障充実の両立を訴える見通し。批判的だった共産党との野党共闘や改憲議論についてどう語るかも焦点となる。



憲法改正もこれで邪魔をする勢力が減りました・・・益々、言い成りに・・・都知事の小池氏も森氏とはカジノ案件で合意した模様・・・次は金融業界の進出自由化に着手します。







スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

MRJ4度目の納品遅れ・日の丸ジェットは30%のみが日本製部品? [海外の習慣]

今更、600キロオーバーでまたまた納入遅れ・・・そんな重量基準最初からわかっていたんじゃないの? と思う反面・・・・『米国の基準が全て』ということを日本人に教え込んでいるようにも取れますが・・・如何でしょうか?



要は『TPPにおける金融業界の日本進出』に際しても・・・米国の法律適用と言うのが米国の意向であり、進出した企業が日本で犯罪行為をした場合、日本の法律では何も出来ない・・・全て米国の法律が適用されるというものなのです。



MRJの度重なる米国からの認可拒否も・・・米国に準じたものでないと・・・と米国のの存在ほこれでもか? とアピールしているようなものなのです。


重量削減を目指す三菱に対して・・・『米国製の部品を使えば簡単に削減できる』
と言う新たなビジネスオファーもすること間違いなしなのです。
その部品会社・・・当然。米国ネオコンが役員に名を連ねる会社であることは明白なのです。





スポンサードリンク







スポンサードリンク









◆米納入MRJ、重量オーバー(産経新聞様)


三菱航空機(愛知県豊山町)が米国の航空会社に納入する小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」(88席クラス)の重量を削減することが23日、分かった。


MRJは、米航空会社とパイロットの労使協定による機体の重量制限を超えており、このままでは営業運航ができない恐れがあった。


解約を回避するため、搭載燃料や座席数の削減、機体の一部を改善して対応する。



これまで受注した447機のうち、300機が協定に該当している。具体的には米スカイウエスト(SW)の200機、米トランス・ステーツ・ホールディングス(TSH)の100機で、両社とも米航空大手から地域路線を受託しており、この協定が適用される。


協定の最大離陸重量は乗客を含め39トン。MRJは39・6トンあり、600キロ超過していた。


ライバルのブラジルのエンブラエルの同クラスの機種も重量を超過しており、制限緩和を期待していたが、納期が近づいてきたため重量の削減を決めた。


関係者によれば、2社と搭載燃料や座席数の削減、貨物制限による対応などで重量を削減する方向だ。


ただ、それでも重量削減のめどが立たない場合は部品を軽量化するなど、設計を一部変更する必要がある。その場合は安全性を認証する「型式証明」を追加取得しなければならず、納期が遅れる可能性もある。
・・・日本製の部品を使い過ぎていことへの嫌がらせなのですね。


MRJは約半世紀ぶりの国産旅客機だが、すでに4度も納期を延期している。


平成30年半ばにANAホールディングスに初号機を引き渡す予定。同年中にSWとTSHにも引き渡す計画だが、両社との契約は半数がキャンセル可能になっており、納期が遅れればキャンセルされてしまうリスクが高まる。




◆MRJの日本製部品比率は30%


約半世紀ぶりの国産旅客機である三菱重工のMRJ(三菱リージョナルジェット)が大きな注目を集めています。「MRJは日本の誇りを取り戻す挑戦」などと、報道もエキサイトしているようです。


しかし一方では、部品のほとんどが外国製でメイド・イン・ジャパンとはいえないのでは?という声も上がっています。果たしてこれは本当なのでしょうか。


MRJは設計と組み立てが日本企業の手によって行われていますから、まさしく日本製の飛行機なのですが、使用されている部品の多くが外国製というのは本当です。


MRJの部品点数は約100万点ですが、その約7割は外国製といわれています。そうなってしまう背景には、現代の航空機製造における産業構造の変化があります。


日本はかつて官民共同でYS-11というプロペラ機(ターボプロップ機)を製造していた時代がありました。


YS-11そのものは非常によく出来た機体といわれたのですが、ビジネス的には散々で、採算ベースに乗せることはできませんでした。


YS-11が生産中止になった後、世界の航空機産業は劇的な変貌を遂げます。以前であれば、ボーイングのような完成機メーカーは、設計から部品の調達、最終組み立てまで、すべてを担当していました。


しかし、航空機産業の世界にもコモディティ化の波が押し寄せ、パソコンのような水平分業が定着してきたのです。


現在では、メガサプライヤーと呼ばれる大手の部品メーカーが、航空機の各ユニットを半完成品の状態まで作り上げ、完成機メーカーは最終組み立てだけを行うというのが主流となっています。


完成機メーカーは、メガサプライヤーが提供するユニットを選択するだけという形になり、あまり独自色を出せなくなっているのです。


またメガサプライヤーは、エンジン、制御系、電装系など、それぞれの得意分野に集中しており、かなりのコストメリットを提供できます。


ここに新しいメーカーが参入することは、技術的には可能でも、コスト的には相当難しいといわれています。


この状況は当然のことながらMRJにとっても例外ではありません。


メガサプライヤーのほとんどは欧米企業なのですが、メガサプライヤー以外の日本企業から部品を調達しようとすると採算が合いません。


このため、日の丸ジェットといっても、欧米から多くの部品を調達する結果になってしまうのです。


ボーイングは米国の会社ですから、結果的に部品も最終製品も米国製ということになりますが、MRJのライバルであるブラジルのエンブラエルは、MRJと同様、機体はブラジル製でも、部品は国外のメーカーに頼っている状況です。これは製造業のグローバル化、コモディティ化というビジネスの問題であって、技術の国籍の問題ではないのです。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相のカイロ演説はテロ・ISへの宣戦布告だったのか? [海外の習慣]

◆日本人と確認した上で殺害したテロ



『お前は日本人か?』とバングラディッシュのテロは人質に聞きまくっていたそうです。


同国に支援はしている日本ですが、ISの息の掛かったテロ集団が『日本人を標的』にしたことは事実なのです。


過去には、日本からの身代金目当てで『日本人か否か』の確認は行っていたものの、確認後、殺害というのは初めてい゛はないでしょうか?


国際テロの現実の大きな転換期にある事件であったと言えるのではないか?



◆日本の自衛隊に帰らないでデモ(前代未聞の感謝デモ)


イラクでは噂が伝わるのが速い。

昨年12月14日の自衛隊の派遣期間が終わりに近づき、またロケット砲が打ち込まれるという騒ぎが起こると、「自衛隊は帰るのか?」という懸念が瞬く間に広まった。


すると140人の老若男女からなるデモ隊が「日本の支援に感謝する」と自衛隊宿営地に詰めかけ、口々に「帰らないで」と懇願した。同時に「自衛隊の滞在延長を願う署名運動」が展開され、2日間で1500人もの署名が集まった。[1]


実は感謝デモはこれで二度目だった。4月に2度、自衛隊宿営地そばに迫撃砲が撃ち込まれると、サマーワ市民による百人規模のデモ行進が行われた。スローガンは「日本の宿営地を守ろう」というものだった。さらにいろいろな人が宿営地に来て、 「申し訳ない。あれは一部のはねっかえりで、イラク国民の意思ではない。どうか帰らないでくれ」と陳情した。



中東では日本人による人種差別の無い対応と真摯に復興事業を遂行する日本人への地元住民の感謝の気持ちが増大しているのです。

あるNPOのスタッフは、タクシーに乗っても日本人だと・・・料金を受け取らない運転手もいるとのことなのです。


裏を返せば・・・欧米の差別的な現地人への対応と形骸化した支援に閉口していた地元住民が日本人の誠実さに呆れかえっているとも言えるのです。


この状況はバングラデッシュでも同様なのですが、一部の跳ね上がりのテロ・・・日本人殺害なのか? 非常に判断の難しいところであると言えます。




スポンサードリンク







スポンサードリンク










◆問題視される安倍首相のカイロ演説によって日本人が標的に?



おう!日本人か?上等じゃね〜か!【安倍首相イスラム国宣戦布告】
https://www.youtube.com/watch?v=0BsgEK2ePGo


1.中庸が最善

2.日本は中東の伴走者

3.エジプトの努力に敬意


過激主義でなく漸進主義をとり、何よりも民生の安定を目指し、歩んで行かれる努力に私は最大の敬意を表します。憎しみでなく、寛容、そして中庸をむねとして中東がその巨大な歩みを着実にするとき、世界は祝福に包まれます。


【古賀氏が安倍首相のカイロ演説を徹底非難】
https://www.youtube.com/watch?v=OMSm6ZN7QAU



◆国際情勢が変化している時の海外旅行



こんな国際情勢を意識して海外旅行にも行ってほしいものですね。


特にアジアはシンガポール以外は全てイスラム勢力の大変強い地域であり、中東だけがイスラム圏ではないのです。


米国人が大使館も含めて世界中で標的となっていますが、日本人も米国をはじめ欧米並みにテロの標的となってしまったようです。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

天才モーツァルトはサリエリに毒殺されていた? モーツァルトのミステリー? [海外の習慣]




スポンサードリンク








◆戯曲・アマデウスの作者ピーター・シェーファー卿が死去(女性自身様)


劇作家で脚本家のピーター・シェーファーが6日、アイルランドのホスピスで息を引き取った。90歳だった。


シェーファーは生涯を通じて優れた戯曲を数多く遺したが、その中でも傑出して知名度の高い作品は『アマデウス』だろう。オーストリアの宮廷楽士サリエリが、若き天才作曲家モーツァルトの才能に激しい憎悪と嫉妬を抱き、その苦悩がやがて大いなる悲劇に繋がっていく。


『アマデウス・モーツァルトは』の舞台は1979年にロンドンで初演を迎え、翌年にはブロードウェイで上演された。イアン・マッケランがサリエリを、ティム・カリーがモーツァルトを演じたブロードウェイ版は高い評価を受け、1981年にトニー賞の最優秀作品賞を受賞した。


1984年には、シェーファーが脚本を担当し映画化。翌年のアカデミー賞授賞式では、作品賞、脚色賞を含む8部門に輝いた。


劇中に、サリエリがモーツァルトを毒殺したことをほのめかす描写があるが、歴史家ロバート・W・ガットマンはこの点に異議を唱えた。ガットマンは自著の伝記で、モーツァルトの死因をリウマチ熱のような病気であると断定していたからだ。これに対し、シェーファーは「これは戯曲であり、モーツァルトの伝記ではない。しかし、大体のことは史実として裏付けられている。私はサリエリがモーツァルトに対し、なんらかの陰謀を企んだと確信している」と反論。


サリエリには生前から、モーツァルト毒殺の他にも盗作疑惑も持ち上がっていたが、何一つ立証されておらず、真実は闇の中だ。


宮廷音楽長のサリエリがその地位をモーツァルトに脅かされていたのは事実のようである。そして古式ゆかしい皇帝のしきたりを無視・軽視していたモーツァルトというのも事実のようです。


精神的な負担も多く・・・奇人モーツァルトが誕生してしまったというのも事実でありますが、当時の宮廷音楽の主流であった重奏なバロック音楽を軽視し、メロディー重視の新時代へ突入してしまったモーツァルトという構図も見えてくるわけですね。


【モーツァルト死の謎】
https://www.youtube.com/watch?v=0BdVTJAZEIY


『アマデウス』の舞台は今も英米のみならず、世界中で上演されている。日本では松本幸四郎が1982年の初演からサリエリ役を務めている。


シェーファーは拠点を長らくニューヨークに置いていたが、故郷のイギリスを愛し、ロンドンと行ったり来たりの生活を送っていた。


2001年にナイト爵に叙され、近年は療養のためアイルランドコーク郡のホスピスに入院していた。ロンドンで密葬の後、お別れの会が開かれるという。



◆ケッヘルとは? (K) モーツァルト限定の検索番号


モーツァルト作品に付くK(ケッヘル)は、ケッヘル・フェアツァイヒニス氏が索引を整理したことから付けられた索引番号・・・。知ってました?



K466 とか、KV488 ってな感じで書きます。 モーツアルトの作品には、作品 番号がつけられていなかったので、ケッヘルさんが、膨大な資料をもとに、全作品を年代 ...



◆遺品の中に謎を発見


モーツァルトの研究に精通されている方もいらっしゃいます。一読の価値がありますよ。


【モーツァルト論を再考する様】
http://homepage3.nifty.com/wacnmt/part6.html



◆給料稼ぎの為に行ったミサ曲の作曲


貧困に給したモーツァルトが仕方なく作曲したのが・・・『ミサ曲』・・・名家固有の葬式曲・・・だったのですが、これもモーツァルトの気紛で作ったものですから・・・才能溢れる箇所が多々あり・・・後世の賛辞を浴びるという皮肉な結果となったのです。



たまには殺伐として現代社会を忘れて中世のモーツァルトに浸りましょう?


【K236】
https://www.youtube.com/watch?v=MRHGsVojybA





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

6月6日は悪魔の数字『666』になるのか? 18時に何も起きないことを祈るだけ? [海外の習慣]


『666』は悪魔の数字・・・ダミアンの悪魔の数字って・・・ダミアンって何です・・・と聞かれたことがありましたが・・・。


わかる方のみご一読ください。


特に夕方の18時・・・特別に注意をしたい・・・その数字の意味のわかる方達からすると・・・確かに要注意だなぁ・・・となっときされる筈です。


ちょっとミエミエの6月6日18時であり、まあ無いとは思いますものの・・・注意に越したことは無いでしょうね。





スポンサードリンク








◆6月6日と言う揃い日が来たが・・・?



911や311・・・この大事件のおきた日・・・これはユダヤの関与を象徴する・・・彼らの数字なのです。


日本であれだけ反対され原発の第一号稼働再開は川内原発だったのですが・・・その数字がまたまた・・・そのツ通からすると・・・異常の連続。


驚愕したのは再稼働の『日』・・・その数字でした・・・。


稼働日   8月11日
臨界到達 午後11時


東日本  3月11日・・・https://www.youtube.com/watch?v=-PPE72_n48M
米国    9月11日・・・https://www.youtube.com/watch?v=pZB_zi6lQh4


更に311から・・・1年11月・・・後の再稼働なのです。


全て偶然でしょうか?

この時点で・・・全てユダヤ・イルミナティーの思惑通りに『全て準備完了』という陰の意思表示を外部に発信したのだと確信致しており、小生が九州での大災害を懸念した背景の重要な一因でもあったのです。


全て『11』がキーワードとして使用されていますね。ここの影の組織の意図を読み取らざるを得ません。

川内原発の『再稼動日』の恐怖? 原発もベクテル社に管理されている!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-20-2




◆6月6日の・・・悪魔のナンバー66Xの意味

新約聖書 ヨハネの黙示録13章18節「赤い竜」ー「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。


その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である。」


666はキリスト教徒を弾圧した皇帝ネロを意味する数字とされ、欧米では666は反キリスト主義、悪魔(サタン)を象徴する数字となりました。悪魔は666と6を好んだともされています。


反キリスト・・・悪魔の象徴が・・・『ルシファー』と言う構図ですね。



2016年4月14日 2+1+6+4+1+4=18 数字のアナグラムは18なので666になります。


これは熊本地震の日付です。こんな時期に不謹慎ですみません。


ちなみに東日本大地震2011年3月11日、新潟中越沖地震2004年10月23日どの地震にも18のアナグラムが存在します。

これらも川内原発の稼働と同様・・・偶然なのでしょうか?





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ザハ・ハディド氏の怪死は、同氏の抱える新国立『告訴問題』を知ると解ける? [海外の習慣]

東京五輪(2020年)・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場の旧計画をデザインした女性建築家ザハ・ハディド氏が死去したと報じた。



ザハ.jpg



65歳だった。BBCによると、ハディド氏は気管支炎の治療のため入院していた米マイアミの病院で、心臓発作のため亡くなった。


この記事を見た瞬間・・・米国お得意のHARRPで殺されたと直感したのです。





スポンサードリンク








ザハ・ハディド氏・・・実は日本が決めた新国立競技場が同氏の作成した原案の建物に酷似しているとして告訴していたのです。


この問題は、建物だけに留まらず、2020年東京オリンピックそのものを追い込む禁じ手でもあり、放映権や関連商品等を牛耳る米国のオリンピックビジネス関係者からすると『ザハ・ハディド氏の告訴問題は邪魔』な存在だったのです。



◆ザハ・ハディド氏が法的措置・JSCへの著作権の譲渡を拒否(デイリースポーツ様)



2016年1月16日 - ザハ氏が新国立競技場の新デザインが旧案に酷似しているとJSCに訴えた。


2020年東京五輪・パラリンピックで使う新国立競技場の見直し前のデザインを担ったザハ・ハディド氏の建築事務所は13日、事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)から、デザインの未納代金を全額支払うのと引き換えに著作権を譲るよう書面で要請されたが、拒否したと表明した。


→と言うことは、JSCが新国立のデザインについてザハ氏の著作権を侵害したことを認めたことになるのではないか?



ザハ・ハディド氏事務所は昨年末に決まった競技場の新計画がハディド氏のデザインに似ていのると主張しており、今後、著作権をめぐって日本側への圧力を強めそうだ。



◆新国立設計者である隈氏の言い分


隈研吾氏は、A案選定後の昨年12月22日に、ザハ氏の案が酷似しているという指摘に対して、以下のように発言しています。


隈氏は「8万人規模のキャパシティを収めるためにはスタンドを3段にするのが1番合理的。それはザハさんも一緒」とした上で「スタンドの形状は全く違う。ザハさんはサドル式。我々はフラット。プランを見れば、差ははっきりしている」と、反論した。


ザハ案とA案は外観は明らかに違いますが、スタンドの形状は全く違うと断言しています。


隅氏の発言通りであれば、JSCは著作権譲渡をザハ氏に要求する必要はありません。



新国立.jpg



新国立競技場デザイン類似指摘に隈氏「法守ればなる」(毎日新聞社様)
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160202/ddm/012/050/069000c


現在の時点では憶測の域をでませんが、著作権を譲り受けないと知的財産権に抵触する可能性があるのだと推測されます。それで著作権が欲しかったのではないでしょうか。




◆暗礁だらけのデザイン業界

隅氏の出自までは調べる気もないのですが、電通をはじめとしたこの業界・・・どうなってんのでしょうか?


ロゴをはじめとして公募って言うのも表向きの話であることは明白ですね?


【五輪ロゴも在日の佐野氏による盗作だった】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-05-3



◆JSC=日本スポーツ振興センターのホーム


http://www.jpnsport.go.jp


ザハ氏の訃報についてのコメント
http://www.jpnsport.go.jp/corp/LinkClick.aspx?fileticket=B4MQS3KBchA%3d&tabid=157&mid=606




◆消される人材の特徴を備えたザハ氏



世界を牛耳る組織の不利益になる政治家・理論・人材はことごとく・・・殺害・この世から抹殺されると言うことなのです。


新国立の告訴問題が長引くことはオリンピック関連業界も死活問題となることは明白であり、゜告訴問題を消滅させる為にザハ氏は殺害されたと判断するのが妥当でしょぅ。欧米では当り前の理論です・・・裏組織が殺害した?



【プレートテクトニクス理論を打ち破る地震理論を展開した山本氏も殺害されていた?】http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27-1


原発問題に編みこんだ『たかじん』も・・・。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-02-26-2



福島の内部被爆問題を追及しようとした古舘一郎はギリギリの所で『降板』と言う結末で逃げ切ったのです。

プロパガンダにより旨く洗脳されている日本では・・・そんな馬鹿なぁ・・・と軽視傾向がありますが・・・各事件の特徴を知ると・・・その背後にいるある組織の存在が見えてくるものですよ。

最後にザハ氏を心臓発作に仕向けた兵器・・・HAARPですね。
この HARRP のお陰で今日では痕跡もの残さず・・・可能なのです。

甘利大臣の後ろでTPP交渉全体を日本の為に力強く推進し、同様に日本で心臓発作で死亡した外交官の松田氏も同様の死因でした。
http://blog.so-net.ne.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=kagefumi811&id=89473071




スポンサードリンク






kage
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シャープ・日本人経営者の恥! 最大の失策は株式保有比率を鴻海に握られたこと? [海外の習慣]



スポンサードリンク








台湾の鴻海からも日本の銀行からも値切られたシャープ・・・予想通りですが、銀行は株式を時価では無くも額面価格で取得するわけですから・・・倒産しない限り、莫大な利益を上げることが出来るわけですね。それでも1000億も減額した銀行でした。



◆最大の汚点は鴻海に株式比率の66%を握らてたこと



外部行の株式保有比率が50%を超えると、会社はその会社のものとなります。


簡単に言えば・・・取締会の議決に必要な数を鴻海に明け渡した明け渡したということなのです。


シャープの日本人(役員)は・・・何も出来ないと言うことです。


昔、赤井電機電機というデッキの名門企業がありましたが・・・やはり提携先の中国企業に支援を求めた結果・・・散々、中国系企業に振り回された挙句・・・なすすべも無く・・・倒産したのです。


それほど・・・株式の株式の保有比率は繊細且つ重要な要素なのです。


一時、ハゲタカが日本を襲った時・・・この株式の株式の保有比率をハゲタカに渡さない為・・・企業間での株の持ち合いが実行され・・・ハゲタカへの抵抗を行ったのです・・・…銀行も含めて。


しかし・・・シャープ・・・全て終わりました・・・銀行の保有株式は順次・・・鴻海へ業績に準じて流れるのです。もう既の議決権を握られていますが。


銀行の保有する株・・・こんな安全な担保はないわけです・・・シャープを支援する目的によるシャープ株の保有では無いと言うことです・・・銀行・・・怖いですね?


【シャープの再建は四面楚歌】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29-1




◆銀行の融資枠


三菱東京UFJ銀行は28日、経営再建中のシャープに対する新たな融資枠の設定を決めた。みずほ銀行も30日に設定を決める見通しで、主力2行が共同で計3000億円の融資枠を設けることになる。・・・これも額面で株式を取得・・・という担保をとっているので・・・?



台湾の鴻海精密工業がシャープに出資する条件として2行に新規の融資枠を求めていた。シャープは鴻海からの出資を当初予定の4890億円から1000億円程度減額したうえで受け入れる方針を固めている。


シャープと鴻海が30日にそれぞれ開く取締役会で正式に決まれば、シャープ再建がようやく本格化する。


主力2行は融資枠の設定に加え、保有する優先株の買い取りをめぐる条件変更や既存融資の金利引き下げを受け入れる。


鴻海は2行が保有するシャープの優先株計2000億円のうち、1000億円分を額面で買い取る予定だが、買い取り時期を当初予定の今夏から「3年以内」に先延ばしする方針。



【シャープ経営陣の無能全開】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-03-23-1


前代未聞のシャープ経営陣の失策という経済事件でした。




スポンサードリンク






kage
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

南沙諸島での中国牽制は本当の目的で無いと言えない米国? [海外の習慣]



スポンサードリンク












あたかも311大震災を援助するような振りをしていた米国の『友達作戦』・・・福島原発社員や住民でも発症していないのに、何故か空母レーガンの乗組員が次々と放射能汚染されるという奇怪な症状を発発症し、挙句の果てに東電を訴えたのですから・・・お笑いですよね。(判決は興味ありませんが・・・。)



【空母ロナルドレーガンが311でともだち作戦・嘘】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-01-1




ルーズベルト.png




◆民主主義の為には空母は出撃しない米国



中国国防省は3月31日、南シナ海(South China Sea)では「用心する」よう米海軍に警告するとともに、米国とフィリピンが先月合意に達した米比防衛協力強化協定を批判した。


米国は昨年10月以降、南シナ海で「航行の自由作戦(Freedom of Navigation)」を展開中。米比防衛協定では米軍にフィリピン国内5か所の基地使用を認めており、中国が領有権を主張する南シナ海の係争海域に近いパラワン(Palawan)島の空軍基地も含まれている。


中国国防省の楊宇軍(Yang Yujun)報道官は記者会見で、米艦隊が南シナ海で警戒監視活動を開始したとの報道について問われ、「やってきた米艦隊に関しては、用心するほうがいいとしか言えない」と答えた。


さらに、米比防衛協定をめぐる質問に対しては、「軍事同盟強化というのは冷戦(Cold War)時代の考え方だ」「平和、発展、協調という時代の潮流に逆行する」と批判。2か国間の軍事的協調が「第三者の利益を損なうことがあってはならない」とくぎを刺した。



◆マッカーサー家は広大なプランテーションをフィリピンに所有



マッカーサー.jpg


だから・・・ I SHALL RETURN ・・・言ったわけで・・・自由と民主主義の為にフィリピンに戻ってくると言ったわけではないのです。



1948Pacifico-98.jpg


マッカーサーの父親も軍人・・・米西戦争で勝利し、フィリピンをスペインから奪った時の GENERAL = 総督・・・そして財産をタップリと蓄えたのです。


スペイン統治下にあったフィリピン・・・散々・・・悪政とスペインを非難してきた米国・・・すっかりその姿勢に騙されたフィリピン・・・スペインはこの戦争に負けてフィレピンわ中心とした南方の島々を米国に譲り渡したのです。


フィリピンにおける財閥の発祥時期としては、スペインによる植民統治期、アメリカ による植民統治期、戦後の1950~60 ... ソリアノ家の事業は第二次世界大戦によって 大打撃を受けたが、マッカーサーの側近であったソリアノ一世は戦後復興期にアメリカ・ フィリピン両政府からさまざまな恩恵を受けたといわれ、それ ... かつてネグロスに広大な 砂糖のプランテーションを所有した "アラネタ財閥" がその一つである。(実際はマッカーサー家所有)


これが米国の常套手段・・・。
自由・平等も聞いて呆れますよね。 黒人差別は未だに根深い国が人権問題で中国・北朝鮮を批判する資格は全く無いと・・・。


マッカーサーが日本軍に敗北して逃げて行く時に口走った言葉が  I SHALL RETURN なのです。


米国の南沙諸島での中国牽制・・・これはフィリピン・ベトナムへの進出する為の作戦だと断言出来ます。

そんなにタダでやさしい正義の味方なんていないと言うことです。





スポンサードリンク






kage
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 海外の習慣 ブログトップ