So-net無料ブログ作成
検索選択

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/17 [国際情勢]


冷蔵庫の『天ぷら』をサクサクに復元する方法は? [国際情勢]



スポンサードリンク








単身者や横着な奥様達へ朗報です。
スーパーで買った『天ぷら』は大体冷蔵庫に入れ・・・後日食べる時はしなびた状態・・・電子レンジで暖めても揚げたての『サクサク感』等程遠い状態。


しかし、揚げた手のような『サクサク天ぷら』を復元する方法はあったのです。





スポンサードリンク








◆サクサク天ぷら復活方法


① ボウルに水を入れておく。天ぷらを丸ごと水につけてバットなどで水気を切っておく。


② フライパンに、天ぷらが半分ほど浸かる程度の油を入れ、170度に熱する。片面ずつ揚げていく。


③ 30~40秒ほど揚げればサクサク天ぷらの出来上がりです。"






スポンサードリンク











◆サクサク天ぷら復活の理由


天ぷらは、衣の中にできた空洞を噛むことでサクサクするのですが、冷めると、この空洞がつぶれてしまい、ベタっとした食感になるのです。"


そこで!
衣に水を含ませ、膨らんだところを油で揚げると、水分が蒸発し、再び空洞ができて、サクサク感が復活するのです。


まあいろいろなサクサク感復活方法はあると思いますが、天ぷらを水に漬けるというのは『目から鱗』ですね。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東芝の決算発表は日本初の出鱈目? [日本の習慣]

こんな会社、日本ではみたこと無いでしょうね? その位、東芝の決算発表は異常なのです。
日本では前例の無い・・・出鱈目なのです。


経営再建中の東芝は、今月中旬に予定していたことし3月期の決算発表を15日、見送るとともに、決算の内容への監査法人の承認がないまま業績の見通しとして公表し、最終損益が9500億円の赤字になるという見込みを明らかにしました。決算を発表できない異例の事態が続いています。


東芝は、去年4月から12月までの決算発表をこれまで2度にわたって延期したうえで、先月、決算をチェックする監査法人のいわばお墨付きのない「意見不表明」のままで公表に踏み切りました。


ことし3月までの1年間の決算について東芝はこれまで今月中旬に発表するとしていましたが、15日、発表を見送るとともに、決算の内容への監査法人の承認がないまま業績の見通しとして公表しました。


また、これに伴って、ことし3月末の時点で株主資本がマイナス5400億円の債務超過になる見通しだとしています。





スポンサードリンク








東芝の監査法人の承認無しでの決算発表を強行したのですが、この行為・・・会社法・商法上・・・一般的には考えられない暴挙・暴走であり・・・東芝幹部は何を狙っているのでしょうか?


監査報告書無しでは『正規の決算』は出来ないのです。下記に将来的な問題点も指摘してみました。



◆監査承認(監査報告書)なしで決算発表するとどうなるのか?



延期されてきた東芝の2017年3月期の決算発表が東芝側により強行されました。


監査法人であるPwCあらたの監査『承認』無しという異例の決算発表となった。



ところで、よく報道される監査法人の『承認』だが、どういう意味合いで使っているのだろうか?


東芝は、決算短信(いわゆる決算発表)と四半期報告書の提出を同日に行っているが、監査報告書の有無が問題になるのは四半期報告書だ。


東芝のケース・・・実は、監査法人から何の結論も得ていないわけではなく、監査法人が結論を出せるような説明や資料の提示がなされなかったので、いかんともしがたい、という結果になっていです。




スポンサードリンク








◆東証の上場廃止基準に抵触する


監査報告書を一切添付せずに決算報告書を提出したらどうなるかが問題となるのです。



解体.jpg



金商法にもその場合の罰則規定が見当たらない(と思う)。というのも、監査法人などの監査証明が添付されていない報告書は受理されないと思われる。



結果として、期限までに(東芝のように延長申請していなくて)決算報告書が提出できなかった(不提出)と取り扱われると思われる。


有価証券報告書、四半期レビュー報告書が不提出となった場合は、会社の経営者や法人に対して、刑事罰(経営者であれば懲役または罰金 例:有価証券報告書の場合は5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金、またはその併科)、課徴金(直前年度の監査報酬に相当する額 有価証券報告書の場合、少なくとも400万円)が課される。



ちなみに、会社法決算の場合、資本金5億円以上または負債総額200億円以上の『大会社 』は監査法人等による会計監査が義務付けられるが、大会社になりたてでうっかり忘れていたというケースがある。この場合は、100万円以下の過料となる。


ただし、基準では、監査法人による『意見不表明』の場合は上場廃止の是非を検討する、となっている。


とは言え、制度が許しても、市場が社会がここまでなった会社を受け入れるか、と言う問題が立ちはだかるだろう…


三井財閥の主力企業の一社であり、東京証券取引所も勝手に結論を出せない状況であり、頭を抱えていることでしょうね?



三井財閥の主力企業「東芝」の米国の子会社の巨額損失補填事件の真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-03-3





スポンサードリンク




◆経済危機接近のサインか?


オカルト的に言うと・・・金融ユダヤは世界に発信するサイン・合図としてこれらユダヤ系企業を利用する場合が多々あるのです。


今回の東芝の強行・・・どう考えても不自然ですよね?



上場廃止説を流布させて・・・安値で買い・・・後日売却して巨万の利益を得るという構図なのか・・・それとも近々、世界経済危機があるので・・・市場からは手を引け・・・と言う合図なのかもしれません。


しかし、どうみても『大きな力が作用』している東芝問題なのです。



東芝事件はリーマン以上の経済危機を警告したのであるが・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-03-1


東芝事件は日系監査法人の信用失墜を狙う米国ユダヤ監査法人の仕業?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-11-1


狂っているとしか言いようの無い東芝の独断専行なのです。



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人は『反日』と聞くとDNAが起きてしまう民族? [国際情勢]

従軍慰安婦問題にしても竹島問題にしても韓国人の総意ではないと思っていますが、やはり『韓国併合』=植民地であった時代のことは屈辱的であったようで、その
屈辱はDNAとして韓国人に残ってしまったいるようであると拓殖大の呉善花教授
が文ら気している。




スポンサードリンク








◆『反日』と聞くと民族の血が燃える」韓国人の特徴 (産経新聞様)


『反日』と聞くと民族の血が燃えると・・・呉善花・拓殖大教授は松江での講演で指摘した。


違いすぎる価値観-講演
https://www.youtube.com/watch?v=hTJR5MTNbjI



評論家の呉善花・拓殖大教授を招いて日韓問題を考える「呉善花塾」が14日、松江市の市民活動センター・交流ホールで開かれた。


呉さんは、新大統領が誕生した韓国の現状や核・ミサイルの開発を続ける北朝鮮の動向を踏まえながら、今後の日韓問題の展開について話した。


日韓問題に関する勉強会として、平成21年に有志が始めた呉善花塾。25年以来の開催となり、講師の呉さんが「韓国はどうなる? 日本はどうする!!」と題して講演した。


呉さんは、文在寅大統領が「韓国国民の大多数は慰安婦合意を受け入れられない」と安倍晋三首相に伝えたことに触れ、「国民に責任を転嫁している。日本人はしっかりと見極めておくべきだ」と話した。



慰安婦.jpg



また、「韓国にとっての『民主化』は『反日』につながり、『反日』と聞くと民族としての血が燃える。


いつのまにか、慰安婦問題や竹島問題が作られ、今後はさらに『強制徴用工』の問題がこれらに加わってくる」と指摘した。


一方、韓国経済については、「文氏は理想だけで現実的なことを言っておらず混乱に陥る。韓国経済がつぶれそうになると、必ず助けるのが日本だが、根本的な解決にならない」と訴えた。





スポンサードリンク








◆従軍慰安婦問題妥結への抵抗の原因


これも以外だったのですが、韓国国民を売り儀ってきた朴 槿恵(パク・クネ)達が締結した日韓の合意には反発するというもので、『対日本』への直接的反発では無いと言う話もあった。


韓国財閥との黒い癒着を一掃する・・・韓国国民の見方として誕生した朴 槿恵政権あったが、韓国国民は完全に怒っているようで、そのトバッチリを受けたのがこの慰安婦問題集結の合意だったのです。



◆就職先が無い韓国


韓国では、縁故がまかり通っており、有名大学を出たとしても就職出きるのは10人に一人・・・これを財閥系企業に置き換えると・・・強力な縁故が無い学生の就職は殆ど不可能に近いようです。

これじゃ韓国国民は怒りますよね?


韓国経済崩壊が崔順実(チェ・スンシル)氏の全経連から始まった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-21-2


韓進海運・韓国政府を道連に正式破産? 倒産ラッシュで韓国経済は持ちこたえるか?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-17-2


韓国経済崩壊・サムスン電子の倒産が先か朴政権の崩壊が先か? 朴政権の支持率17%に急落。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-28



◆拓殖大とは?


余談だが拓殖大学とは・・・『開拓する人々の為の学校』であり、


拓殖大学は台湾・韓国・中国等の開拓を実施するための人材を育成する教育機関として開校した(拓殖とは“未開の土地を開拓し、そこに移り住むこと”の意である)。


初年度は独立した校舎を持たず、和仏法律学校(現・法政大学)の一部を借用していた。1901年には現在の文京キャンパスである小石川区茗荷谷へ移転している。


第二次世界大戦前にアジア開拓など外地に携わる人材育成を目的としていたことから現在でも国際開発の人材育成を主力としている。





スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース