So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡3億8000万円強奪事件、福岡空港で韓国人逮捕? [日本の習慣]



スポンサードリンク









また韓国人だった・・・仏像や神社へのスプレー等・・・やりたい放題・・・テロ法・・・当然か?


福岡空港で韓国への便で無許可で多額の円を持ちだそうとしていた韓国人グループが別件で逮捕されました。






スポンサードリンク









◆事件は昼間の繁華街で起きた



http://www.asahi.com/articles/ASK4N4HC4K4NTIPE017.html


20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の路上で、男性が「3億8千万円を奪われた」と近くにいた警察官に伝えた。


数人組が男性に催涙スプレーのようなものをかけて軽傷を負わせ、現金を奪ってワゴン車で逃げたといい、福岡県警は強盗致傷事件とみて中央署に捜査本部を置いた。


3人、白いワゴン車で逃走か 福岡の3.8億円強奪事件
 捜査本部によると、被害に遭ったのは東京都足立区の男性会社員(29)。みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で3億8400万円を2回に分けて引き出し、持参した黒い大型スーツケースに入れた。



その後、約100メートル南のコインパーキングへ戻り、レンタカーの後部座席に積もうとした際、背後から2人の男が近づきスプレーを噴射。スーツケースを奪ってパーキング内に止めた白いワゴン車に乗り、精算機のバーを折って逃走した。男性は騒ぎで駆けつけた警察官に被害を訴え出た。


目撃情報などから、ワゴン車は右左折を繰り返した後、県道(渡辺通り)を南へ進んだとみられる。1人は灰色っぽい上下の作業着に、ニット帽かネックウォーマーのようなもので顔を隠していた。別の1人は黒色の作業着姿に、白いタオルを頭に巻いてマスクをしていたという。他に運転役などがいた可能性がある。



被害男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。銀行には事前に多額の引き出しを伝えていた。捜査本部は男性の仕事の内容を明らかにしていない。






スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/04/20 [国際情勢]


茨木地震4は東京湾に出没したクジラが教えていた人工地震? [地震]



スポンサードリンク








予告通り、茨木で震度4の強めの地震が20日連続で発生しました。
東京湾にクジラ出現のニュースから人工地震画策の兆候として警告を出した矢先の出来事であり、これは偶然では無ですよね。



目に付かない海中で何かを画策しても・・・生き物は正直であり・・・これが前兆現象なのです。



東京湾でのクジラ出現は千葉・東京での人工地震の前兆か
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18



地震-01.jpg



人工地震.jpg




スポンサードリンク









◆茨木てせ震度4の地震連発



2017年4月20日 4時49分 茨城県北部 4.2 4
2017年4月20日 2時19分 茨城県北部 4.4 4



茨木地震.jpg



地震情報(震源・震度に関する情報)
平成29年4月20日4時49分 気象庁発表
きょう20日04時46分ころ地震がありました。
震源地は、茨城県北部(北緯36.7度、東経140.6度)で、震源の深 さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。



[震度3以上が観測された地域]
震度4 茨城県北部
[震度3以上が観測された市町村]
震度4 日立市 高萩市

この地震による津波の心配はありません。
情報第1号




クジラがに出没した東京湾は海ホタルの庭先?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-06


人工地震最強の前兆現象・イルカ11頭が静岡・御前崎港に出現? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-12




スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

600回を超える韓国の地震は北朝鮮の地震兵器? [地震]



スポンサードリンク









◆韓国で週末ごとに発生する地震 (中央日報様)



最近韓国で週末ごとに地震が発生し原因に対する関心が高まっている。


週末の15日、慶尚北道(キョンサンブクド)一帯で3回の地震が発生した。


この日午前5時41分、慶州(キョンジュ)から南南西9キロメートル地域でマグニチュード(M)2.2の地震が発生した。これは昨年9月12日発生したM5.8の強震の余震だと気象庁は説明した。・・・北朝鮮の仕業を余震と・・・。



韓国.jpg



この日午前11時31分には浦項から北8キロメートル地域でM3.1の比較的強い地震が発生した。



続いて午後5時16分にも同じ地点でM2.0の地震が発生した。


気象庁地震火山監視課関係者は「午前に発生した浦項の地震の場合、揺れを感じたという通報が寄せられたが、午後の地震は規模が小さくまだ市民の通報は来ていない。特別な被害はないだろう」と話した。


今回の浦項地震の震源の深さは10キロメートル前後と分析された。





スポンサードリンク









気象庁は浦項地震が慶州地震とは無関係なものと判断しているが、今後精密な分析を進める計画だ。



一方、これに先立ち先週末の8日にも慶州南南西9キロメートル地点でM2.7の地震が、翌9日午前1時には慶州から南に9キロメートル地域でM2.1の地震が発生した。



また、先々週末の1日午後4時にも慶州南南西7キロメートル地点でM2.2の余震が発生した。



気象庁のユ・ヨンギュ地震火山監視課長は「週末ごとに地震が発生するように見えるが、地震に特別な周期があるのではなく偶然の一致」と説明した。





スポンサードリンク










慶州の場合、この日午後まで合計606回の余震が発生した。




このうちM1.5~3.0未満が584回で大部分を占めており、M3.0~4.0未満が21回、M4.0~5.0未満が1回だった。

北朝鮮・ミサイル発射は4月6日か? 地震兵器使用の可能性も?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-04-3



北朝鮮の7月の『暗号放送』以降にはじまった韓国の地震環境の変化?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-16-1



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



黄砂が近くまで来ています? アレルギーの方ご注意! [気象]

花粉症・紫外線・黄砂・PM2.5・・・とまいろいろ有害物質ありますね?
一時、横浜に住んでいたのですが・・・黄砂の時期になると・・・車はザラザラ・・・塗装にも浸透するので毎週洗車・・・。


これが人間の呼吸と共に体内に入ると思うとゾッとしたものです。アレルギー等に敏感な方も多く・・・注意が必要ですね?




スポンサードリンク









◆今年は出遅れの黄砂


例年3月末までには国内で初観測する黄砂が、今年は15日現在、国内59地点の全ての観測地点で観測されていない。


1967年の統計開始以来、国内で初観測が最も遅かった72年の4月16日の記録に並ぶのはほぼ確実で、気象庁が本格的に飛来を予測する18日まで記録は伸びそうだ。




スポンサードリンク









◆黄砂とは?



黄砂はゴビ砂漠やタクラマカン砂漠など中国大陸の乾燥地帯で舞い上がった砂が、上空の風で運ばれてくる現象。
中国が悪いわけではありません・・・中国方面から飛んでくるだけです。






スポンサードリンク









◆黄砂が接近・気象庁




黄砂.jpg



気象庁によると、中国、モンゴルの観測所では今年3月ごろから、砂やちりが激しく吹き上げられ、上空に舞い上がる「砂塵嵐(さじんあらし)」は何度か観測されている。日本に到来していない理由については、担当者は「大気の流れが、砂塵嵐の発生地から日本に向かっていなかったため」と説明する。


気象庁は、「大陸では、強風などで砂が舞い上がりやすい状態が予測される」として、4月18日午後9時には福井県付近までの西日本に飛来すると予想している。


月ごとの黄砂観測日数の平年値(全国59地点の統計)は、3月が6・9日、4月が9・0日、5月が4・1日。年間では24・2日で、3~5月に約8割が集中している。


福井での観測では、50年間で最も遅い初観測は2014年の5月28日。これまでに観測された日の合計は、3月が計43日、4月が計84日、5月が計35日で、3~5月で92%を占めている。



花粉も絶好調ですが・・・黄砂がこれからだそうですよ?


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/