So-net無料ブログ作成

JR東日本のトランスイート四季島は富裕層だけを狙ったビジネス? [国際情勢]



スポンサードリンク








最近、JR九州等、アチコチで『豪華列車の旅』が騒がれていますが、今度はJR東日本による、3泊4日"95万円" 超豪華寝台列車「四季島」が誕生しました。


日本も平和ですね・・・どんな人々が2泊3日で100万近い金を出すのだろうか?


世の中、贅沢のバリエーションばかり充実してきて・・・この国大丈夫かね?


展望デッキも見栄えがしたが、所詮、在来線の線路の上・・・特別な価値って・・・小生には分からん。


個人で海外旅行で100万使った方が価値はありそうですが、そこは価値観の相違ですので・・・黙っておきましょう?





スポンサードリンク












◆JR東日本の四季島が誕生


車両の紹介
https://www.jreast.co.jp/shiki-shima/train.html

料金
http://www.jre-cruisetrain.com/shiki-shima/pages/application.aspx


1車両2-3部屋

全客34人

倍率76倍





スポンサードリンク









◆富裕層を狙ったビジネに特化する各種業界



ある悪徳不動産屋が言っていた・・・業界は、今、『富裕層』を狙ったそれ専門のマンションや新築物件を集めているそうです。



何故なら・・・貧乏人・庶民を相手にするより、1件1億以上の物件を販売した方が利益率も良く効率的だそうで・・・全体がこの傾向。



特にTVコマーシャルで有名な不動産のAP社なんかはその代表みたいなもので・・・億ション以下は、代理店にその権利を譲ってしまい? ・・・金持ち相手のビジネスに特化してきていると・・・。


本業は、底辺の人間相手のアパート・マンション賃貸仲介なのですが・・・?



◆要は楽して儲ける商人が増えてきているのです



良くサービスの差別化と言う言葉を耳にしますが、満員電車で通勤するヤツは家畜と同じ・・・という官僚的思想が蔓延してきたいる日本なのです。



嵐の桜井さんのお父さんが日本社会の頂点に立った。本当の社会構造とは?


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/03 [国際情勢]


竹内まりやは我儘女・とユーミンは以外と尽くす女と分析? [日本の習慣]



スポンサードリンク








@ミックさんの記事をみていたら竹内まりあの『DENIM』 と言う曲が紹介されていました。DENIM・・・知ら無かったなぁ?


http://atmick.blog.so-net.ne.jp/2007-06-15-1


いま聞いてみると・・・竹内まりあにしさが一番出ているようにも思えてくる曲ですね・・・。






スポンサードリンク








◆竹内まりやとユーミンの比較



@ミックさんは二人の違いをこう表現しています・・・いいとこ突いてますよね?



『二人の違いというと、ユーミンて結構男に気をつかってるっていうか、男の気持ちも理解したいという立場のようでしたけど、竹内まりやの方は、ユーミンに比べたら女の言い分みたいなものをよく歌にしてましたよね。』(その通り・・・女の勝手を押し通す竹内まりあ)


「竹内まりあ」の「駅」は昔の彼女・彼氏がよぎる曲?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-25-4


https://www.youtube.com/watch?v=01RmZ6evtCQ




◆@ミックさんの本文を転載させて頂きます。



竹内まりあ・・・の雰囲気が良く出ている文だと思います。



聞くと、竹内まりやが好きだっていうんで、お返しにちょうど手許にあった「DENIM」をかけてあげました。


しかし、デビューした頃は竹内まりやってこんなになるとは思いませんでしたよね。
なんか、アイドルでもなくアーティストでもない半農半漁人みたいな。
(まさにその通り)


それが、いまではユーミンと並ぶ女性ミュージシャンの大御所ですもんね~
今は、セールス的にユーミンを凌いでるんじゃないですかね~
すごいですね。



え~!こんな風に考えるの~?と思いつつも、その勝手な言い分みたいなものが聞きたくなるときがあるんですよね~



それでまた何故か反論できないんですよ~


自分本位なんじゃないの~とは思いながら、何でグゥの音もでないような感じになるんでしょうね(^_^;)



最近は、だんだん歳を重ねるにつれて、女としては徐々に弱気になってきて、女の言い分というよりも人としての言い分みたいな歌がふえてきてるかもしれませんけど(^_^)


竹内まりやが学生の頃にリリースしたアルバムが、ホント大学生のキャンパス生活っぽくて懐かしくて好きなんですが、古すぎるのか近くのレンタルショップやネットで見つかりません。




スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

憲法記念日・朝日新聞襲撃事件から30年の真相? [日本の習慣]



スポンサードリンク






◆朝日新聞阪神支局襲撃事件とは



赤報隊事件とも呼ばれている朝日新聞阪神支局襲撃事件で2人の記者が殺傷された。


場所 朝日新聞阪神支局(兵庫県西宮市与古道町)他
日付 1987年5月3日(憲法記念日)
午後8時15分


(概要)


2人の新聞記者が殺傷され、2人の首相が脅迫されたテロ事件で、次の事件がある。
朝日新聞東京本社銃撃事件
朝日新聞阪神支局襲撃事件
朝日新聞名古屋本社社員寮襲撃事件
朝日新聞静岡支局爆破未遂事件
中曽根康弘・竹下登両元首相脅迫事件


犯人 「赤報隊」を名乗る。
動機 靖国参拝、教科書問題、国家秘密法などとの関連が指摘されている。


赤報隊事件(せきほうたいじけん)は1987年から1990年にかけて「赤報隊」を名乗る犯人が起こしたテロ事件である。警察庁広域重要指定番号から「広域重要指定116号事件」とも呼ばれる。

犯人特定・逮捕には至っておらず、2003年に全ての事件が公訴時効を迎え未解決事件となっている。


兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局が昭和62年に散弾銃を持った男に襲撃され、小尻知博記者=当時(29)=が死亡、犬飼兵衛記者(72)が重傷を負った事件から3日で30年となる。


朝日新聞が標的とされた一連の事件は未解決のまま全ての事件で公訴時効が成立し、「赤報隊」を名乗った犯人は闇に消えた。


しかし、事件以降も暴力による言論への威嚇は繰り返されている。






スポンサードリンク







◆反日分子への攻撃と表明



赤報隊事件での重要な点は、『言論の自由』への攻撃では無い・・・『反日分子への攻撃』ということなのです。


朝日が反日分子・・・なんかわかる気がしますが、『暴力・テロ』はいけないと思いますが、どこにでもいる過激派組織なのです。



◆襲撃を『言論の自由への挑戦・朝鮮』と無理やり転換している朝日新聞



報道機関や政財界を狙った言論への敵対行為は、朝日新聞などを狙った「赤報隊」を名乗る犯人による一連の事件を皮切りに、幾度となく繰り返されてきた。


平成2年には、長崎市議会で「(昭和)天皇に戦争責任はあると思う」と発言した本島等市長(当時)が、右翼の男に胸を銃撃され重傷を負った。


13年には「新しい歴史教科書をつくる会」本部が放火の被害に。犯行声明には「歴史公民教科書の強行採択に対する革命的報復」とあり、警視庁は過激派の拠点などを家宅捜索したが、犯人逮捕には至らなかった。


暴力は個人にも及ぶ。4年に映画監督の伊丹十三さんが、18年には作家の溝口敦さんの長男が、それぞれ暴力団をめぐる映画作品や記事を理由に、暴力団関係者から襲われ負傷した。


こうした「言論封じのテロ」に対しては、メディアを含めた社会が思想の違いを乗り越え、一致して強く批判する姿勢を見せてきた。立教大の砂川浩慶教授(メディア論)は、朝日新聞阪神支局襲撃事件を「言論には言論で反論していく重要性を再認識させられた事件」と指摘する。




スポンサードリンク








◆都合の良い記事だけを書くのが言論の自由か?


『言論の自由』とは何か?


『自由』には・・・社会通念上の常識・配慮という目に見えない規制の中での自由なのです。


民主主義も同様で・・・何でも多数決が『民主主義』かし言うとそれは違います。


国家の防衛機密費・・・こんな機密事項を公開しないのは『憲法違反』と指摘する怪しい憲法学者も多々おり、うんざりする憲法論議です。
ニュースステイションに出てくる『K』さんもうんざりさせられる一人ですが、『これだけ憲法改正に反対している人がいるのだから・・・やめろ』・・・と最後は真の憲法論議なんて捨て、自身の思惑だけを並びたてる始末。
背後にはそういうソ組織をカを抱えている『金=キム』さんなのです。


そもそも朝日新聞・テレビ朝日は、共産党と同様・・・旧ソ連の日本支部として設立された共産主義の拠点と言われており、何かと日本の政治・経済を妨害するプロパガンダの為に設立されたのです。


『言論の自由』を最大限に利用して問題を摩り替えているように思えてなら無い朝日新聞と報道機関の対応です。


TVを観たくない5月3日の憲法記念日なのです。



鳩山由紀夫が民進党OB会に入会拒否された理由?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-28-6


電通の実態は日本転覆を画策する朝鮮系裏社会の総本山?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-18-4


こんな記事を投稿している方も多々おります・・・ご参考まで。


朝日新聞は共産主義のスパイ
https://samurai20.jp/2017/02/comintern-2/
https://samurai20.jp/2017/02/comintern-2/


共産主義の結社だった
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/433603189.html


スパイ尾崎は朝日新聞の記者だった
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%A7%80%E5%AE%9F


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「飴』を配る謎の関西系オバタリアン? [日本の習慣]



スポンサードリンク







関西のオバサン達をオバタリアンと異次元の生き物と評するサイトも多々あります。


外国のホテルで見かけた光景でこんなのありました。


外国人のボーイに・・・『お兄さん、お兄さん、コーヒー3つやでぇ・・・』・・・呆れかえっていた小生は、その後、外国人のボーイがコーヒー3つを運んできたことに更な唖然とさせれられたのです。





スポンサードリンク








◆関西のおばちゃんの「飴ちゃん」文化?



大阪など関西のおばちゃんは、外出時に飴を持ち歩いて人に配るという話をよく聞きます。


彼女たちは、一体なぜ飴を持ち歩き、人に配るのでしょう。


持ち歩くのは、どんな飴でもいいのでしょうか。





スポンサードリンク









◆『飴ちゃん文化』に対する思い出コメント




●「私は神戸育ちですが、子どものころから咳き込んだりぐずったりすると、おばちゃんが飴ちゃんをくれるのを当たり前と思って育ちました。実際、電車の中や劇場(特になんばグランド花月)では、隣から飴やみかんが普通に回ってきますし、私も回します」(45歳/大阪府在住)


●「里帰り出産したときのこと。大阪のおばちゃんという感じの看護士さんが『病室に食べ物の持ち込みは禁止です』と言ったあと『でも、飴ちゃんくらいはいいよ』と付け加えたのが印象的でした」(32歳/奈良県出身)


●電車の中や劇場で飴やみかんが回ってくるなんて、関東の人には想像がつきにくい情景です。関西人にとっては、こんなにも飴が身近なのですね。




◆目的はコミュニケーション!?



次に、飴を持ち歩く理由を聞いたところ、


●「外で会った人に配って、お近付きになるため」(60代/奈良県在住)


●「周囲の人に配るため。咳き込んでいる人を見ると、いつでもどこでも飴を差し出します」(45歳/大阪府在住)


と、最初から人に配ることを目的にしている人もいれば、


●「花粉症の不快感やのどの炎症に対応するため」(46歳/大阪府在住)

●「気分転換」(50歳/滋賀県在住)


と、自分のために用意している人も。



関西のおばちゃんたちは、飴ちゃんを、自分で食べて楽しむだけでなく、他人とのコミュニケーションツールとしても利用しているようです。しかも、一緒にいる友人や家族、同じ職場の人に配るだけでなく、知らない人にも積極的に配る人が多いよう。


コミュニケーションツールとして使われるのは、飴だけとは限りません。中には前述のエピソードのように、みかんを配るおばちゃんもいるようです。飴を携帯し配るおばちゃんが特に多いのは、飴が小さくて個包装されていて、「配りやすいから」と言えるでしょう。




kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桜島噴火・4000メートルの噴煙・噴火警戒レベル3! [地震]



スポンサードリンク








◆下記は九州の危険度が高いことを指摘



単に不安を煽る予測では無くフィリピンプレートの異常且つ活発な活動が起こっており・・・その延長線にある九州での火山噴火や地震の発生は時間の問題と捉えるのは極めて自然なのです。


このような状況下でも政府や気象庁・地震学会は何も教えてくれないのです。


こういうサイト・・・拡散して欲しいですね?
無料ですし根拠のない説は載せません。



ブラタモリ等のTV番組を通じて・・・間接的に『国民に警告』するだけなのです。
最近の放送でブラタモリの訪問地は奄美大島でしたよね? この桜島の噴火も偶然なのでしょうか?


ブラタモリ(NHK)は国民への『警告用番組』? 今週の警告の意味は?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-03-1


連休中の一番地震に危険な地域とは?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-01-1



フィリピンプレートの不気味な活性化は地震学会の秘密!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-30-1



この中で三大危険地帯として九州の危険度を指摘したのですが、やはり九州の桜島が噴火を開始しました。



桜島.jpg






スポンサードリンク









◆桜島が噴火



鹿児島地方気象台は2日、桜島(鹿児島市)の昭和火口で同日午前3時20分に噴火があり、噴煙の高さが火口から4千メートルに達したと発表した。



その後も噴火が相次ぎ、市内でも灰が積もった。車が走るたびに路上では灰が舞い上がり、マスクをしたり、傘を差したりして灰を避ける人の姿が見られた。



同気象台によると、同日は正午までに計5回の噴火を観測した。


桜島は4月28日に昨年7月末以来の爆発的噴火が発生するなど、最近は噴火が相次いでいる。気象連休中の一番地震に危険な地域とは?庁は噴火警戒レベル3(入山規制)を継続している。





スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アユの不漁が教える西日本に近い大地震? 解禁日にいないアユ。 [地震]



スポンサードリンク






アユ釣りファンの待ち望んでいた『アユの解禁日』は全国的に6月1日なのですが、西日本を中心に『放流用アユが確保出来ない』異状事態となっているのです。



各川の漁業組合は、稚魚を仕入れて放流するのですが、その稚魚の飼育施設で『アユがいない』と言う事態゛西日本を中心に起きているのです。



関西地区最大のアユ養殖場は、『琵琶湖』が有名なのですが、その琵琶湖でアユがいなくなっているのです。



関東地区では順調な生育なのですが、何故、関西・九州で『アユ』がいない状況となっているのか?
地震の前兆現象として自然界の生き物の異状が良く語られるところですが、異状が続く西日本なのです。


九州で続出する地震の前兆現象は迫る危機の証か?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-22-4





スポンサードリンク








◆琵琶湖のアユが不漁 (産経様)



琵琶湖のアユがかつてない不漁に陥っている。昨秋にはアユの産卵量が平年値の倍以上観測され、今年初めからの漁でも豊漁が期待されたが、ふたを開けてみれば漁獲量は昨年の10分の1程度。



◆九州でもアユの異状


〇500グラム超アユ 大分県日田市
2016年10月13日 17時19分
重さ543㌘のアユを釣り上げた日田市の高尾さん。


産卵のために川を下る「落ちアユ」の全盛期を迎えた日田市で、めったにない重さが500グラムを超える「巨大アユ」が相次ぎお目見えして話題となっている。


9日には同市三和の団体職員高尾徳昭さん(44)が、大山川で体長34.5センチ、重さ543グラムの大アユを釣り上げた。釣り歴7年という高尾さんは「手応えがものすごく、しばらくさおが動かなかった。あまりの大きさに釣り仲間もみんな驚いていました」と笑顔で話した。





スポンサードリンク







◆アユは地震に敏感?



2016年の話なのですが、九州・熊本でのこんなニュースがありました。
放流直前…地震で稚アユ27万匹死ぬ


熊本県などで相次いだ地震で、熊本市にあるアユの中間育成施設も被害を受けた。先月16日の本震後に水槽で飼っていた稚魚約27万匹が死に、生き残った分を緊急放流。県内各河川の漁協に出荷する直前の被災に、関係者は「アユは観光資源。健全に放流したかった」と肩を落とす。


13メートル四方の大きな水槽が8面並ぶ、熊本市南区城南町の熊本県城南アユ中間育成施設。


「ここで稚魚を3・5グラムになるまで育てていました。今は空っぽです」。県から委託を受けアユを育てている公益財団法人「くまもと里海づくり協会」(熊本県上天草市)の水本哲郎事務局長(58)が、水面を指さした。


施設では毎年2~5月、別の場所でふ化させた稚魚を育て、春には県内の各河川に放流。今年も約45万匹を放流する時期が近づき、各漁協と放流する日程や稚魚の数を調整していた時に地震が発生した。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース