So-net無料ブログ作成
検索選択

藤村俊二氏の『男の美学』? 妻への本当の感謝は育休で無い事を教えてくれた? [国際情勢]



スポンサードリンク







◆昔の氏族の教育で育った藤村俊二氏



若いころは・・・『40歳前には貯金なんてするな?』と言われて育ったそうです。その古式ゆかしい教育のお陰で我儘をそのまま押し通した羨ましい人。


徹子の部屋への出演時も・・・『男が洗濯・・・パンツ・・・』言って欲しくないと・・・まさに男の美学を最後まで通した羨ましい方・・・。



藤村ー1.jpg


fijimura-2.jpg



靴を買うのにヨーロッパまで・・・病院で美人の方がお見舞いに来るというと・・・ブラシを入れて整髪に・・・まさに『男の美学』なのです。



◆「おヒョイさん」が他界した



愛称で親しまれたタレントの藤村俊二さんが1月25日に心不全のため亡くなっていた。82歳だった。軽妙な雰囲気に、チラリと見せるダンディズムとシャイな一面。その愛されるキャラクターだけでなく、飄々とやりたいことをやり抜く生きざまに、魅了された人は多かった。


ドリフターズの『8時だよ全員集合』の冒頭の振り付けも・・・同氏のもの?



かつて、日刊ゲンダイの連載「死ぬまでにやりたい3つのこと」に登場。


たばこをやめて葉巻にしてから、心にとまった言葉をシガーケースの中敷きの紙にペンで書くようになったというエピソードを披露、こう語っている。


「美しく謝りたい」というのがあります。これが僕の人生最大のテーマ。「悪かったねぇ」じゃダメ。


携帯電話で「どうもすいません」なんてもってのほか。どんな些細なことでも目を見て謝らないと。両親はもちろんカミさん、子供、友達にだって本気で謝れていない。だから、そこら中の人、皆に本気で美しく謝るんです。とはいえ、意識したらダメ。心掛けているうちに、何とはなしに実践できたらいい。3つというより、これがすべてですね〉





スポンサードリンク









◆育休が男を駄目にする



確かに主婦の家事や子育て・・・大変ですね?


単身赴任でもすると・・・ヨーク・・・ヨークわかりますね?


でもこの暗黙の男女の責任分担が・・・男と女を大きくするのではないでしょうか?


面と向かって育休で妻をサポート・・・今風なのですが・・・『手伝ったでしょ』と男の言い訳のネタとして・・・家事も手伝ったから・・・僕は良い亭主・・・と勘違いするのです。


藤村氏の原点である『美しく謝るんです』・・・家事・子育てに奔走する妻の目みて『謝る』・・・感謝するのが本当の男の美学・・・ALWAYS 三丁目の夕日に時代が懐かしくも・・・複雑のところですよね?  どうやって『妻に謝る・感謝』するのか?











kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/02/04 [国際情勢]


鎮痛剤が大腸がんにも効果・既存薬のリポシショニング・新効能追求が加速? [健康・薬]



スポンサードリンク








現代医学貝の思い上がりがこの問題の根本にあるように思えます。


鎮痛剤が実は大腸がんにも効果? と言うように世の中に出ている薬の『効果』が今、見直され出しているのです・・・これを 医薬品のリ・ポシショニング と言うそうです。




◆ドラッグリポジショニングとは?


ドラッグリポジショニング(英: drug repositioning)または既存薬再開発とは、既存のある疾患に有効な治療薬から、別の疾患に有効な薬効を見つけ出すことである 。


ドラッグリポジショニングに使われる医薬品は、すでにヒトでの安全性や薬物動態の試験が済んでいるため、いくつかの試験をスキップでき、また薬剤の製造方法が確立しているため開発期間の短縮・研究開発コストを低減できる。


しかし、その一方で目的とした効能以外での副作用の可能性も捨てきれない。高騰し続ける医薬品の価格の抑制に期待されるのです。


既存薬からの、未知の標的分子・作用機序の発見と新規効能の発見・・・薬は主作用の標的分子以外にも数多くの標的に作用し副作用の原因になるが、逆に別の疾患の治療に役立つ場合がある。


睡眠薬→多発性骨髄腫の治療薬(サリドマイド)にも効果と・・・その開発は加速しているのです。?





スポンサードリンク











◆肺がん転移を抑えるhANPの働き


HIV治療薬
→造血幹細胞の末梢血への動員促進剤(プレリキサフォル(英語版))


乳がん治療薬
→骨粗しょう症治療薬(ラロキシフェン)


更に下記のような肺がん抑制効果も確認され出していねのです。


現在、国立循環器病センターが主導して肺癌手術を受けた直後の患者に心臓ホルモンであるヒトナトリウム利尿ペプチド(hANP)を投与した多施設共同無作為化比較試験(JANP Study)が全国10カ所の施設が参加して行われています。


もともとの発端は心臓外科医であった同センターの野尻崇医師(生化学部ペプチド創薬研究室長)が心臓手術の後に心不全の予防を目的に実施していたhANPの投与を肺癌の手術直後(3日間)に行ったことにありました。


肺癌の治療ではhANPを使うことはなく、その名前も聞いたことがないという医師が少なくありません。


野尻医師が肺癌手術を手掛けたのも、出向した医療機関の都合という偶然の産物でした。


hANPの投与を受けた患者さんでは2年後の転移再発が有意に少ないことが分かり、これがドラッグリポジショニングの契機となりました。



すぐに臨床試験が組まれたわけではなく、ここからが本当のドラマです。野尻氏はマウスや培養細胞を用いた研究を繰り返し、手術の直後に血管内皮に出現する接着分子が血管中に散った肺癌細胞の定着を促進し、最終的な癌の転移再発の土台になっていることを発見しました。


手術直後の3日、この接着分子の発現を抑えることができれば転移再発リスクを下げることが可能です。


それを心不全予防のために、癌手術の常識を無視した心臓外科医がhANPを投与して、偶然行っていたのです。その仕組みを明らかにするための野尻氏の研究は、マイヤーズが言う「創造的な思考」に該当するのでしょう。

題はまだありました。


使い慣れた医薬品というのは往々にして残された特許期間が短いというものです。


hANPでは既に特許が切れています。野尻氏は多くの製薬会社を回りましたが、特許切れを理由に、どこも共同研究に難色を示したそうです。


当然だと思いますが、その中で塩野義製薬だけが手を挙げたことで臨床試験が始まりました。おそらく、塩野義製薬の内部で何らかの「創造的な思考」が行われたのだと思われます。










kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

人工地震の証拠である『地鳴り』が各地で発生? 中央構造線上の兵庫でも地震発生! [地震]

各地で発生している『地鳴り』のような現象?


地震の前兆として動植物の異常行動等がありますが、もう一つ言われているのが『地鳴り』・・・正確には『地鳴りのような振動』・・・なのです。



最近各地だ多発している『地鳴り』り真相に迫ります。





スポンサードリンク








◆地鳴りは人工地震用の核爆発の音・振動


311の時もその後の東北・仙台等でも多くの「地鳴り」が確認されているのです。地鳴りの前後に大き目の地震が実際起きているわけです。



地鳴り.png



地震の発生する前に『爆音のような地鳴り・地響きがあった』と言う話は良く聞く話なのです。
音が強い場合は『謎の爆音』として下記投稿のようにニュースに取り上げられる場合もあります。



福島・いわき市での謎の爆音、真相は水爆による井戸沢断層刺激だった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15-2



この原因は投稿の中でも指摘していますが・・・地下で人工地震の為の核爆発等を起こしている場合が多いのです。
地下で爆発を起こすと断層に沿って音だげが大きく伝搬した場合・・・爆音のようになって伝達するのですが、一般的な場合は『地鳴り』のように伝搬するわけです。ですから最近騒がれている『地鳴りの多発』は人工地震の為に地下で核爆発を起こしていることが推測できるのです。



大地震の前兆か? 『諏訪湖に謎の白い輪』が出現! 糸魚川断層の異状は明白?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27



和歌山・三重・大阪で震度4は南海地震の本命域で発生? 危険は現実となりつつある?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-19




スポンサードリンク









◆各地で発生している地鳴り確認情報


2017年に入り、よく地震前兆?の地鳴りが聞こえたとする情報が相次いでいます。


高知県庁では、地鳴りやそれら音の原因に関する情報や異常現象など含め公的に収集しているようです。


地鳴りは、地震前兆、予知に関する現象として大地震発生直前のような前兆として確認されてきているようです。


地鳴りは最近騒がれている南海トラフ地震、関東大震災などのような大地震に結びつくのでしょうか?




◆高知県の2016年2月29に目撃されたとする記事 (高知新聞様)


分かりやすいので、昨年の高知での記事をご紹介します。


2016年2月29のAM1時頃、高知県南国市や香南市、高知市などで揺れや音を伴う「衝撃」を感じた人が多くいた。下記福島のケースと殆ど同じです。


福島・いわき市での謎の爆音、真相は水爆による井戸沢断層刺激だった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15-2


内容は、「ゴゴゴーという地鳴りがした」、「ドーン!というすごい音がした」、という他にネットでは「地震だったのでは?」と騒然。


体験した方に聞くと、「現象があったのは2月29のAM1時10分前後」という。


「ドーンと突き上げる」「縦揺れがした」、「子供が地鳴りで目覚めた」、「ものすごく速いものが通った時の衝撃波のようだ」、などの体験が多かったという。


中には、「家がミシミシとし地震のよう」、
「外が光った」という目撃現象もあったという。311の時もこの発光現象はありましたが・・・地下で核爆発が起きた場合の発行現象だそうです。



ちなみに、この地鳴りという「地震前兆現象」が目撃されたとされるこの日以降、3月19日に四国沖でM3.9という地震が発生はしています・・。


これは大地震ではなく比較的規模が小さな地震です。
4月16の熊本大地震までは1か月以上ありますが、地鳴り発生地域ではなく大地震の発生方向(四国、九州に近い地域)があっていたということは無理やりに言えそうです。


福島・いわき市での謎の爆音、真相は水爆による井戸沢断層刺激だった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15-2



◆また中央構造線上で起きた兵庫県南東部地震



兵庫.jpg



発生時刻
2017年2月1日 12時42分ごろ
震源地 兵庫県南東部
緯度 北緯34.9度
経度 東経135.4度
深さ 10km


地鳴りは人工地震の操作をしている証拠なのです。


この地鳴りが多発している首都圏を始めてとした中央構造線上はある操作がなされていると断言出来るのではないでしょうか?












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース