So-net無料ブログ作成

新着 江戸っ子かわら版 ニュースの裏事情は? 2017/02/25 [国際情勢]


倒産させない東芝株が暴騰22%の株価値上がり? [国際情勢]



スポンサードリンク







倒産?とも囁かれていた東芝ですが東芝 <6502> が+22%超上昇する爆騰となったり、米国子会社の会社更生法の申請とか・・・もう情報乱舞状態。



◆東芝に振り回されている株式市場



経営再建中の東芝が、子会社の米原子炉メーカー、ウェスチングハウス(WH)について、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を選択肢として検討していることが24日、分かった。巨額損失の原因となった米原発事業を改革するため、さまざまな案を検討して再生を目指す。ただ、申請には日米両政府との調整も必要と見られ、ハードルは高そうだ。(毎日新聞様)





スポンサードリンク











◆基本的には倒産させる要因は無い東芝


天下の三井の主力企業・・・言い換えると日本経済を支える企業の一つであり国家が東芝を捨てること無いと思われます。 韓国とは違います。


東芝事件はリーマン以上の経済危機を警告したのであるが・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-03-1



三井財閥の主力企業「東芝」の米国の子会社の巨額損失補填事件の真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-03-3



東芝の極秘情報入手? 倒産の黄色信号か点滅?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-16-1





スポンサードリンク








◆東芝株暴騰-2月22日(水)の主要指標 (YAHOOファイナンス様)



株式市場の振り返り-日経平均株価はほぼ横ばいの一方で、TOPIXは高値更新

2017年(カッコ内は前日終値比)

 ・日経平均株価 19,379円(▲1円、▲0.01%) 僅かに反落
 ・TOPIX 1,557.0(+1.4、+0.1%)  小幅3日続伸
 ・東証マザーズ総合指数 1,033.7(+0.9、+0.1%)  小幅3日続伸


東証1部上場銘柄の概況

 ・値上がり銘柄数:906、値下がり銘柄数:920、変わらず:176
 ・値上がり業種数:19、値下がり業種数:14


東証1部の出来高は21億7,480万株、売買代金は2兆1,068億円(概算)となり、いずれも前日から大幅増加となりました。売買代金は3日ぶりに2兆円を回復しています。

日経平均株価は、NY市場の最高値更新などを受けて、寄り付きこそ小高く始まりましたが、その後は前日終値を挟んだ攻防となりました。前場の後半には一時▲52円安となる場面が見られたものの、最後はやや戻した結果、ほぼ前日終値並みで引けています。

ただ、日中安値を付けた際には、最近よく見られる“突然の急落”が起きており、やや不安を残したと言えましょう。

なお、TOPIXも同じような値動きでしたが、寄り付き直後に年初来高値を更新しました。このあたりは日経平均株価と少し違う傾向が出ているようです。
東証マザーズ総合指数は3日続伸、売買代金は8日連続の1,000億円超

東証マザーズの出来高は5,835万株、売買代金1,157億円となり、いずれも前日から若干の減少でした。ただ、値嵩株を中心とした取引が多かったため、売買代金は8日連続の1,000億円超を維持しています。

ようやく個人投資家の資金流入が戻りつつありますが、昨年は3月11日~7月19日まで4か月強にわたって連日の1,000億円超だったことを考えると、まだまだと言えます。なお、総合指数は小幅ながら3日続伸となりました。
コマツやJ.フロント リテイリングが高値更新、株価下落が続いた東芝は爆騰

個別銘柄では、東芝 <6502> が+22%超上昇する爆騰となり、マーケットの話題となりました。

また、コマツ <6301> が堅調に推移して年初来高値を更新したほか、アルプス電気 <6770> も連日の高値更新となりましたが、終値では安く引けています。

さらに、J.フロント リテイリング <3086> が久々の高値更新となりました。小売セクターの中ではパッとしなかった百貨店株にも動きが出始めた可能性もあります。その他、自動車株では三菱自動車 <7211> が急騰しています。

一方、キーエンス <6861> やファナック <6954> などFA関連株が下落し、三井不動産 <8801> など不動産株も冴えない動きとなりました。また、直近は株価上昇が続いたアサヒグループホールディングス <2502> は大幅反落となっています。

新興市場では、エディア <3935> やアスカネット <2438> が値を飛ばし、ドリコム <3793> も大きく値を上げました。一方で、アカツキ <3932> やアンジェスMG <4563> が冴えない値動きとなっています。

kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

名古屋グランパスは大甘『風間八宏氏監督 』で今年も駄目な二つ理由? [スポーツ]



スポンサードリンク









◆名古屋グランパス駄目の最大の原因は指揮官

新監督・・・勘違いしており・・・駄目だね?


【駄目な理由ーその1】


風間 八宏氏・・・『楽しく』・・・甘いですね?



名古屋.png


2.jpg



チームプレーで監督が『楽しく』なんていうと90%の選手は・・・『そうか・・・自分が楽しめば良いんだ』と勘違いするのです。チムフプレーのサッカーでは失格



サッカーやラグビー等のチームプレー・・・特にフォーメイションが大事にするものは・・・7割は監督・コーチで決まるのです。


その監督が・・・『楽しく』とはJ2残留間違い無しですね?


J1はそんなに甘くないでしょう。


今週末からゲームが開始されますが・・・監督変えないとダメ確定。

バックに金満トヨタが付いており・・・バスから競技場の設備も含めて超一流・・・この辺の想い上がりもあるのかもしてませんね?














◆風間 八宏(かざま やひろ、1961年10月16日 - )


静岡県出身の元サッカー選手、サッカー指導者(JFA 公認S級コーチ)。現役時代のポジションはミッドフィールダー。


2016年10月12日、新契約を結ばずに今シーズン限りで川崎フロンターレを退団することが発表された。
2017年1月1日、天皇杯決勝を最後に退任。


2017年1月4日、J2に降格した名古屋グランパスエイト監督就任が発表された。


【駄目な理由ーその2】


2006年8月には日本サッカー協会特任理事に就任。2008年7月の役員改選で「特任」が取れ、元Jリーガーとしては初めて正式な理事となった。


Jリーグの理事・・・協会のかたであり漫然とした天下りの匂いがプンプンするのですが?


中日も最下位・・・グランパスJ2降格・・・と名古屋人は怒っているのですが・・・駄目だねえ?


最初の10試合でわかるでしょうね? 今年の動向?





スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大韓航空機爆破犯の金賢姫が金正男氏の次のターゲットを警告した? [国際情勢]



スポンサードリンク







◆金 賢姫(キム・ヒョンヒ)とは?


1962年1月27日 - )は、大韓航空機爆破事件(1987年)を実行した北朝鮮の元工作員。元死刑囚(後に特赦)。



よんひ.jpg



実行犯は北朝鮮工作員の金賢姫(当時25歳)と金勝一(当時59歳)であった。


2人は10月7日に金正日の「ソウルオリンピックの韓国単独開催と参加申請妨害のため大韓航空機を爆破せよ」との親筆指令に従いテロ行為に及んだもので、父娘であると偽りテロ実行のために旅行していた。


韓国当局の取調べによれば、2人は11月12日に任務遂行を宣誓し、ソ連の首都モスクワへ朝鮮民航(現:高麗航空)で北朝鮮政府関係者2名とともに向かい、そこでアエロフロート便に乗り換え当時社会主義国家だったハンガリーに11月13日に北朝鮮のパスポートで入国した。


そこで6日間滞在した後にハンガリーから隣国オーストリアに11月18日に陸路入国した。ハンガリーへの2人の入国はハンガリー政府も公式に認めている。


この時まで金賢姫は別人名義の北朝鮮旅券を使い金勝一は北朝鮮外交官旅券を使っていたが、オーストリア国内で日本の偽造旅券を使い始めた。6日間滞在したあとウィーンから11月23日発のオーストリア航空621便でユーゴスラビアのベオグラードに移動して5日間滞在した。2人はベオグラードの北朝鮮工作員のアジトで爆発物を受け取ったとされる[1]。














◆次の暗殺ターゲットを告示した金賢姫(中央日報様)



韓航空機爆破犯の金賢姫元死刑囚「金正男氏の次のターゲットは脱北者と韓国の主要政治家」と告白した


大韓航空機爆破犯の金賢姫元死刑囚「金正男氏の次のターゲットは脱北者と韓国の主要政治家」


金賢姫氏は23日、読売新聞の書面インタビューで、「金正男氏殺害を通じて『(金日成主席の血を引く)白頭(ペクドゥ)血統は殺さない』という原則が崩れた」とし、このように述べた。

金賢姫氏は「金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長の統治を阻害する勢力、命令と指示に従わず不平をいう人物、反旗を翻す脱北者、韓国主要政治家などが次のターゲットになる可能性が高い」と主張した。

また金賢姫氏は今回の事件について、処刑された張成沢(チャン・ソンテク)氏を通じて作られた金正男氏の資金と関係があると分析した。

金賢姫氏は「今回の事件で2013年に張成沢氏が処刑された理由が明らかになったようだ」とし「金正男氏は張成沢氏から受けた資金の一部を返還しろという要求を受けたが、これに応じず殺害されたのだろう」と推定した。




スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

予告通り24日にも発生した和歌山地震? 大停電を利用した人工地震? [国際情勢]

予測していた愛知界隈の和歌山でやはり地震が23日に続いて24日金曜にも発生しました。

軽微な地震で良かったのですが・・・11万世帯の停電からするとまだ人工地震用の電力は使いきっていないと言えます。

まだ注意が必要な愛知。静岡方面です。



24地震.jpg


発生時刻 2017年2月24日 19時53分ごろ
震源地 和歌山県北部
緯度 北緯34.2度
経度 東経135.2度
深さ 10km
マグニチュード 3.0





スポンサードリンク








◆岐阜・三重・長野で停電発生 (朝日新聞様)


新潟gと中部を結ぶ発電所送電線に不具合が発生ちょいう説明なのだが


21日午前10時45分ごろ、岐阜、三重、長野県の計約11万5600戸で停電した。


中部電力によると、上越火力発電所(新潟県)からの送電線に不具合が発生したためで、同11時25分に全戸復旧したという。


中部電によると、三重県内では四日市市、いなべ市、桑名市、東員町、菰野町の約3万900戸で停電した。


岐阜県内では岐阜市、高山市、郡上市、各務原市、関市などで約8万1900戸が、長野県は辰野町などで約2800戸が停電した。岐阜県警によると、県内で信号機が一時的に点灯しなくなるトラブルがあった。けが人はいなかった。



中部.gif






スポンサードリンク









◆停電は人工地震用の電力確保


人工地震には大容量の電力が必要です。核爆発を起こす為に必要なのです。


人工ー1.jpg



統計的に言えることは


① 21日の停電から数日中に地震は起きます


② 停電の発生した地域では地震は発生せず・・・その近郊でおきる・・・これから推測すると岐阜・三重・新潟では地震は起きず・・・愛知・名古屋を中心に大阪・静岡・長野が最も危険な地域と言えます。


爆弾低気圧の接近もあり・・・何とも嫌な感じの水・木・金・・・ですね?


下記、予測実績をご覧いただければ停電と人工地震の因果関係も少しはご理解頂けるのではないでしょうか?



じんこうー2.png



熊本での11日の地震は大規模停電を利用した予測通りの人工地震?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-11-1


島沖の停電を利用した人工地震は予告通り30日に発生・・・まだ続く停電と称する起爆装置用の電力搾取?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-30-5


茨城・千葉以北での人工地震は起きる? 起爆装置への電力確保の為の停電?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-30





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本中の群発地震は『地熱発電開発』にあると言うオカルト見解? [地震]



スポンサードリンク









熊本や鳥取等各地で続く群発地震・・・。


効率的に思われる地震大国日本での地熱発展なのですが、そこには大きな危険をはらんでいるのです。


多発する日本での群発地震の真相を・・・。














strong>◆何故・地熱発電用の掘削工事は地震発生の原因となるのか?


①掘削工事の地熱発電の全体図


使う-1.gif



②地下掘削は、地下の水分や鉱物を更に地下深く追い込むこととなる。


使う2.jpg



③誘発地震が更に深い地下で自然界での核融合を起こす


使う-3.jpg


この③が熊本での震度7ま地震の原因と思われるのですが、群発地震の原因は、①と②による地下への刺激だと断定出きるのです。


しかし、日本では地熱発電をあたかも効率的な策として・・・全国展開しているわけで、この事は、全国で益々地震の起こりやすい国に仕立て上げてするようなものなのです。




米国デンバー地震では、廃棄物等注入をやめた途端・・・地震はなくなったそうです。


米国のデンバー地震が教える熊本の連続地震・余震の原因?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19-1



今米国で起きているシェールガス掘削に伴う地震頻発もこの辺の原因であることは既に証明されているのです。



地熱.gif


地熱 地図.gif






スポンサードリンク









◆熊本人工地震・阿蘇で米国3社が掘削 (サンチュウ事報様より一部転載)



熊本地震のほぼ震源では、米国の3社が穴を掘っていたという事実が判明してきました


要するに、「新エネルギー開発」という名目で米国の新規企業(こういうものの大半がCIAやモサドからスピンスピンアウトしたその出身者が社長になっている)が我が国の「地熱発電事業」に侵入していたのです。


「フォーカスキャピタルマネージメント」社が熊本県の「地熱発電事業」を受注していたのです。


土木大国の日本において『海ほたる』にベクテル社が参入していたようにイスラエル系米国企業が参入し、この動きは九州から東北・・・そして日本全国へと展開しているのです。



日本中が人工地震の脅威に振り回されている状況を誰かが構築しているのです。地熱発電で地域おこし・・・騙されてはいけません。


2015年11月12日 JOGMEC(独立行政法人 石油天然ガス・金属鉱物資源機構)「地熱資源開発調査事業費助成金交付事業」に採択されました。



熊本県南阿蘇村湯の谷における 地熱資源の資源量調査の同意取得についてのお知らせhttp://www.renovainc.jp/news/2015/0521-2076.html



米国のデンバー地震が教える熊本の連続地震・余震の原因?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19-1


【地震と核癒合の関係を暴露した山本寛氏も謎のがんで死去していた】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27-1



【熊と同様のことが起きているシェールガス発掘現場?】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-20-2




鳥取地震に観る断層が無くても人工地震は容易に起こせる。 断層論議の無意味さ?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-13



熊本群発地震の原因は阿蘇村での地熱発電用掘削工事だった!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-30





◆鳥取地震は地熱発電で大量の温水を汲み上げていたためと考えられる 地熱発...


鳥取地震は地熱発電で大量の温水を汲み上げていたためと考えられる


最近ではアメリカ西部でシェールガスを採掘して群発地震が起こったとネットに載っていました。


ある一定量以上の温水を汲み上げると地震が起こってしまうようです。


熊本地震は熊本市で地震が起こり、地熱発電は阿蘇で行われていたから、離れた処で地震が起こっていますが、地下水脈はそのように出来ているようです。離れた処に地下水脈が枯渇し、地震が起こるようです。



◆地熱発電による誘発地震


2012年4月26日、朝日新聞の報道によればアメリカ地質調査所は米国中部でM3以上の地震の年間の回数が10年前に比較し約6倍になっているとしている。


また2011年にはコロラド州とオクラホマ州でM5の観測史上の最大級の地震も記録された。メンフィス大学(英語版)地震研究情報センターの研究者は採掘後に戻し注入された水によって断層が滑り易くなっていると考えている。(以上、シェールガス掘削による原因とも言われています。



地下との熱水の出入りにより微小な地震が発生することがある。ただし、通常は高感度な地震計でしか感知できないような無感地震である。また、大規模な地震を誘発させた例もあるのです。。



◆スイスでは中止された地熱発電計画


小規模地震が多発した例としてはスイスのバーゼルにおける地熱発電では、2006年から開発がすすめられたが、M3クラスの地震が頻繁に発生して家屋や建物に約700 万スイスフランの被害を及ぼし、調査の結果、開発を続行した場合、最大M4.5 程度の地震の誘発が起こり得ることが指摘されたため2009年に開発中止になった。(以上、地熱発電のwiki より)




◆地熱発電方式 (WIKI様)



現在利用されている地熱発電の発電方式として、主にドライスチーム、フラッシュサイクル、バイナリーサイクルの3つの方式が用いられている。 さらに将来技術として、熱水・蒸気資源が無くとも発電可能な高温岩体発電の研究開発も行われている。また発電タービンで利用した後の蒸気の取扱いに関し、 そのまま大気放出する方式を背圧式、蒸気を冷却して水に戻す方式を復水式と分類する。以下にそれぞれの詳細を説明する。


◆ドライスチーム

蒸気発電を行う場合、蒸気井から得られた蒸気がほとんど熱水を含まなければ、簡単な湿分除去を行うだけで蒸気タービンに送って発電を行う。このような発電方式をドライスチーム(dry steam)式と呼ぶ。日本での実施例に松川地熱発電所、八丈島発電所などがある。



◆フラッシュサイクル

復水式地熱発電(ダブルフラッシュ)
得られた蒸気に多くの熱水が含まれている場合、蒸気タービンに送る前に汽水分離器で蒸気だけを取り分ける必要がある。これをシングルフラッシュサイクルという。日本の地熱発電所では主流の方式である。
蒸気を分離した後の熱水を減圧すれば、更に蒸気が得られる。この蒸気をタービンに投入すれば、設備は複雑となるが、15〜25%前後の出力の向上及び地熱エネルギーの有効利用が可能となる。これをダブルフラッシュサイクルという。日本では八丁原発電所及び森発電所で採用されている。
更に、ダブルフラッシュサイクルで蒸気を取り出した後の熱水を更に減圧して蒸気を取り出すトリプルフラッシュサイクルも存在する。ダブルフラッシュ サイクルよりも設備は更に複雑となるが、出力の向上に伴うメリットは小さく、ニュージーランドなどに少数の例があるだけである。


◆バイナリーサイクル

地下の温度や圧力が低いため地熱発電を行うことが不可能であり、熱水しか得られない場合でも、アンモニア、ペンタン、フロンなど水よりも低沸点の熱媒体(これを低沸点流体という)を、熱温水で沸騰させタービンを回して発電させることができる場合がある。これをバイナリー発電(binary cycle)という。
(以上、地熱発電のwiki より)<<


未だ沢山、地熱発電の方式は研究されている。ここまで読めば、今回の鳥取地震および熊本地震は地熱発電による副作用と考えることは容易と思われる。


地熱発電はこのような副作用があるため、中止することが賢明と思われる。または、地熱発電の発電方法を地震を誘発しない別の種類に変えるべきと思われる。

発電には他にも色々な方法がある。無公害で発電する方法は沢山ある。


しかし、地下の水脈に触れることは地震誘発のリスクもあるのです。

kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース