So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかのクリントンがトランプに勝利する道ははまだ残されていると言う奇怪な米国大統領選挙? [国際情勢]




スポンサードリンク







◆米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある(ニューズウィーク様)


一部の激戦州の票は今カウント中、既に勝敗が決したとされる州や僅差の州では再集計が必要な場合もあり、12月の選挙人投票ではクリントンがトランプと引き分ける可能性もある。


その場合は議会がどちらかを大統領に選ぶ。先例もある>


AP通信によると、木曜日の時点で、ニューハンプシャー、ミシガン、アリゾナの3つの州では選挙人の獲得数が拮抗している。


もし民主党候補のヒラリー・クリントンがそれらの州を制して合計31人の選挙人を新たに獲得したとしても、大統領の当選に必要な過半数の270人には届かず、279人を獲得したドナルド・トランプを上回ることはない。


だがAP通信のアナリスト・マイケル・マクドナルドは、ウィスコンシン州でトランプが勝利したとする同社の集計結果を疑っている。


彼はフロリダ大学の教授も兼務し、USエレクションズ・プロジェクトを率いて日々選挙データを集計してきた。仮にクリントン側にウィスコンシンでの勝利が舞い込み、接戦の3つの州も制することができれば、選挙人の獲得総数は両候補とも269票の同点となり、トランプとの引き分けに持ち込める。




スポンサードリンク








◆クリントン当選を予想していた世論調査は何を間違えたのか


「クリントンはウィスコンシン州で勝っているかもしれない」とマクドナルドは言った。「メディアが当確を出したからといって、それが本当の選挙結果だとは限らない」


彼は、不確定要因として不誠実な選挙人の存在を指摘する。11月8日に選ばれた選挙人団は、形式的とはいえ12月の選挙人投票を経て最終的に大統領を選ぶ。


問題は、稀に、どの候補に投票するかの誓約を破る選挙人が出てくることだ。非営利組織フェア・ボートによると、1787年の選挙人団設立以来、不誠実な選挙人は157人いたことがわかっている。


もし12月の選挙人投票でトランプとクリントンの獲得票数が引き分けになれば、大統領を決めるのは議会。


クリントンの勝機もある。


ペンシルベニア州フィラデルフィアにある国立憲法センターによると、過去に2度、1800年と1824年にそうしたケースがあった。


アリゾナ州務長官は木曜日、開票率99.9%の時点で、クリントンの45.3%に対してトランプは49.64%の票を獲得し、得票数の差は8万5257票だと発表。


一方、州当局は本誌の取材に対して、水曜日の時点で期日前投票や暫定投票などによる62万7000票が未集計だと語った。マクドナルドは「(アリゾナの結果は)不確実な要素が十分にあり、クリントンがトランプを逆転する可能性が残っている」と言う。(米ケーブルテレビCNNの集計結果によると、アリゾナ州はトランプが制した)


AP通信によると、ニューハンプシャー州では開票率100%の時点でクリントンの得票率は47.5%、トランプは47.3%だった。ただしクリントンの勝利は確定ではない。両候補の得票差がたった1614票のため、誤差の範囲としてトランプが再集計を求める可能性がある。


再集計が認められるのは得票率の差が20%以内の場合だ(CNNによると、ニューハンプシャーではクリントンが勝利した)。



◆複数州で再集計中


ミシガン州務長官は、開票率100%の時点でクリントンの得票率は47.3%、トランプが47.6%、得票差は1万3107票だと発表した。同州は12年の大統領選で2675票の暫定投票(投票資格などをチェックする必要があるものなどまだカウントされていない票)があったと伝わるため、今回もそれと近い数字になる見込みだ。


とはいえ仮にそれだけの票が加わったとしても、ミシガン州では得票差が2000票かそれ以下にならなければ自動的な再集計を行わないため、必ずしも再集計の要件には達しない。


それでもマクドナルドはこう言う。「一定の暫定投票はあるはずだから、クリントンはミシガンでトランプに追いつけるかもしれない」


そうなれば残るのは、AP通信がトランプの勝利を伝えたウィスコンシン州だ。


両候補の獲得票数の差が僅か2万7257票であることからも、マクドナルドはその結果を疑っている。


同州で再集計が行なわれるのは得票率の差が0.5%以内の場合だが、多くの暫定投票が集計されていない状況を踏まえれば、再集計が必要になる可能性があるとみている。


とはいえクリントンはすでに敗北を認めた。それでも彼女は大統領になれるのだろうか。「敗北宣言に法的拘束力はない」というのは国立憲法センターの会長兼CEOのジェフリー・ローゼンだ。彼はその最たる例として、2000年の大統領選挙で民主党候補のアル・ゴアが、いったんはジョージ・W・ブッシュへの敗北を認めたが、後に敗北宣言を撤回してフロリダ州で票の数え直しを求めたエピソードを挙げた。当時は再集計の結果、わずか537票差でブッシュが勝った。


マクドナルドは、トランプが大統領選を制した可能性が高いと認める一方、僅差が伝わる州では得票数を正確に数えて結果を明らかにしなければならないと言った。「何としてもダブルチェックが必要だ」


不在者投票数は約4500万票もある米国・・・まだ予断よ許さない不思議な米国大統領選挙なのです。


ブッシュとゴアの異常選挙事件は再発するのだろうか?




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

地震・中央構造線上の危険信地号を発信する熊本地震・11日にも震度4! [地震]




スポンサードリンク








熊本でまた震度4の地震が11日にありましたが、南海トラフ地震との関係も憂慮され昨今でありますが、最近の中国地方での地震・・・どう考えても中央構造線沿なのです。


熊本地震の際にも専門家は、この中央構造線での地震が本州に飛び火する心配は無いと断言していたのですが・・・やはりこれもウソだったということなのでしょうか?


それとも地震学の知識からするとあり得ない筈の現在起きている地震と位置つければ・・・ということなのでしょうか?


兎に角、未だに続く熊本地震は中央構造線(断層)に沿って日本全国に飛び火する可能性があるのです。



(熊本地方から始まっている中央構造線)

中央幸三セン.jpg



スポンサードリンク







◆熊本・大分の地震の震源も、この中央構造線沿いにあります。


そしてこの地震の前にも、中央構造線沿いにそれぞれ九州(熊本・大分)、伊予灘(愛媛)、徳島、大阪・奈良で地震が起きいるのです。


更に愛知や長野での不可解な地震もこの中央構造線をイメージすると簡単に理解できますよね。


中央構造線沿いに、九州、徳島、奈良、そして愛知ときましたよね。


私はTVを普段見ないのですが、気象庁やマスコミは断層には触れても、「中央構造線」にあまり触れようとしないらしいですね。


今回は熊本、大分だけでなく、中央構造線沿いで地震が起きているのに。



中央構造線を横切る/並行する形でリニアを走らせようとしてるのですから…。中央構造線に注目されて、リニアが頓挫するような事態を避けたいのもあるのではないか?



◆中央構造線上にピッタリ位置する四国・伊方原発


これも本当に恐怖で狂ってるとしか言いようがないのですが、この中央構造線沿いにある伊方原発・・・。


原子力規制委が今月内にも、四国の伊方原発3号機の工事計画を認可へ。3号機は今夏に再稼働の可能性高まる。


中央構造線の上にある伊方原発。
伊方.jpg


大地震が再び起こる可能性の高い中で、中央構造線の上にある原発を再稼働させようという狂気。


福島第一原発事故でもまったく懲りない日本の権力層。そこから学ぶどころか、事故をなかったことにしようと必死です。



◆中央構造線断層は南海トラフへも影響


中央構造線上の熊本地震が「南海トラフ」の序章として捉えている小生でありますが、九州で大地震は南海トラフへの警告サインと理解しています。




◆11月11日に発生した熊本地震


熊本地震1111.jpg


発生時刻 2016年11月11日 10時12分ごろ
震源地 熊本県熊本地方
緯度 北緯32.7度
経度 東経130.7度
深さ 10km
マグニチュード 4.2





スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

岡山・兵庫地震・・・自然ではあり得なに群発地震南海トラフ震源域での危険な地震? [国際情勢]

◆岡山・兵庫地震発生


11月8日に鳥取を震源とした地震が起きているのですが、この地震では岡山・兵庫等でも揺れを観測したのです。



当サイトで指摘しているように・・・最近の中国地方での地震が頻発しているのです。
南海地震と関係は?





スポンサードリンク








◆8日の17時に岡山でも地震を観測



岡山.jpg


情報発表時刻 2016年11月8日 17時20分
発生時刻 2016年11月8日 17時17分ごろ
震源地 鳥取県中部
緯度 北緯35.4度
経度 東経133.8度
深さ 10km
マグニチュード 4.0
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度3
鳥取県 湯梨浜町 
震度2
鳥取県 鳥取市  倉吉市  北栄町 
岡山県 真庭市  鏡野町  



南海予定.jpg



広島・岡山の地震をベクテル社は近々画策している? 鳥取・徳島・愛媛の地
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-03-1


広島上空の宇宙空間に漂う気象兵器用人工衛星で台風18号は5日の変貌が見物?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-05





スポンサードリンク








◆確実に頻発してきている南海トラフ地震震源域での地震

全く報道され無いこれらの軽微な地震ですが、想定震源域や鳥取地震等の延長と考えるとこれら地震に対する見方も全く違ったものになってくるかと思います。

更に震源の深さは決まって10km・・・自然地震で熊本や鳥取での地震も含めて震源の深さ10km・・・あり得るのだろうか?



人工的に誰かが起こしているとしかいえませんよね?



◆ポロット漏らした気象庁の本音?


気象庁 「これまでと違うことが起きている可能性」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150506/k10010071101000.html


気象庁は、神奈川県の箱根山では火山活動がさらに高まっていると考えられ、今後、大涌谷周辺に影響を及ぼす小規模な噴火が起きるおそれがあるとして、6日午前6時に火口周辺警報を発表し、大涌谷の周辺には立ち入らないよう呼びかけています。


気象庁火山課の北川貞之課長は、6日午前8時から記者会見しました。

この中で北川課長は

「これまでは比較的浅い場所を震源とする地震がほとんどだったが、昨夜9時すぎに起きたマグニチュード2を超える地震は、一連の地震活動の中では規模が大きく、震源の深さが5キロぐらい と、
これまでよりも深い場所で起きた。


自然地震ではあり得ない311と言ってしまった気象庁職員・・・退職
https://www.youtube.com/watch?v=OhTwIJp35bc


時々、口が滑る気象庁職員・・・注目ですね?




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/