So-net無料ブログ作成

スプリンターズS・強すぎるトライアル勝ちをしたビッグア-サーは消し? [スポーツ]




先日、ラジオでサンスポの西島さんが驚いていた・・・競馬を50年やっているが・・・全てのトライアルで一番人気が勝利するなんて信じられない・・・と。

競馬の法則からすると・・・ビッグアーサーは消し・・・少なくても一着は無いと都読むのが正解なのです。


トライアルは西島記者のいうように・・・一番人気馬がみ全て一着、この傾向は本番まで続くか? と言うと歴史は・・・NO・・・と言っています。


そんな物騒な状況の中、今週は秋のG1第一弾のスプリンターズテークスが開催されます。


兎に角、週半ばでの予想は最近・・・100%的中なのですが、今週も見えているのです。


競馬・産経オールカマーは『休み明け4戦4勝』はゴールドアクターで決まりhttp://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-20-3





スポンサードリンク








◆トライアルで圧倒的強さを見せ付けた人気馬は消える?


ビッグアーサーのトライアルはまさに鬼に金棒・・・誰も寄せ付けず・・・楽に逃げ切り・・・力の違いを嫌という程、我々に見せつけたのです。


しかし、経験上、トライアルで『これでもかっ?』と言う強い勝ち方をした馬・・・本番で余り来たためしが無いように思うのですが・・・。


競馬の法則によるとビッグアーサーは、MAX 二着か三着でしょう。


ですから今年のスプリンターズステークス・・・単は大本命ビッグア-サー以外を買わないといけないのです。





スポンサードリンク







◆ビッグアーサーを撃破する馬は・・・これだ?



一番手は・・・ミッキーアイル・・・これがかなりの自信作?


ミッキー.jpg


大本命が消えるからと言って・・・実力は考慮しないと・・・。


配当を考えてよく失敗する小生でありますが・・・ミッキーアイルは外さない予定です。

調教でもミッキーはヨレテいたらしいのですが・・・これは勝つ時の予防線なのです。


宝塚はビッグアーサーの二着でしたが・・・実績は他馬を圧倒しており・・・変な穴馬は・・・?


尚、当日はマカヒキ参戦の凱旋門賞がある日ですのでミッキーアイルのヒモはヨーロッパ関連馬でどうでしょうか?


ローマ帝国の第5代皇帝・・・ネロと札幌のキーンランドを勝った『ブランボヌール』白い幸福を(仏)狙い、抑えにビッグアーサー。



◎ミッキーアイル
○ネロ
▲ブランボヌール
△ビッグアーサー
△スノードラゴン


これで菊花賞の軍資金を稼げる予定です。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米軍最新台風情報では台風18号は週明けに日本直撃を明言? [国際情勢]


台風18号・・・日本の気象庁はこの場に及んでも『上陸の恐れがある』・・・…と国民を煙に巻いていますが・・・米軍の気象情報では『直撃』と明言しています・・・どちらが国民の安全の為に役立つでしょうか?



米軍.gif


米軍2.gif




スポンサードリンク









◆台風18号:週明け勢力強め沖縄接近


台風18号(チャバ)は29日午後3時現在、マリアナ諸島近海にあり、時速20キロで西に進んでいる。


今後、勢力を強めながら北上し、10月3日には沖縄本島地方と大東島地方の近海に進むとみられる。


4日以降、西日本に接近する恐れがある・・・まだ日本は『恐れがある』等と言っているが・・・米軍ははっきりと直撃と明言しており警戒を呼びかけています。



29日午後3時現在の中心気圧は1000ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。


台風は、3日後の10月2日午後3時には強い勢力に発達し、沖縄の南に進む見込み。中心気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速60メートルが予想されている。




スポンサードリンク








◆台風18号の名前(チャバ)からは地震に注意となるのですが?



ハイビスカス.jpg



台風18号の名前は、チャバ・・・ハイビスカス・・・南国を彷彿させる花は間違いありませんね。


色は白もあるのですが、『赤』が一般的ですね。

この花に潜んでいる裏社会の意図を探るわけですが・・・。


【解読】


1. 赤色・・・普通は警告や火事の時に出てくる意味で・・・。

2. 花が大きい

3. 南国を連想させる・・・ハイビスカス

4. 赤は溶岩の色とも似ている

5. 南国の空の色とクッキリとしたコントラスト



【推測される結論】


この台風・・・沖縄・奄美等の地域を相当の勢いで襲うことが推測できます。最近流行の『今までに経験したことのない』・・・と言うものです。


スーパー台風に発達する可能性も十分あると言ますが、日本の南方に位置する火山も活発化する可能性が非常高いと言えるのです。


台風と地震の関係については、度々、指摘しておりますものの、今度の18号は地震のみならず火山噴火まで視野に入れておく必要がるようです。


このような視点()台風の名前から台風や経済の先行きを推測する方法もあるのです。


気象庁が言えない台風18号=チャバから想定される被害地域を推測?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-28-6




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/10/01 [国際情勢]


豊洲白紙撤回を目論む小池氏の背後にいた名古屋市長の河村たかし氏の秘策とは? [国際情勢]




豊洲新市場移転はどうも東京都が莫大な費用を負担した上で、白紙撤回されることが濃厚のようである。


小池都知事の所信表明で『豊洲移転延期の長期化』を表明?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-28-5




スポンサードリンク








◆豊洲新市場移転は白紙撤回 (サンデー毎日様)


「盛り土」問題が浮上し、築地市場から豊洲新市場への移転が大揺れだ。


そんな折、新市場「白紙撤回」の“秘策”が浮上している。そのウラには、小池百合子・東京都知事の応援団、河村たかし名古屋市長の存在がある。その水面下の動きに気鋭のジャーナリストが迫る。


小池百合子・東京都知事は当選直後、河村たかし名古屋市長に電話を入れた。


「知事選の応援ありがとうございました」


河村氏はこう答えた。


「給与半額は絶対にやらにゃいかんよ。最初が肝心」


河村氏は、選挙期間中に突然応援に入った。1992年に誕生した細川護熙氏率いる日本新党で、小池氏が参議院議員の1期生、河村氏は衆議院議員の1期生だが、わざわざ応援に駆け付けたのは、“同窓生のよしみ”だからではない。


「実は、小池知事の今後のシナリオに河村氏は深くかかわっています」


河村氏は国会議員から名古屋市長に転身し、一貫して「行政の無駄を省く」「税金の使い道は納税者が決める」といった政治改革を唱えてきた。小池氏の「行革」や「都民ファースト」と概念は同じだ。


「政治が家業になっている。首長も議員も家業だから、手放したくない。そこに利権も生まれる。そんな政治を地方から変えて、やがては国政も変えたい。まずは給与削減。自分も議員も職員も削減して一般の人並みの収入にして利権や特権を外し、政治はボランティアという文化に変えるところから始めたい」


かつて河村氏は市長就任直後、私にこう話した。その言葉通り自らの給与を下げ、議員報酬も下げたが、その後、議会の抵抗に遭っている。給与削減は政治文化を変える「一丁目一番地」なのだ。小池氏の側近が語る。


「こうした考えで、河村さんは“給与削減を必ずやれ”と小池さんに言った。知事給与削減は議会に諮(はか)らずともやれるが、わざわざ条例改正案にして都議会に提出するのは、給与削減問題が政治改革に通じるからです」


河村氏が小池氏にアドバイスしていることがある。ドロ沼の様相を呈している「豊洲新市場」(江東区)への移設問題だ。その参考になるのが、名古屋市の「藤前(ふじまえ)干潟問題」だというのだ。


80年代、名古屋市で「藤前干潟」を埋め立ててゴミ処分場にするという計画が持ち上がった。


この地は渡り鳥の飛来地として知られていたが、市は独自調査の末、「人工」の干潟造成を条件に埋め立てを実行しようとした。


ところが、市民や当時衆議院議員だった河村氏らは、真っ向から反対。そのために中央省庁を動かした。


環境庁(現・環境省)に水面下で強力に働きかけ、同庁が環境保護の視点からさまざまな調査を駆使したうえで、名古屋市に計画を断念させる手法を取った。これが奏功し、市は白紙撤回した。


実はその裏には、小池氏につながる人脈が存在した。




スポンサードリンク








◆国と地方を結ぶ人脈


当時環境庁には河村氏の高校の同窓生で、後に審議官まで務めた小島敏郎氏がいた。その小島氏は、小池氏が環境相時代のブレーンとなっただけでなく、今回、都政改革本部の顧問に抜擢(ばつてき)されている。


「小島さんが都の顧問にいること自体、小池さんと河村さんとの連携が相当強いことを証明しています」(小池氏側近)



◆環境の視点から豊洲問題を追及


今回、豊洲新市場の汚染土壌対策として「盛り土」が一部行われていなかったことが判明。


当時の担当者の事情聴取や責任問題、新たな土壌汚染調査、場合によっては工事のやり直しもあり得る。


「豊洲問題で都民の信頼回復は難しい。といって、どう処理すればいいか、パンドラの箱を開けた感じ」(小池氏支持の都議)というが、ここへきて、「藤前干潟」を成功例として豊洲問題に取り組むという秘策が、小池氏周辺で浮上しているのだ。


「築地市場(中央区)の移転は都の問題だが、藤前干潟のように国を巻き込むシナリオがある。都政を超えて、環境の視点から移転問題に国が参画すれば根本的に次元が変わる。小池さんは東京を世界に誇る環境都市にするのがライフワーク。


その観点から築地市場は改修し、中央区・江東区の湾岸エリアをスマートシティーとして再生する計画が具体化すれば、豊洲新市場の白紙撤回もあり得ます」


河村市長自身、自ら覆した「藤前干潟」問題について「それは大変だった。


ゼネコンや議員が絡んだ利権がヤマほどあった」としながらも、「それを盟友の小島さんや環境庁を巻き込んで壊した。(豊洲新市場も)白紙にできる」と周辺に語っている。


そして、「小池・河村連合」の先にあるのは、大阪を巻き込んだ「3都市連合の新しい政治勢力結集」だ。


「小島さんのほかに、都政改革本部の顧問には上山信一・慶應大教授がいる。上山氏は大阪維新の会のブレーンだった。政治改革では志が一緒です」(前出の河村氏側近)


私は9月12日、情報・報道番組「ゴゴスマ」(CBC、TBSなど)で河村氏に「新しい政治勢力」について直撃すると、ズバリこう答えた。


「(連携は既定路線というのは)その通り。今後は勉強会などをやっていきたい。まずは地方から変えていくが、いずれ国も変えなきゃならない。国政(政党)ということになる」


◆政治塾の背後にある3都市連合


小池氏は「政治塾」を主宰する方針を明言した。背景には「来年の都議選で小池新党から出たいという人たちの受け皿が必要」(前出の小池氏側近)という事情もある。大阪維新にしても、河村氏の減税日本にしても「政治塾」から始まり、それが新党候補の養成基盤となった。「小池政治塾も明らかに新党を見据えている」(河村氏側近)


豊洲新市場問題を機に、「3都市連合」は一気に進むかもしれない。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

矢沢は楽屋裏からステージまでの20メートルの移動も超高級車で移動・・・これはビッグだ。 [日本の習慣]


最近は、どこでもコスト・コストとチマチマした小さなことを口走るヤツがデカイ顔をしている嫌な世の中なのですか、『ビックな矢沢は20メートルを高級車で移動した』という阿呆のような本当の良い話・・・いいね・・・。


夢を売る芸能人であり『最高』じゃないですか? 茶髪で変な言葉を使いまくる下品な芸能人より・・・カッコ良い・・・。


YAHOO様の記事を是非ご一読ください。




スポンサードリンク








◆矢沢永吉は楽屋裏からステージへの20メートルの移動も超高級車だった(スポニチアネックス 様)



限られた関係者のみが知る話を「楽屋裏」と表現することがある。マスコミも取材対象と親しくなり、楽屋に行く機会は多い。


ただ、「超」のつくほどのスターには「演者は舞台で全てを表現するもの」という思いが強い人も多々いる。


個人的には常々、それを尊重したいと思っている。


楽屋で接する機会があっても、そのことを強く念頭に置いている。


しかし時として、そんなご立派な信念を余裕で覆す驚きの場面に出合うことがあるのだ。


つい最近も、そんなことがあった。


9月18日に千葉・袖ケ浦海浜公園で行われた野外フェス「氣志團万博」を終日取材したときのこと。この日の取材部屋は、出演者やスタッフしか入れない区域に作られた。


飲食スペースや休憩ゾーンもあるため、知人や家族らを招き入れて談笑するアーティストの姿もあり、舞台裏は大変にぎやかだった。


これだけなら、なんという事もない。


だが、矢沢永吉(67)が現れた瞬間、場の空気は文字通り一変した。


泣く子も黙る「ロック界のレジェンド」は出番の数十分前に、街中では滅多にお目にかからない高級車で楽屋棟の真横に乗り付けた。


スタッフの慌ただしさが目に見えて増す。一気に緊張が張り詰めた。




スポンサードリンク








◆衝撃で記者の首が重力で落ちた?


しかし、本当に衝撃だったのは、


いよいよステージに向かわんとする場面だった。


楽屋棟からステージまでは、約20メートルほど。


「屈強な関係者数人に囲まれて、歩いていくのかな?」そう思った瞬間、

YAZAWAはなんと、再び高級車に乗り込み舞台へ向かったのだ。


一緒に取材していた他のスポーツ紙記者と


「ビッグだなぁ…」と顔を見合わせた・・・このシーンの表現は最高だった?


約30分の出番は、もちろんその輝きを万人に知らしめるものだった。


背筋に寒気が走るほどの渋い歌声、荒々しくマイクスタンドをつかむ姿。


あっという間に出番を終え「サイコー!ありがとぉ…」と言い残すと、名残を惜しむ観客を振り返ることもなく、「E・YAZAWA」印のタオルを肩にかけステージを去っていった。


出番のあとも規格外。YAZAWAは汗も拭くことなく、舞台を下りたまま高級車の座席に。


氣志團やももいろクローバーZらが深々と礼をする中、さっそうと会場を去っていった。


すべてが予想を超えるスケールのでかさ。


真のスターは、いつでもどこでもスターなのだと敬服した。


もちろんご本人は裏の姿など話してくれるなと思うだろうが、小さくまとまりつつある我が国に、これほどの人物がいるありがたさに突き動かされ、文章にしてしまった。


ビッグな器でお目こぼしいただけますよね?


最高の記事でした? 久々に楽しい記事だった?




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田母神氏が保釈金600万で保釈・逮捕の真相は『安保を過信するな』にある? [国際情勢]


仲間と信頼していたチャンネル桜の水島氏に裏切られた田母神氏でありますが、
公職選挙法違反(買収)の罪で逮捕収監されていたのですが、9月29に保釈されました。


同氏が逮捕された真相は不明ですが、『過信しすぎている日米安保』・・・即ち、日本が中国と武力紛争を起こしても米国は助けに来ない・・・と指摘した田母神氏であり、小生の下記投稿内容と非常に類似している内容なのです。


ヒラリー・クリントンが中国のスパイあることは米国中の知れ渡っているが?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-28-2


日本は米国の植民地であり、清和会を中心とした安倍政権によって牛耳られていますが、その宗主国米国のウソを糾弾するような『真実』を田母神氏は奴隷国家の日本人に伝える活動を行っていたのですが、この『真実』は米国にとっては、拡散してもらっては困る最大のテーマだったのです。




スポンサードリンク








◆田母神氏がやっと保釈された (朝日新聞様)


2014年2月の東京都知事選をめぐり、公職選挙法違反(買収)の罪で公判中の元航空幕僚長・田母神(たもがみ)俊雄被告(68)について、東京地裁は29日、保釈を認める決定を出した。保釈保証金は600万円で、納付後に田母神被告は保釈された。


田母神被告は、都知事選後の14年3~5月に選対幹部らと共謀し、運動員5人に選挙運動の報酬として計280万円を配ったほか、選対幹部にも200万円を渡したとして、今年5月に起訴された。公判では「お金を配ったことはない」などと無罪を主張している。



◆田母神氏の『アメリカ信仰から抜け出そう』が刺された最大の原因


我が国は、日米安保 によって守られており、いざとなったらアメリカが守ってくれるのだと思っている日本国民は多い。


しかし、残念ながら日米安保は我が国が攻撃を受けたときに、アメリカが自動的に戦争に参加して守ってくれることは決めていない。


日本を守るか否かはアメリカの自由意志にまかされている。


だからアメリカ大統領が日本を守ると決心して、米軍に行動を命じなければアメリカ軍は日本を守るために行動できない。そして大統領が決心をしても、二ヶ月経つとアメリカ議会の同意を必要とするのである。


しからばアメリカ議会がいつでも日本を守ることを議決してくれるか。反日法案が年中成立するアメリカ議会にそれを期待することは無理である。だから日米安保はあくまでも抑止のためのものでしかない。


抑止が破綻したときは機能しない確率が高いのである。しかし多くの日本国民はそのことを認識していない。


第二次世界大戦についても田母神氏は次のように指摘しているのです。


日本が第二次大戦までの世界で、アジア諸国を侵略し、多くの国に迷惑をかけたというのも、戦勝国アメリカによって情報操作され、日本国民に植え付けられた嘘である。


日本はアジア諸国を侵略したのではなく、白人国家の植民地であったアジア諸国を解放したのだ。


大東亜戦争は、アジア諸国の解放戦争だったのである。


これは欧米の歴史学者の大勢が言っていることである。しかし、第二次大戦後の日本では、アメリカが原子爆弾を落として、東京大空襲をして無辜の日本国民を大量に殺害したことも忘れ、アメリカによって民主主義を与えられたと、多くの日本国民が思わされている。


侵略をし、残虐行為を働いたのはアメリカなど白人国家なのだ。


総理大臣になった村山富一なども全く騙されており、例の村山談話 などを出すことになった。


これがいまの日本をどれほど苦しめているのか分からない。そして日本国民の多くが日本を守ってくれると信じているアメリカは、日本が村山談話、河野談話を見直すことには、全力を持ってこれを阻止しようとしている。


そして日本は自分の国を自分で守る体制をいつまでも作り上げることができない。当たり前のことであるが、アメリカが、心底、日本の発展を考えることなどあり得ない。アメリカはアメリカの国益でしか動かない。




スポンサードリンク








◆利用された田母神氏の核保有論


世界的にみれば日本の核保有は時間の問題と認識されているのですが、核について過敏に反応する日本人に田母神氏の『核・抑止力論』は米国にとって非常に都合の良い話だったわけて゜、ある面・・・泳がされていた田母神氏とも言えるのです。


しかし、反米的な『アメリカ信仰から抜け出そう』の拡散等は非常に迷惑な真実であり、米国の指示により動いた検察らより、誰でも抱える『公職選挙法違反』で・・・。


核保有の為に日本政府は田母神氏の核武装抑止力論を泳がせてきた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01-6


田母神俊雄氏は日本の為に戦った甘利大臣同様、チャンネル桜に嵌められ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-03-08-6


ま゛正式に公演活動等は再開出来ないだろうが・・・一刻も早く・・・真実公開の伝道者の役を全うして欲しいねりですね。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース