So-net無料ブログ作成
検索選択

『流氷』接近中? 日本にはサハリン北東部の海で生まれた流氷が漂着する! [気象]



スポンサードリンク









流氷接岸まであと一息というところまで接近した模様です。


流氷は。冬の季節を思わせる現象なのですが、アザラシ等の海洋動物もこの流氷のお陰で休息をしたり食料となる小魚等を捕食してるそうで、単純に『流氷』というだけではなく、生態系にも重要な役割を演じているようです。


我々が見る『流氷』とは一体どこから来たもので・・・変異はしていないのか?
北海道の『流氷センター様』のサイトを参考にさせて頂きました。以前は、アムール川河口のものが流れ着いた・・・とされていたが、実際は、サハリン北部の流氷が日本にひょうゅくしていたのです。


専門家・・・いい加減な学者が多いということですね?




流氷ー1.jpg



流氷ー2.jpg

流氷泣き
https://www.youtube.com/watch?v=OzpLP3GAOSk



【北海道の絶景】流氷接岸 
https://www.youtube.com/watch?v=9CaISFaSBtY





スポンサードリンク








◆真冬の主役『流氷』登場 平年より10日遅く (毎日新聞様)



網走地方気象台は31日、『流氷』が陸地から肉眼で見える「流氷初日」を観測したと発表した。昨年より3日、平年より10日遅く、1946年の統計開始以来、5番目に遅い。


『流氷』はオホーツク沿岸から10~20キロ付近にあり、一部は10キロ以内にも散在。北海道網走市の流氷観光砕氷船「おーろら」が真っ白な蓮葉氷(はすはごおり)を押し分けて進み、乗船客を喜ばせた。


同気象台によると、31日夜は西から南の風が吹き、『流氷』はいったん離れるが、その後再び近づき、一部『流氷』は知床半島方面に接岸の可能性もあるという。




◆流氷はどこからくるのか? (流氷科学センター様)


元流氷科学センター所長の青田昌秋氏が、平成5年から6年にかけての流氷時期に、アルゴス・ブイという発信機付きのブイを使って調査したことがあります。


このとき、アムール川河口にある『流氷』に放ったブイは、北海道まで流れ着かずにサハリン北方の海岸に凍りついて動かなくなってしまいました。


サハリン北東部のオホーツク海の『流氷』の上に載せた2台のブイは、北風にのって、毎秒30数㎝、これは風速の2~3%の早さだそうですが、南下を続け、北海道沿岸に達しました。



このことから、サハリン北東部の海で生まれた流氷が北海道まで流れてきていることがわかりました。


サハリン地図
サハリン.png


その後の衛星観測によると、オホーツク海の一番北側ではシベリアからの寒い北風が海に吹き出すために、海岸で次々と薄い海氷が発生しては流され、海が開いてまた凍って氷が流されることを繰り返します。


氷は東カラフト海流に乗ってサハリン東岸に沿って流れ、寒さで氷が厚くなりながら北海道までやってくるのです。


1月下旬には北海道沖の海も、結氷温度-1.8℃まで冷えて、凍り始めます。私たちがこの沿岸で見ている流氷は、ロシア生まれの舶来氷と北海道沖の国産氷が交じり合ったものなのです。












kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/01/31 [国際情勢]


日経平均が暴落開始?  金融ユダヤの逆襲開始。 [国際情勢]

トランプ景気に沸く時期・・・トランプ氏の政策は国際社会を混乱に導くとして株式市場の下落を指摘しました。


そんな時でも戦争関連株は値上がりするわけですが・・・難しい株式市場の動向です。





スポンサードリンク








大統領令にサインをする程・・・その混乱は増大し、メキシコ国境の壁問題から中東を含め、世界を巻き込んだ人種差別問題へと拡大の傾向を見せているのです。


米国のNAFTA撤退で日本株は暴落する?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23-7



トランプ.jpg


トランプ2.jpg





スポンサードリンク








◆日経平均株価は前日比205円62銭安 (YAHOO様)


31日午前10時1分時点の日経平均株価は前日比205円62銭安の1万9163円23銭。30日の欧米株安や円高を嫌気し、売り優勢で始まった。


トランプ米大統領による一部移民に対する入国制限令を警戒する動きが波及し、下げ幅拡大に一時1万9101円78銭(前日比267円07銭安)まで下落する場面があった。売り一巡後は下げ渋っているが、戻りは鈍い。




◆政権安定の指標となっている株式価格


今日の株価・・・個別企業の財務体質も関係はあるものの・・・時の政権の安定度を示す指標となっているのです。


日本は米国の風下にある国であり、米国政権の動向と直結している国家・株式市場と言えるのです。


そのトランプ大統領の政策に対して米国内のデモは世界各地にまで飛び火している状況・・・どう考えても『強固な安定政権』で無いことはたしかなようですよね?


一時、米国内の景気対策に好影響とされたトランプ氏の政策でしたが、今は、それ以上に人種問題・保護貿易主義に対する懸念の方が大きくなり、株価は下落傾向を示し出しました。


この下落傾向は今後益々強くなることは明白ですよね?


反米国金融ユダヤ策を米国国民の為に行なっている感のトランプ氏でありますが、マスコミを含めた金融ユダヤを怒らせていることは間違いないのです。

今後、米国のNAFTA撤退等、日本経済を直撃するネタは山程あるのですから・・・ご注意ください。
戦争・自衛隊関連株はあがるでしょうけど・・・。


トランプ政権への入閣を拒否したユダヤの大物ジュリアーニ氏の背後で動き出した策略?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-10-1



スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

分かりやすい・米大使館のエルサレム移転問題? PLO早速イスラエル承認を撤回? [国際情勢]

米国イスラエル大使館を禁断のエルサレムに移転?と言うニュースに早速、PLOが反応したのです。


中東に緊張が走っています・・・トランプのお陰で?



米国イスラエル大使館を禁断のエルサレムに移転? ネオコンに戦争をプレゼントしたトランプ? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23-8





スポンサードリンク







◆PLO、米大使館が移転なら「イスラエル承認を撤回((CNN様)



パレスチナ自治政府の母体組織であるパレスチナ解放機構(PLO)事務局長でイスラエルとの和平交渉責任者のサエブ・エラカート氏は28日までに、米国のトランプ政権が大使館をテルアビブからエルサレムに移転させた場合、イスラエルの国家承認を取り下げると言明した。



エルサレムー2.jpg



CNNの取材に述べた。「米国が東エルサレムは併合されたと言うのなら、我々はいかなる状況でもイスラエルを国家として認めない」と断言。また、移設は、米国がパレスチナとイスラエルの2国家共存案は死滅したと認めたことに等しいとも述べた。


エルサレムをめぐってはイスラエルとパレスチナが帰属を争い、未解決の問題となっている。国際社会はエルサレムをイスラエルの首都と認めていない。


PLOは1988年にイスラエルを国家として認め、暴力行為の放棄も宣言していた。


エラカート氏はまた、米国がエルサレムへの大使館移転に踏み切った場合、国連総会にイスラエルの加盟資格の中断を求めるとの方針も明らかにした。





スポンサードリンク









◆トランプの玉虫色政策の弊害



米国内に存在する巨大権力組織であるユダヤ民族に対する媚(コビ)を忘れないトランプ・・・トランプ独特の暗殺防止策のひとつなのでしょう?


トランプ大統領は選挙戦中、大使館のエルサレムへの移設に再三言及し、公約ともしてきた。移転した場合、米国は世界で大使館をエルサレムに設ける唯一の国となる。


この問題はトランプ政権の正式発足後も米メディアがその後の展開を追い続ける主要な外交問題の1つとなっている。この中で米ホワイトハウスのショーン・スパイサー報道官は最近、いかなる決定も下されていないと説明していた。


エルサレムへの米大使館移転問題は欧州や中東諸国でも重要視されており、実行すれば中東内で反米感情が一気に高まり、パレスチナとの和平交渉はさらに遠のき、暴力の連鎖が起きるとの懸念も出ている。


◆米大使館、エルサレムに移るの? (時事通信様)


ートランプ米大統領は在イスラエル大使館をエルサレムに移す方針なんだって? 


大統領選期間中からエルサレムをイスラエルの首都として受け入れる姿勢を示していたんだ。5月にも判断を明らかにするとみられているよ。


―米大使館はどこにあるの。

イスラエルはエルサレムを首都と宣言しているけれど、国際社会は認めていない。米国や日本を含む各国は大使館を地中海岸の商都テルアビブに置いているんだ。


―どうして首都と認めないのかな。

エルサレムの帰属が国際的に決まっていないからさ。1947年に国連総会で国際管理区域となったのに、翌48年のイスラエル建国後に起きた第1次中東戦争でイスラエルが西側を獲得。67年の第3次中東戦争で東側も占領し、82年に「永久不可分の首都」と宣言した。ただ、米国が仲介した93年のオスロ合意で、エルサレムの帰属はパレスチナとの和平交渉で決めることになったんだ。パレスチナ自治政府も東エルサレムを将来の首都と主張しているよ。


―エルサレムにこだわる理由は。


イスラエル人の約75%はユダヤ教徒だ。ナチス・ドイツや帝政ロシアによる迫害を逃れたユダヤ教徒が「約束の地」とされる場所にイスラエルを建国した。特にエルサレムは古代イスラエル王国の神殿の跡が残り、ユダヤ教徒にとって特別な聖地なんだ。


―首都を移すとどうなるんだろう。

エルサレムはイスラム教、キリスト教の聖地でもある。イスラエル建国で住んでいた土地を追われたパレスチナ人にはイスラム教徒が多く、中東諸国ではもともと反イスラエル感情が強い。大使館を移せば、エルサレムをイスラエルの首都と認めることになり、世界中のイスラム教徒の猛反発が予想されるよ。


―これまで移転の動きはなかったのかな。

米議会はエルサレムへの大使館移転を求める法案を可決したけれど、歴代大統領は安全保障上、外交上の懸念を理由に認めなかった。もし移転が実現すれば、中東情勢がさらに不安定化する恐れがあるね。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/01/30 [国際情勢]


羽生より強かった? 怪童・村山聖最後の言葉は『2七銀』だった ! [国際情勢]



スポンサードリンク








映画「聖の青春」にもなった村山聖の怒涛の29年間なのですが・・・余り知られてはいませんね。

難病・ネフローゼ症候群と闘い続けた村山聖氏・・・将棋を覚えたのも幼少期の病院・・・そんな村山氏の将棋に掛けた話です。


◆棋士・村山聖(さとし)


病床で将棋を覚え、プロ棋士まで上りつめていくその生きざま。


名人になることだけを目標に、将棋に全人生を懸けた圧倒的な熱量。


先日王位を防衛した羽生善治三冠とも互角に戦い、「東の羽生、西の村山」とまでいわしめた抜群の棋力。


不器用ながらもひたむきに全力で生きる彼の存在感をぜひ味わってください。
見どころ2.厳しい世界を突き進む青年とそれをサポートする周りとの人間ドラマ


勝つか負けるか、そのどちらかを必ず突きつけられる厳しいプロ棋士という世界。病と闘いながらその世界で生きることを選んだ村山聖



◆プロ棋士・村山聖の誕生



【幼少期】

兄姉の3兄姉の次男として広島大学病院で生まれる。5歳のとき、腎臓の難病「ネフローゼ症候群」にかかっていることが発覚。府中町立府中小学校に入学するも病状が悪化し、5年生まで国立療養所原病院(広島県廿日市)に入院し、院内学級で過ごす。ともに入院していた子が亡くなることもあったという[1]。



入院中に父から将棋を教わり、それに没頭するようになる。体に障るからと何度注意されても朝から晩まで指し続けた。母には、小学館の学習雑誌、「将棋世界」などの本を持ってきてもらったという。



【少年時代】

10歳で広島市内の元奨励会員が開く将棋教室に通いアマチュア四段を認定される。


その後、11歳から名門将棋道場「広島将棋センター」に移ってさらに腕を磨き、中国こども名人戦で4大会連続優勝。


また、当時タイトルホルダーの森安秀光(棋聖)を飛車落ちで破るまでに至った。

1981年の小学生将棋名人戦の3回戦で佐藤康光と対局し敗れたという。


1982年府中町立府中中学校1年の中学生将棋名人戦でベスト8に入り(優勝は中川大輔)、それによる上京の際に真剣師として知られる小池重明と遭遇し、彼と指し合い勝利したエピソードも記録されている。


当時名人候補であった谷川浩司を倒したいという目標より、中学一年生の1982年にプロ棋士を目指す(谷川の名人就位は1983年)。両親にとってその知らせは青天の霹靂であったが、病気の背景もあってか「好きなことをやらせたい」という思いがあり、師匠探しをすることに。



【奨励会】

ただ、そううまくはいかず、以前将棋を教わっていた元奨励会会員は、まだ師匠の紹介は早いと告げ、これに対する態度を保留した。


しかしながら、病身であり猶予がないことから、これにめげず両親は他に師匠探しを始める。その結果、「広島将棋センター」の日本将棋連盟広島将棋同好会支部の支部長より大阪の森信雄の紹介を受けた母は聖を連れていき、当時30歳の森は、「一目で気に入った。好きなタイプ。普通の子ではない。」と思い聖を絶賛したという。


余談だが、村山は暑がりなのか、真冬なのに裸足でズックを履いてワイシャツを腕まくりしていたと伝えられている。



1982年、森を師匠とし、奨励会を受験、合格する。しかし当初相談を受けた元奨励会員も、親交のあった灘蓮照に実は紹介をしており、灘は弟子としての申請を進めていた。


灘はこれを理由に入会に反対し、結果として入会は認められなかった。その後、森の師匠であり当時病床にあった南口繁一の仲裁もあり、翌1983年再受験して5級で入会する。


入会後、大阪で単身で暮らす病身の村山を、師匠の森が同居して親身な世話をして支えた。


村山はメフローゼの為、しょっちゅう熱を出し、「40度になったら死にます」と言っていたが、実際に41度であっても森は「40度になってない。


大丈夫や。」と答えて村山を安心させた。村山の体調が悪いとき、森はお使いにも出かけた。村山が少女漫画をたくさん求めると、どこで売っているかさえわからなかった森が、あちこちの書店へ奔走した。「どちらが師匠かわからない」ということで知られる逸話である。


その後、師匠の家から1分のところで一人暮らしをはじめ、3000冊の少女漫画などの漫画に囲まれて過ごす。購入するにあたっては同じ巻のものを3冊揃えた。その内訳は、読む分、書棚に飾る分、保存する分だったという。



【プロデビュー】

1986年11月5日にプロデビュー。奨励会入会からプロ入りまで2年11か月は、谷川浩司や羽生善治をも超える異例のスピードである(しかも村山は病気による止むを得ない不戦敗がたびたびあった)。


風貌のイメージともあわせ、「怪童丸」の異称で呼ばれる。


しかし有名になったため、悪口も言われるようになる。村山は髪の毛や爪にも命があり、それを切るのは忍びないという繊細な思いから髪の毛や爪を切ることを極端に嫌がり、ネフローゼ症候群による浮腫もあいまって独特の風貌であったため、周りから不潔だと噂されていた。


ある日、森に「僕、不潔と言われるんですが、悪いんですかね」と泣きそうな顔で相談すると、森は「不潔なのは誰でもいややろう。だけど、強くなったら言われなくなる。」と励ました。


また、ある日森が日本将棋連盟雑誌編集部の大崎善生とともに公園の中を歩いていると、村山と遭遇。村山が「しまった」という感じのバツが悪い様子で歩み寄ったところ、森は「飯食うとるか。髪切りや。たまには歯ぁ磨き。手ぇ出し。(手を握って)まあまあやな。」と語りかけ、大崎は強い師弟愛を目の当たりにしたという。


なお、弟弟子に山崎隆之がおり、村山は肉丸、山崎はちん丸というあだ名があった。


奨励会員時代から「終盤は村山に聞け」とまで言われたほどであった。その代表的なエピソードは、村山を含む棋士達が、A級順位戦の対局を関西将棋会館の控え室で検討していたときのことである。


そこへ、関西の大御所で詰将棋作家でもある内藤國雄が入室してきて「駒(持駒)はぎょうさんある。詰んどるやろ。」と言う。


そこでほとんどの棋士達が一斉に詰み手順を検討し始めたところ、「村山くんが詰まんと言っています。」という声が上がる。後に内藤は「詰みを発見しようという雰囲気の中で『詰まない』と発言するというのは相当な実力と自信」と賞賛している[1]。


村山の目標は他の多くの棋士と同じく「名人」だったが、10代の終わりで「名人になって早く将棋を辞めたい」とも語っていた。自分の時間が残り少ないことの裏返しの言葉だとされている。



【成人以降】

1989年6月15日夜、雀荘にいる森のところまで村山がわざわざ姿を見せ、「二十歳(はたち)になりました」と話す。その理由は「20歳まで生きることができて嬉しい」ということであった。


棋士としての闘争心は非常に激しく、ライバル棋士たちに対しては盤外でも敵意を剥き出しにすることが多かったが、羽生善治に対してだけは特別の敬意を払っていたという。


当時、羽生を筆頭として10代でプロ棋士になった者らは恐るべき勢いで勝ち進み、新人類棋士、チャイルドブランドなどと呼ばれ、羽生善治、佐藤康光、森内俊之と村山の4名が、その有力なメンバーであった。


この世代が後に「羽生世代」と呼ばれ、将棋界の中心メンバーとなった。また、「東の羽生、西の村山」と並び称され期待されたが、体調不良で不戦敗になったり、実力を発揮できないこともあり、実績では羽生に遅れを取った。


1989年9月6日、若獅子戦決勝で羽生に敗れる。その6日後のC級1組順位戦でも羽生に敗れたが、感想戦が終わって羽生が席を立つ時、「がんばって昇級してください」と声をかけたという[1]。


翌年、1990年10月1日、第13回若獅子戦決勝で佐藤康光を破り、棋戦初優勝。


1992年度に第42期王将戦の挑戦者となり、1993年1月から谷川浩司王将と七番勝負を戦う。対局用の和服の新調が間に合わず、着たのは公開対局の第3局からであった。その第3局は矢倉戦となったが、初手から終局まで両者の飛車が一度も動かないという珍しい一局となったが、「村山らしくない終盤のミス」(谷川談)が何度もあった。


これが、村山にとって最初で最後のタイトル戦となる。しかし、一方で順位戦では好成績を収め、2年連続昇級で1993年春、B級1組へ昇級する。


1994年1月12日に師匠の森が結婚式を挙げる。結婚するという話を直接聞かされていなかった村山は、披露宴のスピーチで「新聞に出るまで弟子に黙っているなんて、考えられないと思いますけどねぇ」と笑顔で述べ、列席者達を爆笑させた[。



【関東への移籍】

その後村山は関西から関東への移籍を決心。


森も村山自身のためになるとして賛成し、『将棋世界』編集長となっていた大崎善生がアパート探しをして数軒の候補に絞った結果、村山は会館から徒歩5分のところに決めた。


東京では遊びも覚え、先崎学、郷田真隆ら棋士仲間と麻雀、酒を楽しみ、人生を語り合い、その際結婚願望も口にしたという。「聖」の字から「ひじりちゃん」というあだ名をつけられた。


1995年4月、A級八段まで登りつめ、名人位が射程圏となる。


1996年度の終わり、第30回早指し将棋選手権で優勝。これが村山にとっては新人棋戦以外での唯一の優勝である。また、同時期の1997年2月28日に竜王戦1組の1回戦で羽生と対戦し、強手△7五飛(70手目)から優勢を保って124手目までで羽生に勝ち、通算対戦成績を6勝6敗としている。


しかし、この頃体調がますます悪化、脱力感や血尿に悩まされるなどして、持ち時間の長い順位戦では成績が振るわず、1997年春、B級1組に降級してしまう。




【癌との闘い】

その直後、進行性膀胱癌が見つかり、東京のアパートを引き払って地元の広島大学病院に入院。


村山は子供を作れなくなるのが嫌だからと手術を一旦拒否したが、同じ手術をした経験のある男性と会わせて体験談を聞かせるなどして医師が説得。


手術を受けることを決断させた。手術(1997年6月16日)は片方の腎臓と膀胱を摘出するという8時間半の大手術であったが、休場することなく棋戦を戦い続けた。抗癌剤・放射線治療については、脳に悪影響があって将棋に支障が出ては困るという理由で拒否していた。


手術後の復帰第1戦であった第56期B級1組順位戦2回戦(1997年7月14日)の対丸山忠久戦は、角換わり腰掛け銀の激しい展開から総手数173手という、深夜に及ぶ戦いとなる。


持ち時間の残りがなくなり1分将棋となっていたところで、村山は強引に丸山の玉を詰ましにいったが詰まなかった。


結果は丸山の勝ちで、33手詰めであった。しかし、病苦に耐えながら指していたとはとても思えない内容の激闘・名局として伝説化されている。


医者には「脱走してでも行く」と告げていた。この一戦では敗れたものの、1期でA級復帰を決める。




スポンサードリンク








◆羽生との最後の激闘


同年度は、NHK杯戦でも決勝まで勝ち上がる活躍。


決勝の相手は羽生であった。村山優勢で進んでいたが、最後に秒読みに追われてミス(68手目△7六角)をして優勝を逃す。


しかし、局後のインタビューでは、笑顔で「優勝したはずなんですが、ポカしてしまいました」と冗談を言った。これで羽生との対戦を通算6勝7敗で終えた[。

出だし3連敗からの追い上げであった。


1998年春、癌の再発・転移が見つかり、「1年間休戦し療養に専念」する旨を公式発表。森は「1年休んだら弱くなるぞ」と言ったが、村山は「命のほうが大事ですから」と答え、森は「変わったな」と思ったという。


1998年3月の最後の対局を5戦全勝で終えて将棋対局の場から離れ、そして、A級復帰祝賀会が村山最後の表舞台となった。


1998年版「将棋年鑑」のプロフィールでは、「今年の目標は?」との項目に「生きる」と書き残している。


以降、逝去するまで広島大学病院の名札の無い病室でひっそりと過ごし、1998年8月8日、29歳で死去。


薄れていく意識の中で棋譜をそらんじ・・・『2七銀』が最後の言葉であったという。


本人の希望により葬儀は家族のみで行い、葬儀終了後その死が将棋界に伝えられ、大きな衝撃を与えた。


日本将棋連盟はその功績を讃えて逝去翌日の8月9日付けで九段を追贈した。また、「将棋世界」誌は98年10月号を「特別追悼号 さようなら、村山聖九段。」と題して発行し、無冠の棋士の死を悼んだ。


A級在籍のまま逝去したのは、山田道美、大山康晴に続き史上3人目である。


死後、地元府中町では村山聖杯将棋怪童戦を、日本将棋連盟広島将棋同好会支部・中国放送・中国新聞社と共催し、顕彰に努めている。


村山本人は、かなりの「負けず嫌い」な性格で、将棋以外でも、特に囲碁や麻雀をやって、負けるとすごく悔しがっていた。生前、徹夜で麻雀に付き合った当時奨励会三段だった瀬川晶司は「なんて子供っぽい人だろう」と思い、「A級がそんな事を言うんじゃないでしょ」と言われたことがきっかけで、亡くなるまで瀬川と友好関係になった。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国が金融危機で世界地図から消える日? 日韓スワップ協定の重み? [国際情勢]



スポンサードリンク









◆日本・中国も怒らせ「金融包囲網」を作られた韓国 (日経様)



日韓スワップ中断で、中国が対韓攻撃用の強力な武器を得た。「韓国投げ売り」だ。韓国に怒る日中が、意図せずして韓国包囲網を作ることになった。
日本は韓国の友達じゃないか?



日本の朝鮮半島専門家が韓国人から泣きつかれるケースが相次いでいます。「何とかして通貨スワップを再開できないか」と頼まれるのです。経済とは全く関係ない部署の公務員も、経営者までも一斉に「スワップ」を頼んできます。



「困った時に助けてくれるのが友達ではないか」と言われ「さんざん日本の悪口を世界中で言っておきながら、困った時だけ友達というわけか……」と苦笑する日本人もいます。


もちろん韓国政府の肝いりです。聯合ニュースの「少女像問題『必ず克服できるよう努力する』=大統領代行」(1月23日、日本語版)が、大統領権限代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相の以下の発言を報じています。


(日本とのあつれきを解消するため)さまざまなルートで、さまざまなチャンネルを通じて協議を進めている。


釜山総領事館前の慰安婦像設置を放置した韓国政府に対し1月6日、日本政府は「4つの対抗措置」をとりました(「『百害あって一利なし』の日韓スワップ」。



◆日韓スワップ協定
(WIKI様)


通貨スワップ協定とは、各国の中央銀行が互いに協定を 結び、自国の通貨危機の際、自国通貨の預入や債券の担保等と引き換えに一定の レートで協定相手国の通貨を融通しあうことを定める協定のこと。中央銀行間の協定で ありであり、国際的信用度の低い韓国ウォンでは取引が出来ない為、韓国はいざという時の為に日本の円を背景に経済活動が行えていると言っても過言では無い程、重要な協定(支援)なのです。




スポンサードリンク








◆日本の「慰安婦像」への対抗措置


珍しく強気の日本政府の対応は下記の通り。


・長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事の一時帰国

・通貨スワップ再開に向けた協議の中断

・次官級による日韓ハイレベル経済協議の延期

・釜山総領事館員の釜山市関連行事への参加見合わせ



◆通貨スワップ協定で国際的信用を得ている韓国




「スワップ再開に向けた協議の中断」に韓国政府が音をあげ始めたのです。


韓国政府は「日本のスワップなど不要。日本が頼んできたら話を聞いてやってもいいが」と言っていませんでしたか。


公式的にはそう豪語しています。聯合ニュースの「日本とのスワップ協議中断『影響ない』=韓国高官」(1月17日、日本語版)が企画財政部の宋寅昌(ソン・インチャン)国際経済管理官(次官補級)の1月17日の記者懇談会での発言を伝えています。以下です。


(スワップ再開に向けた協議を日本が中断したことによる)大きな影響はない。日本が協議の場に出てくるなら私たちも(姿勢を)オープンにするが、この状況で(韓国が先に再開協議を)要請することはしない。


韓国メディアも突っ張って見せました。「影響などない」理由を列挙したうえ「日本に頭は下げてはいけない」と口を揃えたのです。


例えば、中央日報の「韓国、外貨準備3711億ドル・・・『韓日スワップにこだわる理由ない』」(1月7日、日本語版)です。文章を整えて引用します。


少女像(慰安婦像)問題をめぐり国民の自尊心を傷つけてまで通貨スワップにこだわる理由はない


2016年末基準で外貨準備高は3711億ドルある。1997年の通貨危機(300億ドル)、2008年のグローバル金融危機(2000億ドル)当時に比べてはるかに多い。


宋寅昌・企画財政部国際経済管理官は「現在保有中のスワップが終了したわけではないため大きな影響はない」とし「スワップの満期が昨年 に終了したマレーシアと事実上延長に合意したほか、アラブ首長国連邦(UAE)とも延長の協議をしている。スワップの規模はまた増える」と述べた。



◆中国の韓国債売却の危機


韓国国債の保有国トップは、中国なので すが、そう中国を怒らせたのが韓国が予定しているミサイル防システム THAARD なのです。


金融監督院は「2016年12月 外国人証券売買動向」(1月16日、韓国語)の別紙8ページで、昨年の資金流出の要因に「北朝鮮の核実験」(1月)、「Brexit」(6月)、「米利上げ」(12月)と並び「THAAD配備決定」(7月)を挙げました。


2016年夏に韓国が突然態度を変え、日本にスワップ締結を頼んできたのも当時、中国がTHAADの報復として資金を引きあげる素振りを見せたからと思われます。

 要は日本のスワップ中断は、中国に強力な対韓攻撃兵器を与えることにもなったのです。韓国から見れば、日中に金融面で包囲網を作られてしまったのです。


米国がスワップを結ぶのは原則、日・英・スイス・EUなど国際通貨の発券国・地域だけです。


そのうえ韓国はAIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加したうえ人民元で国債を発行しました。ドルの覇権を揺らすべく動く中国の尻馬に乗っているのです・・・ですから米国は韓国をたすけないでしょう。


米国の金融界からすれば韓国はすでに中国側の国です。米国も韓国に裏切られっぱなしなのです。

日本政府は「韓国のやりたい放題」をこれ以上、許し続けるとますます調子に乗って無茶苦茶をしてくると考え「スワップ中断」を決めたのでしょう。


ただ結果的に、韓国になめられっぱなしだった日中が、あうんの呼吸で歩調を合わせ、韓国にお灸をすえる形となりました。


狂犬・マディスが漏らした米国の本音? ロシアは脅威役!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16-4



スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp//


◆中国も怒っている


朴槿恵(パク・クンヘ)政権が中国を都合よく利用したからです。就任当初から採用したのが中国の威を借りて日本と北朝鮮を叩き、その姿を国民に見せて喝采を浴びる――というやり口でした。


その結果、中国から植民地にならないか?と言われた朴槿恵(パク・クンヘ)政権なのですが、こう言うニュースは余り流れません?


韓国って本当に危機だらけなのですが・・・そろそろ世界地図から消えても良い時期なのかもしれませんね。



米国の狂犬が近々、日韓を訪問するそうですが、北朝鮮に韓国へ攻め込む時期を通達する為の段取りを付けに行くのだと確信しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

花粉量は去年の4.4倍? 最新『舌下免疫療法』も良いがコロコロで部屋のホコリを除去が先決? [国際情勢]

花粉.gif


節分の頃から既に始まる『花粉症』の症状?

今年の飛散量は、昨年の4.4倍・・・唯、その量に臆すること無く、対策と治療を行なうことが急務のようですよ。


時代は変わり、アレルギーと戦うのでは無く、『共存共栄』を図りかゆみ等の症状が発症しないようにとする『免疫療法』が注目されているのです。勿論、保険適用される方法ですので・・・。




スポンサードリンク








◆舌下免疫療法


これまでは、花粉症の対策といえば予防と対症療法が主で、根本的な解決策はありませんでした。


しかし、2014年から「舌下免疫療法」が花粉症の治療として保険適応になりました。


舌下免疫療法では、花粉症の原因である花粉エキスを、ほんのわずかに持続的に舌下に投与します。それによって身体を花粉に慣らしてアレルギー症状を和らげるという治療法です。


花粉症は季節性のものなので、短期間集中的にしか花粉にさらされない状態では、身体は花粉を異物と認識してしまいます。


しかし、2~5年の長期間に渡って少量の花粉アレルゲンエキスを持続的に体内に取り込むと、体内に花粉が存在し続けるので、次第に身体が花粉を異物だと思わなくなります。


こうして、花粉飛散シーズンになっても花粉が異物と認識されず、アレルギー症状が起こらなくなるというわけです。



◆舌下免疫療法のメカニズム



舌下免疫療法の効果発現メカニズムは十分には解明されていませんが、次のように考えられています。舌下免疫療法の実施により、日常生活で取り込まれる量より多い量の花粉が体内に入ると


制御性T細胞(過剰な免疫反応をおさえる細胞)が活性化
Th1細胞(アレルギー反応をおさえる細胞)が増加
Th2細胞(アレルギー反応を促進する細胞)の増加を抑制
IgEと花粉の結合を妨げるIgGなど(抗体)が増加


などの反応が引き起こされると考えられています。



このように体内の免疫反応が変化することで、花粉症を治療する効果を発現すると推測されています。



◆舌下免疫療法ができる人

舌下免疫療法で用いる薬はスギ花粉エキスなので、スギ花粉による花粉症で苦しんでいる人が対象となります。年齢について上限はありませんが、日本では12歳以上が対象となっています。


また、妊娠中の人やぜんそく症状が強い人など、治療を受けられない人もいますので、医師に事前に確認してもらいましょう。




スポンサードリンク








◆舌下免疫療法のやり方

知人は、て一ヶ月実行しただけで例年とは全くことなる症状を改善したので、2-5年間服用を続けるというのはやはり個人差があるよです。


自分でスギ花粉エキスを1日1回舌の下に投与し、 2分間待った後飲み込みます。効果を最大限に発揮させる ために舌下への投与後、5分間はうがいや飲食を避け、副作用の発現を避けるために2時間は激しい運動や入浴などは控えます。



これを毎日、最低2年間程度継続する必要があります。長期間の治療になってしまいますが、体内で花粉を異物と認識させなくするためにはどうしても必要な期間となります。途中でやめてしまうと効果がなくなってしまうので継続することが一番大切です。


花粉症の時期に花粉症に対する薬が必要なくなる寛解に至る方は20%程度ですが、症状がかなり和らいで楽になるという有効な方まで含めると、有効率は80%程度になります。


ここで注意してほしいポイントは、“花粉飛散シーズンには行わない”ということです。「花粉症の治療なのに花粉症の時期にやらないなんて…」と思われるかもしれませんが、花粉が飛んでいる時期に開始すると抗原との接触量が増えてしまうため、花粉症の症状が悪化する恐れがあるためです。以上から、花粉が飛散しない、6月から11月の間に治療を開始しないといけません。
リスクはあるの?


この治療法がすべての人に効果的というわけではありませんが、それでも多くの人に効果が出るといわれています。


もし花粉症で毎年悩まされているなら、試してみる価値はあると思います。一度、お住まいの地域で舌下免疫療法を受けられる病院がないかぜひ検索してみてください。



◆花粉症と疑う前に?



マスク.jpg



一人暮らしの人・・・知人は、夜になるとクシャミが止まらずすっかり『花粉症』と思っていたのですが、100円ショプのコロコロを買うことを進められて部屋中をコロコロ・・・猛烈なホコリが床から取れたそうです。


それからクシャミはピタリと止まったそうですが、勘違いしている清潔のようで清潔でない住居環境も雨用です・・・早速、100均だコロコロを買って部屋のホコリ取りをやってみては如何でしょうか?



それでも改善しなかったら・・・やはり・・・アレルギー性の花粉症なんだと言えますね?



◆今年の花粉は昨年の4.4倍 (朝日新聞様)


花粉の飛散シーズンに備え、気象情報会社ウェザーニューズ(千葉市美浜区)で球体の花粉観測機「ポールンロボ」を全国に発送する作業が進んでいる。


全国に観測網を作り、花粉症対策につなげるのが目的。人の顔に見立てた球体の直径は約15センチ。花粉の量で目の色が変化する。申し込みのあった一般家庭や病院、企業など約千カ所に設置される予定だ。観測したデータは同社に自動送信され、スマホのアプリやウェブ上で無料公開される。

 同社によると、関東や九州の早いところでは2月初めから飛散が始まる見通し。飛散量(全国平均)は例年の1・2倍、少なかった昨年の4・4倍になると予測し、早めの対策を呼びかけている。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豊洲の白紙撤回に動く東京都の試算結果? 年間100億円もの赤字が出ると試算? [国際情勢]



スポンサードリンク







◆猛毒と赤字タレ流し 開場絶望の豊洲は「墓地転用」で確定 (ゲンダイ様)


猛毒まみれで使い勝手にも不安が残る。問題山積の豊洲市場に新たな“爆弾”が炸裂した。25日、都が公表した試算で、このまま豊洲を開場した場合、ベラボーな赤字を垂れ流すことが分かったのである。


豊洲の問題を検証する専門家でつくる「市場問題プロジェクトチーム(PT)」の第5回会議が25日、都庁で開かれ、豊洲を開場した場合の収支を公表。


その結果、「年間100億円もの赤字が出る」というトンデモナイ数字が明らかになった。試算によると、豊洲を運営する総経費は年間166億円。これに対し、収入はわずか68億円で、単純計算で年間98億円もの巨額の赤字を垂れ流すことになるという。




スポンサードリンク







小池知事もビックリ? 疑念だらけの豊洲新市場の水質調査会社が判明? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16-6



◆東京都の運営試算結果は20年も持たずに“破綻”の恐れ


豊洲の運営費は、都内11市場の業者から徴収している施設使用料などの「市場会計」が支えている。


15年度決算の「市場会計」を見ると、手元残金は1640億円で、このまま豊洲を開場させれば、都が「50年先を見据えた首都圏の基幹市場」は、20年も持たずに“破綻”に追い込まれる見込みだ。


PTの小島敏郎座長が「(豊洲は)他の10市場に赤字を転嫁しているようだ」と言っていたのも当然だろう。


現在の食品流通システムは、市場を仲介しない直接取引が増加し、築地市場でさえ、水産物の取引量は、1989年の約80万トンから40万トン(14年)に半減している。


この間、仲卸業者も1794社から1164社と実に600社以上減少。この先、市場の使用料を支払う業者が減り続ければ、豊洲の赤字がさらに膨らむのは避けられない。


誰がどう考えても豊洲移転は“白紙撤回”し、別の施設に転用するしかない。



◆小池都知事の豊洲計画は? 白紙撤回が基本。

もっとも、小池都知事のハラも“白紙撤回”で固まりつつあるようで、年初の「都政新報」のインタビューで豊洲問題について、〈私の主張は10年前から変わっていません〉と答えている。


「私の主張」とは、小池が08年に出版した著書で訴えていた「築地再整備」だ。


一連の騒動で、土壌汚染が明らかになった豊洲ブランドはもはや地に落ちた。となると、残された豊洲の活用策は日刊ゲンダイが指摘している通り、「巨大墓地」しかない。


都内では年間2万件ほどの墓地需要があるにもかかわらず、土地問題でなかなか解決していないからだ。40万平方メートルもの敷地面積がある豊洲であれば、墓地不足は一気に解決する。


豊洲の猛毒問題は近隣の土地にあるマンション等への土壌汚染問題も危惧されているのです。


豊洲の汚染原因の真実は『旧陸軍の毒ガス工場』にあった? 一般国民に全く知らされていない汚染原因。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-15




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インフルエンザピーク期に突入! 今シーズン初めて100万人突破! [国際情勢]



スポンサードリンク







和歌山での700人を超える食中毒が発生しましたが・・・インフルエンザも予定通りピークを迎えつつあるようです。


52TBS News
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170127-00000086-jnn-soci



恩フル.png



◆インフルエンザ患者急増、推計161万人 (TBS系JNN様)


インフルエンザが猛威を振るっています。最新の1週間の全国の患者数は推計でおよそ161万人に急増し、今シーズン初めて100万人を超えました。


国立感染症研究所によりますと、今月22日までの1週間に全国の医療機関を受診したインフルエンザ患者の数は推計でおよそ161万人と、前の週の99万人から急増しました。


年齢別では「5歳から9歳」がおよそ26万人で最も多く、「10歳から14歳」がおよそ24万人と続いていて、この1週間に学級閉鎖などの措置をとった学校や保育園は全国で3765施設に上りました。また、すべての都道府県で患者が増加していて、1医療機関あたりの患者が多かったのは宮崎県、愛知県、埼玉県、千葉県の順となっています。


厚生労働省はマスクの着用や手洗いなどの感染予防を呼びかけています。





スポンサードリンク









◆今のインフルエンザはA型がメイン


世界規模の大流行の場合はA型であるケースが大半で今年はまさにそのA型でありそのポイントを探ってみた。

インフルエンザA型のウイルスは他のウイルス感染症と比べると、爆発的なウイルス増殖速度を持ちます。


インフルエンザA型が最も広まりやすい性質をもっているのは、流行しやすい原因、「細胞表面抗原」の種類の問題がありました。

 
インフルエンザA型の症状や特徴!


インフルエンザA型の潜伏期間は1~3日と言われています。インフルエンザA型にかかってしまったら、どんな症状が出るのでしょう?



◆インフルエンザA型の辛い症状



38度~40度近い高熱・・・さむけや悪寒・・・めまい・・・腰痛等が代表的な症状です。

 
インフルエンザA型の対処法は?

インフルエンザと風邪を感じて即座に見極めることは難しいようで、病院へ行っても発症しないと検査も無駄なようです。


専門医ですら、肉眼で見極めることは出来ません。
ましてや、高熱で感覚が鈍っている体で、見極めることは無理でしょう。
対処法として、睡眠・・・体をしっかり温める・・・栄養補給。


なかなか食事が進まない・・・。という方も飲料からでも栄養を補給します。汗をかくことで体内の水分は不足しますので・・・白湯等で水分補給はお忘れなく。脱水状態にならずに早く回復する為です。


それにしてもワクチン接種・・・高いですね?


被保険者でも4000円程度。


電車でもつり革や手すりに触らないでマスク・・・これしか無い予防法ですが・・・幼稚園等低学年の子供達が一番危険なようです。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/01/29 [国際情勢]


中央構造線上の徳島・瀬戸内海で地震発生? 確実に活性化している中央構造線上の地震活動? [地震]

28日に発生した徳島を中心とした瀬戸内で発生した地震。

「天災は忘れた頃に来る」という言葉を言い出したのは寺田寅彦であるといわれています。


今日、日本人は地震に慣れ・・・そろそろ「天災は忘れた頃に来る」に近ずきつつあるのではないでしょうか?

中央構造線上の地震は確実に活性化しているのです。





スポンサードリンク







◆中央構造線上の活動が活性化しているのは明らか?



下記の地図を見て頂きたいのですが、どう見ても中央構造線上の地震と判断できますよね?


この中央構造線・・・西の端が熊本・・・東の端が諏訪なのです。


その中間で発生した今回の徳島・瀬戸内での地震なのです。


数日前に中央構造線内の地震活動が活発化しているとして諏訪湖の謎の輪を取り上げたばかりです。



大地震の前兆か? 『諏訪湖に謎の白い輪』が出現! 糸魚川断層の異状は明白?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27




310081_00000_0000_yhrg99g-4-20170128050211.jpg



構造線.jpg



発生時刻 2017年1月28日 5時02分ごろ
震源地 徳島県北部
緯度 北緯33.9度
経度 東経133.7度
深さ 50km
マグニチュード 3.9





スポンサードリンク









◆明石海峡の『ベクテル社


この地震の前に三重・和歌山方面と言う南海地震の震源域での地震を取り上げましたが・・・確実に活動は活発化していると言えるのですが、全く報道されません???



三重・和歌山でも連続地震発生・不気味な南海地震震源域で多発している地震・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-21-3



近畿で危険なのは『断層の数』では無く、明石海峡の『ベクテル社の拠点?』
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-20-1


大地震の前兆か? 中央構造線上の諏訪湖のワカサギが全滅の危機?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-29-5


NHKスペシャルでは未だに巨大地震を取りあげており・・・南海地震はそんなに遠い話ではないのです。


警告だけで一般国民が忘れかけたころ・・・起こるのです。



◆中央構造線とは? (WIKI様)



九州から関東へ、西南日本を縦断する大断層系で、1885年(明治18年)にハインリッヒ・エドムント・ナウマンにより発見・命名される。


中央構造線を境に北側(大陸側)を西南日本の内帯 (Inner Zone)、南側(海溝側)を西南日本の外帯 (Outer Zone) と呼んで区別している。


構造線に沿って南北に分布する岩石は、北側(内帯側)は領家変成帯(中生代ジュラ紀の付加体が同白亜紀に高温低圧型変成を受けたもの)、南側(外帯側)は三波川変成帯(白亜紀に低温高圧型変成を受けたもの)である。


長野県には、領家変成帯と三波川変成帯が直に接しているのを確認できる北川露頭がある(#観光関連を参照)。


しかし四国においては領家変成帯は和泉層群(和泉帯)に覆われがちとなり、構造線は和泉帯と三波川変成帯の境界となっている。


領家変成帯には白亜紀の花崗岩も見られる[4][6]。なお、領家変成帯と三波川変成帯のそれぞれを覆う後期の地層の境界をなす断層も、中央構造線だと定義されている。


中央構造線は、九州東部から諏訪湖(長野県)付近まではほとんど途切れずに地表トレースが認められる[。


しかし糸魚川静岡構造線(糸静線)より東のフォッサマグナ地域では、フォッサマグナの海を埋めた新第三紀の堆積岩に覆われている。第四紀に大きく隆起している関東山地では古第三紀以前の基盤岩が露出し、その北縁の群馬県下仁田町に中央構造線が露出している。


関東平野では新第三紀や第四紀の地層に覆われている。九州中部でも新第三紀後期以後の火山岩や[要出典]阿蘇山をはじめとする現在の火山におおわれている。


近畿南部から四国にかけては、中央構造線に沿って約360kmにわたり活動度の高い活断層(#中央構造線断層帯を参照)が見られ、要注意断層のひとつとされており・・・ここに拠点を構えているのが明石海峡大橋にいるベクテル・関西支社なのです。



スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

反小池都知事の狼煙を上げた千代田区長選挙での菅官房長官が危ない? [国際情勢]



スポンサードリンク







先の都知事選挙で反小池候補の増田氏を応援した谷垣幹事長・・・応援演説後、謎の事故(死)?

反小
池氏の自民党・谷垣幹事長・増田都知事候補の応援演説後謎の事故で緊急入院?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-7


日本の大手メディアも全く消極的な谷垣幹事長のその後・・・仮にも自民党総裁経験者、更に現役幹事長・・・おかしな謎に満ちていえると思いませんか?


谷垣幹事長の襲撃を手配したのはやはり彼だった? ユダヤ派のスパイ確実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02-4


そんな最中、千代田区長選で小池百合子退治と「菅官房長官」が狼煙を上げてしまったのです。






スポンサードリンク









◆菅長官「千代田区長選で小池百合子退治」



2月5日投開票の東京都千代田区長選は、その結果が今後の政局を大きく左右することになりそうだ。


いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの小池百合子都知事は現職の石川雅己区長を応援するが、これに対抗して都議会自民党のドン・内田茂都議は与謝野馨元官房長官の甥・信氏を擁立。昨年夏の都知事選で激突した小池氏と自民党東京都連の構図が再び浮かび上がった。



さらに注目度が増すのは菅義偉官房長官の存在だ。都知事選で増田寛也元総務相を担ぎ出し、小池氏に惨敗した菅氏は千代田区での「代理戦争」で汚名返上を果たすことはできるのか



◆フェイク(ウソの)ニュースを一番流している日本のマスコミ


プロパガンダとして自身の津語彙の良いニュースばかりを流し国民の目をあざむぐ最大の組織は日本の大手メディアでは無いのか?


地震・原発・ガン・・・最近では・・・『肺癌』の問題でしょう。


米国メディアが隠す真実を公開するウキリークスや今言われているフェイクニュース・・・これも焦っている米国大手メディアの反撃策の一環だろうと思いますが・・・どうでしょうか?


フェイクニュースもロシアがマケドニアの組織を使って流しているとここでもロシア攻撃。


米国が「フェイク(ウソの)ニュース」に揺れている。虚言を繰り返したトランプ氏が勝利した米大大統領選では、フェイクニュースがネット上にあふれ、大手メディアの情報を凌駕(りょうが)。デマがきっかけで発砲事件まで起きた。ネット空間に流れる情報の真偽を誰がどう判断するのか、難しい問題を突きつけられている。



まあこのように反ユダヤ組織に対する反撃は益々その過激度を増しているのですが、今度の千代田区長選挙・・・何としても日本の首都を抑えたいユダヤ勢力なのです・・・トランプの反撃により・・・残されは道は日本・・・そして東京だけなのです。


そんな選挙で反ユダヤ・反小池の狼煙を上げてしまった菅官房長官・・・そんな意味でも興味深い千代田区長選挙なのです。



千葉東方沖で震度4の地震発生? やはり小池百合子氏支援の為の恫喝か?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-3



安部内閣の新組閣では谷垣氏の次は麻生財務大臣が狙われている理由?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26-1




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/01/28 [国際情勢]


全豪オープン・車いす女子シングルス・上地、世界1位破り初優勝! [国際情勢]

ただただ頭の下がる上地選手の全豪オープンシングルス優勝です。




スポンサードリンク






◆全豪オープン・車いす女子単・上地、世界1位破り初優勝(スポーツ報知様)


112.png



車いすの部・女子シングルスの決勝が行われ、世界2位、第2シードの上地結衣(エイベックス)が3連覇を狙う第1シード、世界1位のイエスカ・グリフィユン(オランダ)と対戦し、6-7、6-3、6-3で初優勝を果たした。試合時間は2時間18分という激闘だっ



車いすの部・女子シングルス決勝で、上地結衣(22)=エイベックス=が世界ランキング1位・グリフィユン(オランダ)を逆転で破り、全豪オープン出場5回目で初優勝を果たした。今までは2014年、15年の準優勝が最高成績。


世界ランク2位の上地はこれまで14年に全仏オープンと全米オープンで優勝している。今回全豪オープンを制したことで、生涯グランドスラムで残すのはウインブルドンだけとなった。


上地は第1セットをタイブレークの末に6―7で落としたが、続く第2セットは6―3で奪取。第3セットも5ゲーム連続奪取するなど6―3でものにし、大会3連覇を狙ったリオ五輪金メダリストのグリフィユン(オランダ)を試合時間2時間18分で破った。


上地はデフロート(オランダ)と組んで出場したダブルスでは、27日の決勝でグリフィユン、ファンクート(オランダ)組にストレートで敗れ、4連覇を逃していた。


上地結衣「グリフィユンを祝福したい。素晴らしい決勝でした。いつもタフな戦いで、今日も楽しんでワクワクしていました。今日は国枝(慎吾)さんがテレビで解説をしていたので、緊張もあったんですが、褒めてくれていると思います」




スポンサードリンク









◆辻沙絵さんもまぶしいね?



111.jpg


リオデジャネイロ・パラリンピックの陸上女子400メートル(切断などT47)の決勝が14日夕(日本時間15日朝)にあり、辻沙絵(日体大)が銅メダルを獲得した。



活躍とその姿勢をみていると本当に頭が下がりますね?


いつもお二人には勇気をもらっている小生であります。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大地震の前兆か? 『諏訪湖に謎の白い輪』が出現! 糸魚川断層の異状は明白? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆2017年01月21日諏訪湖の表面に「謎の白い輪」が発生?


専門家のこじ付けは無視しましょう・・・国民を騙す為のプロパガンダですから。



諏訪湖.jpg



◆諏訪湖の表面に謎の白い輪が無数に現れた(テレビ朝日様)


輪の大きさは直径5~15mにも達しているといい、原因は湖底から発生する天然ガスだとされている。ニュースに寄せられているコメントの中には「初めて知った」「初めて見た」という書き込みが相次いでおり、「地元民だが初めて」という声もあることから珍しい現象であるようだ。


「謎の白い輪」との関連は定かではないが知っておきたいのは2016年の夏、諏訪湖でワカサギやコイなどが大量死していたことである。


7月下旬に全国紙が相次いで伝えていたこの話題では酸欠が原因ではないかとされてはいたものの、10月になっても酸欠が発生した原因は特定されていないとして改めて新聞が取り上げていたほどの話題となっていたのを覚えている人も多いかもしれない。


今回の「謎の白い輪」が湖底からの天然ガスであるとすれば気になるのは地下で何らかの異変が起きているのではないかという点だろう。特に諏訪湖は2016年4月の熊本地震以降度々注目を集めている中央構造線にも近い場所に位置しているため、不気味さは拭えないと言える。


諏訪湖の近くで近々強い地震が発生する可能性があるという指摘もある。2016年9月11日に放送されたNHKスペシャル「MEGA CRISIS 巨大危機」で触れられていたが、「次はどこで起きるのか」と題されていたこの番組では、過去の地震を分析した専門家が現在の日本列島で見つかったという2箇所の「火種」の場所を紹介。その一つが諏訪湖付近だったのであり、最大でM7~8の地震が発生する可能性があるとされていた。



熊本地震は中央構造線(巨大断層)上の『地震の火種理論』を用いると氷解する
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11-2


番組では糸魚川-静岡構造線断層帯の一部で牛伏寺断層の名前が出ていたが、この断層はまさに諏訪湖と松本を結ぶ場所に位置しているのだ。


また諏訪湖付近における地震の危険性については政府の地震本部の予測からも明らかである。糸静線断層帯の中南部(諏訪湖北方-下蔦木)においてはM7.4程度の地震が今後30年で1~8%と高い確率で予測されており、中北部(明科-諏訪湖南方)ではM7.6程度の地震が何と30年確率13~30%という高率だと指摘されているのである。


こうした背景からは、夏の大量死と冬になってからの白い輪と異変が長期に渡っている諏訪湖付近は注意が必要と言って良いだろう。




スポンサードリンク









◆熊本と連動している中央構造線上の異状現象と理解すべき


富士山を含めた中央構造線での異状・・・更にフォッサマグナの真ん中に位置する諏訪湖てせすので、火山活動と関連付けることが自然ではないでしょうか?



諏訪-2.png


新潟・長野方面での大地震の前兆か? 深海のダイオウイカが富山湾の船着場に迷い込む! http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-23-6
 

大地震の前兆か? 中央構造線上の諏訪湖のワカサギが全滅の危機?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-29-5


何とも不気味な長野・新潟方面であるが、今週末はまた荒れ模様の天気が予想されており、注意が必要となることは言うまでもないのです。



スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の仏像裁判所判決? 世界の常識とは異なる三等国は無視? [国際情勢]



スポンサードリンク








竹島.jpg



韓国人の泥棒によって盗まれた日本の仏像が韓国警察に押収され、日本に返却する予定であったのですが、韓国の寺が『中世の所有権』を主張し、更に『昔、日本の倭寇による盗まれたものだからこれは韓国のものだ』という裁判を起こしていたのですが、判決はまさかまさかの『韓国の寺の主張を認め』・・・日本の帰属を無視したものとなったのです。


国際ビジネスを行なう上での非常に良い事例であり、是非、勉強して欲しいものですね。日本・世界の常識が全てでは無いと言うことなのですが、南沙諸島の領有権を主張する中国のそれとも似ていますよね?


日本常識は世界の常識では無いということなのです。


強姦しても・・・強姦されるヤツが悪いということも彼らの常識レベルを判断する良い一例なのです。



スポンサードリンク












◆泥棒を肯定した韓国裁判所



対馬の寺から盗まれた仏像 韓国の寺に引き渡し命じる判決
1月26日 17時47分

5年前に長崎県対馬市の寺から盗まれその後、韓国で見つかった仏像をめぐって、韓国の寺が「日本の倭寇に略奪されたものだ」と主張して仏像を保管する韓国政府に対し引き渡すよう求めていた裁判で、韓国の地方裁判所は26日、「仏像は過去、正常ではない形で対馬に渡ったと見られる」などとして、韓国の寺への引き渡しを命じる判決を言い渡しました。一方、韓国政府は判決を不服として控訴しました。


この裁判は5年前、長崎県対馬市の観音寺から韓国人の窃盗グループによって盗まれ、その後、韓国で見つかった仏像について、韓国中部のソサン(瑞山)にあるプソク(浮石)寺が「仏像は中世の高麗時代に自分たちの寺でつくられ、日本の倭寇に略奪されたものだ」と主張し、仏像を保管している韓国政府に対して、日本側に返還せずプソク寺に引き渡すよう求めていたものです。


これについてテジョン(大田)地方裁判所は26日、「仏像がつくられたあと、プソク寺がある地域に倭寇が5回侵入したという記録が残っている」と指摘したうえで、「仏像は過去、略奪や盗難など正常ではない形で対馬に渡ったと見られる」として、韓国政府に対し、仏像をプソク寺に引き渡すよう命じる判決を言い渡しました。


一方、韓国政府は判決を不服として控訴しました。



◆こんな国々と領土問題を抱えている日本


このような自身の常識で世界の常識を平気で覆す国家なのですが、領土問題も解決するわけないのです。


韓国との間に横たわる海上にある国境線は、米国が指示指定して決定されたものであり、下手に口出しをすると・・・自業自得となることからこの境界線には触れないのです。


解決しないで緊張を放置することは、米国の戦争経済を推進する金融ユダヤ派の目的なわけです。


韓国の挑発行為も当然・・・ある筋から出ている意図的な行動なのです。


軍事衝突になって喜ぶ組織が一つだけ米国にはあるのです。


また韓国や中国とビジネスを行なう場合は、この事を肝に命じてから接触してください。 笑顔と契約には絶対的に注意が必要な中国・韓国ビジネスですから・・・?



『CIA』が望む朝鮮半島炎上のシナリオ・99%の日本人は気付いていない韓国の危機!http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17






スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2017/01/27 [国際情勢]


PPAPのピコ太郎が勝手に『PPAP』を使えなくなる?  [国際情勢]



スポンサードリンク







『松坂牛』と言う商標を中国人が取得し、海外での物産展で日本の本家が『松坂牛』
と言うの商標を使えなくなったという寂しい事態に陥っているのですが、今度は、ピコ太郎のPPAPまでその被害に陥った模様です。


『PPAP』と言う商標の取得に成功したのは、ベストライセンス社と言う大阪にある会社の上田育弘社長・・・この会社も『あなと雪の女王』や『民進党』と言う商標登録も済ませ獲得しているというのですから驚きですネ。



◆「PPAP商標出願」 (毎日放送様)



PPAP.jpg



大ヒット曲「PPAP」のタイトルや、決め台詞の「ペンパイナッポーアッポーペン」がピコ太郎さんとは無関係の大阪の会社によって商標出願されていたんですが、経営者の男性がMBSの取材に応じました。


男性は、「レコード会社に警告書を送った」と明言しました。


2016年を代表する大ヒット曲となったPPAP。ところが、あの決め台詞「ペンパイナッポーアッポーペン」が、ピコ太郎さんとはまったく無関係だというこの男性によって、商標出願されていたといいます。


「あれはたぶん…インターネットかテレビで見て出願したんだと思います。きょうエイベックスさんの方に商標に関する警告書を郵送しました。


私が(商標を)出願していますので、それを無視して事業を進めたら、今後商標権侵害になる可能性がありますので…」(ベストライセンス社 上田育弘さん)


26日、レコード会社に警告書を郵送したという男性。一体なぜ、そんなに強気なのでしょうか?


「こちらは誰が商標を持っているか検索できるサイトなんですが、PPAPと打ち込むと、あの男性の名前がエイベックスよりも上に出てきます」


ネットでPPAPが話題となったのは去年9月。男性はその直後、エイベックスよりも先に商標を出願していました。商標は、先に出願した人の権利が認められる「早いもの勝ち」が原則で、特許庁が認めれば権利を使えるようになります。男性は他にも年間1万件以上の商標を出願。日本全体の出願数の約1割を占めています。



◆驚きの同社によるその他取得済み『商標』


「何百件、何千件もの出願が…この『地方創生』のようにニュースでよく見る言葉もあれば、こちらは『アナと雪の女王』…これ完全に他人のものですよね」


他にも「民進党」や…「北海道新幹線」、「統合型リゾート」などニュースでよく見る話題から、「妖怪ウォッチ」や「おとなの自動車保険」など明らかに他社の商品名まで。


そして、こんな言葉


 「STAP細胞はあります」(小保方晴子氏・2014年)


この言葉は、一体何に使うつもりなのか。さらにMBS系列にとって見過ごせないものも。


「倍返し」「世界ふしぎ発見」


なぜこんなミステリーが起きてしまうのか。男性は出願に必要な手数料を支払っておらず、大半が半年後には却下されるといいますが、それまでは「仮押さえ」の状態になります。その間に「商売」になりそうなものを見極め、他社に取引を持ちかけるのだといいます。


 「とにかく先に出願した方が、最も早い出願人が勝つんです。新聞やインターネット等のメディアを通じて、この言葉いいなとか、自分がこれから使用するかもしれないなとか、そういうものに限って出願しています。ビジネスモデルが確立して、もっと大きな会社になった時点で有名になりたい」(上田育弘さん)


もともとプロの弁理士だったという男性。約3年前から始めた大量の出願は決して「愉快犯」ではなく「ビジネス」だと強調します。


「(商標には)盗むという概念はないんですよ、原則として。だから私自身は不正な利益は一切求めない。正当な利益を求めていく。(エイベックスには)当社と交渉の上、ライセンス許諾を受けた上、事業展開をするようにと警告書を発送しました」(上田育弘さん)


特許庁は「問題のある出願は却下されるので、もし他人から出願されても諦めないように」と注意を呼びかけています。




スポンサードリンク









◆日本の法律がおかしい?



特許庁の見解は、商標は、先に出願した人の権利が認められる・・・と言う結論・・・法治国家であり、更に著作権法等・・・いろいろ騒いでいる割には隙間だらけの法律ということですね。


何か登録・取得してみるか?


誰でも出来る商標登録の方法
http://media.toreru.jp/search-for-trademark/how-to-search-for-begginers


商標登録支援サイト
http://syouhyou-touroku.jp/index.php?%E5%95%86%E6%A8%99%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%82%92%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%80%2F%E3%80%80%E4%BA%8B%E5%89%8D%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%81%AE%E7%B4%8D%E4%BB%98%E3%81%BE%E3%81%A7





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/




特許庁商標検索サイト
http://www.jpogo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

肺炎での死亡原因は『誤嚥(ゴエン)性肺炎』が主でありワクチン広告の『肺炎球菌』によるものはたった2%? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆無料ほど怖いものは無い・・・ワクチンの話ですが・・・


一般国民とは・・・国家から見た場合・・・重要な納税者・・・働きハチ・・・言い方を変えると・・・税金を納める道具でしかないのです。 


思想など等無く・・・スマホ三昧のノー天気国民が国家から見た場合の理想的国民なわけです。


そんな目でみている国家が・・・国民に『無料で1万円以上するワクチン』を無料でプレゼントなんてするとおもいますか?



◆死因第三位に躍進した『肺炎』


冷静に考えてみてください・・・この数年・・・突然、肺炎が騒がれだしたのです・・・しかも311の後ですよね?


ロシアのチェルノブイリでも被爆は人体に内部蓄積され・・・おおよそ5年後にガン等の病気として発症することが確認されtいるのです。


貴重なワクチンだそうだが・・・死が近ずいている65歳以上を実験台として人体実験をする腹つもえいなのでしょう?


素人を騙すのは簡単・・・有名人を使って宣伝したらそれでよいのです・・・。この役目を演じているのが加山雄三さんと西田敏行さんなのです。


肺炎予防・65歳以上の国民への無料ワクチン接種には行くな・・・人体実験だから?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-24-3



がん発症続出・福島だけの放射能は汚染では無かった? 政府の極秘プロジェクト?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02-5



加山雄三や西田敏行を使った福島内部被爆の隠匿広告?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02-2





スポンサードリンク









◆肺炎になる菌の種類


肺炎球菌、レンサ球菌、クブシエラ、腸球、レジオネラ、歯周病菌・・・今回のワクチンは肺炎球菌用のワクチンであり・・・早い話がワクチン会社の在庫一掃を支援し、同時に人体実験のデータをとり原発?被害を煙に巻く作戦にでた政府と言えるのではないでしょうか?


肺炎球菌で、肺炎が起きている確率は、2%しかなそうです。



◆肺炎球菌ワクチン接種は必要か?


製薬会社のマーケティングはじつに巧妙です。とくに必要のないものを売り込むときの戦略は見事です。


MSD(旧メルク)が、2012年に国民的俳優・西田敏行さんをキャンペーンキャラクターに使って行なった「肺炎球菌ワクチン」のキャンペーンがあります。


まず、タイミングが見事でした。その年の6月に「肺炎が日本の死亡原因の第3位になった」という発表が政府からあり、メディアがそれを大々的に取り上げました。
その背景についての詳しい説明は無かったので、国民の多くは、漠然と肺炎は感染症だから蔓延しているのではないか? と思ったのではないでしょうか。


肺炎は日本人の死亡原因の3位にたしかになりました。しかし、「死因」というのは根本的な病気ではなく、死に至る直接的な原因となった病名が記されるからです。


がんで入院していたはずの有名人の訃報を見ると、多臓器不全、ないしは肺炎と記されているケースが多いのはそのためです・・・だからガン保険は儲かるのです。死因は『がん』ではないわけですから・・・。


寝たきりになった方が肺炎に罹りやすくなるのは免疫力が弱くなり、肺炎球菌のようなありふれた菌に対しても抵抗力を失うからです。


ありふれた菌と書きましたが、肺炎球菌は本当にどこにでもいる「常在菌」です。通常は身体の中に入り込んでも悪さをしない菌であり、数%の方は、すでにご自身の身体の中に住まわせています。


それでも肺炎を発症しないのは、最低限の免疫力があれば、暴れ出すことはないおとなしい菌だからです。


つまり、肺炎が死亡原因の3位になったのは、日本に免疫力の弱った寝たきりの老人たちが増えたからであって、肺炎が流行しているからでも、新型の強力な肺炎球菌が出現したからでもないのです。



◆ほとんどの肺炎はワクチンでは防げない誤嚥性肺炎(ゴエンセイハイエン)


ほとんどが肺炎球菌ワクチンでは防げない肺炎です。


それは「誤嚥性肺炎」と言って食べ物が間違って気管に入り、それが原因で肺に口内細菌などが入り込んでしまうことで起きる肺炎です。


肺炎で死亡する人の94%は75歳以上の高齢者です。90歳以上では死亡原因の2位になるというデータがあります。


さらに、この誤嚥性肺炎が肺炎全体の70%以上というようなデータもがあります。


つまり、ほとんど肺炎球菌ワクチンでは防げません。ということです。


しかし「肺炎球菌ワクチン・キャンペーン」では、そのような事実は完全に蓋がされ、信頼度抜群の西田敏行さんがシリアスな顔で「肺炎は日本の死亡原因の第3位」と強調し「自分だけは、まだ大丈夫だと思っていませんか?」と訴えかけてきますが、よく考えると本当にたちの悪いキャンペーンです。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース