So-net無料ブログ作成
検索選択

ミドリムシは最強の健康法なのか? 自然治癒力アップ方法。 [健康・薬]



スポンサードリンク








最近の健康食品業界の一時的『流行』だとは思いますが、ミドリムシがやたらと人気のようですね。


人間が本来持ち合わせている自然の『治癒力』を刺激して健康維持。老化防止を図ることが王道であることに変わりはないとおもいます。




◆ミドリムシとは?>? (WIKI様)


ミドリ.jpg


ミドリムシ(緑虫)は、ユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属 Euglena の総称。


Euglena の由来は、(eu 美しい + glena 眼点)。名称としてミドリムシの代わりに「ユーグレナ」を用いる場合も多い。


古くはユーグレムシの名称が使われたこともある。


鞭毛運動をする動物的性質をもちながら、同時に植物として葉緑体を持ち光合成を行うため、「単細胞生物は動物/植物の区別が難しい」という話の好例として挙げられることが多い。これはミドリムシ植物がボド類のような原生動物と緑色藻類との真核共生により成立したと考えられる生物群であるためである。



◆ミドリムシの効能


実はワカメや昆布と同じ藻の仲間で、学名は「ユーグレナ」と呼ばれています。


藻の仲間であるミドリムシが近年、健康や美容に良いと注目されているのは、なんと 59種類もの豊富な栄養素が含まれているから! 含まれている栄養素は下記の通りです。


体内で合成できない「必須アミノ酸9種類」だけでなく、現代人に不足しがちな「亜鉛」や「食物繊維(β-グルカン)」、不飽和脂肪酸「DHA」「EPA」も補えます。


肉、魚、野菜、果物、海藻の栄養素をバランスよく補えるスーパー食材として、まさにいま、ミドリムシは注目されています!


このようにミドリムシは「未来の食材」ともうたわれていて、NHK『あさイチ』やTBS『駆け込みドクター』、フジテレビ『バイキング』など数多くのテレビ番組や雑誌で取り上げられています。


ミドリムシを使った食品はすでに話題沸騰、様々な種類が販売されていますがミドリムシのパワーを実感するには、やはり無理なく継続して身体に摂り入れることが重要です。


この点で、ミドリムシのパワーを凝縮して、毎日簡単に摂取できる「ミドリムシサプリメント」を活用することはオススメと言えます。





スポンサードリンク








◆一日二食で空腹感を覚えながら治癒アップが出来る


我々が空腹感を覚えると自然とグレリンホルモンの分泌が活性化され、人体に蓄積された活性酸素を退治するそうです。



このグレリンホルモンによる活性酸素を撃退は、人間本来の機能の一つとした存在するものなのですが、中々、利用しきれていない現代人のようです。


この人間が本来持ち合わせる治癒力については、大隅教授の『オートファジー説』
でも有名なのですが、ミドリムシ等のサプリメントとグレリン・ホルモンで老化防止を心がけるというのが最強の健康維持方法かもしれませんね。


クレリンホルモンの最新研究結果等については、下記をご参考ください。


老化は止めら;る? 空腹時のグレリン・ホルモンで美肌や内臓の老化防止ストップ出来る?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14-5


治癒力・オートファジーは20万年前にシュメール人が人類に注入したソフト?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-06-2


ミドリムシのお試しサンプルサイトもあるようです。応募してみるか?
http://www.euglena-farm.jp/special/022-02/?trflg=1





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/02/21 [国際情勢]


韓国経済崩壊が崔順実(チェ・スンシル)氏の全経連から始まった? [国際情勢]



スポンサードリンク









◆現代自グループも韓国全経連を脱退LGやサムスンに続き スポンサードリンク
◆韓国の主力企業を次々と襲う暗雲 韓国は米国新型ミサイル防衛システムTAARDを購入する言い訳が欲しいのですが、この経済状況ではとても一兆円と言われている高価なシステムは買えません。 ですから北朝鮮による脅威(米国支援)は続くのですが、どんな形で脅威を創出するのか不明です。 韓国の経済的混乱を利用しない手は無く、北朝鮮・中国の韓国包囲網は近々、動きだします・・・と断言しておきましょう。 韓進の倒産からサムソンの副会長逮捕まで・・・お先真っ暗・・・というか崩壊に向けた動きが表面化してきた事象と受け止めています。 韓国経済崩壊・サムスン電子の倒産が先か朴政権の崩壊が先か? 朴政権の支持率17%に急落。 http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-28 韓進海運・韓国政府を道連に正式破産? 倒産ラッシュで韓国経済は持ちこたえるか?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-17-2 韓進海運の清算・消滅が確実となったことを意味する日系船会社三社による新会社設立?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-31-1

kage 下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。 最新のニュースと生活情報を知る http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネコの日は2月22日! クレオパトラは招きネコに祈っていれば・・・? [日本の習慣]

2月22日は『ネコ』の日だそうだ?いろいろ考えるものですね。




スポンサードリンク








どうも『2』を『ニャン』と発音するそうですが・・・。



◆招きネコの手の位置で異なるご利益



右手(前脚)を挙げている猫は金運

ネコ右.jpg


左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。

ネコ左.jpg



ネコ占領.jpg





スポンサードリンク







◆招き猫


右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。



両手を挙げたものもあるが、“欲張りすぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”と嫌う人が多い。


一般には上記のように三毛猫であるが、近年では、地の色が伝統的な白や赤、黒色の他に、ピンクや青、金色のものもあり、色によっても「学業向上」や「交通安全」(青)、「恋愛」(ピンク)など、意味が異なる。黒い猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』などの理由から、「福猫」として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。


また、赤色は疱瘡や麻疹が嫌う色、といわれてきたため、赤い招き猫は病除けの意味を持つ。

クロ.jpg




◆エジプトのネコ


古代エジプトのクレオパトラもネコを飼っていたそうですが、当時の中東ではネズミを捕獲する貴重な生き物だったものがペットとして広まったようです。


クレオパトラが飼っていたネコ・アビシニアンの歴史は古く、現代に存在するイエネコの中では最も古いともいわれています。


実際の起源には所説ありますが、有力なのはイギリス・アビシニア戦争後にイギリス兵がアビシニア(現エチオピア)から連れ帰った猫が起源とする説です。アビシニアンという名前も、ここから由来していると言われています。


又、犬は、古くから人類にベットとして人に慣れているのに対し、ネコは、クレオパトラの時代に人類にベットとして飼われだしたことから・・・人になつく度合いも違うと言われているのです。



小生は無難に右手を挙げたネコに祈願することとしますが、昔から言われていることには何らかの意味があるのです。
歴史の重みを軽視しないで・・・ネコに願掛けしてみては如何でしょうか/













kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮が金正男氏暗殺関与を否定し、小生と同様第三国の関与を示唆。 [国際情勢]



スポンサードリンク









◆北朝鮮が関与を否定しマレーシアを批判
(聯合ニュース 様)



北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、カン・チョル駐マレーシア北朝鮮大使は20日、事件の捜査が政治的な目的で行われていると主張し、「マレーシア警察の捜査結果は信用できない」と述べた。


カン大使は同日、マレーシア外務省に呼び出され、非公開の会議を行った。


マレーシア警察は19日、記者会見を開き、北朝鮮国籍の容疑者を特定したことを明らかにし、正男氏の殺害事件に北朝鮮が関与している可能性を示唆した。


カン大使は韓国で起きている政治の混乱や米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備をめぐる議論などを取り上げ、「今回の事件で唯一、得をするのは韓国」と述べた。


また、「マレーシア政府は韓国政府と結託し、北朝鮮が(事件の)背後にいると言っている」として、こうした主張が間違っていることを国際社会で証明できると主張した。

その上で、マレーシア警察と北朝鮮当局による合同捜査を求めた。






スポンサードリンク











◆北朝鮮の印字にある魚雷で韓国警備艇・天安を撃沈した奇怪な事件 (WIKI様)



cia.jpg




闇の中で攻撃する国が自国の目印の付いた魚雷でわざわざ攻撃するだろうか?


2010年3月26日午後9時45分頃、天安は朝鮮半島西方黄海上の北方限界線 (NLL) 付近(白翎島西南方)で、船体後方が爆発し、船体が2つに切断され沈没、乗組員104名のうち46名が行方不明になった。


これを受け、韓国政府はただちに緊急安全保障関係閣僚会議を招集、原因究明と対応協議に乗り出した。


この海域では朝鮮人民軍との小競り合いが頻発しており、韓国国内では北朝鮮による攻撃を疑う声が上がったが、韓国政府は「すべての可能性を念頭に置いている」と慎重な姿勢を示していた。


後日、海底から発見されたのが・・・北朝鮮のロゴの入った魚雷だったのです・・・そんな馬鹿な?



◆我々を疑るような報道情報操作をしていると北朝鮮


日本人は米国メディアの情報を垂れ流しているだけで・・・北朝鮮の関与を肯定しているが、小生も英国や中国の関与を推察していたのです。


何故なら・・・北朝鮮関与と言われる証拠が余りにも簡単に出てくることに・・・あのマレーシアがそんなに俊敏な捜査活動が出来るわけないと疑ったのです。


金正男暗殺事件は米英の仕業? 中国の北朝鮮占領の目を潰した
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18


金正男暗殺事件は米英の仕業? 中国の北朝鮮占領の目を潰した
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18



金正男が死んで喜ぶ・・・混乱を起こして喜ぶ組織・国家を良く考えてみると事件の真相と世界がみえてくろ絶好に事件なんですが・・・多くの日本人は洗脳されていますから?










kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金正男は中国・習主席の麻薬抗争に巻き込まれ暗殺された? [国際情勢]



スポンサードリンク








金正男の暗殺が北朝鮮の仕業と世間は決め付けているのですが、ここで認識しておかなければならないことは、北朝鮮の他に金正男氏が居なくなって喜んでいる国はどこか?ということなのです。


習.jpg



金正男暗殺事件は米英の仕業? 中国の北朝鮮占領の目を潰した 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18



前回の投稿では、ノンビリ国家であるマレーシアの余りにも迅速な関係者確保劇から元宗主国である英国と米国の存在を指摘したのです。
余りにも大胆な暗殺を北朝鮮が行なうものだろうか?


そこで浮上してくるのが、裏社会では常識の『麻薬戦争』の陰なのです。雲南とミャンマー国境にある反中国共産党系の麻薬国家・・・北朝鮮も麻薬輸出では有名ですが・・・。金正男を殺害して学主席・中国共産党の北朝鮮進出の目を奪ったことは間違いなさそうです。





スポンサードリンク








◆中国有数の億万長者は習主席とも強力なコネを持つ肖建華氏


今年の旧正月前中国・香港でこんな事件もあったのです。


中国の億万長者が旧正月(春節)の前日未明に、女性ボディーガードの取り巻きとともに、住まいとしている香港フォーシーズンズホテルの部屋に座っている。女性たちは彼を守るだけでなく、額や背中の汗をふくために雇われていた。


そこへ突如、中国本土から来た5~6人の公安警察が押し入り、ボディーガードたちをなぎ倒す。富豪を高級ホテルから連れ去り、そしてこっそり本土へ運ぶのだ――中国共産党の激怒を目の当たりにさせるために。


これは粗悪なカンフー映画の脚本ではない。問題の億万長者は中国有数の政治的なコネを持った大富豪、肖建華氏だ。


1月27日に香港金融街の中心部で起きた同氏の誘拐は、この街を根底から揺るがしている。


英国が1997年に香港を中国へ返還したとき、中国政府は香港に50年間の「高度な自治」を保証し、香港の独立した裁判所や報道の自由、効率的な官僚機構にはおおむね手をつけなかった。


この取り決めには、中国本土の機関を含め、香港以外のどんな法執行機関も香港領内で活動することは許されないという重要な規則がある。香港の書店関係者5人が中国の工作員によって拉致された事件から1年あまり。中国の指導者たちの私生活に関して体面の悪い本を出版したのが理由だった。今回の香港法の違反は、香港の信頼性にひどい打撃となる。


香港の政府と保安局は、肖氏の拉致に加担したか、職務怠慢によって鼻先で事件発生を許したか、どちらかなのだ。




◆中国での権力争いが激化?


国際金融センターとしての香港の地位は今、書店関係者の失踪事件以上に大きな傷を受けた。あの事件では、諸外国の企業人や銀行関係者、そして実際、報道記者らは恐らく納得できた――つまり拉致された人たちは中国の政治家に関する噂から何とか生計を立てている小者の出版関係者だったからだ。


だが、肖氏は60億ドルの資産を持つ富豪で、その政治的なコネには、少なくとも3人の「太子党」(共産党の指導者の子供たちの呼称)との緊密な関係が含まれる。あるときには、習近平国家主席の姉から会社を買ったことさえある。


近年、グラクソ・スミスクラインやリオ・ティント、オーストラリアのクラウンカジノを含め、数多くの西側企業の経営幹部が中国本土で拘束された。


明らかに会社に圧力をかけ、同業他社への見せしめとすることを狙ったうさんくさい嫌疑で拘束されることもあった。


今まで香港は、警察と司法の恣意的な行為から逃れられる安全な場所と見なされていた。だが肖氏の失踪を受け、グローバル企業はこれを考え直さなければならない。


中国本土でも、同氏の拉致は、すでに習氏に戦争を仕掛けられたと考えている超富裕層には恐ろしいメッセージだ。資本逃避のペースを加速することにもなるだろう。



◆反中国共産党組織は麻薬国家を運営している


世界中り麻薬組織に麻薬を提供しているのは実は中国・・・広大な地域と港を利用して世界中にヘロイン等の白物と言われる麻薬を供給しているのです。


フィリピン大統領もこの利権争奪戦で中国側に加担しているひとりでありますが、この中国の麻薬利権を牛耳る組織は・・・反中国共産党・・・即ち、反習主席派であるわけです。


金正男氏がもし中国側の麻薬ビジネスに関与していたとしたら・・・反習主席一派に殺害されとしても不思議では無いのです。


上記、習主席と近い香港の大富豪・肖建華氏の拉致誘拐も・・・・反習主席一派の仕業とも十分考えられるのです。


報道では余りにも北朝鮮犯行説を裏付けるような事象が出すぎだと思っているのです。プロはこんなヘマはまずしないインテリジェンスの世界なのです。


中国共産党幹部の汚職追及は習近平主席の逆襲・周永康前常務委員を起訴!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-04-03-5


反・中国共産党の麻薬国家は雲南とミャンマー少数民族との国境に実在する。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15











kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース