So-net無料ブログ作成

片岡鶴太郎が明かす「125歳まで生きられる」「ダイエット健康法」? [健康・薬]


125歳まで生きたいとは思わないのですが・・・病気にならないように体を維持するのも必要なことは言うまでも無く・・・この病気にならないことは究極の節約ともなるのです。





スポンサードリンク








◆片岡鶴太郎が激やせ 本人が明かす「125歳まで生きられる」健康法(デイリー新潮様)



体重は3割減

もはや全く似ていなかった「小森のおばちゃま」のモノマネで人気を博した頃の「鶴ちゃん」ではない。


11月10日放映の「アウト×デラックス」(フジ系)で見せた、片岡鶴太郎(61)の変貌ぶりに度肝を抜かれた向きも少なくなかろう。肋骨の浮き出たガリガリの上半身も露わに、自らの内臓を揉みしだき、座禅を組みながら白目を剥く。あまりに独特な健康法についてご本人に尋ねると――。




スポンサードリンク








◆片岡鶴太郎が明かした「健康法」のツボ


テレビで披露したのは僕がアレンジしたヨーガのトレーニングで、本来は門外不出です。


驚かれた方もいたかもしれませんが、怪しげな宗教にハマったわけではなく、心身ともに至って健康。いまの生活スタイルを始めてから体重は44キロ(身長163センチ)まで落ちましたけど、それは細マッチョなだけです。脱いだらすごい筋肉をしていますよ! 



僕は長いこと、瞑想に興味があったんです。でも、オウム真理教の事件のせいで、どこかアレルギーがありました。


瞑想のやり方」の極意は「呼吸法」にある? 簡単に出きる呼吸法による健康促進術?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-15-1



そんな時、たまたま先輩俳優の秋野太作さんに、

「歳のせいか、セリフ覚えが悪くて困ってるんです」と相談したところ、

「鶴ちゃん、それなら瞑想をするといいよ」


驚いたことに、秋野さんは瞑想歴20年で、本まで出版していた。そこで、インド式ヨーガのマスターを紹介してもらいました。ただ、当初はやっぱり不安で、家族と事務所スタッフには、


「人体実験のつもりでやってみるけど、洗脳されてるんじゃないか、と感じたらすぐに言ってほしい」

 と伝えたんです。結果としては杞憂でしたけどね。


(朝食に2時間)


実際に日々こなしているヨーガのメニューを説明すると、まずは呼吸法。


右の鼻の穴から息を吸って、左の穴から吐き、体内の活性酸素を抜いていく。数種類の呼吸法をやり遂げるだけで30分かかります。


次に、両手で腹部を揉んで、睡眠中に癒着してしまった内臓を剥がす。さらに、顔の筋肉と滑舌を鍛える運動をして、逆立ちなどの体操が続きます。そして、最後が30分間の瞑想です。


実は、ヨーガは瞑想のための準備運動なんです。お釈迦様の座り方、いわゆる蓮華座の姿勢を保つのは非常にキツい。柔軟性と強靭なインナーマッスルがなければ10分と耐えられません。


とはいえ、瞑想を終えた時の幸福感は他には代えがたいものがありますね。


朝トレの所要時間は実に3時間超。その後の朝食にも「鶴太郎流」が貫かれている。


会食の席では何でもいただきますが、普段は果物と野菜、ナッツ、豆類だけの菜食です。食事は1週間に1回、自分で10種類ほどの料理を作り置きします。それを2時間かけてゆっくり味わう。


ちなみに、僕は1日1食で朝ご飯しか口にしません。食べた物をすべて消化してから寝ると内臓への負担が小さく、2~3時間の睡眠でも十分に疲れが取れるんです。


起床して朝トレに励み、身支度を整えて家を出るまでに7時間を費やす。朝7時半に出発した取材当日は、午前0時に起きたという。


酒もタバコもやっていた30代の頃は、暴飲暴食のせいで65キロまで太ったこともあった。当時は朝になると後悔していましたが、いまは朝起きた瞬間から活力が漲っています。


実際、125歳まで生きるのも夢ではないと思ってます。その歳まで生きて午睡のごとく他界したい。これがいまの僕のテーマです。



やっぱり現代人は医者達の嘘でカロリーと取り過ぎているのでしょうね? 病人が増えれば・・・インフルエンザが流行れば…製薬会社と医者が儲かる社会構造なのでしょうね?

当面は一日二食で過ごすことを目標と言うのが現実的かもしれませんね?



カロリー取り過ぎの現代日本人・間違いだらけのダイエット法? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-02-10-2




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/12/24 [国際情勢]


新潟・長野方面での大地震の前兆か? 深海のダイオウイカが富山湾の船着場に迷い込む!  [地震]

富山県富山市北部の富山湾に面した船着き場に、長さ4mほどの生きたダイオウイカが迷い込んでいるのが発見された。(ANN様)

https://tsuriho.com/p/16776





スポンサードリンク








◆熊本からの中央構造線の端に当たる富山湾


北アルプスと富山湾が繋がっているにをご存じだろうか?



中央.jpg


各地で発生している地震でですが新潟・北アルプスの地震と言うのは・・・フォッサマグナ・・・中央構造線上の地震活と理解するべきなのです。


諏訪湖のワカサギが大量に死滅したり・・・今回のように深海のダイオウイカが現れたり・・・何かが起きていることは間違いないのです。


そう言えば今年になって、リュウグウノツカイ(竜宮の遣い)が2回出現したなんていうニュースもありましたね?





スポンサードリンク








◆富山湾に浮かぶ北アルプス立山連峰 【散策物語様より】


冷静に見ると特殊な地形ですが・・・見えていルプスの山々と反対の地形が富山湾深くに展開しているのです。




◆2007年以来いつ起きてもおかしく無い中越地震


下記は2007年に起きた中越地震なのですが、この辺はフォッサマグナ・中央構造線・多くのダム・・・そして地下に穴をあける油田関係設備が介在しており・・・まさに日本海側 NO 1 の危険地帯なのです。


(2007年の地震)


新潟県中越沖地震の震源と震度分布(防災科学技術研究所の地震計のデータより作成)
発震:2007年(平成19年)7月16日 月曜日 10時13分23秒
震源:新潟県上中越沖(新潟市の南西約60km)
震源の深さ:約17km
地震の規模:マグニチュード6.8(モーメントマグニチュード6.6)
最大震度:6強 新潟県長岡市(小国町法坂)、同柏崎市(中央町・西山町池浦)、同刈羽村、長野県飯綱町三水地


(6強)
新潟県 長岡市 柏崎市 刈羽村
長野県 飯綱町

(6弱)

新潟県 上越市 小千谷市 出雲崎町

(5強)

新潟県 三条市 十日町市 南魚沼市 燕市
長野県 中野市 飯山市 信濃町



んn.jpg



新潟地震の本当の震源は富山湾では無く上越にある?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-27-3


大地震の前兆か? 中央構造線上の諏訪湖のワカサギが全滅の危機?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-29-5





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース