So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/12/21 [国際情勢]


チェ・スンシルの娘(チョン・ユラ氏)に驚愕の逮捕状? 発狂している韓国に狙われている [国際情勢]



スポンサードリンク








ちっよと弱みを見せると徹底的に相手を追い込む韓国人・気質・・・今まで散々放置しておいて・・・これぞ韓国社会。


娘の逮捕前にやることたくさんあるだろう? 結局、検察も狂った国民から身を守る為にチョン・ユラ氏への逮捕状をだしたと確信しています。


これを観ても分かるように植民地時代の日本人と友好的関係にあった韓国人達が今日でも粛清の対象となっていることも頷けます。狂ってるぞっ韓国?


朴槿恵大統領も今『死刑の恐怖』から逃れるのに必至なのです。単なる大統領延命を画策しているわけでは無いのです。



◆崔被告の娘、チョン・ユラ氏に逮捕状 (日本テレビ系様)


韓国の朴槿恵大統領の友人、崔順実被告による国政介入事件に絡み、崔被告の娘でドイツに滞在中とされるチョン・ユラ氏に対し逮捕状が出た。


チョン・ユラ氏は馬術の選手で、サムスングループから馬の購入代金などとして巨額の支援を受けていた疑惑のほか、名門・梨花女子大学への不正入学などが認定されている。



ユラ-2.jpg



21日から事件の本格捜査を行う特別検察官は、チョン・ユラ氏に、業務妨害の容疑で逮捕状が出たことを明らかにした。今後、滞在先のドイツの当局にチョン氏の所在確認などの捜査共助を要請する方針で、帰国を促すためパスポート無効化の手続きも行っている。


一方、政局の混乱も続いている。朴大統領の弾劾訴追案の採決で賛成にまわった与党セヌリ党の非主流派は、今月27日に議員35人が離党すると発表した。朴大統領の色が強いセヌリ党を出て支持を訴える方針を選択したとみられる。


韓進海運の倒産は、崔順実(チェ・スンシル)氏の仕業だった? 韓進グループ・趙会長との確執が浮上?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-17-2




スポンサードリンク








◆やっぱり狂ってる韓国


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件を捜査する特別検察官チームは21日、本格捜査を開始し、ソウル市内の国民年金管理公団基金の運用本部など十数カ所を一斉に家宅捜索した。


また、業務妨害の容疑で崔被告の娘、チョン・ユラ氏の逮捕状を取った。聯合ニュースが伝えた。


政府から独立した特別検察官チームは最長100日間、朴氏に絡む疑惑について捜査する。チョン氏はドイツ在住のため、ドイツの検察当局に捜査共助を求めるという。



ユラ-1.jpg



チョン氏は乗馬選手で、訓練などに必要な資金についてサムスングループから資金の支援を受けていた。こうした支援の見返りに、崔被告がサムスングループ関連企業の大株主だった国民年金管理公団に、グループ企業の合併を支持するよう、圧力を加えた疑惑が浮上している。


また、チョン氏に関しては名門、梨花(イファ)女子大への不正入学問題なども浮上しており、検察当局が先月、大学前総長自宅などを家宅捜索していた。


法治国家の仮面を剥いでみるとこんな国なんだわね・・・?


崔順実(チェスンシル)ゲート・韓国の大統領は必ず不幸になると言うジンクスと戦う朴大統領? http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-17-1





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

インフルエンザの魔よけ効果抜群の『天童よしみ人形』? 成田空港で外人に大好評なのが『ガチャ』。 [国際情勢]



スポンサードリンク






◆新型インフルエンザ蔓延を食い止めた『天童よしみ』人形とは? (WIKI様)


1998年には、同年に流行した新型インフルエンザまん延を食い止めるべく、魔除けのキーホルダー「よしみちゃん人形」を1000人に無料配布して若い世代の人気を呼び、話題となった。2000年にはたちばな出版の「魔除けヌードルキャンペーン」に「演歌の女神」キャラクターとして起用された 。


2001年には、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に本人役でテレビアニメのアフレコに挑戦した。


2004年にディズニー映画『ブラザー・ベア』劇中歌「グレイト・スピリット」の日本語バージョンを録音。日本盤サウンドトラックに収録された。


2006年8月29日、紅頭巾(くれないずきん)名義でシングル「紅頭巾参上」を発売。新歌舞伎座の特別公演『天童よしみの痛快!紅頭巾〜明日への道標〜』の挿入歌である。


上沼恵美子とは子供時代、数々ののど自慢に出ていた頃ライバルであった。出たのど自慢では常に天童が優勝で、上沼が準優勝だったと言う。




スポンサードリンク








◆ガチャの息を吹き返した逸品は『天童よしみ人形』


『ガチャ』の息を吹き返した逸品は『天童よしみ人形』


天道 本物.jpg


天道よしみ.jpg



◆成田空港に大量ガチャ


ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に変身 日本らしさ重視、売り上げ3倍強


成田空港に設置された大量のガチャ。全部で171台も設置されているそうである。


硬貨を入れてハンドルを回せば商品が出てくる「ガチャ」。成田空港に大量設置された画像が、ツイッター上で話題になっている。


訪日外国人が帰国する際、両替できなかった日本の硬貨を持ち帰るぐらいなら、ガチャを回してお土産にしてもらおうという狙いのようです。


「あまった小銭をオモチャに!」を合言葉に、外国人ウケしそうな171台を設置したのはタカラトミーアーツ。詳しく話を聞きました。


第2旅客ターミナル本館の地下1階に設置された171台のガチャ。


「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」と書かれた説明書きがあり、「あまった小銭をオモチャに!」「なぜか日本で売れてます」といった文字が、日本語だけでなく英語や中国語などで書かれています。


タカラトミーアーツによると、設置したのは今年の7月29日。当初は9月末までの期間限定だったそうですが、好評だったため現在も継続しているそうです。


両替できなかった硬貨を持ち帰るぐらいなら、お土産としてガチャを回すのに使ってもらおうというユニークな取り組みです。


今月5日、大量に並んだガチャの画像がツイッターに投稿されると、「うまいこと考えたなぁ」「これを思いついた人は商売上手」などと話題になり、リツイートは8800を超えています。


どういった経緯で大量に設置することになったのか? タカラトミーアーツの担当者に話を聞きました。


 ――設置されているガチャの台数は

 「7月にスタートした時は190台(380アイテム)でしたが、現在は171台(342アイテム)です」

 ――当初は9月末までの期間限定だったそうですね

 「イベントが盛況だったので、継続して展開することになりました」

 ――日本らしさを重視した商品が多いようですが

 「その点は意識して展開しています。成田空港限定の商品はありませんが、売り上げを見ながら、海外の方のウケがいいものを中心に展開しています」



◆単純な『ガチャ』が外人に受ける



外国では殆ど見かけない飲み物の自動販売機・・・外人は大変驚いていますが、その設置数にも降参の模様です。


海外では大体・・・直ぐに自動販売機こ゜と盗まれますし、販売制限の掛かったタバコ等を自動販売機で販売することなど考えられないというわけです。何となく分かりますね。



ひんなに自動販売機の氾濫している国は、日本だけであり、そう言う視点から見ても日本人というか社会は異状なのでしょう?




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



給付型奨学金制度に反対の不良嬢・上西小百合議員サイトが炎上? [日本の習慣]



給付型奨学金制度めめめこの制度の無い先進国を探すの大変なのです。


海外の奨学金制度の実態
http://www.suzukan.net/03report/syougakukin_ronbun.html


こんな日本なのですが、何故か中国人・韓国人を中心とした留学生には大判振る舞いなのです・・・来年度から給付型奨学金がスタートと言っていますが、中国・韓国人へり支援額・内容とは余り差の大きい制度なのです。


給付型奨学金制度・・・中国人並みに引き上げろっ・・・ともっと文句を言いましょう。こう言う時、民進党は動かないんですよね?



国土交通大臣の座を公明党が欲しがる理由?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04


公明党が国土交通大臣ポストが好きな真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05-1


上記投稿で記載したのですが、「週刊新潮」8/1号、文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円・・・という記事を指摘しまた.。




スポンサードリンク








◆反日の中国人への支援内容


現在、日本に中国からの留学生がどれくらい来ているかご存知だろうか?

なんと約9万人である。入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!


