So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンに見る過保護国の日本の幼稚度・・・「あの遊びは峠でやる遊び」とカンニング竹山? [国際情勢]



スポンサードリンク







ハロウィン・・・みんなで仮装・・・おもしろそうですよね?
娘の学校も少し変わっていてハロウィンには学校で仮装するようになっており、いろいろ算段していたようです。


また夏休みの前には、『ゆたか』で学校に行く・・・という日もあり、詰め込み教育偏重の学校とはちょっと違っていたことを思い出します。


しかし、何で渋谷なのかよく分かりませんが、人が集まれば当然、ヒートアップする集団もいるわけで・・・ゴミ・交通規制等に問題が生じるのは当たり前・・・。


こんなお遊びの場にもDJポリス等の警官が大勢出動・・・参加者に自己規制させる為にも・・・そんなの放置しておたらどうでしょうか?


怪我・ゴミ・事故・・・全て自己責任・・・こんなの世界の常識・・・そうやって人間と言うのは節度を学ぶものですが、ここでも過保護国日本・・・おまわりさんがいないと大混乱。


怪我や混雑で転倒が心配な人は渋谷に行かなければ良いのです。




スポンサードリンク








◆カンニング竹山…ハロウィンの大混乱に苦言「あの遊びは峠でやる遊び」 (スポーツ報知 )


お笑いタレントのカンニング竹山(45)がTBS系情報番組「ビビット」(月~金曜・前8時)に出演、ハロウィンで大混乱を見せた渋谷の街の様子に苦言を呈した。


仮装して泥酔、意識を失って倒れた人や、けんかや小競り合いに警官が対処するなど、早朝まで大混乱の様子だった。


竹山は「(歩行者天国にしたのは)発想の転換で考えたのかと思ったが、0時から新たな人が車でやってくるとは、思ってなかった、電車で帰ると思ってた。


あの遊びは峠でやる遊び」と話し、「仮装して楽しむのはいいと思うんだけど、悪のりして逮捕されたりするダサイ奴が出てくる」と続けた。


警視庁はスクランブル交差点などに“DJポリス”を含む機動隊員数百人を導入。警察車両の上から「速やかに信号を渡ってください」とアナウンスしながらも「けがやトラブルがあってはせっかくの写真が台無しでーす」「ハロウィーンを楽しめない方への気遣いもお願いしまーす」などと呼び掛けていた。



◆DJポリス等を出して警察が規制する必要があるのか?

事後処理の煩雑さを考えて警察は先に出動を決めたのでしょうが・・・こんな調子だから渋谷は毎年エスカレートする始末。


転倒・スリ・乱闘等が頻発すると知れば・・・まともな人間は、ハロウィンの渋谷には近づかなくなりますよね。


TPOを意識しなくなった軽薄な日本人が増えている原因のひとつが警察の過保護なのではないでしょうか?


ハロウィンの日に大混雑の渋谷てせスリにあった・・・怪我をした・・・これって誰の責任? 自分ですよね・・・?


欧米でも盛んなハロウィン・・・みんな地元で楽しくやってますよね・・・家庭単位とか地域単位で・・・一人一人が節操を持って楽しんでいるのですが・・・?





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小池塾の本当の目的は大阪維新の会との合流で反社会勢力との融合がある? [日本の習慣]



小池都知事による小池塾が正式に設立されましたが、『何の為の小池塾か?
』と考えた場合、やはり小池新党の設立が目的であることは明白かと想います。


豊洲問題やオリンピック開催地問題で超多忙なこの時期に小池塾を予定通り立ち上げたことは並々ならぬ小池氏の決意が感じられるわけですね。


小池を止めろ! ・自民党叩きの大戦争は『小池政治塾』設立から開始される?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-08-1


小池氏による自民党叩きが殿程度の決意かをしるもっとも確実な方法が小池塾
が本当に予定通り、設立されるかどうかにかかっていたわれです。




スポンサードリンク








◆大阪維新との合流の目的は?


その為、以前にも指摘したように、小池都知事は、大阪維新や名古屋の河村市長とも大変近い関係にあり、小池氏の知事給与引き下げは、名古屋の河村市長の強いアドバイスに基づくものと言われている程のものです。


小池塾の大阪維新や河村市長への接近は、政権運営を行う上では、日本に蔓延している朝鮮系・部落問題系勢力との融和が必要不可欠であることを小池都知事は大変よく理解しており、その為にもそれら組織と距離の近い大阪維新や河村市長との合流を念頭に置いた行動ら出ているわけです。


因み小池氏の愛犬の名前は、『総ちゃん』・・・『総理』のことだそうです。


小池氏は米国ユダヤ系の政治家でありますが、日本国内の朝鮮系勢力を十分意識した将来的計画を意識した行動をを取っているわけです。


東京都のガシノ利権・朝鮮系とユダヤ系の内紛に巻き込まれた石原家?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-04-3

電通の実態は日本転覆を画策する朝鮮系裏社会の総本山? 戦略十訓等に現れている?h
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-18-4





スポンサードリンク








◆浪速のエリカ様・・・上西議員もツイッターで指摘した大阪維新との合流


衆院議員の上西小百合氏が30日、ツイッターで、同日に約2900人を集めて政治塾「希望の塾」を開講した小池百合子東京都知事に関して「最悪」「酷い」などとツイートした。上西氏は同塾を「維新と合体する為の装置」と指摘している。


浪速のエリカ様と呼ばれ、歯に着せぬ物言いでお騒がせの上西小百合は、小池塾を自身のツイッターで以前より非難している。


上西議員サンジャポ生出演! 本当に笑える動画観てくださいネ。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-05-24-1


小池塾が開講した30日にも、皮肉交じりのツイートをしており、これが注目を集めたようだ。


上西小百合だけではなく、こうした指摘をしているメディアは他にもある。






小池塾の本当のコンセプトが世間に知れることとなねのはまだ先のこととなることは明白ですよね?


それ程、日本と言う国家はね朝鮮系の勢力が甚大であるということなのです。民進党の議員名簿や朝鮮系との関連を見れば明らかですね。


在日朝鮮人の国会議員
https://www.youtube.com/watch?v=hTI0Vq2Lk58




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

貴乃花の長男・花田優一さんはイケメン『靴職人』だった? 手に職を持つことの大切さ? [日本の習慣]


花田優一? ピンとこない方を多いと思いますが・・・あの貴乃花の花田さんと言えばすぐわかりますよね?
そうです花田優一さんは貴乃花の長男のことだったのです。


大相撲の元横綱・貴乃花親方(44)と花田景子さん(51)夫妻の長男・花田優一さんは、有名人には珍しく『手に職を持つ』靴職人と言う地道な道を選んだのです。



貴乃花.jpg






スポンサードリンク








◆貴乃花親方と長男・花田優一さんは靴職人の道を選んだ


父はご存知“平成の大横綱”貴乃花。


祖父は“角界のプリンス”と呼ばれた人気大関貴ノ花(のち二子山親方、故人)。相撲界の名門に生まれた優一さんだが、今は靴職人として活躍中。そのマスクは、両親のいいとこ取りでイケメンだ。


優一さんは15歳の時に親元を離れ単身でアメリカに留学。


外国で学生生活を送るうちに「世界で愛される“靴”を自らの手で作りたい!」と思うようになり、18歳から本場イタリアのフィレンツェで、靴職人の修行に3年間励んだ。


そして、1年前に帰国。


現在は都内で靴職人として活躍している。優一さんの手掛ける靴は完全ハンドオーダーメイド。採寸、デザイン、皮の仕入れ、縫製まですべて一人でこなし、客の足に合った“世界に一足だけの靴”を、およそ2週間かけて丁寧に作り上げる。値段は15万円ほど。





スポンサードリンク







◆『手の職を付ける』と言う子供への教育


有名人の子供で・・・・職人・・・。

一般的には一流校を出て一流会社に勤める・・・これが今までの親の考え方のスタンダードであったのですが・・・一流企業に入社したところで幸福な人生が来るかと言うとそうでもありません。


何故なら企業も人の集団であり・・・虎視眈々をチャンスを狙っている社員が多く、育ちの良い人間にとっては中々厳しい現実があります。


定年制度もその一つですが・・・手に職があれば定年なんかの会社都合で退職する必要も無く・・・一生好きに働くことが出来るわけです。



学歴社会は韓国のような異常な社会環境となり子供達にとっては何もいいことはありません・・・やはりこれからは『手に職をつける時代』なのかもしれませんえn?



◆明石家さんま(61)は「好青年やな~!


スタジオに登場した優一さんに、明石家さんま(61)は「好青年やな~!」と大絶賛。さんまからの「相撲取りになろうとは一回も思わなかったの?」という質問には「全く思わなかったです」と、きっぱり答えた。


若いながら結婚願望ものぞかせ「父も早かったので、早く結婚したいです」と話す優一さんに、さんまは「お母さんに言っといてや!昔は俺のファンって言ってたんや!」と、景子さんが自身のファンだったと暴露すると、優一さんも「さんまさんのファンだった」と母親が家で話していたと伝えた。


番組ではさんまが“スタジオで動き回る用の靴”を作ってほしいとオーダーするが…。優一さんの反応に注目だ。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イタリアでM6.6の地震と鳥取地震の両国に共通する『マイナス金利政策』? [国際情勢]





スポンサードリンク








イタリアでは27日の地震に続き30日にまた6.6の地震が発生しました。
今のところ大きな被害の報告は無いものの古い教会が倒壊したと言う情報もあります。


この地震は政治的恫喝目的として・・・欧州中央銀行(ECB)の第3代総裁はイタリアのドラギ氏への恫喝・・・要はマイナス金利を導入した欧州中央銀行への恫喝とみています。


日本でも熊本や鳥取で地震が発生していますが、イタリアと日本の両国の導入しているマイナス金利政策は米国金融ユダヤにとっては反ユダヤ政策と受け止められているのです。



◆マイナス金利政策を導入した欧州中央銀行総裁はイタリアのドラギ氏


欧州中央銀行は、ユーロ圏の金融政策を担当している銀行になります。
その欧州中央銀行の歴代総裁は順番に、ウィム・ドイセンベルク(オランダ人)、ジャン=クロード・トリシェ(フランス人)その次がマリオ・ドラギ(イタリア人)で、現在はイタリアのドラキ氏なのです。


マリオ・ドラギは、1947年に、ローマで生まれました。ローマの大学を卒業後、マサチューセッツ工科大学で学位を取得。イタリアの内閣で公共事業の民営化を行い、イタリア銀行総裁を務めた後、欧州中央銀行の総裁になったのです。


ドラギ総裁は、「ユーロを守るためならば何でもやる」(麻生財務大臣や黒田総裁は円を守ると断言)と発言し、実際に、マイナス金利政策等さまざまな施策を行いました。


世界と米国金融ユダヤを驚愕させた政策が「マイナス金利」だったのです。


マイナス金利政策で「デフレ」を阻止しようとしたユーロと日本ですが・・・混乱を画策していた米国ユダヤとしてはドラキ氏や麻生財務大臣や黒田総裁の取ったマイナス金利政策を・・・反ユダヤ政と認定したのです。


その為に起きているイタリアや日本での地震なのだと確信しており・・・この政策が転換されるまでイタリアや日本での地震はとまらないと言えます。


特に日本は全国的にユダヤの思惑に殆ど牛耳られており・・・いつ大地震が起きても不思議では無い状況と言えますね?


欧州の銀行も殆どがユダヤ系であり・・・ドラキ氏の「マイナス金利」政策によりドイツ銀行をはじめとしたユダヤ系銀行は極端な収益悪化を招いたのです。



ドラキ氏の政策はドイツをはじめとしたヨーロッパの総意なのですが・・・ドイツをはじめとしたヨーロッパの人々は米国のFRBがユダヤの巣窟であることを熟知しており・・・反米・反ユダヤの政策としてマイナス金利政策を導入したのです。


しかし、これは米ドル防衛の最後の策として景気回復等を画策・・・紛争・・・していた米国にとっては極めて大きなマイナス要因・・・言い換えますと米国・金融ユダヤの足を引っ張る政策だったわけです。


マイナス金利政策と米国の弊害
https://zuuonline.com/archives/97334





スポンサードリンク








◆30日伊中部でM6.6の地震=教会倒壊の報道


米地質調査所(USGS)によると、イタリア中部で30日午前7時40分(日本時間同日午後3時40分)ごろ、マグニチュード(M)6.6の地震があった。


震源は中部の町ノルチャ北方約6キロ、深さは約10キロ。ロイター通信は当局者の話として、多数の建物が倒壊したと報じた。今のところ、死傷者が出たという情報はない。


現地からの報道によれば、ノルチャにある教会も倒壊。地元テレビ局は、ひざまずいて祈る修道士らの映像を放送した。約100キロ離れた首都ローマでも揺れを感じた。


イタリア中部では8月下旬にM6.2の地震が起き、ノルチャに近いアマトリーチェなどを中心に約300人の死者が出た。ノルチャ一帯は、今月26日にも2度にわたり大きな揺れに見舞われた。 


◆26日にイタリアで2度にわたり大きな地震発生


イタリア中部で26日午後9時18分(日本時間27日午前4時18分)ごろ、強い地震があった。米地質調査所(USGS)によると、震源はマチェラータ県ビッソの北北西約2キロで、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・1。伊メディアの映像によると、倒壊している建物がある。

伊メディアによると、負傷者が2人出ている。震源に近い村ウッシタの村長は「多くの家が崩壊した。村は終わった」と語った。

また、26日午後7時10分(同27日午前2時10分)ごろにも、ビッソの南南西約7キロでM5・5の地震が発生した。

伊中部では8月下旬にもM6・2の大地震があり、震源に近いアマトリーチェなどで多くの建物が倒壊。298人が死亡した。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国経済崩壊・サムスン電子の倒産が先か朴政権の崩壊が先か? 朴政権の支持率17%に急落。 [国際情勢]

韓国はサムソンがギャラクシーノート7」の生産・販売中止により業績を大きく落とし・・・国家経済の25%を占めるサムソンの衰退・・・そこに朴槿恵(パククネ)大統領の支持率が17%へ急落と言う国家的危機状態に陥っているのです。




スポンサードリンク








◆朴槿恵(パククネ)大統領の支持率は17%と急落(読売新聞様)


「韓国ギャラップ」が28日に発表した10月25~27日の世論調査結果で、私人女性への政府文書流出が明らかになった朴槿恵(パククネ)大統領の支持率は前週比8ポイント減の17%と急落し、就任以来の最低記録を更新した。


与党セヌリ党の支持率も同3ポイント減の26%となり、朴政権下で初めて最大野党・共に民主党(29%)を下回った。


このげ原因は下記のように・・・朴槿恵(パククネ)大統領の国家機密を漏問題が大きく影響しているが・・・大統領府にも捜査の手が及んだということは朴槿恵(パククネ)大統領の崩壊を意味するのです。


朴槿恵大統領が新興宗教とも関係する崔順実(チェ・スンシル)に国家機密を漏えいしていた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-27-5




◆サムスン、営業利益29.7%減 ITモバイル部門の営業利益は96% 減(FNN様)


政治家は代われば済む話です企業の破綻は政治家の首をすり替えるのとはわけが違うのです。


韓国経済を支えるサムソンの衰退が韓国経済に取って致命的と言えるのです。


ここまで国際的信用をなくしたサムソンの復活は難しく・・・現代自動車等への影響も深刻になっている。


今、韓国は相当深刻な状況に陥っているのですが・・・例のよって日本では余り報道されませんね?


サムソン電子の凋落は「ギャラクシーノート7」の生産・販売中止が、大きく響いた。


韓国サムスン電子は、2016年7月から9月期の連結決算を発表し、スマートフォン事業を行うITモバイル部門の営業利益が、前年同期比96%減の、およそ92億円に落ち込んだと明らかにした。


サムスン全体の連結業績は、前年同期比で、営業利益が29.7%減の、およそ4,800億円だった。





スポンサードリンク








◆韓国におけるサムソン電子の影響度



「サムスン電子の未来が韓国経済を左右する。


韓国の国内総生産(GDP)の4分の1はサムソングループが関わっているからです。


一民間企業が国家経済の柱となってしまっているわけで・・・サムソン電子の衰退はそのまま韓国と言う国家を経済危機に陥れる原因となるのです。


韓国には「韓国人が一生避けられない事が3つある。死、税、サムスンだ」との言い回しがある。


サムスンは韓国最大の企業グループ。従業員約42万人を抱え、事業は電子、機械、化学、金融、建築、紡績、医療、遊園地、広告など多岐にわたる。13年のサムスン・グループの営業収入はは3000億ドル(約30兆5340億円)を突破。韓国の国内総生産(GDP)の4分の1に達した。

韓国2位から9位の企業が束になってかかっても、サムスンにはかなわない巨大グループだ。


韓国メディアがサムスンのスキャンダルを報じることは少なかった。しかし、今回の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」のリコール(回収・無償修理)問題は、さすがに正面から報じている。


サムスンは年明け以降、李健熙(イ・ゴニ)会長の女性問題、会長の長女の離婚など、スキャンダルに見舞われてきた。米メディアは「韓国では大統領すらサムスンの手中にある」と指摘。一族による財閥経営手法からの脱皮を求めている。


韓国政府は先に国家の海運会社・韓進海運を見捨てたばかりですが・・・今度のサムソンの衰退は国家を・・・。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

三笠宮ご逝去・初七日をはじめ秘密のユダヤ儀式が粛々と行われる? [国際情勢]

三笠宮さまご逝去に伴い・・・興味深かった点は、『7日間、喪に服す』為、全ての行事を中止した・・・厳格・・・更に三笠宮さまは『古代オリエント史』を専攻されていたということです。


古代オリエント史・・・と言えばユダヤ民族の歴史であり、以前より、皇室では必ず誰か一人が『ヘブライ語』を専攻すると聞いたことがあります。




スポンサードリンク







◆皇室の中でも高位の筈の三笠宮様


伊勢神宮のダビデの星が刻まれた灯篭や三位一体を意味する三井・三菱・・・今回の三笠宮様にもこの『三位一体』の『三』が含まれており、世間に発表はされませが、皇室の中でも皇位継承権とは別に高位にランクされていた三笠宮様だと推察致しております。



三重サミットの三重県はユダヤの三位一体から命名された?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-01-02-1


映画失われたアークの三種の神器の秘密は日本の伊勢神宮にあった。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-03-09-2



三笠宮さまに関わる初七日や四十九日という葬儀の習慣身も中国から入ってきたものであり、ユダヤでは無く中国と勘違いしている方も多いのですが、出エジプトで契約の箱(お神輿)と共にエジプトを出たユダの民は、シルクロードを経て中国に入り・・・秦の始皇帝となりました。


シルクロード謎の民・始皇帝は中国人てば無い史実を知るべし?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-23


宗教面では、ユダヤ教を中国風の『景教』という名前に改め、日本に入ってきたわけです。ユダヤの痕跡・書類をかき消すために行った行為が謎の『焚書坑儒』なのです。


そして弥生文化という意味不明の時代をつくり上げてのが中国から入ってきたユダヤ人達で・・・京都の太秦(ウズマサ)を中心に日本全国に拡散していったのです。


三笠宮さまの初七日の起源をはじめとしたユダヤ教と『7』の関係(含む皇室)については、下記をご一読ください。
お星様キラキラの七夕という不思議な儀式もユダヤの七支剣にその起源があったわけですね。


七夕の謎と古代ユダヤ・・・神と共に過ごす七夕の意味?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06-4



◆三笠宮さまご逝去
(TBS News様)


三笠宮さまは27日朝、心不全のため逝去されました。


一般の人たちの記帳は、赤坂御用地内の三笠宮邸の前で28日朝から始まっています。一般記帳は、午前9時から午後7時まで数日間行われる予定で、赤坂御用地の南門から入ることができます。


「スキーとか、いろいろ多岐にわたりスポーツを愛していただいたと、私どもも親しみを感じておりまして。心より長寿を全うされまして、ありがとうございましたという気持ち」(日本ラグビー・フットボール協会 小西宏事務局長)


「お部屋でお顔を拝見させていただいて。眠ってらっしゃるようですねと妃殿下にお話申し上げたら、最期も眠るように逝ったのよっておっしゃって、もうすぐ誕生日だったのにって、とても残念そうでいらした」(弔問に訪れた バレリーナ 森下洋子さん)


28日午後5時からは一般の納棺にあたる「御舟入」が三笠宮邸で行われます。その前には、天皇・皇后両陛下が27日に続いて弔問のため宮邸を訪問される見通しです。




スポンサードリンク








◆三笠宮さまきユダヤの儀式にのっとり埋葬される筈?


ユダヤでは仏教のようにお通夜というものはなく、人が亡くなってからできるだけ早く葬式をし土葬されます・・・だから墓は無く古墳なのですね?


上記・・・一般の納棺にあたる「御舟入」が三笠宮邸で・・・とありますが、ユダヤの儀式通りにしない・・・御舟入・・・という儀式が行われるわけです。


土葬される時は、キリスト教のように棺桶はなく、白い布に巻かれて直接土の中に埋められます。これは、神がアダムを土から創られたように身体のすべてが土に返るようにとされています。


そして、この世を救う救世主が将来に現れたときに、全ての死者が蘇るとされているユダヤの救世主の概念からで、その蘇りを妨げないようにと、棺桶などの邪魔なものは一緒に土葬されません。


葬式・・・遺族はシヴァと呼ばれる7日間の喪に服します。


東京の『芝』という地名はここから来ているのです。


仏教の初七日のようなものでしょうか。このシヴァの期間、遺族は心地よい椅子などには座らず固い床に直接座り、上着には切れ目または直接に生地を手で裂いて悲しみを表します。

そして遺族は7日間、家を開放して、亡くなった方の友人や親戚などの訪問者を待ち、亡き人について語り、悲しみをわかち合い慰めあい、訪問者は遺族を心からいたわります。こういう助け合いの心と行いはユダヤの社会ではとても根づいてるように思います・・・。


シヴァの7日間が終わると、遺族にはそれからの一年間の喪がはじまります。


これはほとんどの場合は自分の両親の死の場合ですが、兄弟などの死でも行われることもあります。一年間の喪の期間では、パーティーやコンサート、結婚式、お祭りなどの一切の祝い事の催し物には参加できません。


愛する人を亡くしたことを受け入れる過程では、こういった楽しみの行動を制限された喪の時間はとても大切なのでしょう。


私も何度かシヴァに行った事があります。中には悲しいだけではなくてなんだかおもしろいシヴァさえありました。亡くなった人について悲しむだけではなく、彼らが残した美しく楽しい思いでも語られていました。


三笠宮殿下の安らかな旅たちを心よりお祈り申し上げます。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

天皇賞・『よろず予想』トライアルを勝った『ルージュバック』はいらない? [スポーツ]



天皇賞・・・秋のG1は、トライアル勝は本番に勝てない・・・と言う傾向・・・・ルージュバックはこないでしょうね?。


天皇賞.jpg


この秋の危険な人気馬は全て的中・・・しかし、その大本命を消しても馬券は的中していないのですから・・・何とかしたい所です。




スポンサードリンク








◆傾向から言えば毎日王冠組が有利? (YAHOO競馬様)


GII毎日王冠(東京・芝1800m)をステップに臨んできた馬。


しかし、勝ったルージュを外すことが今年の特徴・・・・今年は毎日王冠組が、6頭もいる。


続いて、GI宝塚記念(阪神・芝2200m)からの直行組が2頭いて、GII札幌記念(札幌・芝2000m)とGII京都大賞典(京都・芝2400m)経由がそれぞれ1頭ずつとなっている。


毎日王冠組が圧倒的に多いのは明らかだ。


しかも毎日王冠経由は、そこで敗れていながら、相手レベルが上がる本番で金星をつかんでいるケースが多い。

2012年に毎日王冠9着から巻き返したエイシンフラッシュはその典型だろう。


他では、2014年のスピルバーグ(毎日王冠3着)や、2013年のジャスタウェイ(毎日王冠2着)、2008年のウオッカ(毎日王冠2着)などがいる。




スポンサードリンク







◆ステファノスが本命?


頭はステファノスで断然でしょう。
毎日王冠は順当に5着と本番を意識したもの・・・?



相手筆頭は、昨年のG1路線で断然の強さを見せたラブリーディー・・・これじゃ馬が壊れる・・・壊れた・・・と前走の京都大を見ていたら・・・壊れていなかったのです。


下降線から上昇線に乗る所だつたかと判断しました。


今年の天皇賞は簡単ですね。余計な馬を見て・思い出して・・・その強さをイメージしたら負け・・・三笠宮様の没も考慮するとアンビシャスり産も少し抑えるか?


馬単で2000円はつくとおもうけど・・・。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PPAP『インド・バージョン』はピコ太郎を狂わせた? PPAPロングバージョンを公開! [国際情勢]

ピコ太郎が外国人記者クラブで56分の記者会見を行いました。


各種カバーが世界中で公開されているのですが・・・ピコ太郎のお気に入りは

『インドバージョン』だったのです。笑いすぎてピコ太郎も・・・。

下記・・・お見逃しなく・・・抱腹絶倒間違いありませんぞ・・・ピコ太郎も『インドは奥

が深い』と驚愕・・・。PPAPのインド版。

https://www.youtube.com/watch?v=P9ZG8pvP2Qg 笑えます・・・ほどん

どの人は?





スポンサードリンク








◆PPAPロングバージョンを公開 (THE PAGE様)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000003-wordleafv-ent




◆タップリ57分・・・外国特派員協会で記者会見


矢沢より・・・ビックだなぁ・・・PPAPのピコ太郎

通訳付でタップリ・・・ピコ太郎
https://thepage.jp/detail/20161028-00000004-wordleaf (THE PAGE様)




スポンサードリンク







◆最短曲としてギネスに登録されたPPAP


米ビルボード77位に入ったピコ太郎のPPAPであるが、45秒の最短曲として

ギネス登録された。


全米ビルボードの「hot 100」の77位にランクインしたピコ太郎が28日午後3時より、

外国特派員協会で会見する。


ピコ太郎はタレントの古坂大魔王が扮するキャラクターで、「ペンパイナッポーアッポー

ペン(PPAP)」が独特の振り付けで動画共有サイト「YOU TUBE」上で世界中に

広がり話題を呼んだ。


全米ビルボードの「hot 100」への日本人ランクインは、1990年の歌手・松田聖子以来

26年ぶり、7人目の快挙である。

ということで PPAPのインド版とロングバージョンは是非見てほしい。


https://www.youtube.com/watch?v=P9ZG8pvP2Qg




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報

はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朴槿恵大統領が新興宗教とも関係する崔順実(チェ・スンシル)に国家機密を漏えいしていた? [国際情勢]


韓国・朴槿恵大統領のスキャンダルに韓国が震撼しているが、これもCIAが仕組んだ長年の成果である。崔順実(チェ・スンシル)の朴槿恵大統領への接近方法やその親密度は・・・まさか?・・・全てCIA所業の特徴を備えているのです。


韓国の国歌機密資料を、崔順実(チェ・スンシル)という新興宗教とも関係のある女性に漏洩させていたというのだから・・・話になりません。


崔順実は韓国・朴槿恵大統領に近ずき・・・米国CIA経由で北朝鮮にその情報を流していたのです。


韓国・朴槿恵大統領の転覆は米国・CIAが統一協会と共に画策したものですが、最近の韓国経済界の異変をみれば・・・朴槿恵大統領の転覆は時間の問題だったといえるのです。

これは来年の朴槿恵大統領の任期満了まで待てない米国CIAの思惑が大きく働いていると・・・。


CIAが狙いを付けたサムソン? 問題山積・・・地震・韓進・ロッテ・現代とも・北朝鮮?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-11-4





スポンサードリンク








◆朴槿恵(パク・クネ)大統領のスキャンダルに、韓国全土が震撼している(中央日報)


ことの発端は10月24日。韓国三大新聞の一つである傘下のケーブルテレビ局JTBCの報道。


朴大統領が、自身の公務に関わる機密資料を、崔順実(チェ・スンシル)という女性に漏洩させていたというもの。


JTBCの報道によれば、漏洩した資料の中には、国家安全保障に関わる資料や大統領の演説原稿、スケジュールなども含まれており、事態の深刻さから報道の翌日25日には大統領自らが国民に向けて謝罪した。


だが、世論は収まらない。この崔氏の周辺があまりにも不穏だからである。大統領の「秘線実勢」疑惑としてメディア総動員の報道合戦は日に日にその激しさを増している。


この疑惑。掘り下げていくと40年以上も遡らなくてはいけない。
はじまりは1974年、文世光事件とも呼ばれる、朴大統領の母親である陸英修氏の暗殺事件。ちなみに時の大統領は朴大統領の父親である朴正熙。要はファーストレディーの暗殺事件である。



◆母を失い失意の朴槿恵に接近した男とは


朴槿恵(パク・クネ)大統領への接近方法もCIAや北朝鮮等、裏社会の特徴をよく表しているのです。


母親を失った朴槿恵は悲しみに暮れる。そこに現れたのが、崔順実氏の父親である崔太敏(チェ・テミン)氏。母親の想いを伝えに来たと朴槿恵に接近し、心の隙を突くようにいつしか彼女の隣に居座った。


この崔太敏氏は1975年4月に大韓救国宣教団を創設し、自身が総裁になり、朴槿恵を名誉総裁に据える。その後、1979年には組織を「セマウム奉仕団」に改称し、各地域は勿論のこと大学や企業内にも支部などを開設し急速に組織を拡大させる。


この「セマウム(新しい心)奉仕団」は表向きには国民の精神教育やボランティア活動などを行っていたが、水産物市場の運営権に食い込むなど各種の利権にも手を出し、その運営基金を大企業の総帥や役員から拠出させた。


この「セマウム奉仕団」の「大学総連合会」の会長こそが、崔太敏氏の娘でもあり、朴大統領が機密文書を漏洩させていた崔順実氏である。


ちなみにこの間、崔太敏氏は「永生教」という新興宗教を立ち上げ、教祖にもなっている。


娘に接近する崔太敏氏に不穏な空気を感じた朴正熙大統領は、当時の大統領秘書官であった鮮于連(ソヌ・リョン)を通じ、崔太敏の排除を命じるものの、朴槿恵の懇願もあり曖昧に事を済ませてしまう。


当時KCIA(韓国中央情報局)の部長であった金載圭(キム・ジェギュ)が、この件について徹底した対応を大統領に進言するが受け入れられず、このことが、1979年に金載圭が起こした朴正熙大統領暗殺事件の動機の一つであると語っている。




スポンサードリンク







◆謎の女性・崔順実氏とは?(THE FUFFINGTONG POST様)


「韓国のラスプーチン」朴槿恵大統領を陰で操る謎の女性・崔順実氏とは?
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/25/who-is-choi-sun-shil_n_12644096.html





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。


最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下徹氏敗訴・部落・暴力団の父と別居していた橋下氏は『部落民』となるのか? [日本の習慣]



橋下徹前大阪市長が、自身の出自(部落・新平民)などを取り上げた月刊誌の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社と執筆したノンフィクション作家を相手取り、慰謝料など1100万円の支払い求めた訴訟の控訴審判決が27日、大阪高裁であり、橋本徹前大阪市長の訴えは退けられたのです。


しかし、部落出身で苦労して育った橋本徹前大阪市長は堂々と政治家を続けているのですが、それで良いとは思うのですが、部落出身の暴力団の父と幼少の頃より別居していた橋本徹前大阪市長は『部落』には該当しないという節もあるのです。




スポンサードリンク








◆橋下徹前大阪市長の父の『部落』とは?


江戸時代の身分制度は、士農工商・・・ここまでは学校で習いましたが、実際は、その下に『エタ』と『非人』という身分があったのです。


ですから正確には、士・農・工・商・エタ・非人ですね。なんて学校はこれを教えないのでしょうか? 土人なんていうのは知らない間に『差別用語』に指定されていたり・・・。


税金や公共料金を払ってから抗議しろっ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-26-2



関が原の戦い等で死体を処分(今日の葬儀屋)する集団や家畜を殺して皮を剥ぎ取り皮を加工する集団等が『エタ』と言う身分であったわけです。


こういう人々は一般人が住まないような川の三角州やス水面より低い地域に住んでいたのですが、最近の住宅開発でそれら特殊地域にも多くの一般人が住み出しており注意が必要てずね。


世の中に絶対必要な集団なのですが、これを差別・蔑視しているとして・・・『同和』
や『部落』問題として今日でも社会に深く浸透している問題なのです。


地方へいったら『こんなの当たり前』・・・部落出の人々はそれなりに謙虚に社会に溶け込み地域住民と旨く生活をしているのです。


所がその差別? を声高に騒ぎたて・・・社会を食い物にしている組織があるのです。暴力団員の6・7割は『エタ』と『朝鮮人』と言われています。


部落問題等が根深い関西・・・・京都府の清掃局の例ですが、『部落民』を多く雇用しているそうです。

『働かない』『無断欠勤』は当たり前・・・注意すると背後の組織を呼んで・・・『差別だっ』と言い出す始末・・・税金も同様・・・払わない・・・これが差別を利用し歪曲した社会を生み出しているわけです。




スポンサードリンク







◆橋下氏敗訴、2審も(産経新聞様)


橋下徹前大阪市長が、自身の出自などを取り上げた月刊誌の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社と執筆したノンフィクション作家を相手取り、慰謝料など1100万円の支払い求めた訴訟の控訴審判決が27日、大阪高裁であった。


江口とし子裁判長は、記事の公益性を認めた1審大阪地裁判決を支持、橋下氏の控訴を退けた。


1、2審判決によると、同社は平成23年の月刊誌上で、橋下氏の父親や叔父と反社会的勢力との関係について取り上げた。


判決理由で江口裁判長は「反社会的勢力と政治家との関係の有無は、政治家の適性判断に資する事実だ」として記事の公共性を認定。当時の取材メモや別の訴訟での叔父の証言などを踏まえ、記事内容の真実性も認められるとした。




◆新平民(部落)の誕生



中世から近世を通して存在した賤民(エタ)問題を処理するために明治政府は、維新後の改革の一つとして新しい社会階級制度の中に「新平民」を設けた。


明治・大正・昭和と時代を経て、新平民の暮らしにおける諸問題は、表面化し社会問題となる。


第二次世界大戦後の日本国憲法における基本的人権の尊重の概念により、皇室を特別として、社会階級制度が消失した後も、多くの課題が残る。


現在では、社会問題に対処するために部落団体・日本国政府・地方公共団体などが主張・提訴・改善・解決しようと取組む課題の総称となっている。
政治的・法的・因習文化的な諸問題を多く含む社会問題であり、現代では世系差別と地域に対する差別を同和問題という。


『土人』発言問題で抗議をする前に税金や公共料金を払ってから抗議しろっ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-26-2



◆「部落」の概念から判断すると橋下徹前大阪市長はグレー



「部落」は本来「集落」の意味であるが、歴史的にエタ村あるいはエタ(穢多)と称された賤民の集落や地域を、行政が福祉の客体として「被差別部落民(略して部落民)」などと呼んだことから、特に西日本では被差別部落を略した呼び名として定着した(山間部などでは集落の意味でも普通に使われるので差別発言だと早合点しないように注意すること)。


2011年3月4日に第68回全国大会で決定された部落解放同盟綱領では、「部落民とは、歴史的・社会的に形成された被差別部落に現在居住しているかあるいは過去に居住していたという事実などによって、部落差別をうける可能性をもつ人の総称である。


被差別部落とは、身分・職業・居住が固定された前近代に穢多・非人などと呼称されたあらゆる被差別民の居住集落に歴史的根拠と関連をもつ現在の被差別地域である」と定義されている。


ただし、その一方で『部落問題事典』(解放出版社、1986年)では「部落民とみなされる人、あるいは自ら部落民とみなす人を部落民という。
橋下徹前大阪市長は無理をすればこのタイプかも?



この同義反復的なことでしか、部落民を定義することはできない」(野口道彦)とも述べられており、「被差別部落」や「被差別部落民」を定義する方法がないことも指摘されている。すると橋下徹前大阪市長も『部落かというとグレー』なのです。


また、被差別部落には穢多や非人に起源をもつもののほか、夙、鉢屋衆、きよめなど多種多様な起源をもつものがある(雑種賎民)。橋下徹前大阪市長ま場合・・・父親がその筋の人だっのですが、それ以前は全く解明されていません。


静岡県では院内という民間陰陽師がもともと被差別民ではなかったところ、明治初期に陰陽師廃止令が発布されたために失職し貧困化して被差別民と同一視されるようになった例が報告されている[3]。また、山窩の集住地を同和対策事業の対象とした自治体もごく少数ある。


橋下徹前大阪市長は厳密には『部落に属さない』タイプとも言える立場ですが、あえて『部落出身』と公言しているようにも取れますね。


裏に力を持つ・・・そういう組織の人々のコネとネットワークを使う為とは想いたくはありませんが、橋下徹前大阪市長は『部落民』飲む道を選んだわけで、首相になることは捨て、実利を選択したのです。


税金や公共料金を払ってから抗議しろっ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-26-2




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SMBC日本シリーズ・巨人・阿部の見方? 最後の一球までわからない試合! [スポーツ]


SMBC日本シリーズ・・・久しぶりに見ごたえある試合が続いています。


第四戦も・・・本当に最後の一球まで・・・どうなるか全く予想の出来ない戦い・・・まさに死闘の様相を呈してきました。


久しぶりに野球の醍醐味を満喫させてくれている日本シリーズですね。




スポンサードリンク








◆巨人・阿部がみた日本シリーズ (スポーツ報知様)


日本シリーズの巨人・阿部慎之助捕手(37)が日本シリーズ第4戦を観戦に訪れ、スポーツ報知に「観戦記」を寄稿した。


広島先発のルーキー・岡田は再三走者を背負いながらも、きっちりゲームメイク。百戦錬磨の阿部は、どこに注目していたのか。


やはり、野球は流れのスポーツなんだと感じました。


4番が打つと空気がガラリと変わるものなんですが、中田君の一発で、試合が動いた。彼はやんちゃそうに見えて、実はかなり繊細。13年のWBCで一緒に戦いましたが、「そんな細かいところまで気にするの?」というくらい、フォームのことなどをよく考えていました。さすがの一撃でした。


バースがきっちり抑えて流れを渡さなかったのも大きいし、決定的だったのは8回の広島の攻撃です。


鈴木君のバントミスに続いて、赤松君の盗塁失敗で攻撃が終わった。


終盤の盗塁死は、本当に流れを左右する。イッチー(元巨人の市川捕手)、ちょっとナメられてたかな(笑い)。完璧な送球だったし、あれはデカい。


でもまあ、あまり褒めると調子に乗りそうだから、このくらいにしておきます。


負けはしましたが、石原君の気遣いも印象的でした。先発は、1年目の岡田投手。石原君は相手打者の特徴を頭に入れつつ、対打者だけでなく、しっかり投手を見てリードしていた気がします。細かいことや難しいことはほとんど要求せず、全部真ん中付近にミットを構えていましたね。


岡田君は、左打者の内角への“真っスラ”が武器。思い切り腕を振って、球速も150キロ近く出る。こっちは「とらえた」と思ってもファウルになるし、打つのが難しいボールです。2回先頭の近藤君の打席。


バロメーターでもあるこの真っスラをインサイドに多投したんですが、際どいところでストライクを取ってもらえず四球になった。そこから投球が狂って満塁にされましたが、石原君は「めげずに、バンバン投げて来い!」という感じで、どっしり構えていた。


このシリーズ、マツダスタジアムも札幌Dも、「ファンがしっかり野球を見ているな」と感じました。ワンプレー、ワンプレーへの反応、熱気がすごかった。このヒリヒリするような緊張感の中で戦いたいし、来年こそリーグ優勝できるように頑張ります。





スポンサードリンク







◆日本シリーズはホームで豹変する広島と日ハム



日本シリーズは広島で二連勝の後、札幌で日ハムが二連勝・・・どちらもノビノビ自軍の特徴を出した試合なのですが、札幌での日本シリーズ第五戦が全てのようにおもえるのです。


今年の日本シリーズは全体的には、広島がやや有利ですが、札幌でのミスも・・・このスキを突いているのが日ハム・・・大谷も大分研究されているし・・・今の広島には通用しないかもしれませんね。


どちらにして、広島に移動したら確実に広島が勝つと想いますので、日ハムは日本シリーズ第五戦を絶対勝つ必要がありますよね。


日本シリーズ第五戦・・・初回から観ようと思っています。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

猪瀬前都知事・最愛の妻を亡くして二年、今は蜷川有紀さんと週末婚でルンルン? [日本の習慣]




猪瀬前都知事が演出家として有名な蜷川幸雄さんの姪(めい)である蜷川有紀さんと再婚か?と噂されています。


売れない作家時代から支え続けてくれた妻の『ゆり子さん』の脳腫瘍による急死から2年も達ない内に・・・何か『週末だけ』・・・よくそんなことが言えたものだと・・・憤慨している小生であります。




スポンサードリンク







◆猪瀬前都知事の妻『ゆり子』さんの急死 (脳腫瘍)(週刊ポイスト・女性セブン様)


2013年アルゼンチンのブエノスアイレスで行われた国際オリンピック委員会(IOC)総会で、2020年夏季五輪の開催地が東京に決定した。しかし、そこに猪瀬直樹東京都知事(66才)の妻・ゆり子さん(享年65)の姿はなかった。


ゆり子さんは2013年1月のロンドン、4月のニューヨーク出張にも同行。しかし5月26日、ロシア・サンクトペテルブルクへの出張を翌日に控えて、ゆり子さんの体調が急変。


医師に悪性脳腫瘍と宣告され、そのわずか2か月後に亡くなってしまうのだ。


5月26日。そのまま入院となったゆり子さんを残し、猪瀬氏はふたりで行くはずだったサンクトペテルブルクへ、ほとんど誰にも事情を伝えず旅立った。


ゆり子さんは氏の帰国後、6月5日にいったん退院した。本人は余命や病状について、何も知らないままで、手術までの3日間は家で普通に過ごすこともできた。


「家では死んだ犬の小屋を片付けたりしていました。もともと、『君は村の鍛冶屋だね』ってからかうくらい、彼女は働き者で、いつも動いていましたから」(猪瀬氏)


再入院の後、6月12日に行った6時間に及ぶ手術は無事成功した。余命数か月のうちには五輪招致の結果も出る。あとは、残された日々をどうやって過ごすべきかと猪瀬氏は考えていた。


ところが手術の数日後、突然脳出血を起こし、ゆり子さんは意識不明となる。にもかかわらず、氏はスイス・ローザンヌで開かれた五輪招致のプレゼンテーションに向かわねばならなかった。


「なんとか、ぼくが帰るまでもってほしい」


ただただ、そう祈り続けた。一方で、周囲に気取られることなく、各国のIOC委員やメディアを前にした最も山場となるスピーチでは、笑いすら誘うことに成功する。そして、猪瀬氏の帰国を待つかのように、7月21日にゆり子さんは亡くなった。


「まいったな、そのひと言に尽きますよ。だって一日でもぼくよりは長生きしてくれると、信じて疑わなかったですからね」


絞り出すような声で、猪瀬氏はそう言った。


「彼女はね、神様がぼくに贈ってくれた天使だと思っているんです。感謝しかありません」(猪瀬氏)


昨年2月の東京マラソンで、猪瀬氏は65才にして初めてフルマラソンに挑戦、完走した。氏は完走できた秘密は、28km地点にゆり子さんが立って、笑顔で手を振ってくれたからと語る。


「10kmまでは何度も走ったことがあった。そこで、残りそのくらいの地点で応援をもらえば、あとはなんとか走り切れるだろうと思ったんだ」(猪瀬氏)


その読みはずばり当たった。思えば、大学時代から、上京して作家活動を始めた頃、そして都知事選、五輪招致活動と、要所、要所でゆり子さんの笑顔が常にあった。


できれば、五輪開催決定の瞬間を一緒に迎えたかった。もう二度とあの白い手と輝く笑顔を見ることはかなわない。でも、同志としてフルマラソン以上の道のりを歩いてきた足跡までは、決して消えない。




スポンサードリンク








◆美談の猪瀬直樹さんも色ボケの虫が疼いた


「週末婚」の関係にある女性は蜷川有紀であり、TV番組でも交際を認め、頬を赤らめる猪瀬直樹さん・・・。 いい加減しろっ・・・。



まあどうでも良い他人の熱愛報道なのですが、上記のように『美談の猪瀬前都知事』の熱愛報道には黙って入れなかったのです。



◆売れない作家・漫画家・・・・皆、『ひも』生活者


まあ・・・有名になる人は、一握りどころでは無く、99.99%の作家志望者は極貧の生活者なのです。

某有名作家の白◎一郎と言う方も含めてまさに・・・『ヒモ』・・・女房は外に出て働き、生活費を稼ぐのですが、作家志望の男は、家で『』のんびり? 『小説の構図』等に考えふけるわけです。


運の良い猪瀬前都知事のような見習作家は、奥様・・・収入源を確保し、何とか食っていけるのですが、『収入源としての相手』のいない見習作家の生活・・・それは悲惨なものなのです。


ですから作家や漫画家は成功しても豪邸に住む人は非常に少ないのです。貧乏に慣れているからです。


これ作家見習としての貧困も『人生』なのでしょうが・・・人生の伴侶としてどのタイプを選ぶのか・・・難しい選択て゜すよね。

妻を天使とまで呼んでいた猪瀬前都知事・・・恩義も何も忘れて・・・別の女に一目ぼれ・・・よくそんなことがいえますよね・・・・いい年をして・・・。これも人間の欲望の一つなのだろうか?


『このバチ当たりめっ』・・・表現がやや古いか?





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高樹沙耶容疑者の大麻問題・グラハムハンコック氏曰く『大麻は人類誕生の秘密につながる』? [健康・薬]



大麻所持で逮捕の高樹沙耶容疑者、大麻を医療目的に使用しましょう・・・と大号令を掛けていたのですが、大麻所持の容疑で逮捕されてしまいました。


高樹沙耶容疑者の大麻への傾斜は『医療目的』との主旨であるものの、この活動・言動により、『相棒』(小料理屋のママ役)をはじめとしたテレビ番組から追放されてきました。


挙句の果てに参議院選挙への出馬においても高樹沙耶容疑者は大麻問題を公約に挙げる始末・・・。


世界的には、大麻の個人使用は認められているものの、日本では『大麻取締法』と言う法律のもと・・・『犯罪』とされています。

高樹沙耶容疑者の大麻問題も・・・海外では特別視されることはありませが、日本では堂々たる『犯罪』となるわけで・・・何か釈然としない気分が残りますね。



スポンサードリンク







◆大麻・麻薬禁止の理由・・・グラハムコンコック氏の大麻への疑義


皆さんの中にも時々、ヘビの夢を見る方はいないでしょうか?

小生は時々・・・。


グラハムコンコック氏は、世界各地の原住民達が今日でも大麻類を使用して各種儀式等を行っていることに注目しています。


人類は大麻を吸うことにより『変性意識状態』に陥ると表現しています。変性意識状態とは、人間を制御する機能を麻痺させ・・・人間の持つ本能そのままの状態と同氏は定義しています。(知識人達は、単なるハイ状態とは表現していません。)


クラハムハンコック氏自身も大麻を使用して、自身で『変性意識状態』に陥ることを確認しています。


変性意識状態が何故悪いかと言うと、DNAに残る人類の秘密を知り得てしまう為だと結論付けています。


高樹沙耶容疑者とはちっょと別の視点で大麻問題を捉えている人・知識人もしるわけです。

人類はシュメール人の作業用奴隷として創造されたという説がありますが、クラハムハンコック氏はまさにその例なのです。


人類の本能のままの精神状態、即ち、変性意識状態になると人間は、DNAに残された記憶を呼び戻し、人類の起源が『へび』であることに気付いてまう為、世界的に『禁止』と言う方向にえるのだと指摘しています。


シュメール文書に記載されている『人類・ホモ・サピエンス創造』の章?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-07-6


そう言えば、聖書のエデンの園でアダムとイブが最初に口にした食べ物は、『知恵の果実』である『りんご』ですが、これをそそのかしたのが『へび)でしたよね。


人類の祖と言われるアダムとイブの誕生以前から『ヘビ』がこの世には存在していたわけであり、実はこのベビむとして描写されているのが『シュメール人』だったという説なのです。


あり得ない話ではないように思っているのですが・・・?




スポンサードリンク







◆大麻所持で逮捕の高樹沙耶容疑者 (J-CAST様)



元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者が2016年10月25日、大麻取締法違反(所持)の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。


高樹容疑者は医療用大麻の合法化を訴え、7月の参院選に新党改革から立候補、落選していた。


報道によると、高樹容疑者は沖縄県内の自宅で大麻を所持していた疑いが持たれている。警察の取り調べに対しては、容疑を否認している。


高樹容疑者はモデルや女優として活動し、数多くのテレビドラマや映画に出演した。2011年に沖縄県の石垣島へ移住し、翌12年に所属事務所を退社。国内で禁止されている医療用大麻の解禁を訴える活動を始めた。


「医療大麻合法の活動中」という紹介文がある自身のツイッターアカウントは、大麻関連のツイートが並んでいる。



◆日本にある大麻取締法とは?


大麻取締法第24条の8
第24条、第24条の2、第24条の4、第24条の6及び前条の罪は、刑法第2条の例に従う。


第24条の2 大麻を、みだりに、所持し、譲り受け、又は譲り渡した者は、5年以下の懲役に処する。


2 営利の目的で前項の罪を犯した者は、7年以下の懲役に処し、又は情状により7年以下の懲役及び200万円以下の罰金に処する。
3 前2項の未遂罪は、罰する。


刑法第2条
この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯したすべての者に適用する。


以上の法規から、
日本国籍者が、海外において使用せずとも所持しただけで、所持または使用したことが日本の警察により証明されれば、日本の国内法で罰せられる可能性があるということになると思います。


オランダ国内では合法なので、高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者もオランダでは捕まることはなかった模様です。


大麻取締法第24条
http://www.houko.com/00/01/S23/124.HTM#024


刑法第2条
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#002



◆世界で広がる大麻の個人使用合法化


南米ウルグアイで2013年12月10日、国家としては初めて大麻の栽培や売買、吸引を合法化する法案が議会を通過した。米国でも2012年、ワシントン州とコロラド州で嗜好(しこう)品としての私的使用が合法となった。


日本では先記法律により、大麻の所持や栽培、譲り受けなどは禁じられている。それでも海外で「使用可」の地域が増えると、旅先で大麻を吸う人が増えでしょうね。


世界中のインターナショナルスクールてば米国人生徒による大麻・麻薬パーティーが当たり前となっている始末なのです。


米国では20州と首都ワシントンで、大麻の医療目的による使用が認められている。


さらにワシントン州とコロラド州では、個人による所持や吸引が合法化された。


2013年11月8日付の米ハフィントンポストは、2013年の米国における合法大麻の販売は14億3000万ドル(約1465億7500万円)に達し、1年後には64%増の23億4000万ドル(約2398億5000万円)にまで成長するとの調査報告を紹介した。今後さらに14州での合法化が見込まれ、市場は2018年までに102億ドル(約1兆455億円)まで拡大すると予測する。


ハワイ州も、医療用で大麻が使用できる州のひとつだ。さらに2013年1月、州議会に私的使用の合法化を求める法案が提出された。21歳以上に最大1オンス(約28グラム)の所持や使用、一定量の栽培を認め、許可制による売買も盛り込まれており、今後の動きが注目されている。


これらは、基本的には住民に対する措置のようだが、外国人旅行者に対してはどうか。ウルグアイでは政府が今回の決定を「吸引目的の外国人客誘致ではない」としているようだが、外国人への販売をどう管理するかは分からない。


覚せい剤取締法では、明確に「使用の禁止」がうたわれている。だが大麻取締法には、法で定められた大麻取扱者以外による所持、栽培、譲り受け、譲り渡し、研究のための使用には罰則があるが、「使用(吸引)罰の規定はありません」と厚生労働省監視指導・麻薬対策課の担当者は取材にこたえた。とはいえ、使用の事実からたどって所持が分かったり、他人から大麻を手に入れたのが明るみに出たりすればアウトとなる。


仮に吸引の最中に見つかればその時点で「所持」していることになるので、これも結局は違法行為になる。

海外渡航先で大麻を吸引した後に帰国したとなると、現物の所持が見つかったりしない限りは法に触れるという事実を証明しようがない。


極端な例だが、外国で大麻を使用して帰国直後に空港で倒れ、救護された際に検査をして使用が分かったとしても、理論的には国内法では裁かれないことになるだろう。半面、わずかでも大麻を持ち帰っていたなら「1発レッドカード」だ。


高樹沙耶容疑者の大麻問題・・・日本の今後の合法化に向けた活動が活発化することだけ間違いなさそうなのですが、大麻が入手できないことから・・・より危険な危険ドラッグなるものが蔓延してしまっているのも事実のようである。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『土人』発言問題で抗議をする前に税金や公共料金を払ってから抗議しろっ? [日本の習慣]




スポンサードリンク








警察官による『土人』『シナ』発言でもめている沖縄ですが、大阪府知事の松井氏が警官擁護発言をしたことにより、またもめているのです。


この発言は、『擁護』でも何でも無く、事実・現実の述べたにすぎず・・・反対派の暴言や過剰な威嚇行動はどうなるんだっというもの・・・しかし、これを『擁護発言』として騒ぎたてる反対組織やマスコミががおかしいのではないでしょうか?


『土人』『シナ』発言を巡り、松井知事に抗議文を叩きつけた皆さんは、ちゃんと住民税や所得税等の税金をはじめ・・・電気・ガス・水道の公共料金を一般国民のように払っているのでしょうか・・・を問いたいですね。払わない人達に抗議する権利なんてありません。


関西方面では、この『部落問題』の組織がで幅を利かせている場所が多く・・・まるで米国の下町状態・・・警察官も入り込めないという地域が結構あるのです。知らないでしょう?


アパートは県営等の公費で建設されますが、そこの住民・・・税金や公共料金等一切払わない人間集団がゴマンといるわけです。


こういう人種が松井知事のような発言を聞き付けると突然・・・善良な一般市民の振りをして差別発言だっ・・・『抗議』と言う善良な義務を果たしてから権利を主張すべきですよね。差別のお陰で働かずに食っている連中が・・・。


こんなことがまかり通っている日本・・・やはりおかしいでしょう?


これが沖縄の『土人発言』の根底にある問題なのです。





スポンサードリンク








◆大阪府知事・松井氏の平等発言に牙を剥く『差別)で甘い汁を吸っている集団 (琉球新聞様)


米軍北部訓練場ヘリパッド建設の抗議現場で、大阪府警から派遣された機動隊員が「土人」などと発言した問題で、松井一郎府知事が発言を擁護したとして、大阪府内外から集まった市民らと労働組合員約150人が24日、府庁と府警を訪れて抗議した。


参加者によると、申し入れでは沖縄県民に対する謝罪、沖縄から府警機動隊の撤退、同機動隊員への再教育の徹底-などを求めたという。


一方、府の市民団体などで構成される「国民大運動大阪実行委員会」は21日、府庁前で知事に擁護発言の撤回や謝罪、辞任を求める抗議活動を行った。約200人が参加。松井知事宛ての抗議文も府に提出した。


同会が呼び掛けた抗議文には、府内の161団体が名を連ねた。同会の菅義人事務局長は「大阪人として恥ずかしいという思いで行動した。府警なども発言は『まずい』としている中、松井知事だけが擁護に回っている。知事として人権感覚がふさわしくない」と話した。



◆沖縄・自民の県議「反対派も暴言」 (沖縄タイムス様)


勇気ある沖縄県議もいたもんです・・・要は沖縄県にも善良な県民・国民は多々
おり、反対派の言動や行動が沖縄全体の全てでは無いということの証明ですね。


沖縄県東村高江で米軍ヘリパッド建設に反対する市民に機動隊員が「土人」「シナ人」などと差別発言した問題を巡り、抗議決議を審議した25日の県議会総務企画委員会で、沖縄・自民の議員が発言は市民の挑発が原因だとの認識を示し、市民側の発言を問題視した。


逮捕権など強い公権力を持つ警察の職務中の発言と、市民の発言を同列で比較する姿勢に疑問の声が上がりそうだ。


発言したのは又吉清義氏で、反対派も警察官に暴言を吐いているとして批判。


市民側に挑発やあおりなどがあったとしたら「犯罪行為ではないのか」と述べ、「土人」発言の映像撮影者が特定できているとして経緯を調査すべきだと主張した。


また、「土人」「シナ人」の受け止めは「千差万別」とも発言。特に「シナ人」は、高齢者は抵抗感なく使用しているとし、「あまりにも過敏に反応し過ぎでは」とも語った。


また、花城大輔氏も市民の発言を問題視し、県警に内容を質問。重久真毅警備部長は隊員の報告として「トラックにひかれて死ね」などの発言が市民から出たと説明した。重久氏は「警察官も人間なので冷静さを保てない人が出てくるのも事実」との認識を示した。


渡久地修委員長が抗議決議と意見書の文案を提案したが、沖縄・自民が会派内で協議が必要として結論を26日に持ち越した。26日の委員会で全会一致となれば28日に臨時会を開き可決される見通し。


ただ、沖縄・自民内には抗議の必要性を認める意見がある一方で「機動隊員の発言は県警本部長がすでに謝罪しており、抗議の必要はない」との意見もあり、対応は流動的な面もある。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

美輪明宏氏の異次元度を見せつけた紅白での『よいとまけの唄』? [日本の習慣]



平幹二朗さんの天才度は、小生がとやかく言うまでも無くその卓越した演技力は常人の域を超えていたことは、平幹二朗さん演じるマクベスで『文句のカタマリみたいな蜷川幸雄氏』てせさえ、平幹二朗さんの天才度には、ただただ感嘆させたと言わせしめたと言うことからも証明されるのです。
常人の域を超越した演技力だったといわれており、出身母体の『新劇』も『これで終わった』とまで落胆を隠せないようです。


平幹二朗さん急死・ホモで有名だか宇宙観が全く異次元の真の芸術家達?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-24-2


この天才演技家・平幹二朗さんから想いださすのが、投稿で三島由紀夫氏のお相手とさせて頂いた美輪明宏氏なのです。




スポンサードリンク







◆2012年のNHKで美輪明宏氏が起こした事件


涙・・・涙の物語・・・美輪氏は一人芝居をNHKの大舞台で演じたのですが、この唄の存在すれ知らなかった若い世代からまで・・・全員が美輪明宏氏の一人芝居に陶酔してしまったのです。


美輪明宏氏の演技が終了した瞬間・・・NHKホールは一瞬の静寂に包まれ・・・その後、怒涛のような拍手へと進展したのですが、その位、美輪明宏氏の『ヨイトマケの唄』は衝撃的だったと言えます。小生もその一人でしたが、


派手にアクションも衣装も無く・・・地味な服装で歌う『美輪明宏氏のヨイトマケ唄』


【NHK紅白で全員を釘付けにした美輪氏のヨイトマケの唄】
https://www.youtube.com/watch?v=sMxfM230jt4



◆ヨイトマケの唄が辿ってきた数奇な運命


紅白の美輪明宏の『ヨイトマケの唄』が素晴らしすぎた件」・・・この歌、これだけインパクトを与える歌、しかも美輪明宏という有名人が唄っているものにもかかわらず知名度が低く、はじめて知ったという方も多いでしょう。実はそれには、この唄が辿ってきた複雑な歴史があります。


『ヨイトマケの唄』は聴いて分かるとおり、貧乏な家で育った子供が、母ちゃんの仕事のことでいじめられつつもそのがんばる姿を見て立派に成長し、その母ちゃんの唄っていた『ヨイトマケの唄』のことを思い出すというものです。


ちなみに「ヨイトマケ」とは昔、土木作業の機械化が進んでおらず、労働者の力仕事で行われていた時代に、地固めをするために使われた、大勢で縦になった丸太の様なものを持ち上げて下ろすための道具及びそれを作業する労働者で、語源は「よいっと(縄を)巻け」から来ているなど諸説あるようです。


更に転じて日雇い労働者そのものを指す言葉となっていたようです。美輪明宏氏は、若く、まだ丸山明宏として今の姿ではなく男性の姿で活動していた時代、自ら作詞、作曲して作られた曲ということです。


しかしこの唄は、テレビで唄われることがほとんど(全部、ではないです。後述)ありませんでした。というのはこの唄が「放送禁止歌」に指定されてしまったためです。




スポンサードリンク







◆美輪明宏氏は遊郭の息子


どういう人間が美輪明宏氏のような感性を得ることができるのか? 美輪明宏氏の生い立ち・経歴を調べてみました。


美輪の実家は、長崎市内の「丸山遊郭」と呼ばれた遊郭街で、『世界』という名前のカフェを経営していた。


1941年12月、イギリスやアメリカとの戦争体制に入った中で、美輪の父親は「敵性文化を商売にする事は時局にそぐわぬ」と言われて、カフェを閉店せざるを得なくなり、金融業に転業。


10歳だった美輪は長崎への原爆投下時、長崎市本石灰町(爆心地から約4キロ)の自宅におり無事だったが、その後、近くの防空壕で待機した後に、6日後の終戦の日に爆心地近くにあった生母の実家へ祖父母を1人で探しに行き、惨状を目の当たりにする。


1945年8月9日、雲一つない快晴の日、10歳の美輪は窓際で夏休みの宿題に御伽草子の万寿姫の絵を描いていた。できあがりを確かめるため、2、3歩後ろに下がった時、原爆がさく裂した。


何千ものマグネシウムを焚いたような白い光だった。美輪は雷光かと思い、天気の良い日なのにと不思議に思う。が、直後には世界が息を止めたような静寂に包まれる。


その直後に激しい爆発音が聞こえ、家がぐらぐら揺れて傾いた。お手伝いに促され2人で布団をかぶると空襲警報が鳴りだし、その後爆風で机の下に飛ばされていた兄を起こし3人で防空壕に向かうが、景色が一変していることを知る。隣接する劇場は天井が崩れ落ち、勤労奉仕の女子挺身隊の宿舎は形を残していなかった。


原爆により、父の貸付先が相次いで破産・他界したため、返金を受けられなくなった美輪一家は貧乏生活を余儀なくされた。


その前に美輪の父の後妻が他界しており、父の後々妻も失踪する等の不幸に見舞われ、美輪は幼い異母弟達と辛い日々を送ることとなった。


終戦後、自身が鑑賞した映画に出演していた加賀美一郎のボーイソプラノに衝撃を受け、程無くして、声楽とピアノのレッスンを受け始める。海星中学では、同期に西岡武夫がいた。


エンリコ・カルーソーやベニャミーノ・ジーリの様なオペラ歌手、コンサート歌手を夢見て、1951年の春に国立音楽高等学校(現・国立音楽大学付属高等学校)進学の為、15歳で上京する。


家業の倒産をきっかけに高等学校を中退後、進駐軍のキャンプ廻りをしながらジャズを歌う。


2015年時点で「芸歴64年、1951年(昭和26年)に進駐軍のキャンプ廻りでジャズを歌いギャラを頂いたことがプロとしての始まり」と本人が語っている。


翌1952年、当時17歳の美輪は、新宿駅で寝泊りしていたが、銀座のシャンソン喫茶『銀巴里』の美少年募集の張り紙をきっかけに、銀巴里との専属契約を交わし、歌手デビュー。国籍・年齢・性別不詳として売り出す。


次第に人気を博し、三島由紀夫、吉行淳之介、野坂昭如、大江健三郎、中原淳一、遠藤周作、寺山修司、なかにし礼等、文化人の支持を得る。


1957年、 シャンソン『メケ・メケ』を日本語でカバーし、艶麗な容貌で、シャンソンを歌い上げ、一躍人気を博す。元禄時代の小姓衣装を洋装に取り入れ、レース地のワイシャツ等を身に纏いユニセックスファッションと、三島由紀夫が「天上界の美」と絶賛した美貌で、マスコミから「神武以来の美少年」、「シスターボーイ」と評され一世を風靡する(自伝『紫の履歴書』)。同じ、1957年製作の映画『暖流』(増村保造監督。大映)に歌手として出演している。


「メケメケ」以来のブームは、1年程で沈静化。


その間に、週刊誌にて、自身が同性愛者である事を公表したことや、旧来のシャンソンのイメージ(美輪曰く「蝶よ花よ、星よ月よに終始する“おシャンソン”」)に無い、自ら和訳した生々しい内容のシャンソンを歌唱した事に対する反発もあり、人気は急落する。


そんな逆風の中、作詞作曲活動を開始。今もって美輪の主要なレパートリーとなっている「うす紫」、「金色の星」、「ふるさとの空の下」などの作品は、この頃、既に作詞作曲していた。しかし、その活動は当時の聴衆からも歌謡界からも理解を得られず、レコード化すらできなかった。美輪曰く「人様の情けに生かされた」不遇の時代が続くと共に、吐血など原爆症に悩まされ始める。


しかし、1963年には、中村八大らの助力により日本初となる全作品、自らの作品によるリサイタルを開催。翌、1964年には、「ヨイトマケの唄」を初めてステージで披露する。


1966年、前年の内にレコード化された「ヨイトマケの唄」(「ふるさとの空の下で」とのカップリング)が注目され人気が再燃。


徹子の部屋に出演した美輪氏は遊郭時代を懐かしそうに話していた・・・苦労して遊郭に身を落とした人もいれば、三味線等の芸人もおり・・・昼間っから・・・大騒ぎの日々であったと・・・。


持って生まれた美輪氏の完成もあるのでしょうが・・・やはり子供時代の思い出は人間形成に大きな影響を及ぼすのでしょうね?


最後にもう一度・・・。神の演技を・・・。


【NHK紅白で全員を釘付けにした美輪氏のヨイトマケの唄】
https://www.youtube.com/watch?v=sMxfM230jt4




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鳥取地震での有感地震は200回を超は南海トラフ地震へと続くのか? [地震]


鳥取地震の発生から数日が経過しましたが、不思議な余震は全く収まらず気象庁はこの鳥取地震の余震の説明も出来ないくせに、今週中には前回同様震度6程度の地震発生の可能性が高いと気象庁が注意を呼び掛ける始末?


小生は、今週に想定される同程度の地震では済まない大きな災害の計画が着々と進行していると感がしているのです。余計な疑義は混乱を招くだけであり極力抑えた形で要点だけを指摘したいとおもいます。


鳥取地震の鳥取県以外の広島県・岡山県・山口県方面の方は厳重に注意して頂きたいと思います。




スポンサードリンク







◆先の台風10号で大気圏には大量のマイクロ派が蓄積されている


この異常・・・逆走した台風覚えておられるだろうか?


10号-1.jpg


台風10号の進路操作はソーラーエン社が開発したシステムによってベクテルが実行した?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26


ソーラーエン社が開発したシステムにより台風の逆走に成功したのです。これは近くの高気圧低気圧を操作したものなのか・・・台風に直接照射したものかは不明です。


明石大橋にある関西ベクテルが宇宙空間にある衛星への照射を担当しているのです。熱いマイクロ波は衛星から反射され地震や台風の進路操作と言う目的に合わせて使用されるわけです。



◆広島上空で謎の衛星が確認されている


その宇 空間にあると推測されていた衛星が日本のアマチュア天文家により確認されたのですが、米国は一切 NOコメントを貫いているという異常振りなのです。


宇宙から見れば鳥取も広島も島根も岡山も・・・そこまで精度が良くないのかもしれませんね?



気象兵器用の人工衛星は広島上空で確認されている?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2


南海・東南海地震は進路がピタリと一致している台風13号と10号によって引き起こされるのか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-07





スポンサードリンク







◆近々予測されている鳥取の震度6の余震より怖いその後


鳥取地震は今後どうなる? 歴史は南海地震への発展を示唆?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-22


歴史では鳥取地震をきっかけとして次の地震で日本を災害に陥れたのです。


今日では明石海峡のベクテル社・・・広島上空の衛星・・・ソーラーエン社の気象兵器システムと全てが整っているのです・・・。



1943年鳥取地震  
マグニチュード7.2 1943年(昭和18年)9月10日17時36分54秒 震源地は鳥取県気高郡豊実村(現・鳥取市)野坂川中流域(北緯35度28.3分、東経134度11分)。


1944年昭和東南海大地震 
マグニチュード8.0 1944年(昭和19年)12月7日午後1時36分。


1945年三河大地震  
マグニチュード7.1 1945年(昭和20年)1月13日午前3時38分 震源地は三河湾( 北緯34度42分06秒 東経137度06分48秒)。


1946年昭和南海地震
マグニチュード8.0、1946年(昭和21年)12月21日午前4時19分過ぎに潮岬南方沖78 km(北緯32度56.1分、東経135度50.9分。



時期的に鳥取地震の之動向は下記『松原照子氏』の透視とも時期的に一致してくるのも不気味なところなのです。


松原照子氏の透視・予言通り南海・東南海地震は」11月23日に起きるのか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-08-1




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宇都宮爆発の栗原敏容疑者はJAL123便事件当時の航空管制官だった? [日本の習慣]


宇都宮爆発の栗原敏容疑者・・・派出に・・・自殺・・・。


2016年7月、日航の遺族窓口を担当されていた・・・相馬
さんが・・・滑落事故で死亡されたのです。とても遺族想いの人の
良い方だったそうです。

宇都宮爆発の栗原敏容疑者はJAL123便事件当時、航空管
制官をされていたそうで、事故機を含めて自衛隊機やその他の機
影の全てを知りえる立場にいたのです。


宇都宮と御巣鷹山の群馬群馬は隣・・・航空管制はすべて栗原敏
容疑者が関与していたのです?


裏組織の行動をいろいろみてきている小生としては、何とも合点が
いかない事件であり・・・事件の背後に裏組織の存在を感じている
のです。


それとも単なる異常者の暴走なのだろうか?


◆動機・証拠があり過ぎる宇都宮爆発事件 (毎日新聞様)


23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城
址(じょうし)公園で自殺したとされる栗原敏勝容疑者(72)
は、本人のアカウントとみられるツイッターやフェイスブックなどに、宇
都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判をたびたび書き
込んでいた。


〇退職後に娘が精神障害者となったことがきっかけで、妻と不仲に
なった末にドメスティックバイオレンス(DV)を理由に民事訴訟を
起こされ、敗訴した経緯も記していた。人生を悲観していた様子が
うかがえる。


〇1カ月前には、動画サイトに「判決は全て敗訴、到底承服でき
ない」「DVは、男性の意見は聞きません。全く信用されません」と
投稿。


〇今年3月にはフェイスブックに「債権差し押さえ命令で老後を生
きる生活資金1500万円を既に没収されました」「子、妻から斬
殺殺害され人生を終えた方が幸せだと思う今日この頃である」など
とつづった。


〇元自衛官、上司は「仕事熱心だった」


〇おまけに公園で爆弾を抱えていた栗原容疑者が目撃されている
・・・目撃者の特定と存在は確認されているのか?



◆17年前に自衛隊を退職・・・当時の大事件はJAL123便撃墜?


昔は55歳が定年でしたので1988年に自衛隊を退官したの
でしょう?


個人的問題も事実でしょう・・・しかし・・・自宅の大火災は近所にも
大迷惑で・・・人生に失望した男にしては派出過ぎですよね?


JAL123便の真相は絶対に明かされない? いまだに続く関係者の
不審死?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24


宇都宮爆発の栗原敏容疑者は1988年に退官しており・・・
1985年に発生した JAL123便事件について詳細を知る立
場にいたわけです。(自衛隊の教官経験)



◆自衛隊に文字通り虐殺されたJAL123便事故機の民間人たち


自衛隊とJAL123便についてはこんな噂もあるのです。


国家機密を守るため、特殊部隊が編成され事故処理にあたった。

123便の乗客、乗務員はこの者達の手にかけられ、処分された。

殺人鬼が迫って来る瞬間、彼等は一体何を思ったのだろうか?

彼等は無残にも、毒ガスで息の根を止められたり、

火炎放射器で生きたまま焼かれた。

待機命令に反し、人命救助に急いだ隊員は射殺された。

精神状態がおかしくなる隊員も少なくなかったという。

口外すれば家族にまで危害が及ぶと言う事を暗にほのめか
され・・

日航ジャンボ機JAL123便墜落事故(M氏の証言_完全版)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Pf3-eJgnOkM

帰省中だったM氏は急いで墜落現場にたどり着き・・・目撃し
てしまったと言う話?


【証言を箇条書】

・13日午前4時、公式発表ではまだ発見されていないはずの
墜落現場に自衛隊員が既に100名程度は来ていた。

・自衛隊員は人命救助よりも何かの回収を優先していた

・4~50名の生存者の声が聞こえた

・1時間後には生存者の声が全く聞こえなくなった


宇都宮爆発の栗原敏容疑者は教官時代に教え子から何らか
の秘密のは話を聞いていたのかもしれませんね。


パソコンで作成した遺書まで作成・・・準備周到な几帳面な自
衛官。


全てをつなぎ合わせて・・・死亡を納得させる手法・・・全ての証拠
まで揃えて・・・自衛隊へ JAL123便について脅迫でもしたのか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『がん』で諦めるのはまだ早い? オプジーボや温熱療法での改善事例は多数ある? [健康・薬]

以前にご紹介した保険適用の認められるがんの新薬オブジーボについて投稿いたしましたが、その新薬オブジーボに新たな論文が京都大学の研究チームにより解明されました。


オブジーボで乳がん治癒の道も開けてきている現実を知れっ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-15-2


ガンの宣告をさたれ方々の心労は想像以上のものと思いますが、そんな憂鬱な気持ちは何の役にも立たないのです。
信頼出来る医者探しに専念し、最適の治療方法を検証する必要があるのです。


特に若い女性の乳がんは最近増加傾向にあり、その対処方法は親・知人として承知しておかなけければならないのです。


他の病院は知らないのですが、病院の名前だけで信用することの無意味さ・危険さは上記の例でもお分かり頂けるのではないでしょうか?


悲観している時間があったら・・・対策に向けた活動を起こすべきです。





スポンサードリンク








◆対策-1  信頼出来る東京医科歯科大学のような病院でセカンドオピニオンを受ける



医者にがん宣告された内容・治療方針が本当に正しいのか・・・他の医者に相談してから・・・状況を確定する冷静さが必要。(セカンドオピニオン)


信頼の出来る医療機関でセカンドオピニオンとして、治療の道として見解を確認することをお勧めします。何故? 病院は有名でも・・・そんな程度の医者が大変多いということです。


セカンドオピニオンで悩んでいる方は、東京医科歯科大学ホームを参照して頂きたい・・・知人は舌ガンで舌の2/3摘出をノーベル賞を取った教授のいる大病院で宣告されたのですが、セカンドオピニオンで訪れた東京医科歯科大学の教授は首をかしげるばかり・・・舌ガンの可能性はあるもののがん細胞は発見されず舌の表面を1ミリ程度切除すれば良いとの見解が・・・治療チームの複数の教授より通知されたのです。 (ここは放射線チームとの協業を難なく対処している病院ですばらしいチーム力のある病院)


東京医科歯科大学ホーム (東京の御茶ノ水)
http://www.tmd.ac.jp/medhospital/cancer/





スポンサードリンク








◆対策-2 最新治療技術を確認・・・オブジーボ・がん新薬の仕組み発見―京大(時事通信様) 


免疫を使ってがんを治療する新薬「オプジーボ」が、リンパ球の一種に作用して悪性黒色腫(皮膚がん)に効果を発揮する仕組みを発見したと、京都大の大塚篤司院内講師らの研究グループが発表した。


オプジーボは患者によっては高い効果を発揮する一方、7割の患者には効果がないとされる。今回の研究成果は、効果の有無を治療の早い段階で見極めたり、治療効果を高めたりするのに役立つと期待される。 


免疫は体内に侵入した細菌や、がん細胞などの異物を排除する仕組み。がん細胞は自分で免疫細胞(T細胞)の攻撃にブレーキをかけるが、オプジーボはこのブレーキを解除し、がん細胞を攻撃させる。


研究グループは、オプジーボを投与された患者46人を調査。効果があった患者は投与後、リンパ球の一種「9型ヘルパーT細胞」が増えていたことが分かった。さらに、この細胞が作り出す「インターロイキン9」という分子に、悪性黒色腫の進行を抑える作用があることも突き止めた。



◆対策-3 温熱療法の意外な効果を信頼出来る慰謝に相談し治療に取り入れる


42.5℃以上になると“がん”細胞は死んでいきます。


しかし、“がん”細胞の周囲にある正常な細胞も温められて死んでしまうのではないかと危惧される方も多いかと思います。どうして正常な細胞は死なないのでしょうか。


じつは正常組織では、がん組織と同じようには温められても、血管が拡張して血液がいっぱい流れることによって、血液が車のラジエーターのように熱を運び去ってくれるのです。


ところが、“がん”組織の中にある血管は温められても拡張することができないので、ラジエーターの壊れた車のようにオーバーヒートしてしまい、“がん”細胞だけが温められ死んでいくのです。


“がん”細胞を42.5℃以上に温めることは容易なことではありません。では、“がん”細胞を42.5℃以上に温めることができないと温熱療法は全く効果がないのでしょうか。


いいえ、決してそんなことはありません。42.5℃以上にならなくても温熱は様々な効果を“がん”細胞にもたらすことが知られています。放射線や抗癌剤の効果を高めたり、最近では免疫力を高めることも報告されています。


放射線治療と併用すると、41℃程度の低い加温(41℃程度の加温をマイルドハイパーサーミアと呼びます)でも十分に放射線治療の効果を高めることが知られています。


放射線治療だけでは十分な効果が得られにくい大きくて血管の乏しい“がん”ほど、温熱が効き易いことから、温熱療法と放射線治療はよく併用されて用いられます。


また、温熱療法は抗がん剤と併用しても,抗がん剤の効果を増強させることができます。増感効果が知られている抗がん剤としては、シスプラチン(CDDP)、5-FU、マイトマイシンC、アドリアマイシン、ブレオマイシンなどがあります。


さらに、体を温めることによって免疫力が活性化されるといわれています。免疫力が高まると “がん”細胞を自分自身の力だけで排除する働きが高まります。


最近では、熱単独の効果やあるいは放射線や抗がん剤の効果を高める効果だけを期待するのではなく、免疫力を高める効果を期待して温熱療法を行なうようになってきました。


また、今後の研究次第では、“がん”の増殖を抑える“がん”の休眠療法の一つとして温熱療法は期待されています。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

肺炎予防・65歳以上の国民への無料ワクチン接種には行くな・・・人体実験だから? [健康・薬]



肺炎予防で65歳以上の人は無料検診わ受けらけるそうですが、検診と同時に行われるのが、『無料ワクチンの接種』なのです。


国ってそんなに国民にやさしいものでしょうか・・・絶対に違います。


例の子宮頸がんワクチンも・・・無料・・・何かある?と思っていましたが、ありましたね・・・障害が出て今でも歩けない等の副作用に苦しんでいる若い女性達。



◆無料ワクチンで実は、臨床実験=人体実験を行っている政府 (人体実験の現代版)



国の発表によると肺炎での死亡の95%は、65歳以上と言う恐怖の数字なのですが、このコマーシャルに踊らされて・・・人体実験の検体として『無料検診・ワクチン接種』を受ける人が多いのではないでしょうか?


肺炎を発症していない人は、絶対やめておいた方が無難な『西田敏行氏によるTV広告』かと確信しています。


【65歳からの肺炎予防サイト】
http://www.haien-yobou.jp/?utm_source=YahooSS&utm_medium=cpc&utm_campaign=C


●肺炎による人口10万対年齢階級別年間死亡率(2003年)
・15~19歳:0.4
・25~29歳:0.5
・35~39歳:0.8
・45~49歳:1.6
・55~59歳:6.1
・65~69歳:21.4 *ぐんと上昇!
・75~79歳:111.3 *さらに一気に上昇!
・85~89歳:593.3 *死因の3位に!
・90歳以上:2913  *死因の2位に!


【NHKためしてガッテン】
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20141126/index.html


【肺炎球菌】加山雄三
https://www.youtube.com/watch?v=FqlO8HMDn5w


【肺炎予防】西田敏之
https://www.youtube.com/watch?v=amSPUG5KYrM





スポンサードリンク








◆チェルノブイリの例でも発症は被爆から5年以降


もう一つ考えられる理由として何故、国は突然、肺炎用ワクチンの無料摂取を開始したかと言うことです。


2016年・・・福島原発事故から丁度5年・・・チェルノブイリの実例を同じタイミングなのです。



放射性物質は、概ね5年で人間の体内に蓄積されたものが、病気の症状として出てくるのが5年と言われており、チェルノブイリの実例データはそれを示しています。


福島の甲状腺がん発症だけで無く東京を含めた関東全域で内部被爆症状が多発?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-06-4


内部被爆の結果5年後に肺炎という症状が発症するのです。


子かは、原発の放射能漏れが原因、肺炎患者が胸像しているとは言えないのです。




スポンサードリンク







◆年齢増した人は内部被爆で肺炎や心筋構想になる


これも5年を経過すると・・・福島の子供達と同じタイミングなのです。


当時の放射能拡散は関東にも及んでいるわけです。
https://www.youtube.com/watch?v=L6ysi7GooD4


NNNドキュメント THE 放射能 人間vs.放射線 科学はどこまで迫れるか
https://www.youtube.com/watch?v=LJzaVvf2qbA


突然の肺炎注意報・・・あなたはどうお考えでしょうか?


65歳を超えると肺炎にかかりやすい・・・なんて・・・聞いたことないのですが・・・。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平幹二朗さん急死・ホモで有名だか宇宙観が全く異次元の真の芸術家達? [日本の習慣]



平幹二朗さんと言えば業界では『ホモ』『男色』で有名・常識ですが、芸能界では結構多いのです。


美輪明宏と三島由紀夫・・・高倉健と千葉真一と小林稔持の三角関係が有名でした。


マニアック所では、加藤剛と松山英太郎と関口宏とか・・・?


平幹二郎氏のお相手は劇団員であり有名人では無さそうである。




スポンサードリンク








◆ドラマ・三匹の侍は平さんの出世作である同時に『人を斬る効果音』を最初に採用した画期的ドラマ


平幹二郎が主演を努めた『三匹の侍』は、1963年(昭和38年)から1969年(昭和44年)にかけてフジテレビ系列で放映した連続テレビ時代劇。最高視聴率は42パーセントを記録した。
丹波哲郎・長門勇・平幹二郎さんの三人悪党をやっつけるという・・・で平幹二郎さんの出世代表作となったものです。


それまで無音だった殺陣のシーンにあの『ブスッ』と言う音を日本で始めて採用した画期的なドラマでもあったわけですね。


三匹.jpg


今日では当たり前に使用されている・・・時代劇で定番となっているあの効果音です。



◆哲学者や作家に多いホモ・ゲイ


あの蜷川氏が感服していた平幹二郎さんの鬼気迫る演劇・・・普通の人には無い感性が偉大な芸術家としての演技を生み出していることは間違い無さそうですね。


男女・・・の壁など・・・小さい小さい・・・そんな些細なことに拘らない・関係ない・・・宇宙観がそこにはあったのでしょう?


ですから人を感動を与える強烈且つ人間の本能に響く芸・演技が出来るのではないでしょうか?

ホモを非難・蔑視すること自体が器の小ささを証明しているようなものです。


偉大な哲学者ソクラテスもホもだった・・・と言う説もありますが、ブラトンにしてもモーパッサンにしてもその宇宙観は・・・底なしであり・・・これが結局、常人とは異なる宇宙観を創出しているわけです。


三島由紀夫氏の・・・『豊饒の海』は・・・ホモとは関係無いものの、その描写には・・・人間の頭によぎるだけの感性が言葉になって表現されているのです・・・これが本当の天才でしょう。


満たされないものがあって、満足出来ないから、何かを考える。そこから、偉大な哲学者や芸術家・作家が生まれるわけで、平幹二郎氏は芸術家の一人として君臨している方だと思います。


オリンポスの神々でさえ、性に関しては、節操などという概念は持って居なかったのですから。ましてや、単なる人なれば止む無しだったのでしょう。


そんな視点で平幹二郎さん達のホモ癖を捉えているのですが・・・。




スポンサードリンク









◆平幹二朗さん急死のニュース


圧倒的な演技力で知られ、旭日小綬章を受章した俳優の平幹二朗(ひら・みきじろう、本名同じ)さんが23日、亡くなったことが分かった。


82歳。広島県出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。


自宅の浴槽で倒れているところを同日午後6時半ごろ家族が発見し、119番通報した。


舞台や映画、ドラマで活躍し、生涯にわたり第一人者として君臨した。私生活では、84年に当時の妻だった女優佐久間良子(77)と離婚。その際に行った会見は芸能史に残るものとなっている。



◆芸能史に残る平幹二郎氏の離婚会見


離婚会見で、平さんは「原因は、彼女も仕事を大事にする人で生活のずれがあったこと。それが14年間積み重なってしまった」と説明。佐久間も「不器用な女なので、母と女優と妻の3役を全うできなかった」と話し、きれいにまとめようと努めた。


質疑応答では海千山千の芸能リポーターを中心に厳しい質問が続出。


平さんにはズバッと「男性問題が原因では?」の問いもぶつけられたが、余裕の笑みを浮かべながら「僕がお答えするより、彼女に…」と水を向け、佐久間が「そんなことは全くありません」と否定してみせる一幕もあった。


のちに最後の夫婦共同作業と言われたものだ。それでも平さんが求めた握手を佐久間が拒否する場面もあって、芸能史に残る愛憎渦巻く離婚会見となった。


天才とホモは紙一重と言うことを改めて実感させられた平幹二郎氏の急死であつた。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース