So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラック企業大賞2016にノミネートされた京都の名門寺『仁和寺』'(にんなじ)? [日本の習慣]



寺もブラック企業の対象となってしまった変な時代なのか? 修行も労働基準監督署のお世話になる時代なのだろうか?


TV局のADも来年当たり出てくるかも知れないものの・・・選定基準が不透明であることは間違いないようで・・・?





スポンサードリンク










◆ラック企業大賞2016」のノミネート企業


ブラック企業大賞企画委員会は12月1日、“今年1番のブラック企業”を決める「ブラック企業大賞2016」のノミネート企業を発表した。新入社員の過労死が発生した電通や、パワハラ問題が明らかになった日本郵便などがノミネートした。


結果は12月23日に発表される。ノミネート10社と、主な選定理由は以下。



エイジス(長時間労働)
電通(過労死)
ドン・キホーテ(長時間労働)
プリントパック(従業員の死亡事故、長時間労働、組合との敵対)
関西電力(過労死)
佐川急便(ハラスメント)
サトレストランシステムズ(長時間労働、残業代未払い)
特 宗教法人 仁和寺(長時間労働、賃金未払い)
ディスグランデ介護(賃金未払い)
日本郵便(ハラスメント)


ブラック企業大賞は、「労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いている」「パワーハラスメントなどの暴力的強制を常套(じょうとう)手段として従業員に強いる体質を持つ」企業や法人をブラック企業と定義。


ブラック企業を見極める指標として、「長時間労働」「セクハラ・パワハラ」「いじめ」「制度の不備」「派遣差別」などを挙げている。



◆ブラック企業大賞


ブラック企業大賞は、2012年に立ち上がった賞。12年は東京電力、13年はワタミフードサービス、14年はヤマダ電機、15年はセブン-イレブンジャパンが大賞に選ばれた。




スポンサードリンク











◆ブラック企業大賞2016にノミネートされた『仁和寺』とは? (WIKI様)


仁和寺(にんなじ)は、京都府京都市右京区御室にある真言宗御室派総本山の寺院。


山号を大内山と称する。本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は宇多天皇。「古都京都の文化財」として、世界遺産に登録されている。


皇室とゆかりの深い寺(門跡寺院)で、出家後の宇多法皇が住したことから、「御室御所」(おむろごしょ)と称された。明治維新以降は、仁和寺の門跡に皇族が就かなくなったこともあり、「旧御室御所」と称するようになった。


御室は桜の名所としても知られ、春の桜と秋の紅葉の時期は多くの参拝者でにぎわう。徒然草に登場する「仁和寺にある法師」の話は著名である。当寺はまた、宇多天皇を流祖とする華道御室流の家元でもある。


普段は境内への入場は無料であり、御殿・霊宝館の拝観のみ有料となる。ただし、御室桜の開花時(4月)に「さくらまつり」が行われ、その期間は、境内への入場にも拝観料が必要となる。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

爆弾低気圧の接近中の北海道・東北・北陸の地震発生には早川氏も憂慮? [地震]

全国的に地震が起きてもおかしく無い緊張した気象状況の中、爆弾低気圧が北海道を中心とした地域に接近中です。


この爆弾低気圧というのは、極端な話・・・台風の接近とも同様・・・いやそれ以上の災害をもたらす危険があるのです。


北国では常識の『吹き溜まり』と言われる場所での災害発生・・・さらにはそれによる停電や事故等ですが、これが気象兵器の可能性も高いものの、『地震』は必ず発生する・・・という緊張状態なのです。




スポンサードリンク








◆爆弾低気圧接近(TBS系(JNN様)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161202-00000033-jnn-soci


天気図.jpg



◆北日本など大荒れの天気に、暴風雪



冬型の気圧配置が強まる影響で2日は北日本を中心に大荒れになる見込みで、気象庁は、暴風雪や高波などへの警戒を呼びかけています。


日本海北部の低気圧が発達しながら通過する北海道では、各地で強い風が吹いています。これまでの最大瞬間風速は、日高のえりも岬で34.2メートル、室蘭で28メートルなどを観測しています。このあと予想される最大瞬間風速は、陸上で35メートル、波の高さは最大で6メートルの大しけとなりそうです。


また、日本海側を中心に大雪となる見込みで、午後6時までの24時間で多い所で50センチの雪が降ると予想されています。


気象庁は、猛吹雪や吹き溜まりによる交通障害、高波に警戒を呼びかけています。



20回もの地震が週末に発生! 爆弾低気圧の移動に合わせて上越・新潟でも?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-26



◆あの早川氏も東北・北海道の異変に警告を発している

名古屋や静岡等、各地で発生している前兆現象なのですが、地震予知の早川氏も北海道・東北地域には注目しているようです。




スポンサードリンク








◆白虹等、前兆とね取れる自然現象が発生している宮城・東北 (ウェザーニュース様)


宮城県丸森町から白い虹のウェザーリポートが届きました。


これは、霧が発生している時に見られる「霧虹(きりにじ)」もしくは「白虹(しろにじ)」と呼ばれる現象です。


今朝の宮城県内は今季一番の冷え込みとなりました。そして、この冷え込みで”放射霧”が発生し、白虹が見られたのです。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

政党復活予算の廃止を自民党に叩きつけた小池都知事は女の怖さを知る良い事例だっ? [日本の習慣]


小池知事・・・ベストドレッサー表彰式でも・・・スカートの下部が黒くやや透けていることを記者より質問されると・・・『情報公開の一部』と軽くいなしていました。


流石ですが、そんな日、自民党への挑戦状となる『政党復活予算』廃止宣告・・・。


やはり『女は怖い』・・・ニコット笑って人を斬る・・その典型ですね。


何年か前、野球のWBCで日本が韓国に負けて窮地にたち、次のキューバ戦で勝利した時も小池大臣は記者団に『これで急場(キューバ)はしのげたわね』・・・やっばり頭良いわ小池知事。でもその燃えるような政治力と執念って怖いですね。女は怖い典型か?





スポンサードリンク








◆政党復活予算とは?


復活予算は、編成過程で除かれた項目を、議会からの要望で復活させる都独自の仕組み。


「戦後から続く制度」(財務局)で、1992年度からは毎年200億円が割り当てられてきた。議会対策の意味合いもあり、今年度は商店街活性化事業などが復活した。


要は、最初っから予算として取り上げるべきものを『一度、意図的に予算から外し、議員があたかも復活させたように見せかける』・・・議員の為の悪習である。こんな馬鹿なことをやっているのは東京都だけだそうだ。




スポンサードリンク








◆小池都知事が政党復活予算の廃止を発表


東京都の小池知事は、都議会各会派が予算の増額などを要望できる「政党復活予算」を廃止すると発表した。これに対し、都議会自民党は、「都議会に事前に何の説明もなく廃止することは議会軽視と言わざるを得ない」と抗議するコメントを発表。


 「政党復活予算」は、予算編成の過程で知事の査定を経て削減された予算について、都議会各会派が復活や増額を要望する制度。47都道府県では唯一、東京都にだけある制度で、例年およそ200億円分が復活している。


しかし、復活予算に対しては、各会派が業界団体や支持団体などから意見を聞いて要望するケースがあり、業界団体などと一部の政党との不透明なつながりを指摘する声もあがっていた・・・献金の増額をねらっている議員。


これについて小池知事は、「伝統とされてきたものを大きく変えるのが一つの都政改革」と述べて、この復活予算制度を廃止し、その代わりに各会派からは事前にヒアリングを行うとした。


知事の発表に対し、都議会自民党は、「知事と議会の意思を予算にバランスよく反映させることを目的として、長年にわたり続けられてきた政党復活予算の仕組みを、都議会に事前に何の説明もなく廃止することは議会軽視と言わざるを得ない」と抗議するコメントを発表した。


小池百合子氏・・・育ちが良い割りには・・・ちょっと異常な執念深さか?


いろいろな意味で小池都知事には勉強させられますね?





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朴槿恵大統領を退陣劇の影に米国・CIAの存在? 田中角栄氏との共通点は中国接近? [国際情勢]



朴槿恵大統領の去就が注目されていますが、今回の任期前の退任発表には『延命の思惑』が大きく働いていると専門家は分析しています。


今回の事件の背景にある組織を朴槿恵大統領は『米国CIAの画策』と気付いているのだと思います。 父親を暗殺したのも・・・CIA・・・と知っているのですから・・・。
だったらもう少し賢い米国を刺激しない政権運営方法があったのでは無いかと思いますが・・・?


朴槿恵大統領の去就は別にして、2015年・・・昨年の4月頃、既に米国は、朴槿恵大統領の退陣を画策くしていた兆候が見受けられるのです。


ですから今回の疑獄事件は、予定通りに米国CIAにより演出・操作されていた事件と見るのが妥当なのです。


抹殺か? 怪しい朴大統領胃けいれんで絶対安静は本当か?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27-2





スポンサードリンク







◆日本でも反米の政治家達は抹殺されてきた歴史がある?


日本でも朴大統領のような目にあった政治家はたくさんいるのです。


日本では、反米の政治組織として田中角栄氏らが所属していた経世会というものがあります。


一方、米国の植民地として米国ユダヤの指示通りに政権運営を行う『清和会』というものもあり、現首相の安倍さんや小泉さんは、この清和会系の国家議員なのです。


中曾根元首相をはじめ小池都知事や民進党党首の蓮舫さん、更に元大阪知事の橋本さんや小泉さんの息子の小泉進次郎さんもこの『清和会系』の政治家なのです。


こんな時代に堂々と次期政権を目指すと公言している経世会の大物が石場茂氏なわけです。



『石破茂氏』が悲運の最期を遂げる経世会系総理大臣として日本を救うか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10-1


田中角栄氏を落とし入れた ロッキード事件においても、賄賂を受け取った中心人物の一人であった中曾根氏は全く追及されなっかたのです。


小沢一郎も角栄氏の大番頭役でしたが・・・未だに細々と生きながらえている・・・不思議ですね・・・ロックフェッラー一派に身売りしたそうです・・・でも骨は残っているみたい・・・?



◆米国は何がしたくてCIAを使い崔順実ケート事件をリークしたのか?


朴槿恵大統領の『任期満了前』発言・・・任期満了の二日前でも『任期満了前』となるわけで、の変の感覚が日本人には難しいというか発表を日本人の感覚で理解してしまうと言う悪いとところですので注意しないといけません。


国会の決議に従うと言っていますが、現在、与野党の票は微妙な所であり、安易に大統領が引き下がる・退陣とれ海するにはやや危険です。


大統領でなくなった場合、朴槿恵大統領に待っているのは『国家反逆罪』での『死刑』の可能性もあるわけですから・・・そう関単には大統領の座は捨てない筈ですし。大統領時代に『裏取引』当然あるでしょうね。


それにしてもこの疑惑・・・どこから出たのでしょうね・・・変な新聞社らしいいですが、ロッキード事件ではありませんが、CIAが意図的に流したものだと確信しています。



◆朴槿恵大統領と田中角栄氏の共通点

米国は、朴槿恵大統領の何か気に食わなかったのでしょうか?

田中角栄氏との共通点は、二人とも『中国に接近した』ということです。中国との貿易拡大を推進することが韓国にとってもメリットがあると判断した朴槿恵大統領
は、中国への経済的接近を試みると同時にAIIBにも参加し、中国寄りの製作を推進してきたわけですが、米国は極東での緊張状態を作り出すことに特化した政策を取ることが米国の戦争経済を援助する最善の策と考えているのです。


ですから、米国を捨て中国に接近し、更に北朝鮮に見向きもしないで緊張状態を回避しようとしていた朴大統領は米国の意思に沿わない大統領と判断されたわけです。


マスコミを使って民意を操作してのクーデターは、CIAの得意技の一つであり、イランやインドネシア等、反米国家でのクーデターの歴史を見てもCIAの関与は余栄に分かりますよね?


そんな角度から朴槿恵大統領を見ると従軍慰安婦問題を別にして『まともな政治家』だったのかも知れませんぞっ?




スポンサードリンク







◆任期満了前に辞任=韓国大統領が表明 (時事通信様)


韓国の朴槿恵大統領は29日、国民向け談話を発表し、国政介入事件が招いた混乱について改めて謝罪。


韓国の朴槿恵大統領は29日、3回目の国民向け談話を発表し、親友の崔順実被告による国政介入事件が招いた混乱について改めて謝罪した上で、「任期短縮を含め進退問題を国会の決定に委ねる」と述べ、任期満了を待たずに辞任する考えを表明した。


任期満了前の大統領辞任は1987年の民主化宣言後初めてとなる。


2012年12月の大統領選で当選し、13年2月に就任した朴氏は、18年2月の任期満了前に大統領府を去る可能性が高まった。


ただ、聯合ニュースによると、最大野党「共に民主党」は「弾劾の局面から脱するための方策」と批判し、弾劾手続きを継続する方針を示した。


大統領は「与野党が論議し、国政の混乱と空白を最小限にして、安定的に政権を移譲できる方策が整えば、その日程と法手続きに沿って大統領職から離れる」と語った。 





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース