So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌山・三重・大阪で震度4は南海地震の本命域で発生? 危険は現実となりつつある? [地震]





スポンサードリンク








和歌山・三重・大阪で震度4が発生しましたが、やはり広域を襲いましたね? 下記の図をご参照ください。


310081_00000_0000_yhrg99g-4-20161119114809.jpg

起こるべくして起きた南海地震震源域での地震でした。



気象庁が火山活動に関して警告を発した・青森県の八甲田山等だけでない本当の意味?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-17-4


ニュージーランシド地震は南海トラフ地震の前兆か? 日本での地震発生はどこでいつ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14


地震・中央構造線上の危険信地号を発信する熊本地震・11日にも震度4!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11


士五湖で地震発生・伊豆・富士山・静岡方面に危険な兆候有り?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-16-2





スポンサードリンク








◆三重・和歌山・大阪で震度4

大地震発生は和歌山沖に現れた掘削船『地球号』の得意技?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-18-3


南トラフ大地震の延長・前兆ととらえている昨今の地震ですが・・・11月6日にはまさかの大阪で発生しました。


地球号で海底を掘削し、人工地震用を誘発地震としてベクテル社が画策しているわけですが・・・この和歌山沖でもメタンハイドレードの調査と称して俳諧しているのです。


日向灘と・・・最近の謎の地震が発生している地域には何故か地球号の痕跡があるわけです。



やはり・・・日向灘から今回の和歌山沖・・・一番危険な地域といえますね?



ベクテル社の中央構造線を利用した人工地震ではありますが・・・指摘した広島・岡山をとびこして大阪で発生したのですが・・・同系列の危険な地震とみています。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

◆地球号も和歌山沖で消えている


日向灘地震と地球号行方不明にその関連性を見た? 南海トラフ地震の脅威。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08-2



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コンビニに崩壊の危機・・・オーナーの疲弊した現実に反して運営会社の一人勝ち? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆週に徹夜三回で休み無しで年収290万



NHKで放映していたコンビニオーナーの実態という番組を観た。



売上げから商品原価を差し引いた『総利益』の何と50%が運営会社に『ロイヤリティー』として支払われるのです。


そこからアルバイト社印の給与等諸費用を差し引いたオーナーの取り分・・・それが年間290万ということです。

更に契約では更新の規定が無い為、いつでもそのコンビニは閉店させられる危機にあることに加え、運営会社の都合で数百メートルしか離れていない場所に同系列の店が出店出きるのです。


運営会社は激化する他社との商戦を勝ち抜く為に個人オーナー事など考えている暇は無く、近隣に同系列の観店をオープンされたコンビニは売上げが減るだけ・・・運営会社からみると・・・収益は上がり、ロイヤリティー収入は増えるという身勝手な仕組みなのです。


そのオーナーさん、他店の個人オーナーと共同で労働組合に参画し、会社側と契約延長に関する項目等の交渉を開始している模様である。


しかし、オーナーは労働者では無いという解釈が双方で異なり・・・この交渉も時間が掛かりそうな雰囲気であった・・・店が潰れる前に何とかしないと・・・オーナー側には時間がないのです。





スポンサードリンク








◆リスクだらけのオーナービジネス


会社を定年したらして出来た資金で個人オーナーを目指す方も急増しているそうですが、そんなに甘い業界では無いということですね。


小生はこの現状を以前から知っており、100円ショップの方が余程良心的と指摘し、近い将来・・・コンビニは崩壊し、100円ショップが主流になると呼んでいます。


コンビニはコスパで負ける? 商社の道楽でコンビニ業界に参入している。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-20-1



(
◆国内コンビニ“1号店”閉店 愛知・春日井市 (CBCテレビ様)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00001099-cbcv-soci(CBCテレビ様)


愛知県春日井市にある日本初のコンビニエンスストアと言われる店が、17日、45年の歴史に幕を閉じました。


「看板に日本のコンビニエンスストア発祥の地とあります。こちらのコンビニ、きょうで閉店となります」(記者)


春日井市の高蔵寺ニュータウンにある「タックメイト藤山台店」。「日本のコンビニエンスストア発祥の地」と書かれたプレートも店先に置かれています。


オープンしたのは、高蔵寺ニュータウンへの入居が始まった3年後。今から45年前に「ココストア1号店」としてオープンしました。


Q.オープン当時は?
A.「知ってますよ。賑やかだったですよ」(80代の客) 「夜10時まではやってたと思う。仕事から帰る途中、何か欲しい物があると買って帰った」(60代の客)


しかし、住民の高齢化や人口減少などで業績が低迷。さらにコンビニ再編のあおりも受け、閉店が決まりました。


「人が少なくなっちゃって、年寄りばかり」(70代の客)、 「結構来てたので寂しくなると思って」(40代の客)


閉店を前に来る人、来る人お店を写真に収めて行きます。
「子ども共々、従業員が良くしてくれたので」(30代の客) Q.「子どもの初めてのお使いは?」 A.「ここです。ここです」


「ここで買ったサーターアンダギーが、調理した物を出していて、手作り感があって美味しかった。歴史地理学を学んでいるので、すごく興味があって、また一つ歴史が消えるのを寂しく思う」(20代の客)


中には、飲み物をたくさん買い込むお客さんも...
「お店の人にとっても全部買った方が楽かなと思って。栄養ドリンクのコーナーも50円だったので全部買いました。300本ぐらい」(20代の客)
「メガネ拭きとゴミ袋、ノートですね。これを見る度に思い出すように」(60代の客)


ニュータウンの人々に愛された日本初というコンビニ、17日午後1時その歴史に幕を閉じました。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

気象庁が火山活動に関して警告を発した・青森県の八甲田山等だけでない本当の意味? [地震]


火山活動の活性化が進行していますが、危険が近づいている・・・国家としては、このように間接的な警告しか発信できないのです。


気象庁の発表するニユース・・・良いサンプルですので。ご一考ください。



気象庁は数箇所の地震活動を認知し、観測体制を強化すると言っていますが、『これは全国規模』と言うことなのです。


十和田など3火山常時観測=12月1日から追加・・・い言うニュースで単純に・・・『ああそうか』と理解するB層の国民になるのでは無く・・・『危険が差し迫っている合図』とA層の国民は理解しないといけないのです。


ニュースの読み方の基本です。




スポンサードリンク








◆十和田など3火山常時観測=12月1日から追加―気象庁 (時事通信様)



気象庁は17日、青森県の八甲田山と青森・秋田県境の十和田、富山・長野県境付近の弥陀ケ原の3火山について、12月1日から常時観測を行うと発表した。


全国110活火山中、常時観測対象は50火山となる。3火山には噴火警戒レベルが導入されていないが、レベル1相当の「活火山であることに留意」という状態にある。

2014年9月の御嶽山噴火を受け、火山噴火予知連絡会の検討会が3火山の常時観測対象への追加を提言。地震計や傾斜計、遠望カメラなどの観測網を整備した。八甲田山と十和田は仙台管区気象台、弥陀ケ原は気象庁本庁で観測データや映像を監視する。




スポンサードリンク








◆西之島の噴火停止に喜んではいられない・・・本土で地震?


バヌアツ等、南方での地震と関連している日本の地震や噴火。


専門家も地球規模で日本の地震や噴火を見つめないと全く意味がないのですが・・・そういう視点に立った専門家・・・日本にはいませんね?


この地図を見てもわかるように・・・地下で繋がっている・・・火山地帯・・・これでも西之島や桜島を単独で研究しているのか? 


永遠にノーベル賞は無理ですね・・・日本の地震学者さん達。



西野島.jpg



西之島の噴火エネルギーは無くなったわけではありません・・・地球は生きているわけですから?


西之島新島の噴火は終息したが今後は本土で地震が起きる?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-18


阿蘇火山噴火は日本の火山噴火の始まりの合図? 新たな火山噴火の危険?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース