So-net無料ブログ作成
検索選択

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/03/08 [国際情勢]


ISは何故テロ対象国に中国を含めたのか? 中国の侵略の歴史。 [国際情勢]



スポンサードリンク






◆ISの脅威が中国へ。


少数民族として弾圧され不満を抱いた新疆ウイグル自治区のイスラム教徒がテロ予備軍として狙われた。


中国でテロを起こし、あたりを「血の海にする」と脅す動画を、テロ組織ISIS(自称イスラム国)が公開した。ISISが中国をターゲットにするのは初めて。


https://www.youtube.com/watch?v=Ry4EQkOpQEU


中国.jpg



米国やフランス等西側先進国がISのターゲットなのに・・・中国をテロの候補としてISが表明したことは・・・わかりますよね?


中国も米国と同様の国・・・米国の仲間・・・と言う烙印を押したのです。



ISISが中国を狙うのは、中国西部、新疆ウイグル自治区の少数民族、ウイグル族(トルコ系イスラム教徒)を弾圧してきたから。


月曜に公開された30分間の動画には、イラクで訓練を受ける中国出身のウイグル族戦闘員らが映っていた。





スポンサードリンク












中国にはウイグル族によるイスラム教徒の分離・独立運動があり、国家安全保障に対する重大な脅威として中国当局は警戒を強めてきた。


イスラムテロ組織を監視する米団体「SITEインテリジェンスグループ」の翻訳によると、動画の中である戦闘員は「虐げられた人々が流した涙に報いるため、神の意志により、川のようにお前たちの血を流してやる」と言っている。別の戦闘員は「邪悪な中国共産主義者は、反イスラムの追従者だ」と非難した。戦闘員らが礼拝や演説を行う場面もあった。


ISISが中国への攻撃を予告したのも、ウイグル族がISISへの忠誠を誓ったのも今回が初めて。ただしISISは2015年11月に中国人の人質ファン・ジンフイ(50)を殺害し、中国外務省も後に事実関係を認めた。米ワシントンのシンクタンク「ニューアメリカ財団」は昨年7月、戦闘員としてISISに参加する目的で、少なくとも114人のウイグル族がイラクやシリアに渡航したと報告した。




◆ウイグル族への弾圧


2015年12月には中国で不満を持つイスラム教徒に向けて戦闘員の勧誘を行ったこともある。米紙ニューヨーク・タイムズによると、ISISはイスラム教の宗教音楽ナシードやチャントを北京語で録音して投稿。「目を覚ませ」「武器を取って戦え」と訴えた。


新疆ウイグル自治区を「東トルキスタン」と呼ぶ分離・独立派のウイグル族は、中国政府による迫害、信教の自由の抑圧、雇用や教育や居住に関する差別に不満を抱く。長い髭やイスラム教徒の被り物を禁止し、断食月であるラマダンを妨害するなどの弾圧もある。


報復でウイグル族が漢族を襲うこともあり、新疆ウイグル自治区では近年、暴動で多数が死亡している。




スポンサードリンク








◆第二次世界大戦中にチベット等を自国と進行した中国


第二次世界大戦後、1949年に国共内戦で国民党軍に勝利した中国共産党軍は、チベット地域の併合政策に着手し、同1949年、アムドを支配していた馬歩芳(青海省長)、カム地方の東部を支配していた劉文輝(西康省長)たちを下し、ガンデンポタンの統治下になかったチベットの領域を手中に収めた。


ついで、ガンデンポタンの勢力圏に対して1950年からチベット侵攻を開始した。


チャムドへは1950年秋から、第一書記の鄧小平の西南局傘下の十八軍が侵攻し、一月あまりの戦闘を経て、同年10月24日、東チベットの軍に勝利し、チャムドを占領した。


この時のチャムドの戦いでチベット軍4500人、兵士3500人の内、6000人を“殲滅”したといわれる。なお、侵攻の初期においては人民解放軍は「民衆の物は針1本、糸1筋も盗るな」をスローガンにしており、礼儀正しかったと言われている。


同1950年10月25日、中華人民共和国政府は中国人民解放軍のチベットへの進駐を宣言した。翌10月26日、インド政府はこれを「侵略行為」として非難する声明を発表し、イギリス政府もこれを支持したが、両国はチベットへの軍事支援を行うことはしなかった。


同11月7日、チベットのラサ政府は国際連合に対して中華人民共和国による侵略を訴えたが、国際連合は、国連軍も関与していた朝鮮戦争への対応で、チベットに介入する余裕は無かった。


また、国連常任理事国である中華民国がチベットを独立国として認めていなかったため、ラサ政府は訴えの文書をインドから発送していたが、国連側も真正のものか確認できなかったともいわれる。


中華民国政府のチベット領有の立場は、結果として、自らの敵国である中華人民共和国によるチベット侵攻を追認することにもなった[22]。ラサ政府の訴えに対し、サラエヴォとエルサルバドル[23]がチベット擁護を訴えたが、結局、国際連合総会運営委員会は「チベットと中国、インドに平和をもたらすためにも国連の場で討議することはふさわしくない」として、審議の延期を決定した。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

南海トラフの地震エネルギーは名古屋・中部地区に蓄積されている? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆スロースリップによる地震エネルギーは中部に蓄積されている


日向灘地震は中部の南海トラフ地震の震源域に影響を与えるという指摘に合致するように岐阜で地震が発生しました。


310081_00000_0000_yhrg99g-4-20170307212335.jpg

発生時刻 2017年3月7日 21時23分ごろ
震源地 岐阜県美濃中西部
緯度 北緯35.8度
経度 東経136.9度
深さ 10km
マグニチュード 3.4



◆日向灘地震は南海トラフ地震に直結


NHKスペシャルは下記のように警告を発しています。

【NHKスペシャル】

今、いろいろ騒がれている南海地震も発端は、九州の日向灘と言われています。


何故、日向灘かと言うと・・・この地域で巨大地震の前兆と認識されているスロースリップと言う巨大地震の前兆現象が確認されており、そのスロースリップの発生個所は、日向灘から四国・和歌山方面に拡大していることが調査結果で明らとななっているのです。


これも30年単位という観点から見ると・・・秒読み段階に突入しているとのことなのです。(30年以内に70%の確率)





スポンサードリンク







特にスロースリップによるエネルギーは日向灘と言うより・・・三重・和歌山沖に溜まっているとのことで・・・やはり東海が震源になる確率が非常に高いのではないかとの見解でした。


この南海地震の場合は、約2分で20メートルの津波が到達するとの事で警戒が必要なのですか・・・。




スポンサードリンク








このように日向灘方面から三重・和歌山方面に地震エネルギーが集約されており、今回の日向灘地震より・・・三重・和歌山が南海地震の震源域となる可能性が現実的なものになったと言えるのです。


勿論・・・大阪・名古屋の大都市もその危険地域に含まれることは言うまでもありません。



日向灘地震と地球号行方不明にその関連性を見た? 南海トラフ地震の脅威。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08-2



日向灘ー1.jpg



日向灘ー2.jpg



◆南海トラフだ地震は秒読み段階に入っているとNHKが警告



巨大地震の秒読み段階に突入している危険地域をNHKスペシャル MEGA CRISIS が公開した?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11-3


日向灘で地震連発・南海トラフ地震は本当に起きるのだろうか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13-4



日向灘地震と地球号行方不明にその関連性を見た? 南海トラフ地震の脅威。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08-2



日向灘地震から南海トラフ地震は起きると公言しているNHKスペシャルに要注意?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-11-1


日向灘で地震連発・南海トラフ地震は本当に起きるのだろうか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13-4






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


日本にも出現した火球は米ソの宇宙兵器ということは明かされない? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆世界各地で発生している火球が遂に日本にも出現



8日朝、関東から西日本の各地で明るい流れ星、「火球」のような天文現象が観測されました。


これは8日朝6時過ぎ、大阪府箕面市でドライブレコーダーで撮影された映像です。

→動画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000023-mbsnewsv-soci


南側の空にまぶしい閃光が約2秒間続きます。目撃者によりますと、光の筋は西の方角へと飛んでいったということで、専門家によりますと流星のなかでも明るい「火球」とみられるということです。

 「日の出の時間帯で空が明るいのに、これだけ明るく映っているので、おおよそマイナス10等くらい、『半月』くらいの明るさ」(日本火球ネットワーク 下田力さん)


火球は神奈川県平塚市など、関東から西日本の各地で観測されていて、太平洋上を飛び上空50キロほどで燃え尽きたとみられます。





スポンサードリンク










◆ハヤプサは宇宙を60億キロ運行して帰還した。



はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)は、2003年5月9日13時29分25秒(日本標準時、以下同様)に宇宙科学研究所(ISAS)が打ち上げた小惑星探査機で、ひてん、はるかに続くMUSESシリーズ3番目の工学実験機である。


イオンエンジンの実証試験を行いながら2005年夏にアポロ群の小惑星 (25143) イトカワに到達し、その表面を詳しく観測して[注釈 1]サンプル採集を試みた後、2010年6月13日22時51分、60億 kmの旅を終え、地球に大気圏再突入した。地球重力圏外にある天体の固体表面に着陸してのサンプルリターンに、世界で初めて成功した。



このイトカワは100メートルにも満たないものであるにも関わらず、サンプルを採取して地球帰還したのですが、人類科学技術の程度が想像できます。


日本で出来たということは、米ソではとっくに出来ている技術であり、当然、技術非公開とした軍事目的として開発されていることはほぼ間違いない状況なのです。


このような技術を有する現代・・・都市部に落ちない火球等・・・謎は大変多いのです。




スポンサードリンク








この火球騒動の怪しい点を下記に記載しておきます。



(疑問点-1)
大気圏で解けない隕石・・・なる程と思いがちでありますが、有人飛行衛星も大気圏で溶けずに地球に帰還する今日・・・隕石と決め付けるには早すぎますよね。人工物でも十分可能。(日本のハヤブサは溶けずに帰還)



(疑問点-2)
何故、落下地点の映像は報道されないのか?
巨大な隕石なら地面に巨大な穴が開き絶好のニュースネタの筈ですが、これを報道されたのを見たことはありません。(除くロシア)
ということは、『落下自体』を一種の恫喝材料として利用し、その映像だけを流しているのではないだろうか?



(疑問点-3)
今日の宇宙技術・・・宇宙から物体の起動を操作した落下させることは可能な今日の技術なのです。人工衛星等は予定・計算通りの地点に落下している・・・大都市に火の玉が落ちない理由。


(疑問点-3)
政治的混乱時期・・・中国の接近したタイ・・・そして反ユダヤのトランプ・米国・・・。
そしてロシアのプーチン・・・理由はありますよね?



と世界はみているのです・・・良く教育されている日本人には理解しにくいようですが?


米国とロシアで落下件数が多いのは土地が広いからでしょうか?


人工地震や気象兵器と同様米ソ間での戦いが行なわれているということでしょう。




アメリカでの『火の玉』は隕石と言う人工兵器? 隕石説の疑問点を検証する?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-08


ロシア隕石落下と未だに解明されないツングースカ大爆発の陰にUFOの存在? [
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-07-2


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

緊急地震速報の誤報は危険? 名古屋で誤報が発生? [国際情勢]



スポンサードリンク







各地で緊急地震速報の誤報事故が発生していますが、殆どの場合、数日中に地震が発生しているのです。


今回は名古屋で緊急地震速報の誤報事故が発生しましたが・・名古屋での地震に注意・・・特に南海トラフの震源域とされている地域であり通常以上の注意が必要となります。



スポンサードリンク








◆緊急地震速報の誤報が名古屋で発生



CBCテレビ(名古屋市中区)は、6日未明の放送休止時間中に誤って緊急地震速報の音声を流したとして、同日昼のニュースで謝罪した。


緊急地震.jpg



同社によると、気象庁が緊急地震速報を出していないのに、同日午前2時46分から約1分間、速報を知らせるチャイムと、「緊急地震速報です」という音声を繰り返し流した。緊急地震速報の発信テストを行おうとしたところ、機器の誤作動が起きたとしている。



鳥取地震の震度6は前日の緊急地震速報の誤報にその真相がある?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-21-5


緊急地震速報の精度向上は人工地震の予兆までキャッチしてしまう。http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-13-5



スポンサードリンク








◆誤報と発表があった後に何故地震は起きるのか?

これは、優れた地震感知システムが人工地震の操作等による異状わ正しくキャッチしてしまう為のものなのです。


南海トラフ.jpg


ですから本当は、誤報では無いのです。


いろいろな言い訳わする気象庁や報道機関ですが、千葉・東京湾での誤報事故でも千葉の富津にある計測機が誤作動と言いながら、翌日震度4の地震が発生したのてず。


誤作動では無いということを・・・騙されてはいけません。


名古屋方面・・・厳重注意が必要です。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/