So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/09/29 [国際情勢]


気象庁が言えない台風18号=チャバから想定される被害地域を推測? [国際情勢]


台湾で日本人観光客のバスを横転させた程の強い台風17号ですが、この大雨・・・台風17号の残骸である熱帯低気圧が日本に停滞を続けていた前線に反応して大雨をもたらしているのです。


大雨の原因.jpg



これも発生当初から危惧していた現象(台風の熱帯低気圧と前線が合体)なのですが、予想通りということは、気象兵器の可能性大であり、危惧される関西方面の大雨は『相当の量』になることが予想されるのです。裏社会の失敗という場合も当然ありますが・・・。


さて、今般発生した台風18号ですが、名前は穏やかそうな花の名前・・・チャバ(Chabaタイ語)というアジア名が命名されました。チャバとは、タイの言葉 で「ハイビスカス」という意味です。


しかし・・・。 どんな花か?



◆台風17号で西日本で非常に激しい雨のおそれ


西日本では、29日夕方にかけて、局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降るおそれがある。


土砂災害に厳重に警戒するとともに、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫にも警戒が必要だ。また、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意したい。





スポンサードリンク








◆台風18号チャバ(Chaba)発生


2016年9月28日16時30分発表 台風第18号は、28日15時にはマリアナ諸島にあって、西へ毎時30kmで進んでいます。


中心気圧は1000hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。


この台風は、マリアナ諸島付近を次第に発達しながら西から西北西に進み、30日15時にはフィリピンの東に達し、その後、フィリピンの東を北西に進むでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。




スポンサードリンク







◆台風18号の名前から画策されて裏情報を読み取る?


ハイビスカス.jpg



ハイビスカス・・・南国を彷彿させる花は間違いありませんね。

色は白もあるのですが、『赤』が一般的ですね。

この花に潜んでいる裏社会の意図を探るわけですが・・・。


【解読】


1. 赤色・・・普通は警告や火事の時に出てくる意味で・・・。

2. 花が大きい

3. 南国を連想させる・・・ハイビスカス

4. 赤は溶岩の色とも似ている

5. 南国の空の色とクッキリとしたコントラスト



【推測される結論】


この台風・・・沖縄・奄美等の地域を相当の勢いで襲うことが推測できます。最近流行の『今までに経験したことのない』・・・と言うものです。


スーパー台風に発達する可能性も十分あると言ますが、日本の南方に位置する火山も活発化する可能性が非常高いと言えるのです。


台風と地震の関係については、度々、指摘しておりますものの、今度の18号は火山までも視野に入れているようです。


このような視点()台風の名前から台風や経済の先行きを推測する方法もあるのです。







スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

落札率99.9%を仕組んだ森会長が小池氏の会場見直し案けん制? [日本の習慣]




東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長、会場見直し案けん制=「都は本当にやるのか」―顔面蒼白で語気に勢いが無かった・・・。




スポンサードリンク







◆都は本当に会場子直しをやるのか?と森氏 (時事通信様 )


2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は29日、東京都の都政改革本部調査チームによる3会場の計画見直し案について、「知事の判断を待ち、考えを伺ってからわれわれの考えを言う。


都は本当にやるのか。それでもやるというなら大変なことだ」とけん制した。


都の調整チームの案は、新規に整備するボートとカヌー、水泳、バレーボールの恒久施設を経費削減のため既存施設に変更するというもの。


森会長は「会場はそれなりの理由があって決まった。日本側からひっくり返すことは極めて難しい。(変更には)競技団体の了解がまず必要で、国際オリンピック委員会(IOC)は競技団体が了解しない限り受け入れてくれない」と話した。


ボートとカヌーの会場案として宮城県登米市にある既存施設が挙げられている点について、森会長は「選手村から離れており、分村で作るとなれば経費も大変かかる」と指摘した。 




スポンサードリンク






◆小池都知事のメスはオリンピック施設に波及?


海の森水上競技場」69億→開催決定後1038億円。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29


小池氏も言ってしまった以上・・・矛を納めることは絶対に無い筈であり、豊洲問題より本丸(オリンピック関連施設建設工事)での戦いが開始された模様である。


豊洲新市場の談合・異常な落札率99.9%の証拠を突きつけた小池百合子都知事?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-1


落札率99.9%の背後には森元首相が存在することは明白であり、建設業界との癒着の破壊に信念を燃やす小池氏と隠す側の森氏とのバトルが大変見物なのです。


豊洲の水問題?・・・陰が薄くなってきましたね。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

小池都知事はオリンピック施設建設にも深いメス? 海の森水上競技場」69億→開催決定後1038億円。 [スポーツ]


豊洲移転に伴う建設費用等に疑義を唱えている小池知事ですが、今度は、オリンピック関連施設の建設費用についても異常な落札率と倍以上の建設費用にスポットを当て出した模様です。


建設会社と官僚の悪行の数々が暴かれようとしている・・・海の森水上競技場建設をはじめとした関連施設の建設費用の疑義については、今後、更に解明が進むのは確実な状況であり、建設業者と官僚は眠れない日が続くこととなるのです?




スポンサードリンク








◆東京五輪「施設」建設費水増しは詐欺



小池都知事が20120年東京オリンピック予算の精査に動き出した。


2日(2016年9月)に開かれた五輪組織委と都幹部との調整会議では、司会進行はこれまでの森喜朗会長から小池知事に代わっていた。


会議は完全オープンで、知事は施設の建設費問題で積極的に発言した。


定例会見でも海の森水上競技場は「もともと69億円だったのが7倍に増えています。高いね、何かおかしいね」と発言していた。


「海の森水上競技場」招致前69億円→開催決定後1038億円→批判受けると491億円


「モーニングショー」は2つの施設について、予算の変更の背景を探った。「海の森」はお台場の隣、埋め立て地の中の水路を利用した会場だ。招致の段階では69億円だったが、その後の試算で1038億円になった。あまりにも高いと見直した金額が491億円、それでも当初試算の7倍というわけだ。


費用以外にも問題がある。ボートなどの競技団体は「南風が横風になりレースに影響が出る」とし、埼玉の会場を希望している。


ところが、それについての会議で、都は「海の森は、工事期間、難易度、コスト面のどれも大変厳しい状況。とはいえ、ここでやるしかない」(2014年3月)と押し切ろうとしている。


また、国際ボート連盟の見直し要求に、都は「簡単に変更はできない。基本設計がすでに始まっている」と答えていた。




スポンサードリンク







◆建設業者と官僚の悪行の数々



安倍首相のAIIB対策・・・実は黒い関係の建設業界への支援策だった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-05-22



元都庁職員の中央大・佐々木信夫教授は「ここをテコに、周辺再開発したいという意図ではないでしょうか」という。


住田裕子(弁護士)「費用の膨れ方は金額的に詐欺に近いですよ」


玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「誰が得するんだろ。工事する会社は得をしますよね」


「海の森」の491億円の中身を調べたら、これまたとんでもないことがわかった。


水路にある橋の橋脚が邪魔になるので、これを撤去して新たに橋をかけるのだという。その撤去費用38億円は都の環境局の予算に付け変わっていた。


五輪予算を見えない化したわけだ。都は「付け替えでない」という。だが、説明は「橋は環境局のもの」「もともと新しい橋を作る計画だった」とわけがわからない。


玉川「ここでの開催をやめれば、橋はそのままでいいわけですよね」


石原良純(タレント)「埼玉に変えようとなったら、そうなるのですか」


佐々木教授は「もう審議が終わっているし、場所を変えるのはなかなか難しい」とまるで都庁職員に逆戻りのようなことを言う。


石原「それがわからない。会場について誰と話してるの?」


玉川「なんで難しいんですかね」


佐々木「IOCと決めたことだから・・・」


玉川「金がかからない五輪と言ってるのはIOCだから、そんなことはないはずですよ」「有明体操競技場」五輪組織委が造るはずが、いつの間にか東京都も支出


仮設で造る有明体操競技場の予算も不可解だ。招致前は89億円で五輪組織委が造るはずだが、都は整備費として今年度4億8000万円を計上した。


名目は「産業労働局」の予算だ。東京五輪が終わった後、展示場として使うので五輪予算ではないというのだ。


石原「だったらビッグサイトを使えばいいじゃないかと思っちゃう」


住田「国の官僚と同じ。自分たちの予算を増やすことしか考えてないでしょうね。オリンピックに悪乗りしてる。小池さん、もったいないでやってもらいたい」


石原「既存の施設を使うことで何百億円と節約できたら、誰も文句言わないですよ」


羽鳥「節約してないんですよ。見た目の額を減らして、違う名前にするだけ」


小池旋風に期待するしかないか。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

DDoS攻撃を行っていた犯罪組織「DD4BC」の容疑者2人を逮捕された? [国際情勢]




◆DDoS攻撃とは?


DDoS攻撃とは、複数のネットワークに分散する大量のコンピュータが一斉に特定のネットワークやコンピュータへ接続要求を送出し、通信容量をあふれさせて機能を停止させてしまう攻撃。


電子掲示板(BBS)などで参加者を募って大勢の攻撃者が意図的に一斉に攻撃を実行する場合と、コンピュータや通信機器が攻撃者に乗っ取られ、所有者の知らないうちに攻撃に参加させられてしまう場合がある。


後者の場合、攻撃者は攻撃対象とは無関係な多数のコンピュータに侵入し、その管理者や利用者に気づかれないように攻撃実行用のプログラム(トロイの木馬など)をこっそりしかける。


攻撃を開始する時には、あらかじめ仕掛けたプログラムに対して、一斉に接続要求データの送出命令を発行する。


標的となったコンピュータには、乗っ取られたコンピュータから要求が送られてくるため、真の攻撃元である「黒幕」のコンピュータを割り出すことは難しい。


DDoS攻撃による妨害アクセスは通常のアクセスと見分けがつきにくく、選択的に排除するのが難しいことが多い。


このため、標的のサーバにセキュリティ上の弱点を放置するなどの管理のミスがなくても被害が発生してしまう。


DDoS攻撃を阻止するためには、攻撃者に不正なソフトウェアを仕掛けられないよう各コンピュータの管理者や利用者が注意する必要がある。





スポンサードリンク







◆ユーロポール(ユーロ圏の警察)、セブン銀行など攻撃のDDoS攻撃グループ「DD4BC」を逮捕


欧州刑事警察機構(Europol)は1月12日(現地時間)、ビットコインを狙ったDDoS攻撃を行っていた犯罪組織「Distributed Denial of Service for Bitcoin(DD4BC)」に関与していた疑いのある容疑者2人を逮捕したことを明らかにした。


DD4BCは匿名の決済メカニズムであるBitcoin人気を悪用して、2014年中頃からいくつものDDoS攻撃を展開してきた。


攻撃内容は、DDoS攻撃によりターゲットのサービスを停止させ、身代金にビットコインを要求するというもので、当初はオンラインギャンブルをターゲットとしていたが、後にセブン銀行などの金融機関も攻撃を受けていたと言われている。


今回の逮捕は、オーストリアやボスニア・ヘルツェゴビナ、ドイツ、英国の各警察との協力により実現したもの。


英国の首都圏警察のサイバー犯罪組織(MPCUU)が提供した重要な情報がきっかけとなり、12月15日と16日にボスニア・ヘルツェゴビナでDD4BCの主要人物2人を容疑者として逮捕した。


一連の調査には、日本、オーストラリア、フランス、ルーマニア、米国、スイスなども協力したという。容疑者の自宅捜査を行い、大量の証拠も押収したと報告されている。


Europoによると、多数の欧州企業がDD4BCグループのターゲットとなったという。


公になるのを恐れて身代金支払いに応じた企業は、再度攻撃にさらされてよい高い身代金を要求されている例も多いとのことだ。


自社の信用や名誉を考慮して支払いに応じていることから、Europolでは警察に報告するメカニズムを強化する必要があると指摘している。




◆幅広い業種を狙うグループ「DD4BC」がDDoS攻撃だけでなくSNSも活用


アカマイ・テクノロジーズ合同会社(アカマイ)は9月10日、新たなサイバーセキュリティのケーススタディとして、ビットコイン恐喝グループDD4BCからのDDoS攻撃が増加していることについて詳細を発表した。


これは2014年9月から2015年8月までの期間に同社のProlexic Security Engineering & Research Team(PLXsert)が観測した顧客に対する攻撃トラフィックの件数に基づいたもの。


2015年4月以降、114件のDD4BC攻撃を確認しているが、その中にはソーシャルメディアを通じてブランドの評判を落とすことを目的とするような、より攻撃的な手段も確認されたという。


幅広い業種を攻撃対象とするDD4BCグループは、攻撃対象にそのウェブサイトに対して低レベルのDDoS攻撃を仕掛けるとメールで連絡し、その後さらに大規模なDDoS攻撃を行うと脅迫してビットコインによる「身代金」の支払いを要求する。


さらに最近では、ソーシャルメディアを通じて脅迫を行い、企業の評判を落とそうとするケースもみられるという。




スポンサードリンク








◆ちょっと毛色の違う『アノニマス』


同じハッカー集団にアノニマスという覆面組織がありますが、こちらはやや政治色が強い集団のようで、経済犯罪に手を染めた「DD4BC」とはちょっと違うようですね。


アノニマスの今までの主な攻撃目標とその理由は?



オーストラリア政府への攻撃-インターネット規制に抗議

アラブの春-アラブ世界での反政府デモや騒乱に関連してアノニマスも活動を行っている

麻薬組織への対抗-アノニマスのメンバーを名乗る者が、メキシコの麻薬組織セタスにさらわれた仲間を助けるため、セタスに協力している人物の情報を公開するとYouTube上にアップロードした動画で脅した。


違法ダウンロード刑事罰化への対抗-日本での違法ダウンロード刑事罰化に対する抗議活動を行なった。
 

過激派組織ISILへ宣戦布告-過激派組織ISILへ宣戦布告したと伝えた。

どちらにしてもこの手の事件が起きる度にセキュリティーソフトが売れるわけです。
PCのウィルスは永遠に無くならないのですが、そのお陰で成り立ってい商売もあるわけですね。



北朝鮮のミサイル発射の度に売れるネオコンのミサイル防衛システムトロジックが全く同じと言うのも偶然なのでしょうか?




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

小池都知事の所信表明で『豊洲移転延期の長期化』を表明? [国際情勢]






スポンサードリンク







◆豊洲移転問題の『責任の所在明らかに


所信表明演説で最初に取り上げた事案が豊洲問題でした。

この発言・・・水質・談合・落札率・・・それらの責任の所在の明確化・・・これらが11月の正式豊洲移転日までに解明されるでしょうか?


確実に無理ですよね・・・特に建設業者との談合解明と立証・・・場合によっては年単位での事案となることは明白で・・・これに対しても小池氏は『責任の所在明らかに』するまで豊洲移転へのGOサインは出さないと言っているわけです。


話が大きくなればなるほど小池氏の自党に対する優位は大きくなるわけで・・・既に豊洲住民への配慮等全くありません。


本問題は最初から自民党の古い利権を奪うことが目的だったのですから・・・表向きは都民ファースト』『うワイズスペンディング』等と言っていますが・・・。


豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13




スポンサードリンク







◆所信表明演説に骨子



東京都の小池百合子知事が就任してから初めてとなる都議会定例会が28日、開会した。小池氏は所信表明の冒頭、豊洲市場(江東区)の建物下に土壌汚染対策の盛り土をせず、地下空間が設けられていた問題について「都民の信頼を失ったと言わざるを得ない」と述べた上で、「責任の所在を明らかにする。原因を探求する義務が私たちにはある」と語った。会期は10月13日まで。


「小池百合子」都知事所信表明演説!動画
https://www.youtube.com/watch?v=3QZ9xtFuMD0



築地市場(中央区)からの移転が延期となった豊洲市場の問題では、実態解明がどこまで進むかが焦点となる。小池氏は、盛り土をしない方針を決めた経緯などに関する内部調査の報告を9月中に公表する方針。


都は問題が発覚するまで都議会に事実と異なる説明を続けてきており、各会派は10月4日の代表質問や5日の一般質問で都の対応を厳しく追及する方針だ。6日には、この問題を扱う経済・港湾委員会が予定されている。


また、小池氏は都政運営に関し「都民全体の利益が最大化すると信じることについて、お互いに議論をぶつけ合う。それが新しい都政における都議会の姿だ」と強調。徹底した情報公開などによる都政改革を進める姿勢を前面に出し、議会に協力を呼び掛けた。


2020年東京五輪・パラリンピックに向けては「世界中の誰もが記憶に残る大会にしたい。(東日本大震災の)被災地の復興なくして大会の成功はあり得ない」と述べ、「復興五輪」の発信を重視する考えを示した。


当初の見込みより大きく膨らんだ施設整備費や開催経費の問題については「国や組織委員会と緊密な連携を図り、説明責任を果たしながら解決方法を見いだすことで都民の理解を得たい」と表明した。 

定例会には、小池氏が都知事選で「身を切る改革」として公約した知事給与半減のための条例案や、待機児童対策を盛り込んだ総額126億円の今年度補正予算案が提出された。


【小池都知事の所信表明骨子】

 一、豊洲市場問題で都政は都民の信頼失う。責任の所在明らかに
 一、都民の利益の最大化を議論するのが新しい都議会の姿
 一、「都民ファースト」の都政へ徹底した情報公開
 一、東京五輪・パラリンピックを世界中の誰もが記憶に残る大会に
 一、施設整備、開催経費などの問題は国、組織委員会と連携し解決



豊洲新市場の談合・異常な落札率99.9%の証拠を突きつけた小池百合子都知事?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-1




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/