So-net無料ブログ作成

オプジーボの国家負担減も良いが、ガンと判断する前にセカンドオビニオン? [健康・薬]

オプジーボの供給会社は小野薬品・・・患者が100人いたら・・・それだけで35億円・・・全国にどの位のオブジーポ利用の患者がいるのでしょうか?
どこまで守銭奴に走る悪徳医薬品業界としか言いようがないですとね。



スポンサードリンク








こんな業界を政府が結託して・・・子宮頸がんワクチンを無料で投与・・・この守銭奴一派が無料?
当然、その裏を疑ってみるのが常道でしょうね?


夢のガン治療薬として保険適用までは良かったのですが・・・一人年間3500万は取り過ぎですよね? 家が一軒買える金額なのですから・・・。


建設業界も悪質ですが医薬品業界も・・・。



◆乳がんで無いのに切除された知人女性の例


乳腺という網の目状にある組織・・・触診等をしても『ガン』と判定出来ない場合が非常に多く・・・専門医も初期の乳がんは判断が出来ないのが実情。


近代的カメラやX線を使っても『判断は極めて難しく』・・・映像にはっきり映る時は既に手遅れ・・・しかし、オブジーボで回復している事例はあるのです。


知人女性も結局、大きな有名大学病院の『乳がん判定』を信用したのですが、切除後、細胞検査の結果・・・まさかの『乳がん』ではなかったとの医者からの通告?


舌癌や膠原病等・・・医者の誤診は当たり前の世の中なのですよ・・・。


セカンドオピラオンを経てから・・・。


医者の能力の問題もあるのですが、この手の事例は乳がんだで無く、あらゆる分野で多発している医療事故なのです。


ですから・・・病院の名前等に惑わされず・・・他の病院で『セカンドオピニオン』を受けることは、我々患者側の必要手段なのです。


医者を信用しては駄目なのです。患者の数をこなさないとなら無い現代医療の現場・・・テレピで観るような名医ばかりではないのです。




スポンサードリンク








◆オプジーボが50%下げ・国家負担の減額 (毎日新聞様 )


厚生労働省は16日、厚労相の諮問機関、中央社会保険医療協議会(中医協)を開き、極めて高額のがん治療薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)の薬価50%引き下げを提案し、了承された。


原則2年に1回の薬価改定時期を待たず来年2月1日から実施する。厚労省は当初、「最大25%下げ」で調整していたが、政府内で不十分との意見が強まり、大幅引き下げとなった。


オプジーボの海外での価格は日本の半額程度で、首相官邸や政府の経済財政諮問会議などが大幅引き下げを求めていた。


肺がん患者1人当たりで年約3500万円かかることから、中医協でも「薬価が高額のまま患者が増えれば、医療保険財政を破綻させかねない」などの意見が出ていた。このため、厚労省は、2018年度予定の次回薬価改定よりも前に緊急値下げすることを決めた。



◆薬業界の反発


製造販売元の小野薬品工業(大阪市)は今年4月、オプジーボの年間売り上げ見込み額を1260億円と発表。


この数字を、年間販売額が想定を超えたヒット薬の薬価引き下げルール(特例拡大再算定)に当てはめると引き下げ幅は「最大25%」となる。


一方、厚労省は流通経費などを考慮して独自に試算し、販売額が年1500億円を突破すると判断した。ヒット薬ルールでは1500億円を超えると50%の引き下げが可能になる。

オプジーボの価格は類似薬がなく、開発費や製造原価、営業利益、流通経費などを積み上げて算出された。


開発に約20年かかるなど開発費が膨らんだ。最初は対象患者数が約470人と少ない皮膚がんの一種「悪性黒色腫」を対象に発売され、採算を取るため100ミリグラム73万円という高い薬価が付いた。


昨年12月に一部の肺がんにも使えるようになり、対象患者数は年1万5000人程度に急増したが、16年度改定には間に合わなかった。



◆超高額薬ー保険適用で拡大する利用範囲



高額の医療費には年収に応じて上限が定められており、オプジーボのような高い薬価でも本人負担が大きく変わるわけではない。


政府がオプジーボの薬価を特例で、しかも50%という大幅引き下げに踏み切ったのは医療保険財政への影響を考慮したからだ。医療保険は税金と健康保険料で賄っており、保険料を負担する側にとってのメリットが大きい。

 オプジーボは患者数の少ない疾患を対象にしていたが、患者数の多い一部の肺がんにも保険適用され、財政面の課題がクローズアップされた。


だが、これで「薬と財政」の難題が解決したわけではない。オプジーボに限れば、次回の改定で引き下げが見込まれていた。問題は、今後も超高額薬が次々と登場する可能性があるということだ。


一方で、新薬を開発する企業にとっては今回のような「ルール外」の引き下げが続けば、開発意欲をそぐことにもなりかねない。厚労省は2018年度改定までに新ルールを設ける方針だが、透明性の高い仕組みとすることが求められている。



小林麻央さんのオフィシャルブログ『KOKORO』? 乳がんにも効果がある最新治療を調べてみたら?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-02


『がん』で諦めるのはまだ早い? オプジーボや温熱療法での改善事例は多数ある?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-24




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2019年の大河ドラマは、33年振りに現代もの? 『あまちゃん』の宮藤(くどう)官九郎の東京オリンピックものに決定! [国際情勢]



NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の脚本を手掛けた宮藤官九郎が、同局で2019年に放送される大河ドラマの脚本を初めて担当することが16日、発表された。

紛らわしい発表ですね・・・来年は「西郷(せご)どん」・・・?
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=07929




スポンサードリンク








東京オリンピック開催を間近にした2019年ということもあり、「オリンピック」の歴史を題材に、宮藤流の“痛快&壮大な大河ドラマ”を制作する。


チーフ・プロデューサーは訓覇圭氏、演出を担当するチーフ・ディレクターに井上剛氏と『あまちゃん』(2013)スタッフが集結。NHK初執筆が朝ドラで、2作目にして大河を任された宮藤は「歴史を動かした人物にも、戦国時代にも幕末にもあまり思い入れがないから、自分に大河ドラマは無理だろうと思っていました。


しかし、かつては現代劇や架空の人物を描いた大河もあったそうです」とコメント。確かに、1986年の『いのち』(作:橋田壽賀子)が近現代史を扱っており、33年ぶりとなる。



 「『だから大丈夫です、できる題材を探しましょう』という優しい言葉をいただき、だんだんその気になり、考えたのが『東京』と『オリンピック』の物語です。


日本人が初めてオリンピックに出場した明治の終わりから、東京にオリンピックがやってきた1964年までの、およそ50年。戦争と政治と景気に振り回された人々の群像劇。


歴史に“動かされた”人と町の変遷を一年かけてじっくり描く予定です。まあ、こんな大河も、たまにはいいよね、と大目にみていただけたら幸いです。


がんばります」と、意気込みを語っている。


日本のオリンピックは、たった2人の選手から始まった。まだ“スポーツ”の言葉もない時代、1912年に初参加した「ストックホルム大会」で、1人は“外国人恐怖症”、もう1人は“日射病で失神”し、大惨敗。そこから持ち前の根性で“スポーツ”を猛勉強。1936年の「ベルリン大会」では、水泳の前畑をはじめ金メダルを量産。一躍スポーツ大国に成長すると、オリンピックの自国開催を夢見る。

だが、時代は太平洋戦争へと突入、夢は幻と消えてしまう。敗戦。蛙と芋で飢えをしのぎ、執念の競技再開。ついには、1964年、「東京オリンピック」実現にこぎつける。


その間52年。戦争、復興、そして…平和への祈り。オリンピックの歴史には、知られざる、日本人の“泣き笑い”の記憶が刻まれている。1912年の初参加から、1964年の「オリンピック」開催までの激動の52年間を、歴史に翻弄されたスポーツマンたちの姿を通して描く「東京&オリンピック」の物語。全50回。


大河ドラマは来年1月8日スタート、戦国時代が舞台の『おんな城主 直虎』(作:森下佳子、主演:柴咲コウ)、2018年は幕末ものの『西郷どん』(作:林真理子/中園ミホ、主演:鈴木亮平)が控えている。




スポンサードリンク









◆宮藤官九郎とは?



この手の帽子を好む人種って80%は在日なんだが?

奥さんの名前も日本人じゃなですよね? 八反田リコ・・・。


工藤.jpg

1970年7月19日生まれ、宮城県栗原市出身。
91年より「大人計画」に参加。脚本家として映画『GO』で第25回日本アカデミー賞最優秀脚本賞他多数の脚本賞を受賞。以降も映画『謝罪の王様』、『土竜の唄 香港狂騒曲』、TVドラマでは、第29回向田邦子賞を受賞した『うぬぼれ刑事』、『ゆとりですがなにか』など話題作を次々と世に送り出す。2005年、『真夜中の弥次さん喜多さん』で脚本だけでなく長編映画監督デビューし、新藤兼人賞金賞受賞。


監督最新作に『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』がある。そのほか、俳優、ミュージシャンとしても活躍。NHKでの執筆は、連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)以来、2度目。大河ドラマの執筆は、初となる。



◆橋田壽賀子原作の『いのち』とは?(WIKi様)

33年前の現代ものとなる『いのち』


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1_(NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スーパームーンの光を浴びると退化した第三の目・脳・松果体・予知力が復活する? [国際情勢]


スーパームーンのこの時期、人間の脳には『松果体・しょうかたい』と言う部位があります。


本来は宇宙にいる仲間と交信する為のアンテナだったそうですが、現代では退化して脳の奥にひっそりと・・・。


人間の予知能力・第六感・透視等の能力はこの『松果体』によって行われているとも言われており、スーパームーンのような強いエネルギーを脳に照射することにより復活すると言われているのです。




スポンサードリンク








確かに現代人のでん部にも尻尾の跡や指の間の幕が残っていますよね・・・脳も使わないと退化するようです。


松果体.jpg



◆スーパームーンにより松果体の活性化で、宇宙と繋がる中庸という第3の視点に目覚める (弥栄の会のブログ様)


エハン・デラヴィ氏の講演で、「物質的な次元においてはすべてのものが3つで出来ている」という考え方を紹介いたします。


今は世界中の多くの人々が同じ思考を共有しています。その理由は、特定の人物の発言が重要とされ、マスコミが一方的な情報だけを伝えているためです。
しかし、物質的次元の世界では、物事はすべて「プラス」「マイナス」「ニュートラル」の3つから成り立っています。


最も重要なのは、第3の視点であるニュートラル(中庸)です。ニュートラル・スタンスに立つためには、まず物事の「裏」を見る力を養う必要があります。



◆松果体と裏を知る能力


現代の科学では、脳にある松果体は生体リズムの調節作用や抗酸化作用のあるメラトニンというホルモンを分泌することが分かっています。
ホルモンは情報伝達物質であり、血液など体液を通して体内を循環します。そして、ホルモンが細胞や各器官に伝える情報が生体の恒常性(ホメオスタシス)を維持しています。

英語表記でsecret「秘密」にion「イオン」を付けると、secretion「分泌」となります。
イオンには陰イオンと陽イオンがあると言われていますが、secretionという表記は、陰や陽に偏った状態を、ニュートラルという第3の状態に戻す深淵な働きのことを意味しているのかもしれません。


ことに松果体は脳内の中央、2つの大脳半球の間に位置し、2つの視床体が結合する溝にはさみ込まれているという位置関係から考えても、ニュートラルな存在そのものであると言えます。


現代人の思考が物事を一方向からしか捉えることが出来ず、良い悪いと決め付けて中庸の立場に立つことが難しいのは、脳にある松果体が本来の機能を発揮していないからではないでしょうか?(退化してしまった松果体はスーパームーンの光を照射することにより復活するのです。)


古くから哲学者や神智学者は、松果体には神秘な機能があると考えていました。松果体は、光や宇宙の根源と関係がありそうです。
ヴァチカン美術館のピーニャの庭には松ボックリの彫刻があります。これは繁栄の象徴であるとされ松果体をイメージしています。




スポンサードリンク








◆第三の目と言われている松果体


『デカルトはこの世界には物質と精神という根本的に異なる二つの実体があるとし(現代の哲学者たちの間ではこうした考え方は実体二元論と呼ばれている)、その両者が松果体を通じて相互作用するとした。


デカルトは松果体の研究に時間を費やし、そこを「魂のありか」と呼んだ。』(Wikipediaより抜粋)


『松果体は「第三の目」とも呼ばれている。


なぜなら「光」は、受容体である目と連動しながら松果体を通して入るからである。そして受け取られた光は脳下垂体を通して下方に送り出され、身体の中の水分を通じてすべての細胞へと伝えられていく。このようにしてDNAが充電されることによって、意識も覚醒させられるのだ。』(エハン・デラヴィ)


『エジプトの「ホルスの目」は、人間の脳内の覚醒により、宇宙とつながる脳内ユニバースを表している。』


『松果腺は生まれたときには非常に発達している。子供が大きくなって松果腺に刺激が不足したり十分に使われずにいると縮小してしまい、右脳の感情や直感よりも左脳の論理を多く使い始めるようになる。』(シャーリー・マクレーン)




◆松果体を活性させる最も簡単な方法とは?



松果体を活性化させる方法は一般の健康法と同様であり、農薬や食品添加物など有害なものを体内に入れないことが基本です。
スーパームーン等の強いエネルギーを浴びる方式を除いた場合。


ことにフッ素の摂取が良くないようです。
アメリカでは虫歯予防の名目で公衆衛生局によってフッ素化が推進され、70%以上の都市で水道水にフッ素化合物が添加されています。日本でも多くの人がフッ素入りの歯磨き粉を使用しています。


ところが、フッ素は体内にリン酸カルシウム結晶として蓄積されていく毒物です。特に松果体に侵入する性質があり、松果腺組織を石灰化させてしまいます。
さらに、フッ素は胎盤を通過して母体から胎児へ移行し、子供の発達障害やアレルギーなどを誘引するという報告もあります。


また、松果体の石灰化を防止するためには、ミネラルバランス的にカルシウムに偏った食品もよくありません。その理由で、牛乳やカルシウムのサプリメントはおすすめできません。


体内の有害物質を除去する作用(デトックス作用)のある成分としてはビタミンK、ヨウ素、オメガ3、酵素、食物繊維などがあります。

・ビタミンK …納豆・緑黄色野菜・海藻
・ヨウ素 …海藻
・オメガ3 …ヘンプオイル・フラックスオイル・フィッシュオイル
・酵素 …味噌・納豆・ぬか漬け
・食物繊維 …麻の実ナッツ・サツマイモ
・その他 …スピルリナ


もちろん、食べ物に注意するだけではなく、日頃から意識をして物事を多角度的に考える習慣を付けておくことも松果体の石灰化を防止することに役立つでしょう。


スーパームーンのような天体の光を浴びることも非常に効果的と言われており、一番効果的なのは、『雷の光と音』と言われていますが、中々遭遇することは難しいので、スーパームーンで我慢しましょう。


人間関係の2つの視点は、自と他、男と女、親と子、ギブとテイク……ですが、第3の視点は、響き合い、通電し合って同時に光輝くことです。


この人間関係の第3の視点は相互作用を意図するので、よく言われるギブ・アンド・ギブとは次元が異なります。


ですから人間は時々、空を見つめて天体の光を意識しないと益々退化してしまうのです。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

博多陥没事故・人工地震の痕跡を早期に消したい大成建設と疑義を唱える福岡市長? [地震]



福岡陥没事故・博多駅周辺の道路が大陥没・・・施工主の大成建設が公的事故原因の究明もままならない内に『復旧』と称して穴埋め工事を独断専行したのですが、一民間企業の大成建設の異状な対応・・・これに冷静に疑義を唱えているのが、福岡市長の高島宗一郎氏なのです。


大成建設は本当に市民のことを考えて独断専行的な復旧工事と称する穴埋めを行ったのでしょうか?


この事故、どう考えても『おかしな事だらけ』なのです。





スポンサードリンク








◆人工地震の痕跡を隠したい米国の下請け・大成建設



九州 断層.jpg


上記は現時点で日本の学者達が認識している九州の断層ですが、これが全てでないことは明白ですよね。


もし、断層が福岡-熊本-大分・・・と全て繋がっていたとしたら・・・福岡で誘発地震としての人工地震を起こせば・・・熊本地震は可能なのです。


それを彷彿させるような異状が九州・福岡では多発している最中に発生した大陥没事故なのです。


カブトカニ大量死・福岡に地震が起きる? 麻生さんを狙った人工地震。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-24-3


福岡陥没事故の復旧が異常に早い真実? 見られたくない人工地震の痕跡を大成建設が消した?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14-5


熊本地震は自衛隊敷地内で連続して起きている秘密? ベクテル社は全国の自衛隊を利用?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10-2


◆大成建設の社長が謝罪「大変なご迷惑を」 (毎日新聞様)


勝手に事故って勝手に復旧した大成建設の異状な対応?


福岡市のJR博多駅前の大規模陥没事故の原因となった地下鉄七隈線延伸工事を請け負った共同企業体の代表会社、大成建設の村田誉之(よしゆき)社長が15日、福岡市役所で記者会見した。


村田社長は「市民の皆さんに大変なご迷惑をおかけした」と謝罪した。8日の陥没事故後、社長の記者会見は初めて。



◆高島・福岡市長「前代未聞の事故」と謝罪 (毎日新聞様)


福岡市のJR博多駅前の道路で8日早朝に起きた陥没事故。福岡市の高島宗一郎市長(42)は8日午前、緊急で記者会見し「前代未聞の、起きてはならない事故が発生した。


市民の皆様に多大な迷惑をかけ申し訳ない」と謝罪した。


そのう上で「2次被害防止とライフラインの復旧に企業や業界団体を含めたオール福岡で取り組みたい」と語った。




スポンサードリンク








◆2年前にも事故 原因究明至らぬまま (毎日新聞様)


2年前に今回の事故現場の近くで発生した道路陥没。


福岡市のJR博多駅前で発生した大規模な陥没事故の要因となった市地下鉄七隈線工事を巡っては、2014年10月と00年6月にも同様の道路陥没が起きていた。


特に14年の事故現場は今回の場所から約400メートルしか離れていない。だが、明確な原因究明に至らぬまま工事が続けられ、事故が繰り返された。


 「地下の工事中に道路を陥没させる事故を発生させ、道路交通支障に至り多くの方々にご迷惑をお掛けしたこ…


オリン゜ック競技場や海の森競技場問題でもまず名前が挙がるのが『大成建設』。更に海ホタルでも関与している大成建設・・・海ホタルては人工地震を手配しているベクテル社との接点もある大成建設・・・何か変ですよね。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

茨城地震M4.7はスーパームーンやニュージーランド地震と関係があるのか? [地震]




ニュージーランド地震は、スーパームーンの初日である14日に発生したのですが、このニュージーランシド地震により数日以内に関東以北で大き目の地震が起きると予測しました。


早速、茨城でM4.7の地震が発生しまたが、過去データを紐解くと、この後、福島や宮城・・・そして伊豆で地震が発生することが判明しておりますが、今は地震発生という段階を超え、その地震の強度に注目している小生であります。


地震の強度によっては、南海地震ほ誘発地震解釈できるからです。


ニュージーランシド地震は南海トラフ地震の前兆か? 日本での地震発生はどこでいつ?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14




スポンサードリンク








◆茨城でも4.7の地震発生


ef@og@.jpg

震源地 茨城県沖
緯度 北緯35.9度
経度 東経141.0度
深さ 40km
マグニチュード 4.6

中央構造線上で発生している軽微な地震


2016年11月15日 10時57分 熊本県熊本地方 2.2
2016年11月15日 8時18分 鳥取県中部 2.3
2016年11月15日 1時49分 石川県能登地方 2.7
2016年11月15日 1時19分 茨城県沖 4.6
2016年11月15日 0時21分 和歌山県北部     2.2



◆スーパームーンで地震が起きる?

地球の壮大な海の海面を上げたり下げたりする月の引力ってどの程度なのか?
生命の誕生と他界と潮の満ち引きの関係を見ても月の引力が人類に及ぼしている影響力は計り知れないものがありますね。


人間の眉間の奥に松果体という退化した人類第三の目と言われているものがありますが、この松果体に天体の光を当てると寝むっていたDNAが呼び覚まされ・・・いろいろ復活するそうなので、今夜当たり・・・スーパームーンに向かって・・・祈りでもしてみようかと考えています。


天体ファンならずとも、見逃せないイベントがやってくる。14日は月が地球に最も近づいた状態で満月となる「スーパームーン」で、天気が良ければ巨大な球体が夜空に現れる。今回ほど月が地球に近づくのは68年ぶりで、幻想的な現象が期待される一方、地震との関連性を疑う恐ろしい指摘もある。実際、3・11の直後にもスーパームーンは起きていたのだ。


晴れていれば、今世紀に入って最も大きな月が現れることになる。14日はスーパームーンと呼ばれる天体現象が起こる日で、月面に浮かぶ「餅をつくうさぎ」を見ようと楽しみにしている人も少なくないだろう。


月は地球のまわりを楕円(だえん)を描いて公転しており、2つの星の距離はその時々で変化している。そのため、地球から見える月の大きさも距離が近ければ大きく、遠ければ小さく見える。これがスーパームーンのからくりだ。14日は、今年最も遠く離れていた4月22日に比べて、約14%大きく見えるという。


月と太陽は地球の引力にも大きな影響を及ぼしており、それを端的に示しているのが潮の干満、つまり海面潮汐(ちょうせき)だ。地球と月、太陽の3つが直線で並ぶ新月と満月のころ、引力は最も強くなり、海は大潮を迎える。




スポンサードリンク







◆スーパームーンと地震に関わる記事


スーパームーン 2016年11月14日に巨大地震発生? 阪神大震災も満月に関係していた・・・ニュージーランド地震か?


68年ぶりとなる超巨大「スーパームーン」が2016年11月14日に現れるが、ネッ
ト上では巨大地震発生の前兆か?と話題になっている。


過去にもスーパームーンが現れる前後、M9.0以上の「スマトラ沖地震」や
「東日本大震災」の巨大地震が発生しているからだ。


スーパームーンは月が地球に最も近づいた時に満月や新月を迎える現象で、2016年11月14日はいつもより直径は1・14倍大きく、30%明るく見え、今世紀最大ともいわれている。


阪神・淡路大震災が発生した1995年1月17日はスーパームーンといえるほどでなかったものの満月だった。これは新月、満月が地震に関連しているといわれているだけに偶然とは捉えられていないのだ。


今回は2016年11月14日に現れる超巨大「スーパームーン」と地震の関連について迫ってみようと思う。




スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スーパームーン(惑星直列)で地震を予測しているオランダのフランク・フッガービーツ氏? [地震]



スポンサードリンク









スーパームーンと言って喜んでいる日本のマスコミなのですが、ちょっと考えてみれば・・・スーパームーンとは惑星直列がもたらす天体の異状現象であり、古代より恐れられてきた現象なのです。


現代人は忘れかけていますが、子供が母親の体が出てくるのは月の『満ちる時』、そして他界するのは『引潮の時』と月の引力は人間世界にも大きな影響を及ぼしているのです。


『スーパームーン』の真相・『海面上昇』は月の引力であることは隠されていた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-16-3



ムーン.jpg



地震と惑星.png




◆惑星直列と地震の関係を指摘するオランダの科学者


オランダのフランク・フッガービーツ氏は、太陽系の惑星の配置という占星術的な手法で地震を予測している地震予測家である。


定期的に自身のブログをはじめ、各種SNSやYouTube動画で独自の地震予測を展開しているフッガービーツ氏だが、先頃アップデートしたブログの記事で、世に警告を発している。


月末から来月初旬にかけて、きわめて大地震が起りやすい惑星の配列になっているというのだ。


「8月20日~9月4日にメガ地震が起こる」ネパール地震、熊本地震を予言した男なのです。【人工地震画策一派の手先かも知れませんが・・・?】



■この一連の天体の動きが、8月20日から22日にかけてマグニチュード6から7の大地震を引き起こす引き金になるということだ。


■さらに8月25日には地球=火星=土星の惑星直列が起こり、同じく28日には水星=火星=木星、29日には火星=水星=地球と惑星直列が続き、この期間の大地震の発生率をさらに高めているということだ。


■そして30日には地球=太陽=海王星が一直線になって、この期間の間で2番目に高い確率で大地震が発生するという。この日に発生した場合、地震の規模はマグニチュード8以上になるという。


最後に9月2日には、地球=太陽=海王星と、地球=水星=木星の惑星直列が時をずらして起ることで、再び大地震の可能性が高くなるということだ。


もっと簡単に表記すると、

・8月21日前後(マグニチュード6~7)


・8月25~31日(マグニチュード8~9)


・9月2~4日(規模不明)


の3つの時期である。この時期に鑑み、震災の備えを万全にすることをフッガービーツ氏は警告している。

出典:http://cdn.images.express.co.uk




スポンサードリンク










◆天体が地球に及ぼす地震等の影響


■「大地震の動静と惑星の影響力の関係はますます明らかになってきています。惑星間の電磁波が及ぼす影響を、科学者たちは無視することはできませんよ。


もし地震学者たちが惑星の影響を学んでくれて早く地震警報を発してくれれば数千人の命が助かるでしょう」とフランク・フッガービーツ氏は英紙「Express」の取材で語っている。


■フッガービーツ氏は惑星の配列が地球の地震活動に影響を及ぼしていることの主張と同じくらい、これまでの科学的な地震予測の不甲斐なさを強く指摘しているようだ。


ただし、この警告は日本に特定しているわけではないので、極端に神経質になる必要もないのだが、9月1日はわが国では防災の日に当たる。


これは、過去の大地震を教訓として定められたもの。


特に、首都圏から中国地方にかけては、常に大地震の警告がされているように、私たち自身備えておきたいものだ。



◆14日に「スーパームーン」…68年ぶりの近さ(読売新聞様)



今月14日夜、月が今年1番大きく見える満月「スーパームーン」になる。地球と月の距離は、満月としては68年ぶりとなる距離まで近づく。


今年最小に見えた4月22日の満月と比べ、見た目の直径は1・14倍になり、3割ほど明るく見えるという。


月は、地球の周りを楕円(だえん)形の軌道を描いて回っており、地球と月の距離は35万~40万キロ・メートルほどの間で変化している。


国立天文台によると、14日午後8時21分に地球と月の距離が35万6509キロ・メートルまで接近。満月となる同10時52分の時点で35万6520キロ・メートルで、1948年1月の満月に次ぐ近さになるという。地球と月が今回より近づく満月は、18年後の2034年11月26日になる。


気象庁によると、14日夜は全国的に雨や曇りの予報で、月を観察するにはあいにくの天気になりそうだ・・・残念?



◆シュメール神話にも出てくる惑星直列


シュメール神話では「ニビルと言う星からやってきたアヌンナキと言う人々が人類を作り、そして、地球文明(シュメール)を興した」。


約6000年前、メソポタミアに生まれたシュメール文明には、粘土板に天文学に関する記述があり、天王星は水に満ちた青緑色の星、海王星は青緑色で湖沼に満ちた星と記述されています。しかし、人類がこれらの星の存在を知ったのは、ごく最近のことなのです。


さらには次のような伝説があります。
46億年前、太陽系第10番惑星で3600年周期で公転するニビルという天体が地球に衝突し、その時破片から月ができたと。


そのニビルに住む地球外生命体アヌンナキが、後にその事をシュメール人に教えたというのである。


火星と木星の間を交差して、実に公転周期3600年(3657年?)という巨大な楕円を描くアヌンナキの母星です。


再接近時の軌道は地球と火星を交差して大きな楕円軌道を描きます。太古に太陽系の外から二ビルがやってきて太陽系を横切ったために、惑星の破壊や衛星の剥離や軌道の変化があったことを指します。


太陽系の惑星にいろいろ影響を与えた結果、二ビルは太陽に捕獲されてしまいました。そして、異常な超楕円軌道をとる第10番目の惑星になったとしています。
『ニビル』とはシュメール語で『交差する星』を意味するします。バビロニアの神話『エヌマ・エリッシュ』では、天地を行き来する神として表され、またニビルのこと帝国の守護神にちなんで『マルドゥク』と呼んでいました。

シュメール神話によると、木星の二倍はあり、原始太陽系に突如現れた惑星です。
天王星と激突し、冥王星の引力を狂わせ、火星と木星の間にあった惑星ティアマトと破壊した惑星であり、シュメールではその太陽系の出来事を、神々の戦いとして表し、それは「天界の戦闘」と呼ばれています。

 『アヌンナキ』とはシュメール語で「天より降り来たりし者」という意味です。
旧約聖書では「アヌンナキ」を「ネフィリム」としていますが、これも直訳すると「天から降りた者」を指します。



ニュージーランド地震・・・スーパームーンの初日におきましたよね。これ偶然でしょうか?

ニュージーランシド地震は南海トラフ地震の前兆か? 日本での地震発生はどこでいつ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14



スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース