So-net無料ブログ作成

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/12/16 [国際情勢]


日露首脳会談の目的は最初から天然ガス確保にあった? あて馬にされた北方領土問題? [国際情勢]

「北方領土問題は進展しない」「するわけが無い」と再三指摘してきたのでが、やはり北方領土問題に関しては、全く進展無しでしたね。


国際法的に照らしてみても「北方領土の日本への返還」は、終戦間際に取ったソ連の行動を否定するものであり、国家の存亡を掛けてロシアが返還に合意するわけは無いと指摘したのです。


そもそも日本は、戦争に負けた「敗戦国」であることを忘れてしまったのでしょうか?




◆経済協力と言う名の「天然ガス」確保が本来の目的か?



日露両政府が調整を続けてきた8項目の経済協力プランをめぐり、16日に発表される、合意の数が約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模であることが分かった。


安倍首相とプーチン大統領は16日、8項目の経済協力プランの詳細を発表する。エネルギー分野では、ロシア北極圏、ヤマル半島の液化天然ガス開発事業に、国際協力銀行が約200億円融資することや、三井物産、三菱商事などが参加するサハリン沖の天然ガス・石油開発プロジェクト、「サハリン2」の新しい工場建設などが盛り込まれる見通し。


政府関係者によると、政府間や民間同士の合意は全体で約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模となる見通しだという。


政府は、経済協力の実績を重ね、今後の領土問題の進展につなげていく狙い。




あて馬にされた北方領土問題


今回の主な目的は、日本の三井・三菱という大手商社を使い「天然ガス確保」が本来の目的だつたのではないだろうか?
ロシアの資源利権を日本の大手商社に明け渡すことに安倍首相の狙いだっといえますね。政治とはこういうものなのでしょうか?


言い方を代えると「北方領土問題」は、資源確保の為の「当馬」だった可能性が大変高いように思えるのです。



(領土問題の抱える大きな問題点)

北方領土は今回プーチン大統領の訪日に進展があるかと思われていましたが、北海道新聞様によると小生の予想通り『経済協力に終始』し、返還はなく・・・例によって『今後に道を残したという』程度に留まる模様です。


北方領土の日本への返還は国際法上ではロシア自体の存在を否定することになると言う重要な背景があるのですが、感情論にはしる日本では殆ど報道されない背景があるのです。


禁断のロシア外交として指摘してきましたが、北方領土を日本に返還して友好な国交回復をしてもらっては困る組織があるのです。



◆国際法からみたロシアの北方領土返還の背景


ロシア側から北方領土返還の問題を考えると・・・当時のロシアの侵略行為を認めた事になり・・・更にそのことは当時のロシアの存在を否定することに繋がり・・・今日のロシアそのものを否定することに繋がってしまうわけです。


自分達の国家を無くしてまで北方領土を日本に返そうとする民族はいるだろうか?


日本人は終戦後のロシアの違法侵略であり『返還』を感情論を持ち込み求めていますが・・・このような国際法上の解釈があるのです。


1 ロシアは違法な戦争行為を行った事を認めることとなる

2 史実から当時のロシアの行為を否定することは、今日のロシアの存在を否定することになるのです・・・北方領土問題はロシアそのものの存在に関わる国家的大問題なのです。





スポンサードリンク









◆北方領土を共同開発検討 (北海道新聞様)


日本とロシアの北方領土交渉を巡り、日ロ両政府が北方四島の漁業振興や環境保全など幅広い分野での共同開発を検討していることが分かった。日本側は四島を日ロ協力の象徴的な地域と位置付けることでロシア側の譲歩を促し、領土交渉の進展につなげたい考え。


元島民から要望が多い四島を訪問するための枠組みの拡大も合わせて検討し、12月のプーチン大統領来日時の合意を目指す方針だ。ロシア側は共同開発には前向きだが、四島の帰属や主権を巡る課題は多いほか、ロシアの実効支配を後押しすることになる懸念もある。


日ロ両国の複数の関係者が明らかにした。


両国政府は具体的な事例を想定した事務レベルでの協議に着手しており、安倍晋三首相とプーチン大統領が19日にも南米ペルーで行う日ロ首脳会談でも議論する可能性がある。首相は北方領土返還に関するプーチン氏の出方を見極めつつ、共同開発の実施に踏み切るかどうかを判断するとみられる。


日本政府はこれまで、ロシアの施政権の下での北方四島の共同開発には慎重姿勢を示してきた。ただ、首相周辺は「今までと同じやり方では領土交渉は進まない。北方領土の主権の問題や国境線をどこに引くかはまず横に置いて、日ロ両国で四島を発展させていくことが必要だ」と指摘する。
北方領土を共同開発検討 日ロ両政府 漁業、環境保全想定


択捉島・紗那の道路工事現場。ロシアによるインフラ整備が進むサケマス養殖や自然保護分野を想定


共同開発の具体例では、北方四島周辺海域で主権問題を棚上げして日本漁船の操業を認める 安全操業 の枠組みを参考に、四島でのサケ・マス養殖事業や、ロシア側が近年力を入れている自然保護分野での協力案が取り沙汰されている。日本側はロシア法の適用を受けない特別な枠組みを設け、両国の主権を害さない形で実施したい考えだ。


一方、ロシア側でも、10月末から今月上旬にかけて来日したマトビエンコ上院議長が四島の共同開発に関し、ロシアの主権下で行うことが前提との認識を示しつつ、「日ロが互いに受け入れられる形で共同経済活動を行う用意が整うことを期待する」と述べ、日本側に配慮した枠組みを検討する考えを示唆していた。


北方四島への訪問については、元島民らが旅券や査証(ビザ)なしで入域している「 ビザなし交流 」の拡充を軸に検討する方向だ。


北方領土問題 を巡り、ロシア政府は平和条約締結後に歯舞群島と 色丹島 を日本へ引き渡すことを明記した1956年の 日ソ共同宣言 を重視する姿勢を示しつつ、国後、択捉両島は交渉の対象外との立場を崩していない。日本政府は同宣言の履行を求めつつ、四島の共同開発を国後、択捉両島についても協議する足がかりにしたい考えだ。




スポンサードリンク








◆ロシアは絶対に領有権を離さない



日本の返還要求にロシアが応じることは、『ロシア』のに戦時中の行為自体を否定するものとなり、しいてはロシアという国家自体の否定にも繋がるのです。


事の良し悪しは別にて、自分を否定する国家等無く・・・それに繋がる行為・交渉に応じること自体、あり得ないのです。


これ国際法上の話・・・日本人の言う北方領土返還の精神論は理解出来るのですが・・・他の方法を考えた方が良さそうですよ。


二島先行返還論なんて言うのも・・・日本人の視点や日本贔屓のプーチン大統領間でのものであり、ロシア国家としては、違法侵略を認めるような交渉には絶対応じないロシアなのです。


そんな中でプーチン大統領は、何とか前向きに動いてくれており、二島返還も含めて・・・とんでもない日本寄りの大統領なのです。
米国が言うように極悪非道の人物か・・・と言うと・・・日本にとっては大変理解のある真の友好的な人物といえますね?





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国軍爆撃機・南シナ海に核搭載可能クラスの派遣? 戦争を望むトランプ氏への援護射撃か? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆トランプ氏の中国批判も・・・わざとらしい雰囲気


トランプ氏の米国が買わせ操作最大の犯罪者であるにも関わらず、「中国は為替を操作している国」なんて良く言えますよね。


更に中国製品には、一律45%の関税を掛ける・・・とかもうメチャクチャ・・・挙句の果てに台湾と電話わして・・・中国政府の既定路線である一つの中国説(台湾は中国の一部と言う意味)を否定する発言。



流石の中国もこの一つの中国否定発言にはお怒り、トランプ氏への威嚇行動をおしました。それは、核爆弾搭載可能な H6爆撃機 南シナ海に配備したのです。


この治癒動くの対応は、挑発に乗って真珠湾攻撃を実行した日本と似ており、注意が必要ですね。





スポンサードリンク








◆中国のトランプ氏への反発


複数の米メディアは12日までに、中国が先週、核兵器の搭載可能なH6爆撃機を南シナ海上空に派遣したと報じた。


トランプ次期米大統領が2日、台湾の蔡英文総統と電話会談したことを受け、中国政府は台湾を中国の一部とした「一つの中国」原則を無視したとして反発。爆撃機の派遣には、トランプ次期政権をけん制する狙いがあるとみられる。


FOXテレビによると、爆撃機は8日に中国政府が南シナ海に関して管轄権を主張する境界線「九段線」に沿って飛行した。中国の爆撃機が九段線の上空を長距離飛行するのは、2015年3月以来という。


また同テレビは、米国の情報衛星が最近、中国が高性能地対空ミサイルを南シナ海諸島に配備しようとする動きを捉えたと伝えた。 


これらの中国の行動は、戦争をしたがるトランプ氏の意図に配慮したような行動にも取れますが・・・。



トランプ政権 国務長官に石油利権の略奪の張本人エクソンモービルCEOキラーソン氏!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-13-7


トランプ氏は国防大臣に『狂犬』ジェムス・マディスを指名?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-02-5


米軍の『航行の自由作戦』が来年からどう変化するのか? 大変興味深いところですよね?


何でこんな重要な事項を日本のマスコミは取り上げないのでしょうか?





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「瞑想のやり方」の極意は「呼吸法」にある? 簡単に出きる呼吸法による健康促進術? [健康・薬]



スポンサードリンク








「瞑想」・・・何だか怪しい雰囲気もありますが、今、米国等の教育機関で取り入れられ、成績向上等に大きな成を挙げており、天才教育で有名な学校では次々と取り入れられているのです。


【瞑想・ヒーリング音楽 1時間】波動を整える,宇宙と繋がる
https://www.youtube.com/watch?v=Vgg0Rvzyq3Q


プルプル健康法
https://www.youtube.com/watch?v=Vgg0Rvzyq3Q



この短時間の「瞑想」により、一般の大人の健康やダイエットにも・・・不思議な効果があるようです。


例えば、中々寝付かれない方など・・・大きく深呼吸を数回試してみてください・・・胸の横隔膜を刺激する程度に大きく息を吸い・・・・ゆっくりと時間を掛けて息を吐き出します。

これを数回試してみてください・・・・静かに眠れる筈ですよっ・・・?



瞑想.jpg



欧米では、「ヒーリング治療」も保険対象となっている程、「迷信」では無く実際の効果が認められているのですが・・・これは家庭で誰でも出来る健康法であり、受験を控えた子供達にも効果が期待できるかもしれませんよっ?



https://www.youtube.com/watch?v=fi2uTQGn4GUTM瞑想を取り入れた学校の成功例:米国マハリシ・スクール1



スポンサードリンク








◆呼吸を整えることの効果


中国での気孔等でも取り入れられている「呼吸法」ですが、大きく深呼吸することにより人体にいろいろな効果があることが確認されています。


「瞑想」=呼吸を整える効果をまとめてみました。



・筋肉を緩めながら、鍛えられる

・内臓をマッサージする効果があり内臓の働きを活性化する

・副交感神経を優位にして自律神経のバランスを整える

・脳を安ませる

・体温を上げて免疫力を高める

・血圧を調整する


血液の循環がよくなることで自然治癒力も高まります。


身体がだるい、疲れやすい、頭がすっきりしない、やる気がでない、冷えなど、
自律神経失調気味の症状も取り除けます。


氣功や瞑想をする時間は忙しい毎日を送る私たち現代人にとってすこし立ち止まっておろそかにしがちな自分の『からだとこころ』に向き合うために必要な時間です。


意識をして体を使わなければ知らないうちに体はさびついて固くなってしまうのです。これが万病の元なのです。


車でも数年に一度は車検などで部品を新品と交換しますが、人間・人体は?というと・・・50年間病院に行ったことがないとか・・・考えてみれば医者に掛かったことが無い人が異状なのではないでしょうか?



◆米国で瞑想を取り入れ成績等に大きな成果を挙げた実例


瞑想を取り入れている教育機関「マハリシ・ハイスクール」


アメリカのアイオワ州にある私立校「マハリシ・ハイスクール」は、アメリカでも有数の名門校ですが、ここではカリキュラムの一部として瞑想が取り入れられています。



ここの卒業生の進学先には、ハーバード大学や、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学など、誰でも耳にしたことのある世界的に有名な大学が名を連ねています。


以前テレビでも紹介されていたので、見たことがある方もいらっしゃるでしょう。この学校では、朝登校した時にTM瞑想という瞑想を取り入れています。


この朝の瞑想により、授業内容の脳への入り方が向上する等があるといわれているのです。


マハリシ・ハイスクールは、入学試験などはなく誰でも入れる学校ですが、それにも関わらず卒業生の95%が4年制大学に合格しているとのこと。


この結果を見る限り、瞑想で天才になることは可能だと言えそうです。



◆簡単に出来る張先生の「プルプル健康法」


瞑想にも複数の方法がありますが、大きく分けて・・・壮大なシーンをイメージしながら呼吸を整える方法と中国・気孔の張先生が開発した「プルプル健康法」というようなものもあります。

これは好みによるのですが、どちらも「大きく息を吸って・・・ゆっくり息を吐く」という動作し共通なのです。


この呼吸の動作を繰り返すことにより、上記のような効果が出ることは間違い無さそうですね。


瞑想-2.png



プルプル.jpg


病院に行く前に自分で出きることはまず試してみては如何でしょうか?





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース