So-net無料ブログ作成

長嶋一茂がチェ・スンシル氏の娘の大学不正入学問題で『僕と同じだっ』。羽鳥アナも青くなった? [日本の習慣]



今回の韓国でのデモは朴槿恵大統領退任は勿論なのですが、崔順実(チェ・スンシル)氏の娘の大学不正入学もあり、学生の姿が目立ったそうです。


この試験もテストも受けない娘を知り・・・立教大学卒業の長嶋一茂が『僕と同じだ』とTVで発言し、別の意味で話題となっている。


そんなの知ってるよっ?





スポンサードリンク








◆長嶋一茂「俺、1年の時、学校2日しか行ってない」  (J-CASTニュース様 )


長嶋一茂さんの口から仰天発言が飛び出した。


タレントの長嶋一茂さんが生放送番組中に「コネ」に関する衝撃発言をし、スタジオに妙な空気が流れる場面があった。


2016年11月18日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、韓国の朴槿恵大統領をめぐる政治スキャンダルを特集。その中で、国政介入疑惑が取り沙汰されている崔順実(チェ・スンシル)容疑者の娘、チョン・ユラ氏の裏口入学疑惑を取り上げた。


「コネって聞いてると俺の事のように...」


番組では、チョン氏が高校3年生の時に計17日しか学校に行っていなかったという話を紹介した。これを聞いたコメンテーターの長嶋さんは「俺と似てるな。俺と似てる」とコメント。続けて、


「俺ね1年の時、学校2回しか行ったことない。2回、2日だけ」


と衝撃発言をしたのだ。羽鳥アナが「その話、ちょっと後で...」と流そうとすると、今度は、


「あ、ごめんごめん。いや、なんかコネとかって聞いてるとさ、なんか俺の事のように聞こえるんだよね」


と、さらなる爆弾発言。これには周囲も一時沈黙せざるを得なかったようで、スタジオにはコメンテーター・玉川徹氏の苦笑のみが響いた。羽鳥アナは「後で感想聞きますから」とし、あくまで進行に務めた。


その後、長嶋さんの「コネ問題」はコーナー終盤でも話題に。玉川氏が羽鳥アナに「そこはさっきからずっと気になってる。一茂さんの出席日数とコネ。必ず最後聞いて下さいね」と念を押したためだ。


羽鳥アナ「一茂さんがしてもみんな納得する」
 ところが、羽鳥アナは「一茂さんは...いいでしょう。(コネを利用)しても。みんな納得しますよ」と問題を追及するどころか、コネ利用を容認してしまった。


これには、さすがに長嶋さんも驚いたらしく、「(利用)してもよくないよ。いや、本当は否定したかったんだけどさ。ま、いいや。もうしたってことにしよう」


と自虐的にぼやいていた。


長嶋さんは立教高等学校(現立教新座高校)、立教大学の出身。大学時代は父・長嶋茂雄氏と同じ同大野球部に所属した。番組中の「2日しか行っていない」という話が高校の時なのか大学の時なのかは不明だ。ただ「ミスタープロ野球」とも呼ばれるスーパースターの息子とあれば、さまざまな場面で「コネ」を疑われるのは、もはや宿命だろう。


ちなみに、長嶋さんが学生時代の衝撃エピソードを明かすのは今回が初めてではない。


京大入試問題ネット投稿事件を取り上げた2011年3月の「スーパーモーニング」(テレビ朝日系)ではカンニングについて議論する中で、「ボクも基本的に期末とか中間はカンニングしましたからね。だって、野球ばっかりやってたから試験勉強やる時間ないもん、俺」と大胆な告白をしてみせていた。




スポンサードリンク








◆朴大統領の退陣求める学生等50万人が参加デモ (AFP様)



韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領の退陣を求める週末の大規模デモは今週で4週連続となり、首都ソウル(Seoul)では19日、最大50万人が参加したとみられる。


政治スキャンダルで窮地に立たされた朴大統領の辞任を求める一連のデモは、1980年代の民主化要求デモ以来、同国で最大規模の激しい抗議行動となっているが、朴氏はこれまで辞任を拒否している。


約100万人が参加したといわれる先週12日のデモに続き、主催者側は19日のソウルでのデモ行進には約50万人が参加する見込みだと発表した。一方、警察側の予想はその10分の1となっている。 


これまでのところ、ろうそくを手にした人々によるデモはおおむね平和的に行われており、家族連れの参加者の姿もみられる。しかし依然、大量に警官が配備されており、青瓦台(Blue House、大統領府)へ続く道路はバスやトラックなど大型車両で封鎖されている。


韓国労組2大全国組織の一つ、全国民主労働組合総連盟(民主労総、KCTU)のナム・ジョンス(Nam Jeong-Su)広報担当はAFPに対し、今週初めにあった大学修学能力試験(日本の大学入試センター試験に相当)の受験生たちが今週末は加わり、参加者はさらに膨れ上がるだろうと述べた。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小池知事が『オリンピック東京都観光ボランティアのユニフォーム』を一刀両断? [日本の習慣]


東京都観光ボランティアのユニフォームについて、小池氏はこの日の定例記者会見で4種類の画像を示しながら、「申し訳ないけど、色もバラバラ。『これを着たいからボランティアになります』という話も聞いていない」とばっさり。拍手ですね?


東京都観光ボランティアのユニフォームは韓国人の舛添さんが決定してネット上でも散々であったのですが・・・流石、日本人の小池都知事・・・東京都観光ボランティアのユニフォームを『変える』と明言しました。





スポンサードリンク








この韓国ユニフォーム・・・やはり・・・韓国・・・と誰が見ても明らかだったということですね?


流石、小池知事・・・。東京都観光ボランティアのユニフォームをバッサリ・・・。


やはり誰が見ても韓国風だったということが明確になった。変更される予定のユニフォーム

韓国.jpg




◆「ダサっ」五輪ボランティア制服 小池知事「変えたい」(朝日新聞様)


koike CjjisH33.jpg



2020年東京五輪・パラリンピックの観光ボランティアチームの制服。昨年6月にお披露目されたデザインは、ネット上で否定的な声があがった・・・ネット炎上の騒ぎ。


東京都観光ボランティアのユニフォームについて、小池氏東京都の小池百合子知事は18日、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、外国人観光客を案内している東京都のボランティアの制服を問題視し、「ちゅうちょなく変えていきたい」と述べた。昨年6月のお披露目以降、ネット上で「ダサい」などと否定的な意見が相次いでいた。


東京都観光ボランティアのユニフォームは、都が若手デザイナーを起用して制作した。都によると、ポロシャツや防寒着など4種類、計3735着がつくられ、昨年6月からボランティアが着用している。制作費用は計約3015万円にのぼる。



デザイナーのコシノヒロコさんら有識者による「東京ブランドのあり方検討会」を25日に立ち上げ、今後の方向性などを協議する。「より研ぎ澄まして、都民が着たいものにすることが東京のPRになる」と述べ、現在の東京都観光ボランティアのユニフォームを暗に否定した。





スポンサードリンク








◆舛添前知事による韓国風ユニフォーム選定の経緯


東京都観光ボランティアのユニフォームにつは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、観光ボランティア活動を通じて外国人旅行者に東京の魅力を紹介する「街なか観光案内」のスタッフのために制作されたもの。


ベストをプリントで表現したポロシャツに共用で使うため通気性が良い麻で製作されたハット、東京の名所が描かれたバッグが製作され、先週都庁の記者会見で発表した。


ネットでは会見の写真を見て「パンツとトップスの合わせがひどい」などコーディネートを批判する声も挙がっているが、同氏がデザインしたユニフォームはポロシャツと帽子、バッグで、パンツやシューズに関しては全てボランティアスタッフの私物を着用することになる。


藤江珠希の起用については、東京都が直接オファーしたものではない。


東京都の支援を受けているデザイナーたちにボランティアユニフォームのデザイン募集のコンペを実施。これも電通。


都の役人やボランティア従事者、ファッションの専門家などが審査員を務めた審査会が行われ、今回採用されたデザインに決まったという。


選考時のデザインの条件は、男女兼用で4サイズ展開のポロシャツと帽子、バッグを製作するというもので、ポロシャツの後ろ身頃には公募で決まるボランティアチームの名前(『おもて


ネット上では「東京都の役人からあり得ないような注文をいくつも押し付けられ続けた成れの果てなのではないか」という声が上がっているが、同氏は「権利上の問題などで変更になった点もありますが、私なりにベストを尽くしてデザインさせて頂きました」と否定している。


ネット上の騒ぎについて聞くと同氏は「ボランティアをしたいと考えている方々に影響が及ぶことを危惧しています。ボランティアスタッフの方々のために、できる限りのことはしていきたいと考えています」と現在の心境について語った。

【ダサ過ぎ-NAVER様】
http://matome.naver.jp/odai/2143340108487462301



◆電通を中心とした日本社会に深く浸透している朝鮮系裏社会


電通は日本国民をプロパガンダにより誘導しようとする朝鮮系企業なのです。


電通は1901年(明治34年)、光永星郎によって設立された「日本広告」を前身とする朝鮮系企業なのですが・・・これが日本のマスコミを牛耳っているというのですから恐ろしいですよね?


舛添さん・・・先日もどこかの会議で韓国語で挨拶し、韓国ネット上で珍しく『良い都知事しゃん』と言う書き込みが多数見受けられたようであります。


桝添・・・お名前からすると・・・?


元衆議院議員で大臣までされた方ですので、政府とのパイプもお持ちだと思いますが、オリンピック問題で四苦八苦という印象です。


オリンピック・エンブレムも電通主導で韓国人・佐野氏のものが決まりそうだったのですがが、倒錯から・・・変更させられたのですが・・・全て朝鮮系の電通が決めていたのです。


知り合いの韓国人のリーさんも言っていた・・・『なんだ・・あの』東京都観光ボランティアのユニフォームのスーパーダササ・・・と・・・韓国人も呆れるデザインに言及した小池知事はやはり凄い。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース