So-net無料ブログ作成

大江戸温泉も知らない『丸パクリの大江戸温泉(上海)』に学ぶ中国ビジネスの盲点? [国際情勢]

ディズニーや日本アニメのキャラクーに続いて、中国上海では、大江戸温泉をまねた・丸パクリ大江戸温泉が開業した・・・。


中国人って馬鹿じゃないの? その通り『馬鹿』なんです。ですからそれなりの対応を取らないと日本人は全てを失う危険もあるわけです。


上海に開業した大江戸温泉・・・内装は殆ど同じ・・・更にクマモン等のキャラクターも全く同一・・・そして驚くべきは、上海大江戸温泉は、日本側の「許可を得てる」 と堂々をウソをついている点なのです。




スポンサードリンク








◆上海の大江戸温泉「許可得てる」 (朝日新聞デジタル様)



大江戸-1.jpg


被えど-2.jpg



東京・お台場の温浴施設「大江戸温泉物語」と同名の温浴施設が中国・上海にオープンし、日本側が「一切関係ない」としている問題で、上海側の運営会社は25日までに「名称の使用許可を得ている」との文書を発表した。日本側は「この発表すら事実無根」と反論している。


上海側の運営会社が発表した文書によると、関連会社が昨年11月から3年間の期限で、大江戸温泉物語株式会社(本社・東京)と業務提携を結んだ。今年3月になり、関連会社を通じて名称使用権を取得したと主張している。「権利取得後に運営ノウハウや従業員教育を学ぶため、12人の従業員を東京の店舗で学ばせた」とも記した。


これに対し、日本側は取材に「上海の会社が発表した文書は把握しているが、内容はすべて事実無根。非常に困惑している」と語った。弁護士などと相談し、法的措置も含めて必要な対応を検討中という。





スポンサードリンク








◆全ては中国のものと言う中華思想に基づく中国人の発想


中国人を御する前に相手の脳みその本質を知れ? 中国人のDNA構造?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-23-1


恐怖の中華思想と『AIIB』の人質となつた57ケ国と植民地管理方式『IMF』の問題点?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01



世界は中国を基点に回っており、すべては中国のものであり、中国人は何をしても良いのである・・・これ極端な中華思想の解説なのですが・・・これをもう少し具体的に言うと中国に進出している日本企業・・・餌食の代名詞・・・知らない間に全て
を乗っ取られる宿命にあるのです。


ユダヤ人も人間はユダヤ人だけであり、他民族には何をしても良いという思想に似ていますね?



今回の上海・大江戸温泉も仲介者に全て騙されている可能性もあります・・・この中国人の壮大な騙しを防衛する一つの方法として


1. 笑顔で近づく中国人(男女)は信用するな?


2. 書類は必ず『裏』を取れっ・・・裁判所や登記所で書類の裏を取ることをお勧めしますが、偽造書類・・・これは中国でもにっぽんとは異なり『厳罰』となります。
卒業証明書も同様ですよっ? 偽造屋はそこいら中にいるのです・・・知ってまか?




中国系は、インドネネシア・マレーシア・ミャンマー・ベトナム等、日本人が好きなアジア全域に散らばっており海外進出には兎に角、要注意なのです。


国際ビジネス社会では、日本人の生真面目さや契約をことのほか信用するビジネススタイルは兎に角、異状なのです。
中国人を少しは見習いましょう・・・安全の為に・・・。


尚、この手の詐欺事件の一番多い国・・・中国とフランスなのです。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロシア軍用機墜落は米国CIAが仕掛けたテロの可能性大? 離陸直後92人乗り軍用機墜落? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆テロの重要な標的となっていたロシア


テロかどうか不明なのですが・・・下記ブログでも指摘したように、今、フランク人のドイツとフランスを除くと最も危険な国はロシアだったわけでうす。


まあロシア発の飛行機であり・・・シリア向けと言うだけでテロとは断定できないものの・・・各地に広がるテロ組織の拠点



ドイツ人・ベルリンのテロ発生フランク人のフランスの次はロシア?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-21-6


シリア政府に代わってシリアの反政府軍裏(米国)が支援・・・・何故?
石油資源の略奪せんそうなのです。



図.jpg






スポンサードリンク








◆92人乗り軍用機墜落=シリアへ離陸直後黒海へ墜落



ロシアのメディアによると、南部ソチ近郊を離陸した92人乗りの軍用機が25日、黒海に墜落した。


捜索隊はソチ沿岸から1.5キロ、深さ50~70メートルの場所で機体の一部とみられる破片を発見。海上では搭乗者とみられる遺体も見つかった。


国防省によると、消息を絶ったのはTu154機で乗客84人と乗員8人が搭乗。25日午前5時40分(日本時間同11時40分)ごろに離陸し、ロシアがシリアでの空爆の拠点とするシリア西部ラタキアの空軍基地で新年を祝うため、軍の音楽隊や記者が乗っていた。



◆絶対にテロとは言えないロシア



ロシアのシリア空爆に対してはトルコの首都アンカラで19日に「アレッポを忘れるな。シリアを忘れるな」と叫ぶ警官にロシア大使が射殺されたばかり。


テロの恐れも消えない中、ロシア救助当局筋は、インタファクス通信に対し「上昇中に技術的な不具合が発生した」と事故原因について推測した。救難信号は発していなかった。


プーチン大統領にも状況が報告され、関係当局が救助活動に着手。ロシアはシリアのアサド政権を支援するため、軍事支援えお続けていた?


ロシアのショイグ国防相は11月15日、激しい内戦が続くシリアで反政府勢力を掃討することを目指し攻撃を再開したと発表した。ロシア軍は地中海に展開している空母「アドミラル・クズネツォフ」を初めて投入した。BBCなどが報じた。


ロシア軍は10月18日からシリア空爆を停止すると発表していたが、ショイグ国防相は15日、ロシア南部の都市ソチでプーチン大統領と協議し、IS(イスラム国)やシリア征服戦線(旧ヌスラ戦線)など、シリアの反政府勢力への攻撃を当面続けるという。


ロイターによると、北部の都市アレッポ西部にある反政府勢力支配下のアワイジェルで15日、病院が空爆され、少なくとも1人が死亡した。
イギリスに拠点を置くシリア人権監視団によると、アレッポ周辺でこれまで3つの病院が空爆されているという。アワイジェルの病院では、空爆で医療スタッフや患者が負傷している。負傷者の中には、14日にアレッポ西部のカフルナハから移送されたばかりの患者もいる。



トルコのロシア大使暗殺もあり・・・IS側の反撃は必至なのです。米国の支援で・・・。


イスラム国(IS)は米国が作ったと元英国首相・ブレア氏が暴露?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-26





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/12/25 [国際情勢]


糸魚川大火災・誰も保障してくれない・・・自分の火災保険でしか対処出来ない火災? [日本の習慣]



スポンサードリンク






見るも無残な糸魚川大火災現場ですが・・・火事・・・これほど無責任な犯罪はないのですよ?


誰かが弁償・保障してくれるを思ったら大間違い・・・延焼された方々は自分が入っていれば火災保険で・・・少々・・・保険額は価格の半分以下しか入れないようになっているのです。


これほど恐ろしい火災による保証なのです。。。。年末を迎えてお気の毒としか言いようがありませんね?




スポンサードリンク









◆糸魚川大火災の賠償責任


延焼時間は30時間にも及んだ。22日午前10時半に発生した新潟・糸魚川の大火災は、死者こそ出なかったものの約4万平方メートルが焼け、約150棟の家屋が焼失した。「大火」の原因となったのは、JR糸魚川駅から徒歩5分ほどの小さな中華料理店だ。


店は個人経営で、「中華そば」が名物。ネット上には「素朴な味」「おいしい」と評価する声が上がる一方、「店員が無愛想」「しょっぱ過ぎる」との書き込みがあった。店の近くに住む30代男性はこう言った。

「30年ほど前から営業しているが、周辺は高齢化が進んで最近は客足が途絶えたためか、『店を畳む』という話が何度も出ていたね。でも、店主の息子が何とか店を存続させたかったらしい。昼時は常連客で満席になることもあったが、とにかく店内が汚くて、床が油でギトギトだった」


今回の火災では、1650年創業で県内最古の「加賀の井酒造」の酒蔵が焼け、約200年の歴史を誇る老舗割烹「鶴来家」も全焼した。


被害額は、数十億円に上るのではないか」(建築業界関係者)との声も上がっているが、とても「町の中華屋」に払える金額じゃないだろう。


損害賠償の行方が気になるが、木造住宅が多い日本では、火元になった当事者を“守る”法律がある。


失火者の過失で別の建物が火事になっても、建物の所有者は失火者の賠償責任を問えない、と規定している「失火法」だ。


ただし、失火者に「重過失」があった場合は別だ。過去には「天ぷらを揚げたまま放置した」「コンロの火をつけたまま寝てしまった」といったケースが重過失とみなされた判例がある。県警は23日、店で現場検証を実施。男性店主は「鍋を火にかけたまま店を出て、戻ったら炎が上がっていた」と話したというが、責任は問われないのか。元検事の落合洋司弁護士はこう言う。


「重過失は故意に近い過失とされ、認められるケースはまれです。鍋に火をかけたままその場を離れてしまうことは、『過失』ではありますが、故意に近い『重過失』とは言えないかもしれません。仮に重過失が認められ、賠償請求しても、中華料理店側に支払い能力があるとは思えません。賠償金の支払いは滞るでしょう」


糸魚川大火災・・・「泣き寝入り」という最悪の展開になりそうですね?



◆火事は民事で火元に家にも賠償責任は無い


民事ですから重過失などがあれば請求できるのでしょうが、自分のマイホームがやっとなのに、火事で焼けた隣の家とか、類焼先まで弁償できるはずないですから、「すんませーん」の世界で終っています。


失火で火災になった場合、家の所有者が、それぞれ自分の責任で保険をかけて、それで被害を保険でカバーすることになります。



そうしないと、自分はボロい家なのに、隣に豪華な家が建設されてしまったときに困ります。
また、何軒に類焼するだろうか、などと予測して保険をかけることが出来ません。



ですから、現実論としては、各自が自分の家に火災保険をかけておき、火災で消失しても、それで家を建て直すということになります。



Aさんの家が火元で、Aさんの家も全焼し、Bさんの家も類焼して燃えてしまった場合、Aさんの家はAさんがかけていた保険、BさんはBさんが自分でかけた保険で対処します。 だから、Aさんが火元なのに、Aさんが保険あったけど、Bさんがかけわすれていると、Bさんが泣くだけになります。


注意するのは、自分の家は1000万円くらいするけど、保険料金を節約するため、保険は500万円しかかけないという場合です。


この場合、全焼しても500万円ですが、半分燃えてしまった場合で修繕するのに500万円かるとしても、250万円しかほけんがでません。


ただ、通常の火災です。家の中で焚き火をした、灯油を室内に保管していた・・・など、「もう、これは火事になっても当然だ・・」とか、「自分で自分の家に放火した」などとなると、重過失とか、「これは火災ではなく、犯罪・・ということになります。


だから、結局、自分の家には自分で火災保険をかけて守るというのが現実的です。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース