So-net無料ブログ作成

マーリンズがイチローとの2017年契約延長?  イチロー人気の秘密は騎士道精神にあった? [スポーツ]



大リーグ17年・・・素直に凄いですね・・・。年俸は約2億円と低空飛行ですが、厳しい目のある大リーグで契約を継続しながらメジャーに居続けること自体が凄いといえますね。


不調や実力不足と判断されると直ぐ3Aに降格されてしまうメジャーなのです。


来年の拾ってくれたマーリンズ。




スポンサードリンク







◆人気の秘訣は寡黙な『武士道』精神にある


記達成でも決してオーバーアクションは取らず、寡黙にスタディングオベイションのファンへの挨拶・・・この寡黙・下向が謙虚さと受け止められ・・・武士道精神を彷彿されているらしいのです。


欧米も『騎士道』と言う精神があり、昔より敬意を持って国民に認知されてきた・・・『無限実行』が好きな米国人なのです。


懐かしの映画俳優『ジョンウエイン』の人気もアングロサクソン系だったこともありますが、埃だらけのカーボーイ姿でやることはやるが寡黙であった役柄が『騎士道』精神を彷彿させたためだと言われています。


スティーブマックイーンもその傾向から人気をはくした俳優で、よりハンサムだったポールニューマンがスティーブマックイーンを抜けなかったのも・・・騎士道を彷彿させる地味・寡黙さの差だといわれています。


何でもオーバーアクションが人気?・・・やはり欧米人も『騎士道』や『武士道』が好きだったようですね。


騎士道精神とは?

西欧にかつて存在した騎士の階級において規範として育まれた精神。勇敢で、名誉を重んじ、レディファーストを守る、などの要素が特徴的と言える。騎士道の精神は武士道としばしば対比される。



イチローは持っていたようです・・・『騎士道』精神に通じる寡黙さと勤勉さを・・・。


マーリンズのGMが言っていた・・・本人も意思通り、50歳までブレーするだろうと・・・。





スポンサードリンク








◆マーリンズが2017年契約延長に加え、2018年契約オプション追加を発表


マーリンズは5日(日本時間6日)、来季もイチロー外野手と契約延長することを発表した。


昨季はシーズン終了直後に契約を更新。

その際、2016年に加え、2017年分として球団が選択権を持つ年俸200万ドル(約2億600万円)の契約オプションが付いていた。


今回、球団が権利を行使し、イチローが来季もマーリンズのユニフォームを着ることが決まると、球団公式ツイッターは「レジェンドが帰還する!」とレポート。


マーリンズ・ファンは狂喜して「50歳までプレーするだろう」「レジェンドは止まらない」「全てのの記録塗り替えるまで現役」など、ツイッター上で数々の祝福のメッセージを寄せた。



◆イチローは記録づくめ


イチローへの対応は世界規模のものであり、世界各地から契約延長大歓迎のメッセージが、マーリンズの公式ツイッターに溢れかえった。


中には、イチローが2001年にメジャーリーガーとしての第一歩を踏み出したマリナーズのファンから送られた、こんなメッセージもあった。


「マーリンズお願いです。イチローをマリナーズにトレードで復帰させてください。彼はマリナーズの一員として殿堂入りを果たすでしょう。ここ(マリナーズ)で引退させてください」


古巣マリナーズのファンからは「このユニフォーム姿の彼が懐かしい。イチロー、おめでとう」と、マリナーズ時代のイチローの写真と共に、マリナーズへの復帰を求める声も上がっている。


メジャー16年目となった今季、イチローは数々の偉業を達成した。メジャー通算500盗塁、日米通算安打でのピート・ローズ(4256本)超え、メジャー通算3000安打など数々のマイルストーンに到達。通算143試合に出場、打率は.291をマークし、キャリアワーストの打率.229に終わった昨季から一気に回復した。


今季終了時点でメジャー通算安打数は歴代24位の3030安打。


歴代23位のロッド・カルー(3053本)まで残り23本と迫っているため、カルーの歴代23位を超えることが、来季イチローの最初のマイルストーンとなりそうだ。


やっぱり・・・『男は黙ってサッポロビールなのでしょうか』・・・?




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/10/06 [国際情勢]


寒露でやっと秋風到来・三連休は雨模様? [国際情勢]

10月6日の夜からやっと秋風が吹き出し、気温は一気に下降する模様です。


最低気温は、一気に20度以下になりますので、窓を開けっぱなしで寝ている方もご注意ください。


これも台風18号に宇宙空間からのマイクロ波による『高温低気圧』が通過した為で、やっと自然の気候と気温になったと言えますね。


これが自然の日本の秋なのです。


広島上空の宇宙空間に漂う気象兵器用人工衛星で台風18号は5日の変貌が見物?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-05


気象庁が先日19時に発表する天気予報の的中率は、甘く見て86%だそうで、自慢しておりましたが・・・?





スポンサードリンク







◆暦では『10月8日は寒露』


10月8日は、暦の上で『寒露(かんろ)』となっていますが、『寒露』は二十四節気の第17。九月節(旧暦8月後半から9月前半)。


かんろ222.jpg


現在広まっている定気法では太陽黄経が195度のときで10月8日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から19/24年(約289.15日)後で10月7日ごろ。

期間としての意味もあり、この日から、次の節気の霜降前日までである。


もう彼岸を基準にしては駄目ということでしょうか? 寒露を覚えておきましょう。




スポンサードリンク






◆三連休は雨模様


7日から土日は全国的に雨模様で10日の祝日のみ・・・『のち・・・くもり』とスッキリしない模様です。


あす7日は、日本付近に大陸育ちの高気圧が移動してきます。この高気圧は「秋の涼しい空気」を持っています。関東から西も真夏日の所は少なくなるでしょう。季節外れの暑さは収まって、過ごしやすい陽気となりそうです。あすの夜になると西から前線が延びてきて、九州から雨が降り出します。土曜日から日曜日は全国的に雨。この雨のあとは、季節がグッと進みそうです。図は東京の10日間天気。晴れる日も、日中の気温は20度を少し超えるくらい。朝晩は15度を下回る日も。そのほか、全国的に気温が平年並みか低い日が続く見込みです。


運動会やレジャーで『やきもき』する方も大変でしょうが・・・野外の予定は変更した方が良さそうですよ。


外出の際は、子供用と奥様用てに薄いウィンドブレーカーのようなものを一枚忍ばせておくことも必須のようです。


因みに北海道は、『雪』だそうです。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

モンサント社が開発した遺伝子組み換え食品・キングコーンでガンになることは世界のタブー? [食品]



遺伝子組み換えの代表作ともいわれる遺伝子組み換えトウモロコシですがあなたが実はすでに口にしているだろう。


「えっ!?」と思われるかもしれませんが、世界を支配するともいわれているモンサント社が開発した恐怖のキングコーンについて見てほしい。他人事ではなくあなたごとですので。




スポンサードリンク








◆遺伝子組み換えトウモロコシ


遺伝子組み換えとうもろろしをネズミに与え続けた結果、発ガン率が上昇。そしてこれらは、人間の臓器の損傷や早期死亡を引き起こす可能性がある。マウスで起きるのであれば、もちろん人間でも起きる可能性は非常に高い。


巨大腫瘍を発生させたマウスの姿は「他人事」ではなく、人間の将来の姿でもある。
GM食品を食べ続けて人体に影響が出るのは、ラットの寿命で換算すると、なんと10年後なのです。


これはご丁寧にフランスの大学でも立証されています。


つまり、遺伝子組み換え作物を無節操に食べていると、あなたの身体に巨大な腫瘍ができる可能性があるし、高確率で癌になる。


遺伝子組み換え作物は「毒」であり、さまざまな問題を引き起こすのではないかとはずっと言われてきたが、製造者であるモンサント社はこれを否定し続けてきた。


コーン しかし、やはり遺伝子組み換え作物は、それを食べ続けると身体を破壊することが証明されたと考えてもいい。


遺伝子組み換え作物は危険な食物なのである。食べてはいけないものだったのだ。


さらに実験結果では、遺伝子組み換え作物を食べ続けたマウスは早死にすることが多いことも確認されている。


私たちはトウモロコシや大豆などは長い間、安全なものだと分かっているからそれを育て、調理し、食べてきた。


害虫を殺すために毒を持った種類まで作られており、そんな作物の実を私たちは食べさせられている。



◆モンサント社側の意見


一方で制作者側は遺伝子組み換えは安全であると述べている。
「業界はバイオテクノロジー食品に対して十分な配慮を行っている。」


「正直にいって私には、がんは遺伝子組み換えでなく偶然でできたものにすぎない」


「彼は元々遺伝子組み換え反対論者ではないか!この実験は、遺伝子組み換え技術がいかに安全であるかを、厳密に調査しないまま行ったものだ。」





スポンサードリンク









◆キングコーンとは


世界で75%普及されているキングコーン。コーンといえば甘くて美味しい印象ですがキングコーンは主に食用ではなく家畜用なのです。

あんまり美味しくないのですがキングコーンには以下のメリットがあります。


1.雑草に強い

コーン畑にも雑草は生えて邪魔。それを除去するために専用の化学薬品を散布するわけです。遺伝子操作でこの化学薬品には大丈夫なコーンを植えたので、この化学薬品を散布すればコーンだけは無事であとの雑草は一掃出来るとのこと。凄い。


2.通常の5倍の収穫量

改良された種子と無償供与された肥料により通常の5倍の収穫量が見込めます。
当時は革命的で全農家様が使ってました。


3.害虫が寄らない

虫が食べると死ぬように遺伝子組み換えされています。


4.キングコーンの危険性

「そのまま食べないなら、危険はないんじゃないの?」
と思いがちですが。この独コーンは、牛、豚、鶏などの肉、魚、牛乳、たまご、あるいは
加工食品や医薬品を通じて私たちの口に入ってきます。


コカコーラなどの炭酸飲料の甘味料や、アイスコーヒーに入れるガムシロップにもコーンが含まれているのです。


5.なぜここまで増えた?

アメリカ政府の手厚い補助制度が大きい。
農民がキングコーンを作付けし、収穫すればするほど補助金がもらえる。
補助金なしではキングコーンだけで赤字になるという声もあるそう。
アメリカ政府はキューバ革命以来、砂糖の代替品の安定した供給を確保するためコーン農家に莫大な助成金を与え続けている。


なぜアメリカ政府がここまでキングコーンに肩入れするかというとモンサント社を支配するロックフェラー財閥による圧力からである。


6.93%の妊婦から殺虫毒

93%の妊婦から殺虫毒 妊娠した女性の93%、80%の胎児から有毒成分(Cry1Ab)が検出されたという調査結果が2011年にカナダで発表された(Bt toxin found in human blood is not harmless)。

この研究を行ったのはシェルブルック大学病院センターの産婦人科の医師たちだ。彼らは30人の妊娠女性と39人のまた子どもを持っていない女性から血液のサンプルを調査した。遺伝子組み換え経緯の有害物質が93%の妊娠女性の血液(30人のうち28人)から検出され、80%の女性(30人のうち24人)の臍帯血からも検出された。妊娠していない女性のケースは69%(39人のうち27人)。

この毒素は遺伝子組み換えトウモロコシを飼料とした家畜の肉や牛乳、卵などを食べた結果と考えられる。

遺伝子組み換え関連の有害物質が妊娠した女性、胎児、妊娠していない女性の血の中に存在していることをこの調査は初めて明らかにしたものだ。


7.筋肉痛や発疹を伴うトリプトファン事件

トリプトファン事件(トリプトファンじけん)とは、米国において1988年末から1989年6月にかけて、昭和電工が製造した必須アミノ酸である「L-トリプトファン」を含む健康食品を摂取した人の血中に好酸球が異常に増加して筋肉痛や発疹を伴う症例(EMS)が大規模に発生した事件である。

FDAのサイトによると、被害は1,500件以上、死者38名と記録されている。

原因は、遺伝子組み換えで変異した微生物が、猛毒タンパク質を生成したことである。



◆丸秘ー日本企業の危険食品


アメリカで最も生産されている遺伝子組み換えトウモロコシ(キングコーン)をネズミに与えたら

5~8割に巨大な腫瘍が発生(フランス、カーン大学実験)

09年にグリーンピースが発表した日本の遺伝子組み換え商品と企業のワーストランキングです。


ワースト1位 明治ホールディングス

「カール」「明治ミルクチョコレート」他多数

2位 味の素グループ

「豊年サラダ油」「ピュアセレクトマヨネーズ」 他多数

3位 山崎製パン

「ナビスコリッツ」「コーンポタージュスープ」「ナビスコチップスター」
4位 森永グループ

「おっとっと」「チョコフレーク」 「エスキモーシリーズ」他

5位 サントリーフーズ 「ペプシコーラ」「CCレモン」

6位 キューピー 「マヨネーズ」「ドレッシング」

7位 サッポロ飲料 「リボンシトロン」「不二家ネクター」

8位 日清オイリーグループ

「ヘルシーコレステ」「ギャバ習慣調整豆乳」他
9位 キリンビバレッジ 「午後の紅茶」「キリンレモン」

10位 ロッテ

「パイの実」「コアラのマーチ」「雪見だいふく」「トッポ」他多数




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小池知事はユダヤの為に朝鮮系利権集団と命がけの戦いを開始した? 豊洲問題の本質はこれだ? [日本の習慣]



スポンサードリンク







◆都知事の椅子を朝鮮系に奪われた石原氏


東京都のガシノ利権・朝鮮系とユダヤ系の内紛に巻き込まれた石原家?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-04-3


朝鮮系裏組織に付きまとわれている石原家については、数日前に指摘したのですが、石原元知事は、またまた東京都の組織を批判しました。


裏を勘ぐれば・・・米国ユダヤ系の石原都知事は、朝鮮系に都知事の椅子を奪われ・・・後任の猪瀬氏も朝鮮系に追い出されたのでしょう。


そして朝鮮系が仕立てたのが『枡添さん』・・・しかし、ユダヤ派も黙って見てはいませんでした・・・枡添氏のスキャンダルをマスコミを使って煽りたて・・・辞職に追い込み、小池氏を擁立することにより大利権の絡む東京都を奪い返したのです。


以前から指摘しているよう小池氏は金融ユダヤ系の人間であり、その為にいろいろ現有勢力(朝鮮系)の駆逐を敢行すると・・・その延長戦上の問題が豊洲移転をはじめとする問題だと言うことです。



◆石原元知事、豊洲問題にまたも「奇々怪々」(スポーツ報知様)


東京都の豊洲市場問題で、石原慎太郎元知事(84)が日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜、前8時)の直撃取材に応じ、地下に盛り土を行わなかった問題で都の調査報告書で責任者が特定されなかったことについて「奇々怪々だね」と話した。


石原元知事は、2日午後3時過ぎに自宅近くをウォーキング中に直撃取材を受けた。「話すことは何もありません」としながらも、参考人招致が検討されていることについては「現職の知事が調べて分からないんだから何も分かるわけないでしょ」と怒気を含んだ口調でまくしたてた。


また、今回の問題について都民が怒ってますがとの問いには「俺も怒っている」と話した。


石原氏は、2011年8月に豊洲市場の地下に盛り土をしない工事契約が交わされた当時の都知事。





スポンサードリンク








◆小池氏は命懸けと言うのは本当の話


多分、既に小池氏の元には、『これ以上の追求はやめろ』とかの脅迫が届いている筈です。何故なら戦いの相手は、朝鮮系裏社会の人間達だからです。


分かる人は分かる・・理解する・・・のですが、このように日本の中枢まで朝鮮系の手は及んでおり、謎のオウム事件・国松長官狙撃事件・世田谷一家殺害事件等が未解決な理由はこの朝鮮系裏社会が警察を含めて日本社会の中枢を牛耳っている為なのです。


小池都知事は、将来の首相となる為、ここは命をかけて真剣に戦うと言う力強い意思に基づき行動をしているのです。


応援したいと思っていますが・・・建設疑惑にしてもどこまで食い込め、どこまで解明・・・解体出来るか?


これらが正念場だと言えますね。



◆石井紘基議員・刺殺事件 (週刊金曜日様)


ちょっと長くなりますが、小池知事が闇に足を踏み入れたわけですが、過去にも多くの国会議員や新聞記者等が闇の手により抹殺されてきました。


ご参考までに日本の闇とそれを操る組織の手法がよく分かる記事ですので、

石井紘基議員・刺殺事件の概要を下記に記載致します。


2002年10月25日、世田谷区の自宅駐車場で右翼団体守皇塾代表の伊藤白水に柳刃包丁で左胸を刺されたことになっているが、警察捜査やマスコミ報道、そして裁判・・・いずれも例によって、表向きの処理・報道だけで、真相部分は闇に葬ってしまっている。


真の犯人ともいうべき おそらく暗殺を指示した権力者からの圧力によって・・・


本誌記者が石井紘基代議士(61)と最後に会ったのは10月23日のことだった。議員会館ですれ違ったとき、「いい話があるんだ。書いてよ。これは間違いなくでかくなる話だから・・・」と耳打ちしてくれた。


「その話、でかいけどまたヤバイ話じゃないですか」と冗談で返すと、「まあな。俺、ヤバイことばっかやってるからな」と笑って答えた。


実はその数週間前にも、こんなことがあった。別の記者が民主党議員の秘書から、「石井先生のところに政界を震撼させるすごいネタが入ったみたいだ。当たってみるとおもしろいかも・・・」と聞かされたのだ。


記者が石井氏に当たったところ、「まあまあ、そう焦りなさんな。いま証拠固めの最中だから。いずれ時期を見て国会で質問する。そのときは連絡するよ。これが表ざたになったら、与党の連中がひっくり返るような大ネタだよ」と言って、たばこをぷーっとふかした。


今回の凶行はまさに、石井氏が何か大きな疑惑を国会で追及する準備を始める矢先の出来事だったのだ。


石井氏刺殺のニュースが永田町に流れると、同僚議員たちの脳裏にはさまざまな”疑惑”が浮かんだという。民主党関係者はこう話す。


「真っ先に頭に浮かんだのが、ある保守系大物代議士(小泉元首相に近い大物代議士)の産廃がらみの利権です。石井さんが調査を始めたと聞いていたので、『ついに、やられたか』って直感しました」石井事務所の関係者も、こう打ち明ける。


「実は、自民党関係の政治資金に不審な点があり、それを徹底的に洗っていたところなんですよ。すでに何かをつかんでいたようでした」石井氏と親しくしていた紀藤正樹弁護士も、悔しそうにこう話した。


「石井さんは一般市民の目でずっと政治を続けてきた稀有な政治家。彼は国会で質問することが国会議員の使命だと考えていた。彼に追及されて困る人は世の中にたくさんいる。利権に巣くっている人たちにとってみれば、彼がいなくなったことは大きなメリットです(後略)」




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース