So-net無料ブログ作成
検索選択
国際情勢 ブログトップ
前の10件 | -

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/28 [国際情勢]


富士山でも地割れ? ブラタモリの箱根訪問の行方は? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆地震の兆候満載の富士山



大分の地割れでは、自衛隊の演習場にある人工地震設備による・・・と指摘したのですすが、実は、富士山界隈でも『地割れ』発生しているのです。



大分での地割れ多発・クジラも出現した九州・大分が危ない?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-20-1


富士山に危険な兆候・フラタモリの訪問地と符号?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09



幸い住民の避難等には至っていないものの・・・実はここにも自衛隊の『富士演習場』があるのです。
富士市での地震や富士五湖の異状もり富士演習場が絡んでいると巷では指摘されています。



動画→富士山に異変!"林道に大規模な地割れや段差
https://www.youtube.com/watch?v=F4PMOEruiIM


動画→富士山 滝沢林道4合目 標高2100m地点 (地割れ)災害復旧工事
https://www.youtube.com/watch?v=Cw6NeZNdoTs



富士山噴火を仕掛けている裏組織だが人工地震を蹴散らす富士山は強い?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-28


富士五湖で地震発生・伊豆・富士山・静岡方面に危険な兆候有り?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-16-2


富士山・伊豆地震の危険度は西之島の噴火終了で福島地震と同レベルに上昇した?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-05-1


このような危険な前兆が発生している富士山・・・箱根に地震は発生場所通知番組のブラタモリが箱根を訪問したのです。


今の所は、富士山方面では無く、伊豆七島方面に発生している地震ですが、いつ発生してもおかしくない富士山なのです。



富士山に危険な兆候・フラタモリの訪問地と符号?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09




◆富士山の林道で、300メートルにわたって大きな地割れ



山梨県によりますと、地割れが見つかったのは富士山山頂から北東、約5キロにある滝沢林道の路上です。


標高約1800メートル地点で、約300メートルにわたって舗装された道路がひび割れたり波打っていて、70センチほどの段差も確認されたということです。


雪や雨で、アスファルトの下の砂利が流れ出たことが原因として考えられるということです。現場周辺は、環境保全のため年間を通じて通行が規制されていますが、山梨県は可能な限り早く復旧したいとしています。





スポンサードリンク








◆地下水の異変

日本最高峰が眠りから覚めて大噴火したら、どんな事態が起きるのか。海洋地震学者の木村政昭氏が解説する。



2011年の東日本大震災以降、富士山麓で数々の異変が起きている。


北東麓の山梨県忍野村では過去10年間、震度1以上の有感地震は一度も起きていなかったが、同震災を境に有感地震が頻発するようになった。


また山頂をはさんだ南東側の静岡県富士宮市では、同年9月、突然、大量の地下水が湧き出した。その他にも斜面で噴気が観測されたり、山麓の洞窟の氷柱が短くなる現象などが報告されている。


地下のマグマ上昇により岩盤が押し上げられ・・・・地上に地下水が湧き水として吹き上がるわれで・・・危険な兆候の一つとも言われています。




スポンサードリンク








kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/27 [国際情勢]


新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/26 [国際情勢]


シャーロット王女の老け顔写真はユーロ離脱派メイ首相の敗北を示唆? [国際情勢]



スポンサードリンク







◆シャーロット王女の老け顔写真


今話題となっているシャーロット王女の老け顔写真・・・?

やっぱりシャーロット王女がかわいいですよね?


流出している『老け顔』写真
おばさん顔.jpg


産まれた頃の写真
シャーロット.jpg


どちらも『可愛い』ですよね?


さて世界の真実を知る上で国際政治に関わる方々は、この『シャーロット王女』の持つ世界の『秘密』『真実』をご存知だろうか? これは知ってなてはいいけません。


この『シャーロット』というネーミングに隠された歴史を知ることは世界を知ることにもなるわけで、今回の『シャーロット王女の老け顔写真』公開には『何かの意味がある』と解釈する位の感性を持って欲しいものです。






◆フランスのシャルル国王の名前を引き継ぐ英国王室の怪



キャサリン妃の第二児に付けられた名前が「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」・・・クリスチャンですので・・・ミドルネームは当たり前なのですが、チャールズ皇太子の女性名となると報道されている名前シャーロットですが・・・実はこの名前、フランスのシャルル国王につながる名前なのです。


殆どの人は知らない話ですが、ここにヨーロッパの真相が隠されているのです。この歴史を知らずしてヨーロッパもユーロも語る資格はないのです。






スポンサードリンク








◆イギリスを植民地にしたフランンス人ギョームは英語読みでウィリアム


シャーロットという名前の謎解は、11世紀まで遡ります。
11世紀頃、イングランド・ウェールス・スコットランド・アイルランドは別々の王国でした。(ですから未だに仲が悪いのは当たり前なのです。)


ラクビー・イングランド観客はスコットランドでは無く日本を応援していた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24


フランスはシャルル3世の時代でしたが、その家臣にノルマンディ公のギョーム2世(海賊出身)はイングランド王国のハロルド2世を破り、


このフランス人・ギョーム公爵がイングランドの国王の座についたのです。・・・これが100年戦争の元凶と言われています・・・。


ギョーム2世はイングランドを海外の植民地的に扱い自身はフランスに居を構えたことから・・・イングランドはフランス国王の植民地となったわけです。


ノルマンの征服・・・征服公ギョーム=英語読みすると「ウィリアム」・・・どこかで聞いた名前ですね?
因みにドイツ語にするとヴィルヘルム・・・これも聞いたことある名前ですね。


ギヨーム(Guillaume, 発音:/ɡiʝom/)は、ゲルマン起源のフランス語圏の男性名。ギョームとも表記されるが適切でない。ドイツ語名ヴィルヘルム、英語名ウィリアム、オランダ語名ウィレム(ヴィレム)、イタリア語名グッリェルモ、スペイン語名ギレルモなどに対応する。


フランス-2.jpg


イングランド王国はそんな中でフランスの庶民地として何とか生き延び今日のハノーバー朝「ドイツ系」=ウィンザー朝を維持してきたわけです。

このドイツ系ハノーバー朝が100年戦争後、イングランドの国王をとなり・・・それがジョージ1世となったわけです。ジョージ?・・・これも聞いた名前ですよね・・・ウィリアムと同様に?



◆フランスのシャルル国王を英語で書くと Charles


Charles・チャールズ皇太子・・・フランス語で Charles はチャールズと同じスペルですがシャルルとなり・・・これは中世のフランスの国王の名前なのです。
パリ国際空港も本当は、『シャルル・ドゴール空港』と言うのですが、ここでもギーム公爵の時代の国王名である シャルル国王 Charle の名前が残っているのです。


フランス.jpg


と言うことで、イングランドを征服したフランス人ギョームの英語読みが


ウィリアム=王子


フランスのシャルル国王の英語読みが


Charles チャールズ


この女性版が シャーロット・・・となるわけですね。


チャールズ名の女性版がシャーロットであることが盛んに取りざたされていますが・・・今回のキャサリン妃の第二児の名前・・・シャーロットはフランス国王の名前ということなのです。。





スポンサードリンク








◆フランスには逆らえない英国王室


こり世界感だけでも参考になつたと思いますが、米国の自由の女神もフランスからのものですが、植民地・英国の流れ者達に対してフランスか『諸君・・・がんばりたまえ』と横柄にプレゼントしたのが自由の女神なのです。

このようなことから『ユーロの中心にいるフランスとドイツ』ですが、英国のユーロ離脱等、もっての他なのです。


英国の下っ端政治家のメイ首相が『危険』な兆候を現したのが『シャーロット王女の老け顔写真』なのかも知れませんし、更に『英国は分解』するという合図にとれるわけです。


どちらにしても近い将来の英国経済の混迷を表した写真であり、これは世界経済の大混乱に直結する一一大事なのです。


6月8日、メイ英首相、解散・総選挙を発表・・・これでしょうね・・・負けますよ・・・メイ首相。


英国人は後悔している選挙結果? 再国民投票は一年後に行われる英国?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24-5


ヨーロッパに大混乱の兆し? ナポレオンの座った椅子にドイツ人は全く興味なし
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-27




kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/25 [国際情勢]


新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/24 [国際情勢]


トランプ・イスラエル訪問は英国テロを含めた戦争をネオコンにプレゼント? [国際情勢]

世界の火薬庫とまで言われている地域にトランプ大統領が乗り込みました。

金融ユダヤには徹底抗戦の構えのトランプ大統領なのですがユダヤ本家のイスラエルには何かと気を使っているのです。


このような今後の世界情勢に大きな影響を与える重大ニュースですが・・・日本のマスコミは意図的かどうかは知らないが・・・軽く流す程度・・・これが日本の実態・・・中東戦争に向けた序章が開始されたと言うのに・・・・。





スポンサードリンク









◆中東戦争が勃発するとネオコンが潤うのです



トランプ大統領はイスラエル支援と米国内ネオコンの双方が歓迎する『中東の危機を演出』しているわけです。



米国イスラエル大使館を禁断のエルサレムに移転? ネオコンに戦争をプレゼントしたトランプ? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23-8


戦争が始まれば原油価格も上がり・・・トランプ大統領にとっては一石二鳥の効果が期待できるわけです。



今回のイスラエル訪問は・・・非常に重要な意味を持っているのです。



トランプのロードマップ通り、戦争の第一ステップの幕が開かれたのです。





スポンサードリンク








◆混迷のエルサレムをイスラエルの首都とみなす米国トランプの暴走



分かりやすい・米大使館のエルサレム移転問題? PLO早速イスラエル承認を撤回?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-28-3




CNNの取材に述べた。「米国が東エルサレムは併合されたと言うのなら、我々はいかなる状況でもイスラエルを国家として認めない」と断言。また、移設は、米国がパレスチナとイスラエルの2国家共存案は死滅したと認めたことに等しいとも述べた。


英国でのテロ・・・これが原因なのです。


エルサレムをめぐってはイスラエルとパレスチナが帰属を争い、未解決の問題となっている。国際社会はエルサレムをイスラエルの首都と認めていない。


PLOは1988年にイスラエルを国家として認め、暴力行為の放棄も宣言していた。


エラカート氏はまた、米国がエルサレムへの大使館移転に踏み切った場合、国連総会にイスラエルの加盟資格の中断を求めるとの方針も明らかにした。





スポンサードリンク









◆トランプの無謀なイスラエル訪問 イスラエル訪問中のトランプ米大統領は22日、エルサレムでネタニヤフ首相と会談した。会談後にトランプ氏は、イスラエルとパレスチナの中東和平交渉に「共に取り組む」と述べ、仲介役を果たす意思を改めて強調した。会談に先立つ歓迎式典では「地域に平和と安定をもたらすまれな好機が目の前にある。協力することでしかたどり着くことはできない」と主張し、双方に努力を促した。 トランプ氏は昨年の大統領選中から、中東和平交渉の解決に自信を見せてきた。ただ、この日は「この世で最も困難な交渉の一つと聞いている」と語り、先行きを楽観しない姿勢も見せた。両首脳は行程表などは明らかにしなかったが、ネタニヤフ氏は「事態の変化への希望を持っている」と期待感を示した。 トランプ氏は23日にパレスチナ自治区を訪れてアッバス自治政府議長と会談する。今年2月に、パレスチナ国家を樹立しイスラエルとの共生を目指す「2国家共存」に固執しない考えを示し、その後「(共存が)好ましい」と述べるなど、発言が揺れてきたトランプ氏が、2014年以降中断したままの和平交渉再開に向けて、具体的な提案をできるかが焦点だ。 一方、トランプ氏は「イランに決して核兵器を持たせない。断言できる」と述べて、イランの核開発を阻止する姿勢を強調した。 この日、計3回も並んでカメラの前に立った両首脳は、トランプ氏がネタニヤフ氏を「ビビ」の愛称で、ネタニヤフ氏はトランプ氏を「ドナルド」の名前で呼び、個人的な信頼関係をアピールした。 kage 下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。 最新のニュースと生活情報を知る http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/23 [国際情勢]


競馬・ダービー・東京優駿は『アメリカズカップ』が激走する予感? [国際情勢]



スポンサードリンク









早いものですね・・・今週はダービー・東京優駿が開催されます。
全国で9000頭近くの子馬が生まれますが、その頂点を決定する日でもあるわけで、申し訳ないけど・・・血統が重要なキーとなるレースでもあるのです。


競馬ファンでなくても買うレースでもあり比較的配当が良いレースで人気馬を絡めても・・・期待出来るレースなのです。






スポンサードリンク









◆世相を顧みないと取れないことも事実


以前にハワイの大王名・・・キングカメハメハ・・・が勝った時、日本競馬会の魂までアメリカの手に渡ってしまったのかと失望したものです。


岸信介・A級戦犯が作った米国の植民地国家・日本?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-01-2



米国の植民地として成長してきた日本なのです・・・ですからアメリカ名の馬が出てきたら・・・要注意なのです。


今年の出走予定場をみると・・・いたぞっ・・・アメリカズカップ。



アメリカズカップ
生年月日:2014年2月7日
毛色:黒鹿毛
調教師(所属):音無 秀孝(栗東)
馬主:谷掛 龍夫
生産者:社台ファーム
産地:千歳市


オーナーが今一つですが・・・生産者の社台ファームと馬名を信じてアメリカズカップの『枠』から人気枠二点で・・・。


下記は北島三郎氏のキタサンブラックが勝ち続ける理由?なのです。そこには売上向上を目指すJRAの馬産地を含めた思惑があったのです。





スポンサードリンク








◆芸能人に頼り『売上』を挽回しているJRAの思惑


スターホースのいない今日、JRAは、北島三郎や佐々木の馬に勝利を持たせ・・・その社会性を旨く活用しているのです。


4月末に行われた第155回天皇賞では、キタサンブラックが史上4頭目となる春の天皇賞連覇を果たし、昨年暮れの有馬記念で敗れたサトノダイヤモンドを一蹴した。


NHKマイルカップでは牝馬がワンツーフィニッシュを決めるなど、話題に事欠かない・・・女城主・・・大河ドラマ。


2016年の日本中央競馬会(JRA)の勝馬投票券収入は2兆6913億4523万1440円で、純利益は586億5125万7510円と5年連続の黒字決算となった。


馬券収入は最盛期の1997年の4兆円と比べると、約7割といった水準だ。




◆ヤナガワ牧場生産馬


歌手の北島三郎氏がオーナーである同馬は、日高町のヤナガワ牧場生産馬だ。


ヤナガワ牧場は1967年創業で繋養繁殖牝馬は約50頭。


繋養繁殖牝馬とは、仔馬を出産するために養われている牝馬のことだ。ここ数年はコパノリチャード、コパノリッキー、そしてキタサンブラックがG1、Jpn1で勝利するなど、生産馬の活躍が目覚ましい。天皇賞当日、ヤナガワ牧場には日高町の三輪茂町長も駆け付け、喜びを分かち合ったという。


中央競馬では、北海道胆振地方・社台グループの大牧場が圧倒的な力を誇っている。2016年度で見ると、次の通りトップ3を社台グループが占めている。


1位 ノーザンファーム…獲得賞金145億1441万円
2位 社台ファーム…獲得賞金78億7189万円
3位 社台コーポレーション白老ファーム…獲得賞金27億156万円


ちなみに、キタサンブラックのヤナガワ牧場は8位で、獲得賞金は11億7464万円だった。


ノーザンファームの出走頭数は1325、出走回数は7999、勝利頭数は582、勝利回数は912となっている。一方、ヤナガワ牧場の出走頭数はわずか88、出走回数は725、勝利頭数は27、勝利回数は49にすぎない。社台グループのケタ違いの強さがわかる。


胆振地方の大手とは、まだまだ大きな差はあるが、ヤナガワ牧場生産馬の活躍は馬産地・日高にとって明るい話題だ。さらに、4月6日にキタサンブラックの母シュガーハートが、キタサンブラックの全弟(父母馬が同じ弟馬)となる鹿毛馬を出産、早ければ2019年にデビューするとのニュースが伝わってきた。廃業、倒産が続いた馬産地・日高にとって完全復活に向けた動きが続いている。



今年のダービー・・・ヤナガワ牧場生産馬はいませんか・・・この米国に乗っ取られた日本競馬会の魂のレース・・・大手の生産牧場の馬・・・。


穴ならドバイで日本馬も稼がしてもらっているドバイの殿下の馬も・・・。



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 国際情勢 ブログトップ