給付型奨学金制度では月3万円しか出ない税金を納めている日本人に対して失礼だろう・・・。


しかも、日本で学んだ彼らは帰国後、反日言動を繰り返し……、こんな、国を挙げてのマッチポンプを放置していいのか。


日本人留学生の10倍もの予算が税金から外国人留学生に日本人が「国費留学生」として日本政府から奨学金を給付されて派遣されるのは、年間200人。


大多数の日本人留学生は、国から奨学金を借りるが、これはのちに上限3%の年利を付けて返済しなければならない。


日本人学生を海外に派遣するための予算は、年間36億円。


外国人留学生の受け入れに、昨年度306億円、今年度294億円。


国費外国人留学生は、今年度、1万1006人を対象に、入学金および授業料をすべて負担。

月たった3万円の給付型奨学金に対して・・・


その上、学部生は11万7000円、博士課程14万5000円、お小遣いとして月々奨学金を支給。地域により、月額2000円~3000円を加算。


外国人留学生は、一人あたり年間1500万円の医学部の学費でさえ免除。


奨学金は返済義務なし。日本までの往復の飛行機代も日本国が支払い。


日本人学生向けの奨学金とは、金利付きのローンだが、外国人留学生には我が国から小遣いを含めて、ひとりあたり年間250万円を支給。


期間は学部留学生で5年、高等専門学校で4年、と卒業に必要な在籍年数+1年間。1年間は日本語習得のため。


国費留学生予算は、日本人向けは13年度は4億円、外国人向けは187億円。


私費留学生は12万人超、国費留学生ほど優遇されないが、月当たり4万8000円~6万5000円の学習奨励費が文科省から支給される、返済の義務はない。


滞在期間が1年以内の短期留学生役5000人にも、月額8万円の奨学金が給付されている。返済の義務はない。


昔は受けられた返済義務のない奨学金が、バブル崩壊以降、日本の財政赤字が膨らんでいることから、めっきり減った。しかし、おかしなことに外国人留学生に対する補助はどんどん厚くなっている。


民進党・公明党さん・・・得意の不平等説は展開しないのかねぇ?





スポンサードリンク







◆この優遇の管轄は文部省では無く国土交通省なのです。


中国人や韓国人留学生に対する厚遇について文部科学省は次のような言い訳をしている。


返さなくていい給付型奨学金をくれる団体
https://奨学金.net/archives/67540341.html



◆日本人学生へのスズメの涙の給付型奨学金制度開始



2017年度から、先所得の格差が大学の進学率に大きな影響を及ぼしています。

経済的な理由で大学への進学をあきらめなくてもいいように、政府は給付型の奨学金制度を創設しました。


住民税が非課税の世帯を対象に、1か月3万円程度が給付されます。これで果たして進学を後押しできるのでしょうか。 たった3万円だよっ・・・中国人留学生の授業料免除や家賃負担とは大変な差があるが・・・。


神奈川県の県立高校で生物を教える赤崎創さん(31)。高校生の時に父親を亡くしたため、奨学金を借りて、高校、大学に進学しました。私立大学の年間200万円余りの授業料全てを奨学金で賄いました。


「大学の時だと、月に18万円借りていました。それがなければ通えなかったので、その部分では助かっているが、現実がこうなって尾を引く問題になるとは当時は思いもしなかった」(赤崎創さん)


大学卒業までに借りた総額は1300万円余り。利息を加え、毎月およそ6万円ずつ、20年かけて返済します。日々の生活に余裕はありません。


「お金に対する不安は、常に頭の中いっぱいいっぱい。この先もそうだし、今の生活に対しても不安でしかない」(赤崎創さん)


今、全国の大学生のおよそ4割にあたる132万人が奨学金を利用しています。そのうち、将来の返済が前提で利息があるものが6割を占めます。大学を卒業しても、雇用が不安定なため、収入が十分でなく、返済不能に陥るケースは16万人以上に上るなど、大きな問題となっています。赤崎さんも、教え子に奨学金を薦めるべきか迷うと話します。


「奨学金という名の借金、教育ローンは、大学、学校に行かせてあげる権利とともに、人生のプランを狂わせてしまう1つになりかねない。自分が奨学金を借りて返す立場にあって、その話をすることによって、子どもたちの夢を奪ってしまってるんじゃないかなって」(赤崎創さん)


それでも、赤崎さんが勤務する高校では、この春卒業した生徒のおよそ7割が奨学金を申し込みました。経済的な理由で進路を迷う生徒は少なくないといいます。


こうした状況を受け、政府が「1億総活躍プラン」に盛り込んだのが、返済の必要がない「給付型奨学金」制度の創設でした。文部科学省は、19日午後、財務省と協議し、その具体的な内容を公表しました。


対象となるのは、住民税が非課税の世帯の学生のうち、一定の成績を収めた1学年およそ2万人。国立大学か私立大学かなどの違いで、月に2万円、3万円、4万円の3段階で給付します。来年度から一部を先行して実施し、2018年度から本格的な給付を始めます。



◆上西議員、奨学金反対ツイッター炎上「私は裕福だったから大学へ」(J-CASTニュース様)



ブリッコ上西議員はズベコウだった? 給付型奨学金反対ツイッター炎上 「私は裕福だったから大学へ」


上西小百合衆院議員(無所属)がツイッターで、返済義務のない給付型奨学金について「大反対」だとの持論を展開し、波紋を広げている。


「大学行けばなんとかなるなんて甘い」というのが主な根拠で、自分が大学に進学した理由は「家が裕福」だったからだとも明かした。


給付型奨学金は2016年12月19日、松野博一文部科学相と麻生太郎財務相が17年度予算案の閣僚折衝で合意し、導入が決まった。進学先や下宿の有無に応じて月額2~4万円を給付する。上西氏は同日夜のツイートで、この決定に異議を唱えた。



「私は給付型奨学金については大反対です。幸せの前提がお金持ちだと言うのもどうかと思いますが、仮にそうだとしても大学行けばなんとかなるなんて甘い。


稼ぐなら中学から働いたって稼げます。本当に勉強したいなら社会に出てからだってできます。親の見栄で無理やり学校に行かされる事がないように」


一方で、「家が裕福でしたから大学まで行きました。それどころか3000万以上の貯金もあったので、そこから選挙資金を出せたので、今現職の国会議員です」


などと説明し、


「私が、国会議員になれる時代ですよ。自信を持って。見栄さえ張らなければ社会に隙はありますよ」とも強調。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

中国のPM2.5は既に東北地方に飛来し名古屋・大阪も高濃度のPM2.5が観測され出している? [健康・薬]



スポンサードリンク








現在、中国では、有害物質のPM2.5(PM2.5とは)が環境破壊の影響で大量発生しています。


PM2.5.jpg



下記は、HHK様によるPM2.5の最新拡散状況ですが、既に東北に飛来している模様です。


このPM2.5の恐ろしい所は、大気と混ざり合って人間の体奥深くに浸透し、将来的に喘息やガンを誘発する物質が汲まれているということです。


NHK様のPM2.5拡散状況
http://www3.nhk.or.jp/news/taiki/


全国レベルでPM2.5の予報サイト (TENKI>COM様)
http://www.tenki.jp/particulate_matter/


全国地域別PM2.5のリアルタイム情報
http://china-pm25.com/area/





スポンサードリンク









◆PM2.5の大気汚染と黄砂の飛散予報


中国ではこのPM2.5の大気汚染で死人まで出ている騒ぎとなっていますが、隣国の環境問題が偏西風により日本全国へも影響を与え始めています。


PM2.5の影響を受けやすいのは中国に近い、福岡県や熊本県、長崎県、そして沖縄県を中心とした九州地方や愛媛県、徳島県、香川県、高知県の四国地方ですが、今年は、東北地方が先のようです。


しかし、定番の西日本・・・広島県や大阪府、そして愛知県(名古屋市)などの西日本でも環境基準値を超えるPM2.5による大気汚染が観測され始めています。


PM2.5は、大気に溶け込んでいるため、体内に吸収されやすく、人体に悪影響を及ぼすのでPM2.5の予測数値が高い日は、PM2.5対応マスクを着用するか、外出を控えるように心掛けましょう。


日本へのPM2.5の飛散時期は黄砂の時期とほぼ同じ季節(2月~4月) となっているので、黄砂の飛散予想と合わせてPM2.5予報を確認しましょう。

PM2.5の週間予報はこちら

地域別リアルタイムのPM2.5数値



◆北京で「今年最悪」の大気汚染 PM2.5



北京市で「今年最悪」とされる深刻な大気汚染が続いている。


12月初旬には、一部の観測点で大気中をただよう「PM2.5」の量が、空気1立方メートル当たり1000マイクログラムに接近した。


日本の基準値である「1日平均で、空気1立方メートル当たり35マイクログラム以下」の約28.6倍の数値だ。


北京市では11月27日から5日間、大気汚染が深刻な状態だ。中国では大気汚染の度合いを「青、機、オレンジ、赤」の4種で現れいているが、北京市では1日午前の時点で、上から2番目に深刻な「オレンジ」が40時間以上続いた。


中国新聞社によると、1日午前6時ごろ、北京市は以前としてどんよりとしたスモッグに覆われており、屋外に出ると異臭を感じた。


北京市環境保護監測センターのリアルタイム紹介によると、市の全域が重度の、または深刻な大気汚染の状態だった。各観測点が示すPM2.5の量は、最高で空気1立方メートル当たり796マイクログラムだった。


視界が極端に落ち込んだ光景に接して、「北京市がなくなっちまった」と書き込んだインターネットユーザーもいた。


北京市教育委員会は29日午前10時の時点で、全市の幼稚園、小学校で屋外活動の停止を、中学校と高校には屋外での体育の授業を取りやめるよう求めた。
北京市だけでなく、天津市、河北省、山東省、山西省、河南省など広い地域で深刻な大気汚染が発生している。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/