So-net無料ブログ作成

甲冑女子も知らない国宝級「鎧」は『しまなみ海道沿』の『大山祇神社(おおやまづみ)』にある! [日本の習慣]


スポンサードリンク
以前に『おやじギャル』なる言葉が流行った・・・要は、親父みたいにゴルフ・麻雀・競馬等を興じる女性のこと。 最近はTV時代劇の影響もあり・・・『甲冑女子』(かっちゅう)なるジャンルに属する女性が増えたそうである。 ◆甲冑(かっちゅう)女子とは? 戦国時代や戦国武将が好きな男性は48.5%と半数近いのに対して、女性は27.9%とやや少なめ。 しかし、数こそ少ないものの、戦国武将や鎧が好きな女性が急増しているそうなのです。 女子.jpg
スポンサードリンク
◆知られていない国宝級鎧の宝庫 大三島ー2.jpg あえて一般国民に知らせない・・・こういう名所と言うのは日本中にありますが、何でこんな重要な神社が瀬戸内海・四国の海上の島にあるのか・・・こちらの方が興味をそそる所ですね。 大三島ー1.jpg 国宝や重要文化財が多く展示されている。武具や甲兜は全国の8割を占める。 大山祇神社の宝物館は紫陽殿、大三島海事博物館(葉山丸記念館)、国宝館の3館があります。 紫陽殿、国宝館には鎧、兜、刀剣類などが展示され、越智押領使好方の日本最古の大鎧や、河野一族のものや源義経、源頼朝の鎧、大森彦七所用の国宝の大太刀等。 宝物館に収蔵の宝物は国宝8点、国重要文化財469点、県重要文化財14点にもなります。大三島海事博物館は昭和天皇の海洋生物御研究の為の御採取船葉山丸を記念して建造されたもので、葉山丸をはじめ昭和天皇の多数の御著書又瀬戸内海を中心とした動、植物の標本が、水軍関係、海事関係資料と共に展示されています。尚全国の鉱山から奉納された代表的な鉱礦石も多数あります。 大三島神社案内((おおやまづみじんじゃ) https://matome.naver.jp/odai/2141492428433818501 ◆日本総鎮守と呼ばれ 全国に一万社あまりの分社を持つ神社。境内中央には樹齢約2,600年の神木である大楠が鎮座しており、神社内の楠群は日本最古の原始林社叢の楠群として、昭和26年に国の天然記念物に指定されています。 社号標(大日本総鎮守大山祇神社)の社号石は、初代内閣総理大臣の伊藤博文が明治42年3月22日参拝記念に書いたものです。その昔は水軍の武将たちの信仰も集め、大山祇神社の神紋「折敷に三文字」を河野氏や来島村上氏が家紋にしています。 ◆しまなみ海道は観光スポット・・・その途中にある大三島 しまなみー1.jpg しまなみー2.gif 兎に角、瀬戸内海を全貌出来る雄大な「しまなみ海道」はお勧めですよ? http://www.go-shimanami.jp/spot/?a=226 上は自動車専用・・・下は自転車専用と言う二重構造の道路をなっていますので安心です。

kage 下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。 最新のニュースと生活情報を知る http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/02/05 [国際情勢]


心筋梗塞や脳梗塞の前兆? 湯船で瞬間的に眠ってしまった経験はありませんか? [健康・薬]

◆湯船で瞬間的に眠ってしまった経験はありませんか?


これはちょっとショックでしたね?
湯船で急に温まった結果、血管が膨張し、脳への酸素供給量が減り・・・脳が眠くなったような錯覚をするのですが。。。実は「酸欠」状態に陥っていたのです。


極端な話・・・心臓が停止する一歩手前と同じ状態らしいのです。


脳を含めた血管の欠損も当たり前であり、一度、脳のCT検査を受けることをお勧めします。影響のない血管の欠損ならばそれで良し・・・脳梗塞の予備軍だったら儲けもの・・・症状を訴えて医者に行けば検査では無く症状がある・・・と保険適用で観てくれるそうですので・・・やや症状を訴えながら医者を訪ねて検査を受けましょう。





スポンサードリンク









◆冬場の風呂での死亡者は交通事故の三倍


ヒートショックは、体に触れる空気の温度の急激な変化によって引き起こされます。特に冬場に入浴する際、暖房で十分に暖められた部屋から寒い脱衣所に移って服を脱いだ時に、熱を奪われまいとして血管が縮み、血圧が急上昇して引き起こされる、といったケースが有名です。


さらに、寒い脱衣所から浴室に入って温かい浴槽のお湯につかることで血管が拡がり、血圧が急低下し、失神して、溺れてしまうということも少なくはないのです。突然の温度変化による血圧の上昇・下降は血管に負担をかけるだけでなく、心筋梗塞や脳梗塞など取り返しのつかない血管事故につながることも知られています。


急激な温度変化は、お風呂場だけでなく、暖かい部屋から寒いトイレへ移動した時、寒い屋外へ出た時などでも起こり得ることです。
寒暖差によって血管の収縮、拡張が起こりやすい冬場は、血管にとって負担のかかる状況といえるでしょう。
日ごろの生活の中で、血管に負担をかけている状況が無いかどうか、一度意識してみてください。


死亡者数は交通事故による死亡者の3倍以上!?


調査によると、日本では、2011年の1年間で約1万7千人もの方々がヒートショックに関連して亡くなっていたと推計されています。この数字は、年間の交通事故による死亡者数の3倍以上に上り、いかに多くの方がヒートショックで亡くなっているかが分かります。


また、冬の期間、特に1-2月は、入浴中に心肺機能が停止する人の数が8月のおよそ11倍に達していたとされており、ここにもヒートショックが関係していると考えられています。


道に飴を飲み込んだような痛みと言うか苦しい症状も実は典型的「心筋梗塞」の症状だそうです・・・早めに病院へ行きましょう?





スポンサードリンク









◆ヒートショックには、さまざまな予防策があります。


簡単にできる予防策として、急激な温度変化を避けるため、脱衣所やトイレを暖房器具で暖めておくことが効果的です。


また、浴室を暖めるために、シャワーを活用することもできます。高いところに設置したシャワーから、浴槽にお湯をはることで、浴室全体が暖められます。


さらに休日などには、気温が比較的高い夕方に入浴してしまうのもひとつの方法です。その他の入浴時の注意としては、お湯の温度はぬるめに設定し、長湯は避けること、食事の直後や飲酒時には入浴を控えることがあげられます。


また外出時の対策として、マフラーや手袋などの防寒具を家の中から着用して体の末端を冷やさないように心がけましょう。



◆生活習慣の改善も大切


「しなやか」な血管は全身の健康にとってとても大切です。


冬場のヒートショックによる急激な血圧変動が血管にダメージを与えることをご紹介しましたが、血管に負担をかけるのはヒートショックだけに限りません。高血圧や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病も、日々あなたの血管を傷つけ、傷が重なることで動脈硬化を引き起こすリスクを高めることが知られています。



動脈硬化が進んだ血管は、硬く、狭く、詰まりやすい状態になり、心筋梗塞や脳卒中などの恐ろしい血管事故へとつながっていくのです。












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アパグループ・元谷 芙美子社長に喝采の嵐? 南京虐殺は無かった? [国際情勢]



スポンサードリンク








時々、街の看板でみかける『おば様』・・・社長だったのですね?


社長にしてはやや『出過ぎ』の感もあるものの、今回の『南京大虐殺否認の本』問題では見直しました。


南京大虐殺等を否認する発言をすると直ぐに極右思想家・・・とレッテルを貼りたがる日本のマスコミですが、誰かに気を遣っているのでしょうか?
それも逆に『怪しい』ですよね?


正解は闇の中に葬り去られた『南京大虐殺』・・・反日の旗手中国としてはこの問題を標的にして中国国民を誘導している感があり、その面から見るとデッチ挙げ説が有力・・・韓国の従軍慰安婦問題も中国と同様の視点から見るとデッチ挙げのように映るのです。



社長.jpeg




スポンサードリンク












◆ユネスコ記憶遺産に登録された『南京大虐殺』?


「南京大虐殺」ユネスコ記憶遺産へ・中国が申請とある。10日未明、国連教育科学文化機関(ユネスコ)は正式に「南京大虐殺」関連文書を記憶遺産(重要な歴史文書を保存)とした。


http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-13-3
中国も忘れていた南京大虐殺を認知したユネスコの真相?



大量虐殺は無かった』と言う国際的見解が事実化している昨今でありますが・・・?



はっきり言って日中間の関係をギクシャクしたものにしようとする国際的パワーゲームによってユネスコが使われたと思います。




スポンサードリンク








【最近は中国も追求できなくなってきた南京大虐殺と731部隊の人体実験】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17



◆中国が登録申請した世界記憶遺産


日中間の歴史認識をめぐる問題で、日本はさらに防戦を迫られることになりそうだ。


国連教育科学文化機関(ユネスコ)が新たに世界記憶遺産登録を決めた中に、中国が登録を申請していた、いわゆる南京事件に関するものも含まれていたためだ。


南京事件をめぐっては、中国側は犠牲者数を「30万人」と主張する一方で、日本側には諸説あり「虐殺はなかった」とする主張もある。





スポンサードリンク







◆南京事件 (wiki)



南京.jpg


南京事件(なんきんじけん)は、日中戦争(支那事変)初期の1937年(昭和12年)に日本軍が中華民国の首都南京市を占領した際(南京攻略戦)、約6週間から2ヶ月にわたって中国軍の便衣兵、敗残兵、捕虜、一般市民などを殺したとされる事件。


この事件については、事件の規模、虐殺の存否を含めさまざまな論争が存在している(南京事件論争)。南京大虐殺、南京大虐殺事件、南京虐殺事件、The rape of Nankingなど多様な呼称がある。


なお、2015年10月にユネスコ(=国連教育科学文化機関)が、「南京事件」を「記憶遺産」に登録することを決めた。




◆米国公文書館のデータに基づくテキサスの親父の見解



【テキサスの親父もびっくり】
https://www.youtube.com/watch?v=QdyXzLhG7O0


【従軍慰安婦問題は韓国の捏造とオーストラリアの見解】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-12


米国公文書館からの情報を元に韓国の従軍慰安婦問題は無かった・・・と指摘している通称『テキサスの親父』も南京大虐殺は中国の捏造であると指摘しているのです。



◆アパが主張する南京大虐殺捏造説?


アパホテルが南京大虐殺などを否定した本を客室に置いていたことで中国政府からも批判を浴びているが、問題の書籍にみられるような「コミンテルン陰謀史観」はネット右翼などにとってもはや「史実」。


大手ホテルチェーンAPA(以下アパ)が運営する同ホテルの客室に、同ホテル代表の元谷外志雄氏(ペンネーム・藤誠志)による「南京大虐殺の否定」などのオピニオン書籍(『本当の日本の歴史 理論近現代史学2』)が置かれたことが、大きな問題になっている。中国側の「炎上」に対し、当のアパは「本は(客室から)撤回しない」と断固とした主張を自社サイトに掲載した。



結論から言って、私企業であるアパが元谷氏の著書を同ホテル室内に置くことは、言論の自由であり問題はない。


仮に元谷氏が左翼・リベラル思想の持ち主で、自社の客室に「憲法9条を世界遺産に」とか「大陸への侵略を子々孫々まで懺悔し続けるべし」という内容の書籍を設置したとしてもそれは許容されるべきである。まさに「私はあなたの意見には反対だ。しかし、あなたがそれを主張する権利は死守する」というヴォルテールの名言の適用が適当であろう。


更に元来アパグループが、2008年より懸賞論文「真の近現代史観」を主催していることや、私塾「勝兵塾」などの運営を通じて、保守界隈、保守言論界隈に「喰い込んで」いることは、少しでも保守界隈の事情に触れたことがあるものなら、誰でも知る「常識」といえることなのである。


こう言う主義主張の明確な人に防衛大臣をやって欲しいものですね。












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大地震の前兆現象か? 符合する311の余震発生地域と秋サケ・サンマの記録的不漁地域?  [地震]



スポンサードリンク








311は終わっていないとする嫌な見解が専門家の間で囁かれていますが・・・そんな太平洋側の北海道や三陸沖でサケやサンマの記録的不漁が続いています。


海水温度の上昇がその主な原因と言われていますが・・・地震とは関係ないのでしょうか?


気象庁は未だに311の余震と・・・発表している福島・三陸沖が発生しているのです。



気象庁が会見、今回の地震は東日本大震災の余震との見方示す
https://www.youtube.com/watch?v=zy6CUxp7uT0

「東日本大震災の余震」気象庁 岩手で震度5強(15/05/13)
https://www.youtube.com/watch?v=yERNj5Mjkwo



三陸.jpg




◆記録的不漁のサケ



秋の味覚を代表する秋サケ漁が振るわない。主産地の北海道や東北の水揚げが昨年より3割以上少ない記録的な不漁で、お歳暮商戦や台所にもじわりと影響が出ている。



2日午前6時半、北海道釧路市東部漁協に、この日水揚げされた秋サケが到着した。漁船6隻で取れたのは250匹。同漁協の水揚げは昨年の6割減で、佐々木透専務理事は「漁協に入って35年。これだけ取れないことはない」と嘆いた。



サケ.jpg



道内の秋サケ漁は8~9月に解禁され、11~12月まで続く。道によると、今季の漁獲量(1月の小型定置網漁分を含む)は10月20日までに2014万匹。昨季の同時期より3割減った。太平洋側が深刻で、襟裳岬以東の岬周辺の漁獲量は93%減の1万5千匹だった。


漁のピークを過ぎたため、道内の漁獲量は平成に入って最少だった1992年(同)の2601万匹を下回る可能性がある。



不漁は北海道にとどまらない。10月20日までの漁獲量は、宮城県で前年比47%減、岩手県で同30%減だ。



4-5年前に放流したサケが海水温度の上昇に苫ともない・・・沿岸に近寄らなかったと指摘する。ただ、詳しい理由は「まだわかっていない」と言う。





スポンサードリンク










◆サケだけでないサンマも不漁



近年不漁が続くサンマ。今年も漁獲が振るわない可能性が出ている。10月以降に主漁場となるはずの三陸沖に、高水温のせいで漁場ができない予測があるからだ。秋の深まりとともに、秋の味覚の代表格が値上がりするかもしれない。


サンマの水揚げ量が本州一の岩手・大船渡港。12日朝、漁船4隻が北海道沖でとれたサンマを水揚げした。漁師歴50年の車田満さん(69)は「量がとれないし、小さいものばかり。今年は去年よりひどい不漁かもしれないよ」と嘆いた。


漁業情報サービスセンター(東京)によると、11日現在の全国のサンマ水揚げ量は約5万4700トンで、平年並みだった一昨年同期と比べると45%減だ。約40年ぶりの不漁だった昨年の同期よりは12%増えたが、台風で出漁できない日が多かった上、群れもサイズも小さめだったからだ。


黒潮.jpg




◆不漁の地域は311の余震が続く地震の震源域と符合する


北海道・岩手;宮城をはじめとした三陸沖・・・?


気象庁は2016年11月22日8時過ぎに行った会見で、5時59分頃に福島県沖で起きた地震は11年3月11日の東日本大震災の余震にあたるとの見方を示した。


中村浩二地震情報企画官は、今回の地震が起きた領域は東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の広い震源域の中で起きたとして、「東北地方太平洋沖地震以降、地震活動が活発化している中の一連の地震だと考えている」と述べた。



今回の地震の強さを示すマグニチュード(M)は7.4(速報値は7.3)。東日本大震災の余震でM7以上を観測するのは14年7月以来2年4か月ぶりで、津波警報を出すのは12年12月以来、約4年ぶり。

・・・311の再来を告げるサケ・サンマの記録的不漁なのだろうか?


東北地方・近日中に強い地震? ソロモン諸島でのM8.4の地震は東北を襲う?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23-4


国民に真実の地震・噴火情報は伝えられない気象庁やNHK? 薩摩硫黄島 の危険度は去年の9月に教えていた?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-07-2


パプアニューギニアでM7.9の地震発生は千葉・茨木以北で確実に一週間以内に地震を起こす?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19


福島でM7.3の地震発生・津波警報3Mは太平洋沿岸を襲う? 小名浜等各地で津波観測?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-22











kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース