So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/02/18 [国際情勢]


VXガスとは? 人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質で暗殺された金正男氏? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆金正男氏暗殺 VXガス使用の可能性 (産経新聞様)



北金.jpg



北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がクアラルンプール国際空港でVXガスみによって殺害された事件で、韓国メディアは16日、外交消息筋の話として、致死性の高いVXガスが犯行に使われた可能性があるとの見方を伝えた。


一方、マレーシア警察は16日、犯行に関与した2人目の容疑者として「シティ・アイシャ」と名乗る25歳の女を逮捕した。インドネシアの旅券を所持していた。現場映像に同容疑者が写っていたという。殺害の意図は否認している。同警察は女の交際相手であるマレーシア人の男(26)も逮捕、事件への関与を調べているが、「捜査進展のため」として、事件への直接関与に否定的な見方を示している。


現地の裁判所は16日、前日に逮捕されたベトナム旅券を持つ28歳の容疑者「ドアン・ティ・フォン」について、7日間の拘置を認めた。地元紙は、この女が金正男氏にVXガススプレーを噴射する役だったと報じている。事件には、逮捕された女2人のほか別の男4人が関与しているとみて警察が行方を追っている。遺体は金正男氏と確認された。





スポンサードリンク








◆VXガスとは人類が作った最も毒性の強い薬品


VXガスとは、猛毒の神経剤(V剤)の一種である。


VXガスはサリンなどと同様、コリンエステラーゼ阻害剤として作用し、人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質といわれる。


琥珀色をしたVXガスは油状の液体で、揮発性は低く、無味無臭である。また、濃度や温度にもよるが、粘着性を持つとされ、エアロゾル(霧)を毒ガスとして使用する。


VXガスは1950年代初期にイギリスで合成された。


揮発性(蒸気圧)が低いため残留性が高く、そのうえ、サリンなどと異なり化学的安定性も高いので、温帯の気候においては、散布から1週間程度は効果が残留するとされる。


VXガスの恐ろしい所は、呼吸器からだけでなく、皮膚からも吸収されて毒性を発揮するため、ガスマスクだけでは防護できない。


また、親油性が高く、水で洗浄しただけでは取り除けないため、安全な状態にするためには化学洗浄が必要である。木材や皮、布などに付着した場合には長期間毒性を維持したまま留まるため、VXガスに汚染された物に触れただけでも危険である。

オウムも使用した実績のある兵器でもあるのですが・・・。



◆観光客を装った女二人に・・・。


航空会社のチェックインカウンター前で金氏の前に突然現れたA女性・・・金氏がひるんだスキにに女性Bが後ろから羽交い絞めにして、VXガスを金氏の顔面に当てたと言われています。



女性の手際の良さは、プロ・・・と断定されており、北朝鮮で相当訓練されていた人物でふることは間違いなさそうです。


但し、怖いのは、この女性・・・ベトナムのネット社会での有名人だったらしいのですが、スパイ・・・このように一般社会にカバーを使った潜り込んでいるということなのです。


普通のサラリーマンの顔をして実は、プロの殺し屋なんていう松田優作の映画もふりましたが、テロは簡単に実行出来る世の中だと言えます。

VXガスやサリンを所有する北朝鮮の脅威・・・これも緊張を望む米国の指図なのだろうか?












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

韓進海運・韓国政府を道連に正式破産? 倒産ラッシュで韓国経済は持ちこたえるか? [国際情勢]



スポンサードリンク









韓進海運・・・ナショナルフラッグとして世界各国は大事にしてきている船会社ですが、韓国は、あっさり見捨てるという寓居にでました。


兼ねてよりその放漫経営と体質には、世界中の投資家から冷たい眼で見られていたのですが、韓国政府の支援の下、その放漫体質に目覚めることは無かったのです。



韓国.jpg



今更、正式倒産も無いだろうという気持ちもありますが、その混乱は、各社・各国の損失と繋がるわけですが、最大のダメージは韓国経済そのものだと言えます。


サムソンの会長も逮捕され・・・韓国経済は北朝鮮の為に崩壊まっしぐら・・・まあこんな時期でも『慰安婦問題』だ日本を批判し続ければ良いういうことでしょう?





スポンサードリンク









◆韓国最大手だった韓進海運が正式破産 (聯合ニュース様)


韓国の海運最大手で世界7位だった韓進海運が17日、裁判所から破産宣告を受けた。世界各地にネットワークを張り巡らし韓国経済を支える輸出の大動脈の役割を果たしてきたが、創業40年で消え去ることになった。


韓進海運は1977年に韓国初のコンテナ専用海運会社として設立され、中東や北米などの航路を次々開拓した。86年に不況による赤字累積で経営の危機に直面したが、経営革新と構造改革で乗り切った。


88年に大韓商船を合併。米国など主要港に専用ターミナルを設け、海外企業を買収するなど、積極的に成長を図った。


海運業は2000年代半ばまで好況だったが、08年のリーマン・ショック後は世界的に低迷し、韓進海運は好況時に結んだ長期契約の用船料などが重しとなり損失が膨らんだ。会社の株と経営権は韓進グループに渡り、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が14年から立て直しに努めてきたものの、経営は改善しなかった。


昨年4月から自律協約(債権団による共同管理)を模索してきたが、債権団が8月30日に資金支援の中断を発表した。韓進海運は9月1日に法定管理(会社更正法に相当)を適用され、資産の売却が進んでいた。




◆韓国は倒産ラッシュとなる?


韓進に燃料等を納入していた業者ゆ物品納入業者は真っ先に掛売分の代金回収が不能となり、まず倒産しますが、その数・・・約2000社とも言われています。


まず韓進の本拠地である釜山に浮浪者が充満し治安の悪化を招きますが、関連会社も資金的に厳しくなり・・・連鎖倒産・・・このままの勢いで・・・大不景気へと転落は明白なのです。


この韓国の凋落に伴い・・・



韓進海運の倒産で『釜山市の30%の財源が消滅?』 釜山市の経済危機へ発展?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-06-3



韓進海運・正式に会社更生法申請・誰も助けず破産してこの世から消えて行く運命?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-01-5



韓進海運の清算・消滅が確実となったことを意味する日系船会社三社による新会社設立?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-31-1



日本企業でも韓進の下請けの中小輸出入業者は倒産の危機にありますが、韓国程ではないと思われます。


韓国国家財政を支える財閥系企業の崩壊・・・次はサムソン・・・更に・・・この仕業は、朝鮮半島の危機を望む組織によって演出れているのが実態なのです。


『CIA』が望む朝鮮半島炎上のシナリオ・99%の日本人は気付いていない韓国の危機!http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/