So-net無料ブログ作成

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/09 [国際情勢]


ブラタモリの尾道訪問の警告は何故かベクテルの動きと合致している? [国際情勢]



スポンサードリンク









NHK総合 2017年5月20日(土)午後7時30分~8時15分のブラタモリは、なぜ人は尾道に魅せられるのか?・・・だそうです。


次の地震は尾道・・・即ち、瀬戸内海に面した地域が・・・と教えているブラタモリなのです。



ブラタモリ(NHK)は国民への『警告用番組』? 今週の警告の意味は?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-03-1



千葉で三連続地震・NHKブラタモリの警告は生きていた真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05




今週はまだ箱根ですので・・・。





スポンサードリンク











下記は5月5日に起きた地震です。ブラタモリの予告地域とほぼピタリですよね?



瀬戸.jpg



-01.gif



ベクテル社は連休後に大型人工地震を画策している?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-05-2





スポンサードリンク












◆ブラタモリ、広島県・尾道市へ (NHK様)



映画や小説の舞台としても知られる尾道は、古いお寺や趣あふれる建物が並ぶ “坂の町”です。


その美しくも、どこか懐かしい風景に誘われて、年間670万人の観光客が訪れます。


でもどうして、尾道はそんなに多くの人をひきつけるのでしょう?港町・尾道の意外な真実を、タモリさんがブラブラ歩いてひも解きます。


まずは尾道で最も観光客がやってくるという千光寺への長ーい石段を登ったタモリさん。眼下に広がる絶景に感動!・・・する間もなく気がついたのは、境内のいたるところにある巨大な岩。この岩が、尾道の「はじまり」だった?


続いて向かったのは、尾道の東に位置する浄土寺。境内地が国宝になっている日本でも珍しいお寺なんですが、今回注目するのは、境内にたくさんいるハト!?実はこのハトが、尾道に人が集まるようになった理由と深く関わっているというんですが・・・一体どういう事?その証拠を求めタモリさん、裏門の屋根裏に潜入します!


さらに川のように細長い海・尾道水道で、日本一短い船旅を楽しんだタモリさん。尾道の魅力のひとつ、この細い海に隠された尾道の知られざる歴史とは?


そして坂道に広がる迷路のような路地の奥で見つけたのは、謎の“2階井戸”。タモリさん、全力で「水くみ」に挑戦です!


尾道.png


タモリさんは尾道水道を指摘しているのですが・・・津波の警告なのでしょうか?


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

暴力団の頂点だった児玉誉士夫氏の日本軍での任務は? 阿波丸の真実。 [国際情勢]



スポンサードリンク








A級戦犯となった児玉誉士夫氏は、岸信介氏・笹川良一氏と共に無傷で巣鴨刑務所を出、戦後日本の黒幕として絶大な権力をふるい・・・CIAの手先として日本の暴力団組織の頂点に君臨した人物なのです。



児玉.jpg



表の社会しか知らない人も多いのですが、実際は表を牛耳る裏社会というものがあるのです。


日本の黒幕のドンとして君臨した児玉誉士夫は、一体どんな人物で日本を動かす黒幕として君臨出来た背景は何だったのか・・・それを探ると戦争中の『児玉機関』の存在に辿りつくのです。




◆児玉機関


1938年に日中戦争が始まった。翌1939年、外務省情報部の懇意の笹川の紹介で採用され、海軍航空本部の嘱託となった。


ここで源田実と知り合い、戦後に源田が児玉に瀬島龍三を紹介した。
瀬島龍三氏は、伊藤忠に入りロッキード事件の元凶となったトライスターを日本に導入した元参謀だったのです。


1941年真珠湾攻撃の直前、海軍航空本部独自の物資調達の為に笹川が山縣正郷少将に紹介、その後任者が大西瀧治郎少将(当時)で、後に大西中将が自決する日まで、親しい間柄となる。


この縁で上海に児玉機関と呼ばれる組織を構築したのです。



これは、タングステンやラジウム、コバルト、ニッケルなどの戦略物資を買い上げ、海軍航空本部に納入する独占契約をもらっていた。



よく、児玉はこの仕事でダイヤモンドやプラチナなど、1億7500万ドル相当の資金を有するに至ったと言われている。


アメリカ陸軍情報局の報告では、児玉機関は鉄と塩およびモリブデン鉱山を管轄下におさめ、農場や養魚場、秘密兵器工場も運営。





スポンサードリンク








戦争に金属は必要不可欠なのですが、原油と同様日本には金属がありません。シンガポールでも随分、金銀等を搾取して日本本土に送付していた模様です。


この行動・昨年は終戦間際まで続いたのです。




◆有名な阿波丸撃沈事件の裏側・真実


この阿波丸はシンガポールに集められた金属15000トンを積んでいたことは余り表にはでず、更に日本到着前に突然上海に向け、進路変更をした事などもあまり報じられない真実なのです。


児玉氏が個人的に搾取しようとしたのか・・・日本軍部からの命令だったのか・・・謎のままとなっています。


戦後70年の謎・2000名の命を奪った阿波丸撃沈事件の憂鬱な真実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14-3



対馬丸事件や広島で生存者達による『悲惨面だけの指摘』は片手落ち? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-22-4





スポンサードリンク









◆阿波丸課せられていた極秘任務



上記の阿波丸では『緑十字』の印まであった船が米国により撃沈とれたのです。
米国人が鬼畜だったわけではないのです。




阿波.jpg


復路(シンガポール発)で軍事物資が積み込まれた中に実は、『児玉機関』が搾取した大量のの金・白金が積み込まれており、それを児玉機関の息の掛かった中国の港で下ろした? (下ろそうと計画した。)・・・寄港したかどうか真意は不明。




その為に進路を急遽台湾海峡に変更したという話が有力なのです。この犠牲となったのが、2000人を超える民間人だったのです。




児玉機関と言えば、軍部の麻薬を中心とした軍事物資とスパイ情報を一手に引き受けていた黒い機関であり、最後の最後でも軍部と結託して財産を国家の為で無く・・・流用しようとしたのです。


当然、児玉機関だけでは無く、ボートレースを立ち上げた笹川良一氏や軍部の人間も関与していたことは明白て、どうもこれが阿波丸撃沈の真相のようです



大和を含めて多くの船が海の底に沈みましが、その殆どは児玉氏と笹川氏が中心となり、戦後、中身だけを回収したと言われています。


ですから徳川埋蔵金等、国内で噂されている財宝も殆どは児玉機関等の組織により搾取完了しているが現実なのです。
30年以上も掘り続けていねM家・・・これはロマンではありません・・・世間知らずの典型とも言えますね。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東芝の監査報告書なしで決算発表強行は上場廃止基準に抵触? [日本の習慣]



スポンサードリンク








東芝の監査法人の承認無しでの決算発表を強行したのですが、この行為・・・会社法・商法上・・・一般的には考えられない暴挙・暴走であり・・・東芝幹部は何を狙っているのでしょうか?


3四半期の決算内容だけ? これは当然、年間の決算についても『監査報告書は書かない』と言う意味だと言えます。


監査報告書無しでは『正規の決算』は出来ないのです。下記に将来的な問題点も指摘してみました。




◆監査承認(監査報告書)なしで決算発表するとどうなるのか?



延期されてきた東芝の2017年3月期決算の第3四半期の決算発表が東芝側により強行されました。


監査法人であるPwCあらたの監査『承認』無しという異例の決算発表となった。



ところで、よく報道される監査法人の『承認』だが、どういう意味合いで使っているのだろうか?


今回の第3四半期決算について、東芝は、決算短信(いわゆる決算発表)と四半期報告書の提出を同日に行っているが、監査報告書の有無が問題になるのは四半期報告書だ。


決算短信には監査報告書の添付は不要だ。金商法に従って作成提出される決算書(四半期報告書、有価証券報告書など)は監査法人か公認会計士による監査報告書を添付する必要がある。


今回の東芝の例では、四半期決算なので監査意見ではなく、正確には四半期レビュー意見なのだが、ややこしい・・・。


東芝のケース・・・実は、監査法人から何の結論も得ていないわけではなく、監査法人が結論を出せるような説明や資料の提示がなされなかったので、いかんともしがたい、という結果になっていです。




スポンサードリンク









◆東証の上場廃止基準に抵触する


監査報告書(四半期の場合はレビュー報告書)を一切添付せずに四半期報告書を提出したらどうなるかが問題となるのです。



解体.jpg



金商法にもその場合の罰則規定が見当たらない(と思う)。というのも、監査法人などの監査証明が添付されていない報告書は受理されないと思われる。


結果として、期限までに(東芝のように延長申請していなくて)報告書が提出できなかった(不提出)と取り扱われると思われる。


有価証券報告書、四半期レビュー報告書が不提出となった場合は、会社の経営者や法人に対して、刑事罰(経営者であれば懲役または罰金 例:有価証券報告書の場合は5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金、またはその併科)、課徴金(直前年度の監査報酬に相当する額 有価証券報告書の場合、少なくとも400万円)が課される。



ちなみに、会社法決算の場合、資本金5億円以上または負債総額200億円以上の『大会社 』は監査法人等による会計監査が義務付けられるが、大会社になりたてでうっかり忘れていたというケースがある。この場合は、100万円以下の過料となる。


ただし、基準では、監査法人による『意見不表明』の場合は上場廃止の是非を検討する、となっている。


とは言え、制度が許しても、市場が社会がここまでなった会社を受け入れるか、と言う問題が立ちはだかるだろう…


三井財閥の主力企業の一社であり、東京証券取引所もうかつに手を出せない状況であり、頭を抱えていることでしょうね?



三井財閥の主力企業「東芝」の米国の子会社の巨額損失補填事件の真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-03-3




スポンサードリンク




◆経済危機接近のサインか?


オカルト的に言うと・・・金融ユダヤは世界に発信するサイン・合図としてこれらユダヤ系企業を利用する場合が多々あるのです。


今回の東芝の強行・・・どう考えても不自然ですよるね?



上場廃止説を流布させて・・・安値で買い・・・後日売却して巨万の利益を得るという構図なのか・・・それとも近々、世界経済危機があるので・・・死市場からは手を引け・・・と言う合図なのかもしれません。


しかし、どう観ても『大きな力が作用』している東芝問題なのです。



東芝事件はリーマン以上の経済危機を警告したのであるが・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-03-1


東芝事件は日系監査法人の信用失墜を狙う米国ユダヤ監査法人の仕業?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-11-1

日証にそんな力はありません・・・全て誰かの言い成りです。

kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース