So-net無料ブログ作成

宮城でM5.8の広域地震発生・異常震域と言う単で誤魔化そうとしている気象庁? [地震]

宮城でM5.8・震度4の地震が発生しました。
これも異常に広い地域を巻き込んだものなのですが・・・やはり新型地震兵器の開発が完了していることの証明ではないでしょうか?




スポンサードリンク








◆宮城地震は新型地震兵器


広域を揺らした地域を下記で確認して欲しい。
宮城地震のように断層も岩盤も関係なく広域を巻き込む地震が当たり前になってきており日本はどうなるのでしょうか?



岩手.jpg


震度4
岩手県 大船渡市  一関市  奥州市  住田町 
宮城県 仙台宮城野区  石巻市  塩竈市  気仙沼市  名取市  岩沼市  登米市  栗原市  東松島市  大崎市  松島町  涌谷町  宮城美里町  女川町  南三陸町



鳥取地震は長周期振動という破壊力を倍増した新型地震兵器の幕開けか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23





スポンサードリンク








◆宮城地震でも発生した異常震域とは?


遠い地域に強い揺れが伝わる「異常震域」と呼ばれる現象・・・一般的に観測されるような地震ではなく、広い範囲で揺れが起きることを異常震域(いじょうしんいき)と言います。


気象庁はこのように説明していますが『異常』と言う言葉を使い、暗に人工地震であることを示しています。今回の宮城地震は、震源地の深さが60kmと言う場所にあることが原因とも言われていますが・・・鳥取や熊本ではあの神人工地震の特徴である10kmであり・・・震源が深いから広域を巻き込む異常震域を引き起こすことは違うことは明白ですね?


極端に震源地が深い場合、陸に近い部分よりプレートが硬いので、地震波を吸収することができません。逆に言えば、一般的な地震は「地震波」を吸収しているため、狭い範囲の地震となっているんですね。

 
長周期振動も高いビル等で起きるを言われていますが・・・これも学者の知りえた知識の範囲の見解でありますが・・・宮城地震のような広域地震の発生原因には大きく影響しているを断言しておりましょう。


東北や九州の地震と片ずけることの出来ない時代に突入しているわけです。そんな意味で今日の宮城地震は地震に対する認識を改める良い事例かと思いますよ?




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

熊本地震は中央構造線(巨大断層)上の『地震の火種理論』を用いると氷解する [地震]


断層がずれる(地震)ことにより・・・・線状の断層の両サイドに群発する地震を『火種』と定義付けしている東北大学の遠田教授であります。


『地震の火種』という個所に注目しているのですが、中央構造線を長い断層と解釈すると西の視点が熊本・・・東は?


昨今の熊本地震の活発化はこの中央構造線上にある『地震の火種』と解釈できないだろうか?



◆『地震の火種』に注目した場合の危険地域



断層がずれる(地震)ことにより・・・・線状の断層の両サイドに群発する地震を『火種』と定義付けしている東北大学の遠田教授であります。


この『火種』の存在は、311 の時も発生していたものの、巨大地震との関連が確定できずに軽視していたそうなのです。


熊本地震も火種地震があるのではと調べた結果、2000年の震度5が発生した後、断層の両サイドで火種地震(小さな群発は継続)は継続しており、それが大地震前のシグナルだったと結論付けたわけです。


この理論はトルコ地震等での検証も済んでいるそうで・・・。


その『火種』理論からすると下記二箇所の断層が非常に危険・・・巨大地震がいつ起きてもおかしく無い危険な断層ということです。


中央構造線上も追加したら・・・。



糸魚川糸魚川-静岡構造線断層帯
糸魚川断層.jpg


長町・利府線断層- 仙台
仙台.jpg



又、南海地震は、日向灘で発生しているスロースリップという巨大地震を引き起こす前兆が見られ・・・南海地震は『確実に発生に向けて動いている』と言い切っていたのです。


地震が来ると言われてもどうしようも無い我々一般国民ですが、最低限の心の準備は出来、これが『減災』に繋がる大きな情報となることは言うまでもありません。






スポンサードリンク








◆南海地震は確実に来ると言い切ったNHK


今、いろいろ騒がれている南海地震も発端は、九州の日向灘と言われています。

何故、日向灘かと言うと・・・この地域で巨大地震の前兆と任地されているスロースリップと言う巨大地震の前兆現象が確認されており、そのスロースリップの発生個所は、日向灘から四国・和歌山方面に拡大していることが調査結果で明らとななっており、これも30年単位という観点から見ると・・・秒読み段階に突入しているとのことなのです。(30年以内に70%の確率)


特にスロースリップによるエネルギーは日向灘と言うより・・・三重・和歌山沖に溜まっているとのことで・・・やはり東海が震源になる確率が非常に高いのではないかとの見解でした。


この南海地震の場合は、約2分で20メートルの津波が到達するとの事で警戒が必要なのですか・・・。


日向灘地震と地球号行方不明にその関連性を見た? 南海トラフ地震の脅威。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08-2



米国では明日の地震確率を地震予報として公開しているように日本でも行うべきなのですが・・・また日本人は兎角、文句を言い過ぎる民族であり、役所も地震予測情報の公開を控えてしまっているのです。





スポンサードリンク









スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

野村監督(ノムさん)が言っていた侍シャパンの小久保監督は馬鹿・・・と? [スポーツ]


何かメキシコに負けたみたいですね? 特に興味も無いのですが、小久保監督の顔をみる度に思い出すのが、ノムさんこと・・・野村監督の一言・・・小久保は馬鹿だっ? 世界を甘く見ている小久保・・・選手の調子を見抜く能力も無い・・・だから選手交代のタイミングは最悪なんだっ・・・何かその通りの負けっぷりですね。



予選で全勝が定番の日本、メキシコに3-7で負けたことってある?


ピッチャーの交代と『小久保監督』の采配ミスは明らか・・・。


ノムさんが・・・・以前より『あいつか監督じゃ勝てない』と言っていたことを思いだしますわ。



決勝リーグでの敗退・・・みえてきましたね?




スポンサードリンク








◆そんなに甘くない世界の壁


以前から言われていたのですが、今回もWBC優勝は無理? 


小久保ジャパンに立ちはだかる“反サムライ球団”との反目!(exict様)


http://www.excite.co.jp/News/sports_clm/20140813/Shueishapn_20140813_34008.html


小久保.png



◆メジャースカウト陣が大谷の成長を見にきているだけ(スポニチ様)


大谷.jpeg


大谷に315億円という破格の値をつけているメジャー・・・実は米国メジャーの為の選手の品評会みたいなのです。


何も考えていない・・・とプレミアムの実態が記載致しましたが、下記記事を見ると・・・小生の推測が的中していたことは明白ですね。


メジャーのスカウト陣のおめがねにかなったのは・・・『大谷投手』だけだったみたいですね・・・植民地各国の夢の址・・・そんな感じのプレミアムリーグなのです。


ネット裏ではメジャーのスカウト陣も侍ジャパン・大谷に熱視線を送っている。


パドレスの敏腕スカウトとして知られるホワイト氏は具体的な言及こそ避けたが、(大谷)彼がどれだけ凄いかは、君たちが一番よく分かっているだろう」とニヤリと笑った。



同氏はかつてドジャースに在籍し、花巻東時代の大谷を視察するために何度も日本に足を運んだ。高校から直接、メジャー挑戦を夢見ていた大谷に対し、12年9月には面談を行い「世界でもトッププレーヤーだと思っている。ぜひ来てほしい」と獲得を熱望した経緯がある。「高校まで会いに行ったのは確かだね」と3年前を回想した同氏の目に大谷の3年間の成長はどう映ったのか。


かつて広島でもプレーしたロイヤルズのルイス・メディーナGM補佐は「世界最高の投手の一人。


いつメジャーに来るんだ?20勝は簡単だろう」と賛辞。このほか、レッドソックス、カブス、ナショナルズなども視察に訪れた。


大谷を実戦で投げさせて・・・その能力をメジャーが見たくて・・・ブレミアム12んて言う横暴な大会を開催したのだと思いますよ。




スポンサードリンク










◆メキシコにコロ負けした小久保日本


中田は第1戦4打数無安打に「強引に打ちにいき過ぎた
10日、メキシコとの第1戦を3-7で落とした侍ジャパンの小久保監督が第2戦も中田翔(日本ハム)に4番を任せることを明言した。


この日は相手投手陣が8四球と乱れる中、打線が5安打3得点にとどまり、敗北。

タイムリーヒットは5回に5番・筒香嘉智(DeNA)が放った1本だけだった。


小久保監督は試合後、「明日(11日)は打順は入れ替えるが、4番は中田」と明言。4番について「(筒香と中田は)どちらもふさわしい。両方ともタイトルホルダーですから」と付け加えた。

盛り上がらない野球・・・もう一度、日ハム・広島戦が見たいですね。


それにしても小久保監督・・・ノムさんは知り尽くしている野球界・・・やはり馬鹿なんでしょうが、馬鹿だから代表監督に選出されたんでしょうね。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/