So-net無料ブログ作成

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/04/10 [国際情勢]


北朝鮮を攻撃する米国原子力空母「カール・ビンソン」出撃? [国際情勢]



スポンサードリンク







シリアへのミサイル攻撃で世界に新米国の心意気を見せたトランプ大統領・・・原子力空母「カール・ビンソン」やミサイル駆逐艦などの第一空母打撃群が、オーストラリアに移動する当初の予定を変更して、北朝鮮沖(西太平洋)に向かった。



カール.jpg



ミサイル発射の可能性が高い北朝鮮の各種記念日が4月10日前後から10日程続きますが、こんな状況で北はミサイル発射を敢行するのでしょうか?



米国の意向としては、マディス国防長官の思惑もあり、北はミサイル発射を行なうでしょうね?



それにしても日本の株式市場・・・全くこの危機を軽視した動向・・・まうご自由にどうぞ・・・と言う所でしょうか?



北朝鮮・ミサイル発射は4月6日か? 地震兵器使用の可能性も?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-04-3


狂犬マディスの訪朝後に突然動き出した北朝鮮の怪?  金正男暗殺の背後にいた米国?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-17-1





スポンサードリンク








◆米国原子力空母「カール・ビンソン」出撃



アメリカ海軍は、原子力空母を中心とする艦隊が、予定を変更して西太平洋に展開することを明らかにした。北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。



アメリカ海軍によると、原子力空母「カール・ビンソン」やミサイル駆逐艦などの第一空母打撃群が、オーストラリアに移動する当初の予定を変更して、西太平洋に向かった。



北朝鮮を臨む朝鮮半島の近くに展開するものとみられる。
核実験やミサイル発射に踏み切る構えを見せる北朝鮮をけん制すると同時に、米中首脳会談を終えたばかりの中国にも、対北朝鮮でのさらなる対応を促す狙いがあるとみられる。



一方、アメリカのNBCテレビは、アメリカのNSC(国家安全保障会議)が、トランプ大統領に対して、在韓アメリカ軍への核兵器の再配備を提案したと伝えている。






スポンサードリンク








◆北のミサイル発射危険日は?



北朝鮮が核実験を行うタイミングとしては、米中首脳会談(6、7日)や、北朝鮮の国会に当たる最高人民会議の開催(11日)、故金日成(キム・イルソン)主席の誕生日(15日)などが指摘されているのです。



この危険日に北朝鮮が従来通りのミサイル発射を試みると・・・シリア攻撃の例でもあるように・・・米国は攻撃すると判断するのが自然でしょう。




◆シリア攻撃は北朝鮮への警告 (ロイター様)



シリア攻撃は警告、対北朝鮮行動の必要性で中国と一致=米国務長官


4月9日、ティラーソン米国務長官(写真)は、米国によるシリア攻撃について、北朝鮮を含む諸国への警告だとし、危険をもたらすようなら「対抗措置をとる可能性が高い」という米国の姿勢を示すものだとの認識を示した。



ティラーソン米国務長官は9日、米国によるシリア攻撃について、北朝鮮を含む諸国への警告だとし、危険をもたらすようなら「対抗措置をとる可能性が高い」という米国の姿勢を示すものだとの認識を示した。


また、北朝鮮を巡り、核開発に対処する行動が必要との考えで中国も一致していると述べた。
米中の会談の中でトランプ大統領は北への制裁について、『中国がやなければ米国が行なう』と明言しており何ともキナ臭い匂いがします。


ティラーソン長官はABCの番組で、シリア攻撃は北朝鮮に対するメッセージかとの質問に対し、「国際的な規範や合意に違反したり、約束を守らなかったり、他者を脅かしたりすれば、いずれ対抗措置がとられる可能性が高い」という、全ての国に対するメッセージだと答えた。



その上で、「北朝鮮に関しては、朝鮮半島の非核化を目指す立場を非常に明確にしてきた」と述べた。



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース