So-net無料ブログ作成
検索選択

第二の真珠湾と言われるオーストラリア・ダーウィン空爆に見る間違いだらけの歴史観? [国際情勢]

白人社会の歴史において最も屈辱だったのが、黄色人種の日本に攻撃されたことだと言われており、その遺恨は、今日でも『慰霊式典』として各国で行われています。



真珠湾の式典も良く報道されますが、オーストラリアの軍港『ダーウィン』でも毎年行われる式典なのです。


それにしても日本の制空圏・・・凄かったですよね?



◆とんでも無く広範囲に及んだ日本軍の制空圏


下記地図のように当時の日本の制空圏・・・戦争を賛美するものではありませんが、白人による略奪と植民地化が当たり前であった近代史において・・・日本軍の国際舞台への登場は・・・インド人等を中心とした有色人種国家から賞賛の嵐を浴びたのです。


シンガポールいでは、有色人種の日本人がパーシバル率いる英国軍兵士らを銃剣を突きつけ、チャンギ刑務所までの間の行進に、沿道の住民から拍手喝采だったとも聞き及んでおります。
白人の横暴による長年のショ麻美んちとして辛苦を浴びせられてきた地元住民の偽らざる真意が現れていたのではないでしょうか?


国際法上の問題点が噴出した東京裁判でもインドのバール判事は国際法上、日本の軍人に戦争犯罪の汚名を押し付けることは・・・NO・・・とただ一人絞首刑反対を表明したのです。(このことは未だにインド人の誇りとなっているのです。)


(ご参考)

二次世界大戦後に行われた戦勝国主導の東京裁判でも唯一・・・戦争は国際法に準じているので・・・東条首相達は無罪と・・・米英に反発して日本を支持したのがインドのバール判事だったのです。


【出東京裁判でのバール判事)
https://www.youtube.com/watch?v=-oBfWS6BEPs


ダーウィン.pngダーウィン2.jpg



◆白人社会の歴史認識は間違いだらけ

米英の拠点としてのダーウィン港・・・・当然、攻撃対象にはなりますよね・・・オーストラノア人が文句を言う筋合いでは全く無い話なのです。
『慰霊』はご自由にどうぞっ?



英国からの移民達で乗っ取った国がオーストラリアなのですが、日本軍による『ダーウィン港空爆』は未だに『遺恨』を表すオーストラリア人達なのです。
やはり『貧乏人の移民のひがみ』なのだろうか?



自分達が原住民を殺戮して奪った土地・・・という行為は正当化し、日本軍の攻撃のみを『遺恨として非難する』オーストラリアを中心とした白人社会なのです。


こういう間違った白人よりの歴史観が日本の教教育現場い゛行われており、
悪徳・日本人として『過ち』をアピールしているのですが、これは白人社会から見た『論理』なのです。


真珠湾攻撃時代もルーズベルト率いる米国にとっては大変都合の良い事件でもあった事実を同考えるか?


真珠湾攻撃の真実を知れば知るほど世界がわからなくなる歴史の真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-06-2



◆日本軍によるオーストラリア・ダーウイン攻撃 (WIKI様)



日本のオーストラリア空襲は、太平洋戦争(大東亜戦争)中の1942年2月から翌1943年11月までの期間にわたり、連合国の一国であるオーストラリア本土、地域の主要空域、周辺諸島、沿岸輸送ラインの船舶が、日本帝国海軍および日本帝国陸軍の航空機によって少なくとも97回の攻撃をうけたことをいう。


1942年2月19日のダーウィン市への爆撃は、日本がオーストラリア本土に対して行った最初にして最大規模の攻撃だった。


2月19日、4隻の日本航空母艦(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)はオーストラリア北西のチモール海の 洋上から計188機を発進させた。
これらの188機の日本海軍艦載機はポート・ダーウィンに甚大な被害を与え9隻の船舶が沈没した。


同日午後に54機の陸 上攻撃機によって実施された空襲は、街と王立オーストラリア空軍(RAAF)のダーウィン基地にさらなる被害を与え、20機の軍用機が破壊された。
何故か真珠湾で行われなかった日本軍による第二波・三波攻撃が実行されていたのです。(当たり前)



これらの攻撃に使用された弾薬量は、先日の真珠湾攻撃の総量を凌ぐと言われている。第二の真珠湾爆撃とも言われている。


日本は犯罪者だったのでしょうか? 戦争に負けた国は、戦勝国の言い成りになるのでしょうが、少なくても日本人であるならば・・・東条英機氏らは戦争犯罪者では無いという共通認識を持つべきではないでしょう?



それにしても日本の制空圏・・・凄かったですね・・・?

インドネシア・アチェ州でM6.5の地震発生・南海地震の誘発地震となる危険性? [国際情勢]




インドネシア・スマトラ島北部のアチェ州でM6.5の地震発生しましたが、
この南方での地震・・・後日。殆ど確実に日本でも地震が発生するのです。


バヌアツやニュージーランドで地震が発生すると少しの間隔を空けて日本でも地震が発生します。
規模の大小は別にして、日本に対しての『誘発地震』となる場合が多々あります。



この手の南方での地震に関係なく、日本では『いつどこで地震が起きてもおかしく無い状態』が続いており、この南国、インドネシアの地震は何とも不気味な地震なのです。


今までの警報体制を一段階上げた『警告』に改めたいと勝手思います。


先日のニュージーランド地震でも後日、千葉・福島で地震が発生しています。


同日、兼ねてより危険地帯の一つとして指摘しているトカラ列島で連続地震が発生しているのです。
この地域は、熊本地震の頃よりNHKスペシャル等で危険が指摘されていた地域であります。


どういう形でインドネシア地震の『余波』としての地震が起きるか? 非常に気になりますよね。



地震発生本命とNHKが注目した宮古島界隈で地震が急増?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-27-3


ニュージーランシド地震は南海トラフ地震の前兆か? 日本での地震発生はどこでいつ?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14


茨城・千葉での大地震が数か月以内に起きると予測する立命館の高橋学教授?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-05-2




スポンサードリンク







◆インドネシア北部・アチェでM6.5の地震発生 (AFP様)



インドネシア・スマトラ島北部アチェ州で7日朝、強い地震があり、AFP通信は、少なくとも25人が死亡したと伝えた。


インドネシア.jpg


米地質調査所(USGS)によると、地震の規模はマグニチュード(M)6・5だった。震源は同州北部沿岸パンテアジャ付近で、震源の深さは約8・2キロ・メートルと推定されている。津波の恐れはない。


地元メディアによると、モスク(イスラム教礼拝所)や飲食店など一部の建物が地震のため倒壊した。


インドネシアでは2004年12月、スマトラ島沖地震(M9・1)が発生。アチェ州では地震と津波で多くの犠牲者が出た。




スポンサードリンク








◆南方の地震活動も活発化



地震情報

2016年12月7日 10時32分現在
最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。
エリア選択:
地震画像

震央震度1震度2震度3震度4震度5弱震度5強震度6弱震度6強震度7

情報発表時刻 2016年12月7日 10時32分
発生時刻 2016年12月7日 10時29分ごろ
震源地 奄美大島近海
緯度 北緯27.6度
経度 東経129.2度
深さ 10km
マグニチュード 3.5
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度1 鹿児島県 伊仙町 
発生時刻 情報発表時刻 震源地 マグニ
チュード 最大震度


2016年12月7日 10時32分 奄美大島近海 3.5 1
2016年12月7日 8時21分 宮城県沖 4.2
22016年12月7日 6時30分 熊本県熊本地方 1.5 1
2016年12月7日 6時17分 福島県会津 2.7 2
2016年12月7日 6時03分 トカラ列島近海 2.2 1
2016年12月7日 6時00分 トカラ列島近海 2.3 1
2016年12月7日 5時58分 トカラ列島近海 2.7 2
2016年12月7日 5時52分 トカラ列島近海 2.1 2



インドネシアでの地震と同日、日本ではトカラ列島で連続地震が発生しており、南海地震への『誘発地震』とならないか・・・心配される所です。


環太平洋火山帯に属するインドネシアや日本ですが、日本での地震に危険な状態と続いているのです。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/