So-net無料ブログ作成
検索選択

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/03/09 [国際情勢]


ノムさん、やっぱり侍JAPANの小久保監督が嫌いだった? [スポーツ]



スポンサードリンク









◆ノムさん、侍Jに辛口エール「監督がしっかりしないとダメ」(サンケイスポーツ様)


サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(81)が5日深夜放送のTBS系「S☆1」にVTR出演し、WBC日本代表のオリックスとの強化試合を前中日監督の谷繁元信氏(46)とともに厳しく解説した。

野村.jpg



日本は一回、先頭の山田が中前打で出塁。2番・菊池が送りバントを失敗した場面で、野村氏は「一回の表からオールジャパンの選手に送りバントはいらないだろ」とボヤキ節。


谷繁氏が「この間からノーアウトでランナー一塁出して、ノーサインでほとんど打たせているんですよ。でもスコアリングポジションに全然(走者を)送れてなかった」と解説すると、「それを気にしてんのか。周りの目を気にしてるようじゃ監督はできない」と厳しい見方を示した。


野村氏はまた、自らの悪送球も絡み、一回に2失点した先発の藤浪について「解説のしようがない。


下手くそとしか言わないよ。


どっちがオールジャパンなの」とあきれた表情。五回には捕手・小林の癖を見抜き「正式に構えたらフォーク。腰を引いているときは(片足ひいたら)フォークなし。


フォークはワンバウンドが来る確率が高いから気持ちは分かるよ」と指摘。番組では映像が流れ、小林は真っすぐの際は実際に片膝をついて構えていた。


7日にWBC1次ラウンドでキューバとの初戦を迎える日本。野村氏はキーマンに小久保監督を挙げた。「監督がしっかりしないとダメ。国際大会で大事なのは監督ですよ。しっかりミーティングをやって選手に考えを叩き込んで、本番ではこういうミスは困るということをよく相談してテーマを作って試合をやってもらいたい」とエールを送った。





スポンサードリンク










◆張本氏が力を込めて「喝」


「御意見番スポーツ」のコーナーでは、25日に行われた侍ジャパンの今季初実戦の結果を取り上げた。


投打で精彩を欠き黒星となったことに、張本氏が力を込めて「喝」。結果ではなく「小久保監督には勝つ采配をしてほしい」とし、その理由に、中軸が打席に入った場面で一塁走者を走らせたことや、試合中盤に中軸を交代させたことなどを挙げた。


熱く語る張本氏だったが、ここで川藤氏が「ハリさん、まだ始まったばかりじゃないの。何カッカカッカして言うてんの」と指摘。


「ワシなんかは…」で始めると「一戦目で、調子のいい時でも悪い時でもいろんなことがある。まだこれぐらいで、おっさんガタガタ言っちゃあかん」と球界の先輩に物申した。


侍シャパン・小久保監督の選手交代は最悪とノムさんがバッサリ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-04-5





スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森友学園の顧問弁護士は稲田防衛相の夫? 第二の森友も今治市で発覚? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆森友学園の顧問弁護士は稲田防衛大臣の夫


民進党の小西洋之参院議員は8日午後の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題に関連し、ネット上で「稲田朋美防衛相の夫が、森友学園が運営する幼稚園の顧問弁護士を務めていた」との指摘があるとして、稲田氏に事実関係を尋ねた。


稲田氏は「森友学園の籠池泰典理事長夫妻と、この10年間、お会いしたこともお話ししたこともない。


何らかの法律相談を受けたこともない」と説明。その上で、自身の夫に関しては「一私人なのでお答えする立場にはない。


他方、夫からは『土地売却には全く関与していないことをぜひ説明してほしい』といわれているので、この場で申し添える」と答弁した。


小西氏は「『私人で、答える立場にはない』と言いつつ、旦那さまのメッセージを紹介するのは、矛盾があるというか、違和感を覚える」と反論した。




スポンサードリンク








◆利権に群がるハイエナ政治家


どうなってんの? 安倍首相もこれ・・・簡単には終息しそうに無い状況をなってきましたね?


今治市で『第二の森友問題』も発覚したようですし・・・。


第二の森友疑惑が安倍首相を倒すのか? 36億円を無償譲渡?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-06-1




安倍首相夫人のアッキーは言われた通りに動いているだけなのだろうが、あの鴻池議員の醜態や稲田朋美防衛相の夫が土地問題に関与していないにしても・・・よりによって森友学園に深く関与していたとは・・・まあ政治家って言うものはこんなもんでしょう。



◆稲田朋美さんの弁護士としての履歴


稲田 朋美(いなだ ともみ、1959年(昭和34年)2月20日 – )は、日本の政治家、弁護士。旧姓は椿原。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、防衛大臣(第15代)、自民党福井県連顧問。
内閣府特命担当大臣(規制改革担当)、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長 (第56代)、自民党福井県連会長を歴任。


弁護士としての経歴[編集]
1959年 – 福井県今立郡今立町に、椿原泰夫の娘として出生
1977年3月 – 京都府立乙訓高等学校卒業
1981年3月 – 早稲田大学法学部卒業
1982年 – 司法試験合格
1983年 – 司法修習生(37期、同期に西村眞悟、中村和雄)
1985年 – 弁護士登録(大阪弁護士会、2008年12月以降は福井弁護士会)
1989年 – 弁護士の稲田龍示と結婚
1990年 – 税理士登録、西梅田法律事務所勤務
2004年 – 弁護士法人光明会(大阪市北区)代表就任



鴻池議員の関西の侠客一家で鴻池財閥とは全く関係無かった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-06-1




スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

長野大地震の予兆は防災ヘリ墜落事故が教えている? [国際情勢]



スポンサードリンク







◆大地震が起きる前に何故か起きる航空機事故



航空機事故と地震の関係・・・殆どの方は全く気にされていないと思いますが、熊本地震の前にも自衛隊機が原因不明の墜落事故を起こしていたのです。


経験豊富なパイロットが少々視界が悪い程度で山に激突する等という初歩的ミスと事故を犯すとは到底思えないのです。


長野の防災ヘリの墜落も同様に経験豊富なパロット・・・。


何かの合図として意図的に撃墜された可能性は否定できないと思っています。


3月3日の揃い日の週末でもあり、ある程度の航空機事故は想定していた小生でありますが、案の定・・・原因は特定出来ないという怪しいものなのです。


最近では下記のような事例があります。



不可解な自衛隊機墜落と熊本地震 (MIXI様)
http://open.mixi.jp/user/5264707/diary/1952567289


墜落したFA18戦闘機のパイロットはトカラ列島で被爆し操縦困難となり墜落した?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-10





スポンサードリンク








◆長野・防災ヘリ墜落事故 (毎日新聞様)


長野県松本市の鉢伏山(1929メートル)に県の消防防災ヘリコプター「アルプス」が墜落し9人が死亡した事故で、同機は異変から数秒で墜落していたことが7日、関係者への取材でわかった。


回収された墜落前の映像からは、途切れる直前まで平常時と変わらない機内の様子がうかがえるという。県警や国の運輸安全委員会は映像などをもとに事故原因の解明を進める。


墜落時の機内の状況が明らかになるのは初めて。現場近くの斜面には折れた樹木や破損した機体の一部が確認されており、回転翼などが何らかの原因で山林に接触した後、一気に墜落した可能性が出てきた。




スポンサードリンク








◆悪魔の揃い日3月3日に起きた日向灘地震の考え方


3月3日・・・33と言う数字の揃い日・・・911も311もそろい日ですが・・・昨今の地震を見ると3月3日は危険な日であると指摘していたのですが・・・何と日向灘で三連続地震が発生したのです。

更にその週末に長野防災ヘリの墜落事故?


2017年3月3日 15時30分 日向灘 3.9
2017年3月3日 0時12分 日向灘 4.0
2017年3月2日 23時58分 日向灘 5.2



日向灘.jpg



◆過去の揃い日に起きた地震や災害


電機通信大学元講師で航空工学専攻の井上赳夫氏によって有史以来の膨大な過去事象の統計データから大事故・大事件が集中する特定の日「魔の特異日」は既に解明されております。


〔航空事故〕 〔海難〕 〔台風〕 〔鉄道事故〕 〔爆発・炭鉱事故〕 〔火災(国内・国外)〕 〔暗殺〕 〔革命・クーデター〕 〔戦争〕 〔内戦〕 〔恐慌〕 〔大地震〕等 この数字の日に上のような事故・災害が発生していることは偶然なのでしょうか?

3月3日、金正男問題で何か動きが出るかもしれませんが、ユダヤを意識しているトランプ氏も何かの動きがあるものと推察しています。


北朝鮮は、その数日後、ミサイルを発射しているのですが、これも偶然でしょうか?


違います・・・3月3日という揃い日に合わせて裏組織が意図的に自身を誇張するかのように行動を起こしているのです。


すると・・・長野で大きな地震・災害を企てているとも言えるわけです。


大地震の前兆か? 『諏訪湖に謎の白い輪』が出現! 糸魚川断層の異状は明白?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮はロシアの属国であるという金日成の歴史の真実? [国際情勢]



スポンサードリンク








北朝鮮が暴れると中国が出てきて擁護し、国際社会も朝鮮問題は中国に・・・というスタンスが定着しつつあるが、何故かロシアは朝鮮問題で余り目立った動きはとりませんね。


経済制裁・・・ロシアからいくらでも物資き供給されているのです。国際社会の制裁・・・殆ど無意味なのですが、報道はあたかも大打撃のように報じますが、ロシアとの関係を知れば・・・報道って何なのだろうと疑問を抱くことに繋がるのです。


そもそも北朝鮮とはどんな思惑で出来た国なのか・・・その真実の歴史を知ると北朝鮮の本質が見えてくるのです。




◆スターリンは送り込んだ朝鮮人・金日成



金日成役を演じたキム・ソンジュは、1912年に朝鮮北部の比較的裕福な漢方医の家に生まれ、7歳の時、父の仕事の都合で満洲に渡り、中国人の学校に通った。


スターリン.jpeg



そのため、朝鮮語より中国語の方が堪能であった。1931年、19歳の時に中国共産党に入党、抗日遊撃隊に所属して、ゲリラの一隊を率いて戦った。


1941年には日本の討伐部隊に追われて満洲からソ連領に逃げ込み、ハバロフスクでソ連軍の大尉となった。

1945年8月9日、ソ連は降伏間際の日本に宣戦布告し、そのわずか1週間後に終戦、キム・ソンジュの出番は一度もないまま、対日戦争は終わってしまった。


8月26日にはソ連軍は平壌を占拠し、軍政を敷いた。その上でソ連軍司令部はキム・ソンジュを新生朝鮮の首班に選び、伝説の英雄・金日成役を演じさせたのである。



また息子の金正日は1942年にハバロフスクで生まれたが、それでは辻褄が合わないため、中国と朝鮮の国境にそびえる白頭山に金日成が密営を作った時に生まれたとされ、その一角を 「正日峰」と命名し、わざわざ金正日が生まれたという丸太小屋まで作られた。


北朝鮮はそもそもソ蓮の傀儡国家として虚偽を固めて作られた国家だったのです。ロシアの為の・・・。



地政学的に観て朝鮮半島の軍事的拠点としての重要性をソ蓮が十分意識していたことがうかがえます。




スポンサードリンク








◆朝鮮半島を欲しがるロシアの思惑からの半島統一の夢



1949年12月、中国の人民解放軍は蒋介石を台湾に追いやって、大陸統一を成し遂げた。


金日成はこれを見て、自分も同じように朝鮮を武力統一したいと思ったのであろう。(ロシアの指示)


朝鮮を統一するために、金日成が行動を起こす日が合意された。(1950年6月25日に)戦争が始まった。


ロシア軍大尉の金日成は毛沢東の中国共産党とも交渉を進め、兵員を装備付きで借りる約束を取りつける。(ここで毛沢東は騙されたのです。)


中朝国境近くには中国の国籍を持つ百万人あまりの朝鮮族が住んでいるが、ここを出身地とする朝鮮系中国人部隊3万人が極秘で北朝鮮に入った。


1950年6月には北朝鮮の全7師団10万人近くが、38度線に集結した。スターリンとの決定通り、6月25日午前5時25分、砲撃が開始され、朝鮮戦争が始まった。




スポンサードリンク








◆南からの「全面的な侵攻」というウソ


6月26日朝8時に金日成はラジオ放送を行った。


売国逆賊・李承晩かいらい政府の軍隊は、6月25日38度線の全域にわたって38度線の以北地域にたいする全面的な侵攻を開始しました。


戦争は南からの「全面的な侵攻」によって始まったというプロパガンダである。北朝鮮の建国と同様、統一戦争もまた偽りに分厚くカモフラージュされて始まったのである。我が国でも、その後長い間、左翼勢力がこのプロパガンダを振り回した。



◆アメリカも望んでいた北朝鮮との戦争


一方、ソ蓮と同じく朝鮮半島を欲しがっていたアメリカの方も北朝鮮の動きを逐一掴んでいたようだ。


この当時、米国は中国大陸を共産勢力に奪われ、内向きの姿勢に転じつつあった。


トルーマン大統領は台湾が中共に攻撃されてもアメリカは介入しないと声明し、またアチソン国務大臣は、アメリカの防衛線を日本まで後退させて、韓国と台湾をはずすと宣言した。


こうした動きは、結果的に金日成にアメリカは介入してこないとの読み違いをさせることになった。金日成は開戦6ヶ月後に、アメリカの介入に対して準備が不足していたことを自ら認めている。


一方で、トルーマン大統領らの内向き政策に反対するマッカーサーやダレスを中心とする右派勢力にとって、金日成の侵攻はまさに飛んで火にいる夏の虫であった。


北朝鮮の戦争準備を知りながらも、あえて知らぬふりをして、侵攻を開始させたよ
うである。


北朝鮮の侵攻が始まると、トルーマン大統領は即座に米海空軍に韓国軍支援を命じ、あわせて台湾への第7艦隊派遣による中国からの攻撃阻止、フィリピンでの米軍増強、インドネシアでのフランス軍への援助拡大を発表した。


一転して、共産主義陣営との対決姿勢を強く打ち出したのである。金日成の冒険は、まさに「やぶへび」だった。



◆平壌解放


国連軍が10月9日、38度線を突破して北進を始めると、金日成は動転した。


包囲された数万の人民軍を見捨て、首都平壌の防衛態勢も組まずに、10日には中国との国境近くに逃走した。


平壌は10月19日に陥落、米韓を主体とする国連軍は抵抗らしい抵抗を受けることなく、ほとんど無血で入場した。


街では「金日成将軍のうた」にかわって伝統的民謡の「西道愁心歌」が歌われ、闇市にはアメリカ製の缶詰なども出回った。


10月24日、南から李承晩大統領が到着すると、30万人の大群衆が歓迎に押し寄せた。北の人民はようやく金日成から 解放されたのである。

しかし、その喜びも長くは続かなかった。



◆金日成の反撃


金日成は北朝鮮の独裁者として君臨し続けることとなる。


金日成はスターリンと毛沢東によるあやつり人形で あった。このあやつり人形によって北朝鮮の人民は抑圧され、戦争に駆り立てられ、現在ではその息子によって飢餓に苦しめられている。



このように元々はロシアの属国・傀儡として設立された国家であり、大国ロシアの思惑に沿って動く程度の国家なのです。


チャンソック等・・・中国派が幅を効かせてくると粛清される背景には実はロシアの思惑が大きく働いてとるのだと確信しています。


北朝鮮の中国への接近は、ロシアからすればタブー・・・この辺に今日の国際情勢の本質が見え隠れしているのですが、これは報道されません。


沖縄駐留米軍を最も嫌うのは沖縄県民では無くf実は北朝鮮?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース