So-net無料ブログ作成
検索選択

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/16 [国際情勢]


火山警報を発した真意は『浅間山』が危険と言いたい気象庁? [地震]



スポンサードリンク






保身の為にリスクは負わず地震等の事後にしか発表しない筈の官僚機構の典型である気象庁が『全国の12の火山に「噴火警報』や『火口周辺警報』を発表しました。


国民の為に心を入れ替えたのでしょうか?  『それだけ危険が近づいている』ことを国民に通知と解釈するのが正解だと思いますよ。





スポンサードリンク









◆気象庁は、全国の活火山の4月以降の活動状況や警戒すべき点について発表した。



噴火が発生したり火山活動が高まったりして、全国の12の火山に「噴火警報」や「火口周辺警報」が発表されています・・・こんな推測は絶対にしないし、したとしてもコッソリWEBを更新する位が気象庁のスタンダードではないでしょうか?


火山.jpg


この気象庁の反応は遅い位で以前より小生は気象庁の役人姿勢を批判してきましたが・・・。



地震が起きる伊勢湾沖で? 天然ガス生産スタートに伴い地球号がいる?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09-1





スポンサードリンク








◆火口周辺警報は10火山


今後の噴火によって火口周辺や居住地域の近くに影響がおよぶおそれがある「火口周辺警報」が発表されているのは、


群馬県の草津白根山

群馬と長野の県境にある浅間山

長野と岐阜の県境にある御嶽山

宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山

鹿児島県の桜島

鹿児島県の口永良部島、諏訪之瀬島、

小笠原諸島の西之島と硫黄島の

合わせて10の火山です。


ここで注目しなければならないのは、九州は既に噴火・地震を起こしいるのですが、関東の浅間・白根は地震・噴火をまだ起こしていないと言うことてず。



浅間1.jpg


浅間-2.jpg



次の地震・噴火は、『浅間山か白根山』と気象庁は予測しているような今回の発表なのではないでしょうか?




◆噴火警戒レベル3



桜島、口永良部島
入山規制などが必要とされる「噴火警戒レベル3」は、鹿児島県の桜島と口永良部島に発表されています。

桜島では、4月は昭和火口と南岳山頂火口で噴火が合わせて21回観測されました。


このうち、28日には昭和火口で爆発的噴火が2回、観測され、噴煙が最大で3200メートルの高さまで上がりました。


昭和火口で噴火が観測されたのは去年7月26日以来です。また、5月も活発な噴火活動が続いていて、2日に昭和火口で発生した噴火では噴煙が4000メートルの高さまで上がったのが確認されました。


鹿児島湾奥部の「姶良カルデラ」の地下深くにあるマグマだまりへのマグマの供給が続いていて、気象庁は今後も噴火活動が継続すると考えられるとして昭和火口と南岳山頂火口からおおむね2キロの範囲では大きな噴石や火砕流に警戒を呼びかけています。


桜島はレベル5・全域避難も想定=従来規模上回る大噴火を気象庁が指摘?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-15-2


「桜島」最悪のカルデラ爆発の危機 山体膨張と粉塵被害?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08



〈口永良部島〉口永良部島では、新岳火口付近のごく浅いところを震源とする火山性地震の発生が4月は46回と、3月に続いて少なくなりました。


一方、火山ガスの放出量は平成26年8月の噴火前よりやや多い状態が続いています。



◆噴火警戒レベル2は6火山


火口周辺への立ち入りなどが規制される「噴火警戒レベル2」が発表されているのは、


草津白根山、浅間山、御嶽山、霧島連山の「新燃岳」と「えびの高原の硫黄山周辺」、それに諏訪之瀬島の6つの火山です。

〈浅間山〉
おととし6月にごく小規模な噴火が発生した浅間山では、山頂火口直下のごく浅いところを震源とする火山性地震の回数が4月は982回で、3月に比べておよそ850回減りましたが、地震活動は高まった状態が続いています。


火山ガスの放出量は、6日に1500トン観測されるなど引き続き多くなっているほか、高温の火山ガスなどが夜間に雲などに映って赤く見える「火映現象」も時々観測されました。


5月も火山性地震はやや多いほか、2日から4日にかけてと6日には地下の熱水や火山ガスの動きを示すと考えられる火山性微動が観測されています。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相は『米国の利益の為に働く』と表明した岸元首相の孫? [日本の習慣]

最近、安倍首相の独善的な対応が何かとニュース上で騒がれていますが、これ程、海外と折衝した首相はいない・・・政策の実行力も合格・・・自衛隊を軍として認める・・・とこれをとっても合格なのではないでしょうか?


しかし・・・。





スポンサードリンク







その安倍首相の政策の背後には米国の植民地として・・・『米国の繁栄に寄与する』と言う大きな命題があったのです。
その辺については、下記の岸信介・A級戦犯が作った米国の植民地国家・日本?
をご参照ください、


岸信介・A級戦犯が作った米国の植民地国家・日本?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-01-2



◆在日との深いつながりのある岸・安倍家


だから中川昭一は殺れたのでしょうね?


岸と晋太郎、晋三は三代にわたり、朝鮮半島、そして在日の人々ときわめて密接な関わりを持ってきた。下関の街を歩くと、その縁の深さを示す手掛かりがいくつもみつかる。


JR下関駅から車で5分。関門海峡に面した所に、室町から江戸時代にかけ日本を訪れた外交使節団「朝鮮通信使」の記念碑が建っている。


2001年、地元政財界の有志が建立したもので、碑の裏には晋三の名も刻まれている。「朝鮮通信使上陸俺留之地」と揮ごうした韓国の金鐘泌(キム・ジョンピル)元首相は、岸や晋太郎と親交を結んでいた。


父親が晋太郎の支援者だったという在日2世のパチンコ店経営者は、「金元首相が下関に来たときには、私の父や地元の民団幹部が晋太郎さんといっしょに食事をしていた」と懐かしむ。


下関駅前のコリアンタウン「グリーンモール商店街」には、64年間営業を続ける食堂「アリラン」がある。


晋三が常連で、店内には本人が「福」と墨書した色紙や、昭恵夫人といっしょに訪れた際の写真が飾られている。


在日1世の店主、鄭順さんは話す。


「(晋三は)奥さんとふらりとやってきて、ホルモン鍋を食べて行く。偉くなってからは、店がボディーガードであふれたこともあった。最近は忙しいからか姿を見せないけど、本当に気さくでいい人」





スポンサードリンク








◆日韓漁業協定で繁栄した下関


韓国の初代大統領・李承晩は1952年、「海洋主権を守る」として日本海と東シナ海に一方的に軍事境界線(李承晩ライン)を引き、排他的経済水域を設定。


ここに入った日本の漁船をことごとく拿捕し、約4000人もの船員を抑留した。その大部分が山口県民であり、岸の元には早期救出を求める陳情が殺到したという。


そして、国交正常化と同時に日韓漁業協定が締結され、李承晩ラインが撤廃されると、下関を母港とする漁船団の漁場は一気に拡大。山口県経済の隆盛を呼んだのだ。地元財界人が言う。


「当時、下関に本社のあった大洋漁業(現マルハニチロホールディングス)は、東大卒の新入社員を取り放題というほど勢いがあった。漁業だけでなく関連産業も潤い、巻き網やウインチの製造で世界のトップを占めた会社もある。それらの業者がことごとく岸さんの応援団になり、もちろん献金もした」





スポンサードリンク







◆暴力団「東声会」会長・町井久之


岸はまた、町井久之をはじめとする在日の有力者とも人脈を広げていた。


町井は、本名を鄭建永という。1923年、東京に生まれた町井は戦後、在日を中心に1500人の無頼漢を糾合し、暴力団「東声会」会長として名をはせた。


政界の黒幕・児玉誉士夫とはとくに親しく、その政界人脈を足掛かりに、日韓国交正常化交渉の水面下で橋渡し役を果たした。


この時、岸と町井は児玉を介して接近。


それ以降、岸は町井のパーティーにちょくちょく顔を出すようになり、町井が六本木に巨大な複合ビル「TSK・CCCターミナル」を建てると、主賓として竣工式に招かれている。


町井は愛国者であると同時に、商売にも貪欲だった。国交正常化後、ソウル市地下鉄開発など巨額の日韓ビジネスを差配していた岸は、町井が利権に食い込むための最重要パートナーであり、両者の協力関係は下関にも及んだ。


実は、冒頭で触れた「関釜フェリー就航記念アルバム」は、町井の生前の書棚に所蔵されていたものだ。しかし、巻末に記載された関係者名簿に、彼の名前を見つけることはできない。


「それでも、関釜フェリー就航が町井さんの尽力によるものだったのは間違いありません。昔のこととは言え、暴力団の親分だった町井さんが、岸さんと名前を並べるのははばかられたのでしょう」(前出・パチンコ店経営者)


岸が日韓国交正常化を踏み台に築いた王国と人脈は、彼の秘書官を経て政界に打って出た晋太郎にも受け継がれた。その上、晋太郎は在日とのパイプをさらに太いもにに育てていく。



安倍首相の黒い関係はポストにすっぱ抜かれた下記記事を参照願いたい。

安倍首相の黒い関係(情報速報ドットゴム様)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html


このように日本は米国の庶民地・・・米国の利益繁栄の為に尽くすという岸-安倍ラインが牛耳っている国である同時に朝鮮人とも大変深い関係にあり、その最前線が統一教会なのです。


民進党より深い在日との関係が見えますが、マスコミも正義面して一切触れないこの問題・・・。やはりタブーなのでしょうか?



桜田淳子・全国霊感商法弁護士会が復帰コンサートに反対声明?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-06-1



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース