So-net無料ブログ作成
検索選択

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/04/03 [国際情勢]


カムチャッカ半島のクリュチェフスカヤが大噴火は北海道に影響? [地震]



スポンサードリンク








ロシア科学アカデミー火山地震研究所のカムチャッカ火山噴火対策チーム(KVERT)は1日、カムチャッカ半島中部に位置するクリュチェフスカヤ山で爆発的噴火が相次ぎ、噴煙の高さは火口上空5000〜6000メートルに到達したと発表した。


000カムチャッカ-1.gif



カムチャッカ半島では、数百年ぶりに噴火したカンバルニー山の動向が注目をあつめているが、半島一高いクリュチェフスカヤ山(標高4750m)でも活発な火山活動が観測されている。



先月9日にもベズイミアニ山と同時噴火したばかりだが、30日に再び爆発的噴火が発生。それ以来、断続的に噴火が相次ぎ、1日には噴煙の高さが5000〜6000m上空に到達し、東のベーリング海に向かって230キロ以上伸びるようすを地球観測衛星がとらえている。



KVERTによると、火山活動の勢いが衰える気配はなく、今後も引き続き爆発的噴火が起こるおそれがあるとして、付近を航行する旅客機に噴煙や火山灰に対する警戒を呼びかけている。




スポンサードリンク









◆北海道は大丈夫か?


地球を北極圏の上から見ると・・・アラスカ・ロシア・カムチャッカ・北海道と言うのは環太平洋火山帯に属する一連の地域となるのです。



火山にロシアも日本も無いわけですね・



地図.gif


カムチャッカ半島で大噴火連発・・・北海道の火山活動だけが静寂なわけないですよね?



スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

南海トラフ地震への警告を国が発した衝撃のニュース? [地震]

国家が『近々、南海トラフも含めた大きな地震がきますよっ』と国民に警告を発したことにお気付だろうか? 気付いていないでしょうね?


小職の長年のデータから言うと九分九厘間違いなく、地震発生の『警告』なのです。意識だけしておいてください。







スポンサードリンク








『近々、地震が着ますよっ』とは言えない『国家』・・・NHKのブラタモリや気象庁の何気ない発表を利用して国民に『警告を発している』のです。




地震速報.jpg



今回は、熊本地震を利用して『緊急地報速報』の認知度というテーマを利用して間接的に『近々、大きめの地震が起きる』と警告を発したのです。

どこで?





スポンサードリンク








◆震源近く「心構えできた」気象庁が住民調査 (時事通信様)



大きな被害をもたらした熊本地震は、14日で発生から1年を迎える。



気象庁は九州と愛媛県の住民を対象に、昨年4月に最大震度7の地震が2回起きた際、緊急地震速報がどう受け止められたかを調べるアンケートを実施。




熊本.jpg




震源に近い熊本県中心部では速報が強い揺れに間に合わず、直後のタイミングとなったが、「心構えができた」と回答した人が4割いた。


アンケートは今年2月から3月初め、インターネットで行った。2回の大地震のいずれかで震度5弱以上を観測した市町村にいた成人男女約1900人を分析対象とした。



昨年4月14日夜の最初の大地震で、緊急地震速報が強い揺れに間に合わなかった約400人のうち4割は、速報を見聞きして「体感していた揺れが地震だと分かった」「心構えができた」と回答。




一方、この地震で速報を見聞きした約1600人で、事前に速報への対応を考えていた人は1割強にとどまった。対応を考えていた人はそうでない人に比べ、「その場で身構えた」「安全と思う場所に移動した」「身近な人を守ろうとした」などと答えた割合が高かった。



2回目の大地震は4月16日未明に発生。回答者の6割は眠っていたが、このうち4割が「速報で目を覚ました」と答えた。



気象庁地震津波防災対策室でアンケートを分析した赤石一英さんは「緊急地震速報の効果は示されている。首都直下地震などが起きる可能性があり、普段から対応をしっかり考えてもらえるよう、普及啓発を進めたい」と話している。 






スポンサードリンク








◆大き目の地震が起きる地域も発表されている?



① 近々大きめの地震が発生することへの警告


② 四国を中心とした南海トラフの予想地域が危ないと見ています



このニュース最大のポイントは、気象庁がアンケートを九州と愛媛県の住民を対象に行なっている所に大きな秘密が隠されているのです。


津波で一番危険と言われている高知県では無く・・・何故、愛媛なのかという点が非常に気になるのです。



南海トラフ.png



南海トラフ地震は近い? また警告・広域避難は145万世帯と発表!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-13


緊急地震速報の誤報は危険? 名古屋で誤報が発生?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-07-1


千葉で三連続地震・NHKブラタモリの警告は生きていた真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アディーレの過払金『無料相談』も詐欺だった? [日本の習慣]

アディーレの無料は、『最初の一ヶ月』のことなのですが・・・実際は過去の過払もあることから契約は『5年』となり、全て有料だったと言う事が懲戒の対象となったのです。『今すぐお電話ください。』というのは昔から『怪しい手口の代表格』・・・騙されるヤツが悪いという韓国・中国の論法と同じなのです。



アディーレ.png





スポンサードリンク







『借金相談無料、今すぐお電話ください。』・・・最近流行のネット上の偽ウィルス警告の会社と同様・・・『すぐお電話ください』・・・このキャッチコピー・・・まず怪しいと思わないといけないのです。
TVでガンガン広告を流していたアディーレ法律相談事務所まで詐欺まがいだったとは・・・世の中・・・こんな奴らが横行しているのです。






スポンサードリンク









◆アディーレ 代表弁護士らに「懲戒審査相当」 (産経新聞様)



「今だけ無料」で行政処分のアディーレ 代表弁護士らに「懲戒審査相当」




過払い金返還訴訟を数多く手掛ける弁護士法人大手「アディーレ法律事務所」(本店・東京)が不適切な宣伝を理由に消費者庁から行政処分を受けた問題。



東京弁護士会など複数の弁護士会の綱紀委員会が、法人としてのアディーレと代表の石丸幸人弁護士(44)、複数の所属弁護士について、「懲戒審査が相当」とする議決をしていたことが2日、関係者への取材で分かった。



今後、各弁護士会の懲戒委員会が、懲戒の是非や懲戒内容を検討する。





スポンサードリンク








(1)懲戒請求者からなされた懲戒請求を各弁護士会の綱紀委が審査

(2)綱紀委が「懲戒処分の可能性が高い」と判断した場合、各弁護士会の懲戒委員会に審査を付す


(3)懲戒委が懲戒するかどうかや処分の重さを判断する-という流れ。綱紀委から懲戒委に審査が付される割合は5%前後で、そのうち懲戒委の審査で実際に懲戒処分が下るのは6割前後とされる。



アディーレは「過払い金返還請求の着手金を今から1カ月間、無料にする」などと期間限定キャンペーンのように宣伝しながら、実際は計5年近く継続的に実施。



結局、『無料』の相談は無く・・・過去5年に遡った契約をさせられ・・・料金を支払わせる典型的な詐欺手法・・・。




消費者庁は昨年2月、こうした宣伝手法は情報の受け手に有利さを錯覚させる景品表示法違反(有利誤認)に当たるとして、同様の宣伝をしないようアディーレに措置命令を出した。



この措置命令を受け、複数の懲戒請求者が、アディーレ本店や石丸弁護士、全国のアディーレの事業所で勤務する弁護士らを対象とする懲戒を請求していた。


その結果、東京弁護士会が法人としてのアディーレと石丸弁護士を懲戒審査に付すことを決定。



また、札幌弁護士会や神奈川県弁護士会もアディーレに所属する5人の弁護士(1人は既に退職)らについて「宣伝手法の違法性を指摘・是正させる弁護士としての職務を怠った」などとして、懲戒審査に付す決定をした。決定はいずれも昨年12月~今年2月になされた。




◆アディーレの反応



「措置命令は遺憾で、大変申し訳なく思っている。


東京弁護士会の懲戒委に当事務所と石丸の(懲戒処分は不適当とする)主張を斟酌(しんしゃく)していただきたい」と回答。


一方、所属弁護士らについては「本店が行った宣伝について所属弁護士に責任はない。


同様の懲戒請求がなされた30以上の弁護士会の綱紀委は『懲戒しない』との判断をしており、札幌・神奈川弁護士会の懲戒委でも同様の判断がなされると確信している」とした。


アディーレは全国に約80の事業所を展開し、所属弁護士は180人を超える。経営破綻した旅行会社「てるみくらぶ」の内定を取り消された新卒者を選考なしで採用すると表明したことでも話題を呼んだ。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



◆弁護士懲戒

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フラッシュライトも新時代到来? 災害時の懐中電灯はもう古い? [日本の習慣]



スポンサードリンク









インターーネットで売上げナンバーワンのタクティカルフラッシュライトTacticlight 360をご存知だろうか?



半端な明るさでは無いのですがナニに使うのか・・・ネットの世界では人気なのです。
最近の市場の動向を知るには良い機会である。





こんなに明るいのです。

ライト.jpg




日本では航空機への照射等で物議を呼んでいる・・・レーザーと同様の危険な使い方もあるようです。






スポンサードリンク










◆そんなに価値があるんでしょうか?



過去12ヶ月にインターネットにアクセスされた方ならきっと、この悪名高きTacticlight 360の広告を一度はご覧になったことでしょう。 なにしろ、世界中で超人気の商品ですから。


懐中電灯を持っていない・・・知らない人が多いのだそうですが・・・これも驚きですね?



動画ーなぜTacticlight 360は世界のベストセラー
https://www.youtube.com/watch?v=KdgboZLt4mg






スポンサードリンク










◆どんな用途に使えるのでしょうか?


「実際のところ、ほとんどの人達が高性能のフラッシュライトを持つことの重要性について過小評価しています。


犯罪者に照射することも保安上は正当な対策なのですが・・・犯人は照射で怯んだ隙に・・・これは一般人には難しいですね?



昨今は、懐中電灯の代わりに・・・と言うのが一般的のようです。


激しい嵐の際の停電が当たり前のものになりつつあり、そんな時のために日頃から適切な装備を揃えていくことがより重要になってきているのです。



タクティカルフラッシュライトは一般的な家庭用の懐中電灯とは異なります。


特大の光量LED技術が、数百メートル先までもパワフルな白い光で照らします。・・・上記画像参照。


同製品にはベコン/ストロボ、ハイフォーカス、ハイビームに加え、特大の光量で警告を与えたり、遠くのものに焦点を当てたり、助けが必要な時の緊急シグナルとして使えるSOSといった設定があります。


収納ケースは、硬化アルミから作られています。 軽量ですが、どのような環境下でも、いかなるライフスタイルでも、長持ちさせるのに十分な強度です。





◆お勧めの一般的用途?



• ご家庭での緊急時; 例:停電、激しい嵐の時。


• 車のトランクに一つ。深夜、見知らぬ場所で車が故障した場合のために(そんな事、起こるわけ無いでしょ……と言われるでしょうが、そんなこと誰にも分かりませんよね!)


• 夜間の安全な犬のお散歩に」


• キャンプにも最適


• 家の安全の観点から、家屋の底部分を点検する時に


• 野生動物を追い払うために


• 暗い場所での作業に




◆ベストセラーの幾つか理由あります:



1) 同様のスペックの競合製品と比較すると最安 – たったの¥7682


2)  オンラインで大幅な値引きがされています – 小売価格から最大75% の割引です。こちらのような、公式セールサイトよりお求めになれます。


3) 単に800ルーメンの明るさを持つタクティカルフラッシュライトの中では最高の商品なのです。



悪い使い方をしなければ・・・懐中電灯より遥かに強力な光源ですので・・・欲しくなってきました?


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース