So-net無料ブログ作成
検索選択

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/05/01 [国際情勢]


鳩山由紀夫が民進党OB会に入会拒否された理由? [日本の習慣]

◆鳩山由紀夫が民進党OB会に入会拒否されていた? (文春様)



韓国で土下座した鳩山氏・・・韓国人

鳩山ー1.jpg



何故か水を飲むのも韓国式・・・韓国人

鳩山ー2.jpg


再婚した奥様もどうも・・・管元首相・・・勿論、韓国系です。


ミズ.jpg






◆岡田氏にOB会への入会を拒否された鳩山氏



「先日、岡田さん(克也・民進党前代表)が久しぶりに事務所へ来るので懐かしいなと思っていたら、民進党・旧民主党のOB・OG会を設立するけれども、『鳩山さんにはご遠慮願いたい』と言われました。民主党は私が作った党なんですけどね」


4月16日、鹿児島での会合で鳩山由紀夫元首相は、こんな“自虐ネタ”を披露し、会場を沸かせた。


この席で、鳩山氏は森友学園問題にも触れ、幸夫人と安倍昭恵夫人の“新旧ファーストレディ”を比較したという。


「『かつて私が首相だった頃、妻が韓流スターを公邸にお招きし批判を受けたことがありましたが、“夫人付き”の公務員の秘書はいなかった』と、安倍首相夫妻の公私混同ぶりを批判していました」(出席者)


民進党のOB・OG会は、今年3月、民進党の常任幹事会で設立が決まった。




◆岡田元代表のコメント



鳩山氏は自ら離党届を出していたため、入会資格がないという。岡田氏も本誌の取材に事実関係を認めた。


「鳩山さんをお訪ねしたのは事実です。OB・OG議員会の設立にあたり、総理・代表まで務められた鳩山さんに敬意を表して、ご説明にお伺いしました。


鳩山さんからは、OB・OG議員会に入会しないことについて、ご了解をいただいています」




◆日本の政治を腐らしている政治部記者が語る


「同会は衆院3期以上か、参院1期超で引退した元議員が対象で、藤井裕久氏や輿石東氏などが入る予定です。現在の蓮舫体制で現役議員の力不足が指摘されるなか、引退議員に意見を仰ぐのが目的です。中国・韓国に利用されていると批判が多い鳩山氏は敬遠されたのでしょう」


2012年の政界引退後、鳩山氏はその“友愛”ぶりを加速させている。
昨年には、中国主導のアジアインフラ投資銀行の諮問委員会の委員を引き受け、大きな批判を浴びた。


また最近は中国やロシアなどにも精力的に足を運んでいる。
「大学などの教育機関から講演を依頼されることが多いのです。


現地を訪問した際、政府関係者と面会するなど、各地で独自の人脈を広げています。ロシアでは日露首脳会談の前に、元閣僚から『北方領土の返還交渉はうまくいかないはずだ』と知らされていたそうです」(民進党関係者)


側近である川内博史元衆院議員によれば、年初には投資家のジョージ・ソロス氏とも会食をしたという。


「京都の料亭で、私も同席しました。ソロス氏は鳩山先生に対して、『日本人は誰に会っても判で押したように同じことしか言わない。


あなたのようにまったく違う考え方を持つ政治家がいるのを初めて知った』と感嘆していました」


鳩山氏に取材を申し込んだが、「国内外の出張や講演準備等で多忙を極めており、時間調整ができませんので、お断り申し上げます」とのことだった。



◆そもそも何人だっ・・・鳩山前首相


『宇宙人』ですという方もいるかもしれないが、鳩山家・・・間違いなく・・・何代か前の帰化人だろう・・・。鳩の山・・・これ日本人い゛はないのですが、こう言う人が財力にものを言わせて首相にまで上り詰める国が日本という朝鮮国家なのです。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミヤネ屋でも北朝鮮の背後にいるのはロシアと指摘? [国際情勢]

北朝鮮の抑制に中国に託す世論が広まっていますが、当ブログでは、当初より歴史的にみても中国よりロシアの影響力が大きいと指摘してきました。


ミヤネ屋は在日がゆえにコメンテーターも木村氏(キムラ=金=キム)なんだが、流石、朝鮮問題には的をえた見解を示していた。





スポンサードリンク









◆歴史的に見てみても中国よりロシア



戦前からの大国はソ連であり・・・中国では無い!
今日、中国はハゲタカのように北朝鮮への影響力を増そうとしているだけで・・・北朝鮮・金家はロシアだけを信頼しているのです。



北朝鮮はロシアの属国であるという金日成の歴史の真実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08-1


北朝鮮のミサイル発射? 誰も知らない茶番劇?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29






スポンサードリンク








◆北が暴れる程、プーチンの価値は上がる




経済制裁にあえいでいるロシア・・・やはり経済制裁はこたえているのでしょうが・・・ロシアは北朝鮮への抑止力を武器に・・・国際社会に経済制裁解除を打診する為にも・・・






スポンサードリンク









◆万景峰」号がロシアと定期航路に



ロシア極東ウラジオストクと北朝鮮北東部の経済特区、羅先との間に5月8日から定期航路が開かれる。弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対する制裁として日本への入港が禁止された貨客船「万景峰」を使い、月に約6往復するという。


また北の保有するウラン50kgあるそうですが、40kgはロシア製・・・これが今、この本当の関係が表に出てきたのです。


流石、韓国系放送局のフジTとミヤネ屋でした。



安倍首相のロシア訪問は・・・プーチンとの仲介をトランプが依頼したからですが・・・米国の面子で少し攻撃させてくれ・・・と米国の意図を伝えたものと推察しています。


米ロのパワーゲームのとして演出されている北朝鮮のミサイル問題が見えて来るではありませんか?



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

徴用工像の次は『ホルモン焼の像』でも計画しているのか? [国際情勢]

日本に強制労働では無く、仕事を求め・今で言う出稼ぎに来日していたのが真実のようですよ?




スポンサードリンク







ごく一部の韓国人の為に世界中に韓国の恥の歴史をさらけだしているのですが・・・。
釜山に今度は「徴用工像」と言うのを設置する韓国らしいが・・・『日本人の奴隷でした』と自ら認める愚りないことを考え出したものですね。


鉱山等で働く韓国人・・・自分達で出稼ぎの為、日本に来ていたようなのです。韓国併合で強制的に労働力として働らかされているのかと思ったら・・今、世界中で問題となっている外国人労働者と同じだったということのようです。


下記の歴史的韓国人労働者の経緯をみて欲しい。



従軍慰安婦像より大きいので一体400-500万はするのでしょうが・・・中国から反日活動の支援金をタップリもらっている組織ですから痛くもかゆくも無いでしょう。


その内・・・日本人が捨てた臓物で開業した『ホルモンの犠牲者』なんて言う像が誕生するかも知れませんね?




スポンサードリンク









◆釜山に今度は「徴用工像」 慰安婦像に続き設置計画


韓国・釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を釜山に設置する計画が検討されていることが7日分かった。


計画しているのは全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部で、来年5月の設置を目指しているという。設置場所は検討中だが、日本総領事館前のほか徴用工が日本に渡った釜山港に設置する案もあり、日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的という。


民主労総と韓国労働組合総連盟(韓国労総)などは昨年8月、京都市の丹波マンガン記念館で「強制徴用朝鮮人労働者像」を設置している。





スポンサードリンク









◆明治時代の朝鮮人渡航


1876年(明治9年)、日朝修好条規が結ばれ、朝鮮が開国すると1880年、金弘集らが第二次朝鮮通信使として来日、東京に朝鮮公使館が設置される。


その後、留学生や亡命者などが入国し始める(朴泳孝、金玉均、宋秉畯、李光洙など)。また、韓国併合以前から南部に住む朝鮮人は日本に流入しはじめており、留学生や季節労働者として働く朝鮮人が日本に在留していた[。・・・仕事を求めて来日した韓国人が殆どということであり・・・。




◆韓国併合以降の流入



1910年の韓国併合以降、渡航する朝鮮人は急増し、内務省警保局統計によれば1920年に約3万人、1930年には約30万人の朝鮮人が在留していた。


併合当初に移入した朝鮮人は土建現場・鉱山・工場などにおける下層労働者で、単身者が多くを占める出稼ぎの形態をとっていたが、次第に家族を呼び寄せたり家庭を持つなどして、日本に生活の拠点を置き、永住化もしくは半永住化を志向する人々が増えた。


河宗文によれば、「日本政府は朝鮮人の渡航を抑制したり受容したりしながら、朝鮮人労働者を日本資本の差別的構造の中に編入させて行った」とする。


当時、日本での朝鮮人の生活は劣悪なもので川辺や湿地帯に集落を造り、賃金も日本人の約半分であったとされる。



然しながら当時の朝鮮人の朝鮮国内の賃金と比較すると破格の高収入だった。



朝鮮人の朴代議士によると1933年当時、年間約5万人の朝鮮人が日本で増加して問題になっていた。


1919年4月には朝鮮総督府警務総監令第三号「朝鮮人旅行取締ニ関スル件」により日本への移民が制限され、1925年10月にも渡航制限を実施したが、1928年には移民数が増加した。


朝鮮で1929年から続いた水害や干害によって、国外に移住を余儀なくさせられる者が増えた[18][19]。
1934年10月30日、岡田内閣は「朝鮮人移住対策ノ件」を閣議決定し、朝鮮人の移入を阻止するために朝鮮、満洲の開発と密航の取り締まりを強化する。


◆日中戦争期


1937年に日中戦争がはじまると、1938年3月南次郎朝鮮総督が日本内地からの求めに応じ、朝鮮人渡航制限の解除を要請し、1934年の朝鮮人移入制限についての閣議決定を改正した。



1938年4月には国家総動員法が、1939年7月には国民徴用令が日本本土で施行された(朝鮮では1944年9月から実施[22])。同じ1939年7月、朝鮮総督府は労務動員計画を施行し、朝鮮から労働者が日本に渡るようになった。



1939年以降、日本政府の労務動員計画によって毎年人員・配置先が決定され、朝鮮総督府によって地域が割り当てられ計画人員の達成が目標とされた。水野直樹はこの当時、「募集方式の段階から会社・事業所の募集は行政機関、警察の支援を得ていた」としている。



1940年、日本政府は日本工場の労働需給の調整と、朝鮮の技術水準の向上を目的とした「朝鮮工場労務者内地移住幹施に関する件」を発信し、「労働者の朝鮮への往路旅費および帰郷旅費は雇用主が負担」「雇用主は朝鮮の技術向上を目的に必要な知識・技能を授ける事」「雇用主は徳を養う事」「雇用期間は5年以内」などの条件を日本陸軍に通達した。



住友鉱業の1939年9月22日付「半島人移入雇用に関する件」では、総督府は、労務者動員計画遂行に協力すること、旱魃による救済のため、内地移住につき積極的援助をなすとあり、募集の実務は「朝鮮官権によって各道各郡各面に於いて強制供出する手筈になつて居る、即ち警察に於て割当数を必ず集める之を各社の募集従事者が詮衡(選考)することになって居る」と書かれていた。



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース