So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/02/07 [国際情勢]


週末天気・週末は関西・名古屋方面でまた雪らしい? [国際情勢]



スポンサードリンク









◆今週末は、関東や大阪・名古屋などでも雪になる恐れ?


下記天気図のように木曜(9日)に前線が出没し、雨や雪になると見られています。


この前線の通過後に中国方面から大寒気団が流入し、雪に覆われるのは確実のようです。


東京でも9日は雪が・・・内陸部ではまとまった量の雪になりそうです。


木曜か金曜は前線の影響で『雨か雪』になる見込みなのですが、前線の動き方によっては、土曜まで雪が残る模様で、気温は大寒気団の流入により確実に冷え込む週末となりそうです。


インフルエンザの大流行に拍車が掛かることも心配されていますので、十分ご注意ください。



天気図.jpg





スポンサードリンク









◆ANN様天気予報動画


ANN様→
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170206-00000040-ann-soci

今週後半は、北日本を中心に大雪となりそうです。


木曜日は、関東甲信で雪が降りそうな傾向となってきました。


金曜日から週末は、西日本の平野部(大阪・名古屋)で雪が降りそうです。今週後半は、関東から西日本でも雪に注意が必要です。


順番に見ていきますと、あすは、また等圧線が縦縞模様の強い冬型となり、東北・北陸中心に大雪の恐れがあり、非常に強い風も伴います。この状況が水曜日にかけて続きそうです。それが木曜日になると、冬型が緩んだところに低気圧が2つ発生します。


このうち、南のものが「南岸低気圧」で、関東甲信など太平洋側に雪や雨を降らせそうです。現段階の予想で、雪は内陸部が中心ですが、低気圧の位置次第で平野部にも雪の範囲が広がる恐れもあり、注意が必要です。そして、この南岸低気圧の後、強い寒気が入り、西日本で雪が降りそうです。



◆週末天気予報-全国の天気


西日本から東海、雪マークが付いたのが福岡と広島で、金曜日から土曜日です。

木曜日も各地で冷たい雨が降り、名古屋で雪が混じる可能性もあります。今週は気温も平年より低く、特に週末は日中でも5度前後の低さです。


関東から北日本は、東京は木曜日、雨マークですが、雪が混じる可能性があります。


北日本と北陸は、日本海側であさってまで雪が降りやすく、金曜日からは仙台でも雪の可能性があります。気温も平年並みか低めの所が多いでしょう。












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


円高111円台突入?で麻生財務大臣が危ない? [国際情勢]

トランプ大統領が為替操作国として非難した国の一つが『日本』だったのですが、『日本の円安に向けた為替操作』を非難したのです。


この状況下・・・再び円安に向かうと思いますか?


絶対に円安等・・・国際経済と動向を視野に入れれば。、誰が考えても絶対無い『円安』と言えるのではないか?


FXをされている方は厳重に留意願いたい所ですね。





スポンサードリンク








◆日経の市況概況 (日経様)




外為8時30分 円、大幅続伸し111円台後半 米長期金利低下で


7日早朝の東京外国為替市場で円相場は大幅に続伸して始まった。


8時30分時点では1ドル=111円71~74銭と、前日17時時点に比べ1円02銭の円高・ドル安水準で推移している。


ニューヨーク外国為替市場で円相場は3日続伸した。前週末の終値に比べ85銭円高・ドル安の1ドル=111円70~80銭で終えた。





スポンサードリンク








◆麻生財務大臣は指摘通り米国から目を付けられていたことをトランプ発言が証明した?



-1円高.png



誰が円安に向けて市場介入をしていたのか? 当然、日銀を中心とした財務省ですよね? その親分が『麻生財務大臣』なのです。



鳥取地震の原因は反ユダヤ派・石破茂氏への恫喝目的?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29-4


福岡陥没・・・地震の影響か? 陥没は麻生財務大臣への第二の恫喝か?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-08-1


狙われている麻生財務大臣の福岡を直撃する台風12号?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04



何にも無ければ良いのですが・・・谷垣幹事長の例もありますし、麻生氏の動向には注視して行きたいと思っています。












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

邪馬台国・徳島説を裏付ける淡路・舟木遺跡で新たな大型の鉄器工房跡? [歴史]



スポンサードリンク








淡路島での銅鐸(どうたく)発見は古代先端文明が徳島にあった事の証?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20-1



◆日本の最初の陸地・・・島はオノコロ島



日本発祥の地は近畿でも九州でも無く、実は四国なのです。イザナミの涙で出来たのがオノコロ島を言われています。


大阪・神戸界隈は「日ノ本」と言われており、この日の本を見定める場所・・・淡路島を含めた瀬戸内海と言う位置付なのです。


この瀬戸内海にあったのがオノコロ島です。ですから、四国・徳島には古墳やハニワ・銅鐸がそここから発見されているのですが、何故か専門家からは相手にされないのです。(不思議)


【徳島文化財センター】
http://awakouko.info/modules/xpwiki/?%B8%C5%CA%AF%BB%FE%C2%E5%A4%CE%B0%E4%C0%D7





スポンサードリンク








◆淡路・舟木遺跡・新たな大型の鉄器工房跡 国内最大級か(毎日新聞様)



兵庫県淡路市教委は25日、弥生時代後期の舟木遺跡(同市舟木)から大型の鉄器工房跡を確認したと発表した。


遺跡中心部の状況を把握するため狭い範囲で溝(トレンチ)を掘って調査した結果、鉄製品57点と工房を含む竪穴建物跡4棟が見つかった。同遺跡全体の鉄器工房の規模が、南西約6キロにある国内最大級の鉄器生産集落で国史跡の五斗長垣内(ごっさかいと)遺跡(同市黒谷)をしのぐ可能性があるとしている。


舟木遺跡は約40ヘクタールの大規模な山間地集落遺跡。これまでに約5700平方メートルを調査し、弥生時代後期の竪穴建物跡10棟や土器、中国鏡の破片が出土しているが、鉄器工房は確認されていなかった。


2016年度は遺跡中心部の尾根沿いに7本の溝、計128平方メートルを掘り、弥生時代後期後半(2世紀後半)の竪穴建物跡4棟を確認した。3棟は直径10メートル前後の大規模な円形で、うち1棟から床が赤く焼けた炉跡4カ所が見つかった。もう1棟は四隅が丸い隅丸方形建物だった。


鉄製品は破片を含む57点で、明確な使途は分かっていないが、鍛冶に関連したものと、工具とみられる針状のものなど。鉄の加工に使った台石や砥石(といし)など石製工具42点や、祭事用と考えられる弥生時代終末期(3世紀初頭)の土器も出土した。



市教委は「淡路島北部が鉄器の製作や保有で近畿でも極めて重要な地域だったのではないか」とみており、「古事記」で国生みの地として伝わる淡路の古代史を究明するため、舟木遺跡の重点調査を続ける。


「ありがとう」など日本語の語源は・・・阿波踊りと同様に不思議だらけ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-25



◆邪馬台国・徳島説



魏志倭人伝で混迷な邪馬台国も実は徳島県の剣山にあるという説もあるのです。


淡路品も本来は『阿波への路』と言う意味であり・・・徳島・邪馬台国を支える大切な地域だったことがわかります。


特に魏志倭人伝では『邪馬台国』への途中に『金属の加工場(スズ)等』がある・・・と記載されているのです。


これは九州や近畿地方には無く・・・四国・徳島にだけある施設なのです。


古代の鉄器・金属加工場・・・先端技術の集積場所であり・・・当時・・・大変、貴重且つ重要な施設であったこと言うまでもありません。


今般、そんな古代の重要施設が『阿波(徳島)への路』・・・淡路島で発見されたのです。


魏志倭人伝の要件を全て満たしているとのが徳島説の背景となっているのです。


要件詳細は他の人にお任せしますが、例えば、

①冬でも温暖であること、

②水銀朱の採れる山があること、

③周回五千里の島で四面が海であること、

④東の海を越えたところに国があること等です。


また、補強的証拠も九州説を凌駕するくらい数多くあります。(徳島にはトヨの伝説、ヒミコの伝説がある等)

特に魏志倭人伝の特徴として主張したいのが、”すだち”です(笑)。スダチといえば徳島の名産品で徳島県以外では作られていません。

邪馬台国には倭人が食さない橘があったのです。橘とはみかんの古語ですが、倭人伝における橘とは温州みかん等ではありません。なぜなら、温州みかんは絶対に食べるからです。ここで橘とは柑橘系の果物といった意味です。食さない柑橘系は、①すだち②かぼす③ゆずの3種類くらいです。


食さない橘がユズを指すのであれば、ほぼ西日本各地が当てはまるのですが、スダチであれば当てはまるのは徳島のみです。カボスであれば、大分(又は京都)ということになります。しかし、カボスはスダチの改良品種と思われます。理由はカボスがスダチよりも一回り大きいからです。だいたい品種改良とは、実を小→大にするものです。


したがって品種改良という概念がなかった時代ですので、橘とはカボスよりも原種に近いスダチの可能性が高いと考えます。

つまり、橘がユズのことでないのであれば、邪馬台国ではスダチが自生若しくは栽培していたところということです。


邪馬台国の人々は、今の徳島県民と同じで、魚や野菜にすだちをかけて食べていたのでしょう。
こう考えると、すだちの実は食べていないので、食さない橘の記載に当てはまるのです。











kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


原因不明のアクセス上位ネタ公開? 国土交通大臣の座を公明党が欲しがる理由 [日本の習慣]

いつもご訪問ありがとうございます。


この一か月程、ある記事が常にアクセス上位を占めているのですが・・・人気の秘密・・・良くわからないのです。


毎日・・・一か月連続でなのです?



謎.jpg





スポンサードリンク








内容は日本人への3万円程度の給付型奨学金で大騒ぎしているマスコミですが・・・中国人達・・・外国人留学生に対する過大な補助金等を取り上げています。


この外国人留学生への厚遇設定の権限を持つのが文部科学省では無く国土交通省ということなのです。


そして何故が公明党が手中の納める大臣のポジション・・・変な国ですね?



国土交通大臣の座を公明党が欲しがる理由?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04






スポンサードリンク









(一部抜粋)
◆新潮も記事にしていた外国人留学生への異常な厚遇権限



詳細は下記投稿を見て頂くとして概要は次のようになります。


公明党が国土交通大臣ポストが好きな真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05-1



「週刊新潮」8/1号、文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!


現在、日本に中国からの留学生がどれくらい来ているかご存知だろうか?

なんと約9万人である。入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!


しかも、日本で学んだ彼らは帰国後、反日言動を繰り返し……、こんな、国を挙げてのマッチポンプを放置していいのか。


日本人留学生の10倍もの予算が税金から外国人留学生に日本人が「国費留学生」として日本政府から奨学金を給付されて派遣されるのは、年間200人。


大多数の日本人留学生は、国から奨学金を借りるが、これはのちに上限3%の年利を付けて返済しなければならない。



日本人学生を海外に派遣するための予算は、年間36億円。


外国人留学生の受け入れに、昨年度306億円、今年度294億円。


国費外国人留学生は、今年度、1万1006人を対象に、入学金および授業料をすべて負担。


その上、学部生は11万7000円、博士課程14万5000円、お小遣いとして月々奨学金を支給。地域により、月額2000円~3000円を加算。


外国人留学生は、一人あたり年間1500万円の医学部の学費でさえ免除。


奨学金は返済義務なし。日本までの往復の飛行機代も日本国が支払い。


日本人学生向けの奨学金とは、金利付きのローンだが、外国人留学生には我が国から小遣いを含めて、ひとりあたり年間250万円を支給。


期間は学部留学生で5年、高等専門学校で4年、と卒業に必要な在籍年数+1年間。1年間は日本語習得のため。


国費留学生予算は、日本人向けは13年度は4億円、外国人向けは187億円。


私費留学生は12万人超、国費留学生ほど優遇されないが、月当たり4万8000円~6万5000円の学習奨励費が文科省から支給される、返済の義務はない。


滞在期間が1年以内の短期留学生役5000人にも、月額8万円の奨学金が給付されている。返済の義務はない。


昔は受けられた返済義務のない奨学金が、バブル崩壊以降、日本の財政赤字が膨らんでいることから、めっきり減った。しかし、おかしなことに外国人留学生に対する補助はどんどん厚くなっている。











kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

千代田区長選挙で黒いネズミ軍団が崩壊した? それにしても節操の無い公明党? [政治]

都議会で自民党が過半数を誇示でき無くなると言うのは大ニュースでないのでしょうか?


千代田区長選挙は、反自民の狼煙を上げた小池派の石川氏のまさに圧勝・・・夏の都議会選挙で小池新党が公明党と手を組んで過半数を獲得するのは明白と言う情勢です。



それにしても公明党と言うのは風向きを察知するのに優れていますね?



国土交通大臣の座を公明党が欲しがる理由?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04





スポンサードリンク








千代田区長選挙で小池氏の支援する石川氏が与謝野氏を破り圧勝したのですが、今ひとつの日本のマスコミ・・・自民党に気を遣っている証拠か?



選挙運動の大切な最終日、自民党は党公認の与謝野氏の応援に誰も駆けつけなかったそうで、あの小泉氏も応援に行かず流石・・・匂いを感じ取っていたのでしょうね。


夏の都議会選挙を意識した戦いであり、ニュースソースとしては、非常に注目されていたものですが・・・。


都知事選挙で反小池氏の一番地と目されていた増田氏の応援に駆けつけた谷垣幹事長の二の舞をおそれたのか? 噂の菅官房長官も人気no1の小泉氏も応援には行かず・・・。



世の中の変化を如実に物語る千代田区長選挙結果でした。


小池.jpg


谷垣幹事長の襲撃を手配したのはやはり彼だった? ユダヤ派のスパイ確実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02-4




スポンサードリンク








◆千代田区長選挙結果



それにしても自民党・黒いネズミ軍団の惨敗という厳しい結果がでました。


石川 まさみ 無所属  16,371

よさの まこと 無所属  4,758


いがらし 朝青 無所属 3,976


これで夏の都議会場印選挙で自民党が過半数割れを起こすことは必定であり、実は


小池知事が『黒いネズミ軍団』を破壊し、玉虫色のネズミ軍団になる日がきた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-04


政党復活予算の廃止を自民党に叩きつけた小池都知事は女の怖さを知る良い事例だっ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-01


豊洲・石原前都知事発言は意図的に内田氏の黒い利権を暴露?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-16-1



安部内閣の新組閣では谷垣氏の次は麻生財務大臣が狙われている理由?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26



◆小池派の石川氏が圧勝



東京の千代田区長選挙で、小池百合子知事が支援した現職区長が圧勝したことを受け、小池知事は6日午前、「大変な勝利をいただいた」と述べた。


5日に行われた千代田区長選では、小池知事が支援した石川雅己さんが、自民党都連が推薦した候補に3倍以上の差をつけ圧勝した。


今回の選挙は夏の都議会議員選挙の前哨戦に位置づけられていて、小池知事にとってはずみがついた形。


小池知事「東京大改革への期待、それを前に進めてほしいとお願いし訴えたことが響いて、そしてプラスアルファにつながったのかなと思っています」


都議選の候補者擁立については、「大変な勝利をいただいたが、きっちり分析し、確実に取り組みたい」と慎重な姿勢を示した。小池知事の周辺は、単独過半数も視野にしていて、6日午後にも、民進党を離党した元都議ら4人ほどに、小池知事を支持する地域政党「都民ファーストの会」から第二次公認を出すことにしている。




◆『都民ファースト』と言うキャッチフレーズで都民の心を掴んでいる小池氏


自民、公明の過半数割れが確実となった・・・千代田区長選挙結果と言える。


この自民党都議の責任って誰が取るのだろうか?


大きなうねりが東京から始まる・・・小池旋風は健在であった。











kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/