So-net無料ブログ作成

インドネシア・バリ空港閉鎖の危機?・・・観光地ロンボク島で火山噴火! [地震]



◆インドネシアのリンジャニ山の噴火口内にある噴火開始 (AFP様)


インドネシアの人気観光地ロンボク(Lombok)島で27日夜、リンジャニ(Rinjani)山の噴火口内にあるバルジャリ(Barujari)火山が噴火した。外国人が大半を占めるハイカーら観光客400人近くを避難させるため、現地には28日、救助隊が派遣された。当局者が明らかにした。


リンジャニ.jpg



噴煙は上空2000メートルに達した。ロンボク島はバリ(Bali)島の東に位置し、毎年数千人が訪れる人気のハイキングコースがある。




スポンサードリンク








◆ロンボク島・リンジャニ山の噴火口内にあるバルジャリ火山が噴火 (AFP様)


国家災害対策当局の報道官は、25日以降、バルジャリ火山周辺でのハイキングの届け出をしていたの389人いることを明らかにした。


こうした人々を迅速に避難させるための計画が直ちに策定され、28日朝に救助隊が現地に派遣された。


ハイキング客らにはバルジャリ山から少なくとも3キロ離れるよう勧告が出されている。




スポンサードリンク








◆風向き次第で直ぐ閉鎖されるバリ国際空港


年に数度ある近隣での噴火・・・しかし・・・これも風向き次第・・・昨年は、この噴火の影響でバリ国際空港に足止めを食った観光客も多く、最大10日・・・空港で過したそうでバリ旅行を計画している人は噴火情報とバリ国際空港の動向に警戒て欲しい所ですね。


2015年11月の記事

インドネシア・ロンボク島の空港閉鎖(共同通信様)

インドネシアの気象当局によると、中部ロンボク島のリンジャニ山が1日、噴火した。


同国の運輸省は同日、滑走路に火山灰が降り積もっているなどとして、ロンボク島の空港を閉鎖したと発表した。空港閉鎖は2日まで続く見通し。


同島と海峡を挟んで西にある国際的観光地バリ島の国際空港でも一部の便で遅れなどが出た。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相の演説・スタンディングオベイションが異様と指摘する民進党が異様? [日本の習慣]



民進党・細野豪志代表代行・・・朝鮮出身者達は、スタンディングオベーションを観ると金正恩氏達の強制的・・・スタンディングオベーションを連想するのであろう。


英国や米国等、一般的な民主主義国家では、イチロ-の記録達成時やファィンプレー時、更に政治家の立派な演説時は、スタンディングオベーションは普通なのです?


ここは日本であり、北朝鮮ではないのです。


やはり民進党・・・駄目ですね?





スポンサードリンク








確かに紳士的な態度に慣れていない日本人には似合わない・・・安倍首相へのスタンディングオベイションは似合わなかったかもしれませんが・・・それを異常と言う野党が異常なので、北朝鮮等の独裁国家を彷彿させるという発言自体・・・朝鮮人にしみ込んだDNAがそう発言させてているのではないでしょうか?



◆民進・細野豪志代表代行の呆れた指摘 (産経新聞様 )


貴重な国会の時間を無駄に使うな?



衆院予算委 民進・細野豪志代表代行がスタンディングオベーション批判 安倍首相は「どうしてこれが問題なのか」とブチ切れ



衆院予算委員会の平成28年度第2次補正予算案について、民進党の細野豪志代表代行の質問に答える安倍晋三首相=30日午前、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)


衆院予算委員会で30日、安倍晋三首相が民進党の細野豪志代表代行に、26日の所信表明演説の際に多くの自民党議員がスタンディングオベーション(立ち上がり拍手)をして演説が中断されたことを批判され、「どうしてこれが問題になるのか理解できない」などとブチ切れた。

 細野氏は冒頭、「民進党は批判をしているだけにとどまっていると国民にみられている側面がある。われわれは変わらなければならない」と述べ、蓮舫代表が掲げる提案路線への転換を宣言した。


しかし、次に口から出たのは、所信表明演説の際に、首相が議員らに自衛隊などへの敬意を表すよう促した際に、自民党議員が行ったスタンディングオベーションへの批判だった。細野氏は「首相に促されてスタンディングオベーションをするというのはどうなのか」と述べた。


これに対し首相は「私は促していない」と反論し「自衛隊などに、敬意を表そうということだ」と説明した。この間、民進党の初鹿明博衆院議員がヤジを飛ばし、首相は「ヤジで議論が中断することもある。御党はヤジで意志を表すわけだ。それが果たして良いのかという議論もある」と皮肉った。


そのうえで、「米国ではスタンディングオベーションはよくある。議員が自発的に対応するか、だ。どうしてこれが問題になるのか、私はよく理解できない」とクビをかしげた。


細野氏はさらに「自民党議員は、自衛官というより安倍首相に拍手をしているように見えた」「この国の国会ではないような錯覚すら覚えた」と語った。


これには首相は「最初に言っていた『批判だけに明け暮れない』という言葉とは全然違う。自民党議員が私に対する拍手だと言っていたなら別だが、私自体がはっきり『自衛隊などに対し』と明確に言っている。こじつけだ」と声を荒らげた。さらに「どこかの国と同じではないかというのは、どこなんでしょうかね。ただ、単に侮辱に明け暮れているとしか私は思えない」と憤った。




スポンサードリンク








◆イチローの写真と北朝鮮


要はこの違いがわからない民進党・・・当分だめですね?


イチロ.jpg


金.jpg




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

藤原紀香が入り込んだ今日の歌舞伎界の祖はお国の『遊女歌舞伎』にあった? [国際情勢]


武士が踊るのが『能』・・・映画の織田信長達ず踊るあれですが・・・庶民が踊る踊りの代表が盆踊り等を取り入れた『歌舞伎』と言われています。


格式のある能・・・に対して何でもありの歌舞伎・・・余りの風紀を乱すとの理由から江戸幕府は、『禁止命令』を出す始末だったのです。



◆歌舞伎社会を梨園(りえん)と呼ぶ理由?


一般社会の 常識とかけ離れた特殊社会としての歌舞伎俳優の社会を指す。

元々は中国宮廷の言葉であるが、日本では謎に満ちた歌舞伎の独特の世界を『梨園』と呼んでいるが、発祥時から差別社会の中で生き延びてきた歌舞伎の世界の怨念が込められているのです。




スポンサードリンク








◆特殊社会(梨園)とは知らずに愛之助に飛び込んだ藤原紀香にはパッシングだらけ


若い時はまだ化粧で誤魔化せていた美貌であるが、愛之助とのツーショット・・・酷かったですね・・・そこいらにいる『おばさん』の風情が十分漂っていましたね。


それにしても酷かった藤原紀香は普通のおばさんだった
普通のおばさん.jpeg



これからは梨園の妻として愛之助を陰日なたに支える立場の紀香。


しかし、今月23日に行われた京都・上賀茂神社での挙式で白無垢を着たことや観客に手を振る行為に対して女性誌やネットでは「出しゃばり」「梨園の妻としての資質に欠ける」という猛バッシングが吹き荒れる事態に。


加えて、紀香の育ての親で“芸能界のドン”ともいわれる人物が上賀茂神社の挙式に続いてこの日の披露宴も「仕事」を理由に欠席したため臆測が広がり、紀香の今後の芸能活動に暗雲が立ち込めているのである。


そのためか、開宴前に行われた取材もただならぬ緊張感が漂う厳戒態勢で、囲み取材に応じたのは愛之助のみ。


紀香は写真撮影だけで、無言で会場を後にした。


「3月の結婚会見では2人揃って金屏風の前で会見したにもかかわらず、今回、急に愛之助さんだけというのはあまりに不自然。


挙式の時に相当バッシングがあったからでしょう。


紀香が口を開けば、また揚げ足を取られてニュースになる。こうなったら、3歩どころか100歩でも下がっておこうという考えでは。


それでも『藤原紀香』という名前はあまりにもインパクトが強いので、少しの言動が10倍にも20倍にも広がってしまう。


富司純子のように結婚して一度引退するか、せめて休養宣言するくらいの覚悟がないと梨園に受け入れてもらえず、周囲もなかなか認めてくれないでしょう」。




スポンサードリンク







◆歌舞伎発祥のお国の出自が大問題・タブー (WIKI様参照)


道端で体を魅せつけるようにして人気を得たのが歌舞伎の元祖『出雲お国』


お国が出雲出身かどうかは決着がついていないものの、昔、道端で体をくねらせて・・・チラ・・・ときたら浮世絵なんて言うもんではないですよね?

江戸時代…士・農・工・商・・・エタ・非人・・・部落という身分制度下にあって・・・道端で女体をくねらせて・・・金を受け取っていた踊り子・・・もうお分かりですね?



◆とんな踊りが歌舞伎の元祖か?


内容面でもかわいらしい少女の小歌踊と考える『ややこ踊』から、傾き者が茶屋の女と戯れる場面を含むようなものに質的に変化した。(生活の為)


「かぶき踊」は遊女屋で取り入れられ(遊女歌舞伎)、当時各地の城下町に遊里が作られていたこともあり、わずか10年あまりで全国に広まったが、のちに江戸幕府により禁止される。


もともとお国が演じていたものも前述のように茶屋遊びを描いたエロティックなものであり、お国自身が遊女的な側面を持っていた可能性も否定できない。


『巫女』という職業自体は・・・そう言う職業であったのです・・・祈祷やお祈りをしますが、戦国時代・・・次々と敗れる武将についた巫女達は、雇い主の敗戦の都度、次の雇い主を探す必要があったのですが、その一つの武器として体を売りながら流浪の旅を続けていたわけで、お国も多分・・・そう言う生活をしていたものと思われます。


寛永6年(1629年)に女性の芸能者が舞台に立つことを禁止したとされるが、近年では十年あまりの歳月をかけて徐々に規制を強めていったと考えられている。


女性が舞台に立つことが禁止されていた・・・これが今日の歌舞伎も役者に女性化がいないことの原型と言えます。


遊女歌舞伎で・・・今日ではストリップショーのような踊りが歌舞伎の原型なのですが、江戸時代の市川団十郎達により、庶民の芸能として脱皮わ図っていった歌舞伎なのですが、仕来りや差別社会での生き様き根深いものがあるのです。


ですから歌舞伎役者の女房・・・これは世間知らずか出自の低い人間の行き着く所なのでしょう。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/09/30 [国際情勢]


中国・違法漁船の抵抗は殺人レベル? [国際情勢]



中国漁船の海上警察等への抵抗のレベルってご存知だろうか?


拳銃等は使わない? ものの、乗船してきた沿岸警備隊員に対し

て、鉄パイプや棍棒等で・・・船員全員でメッタ叩き・・・死亡事件も

発生しています。

出没する中国漁船の数も半端では無く、50-100艘単位で不法

操業を行うわけですね。




スポンサードリンク








◆違法操業の漁船に報奨金を出している中国政府


中国政府は、曖昧な海域で中国漁船による不法操業を奨励して

いる。

サンゴ等の特別な場合を除きね中国漁船の得る収入の半分以上

は政府からの奨励金と言われており、燃料も中国政府負担とまて

言われているのです。

不法操業であろうと・・・海域での中国漁船の操業慣習化により、実

効支配を実現させてしまおうとする発想ですね。


ですから・・・中国政府は・・・どんどん行け・・・地球の裏側まで出没し、

先日は、アルゼンチン海軍に撃沈されました・・・。




スポンサードリンク







◆韓国海警、検問に抵抗した中国漁船に閃光弾 (中央日報様)



29日、全羅南道新安郡紅島沖で韓国海警の検問を避けて逃げる

間、閃光爆音弾を浴びた中国漁船から炎と黒い煙が上がっている。

韓国側の排他的経済水域(EEZ)で違法操業をしていた中国漁船

で火災が発生し、中国人船員3人が死亡した。

取り締まりを避けて逃げる中国漁船に乗り込んだ韓国海警が投げた

閃光爆音弾が爆発し、漁船から災と煙が上がった。木浦(モクポ)海

洋警備安全署(木浦海警)によると、29日午前9時45分ごろ、全羅

南道新安郡紅島(ホンド)の南西約70キロの海上で102トン級の

中国漁船S号で火災が発生した。

火災の直後、木浦海警所属3009艦は消火砲を使って鎮火に入っ

た。またS号に乗っていた船員17人のうち14人を救助し、3009艦

に乗せた。


しかし鎮火を終えた海警が船内を調べていたところ、午後12時2分

ごろ、中国船員3人(30代1人、50代1人、60代1人)が機関室内の

床にうつ伏せになった状態で見つかった。

3人の呼吸と脈拍を確認できず海警は直ちに心肺蘇生術を実施した

が、午後3時46分ごろ死亡した。

3人に特に外傷はなかった。海警は煙で窒息死したとみている。S号

に火災が発生した海上は韓国側EEZ。



◆停船命令に従わず逃げる中国漁船

これに先立ち海警は火災発生前のこの日午前9時20分からマニュア

ルに基づき3回以上の停船命令を出した後、検問しようとしたが、船

員は応じず逃走しようとした。


このため海警検索チームはS号に乗り込んだ。船員は検問を避け

るために操舵室を閉鎖して抵抗した。海警は強い光と爆音を出す閃

光爆音弾3つを操舵室の中に投げた。2発が爆発し、1発は不発だ

った。その後、操舵室付近で火災が発生した。

長さ128ミリ、周囲45ミリの円筒形の閃光爆音弾は安全ピンを抜いて

2,3秒以内に投げると、光・爆音とともに煙が出る。閃光爆音弾は銃

などの武器とは違い非殺傷用であり、今回の火災と直接的な関係が

あるかどうかは調査が必要だと海警は説明した。また、中国漁船取り

締まりなどの現場で閃光爆音弾によって船に火災が発生したことは

これまでなかったという。

韓国の領海(12海里)ではないため許可を受けた中国漁船は操業が

可能だ。しかし海警が調べた結果、イシモチなどを獲っていたS号は

漁業許可自体がなかった。


った油などと接触して出火した可能性を排除せず、正確な事故原因

を調査する方針」と述べた。

在韓中国大使館側はこの日、木浦海警を訪問し、正確な調査を要請

した。これまで韓国の西・南側の海では違法操業をする中国漁船と韓

国海警の取り締まりで、海警と中国船員の死亡事故が相次いでいた。

ソウル市立大のイ・チャンウィ教授(海洋法)は「事故を減らすには現

在中断している西海(ソヘ、黄海)韓中海洋境界画定談判を速やか

に進めなければいけない」とし「その間消極的だった中国が積極的な

姿勢を見せる必要がある」と述べた。



アルゼンチン軍が中国漁船撃沈の動画
https://www.youtube.com/watch?v=ke06RVEKf8E


こういう出鱈目が常習化している中国・・・日本人は見習うべきか

恥ずべくなのか?




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

王将・大東社長は粛清された鮮張成沢(チャン・ソンテク)一派の在日だった? [国際情勢]




未解決事件の中でも大きな裏の力が働いている事件の一つが、王将・大東社長射殺事件です。


当初よりプロの集団による犯行で北朝鮮説を展開してきた小生でありますが、その裏組織の関与を意図的に薄める・隠す為に・・・工藤会等の暴力団関与説を意図的に展開した政府・マスコミなのですが、その暴力団説自体が北朝鮮犯行説を裏付ける結果となっていたのです。


粛清された叔父の張成沢(チャン・ソンテク)前国防委員会副委員長までが関係しているとは予測出来ませんでしたが、 [pekepon6666]さんの推理には確かに辻褄があったくるのです。



王将・大東社長は裏社会の人間だったのだが報道されない真実
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-12-21





スポンサードリンク









[pekepon6666]さんが具体的名前を挙げてかなり突っ込んだ記事を書れていますので、転載させて頂きます。



◆北朝鮮の暗殺部隊により消された王将・大東社長


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、日本国内に暗殺部隊を送り込むとの見方が浮上している。 (朝鮮総連というのはそう言う人種の隠れ蓑となつているのですが・・・?)


銃殺された叔父の張成沢(チャン・ソンテク)前国防委員会副委員長は偽名で何度も日本に入国しており、張一派の潜入工作員が巨額の資金を日本国内で隠蔽しているというのだ。


ジャーナリストの加賀孝英氏が驚くべき張一派の対日工作を暴いた。


罪状は「国家転覆の陰謀行為」・・・これは事実です・・・。


北朝鮮の最高指導者、正恩氏が情け容赦なく見せしめで下した、張氏への残虐な処刑が世界を震撼させている。旧知の北朝鮮ウォッチャーが指摘する。


「正恩氏が国内の動揺を恐怖心で抑え付けるため、一層の強硬策を取る危険がある。すでに中国と韓国の軍・公安当局は『北朝鮮が韓国に対して軍事行動に出る』と、激しく緊張している」


「張氏が銃殺される前、彼の腹心、李竜河(リ・リョンハ)党行政部第1副部長と、張秀吉(チャン・スギル)副部長が公開処刑された。今後、張一派を根絶やしするために1000人規模の粛清が行われる」




スポンサードリンク








◆血で血を洗う独裁国家の権力闘争だ。


だが、驚かないでいただきたい。その残忍な粛清が北朝鮮国内だけでなく、日本国内で実行される恐れがある。実は、今だから明かすが、張氏は過去に何度も偽名で日本に入国していた。これは私(加賀)だけではなく、外事警察も確認している。


ということは王将の大東社長も反金正恩の張成沢(チャン・ソンテク)一派の一員として資金を北朝鮮に送っていた組織の一員であると言うことが言えるのです。



正恩氏の異母兄、つまり張氏のおいで、現在、中国国内に潜伏しているとされる金正男(キム・ジョンナム)氏も偽名で何度も入国し、東京ディズニーランドや、美人揃いの赤坂のコリアンクラブに入り浸っていたのと同じだ(外事警察は正男氏を泳がせて徹底的にマーク。2001年5月、偽造旅券で身柄を拘束、国外退去処分にした)。


張氏が日本で会っていた在日朝鮮人経営者は「張氏は日本では『北朝鮮国営商社の社長』という名刺を使っていた。複数の政治家や財界人と密かに会い、協力者に仕立て上げようとしていた。鉱物利権がエサだった。



◆餃子の王将大東社長暗殺事件の背景に何かあったのか?


これは金正恩の指令によるものだというのが、嘘か真かその筋ネットの見方。


私は最初、暴力団がらみかなと思ったが、社長の名前を知って、元ボクサー日本Sウェルター級チャンピオン、大東旭のことを思い出した。


彼は、在日韓国人で、本名が慎 鏞旭(シン・ヨンウク)という。


初めてそのことを知ったとき、へーっ、「大東」というのは在日朝鮮人が使う姓なのか、と思った。(東西南北や星等の天体系、赤・白・黒等の色系・・・この辺の苗字はまず怪しいと疑ってかかった方が良いらしい・・・。)


それで、北朝鮮系、韓国系の違いはあるが、餃子の王将の大東隆行社長も朝鮮半島に何らかの関係のある人かも知れないと思った。


だが、仮に、故大東隆行氏が、実は北朝鮮のスリーパー・エージェントだったとして、金正恩が先日No.2の張成沢を国家転覆罪で処刑したからみで暗殺されたのだとしたら、これはすぐにわかる。


何故なら、もしそうなら、暗殺実行犯は北朝鮮の軍人で、絶対に捕まることはないからだ。


日本の公安も全て知りつつ・・・朝鮮同士の問題・・・として我冠関せずのスタンスを取っている模様なのです。


公安のこのような動きを見ると『世田谷一家殺害事件』の捜査が進展しないのも・・・・何と無くその背景から分かるような気がしてくるのです。


公園の一区画で唯一『立ち退き』を拒否していたことも・・・何と無く・・・そう言う人種だったからか? と理解してしまうのです。



王将・大東社長を射殺事件も世田谷一家殺害事件も北朝鮮絡みの事件?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15-4



既に、朝鮮総連に逃げ込んでいるか、万景峰号は使えないが、旅客機で中国やロシア経由で本国に帰っているかだろう。
そして、公安はそのあたりわかっているだろう。
京都府警が犯人をすぐに捕まえられなければ、北朝鮮による処刑説が信憑性を帯びてくる。

◆手口もプロ


犯行場所や時間、そして、殺害の手口を考えると、銃撃に使われた弾がホローポイント弾だったとか、サイレンサーを使ったらしいというのは、素人の犯行とは考えにくいことから、ますますそういう説に飛びつきたくなる。


しかし、逆に、純粋に金銭がらみの利害対立者がプロの殺し屋を雇ってそういう政治的な暗殺を偽装したとは考えられないか?


まず、大東隆行社長の行動パターンをよく知る者の犯行と言うが、大東社長の行動パターンは、別に内部関係者でなくても、マスコミなどを通じてよく知られていたので何とも言えない。


殺傷力が強力なホローポイント弾にしても、知識のある人間なら誰でも細工できる。


サイレンサーはさすがにプロでなければ入手が出来ないだろうが、いくらでも代用できるものがあるし、却ってその方が怪しまれず近づける。


もちろん、彼ら以外に、殺害動機を持つ一般人がそういう人から銃の調達したとも考えられる。


しかし、使われたホローポイント弾でも線条痕はある程度残っていることから、その鑑定結果が出れば、使われた銃の出所が絞られてくるものと思われる。
まずはその結果を見てから、北朝鮮犯行説かどうかを判断すべきだろう。


しかし、同じくホローポイント弾が使われた国松警察庁長官狙撃事件のように結局わからないかも知れないね。
被害者は有名な民間人で、一見日本的な商売人のように思えるが、やはり別の顔があったのかも知れない。


犯行にマニアックなところが気にかかるのだが、オレも単純に北朝鮮犯行説に鞍替えしようかな?




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

南海トラフ地震の危機せまる? 役人の異常行動自体が前兆現象? [地震]


先日NHKスペシャル MEGA CRISISの中で日向灘でスロースリップは確実に進行しており…東大の今教授は・・・南海トラフ地震は起きてもおかしくないと断言していたことを紹介したばかりである。



巨大地震の秒読み段階に突入している危険地域をNHKスペシャル MEGA CRISIS が公開した?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11-3




スポンサードリンク








◆南海トラフ地震の予測・異常を広く監視と・・・。



南海トラフ沿いの大地震の発生を予測できる可能性は?


大規模地震対策特別措置法(大震法)を含めた南海トラフ地震対策の見直しに関連し、26日に都内で初会合を開いた中央防災会議有識者ワーキンググループ(作業部会)の調査部会。2013年に「地震の予測は困難」と中央防災会議に報告した有識者が再び集まり、現在の地震学の実力を再検討する作業を始めた。


13年の報告書を改訂する形で11月までに報告書をまとめ、親部会の作業部会に提出する。


13年の報告書は「一般的に地震の予測は困難」とする一方、南海トラフ沿いでは「プレート間の固着状況に普段と異なる変化が観測されている時期には、不確実ではあるが地震が発生する危険性が普段より高まっている状態にあるとみなすことができる」と予測の可能性に余地を残していた。


調査部会では、最新の研究も踏まえながら、どんな現象を監視すべきかや異常が見られた場合の地震発生の可能性などを検討し、現時点での大地震の予測可能性について科学的な知見を整理する。




スポンサードリンク








◆実際の予兆と取れる各種異常をいかに国民に知らせるか (静岡新聞社様)



26日は委員から「前兆すべりだけでなく、さまざまな現象を監視すべき」「監視していればいつもと違う異常が出たことを知らせることはできる」「異常が出た場合、その後どうなるかのシナリオは一つではなく複数示す必要がある」などの意見が上がった。


11年に東日本大震災を引き起こした本震の約3カ月前から震央の北西155キロの深さ2千メートルの井戸で水位が10メートル以上、水温が1~2度低下していたことなど、新たに得られた知見などを盛り込んだ13年の報告書への加筆案も示された。


今後の検討結果も加筆する。調査部会の報告書を基に作業部会は11月に第2回会合を開き、南海トラフ地震対策の見直し作業を再開する方針。



◆何が不気味化かと言うと


既にNHKスペシャル MEGA CRISIS の中で指摘しているのですが、日向灘から東海に向かったスロースリップはすでに始まっており・・・それを観測するため数十キロに及ぶ探査用の海底ケーブル等も全て設置され・・・情報は既に大方手の内あるのです。


そんなほぼ万全の探査環境の中にあって…殆ど自分から事前には動いたことの無い自己保身が得意な役人崩れが・・・より予兆と取れる前兆を調査する必要があるのではないか?・・・と言いだしているわけです。


考えようによっては南海トラフ地震はそこまできているのではないかと危惧sじいるのです。


南海トラフの異常より、役人達の異常を察知する方が簡単なのです。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日ハム優勝・大谷の陰でコッソリビールかけに参加していた先輩・斎藤佑樹? [スポーツ]


劇的な優勝・・・日本ハムでありますが、11ゲーム以上の大差を付けられたいた日本ハムの優勝・・・゛誰が想像しただろうか?


一番感動していたのは、その逆転の困難さを知っていた栗山監督だと思います。


その日本ハムの優勝後のビールかけに・・・かつてのエリート・斎藤佑樹がいたのですが、厳しいプロの世界、インタビューのマイクを向けられることも無く・・・大谷の影に隠れてコッソリ・ビールかけをしていた模様です。


まさに平家物語みたいですね・・・諸行無常の響きあり・・・。





スポンサードリンク








◆日本ハムV】斎藤佑樹 存在感消しつつビールかけ(東スポ様)


日本ハムの祝勝会には斎藤佑樹投手(28)の姿もあった。


今年はここまで3度の先発を含む、わずか11試合の登板にとどまり、0勝1敗、防御率4・56。


今は一軍登録も抹消されており、ひっそりとビールかけに参加。それだけにテレビインタビューでマイクを向けられても「今年は活躍できなかったんで…」と言葉少なだった。

二刀流・大谷がビールかけの中心だったのに対し、斎藤は存在感を消していた。




スポンサードリンク







◆プロで花を咲かせるのはほんの一握りの選手だけという厳しい世界


野村監督が女性芸能人に『野球選手とだけは結婚するな?』とアドバイスしていたように一年の半分以上を旅する野球選手・・・全国に女をかこっているのが一般的だと暴露していました。


落ちぶれた斉藤祐樹・・・早めに辞めて解説者にでもなった方が得策かもしれませんね。


野村監督が警告している野球選手のご乱行! スザンナと斉藤和己の離婚劇!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒラリー・クリントンが中国のスパイあることは米国中の知れ渡っているが? [国際情勢]


中国の異状とも取れる尖閣・南沙諸島での他国への威嚇とも取れる軍事行動・・・実は米国の了承を取り付けた上での所業だったのです。


『ハワイから東』の覇権は、現在の米国から中国によこせっ・・・と言うような大胆な交渉も水面下で行われていたようで・・・そこに日本の名前は一切出てきていません。中国は米国しか頭にないのです。


朴 正煕(パク・チョンヒ、박정희、ぼく・せいき、1917年11月14日(時憲暦9月30日[註釈 1]) - 1979年10月26日)は、大韓民国の軍人、政治家。国家再建最高会議議長。第5代から第9代までの大韓民国大統領。本貫は高霊朴氏。号は「中樹(チュンス、중수)」。創氏改名による日本名は高木 正雄(たかぎ まさお)[2]。

1番目の妻に金好南。2番目の妻に文世光事件で暗殺の犠牲となった陸英修。金好南との間に長女の朴在玉。陸英修との間に、次女で第18代大韓民国大統領に就任した朴槿恵と、長男でEGテック現会長の朴志晩。親日派と勘違いされるが、巧みな話術で日本側から経済協力や資金を手に入れた用日の達人であった[


戦争経済・緊張を必要とする米国ネオコンでありますが、その代弁者の一人でもあるヒラリー・クリントン氏は中国の行動を容認していたのです。
これで中国の強気の原因が見えてきまたね。


そんなヒラリー・クリントン氏が米国の次期大統領になるわけですから・・・世界が如何に混乱・緊張するか容易に想像できるのですが、平和ボケ日本にはその緊張感が全く伝わってこないのです。



スポンサードリンク









◆中国は米国ヒラリー・クリントンの承諾を得ていた尖閣・南沙諸島進出?


「日本最大の問題」は「中国」である。なぜなら、中国は、「日本には尖閣だけでなく、沖縄の領有権もない!」と宣言しているからなのです。


そして中国は、口でいうだけではなく、実際の挑発活動も繰り返している。たとえば、以下3つの事実、皆さんはご存知だっただろうか?


① 中国の軍艦は、尖閣どころか鹿児島県付近まで侵入している。


② 対中緊急発進200回 (スクランプル)


③ 中国軍機と追尾合戦か=空自機


中国の挑発により、「戦闘一歩手前」までいくケースも出てきた。
クリントン氏をはじめとしたネオコンはこれを望んでいるのです。


これらすべての動きを無視する人は、よほどの「平和ボケ」か、中国との「親密な関係」を疑われても仕方ないだろう。



中国は尖閣で戦争・紛争を画策しているのか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10


中国は南シナ海問題で『戦争状態』に突入している?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20


ここまでで、「中国問題」は「とても切迫している」ことを、ご理解いただけたと思う。




◆緊張状態を生み出す為には日本も捨てる覚悟のヒラリー・クリントン?


彼女のバックいるイルミナティー(その一つの部が金融ユダヤ)であり、戦争によって莫大な利益が彼らの懐に転がり込むことを熟知しているのです。


世界制覇を目指すイルミナティーの傘下に日本が入っていることは、下記の内容でも分かるし、日本の硬貨の合計が666円になることからも明らかなのです。
(1円+5円+10円+100円+500円=666円)


イルミナティー存在の証は千円札・野口英雄の右目をみれば?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-14-1



スポンサードリンク








◆中国とヒラリーはメールで情報交換をしていた?


未だにヒラリー・クリントン氏の使用メール問題が取りざたされていますが。その相手が誰かは殆ど報道されません。


実は、中国のスパイとの交信に使っててたわけです。


米国大統領選挙で優位なヒラリー・クリントンはリッポグループ経由で中国から多額の賄賂を受けていた? http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-28-1


「メールに機密情報が含まれている」ことを認めながらも、「常識的な検察官ならば訴追しない」そうだ。「常識的」に考えて「おかしい」と思う。そのメールは誰と交信していたのだろうかろろろ中国のスパイとなのです。


このようにヒラリーは、中国と長く、深く、黒い関係にあった。現在はどうなっているのかわからないが、十分警戒する必要があるだろう。



◆日米安保への過信は禁物


米国は、「梯子を外す」ことが、しばしばある。


たとえば、米国の傀儡政権だったジョージア(グルジア)は08年8月、ロシアと無謀な戦争をし、その結果、南オセチアとアプハジアを失った。(二共和国は、ジョージアからの独立を宣言し、ロシアは国家承認した)。この時、米国はジョージアを助けなかった。


さらに14年2月、ウクライナでクーデターが起こり、親ロシアのヤヌコビッチ政権が倒れた。誕生した親欧米政権は、クリミアを失った。さらに、ロシアが支援するドネツク州、ルガンスク州も事実上失っている。この時も、米国がウクライナを十分助けたとはいえない。


従って、日米安保条約があるからといって米国を過信することは大変危険なのです。今度の米国新大統領ヒラリー・クリントン氏は中国容認の大統領であり、且つ、中途半端に妥協して日中間に緊張状態を残すことが彼女の最大の目的だからです。


日米安保があるから・・・中国が撤退するまで米国は戦ってくれる?なんて思ったら大間違いなのです。


何故、米国が助けないか? と言うと言葉とは裏腹に戦争経済論に準じた緊張状態を存続させることがイルミナティーにとってメリットのあることを知っているからなのです。


上記旧ソ連での事例を見る限り、米国は日本を助けるような振りはするものの、途中で逃げ、緊張状態を維持させる作戦であることは明白であろう。


ヒラリー・クリントンのように、長年中国と「黒い関係」にあった人物が米大統領であれば・・・益々日本は注意する必要があるのです。



米国大統領は、日本人をジャップと表現するトランプが45%、猿以下のクリントンが42%?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-27


ヒラリー・クリントンは大統領にさせられる運命に・・・黒い計画の背景!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-04-11


ヒラリークリントン米国大統領によって世界は大混乱期に突入する?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13


米国大統領選2016年・サンダース氏がユダヤのクリントン氏を猛追?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-19-4




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース