So-net無料ブログ作成

サッカー・決定力不足の日本代表は不滅・・・ハリル監督に責任を押し付ける協会?  [スポーツ]



呆れた日本サッカー協会、今月中にもハリル監督進退会議?


その昔から決定力不足の日本選手・・・誰が監督やったって同じでしょうね。


要は選手起用などで協会の言うことを聞かない監督は排除されるのです。


強くなるわけないですよね・・・これも得点力のある選手が出てこないのが悪いのですが・・・。


決定力不足・・・何十年・・・このネタで文句を言ってるんだろうか?




スポンサードリンク







◆日本協会、今月中にもハリル監督進退会議(日刊スポーツ様)


日本(FIFAランク56位)は、アウェーでB組最大のライバル、オーストラリア(同45位)と1-1で引き分けた。


バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は、引き分けOKと受け止められても仕方のない消極的な采配で、進退問題の火種を吹き飛ばせなかった。


日本協会が今月中にも技術委員会を招集し、手腕を検証することも判明。W杯出場へ続投か否かを探る。


ハリルホジッチ監督は、引き分けに上機嫌で会見場に現れた。


6日イラク戦と合わせた勝ち点4の獲得に「満足すべきではないか」と自ら及第点を出した。日本より調整日程が短く万全ではない首位オーストラリア。日本協会内にくすぶる、手腕への疑問符を吹き飛ばすチャンスだった。


それを逃した。交代させる本田をゆっくり歩かせた指示に引き分け狙いの思惑がにじむ。前日までの練習も守備偏重。かつてのアジアの盟主が逃げ回った格好だ。


同点の後半24分、サイドラインに相手FWケーヒルが立つと、敵地の約5万人が沸騰した。日本戦8戦5発の天敵が仕留めに来た。


一方のハリルホジッチ監督は動かない。残り10分を切った後半37分に初めて清武を投入し、続けて浅野。最後は原口と丸山を代え、そのまま左FWに配置した。


珍采配に指揮官は「オーストラリアはFKとCKでしか点を取れないチーム」と断定した一方で「本田と小林にはFK守備で役割を与えたから代えなかった。丸山はセットプレー守備のため」と説明。強気なのか弱気なのか分からなかった。


背水のハリルホジッチ監督は1トップ本田の勝負手を打った。昨年のW杯2次予選から温めていた秘策だった。前日10日の会見では「ラッキーが試合を決める」と神頼みをし、ピッチでは本田頼みも「サプライズを起こしました」と自画自賛した。


前半、本田が先制アシストで応えたが、最後はドロー狙い。試合後のロッカールームでの第一声「おめでとう」に対し、複数の選手は「何で勝ちにいかないんだ」と吐き捨てた。


会見では「斎藤は重圧につぶされると思って使わなかった」と言ってしまう始末。「後半、監督から守備の方法を変える指示が出て流れが変わった」と話す選手も出るなど、求心力は低下しつつある。11月1日に予定される技術委員会が、続投か否かを含めて協議するため、今月に前倒しになる可能性も出てきた。


最高責任者の田嶋会長は「(続投か解任か)僕がここで決めることではない」と明言しなかった。西野技術委員長は続投かと問われ「もちろん」と返しながら、「ただ、ロシアに行く可能性を引き上げるための検証はしないといけない」と断りをつけた。


同委員長は今日12日に帰国する。当初はメルボルンから直接、U-19(19歳以下)アジア選手権が行われるバーレーンに、団長として向かうはずだった。突然の予定変更は何を意味するのだろうか。





スポンサードリンク







◆岡田監督も選手の駄目さの責任をとった一人


この時も出発前の空港までファンが詰めかけ・・・退任要請?


でも日本代表初のW杯本選出場(ジョホールバルの歓喜)を果たした。


在任期間/1997年10月 - 1998年6月


主な参加大会/1998 FIFAワールドカップ・予選、1998 FIFAワールドカップ


対戦成績/19試合、9勝・6敗・4分


加茂監督の更迭をうけ、ヘッドコーチから昇格し監督に就任。


代表から外されていた中山雅史らをチームに再招集するなどのテコ入れも功を奏し、日本代表初のW杯本選出場(ジョホールバルの歓喜)を果たした。


しかし本大会では3戦全敗でグループリーグ敗退。大会終了後に退任。





スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

砂糖税は国家の陰謀第二弾? 伸び悩む消費税補填作戦を開始している財務省? [日本の習慣]


今、ヨーロッパで囁かれているのが、消費税では無く、『砂糖税』
なのです。


糖尿病や肥満等の健康面から槍玉に上がった佐藤さんでは無
く『砂糖』なのですが、その利用範囲の広さに改めてビックリ。




スポンサードリンク







コーラ・ジュース類は勿論ですが、ケーキ・パン類・・・更には焼肉
のたれに至るまで本当に幅広く使用されている砂糖・・・チョコレー
トやお菓子系は殆ど全滅なのです。


さとう-1.jpg


-2砂糖.jpg


◆国民の健康の為という詭弁



税金もせっせと納める道具としか考えていない国家なのです。


国民の健康の為の『増税』とは?


この国家の『国民の健康の為』と言う理由で有名なのが、『タバ
コ税』・・・海外では1箱で1000円以上・・・ところがこれが逆効果
・・・『俺はこんなに高いタバコを一日2箱も』・・・と逆に見栄っ張り
な国民の間では自慢話=ステータスとして利用され、販売金額は
減少どころか増えてしまったそうなのです。


タバコ、やめた人間も逆に太り出し、結局、糖尿病患者増加を招
いたそうで、どちらにしても国民の病気は減らないのです。

タバコでの肺がんか? 禁煙で糖尿病になっただけの違いで、どち
らも国民がわずらうわけですから国家は何の痛手も蒙らないので
す。




スポンサードリンク








◆砂糖税も・・・国民の健康の為? 砂糖税を欧米諸国が続々導入



冗談のような話だが、英国では糖分を多く含む飲料に2018年から
砂糖税が導入される。


日本にはない税金でピンとこないが、もしジュースやお菓子などに
幅広く利用される砂糖に課税されれば、消費者への影響は甚大だ。


実は日本でも昨年、厚生労働省の有識者会議が砂糖への課
税を提案するなど、あながち無関係とはいえないかも。


英国政府は3月、飲料に含まれる過剰な糖分に対する課税を2年後に
導入すると発表した。課税によって食生活の改善を促し、増加し続け
る小児肥満症や糖尿病患者を減少させる狙いだ。
今夏に詳細を協議し、17年に国会で審議する。


飲料メーカーと輸入業者に対し、100ミリリットルあたり5グラ
ム以上の糖分を含む飲料に課税する。


税率は未定だが、8グラム以上は課税を高くするなど、糖分の含有
量に応じた課税体系を決める。英財務省は18年度の税収を5億
2000万ポンド(約830億円)と見込んでおり、現地報道では330ミリ
リットル缶で6~8ペンス(10円程度)と予測。
する。



◆日本ではなじみのない砂糖税だか・・・何でも真似をしたがる日本人


海外では「ソーダ」と呼ばれる砂糖入り炭酸飲料を主な対象にして
いることから「ソーダ税」と呼ばれ、肥満が深刻な社会問題となって
いる一部の国で導入されている。


例えば、フランスでは11年に砂糖入り飲料1缶に対し0・01ユーロ
(約1円)のソーダ税が導入された。メキシコでは14年に砂糖入り
飲料1リットルに対し1ペソ(約6円)、米国ではカリフォルニア州の
バークレー市で15年から砂糖入り飲料1オンスあたり1セント(約
1円)と続く。


砂糖に対する課税としてはほかにも、ハンガリーで11年に入った
「ポテトチップス税」がある。


スナック菓子やクッキー、炭酸飲料、栄養ドリンクなどの塩分や糖
分が多い飲食料品を対象に5~20%の税金が課されるという。


ほかにも砂糖税ではないが、デンマークは11年に飽和脂肪酸が
2.3%以上含まれる乳製品や肉類、加工食品などに1キロあたり16
クローネ(約220円)課税する「脂肪税」が導入されるなど、世界には
日本で考えられないような税金がある。



◆国民の健康という殺し文句を利用した国民からの搾取


これらのいずれも課税の狙いは「たばこ税」や「酒税」と同じで、国民
の健康リスクの低減だ。嗜好品に対する課税によって過剰な摂
取を抑制して健康を増進するとともに、政府の税収の一助にもな
る。


だが、実際は必ずもうまくいっていない。デンマークでは脂肪税は
導入1年後の12年に廃止に追い込まれた。


食品価格が高騰して近隣国に国民が買い物に行くようになってし
まい、期待した効果が得られなかったからだ。
米バークレー市のソーダ税も同様の理由で機能しないとの指摘も
ある。



◆日本でも有識者会議が砂糖税を提言


「砂糖に課税してはどうか」。日本でこう提案がなされたのは、厚生労
働省の有識者会議「保険医療2035策定懇談会」が昨年6月にまとめ、
塩崎恭久厚労相に提出した提言書だ。


提言書は2035年に日本を健康先進国にするために、中長期的な健
康対策や医療制改革が盛り込まれているが、その中に「たばこ、アル
コール、砂糖など健康リスクに対する課税を社会保障財源とすること
も含め、あらゆる財源確保策を検討していくべきである」と明記された。


会議は合計8回行われたが内容は非公表であり、どの有識者が提案
し、どういう経緯で砂糖税についても提言に盛り込まれたのかは不
明だ。


とはいえ、世界保健機関(WHO)が推奨する1日あたりの糖分
摂取量は摂取カロリーの5%未満。砂糖に換算すると25グラム
(小さじ6杯分)に相当し、約40グラムの砂糖が含まれる炭酸ジ
ュース1本でアウトとなる。誰しも砂糖の過剰摂取が身近な生活
をする中、課税によって砂糖の摂りすぎを抑制し、糖尿病などの
病気を防ぐとともに、拡大の一途をたどる医療費を抑えて安定し
た健康医療財源の確保につなげるという筋書きとみられる。


遡ると、日本でもかつては砂糖はぜいたく品とされ、明治34年に
砂糖消費税が課され、平成元年の消費税導入に伴って廃止され
た。


一方、健康リスクがある嗜好品には、たばこであれば1本約12
円、お酒は種類によって違うがビールには350ミリリットル缶で
77円の間接税が消費税とは別に課されている。同じく嗜好品の
砂糖は消費税だけだとの指摘があるのも事実だ。


しかし、有識者会議の提言を受けてその後、政府が砂糖税に
ついての具体的な政策の検討を行った形跡はない。提言書が
出た後、厚労省は「農林水産省からこっぴどく絞られましたよ」
と担当者は振り返る。


製糖メーカーは砂糖を国内原料と輸入品を使って生産している
が、農業規模による差が生じて輸入品でつくる砂糖は国内の数倍
高い。このため、政府は輸入される原料に調整金を課し、製糖メー
カーに負担させる一方、調整金を財源にサトウキビ農家などに交付
金を支給する制度があり、内外価格差のバランスをとっている。


農家を保護するための調整金は最終的には転嫁され、消費者が
負担している格好だ。


調整金制度で消費者は実際よりも高く砂糖を買わされており、砂
糖に別途税金を課して、さらなる負担を消費者に負わせることに
砂糖の業界団体は猛反発しているのだ。


これを受け、厚労省は有識者会議の提言を「あくまで有識者がま
とめたもので、厚労省の意見ではない」(担当者)と逃げ腰だ。


厚労省は平成28年度の税制改正要望でも砂糖税についての要
望を出さなかった。財務省主税局も「要望が出ていないものを真
剣に検討するほど暇ではない」(担当者)と何処吹く風だ。消費税の
再増税について議論がされている中で、調整金制度という負担が
課されている砂糖に、さらに砂糖税を導入しようともなれば、二重
課税ならぬ三重課税との批判も起こりかねない。海外で散見され
る砂糖税だが、複雑な事情をはらむ日本にとっては今のところ珍税
の域を出ないのかもしれない。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メジャー上原浩治・来期オファー無ければ引退を明言? 単身赴任で夜食は『とんかつ弁当』だった?  [スポーツ]

単身赴任の上原・・・自宅に帰り、一人で『とんかつ弁当』を食べながら缶ビールで乾杯。


上原.jpg


大リーガーにしては質素・・・やや可哀想な映像をテレビで観てしまった・・・給料には関係なく、男の単身赴任・・・哀愁が漂っていたのですが、大リーグの地方移動も大変ですね・・・米国の場合、国内でも時差があり、夜中のフライトで地元に帰ると早朝・・・自分で運転して誰も待っていない自宅に帰る大リーガー・・・サラリーマンと同じですね。 


しかし、上原には燃える魂が残っていたのです。


そんな上原が今期は大ピンチだったのですが・・・不死身の41歳は覚悟を決めて大リーグ挑戦を続けている・・・その姿に何とも感動したのです。


雑草の強さと覚悟を持った男の生き方? を見る思いが・・・。




スポンサードリンク








◆今期の上原は使われ方が変わった

リードしている最終回に登板する上原本来の『クローザー』としての役割は、今シーズンは与えられなかった。


チームが獲得したキンブレルがクローザー役に廻った為、上原は、重要なクローザー役から『単なる中継ぎ』に廻されたのです。


簡単に言うと最終回のチームの勝利を決定付ける役から・・・リードしていてもされていても・・・7・8回当たりに出てきて・・・無得点に抑え・・・味方の反撃を待つというもの・・・目標が曖昧な使われ方をするのでプロの世界では大変な負担だったと思います。



当然調子を狂わした上原・・・7月に右胸筋を肉離れし、一時は今期の復帰は無理と球団も発表する始末。


しかし、上原は復帰したのです。




スポンサードリンク







◆日本球団への復帰は無い・・・オファー無ければ引退の決意


Rソックスは10日(日本時間11日)、インディアンスに3連敗で地区シリーズ敗退。8回の1イニングを3者凡退に抑えた上原浩治投手(41)は、FAになる今オフについて「自分を必要としてくれるチームがあれば。


どこもなければやめるだけ」とメジャー契約のオファーがなければ現役を引退する考えを明かした。


3年ぶりのワールドシリーズ制覇を狙ったレッドソックスは、インディアンスにまさかの3連敗。


8回を3者凡退と完璧なリリーフを見せた上原は「惜しかったですね。向こうはバランスが取れているチーム。


それに負けたということ。勝った方が強いということですから」と淡々と話した。


チームはオフにキンブレルを獲得。2013年世界一の胴上げ投手が、抑えの役割から今季は外れた。


だが、キンブレルが左膝手術で戦列離脱すると、代役として4試合連続セーブを挙げた。


◆復活上原に雑草の強さを見た


7月に右胸筋を肉離れしたが、復帰後はセットアッパーで11試合連続無失点。PSでも2試合を無失点で、13年の地区シリーズ第4戦以後、12試合連続無失点とした。41歳という年齢を感じさせない存在感は際立っていた。


同じ1975年生まれのオーティズが現役引退。「残念だけれど、いずれ誰もが通る道。


僕も、もしかしたら、これで終わりという可能性もある。どこも(行き先が)なければ、やめるつもりなので」と語ったが、救援投手としての評価は高い。


「とりあえず休んで11月からトレーニングを始めます」。一度もリードした展開で投げる機会がないまま終わった3年ぶりのプレーオフ。つかの間の休養をはさんで、プロ19年目のシーズンへの準備をする構えだ。


上原は常々・・・160キロの速球を投げる投手が自責点ゼロかというとさうでは無い・・・投球には『技が必要』と言っていた・・・確かに上原は130キロ代の速球とフォークしかないのですが・・・この成績には説得力がありますね。


大リーグのオファー無ければ日本球界に戻ることは無く『引退』を明言している上原・・・何とも男らしいではありませんか?




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

CIAが狙いを付けたサムソン? 問題山積・・・地震・韓進・ロッテ・現代・北朝鮮? [国際情勢]


サムスンと言う韓国の財閥系(三星財閥)一企業が韓国国家の国際収支の2割も占めているという異状な経済状況。


その韓国経済を支えるサムソンが韓進海運に続き大きな危機に陥っているのです。


米国の貿易収支を悪化させる要因の一つが外国からの『輸入品』なのですが、この貿易収支の悪化に歯止めを掛ける為に米国政府は、CIAを使い・・・事件を演出している可能性も高いと言えるのです。


それにしても・・・地震・・・ロッテ問題・・・異常ですよね。 地震を日本人の責任にするのも異常ですが・・・。



韓国地震.jpg


ロッテ.jpg



海外国家の転覆までを画策出来るCIAが自動車より簡単な家電製品へのちっょとした仕掛けを入れる事など、朝飯前のことなのです。


しかし、このサムソン問題がどのように飛び火するのかは全く不透明であり、CIAはどこまでを狙っているのか・・・注目ですね。




スポンサードリンク







◆リコール交換した「ギャラクシーノート7」も発火が相次ぎ生産停止


リコールてで交換したギャラクシーノートでまたまた発火か゜相次いでいることからサムソンは、原因調査の為・・・暫く出荷和停止、即ち、生産を停止する発表した。


先日は、米国の飛行機内でこのギャラクシーノートが発火し、出発中止まで引き起こしている?


◆洗濯機でも突然の異状・多発?


ハイテクとはいえない洗濯機でも不具合があったとすれば、「ものづくり」の力が落ちたということなのだろうか。


激しく身を揺すりながら近づいてくる。


まるで飼い主に懐く動物のように-。


古い洗濯機を使ったときの昭和時代の「あるあるネタ」だが、米国で最近、洗濯機が激しく震動するだけでなく「爆発した」とのニュースが流れた。


韓国・サムスン電子製。爆発で大量リコール(回収・無償修理)に至ったスマートフォンに続く失態となるのか。


韓国では陰謀説も出ているが、自動車の輸出がメーカー従業員のストで急減したこともあり、「崩壊の道を歩んでいる」との悲痛な声が上がり始めた。


ロイター通信によると、問題の洗濯機は2011年3月から16年4月にかけて製造されたもの。


サムスンはホームページなどで「まれなケース」とした上で「寝具や防水性の衣料などを洗濯すると異常な震動が起き、人を傷つけたり周辺に被害を与えることがある」と説明。


こうした危険のある洗濯物は「デリケート」モードを使うことを推奨している。


一方で米メディアは相次いで「爆発」事故があったと報じ、訴訟を起こす消費者も現れた。原告は「通常の使用で爆発が起きた」と主張しているという。こうした状況を米消費者製品安全委員会(CPSC)は重く見て調査に乗り出した。





スポンサードリンク








◆ダンピング疑惑に勝つてしまったサムソン



ただ、洗濯機については米国外では不具合や事故の目立った報告はない。韓国紙・朝鮮日報は「消費者の失敗が原因だった可能性がある」との業界関係者の見方を紹介。その上で「米当局が自国企業を保護するために今回の事態を荒立てているという見方もある」と指摘した。


この見方を下支えしているとみられるのが、世界貿易機関(WTO)が9月に示した判断だ。


米政府は「韓国企業が米国内で洗濯機を不当に安売りしている」として反ダンピング関税を課したが、WTOは米国の主張を退けた。


不当廉売に当たるかどうかについて米国の計算方法に問題があるとされた。米国にとって都合の良い数字だけを使う手法で、日本もこれには痛い目にあわされてきたし、世界的にも批判を浴びてきた。


ダンピング問題が持ち上がったのは2012年。米国の無理筋ともいえるダンピング関税から見えてくるのは、韓国製品の輸出攻勢が激しかっただけでなく、米国の消費者に受け入れられていたということだ。



◆経済指標にはっきりと現れ出した韓国経済の下降現象



しかし、その韓国もいまは元気がない。韓国紙・中央日報によると朴槿恵(パク・クネ)大統領は9月28日、地域産業の育成などを目的とする展示会に出席し、「わが国の主力産業の競争力が弱まっている」と認めた。


大統領は当然、試練を乗り越えていく決意を示したわけだが、9月の韓国の輸出額は409億ドルで前年同月比5・9%減。


サムスンのギャラクシーの失速、現代自動車のストが響いたとみられている。所得水準の高い同社従業員のストに対しては風当たりも強いようだ。


韓国メディアによると、1~8月の韓国の自動車輸出台数は169万2906台で前年同期比14・4%減と大幅に落ち込んだ。


これまではドイツ、日本に次いで世界3位だったが、メキシコに抜かれて4位となった。「半世紀続いた輸出立国は、こうして崩壊の道を歩んでいる。


政界、企業、労働界、すべてが犠牲にならなければこの崩壊には歯止めがかからないだろう」。朝鮮日報(日本語電子版)は10月3日の社説でこう訴えた。



◆韓国財閥までが危惧する国家経済の崩壊


韓国を代表する企業たちの動きが尋常ではない。「このままなら潰れてしまう」という危機感が覆い、すべての大企業が大規模な構造調整を始めている。


政府からの圧力からそうしているのではない。主力事業以外を果敢に切り取り、グループ会社の統廃合や大規模な人員削減さえ実施するなど、体質改善に集中している。また、不確実ではあるが将来の収益源に対する投資にも積極的だ。


財界の構造調整では、サムスングループが一歩抜きん出ている。サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が「ニュー・サムスン」を唱えて始まった変化だ。


サムスン電子を中心にIT、金融、バイオがニュー・サムスンの3つの軸になる。特に、新事業として最近目立つのは「スマートカー」と呼ばれる自動車電装部品事業。サムスンSDIはドイツのアウディと次世代電機SUVを共同開発することを決めている。



◆トヨタ等、日本の自動車産業もリコールの仕打ちに耐えてきた


トヨタ車の自動噴射装置の異状で車が急加速した問題・・・運転手からの緊急電話はヤラセだったのですが、未だにシートベルトの問題等を抱えているのです。


定期的に米国て゜発生する自動車のリコール問題です米国の簿駅


韓国・サムソンにそれだけの体力があるか?というと韓国政府にその体力はありませんね?


韓進海運・・・現代自動車・・・サムソン・・・国家が崩壊するか? それとも疲弊した韓国企業に忽然と現れ、買い叩いて韓国企業を乗っ取る『ハゲタカ』軍団が目的なのか?


日本にも多大な影響を及ぼす経済事件なのですが・・・。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米韓軍事演習に隠された真実は延坪島砲撃事件にある? 日本の9月12日が米国の911? [国際情勢]



北朝鮮のミサイル発射準備に騒がしい昨今なのですが、金正
恩氏の言う『米国が骨身に染みるほど後悔する』・・・と挑発的
な発言は・・・いつ・何を企んでいるのでしょうか?




スポンサードリンク







北朝鮮が表明した「米国が骨身に染みるほど後悔するように
措置」とは何か?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-07-1


朝鮮労働党創立71年記念の10は・・・余りにもミエミエで動
きませんでした。


国威掲揚の面からも北朝鮮・金正恩氏は必ず動くとみてい
ます。


謎の米韓軍事演習も開始され・・・その緊張はピークに達して
いるのです。



◆延坪島(ヨンピョ ンド)砲撃事件に隠された米韓軍事演習の真相


覚えておられるでしょうか? 北朝鮮による延坪島砲撃事件・・・
韓国と米国がそんなに反撃出来なかった不思議な事件。


領海.jpg



原因は、西側メディアでは殆ど報道されないのですが、米韓
軍事演習は、北朝鮮の領海・領空を侵した極めて挑発的な軍
事行動なのです。


我々日本人は西側メディアに完全に操作されているわけです
ね・・・兎に角、北朝鮮が悪者と?


【延坪島砲撃事件概要】 (WIKI様)

砲撃位置と砲撃数
時 2010年11月23日
場所 韓国の旗 韓国 仁川広域市甕津郡大延坪島
北緯37度40分0秒 東経125度41分47秒座標: 北緯37度40分
0秒 東経125度41分47秒
衝突した勢力
朝鮮民主主義人民共和国の旗 北朝鮮 韓国の旗 韓国
被害者数
不明(諸説あり) 2人死亡(軍)
16人負傷(軍)[1]
2人死亡(民間)[2]
3人負傷(民間)[3]
大延坪島と市街地の位置
A:連合国設定の北方限界線(NLL) B:北朝鮮主張の軍事
境界線

延坪島砲撃事件(ヨンピョンドほうげきじけん)は、2010年11
月23日に大延坪島近海で起きた朝鮮人民軍と韓国軍による
砲撃戦と、それを発端とする北朝鮮・韓国間の緊張の高まり
などの一連の事件のことである。





スポンサードリンク







◆北朝鮮の軍事行動の危険日は日本時間の9月12日


領海.jpg


韓国軍が北朝鮮の5回目の核実験に対する軍事的対応として
「韓国型大量反撃報復作戦」(KMPR)を掲げているが、北朝鮮
核に対する抑止力としてどれほどの実効性を持つのかについて
は、疑問視する声が高い。

イム・ホヨン合同参謀本部戦略企画本部長が9日、記者団に直
接説明した大量反撃報復は「北朝鮮が核兵器で危害を加える場
合、北朝鮮の戦争指導本部を含む指揮部を直接狙って反撃・報
復する体系」だ。


同時に多量で精密打撃が可能なミサイルなどの攻撃戦力と精
鋭化された担当特殊作戦部隊なども運営される。この作戦概念
は「兆候」が捉えられると、攻撃を敢行するということから、「先制
攻撃」概念を盛り込んでいる。



◆ミサイル防衛システムTHAADが絡んでいる北との緊張


北朝鮮が何を仕掛けてくるかを想定した場合、THAADミサイル防衛システムの存在を忘れてはならないのです。


核実験と巷では騒がれていますが、小生の見解は・・・核で
は無いと思っています。


THAADミサイル防衛システムを韓国に売りつけたい米国、
韓進海運を潰してもこのシステムを米国から買わなければ
ならない韓国という背景があるのです。


THAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル、英語: Terminal
High Altitude Area Defense missile, サードミサイル)は、アメ
リカ陸軍が開発した弾道弾迎撃ミサイル・システム。当初は、
戦域高高度防衛ミサイル(英語: Theater High Altitude Area
Defense missile)と呼ばれていた。

もうお分かりですね・・・北朝鮮が仕掛ける作戦に理容される
武器は核実験では無く、ミサイル攻撃ということです。


米国のTHAADミサイル防衛システム販売に側面から協力
する北朝鮮なのです。


場合によっては、米軍の戦闘機が撃墜される可能性もありま
すね・・・但し、米軍パイロットは無事脱出するというストーリー
なのです。



スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより
無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損の
ない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース