So-net無料ブログ作成
検索選択

鹿児島県での震度5の地震は『なまず』(17号メーギー)の影響か? [地震]


何かと地震情報の耐えない九州南部の沖縄から鹿児島に延びる海底火山の一帯ですが、本日、震度5の地震奄美大島で発生しました。



◆NHKスペシャルも暗に示唆した危険地域で震度5の地震発生


NHKスペシャルが発表した次の災害危険地帯は鹿児島県『トカラ列島』?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05


NHKスペシャルが暗に示唆している地域であることに加え、日向灘地震を契機として、今度は、神戸大学が『鬼界カルデラ』を調査開始・・・となつている地域であります。

口永良部島や桜島の延長戦上での地震であり、油断はならない地震だといえますね。


巨大噴火・地震目的で神戸大学が『鬼界カルデラ』を調査? やはり九州は危険なのか?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-17-2



スポンサードリンク








◆台風接近も影響か?


台風の接近に伴い・・・電離層にある磁気も変異する結果、地震が発生することは以前より指摘しているのですが、今回の台風17号は、メーギーという名前があり、その意味は、韓国語で『なまず』の意味であり、発生当初から地震に注意と指摘しておりました。


台風の意味・・・深い・・・深い・・・所で決められているのでしょうね。


台風17号メーギーの意味は『なまず』であり地震を狙う気象兵器であることが判明?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-23-1


17号.jpg



スポンサードリンク









◆鹿児島県知名町で震度5弱(レスキューナウ様)



気象庁によると、26日14:20頃、沖縄本島近海を震源とするM5.7の地震があり、鹿児島県知名町で震度5弱の揺れを観測しました。


この地震による津波の心配はありません。


■発生事象
発生日時 :9月26日14:20頃
震源地  :沖縄本島近海(北緯27.4度、東経128.6度)
震源の深さ:約40km
地震の規模:M5.7(推定)

■震度3以上が観測された市町村(*印は気象庁以外の震度観測点)
【震度5弱】
鹿児島県:知名町瀬利覚
【震度4】
鹿児島県:瀬戸内町与路島*、和泊町国頭、和泊町和泊*、与論町茶花*
【震度3】
鹿児島県:瀬戸内町請島*、瀬戸内町加計呂麻島*、奄美市名瀬港町、徳之島町亀津*、天城町平土野*、伊仙町伊仙*、知名町知名*、与論町麦屋
沖縄県:名護市港*、国頭村奥、国頭村辺土名*、東村平良*、今帰仁村仲宗根*、本部町役場*、恩納村恩納*、伊平屋村我喜屋、伊平屋村役場*



スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

競馬ー秋のG1第一弾スプリンターズSは『ミッキーアイル』が大本命ビッグア-サーを撃破する? [スポーツ]


先日、ラジオでサンスポの西島さんが驚いていた・・・競馬を50年やっているが・・・全てのトライアルで一番人気が勝利するなんて信じられない・・・と。


その位、人気馬がみな一着、この傾向は本番まで続くか? と言うと歴史は・・・NO・・・と言っています。


そんな物騒な状況の中、今週は秋のG1第一弾のスプリンターズテークスが開催されるのです。


兎に角、週半ばでの予想は最近・・・100%的中なのですが、今週も見えているのです。


競馬・産経オールカマーは『休み明け4戦4勝』はゴールドアクターで決まり
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-20-3





スポンサードリンク








◆トライアルで圧倒的強さを見せ付けた人気馬は消える?


ビッグアーサーのトライアルはまさに鬼に金棒・・・誰も寄せ付けず・・・楽に逃げ切り・・・力の違いを嫌という程、我々にみせつけたのです。


しかし、経験上、トライアルで『これでもかっ?』と言う強い勝ち方をした馬・・・本番で余り来たためしが無いように思うのですが・・・。


競馬の歴史教科書によるとビッグアーサーは、MAX 二着か三着でしょう。


ですから今年のスプリンターズステークス・・・単は大本命ビッグア-サー以外を買わないといけないのです。


只今、三連勝中の小生であり、何とも自信の予想です。



スポンサードリンク







◆ビッグアーサーを撃破する馬は・・・これだ?



一番手は・・・ミッキーアイル・・・これがかなりの自信策?


ミッキー.jpg


配当を考えてよく失敗する小生でありますが・・・ミッキーアイルは外さない予定です。


宝塚はビッグアーサーの二着でしたが・・・実績は他馬を圧倒しており・・・変な穴馬は・・・?


尚、当日はマカヒキ参戦の凱旋門賞がある日ですのでミッキーアイルのヒモはヨーロッパ関連馬でどうでしょうか?


ローマ帝国の第5代皇帝・・・ネロと札幌のキーンランドを勝った『ブランボヌール』白い幸福を(仏)狙い、抑えにビッグアーサー。



◎ミッキーアイル
○ネロ
▲ブランボヌール
△ビッグアーサー


これで菊花賞の軍資金を稼げる予定です。



スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/09/26 [国際情勢]


韓国では地震の前兆現象を見たというデマで週末は騒然? [国際情勢]


韓国がジシンデマで騒然と・・・朝鮮日報様が伝えている。


9月12日に韓国で発生した地震のの後、400回を越える余震が続く韓国であるが、『地震雲』を観た・・・等の情報がネット上で拡散し、韓国は大騒ぎとなっている模様だ。


韓国・中国民族というのは・・・興奮すると全くブレーキの効かない面のある性格で、『政府が罰金刑』でも課さない限り。デマの拡散は収まらないであろう?


しかし、デマというには余震回数も劇的に増加しており、韓国気象庁等の毅然とした見解が必要なのだが・・・・国民の信頼を得ていない政府機関であり、この地震情報は益々拡大するであろう。




スポンサードリンク








◆韓国ネット社会で急速にデマ拡散する地震デマ(朝鮮日報日本語版)



あの雲は地震の前兆? 韓国ネット社会で急速にデマ拡散


 「ガスのにおいがしているようだが、地震の前兆ではないのか。とても怖い」
 「空に地震雲が現れているような気がするが、大地震が起きるのでは」


24日夜から25日午前にかけ、韓国の大手ポータルサイトやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には「地震の前兆」を捉えたというさまざまな投稿が全国各地から寄せられた。


24日午後8時ごろ、南東部の慶尚北道・慶州を震源とするマグニチュード(M)2.5の余震が発生したことで、12日に同地域で起きた過去最大規模の地震の恐怖がよみがえったようだ。


慶州に近い蔚山に住む女性会社員(28)は25日午前、長い帯状の雲が層になっている写真を撮影し、スマートフォン(スマホ)向け対話アプリ「カカオトーク」で近隣の釜山に住む父親に送った。


女性は「(12日の)地震のときは釜山の家にいたが、夜に外へ飛び出した恐怖感をよく覚えている」といい「慶州の地震の前にも前兆現象である『地震雲』が蔚山などで見られたと聞き、雲の形が変わっていたので心配になって送った」と語った。


だが、この写真の雲は白い小さな塊の雲が集まり魚の鱗や波のような形状をした巻積雲で、地震とは関係のないことが明らかになった。


慶州の地震以降、420回を超える余震が発生しているなか、人々は「虫が家の外に集まっている」「雲の形が地震雲と似ている」など、普段なら気にも留めないような日常のささいな現象に注目し、恐怖に震えている。


中でも、慶州の地震以前に撮影された「地震雲」、蔚山などを流れる太和江を列をなして泳ぐ「ボラの群れ」写真、釜山・広安里海水浴場の「アリの群れ」写真などが地震の前兆として関心を集めている。


だが、延世大学のチョ・ウォンチョル名誉教授(社会環境システム工学部)は「こうした前兆現象の大半は、科学的に地震との関連性が立証されていない」と指摘する。


アリなどが地震を感知して動くのは地震発生の9-10秒前のため、インターネット上で拡散する「前兆の目撃談」のほとんどは地震と無関係のデマだという


にもかかわらず、人々は「地震発生時に政府は予報できなかった」などとして地震をめぐる憶測に神経を尖らせている。


釜山市機張郡と蔚山市蔚州郡にある新古里原発の周辺で勤務する警察官らが24日午後3時ごろ、ガスのにおいがすると通報したことが伝わり、人々は「自宅でもガスのにおいがしている気がする」などと不安を募らせた。


24日から25日にかけて釜山でガス臭に関する通報が11件寄せられ、調査に当たった釜山消防本部は石油化学産業団地のある蔚山で発生した悪臭が風に乗って漂ってきたものと推定した。(どこのガスだか知らないが・・・この説明も凄いね。)


だが、釜山のある主婦(56)は「7月にガスのにおいがしたときも付臭剤(化学物質に臭気を付ける添加剤)が原因と結論付けられたが、結局地震が発生した。




スポンサードリンク








◆政府の発表を信じられない韓国人


慶州では地震の後、日本が韓半島(朝鮮半島)の地震を事前に感知していたというデマも広がった。


それによると、この先M6.8の強い地震が発生するという。金寛容(キム・グァンヨン)慶尚北道知事はデマを払拭(ふっしょく)しようと、24日に震源となった慶州市内南面の公民館で一晩を過ごした。


専門家らは、地震をめぐるデマや憶測が広がっているのは人々の不安と政府のお粗末な対応、政治家の無責任な発言などが原因だと指摘する。


国会安全行政委員会に所属する最大野党「共に民主党」のペク・チェヒョン議員は24日「慶州で発生したM5.8の地震が前兆現象ならば、今後2.6年後に震度8.0以上の大規模地震が発生する可能性がある」と述べた。


この発言をめぐっては「だからどうしろというのか。誰かが反論するか、さもなければ対策を打ち出すべきでは」(慶尚北道・浦項の住民)と無責任さを批判する声も聞かれる。


又松大学のイン・セジン教授(消防防災学科)は「不安ばかりが増す前兆現象に注目するより、地震発生時の被害を食い止めるためのマニュアルを学ぶべきだ」と助言している。





スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NASAが木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を日本時間27日に行うと? [国際情勢]



NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告を言いつつ過去には周りのマスコミの期待を裏切る発表ばかりであった。


そろそろ『生命体を発見』『その証拠』でも発表しないと、今後のNASAの意味深な発表には誰も振り向かなくなるのではないか?


今回の発表はそんなNASAにとっても正念場・・・そろそろウンザリ?



スポンサードリンク









◆米国のネット上では木星の構築物は常識


【ジュノーがキャッチした異常音】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/02/wild-light-show_n_10781986.html

この他にも海が確認されていると言う話もあるが・・・大気が無いと見えないオーロラも確認されているのです。


木星ー1.jpg


木星の衛星にも怪しい構築物が・・・米国では常識
もく衛星.jpg


さてどんな発表がNASAから発表されるのでSしょうか?





スポンサードリンク









◆NASAが27日に重大発表



NASAはこれ以上、米国と宇宙人が交信とを隠すのは限界と判断し、各種情報を小出しにしているのですが・・・ネット上では嘲笑の連続・・・まるで子供騙しのレベルと・・・。



◆期待される発表内容(AFP様)



木星には黒い点のような影がありますが、これは衛星「ガニメデ」の影だそうです。


米宇宙航空局が公開した、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した木星の巨大な渦「大赤斑(GRS)」にちょうど重なる木星の衛星ガニメデの画像なのですが・・・?



◆NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を日本時間27日に行うと予告・・・そろそろウンザリ(AFP様)


NASAは木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予米航空宇宙局(NASA)は、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Spe Telesc捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。


日本時間で言うと27日と言うことになりますね?


エウロパは、氷で覆われた表面の下に海があるのではないかと多くの専門家が考えており、そこに何らかの生命が存在する可能性さえある。


NASAはエウロパについてこれまでに「地殻下に生命にとって好条件となり得る液体水の海が存在することを示す有力な証拠がある」と発表している。


今回のNASAの発表は、グリニッジ標準時(GMT)の26日午後6時(日本時間27日午前3時)からの記者会見で行われる。



スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福島原発のセシウムが大柿ダム底で発見されたことはダムの水を利用した『人工地震』の証拠? [国際情勢]



高濃度セシウム福島の大柿ダム底に堆積・・・いい加減にして欲しいニュースですね?

こんなミュースを『ああ・・・そうか』と言い含められる国民が悪いのです。


セシウム は核爆発時に発生する放射性物質であり・・福島原発から出ていたとしても・・・風や川に沿ってノコノコ川に流れたものが8000ベクレル超セシウムダムに堆積なんてあり得ないのです。


このことはダムで核爆発が起きて・起こしていたことの証明なのです。


福島原発からでたセシウムではありません。


下記で指摘したように・・・『謎の爆音』の正体も予想通り・・・ダムの水を利用して誘発地震を画策していた為に起きた爆発音と言うことに・・・即ち裏社会の手の内が見えた現象と理解すべきでしょう。


福島・いわき市での、真相は水爆による井戸沢断層刺激だった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15-2




スポンサードリンク









◆高濃度セシウムが福島第1周辺の大柿ダム底に堆積 (毎日新聞様)



大柿.jpg


大柿ー2.png



東京電力福島第1原発周辺の飲料用や農業用の大規模ダム・大柿ダムの底に、森林から川を伝って流入した放射性セシウムが濃縮され、高濃度でたまり続けていることが環境省の調査で分かった。


50キロ圏内の10カ所のダムで指定廃棄物となる基準(1キロ当たり8000ベクレル超)を超えている。


ダムの水の放射線量は人の健康に影響を与えるレベルではないとして、同省は除染せずに監視を続ける方針だが、専門家は「将来のリスクに備えて対策を検討すべきだ」と指摘する。



◆貯水線量、飲料基準下回る(毎日新聞様)


原発事故半年後の2011年9月、除染されない森林からの放射性物質の移動を把握するためダムや下流の河川などのモニタリング調査を開始。


岩手から東京までの9都県のダム73カ所で1カ所ずつ数カ月に1回程度、観測している。


このうち底土表層濃度の11~15年度の平均値が指定廃棄物の基準を超えるダムは、いずれも福島県内の10カ所で、高い順に岩部(がんべ)ダム(飯舘村)1キロ当たり6万4439ベクレル▽横川ダム(南相馬市)同2万7533ベクレル▽真野ダム(飯舘村)同2万6859ベクレル--など。ただ、表層の水は各ダムとも1リットル当たり1~2ベクレルで、飲料水基準の同10ベクレルを下回る。


同省の調査ではダム底に堆積(たいせき)したセシウム総量は不明だが、10ダムのうち福島県浪江町の農業用「大柿ダム」で、農林水産省東北農政局が13年12月、総量を独自調査。ダム底の110カ所から抜き取った堆積土の数値をもとに10メートル四方ごとの堆積量を試算。セシウム134と137の総量は推定値で約8兆ベクレルになった。


国立環境研究所(茨城県つくば市)は近く、複数のダムで本格調査に乗り出す。環境省は「ダムに閉じ込めておくのが現時点の最善策。



スポンサードリンク








◆ダムの水を浸透させる誘発人工地震により地震は発生される

ダムの水を利用した人工地震発生のメカニズムについては下記のように何度か指摘してきましたが・・・どうやら・・・指摘が正しい方向に向かっていることは今回の福島第1周辺の大柿ダム底にセシウムが堆積と言うニュースにより実証されたのではないか?

富士五湖の枯渇も・・・これが原因とは見ていましたが・・・。


ダムの水を利用すると断層の無地域や内陸でも・・・地震は発生させられるということにもつながるのです。


富士山噴火を画策している証が富士五湖に現れている真実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-08-3


★地震と水の因果関係を究明した石田・山本理論とは?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-19


ここにダムの水利用した誘発地震のロジックが書いてありますのでご一読下さい。



九州電力の南阿蘇村・大切畑ダム崩壊の真相? 大量の水は何に使われたか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-13-1


取水制限開始の本当の理由?  ダムの貯水量減少は雨不足の為では無い?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-15-5


人工地震の為にダムの水を利用した結果、 湖やダムの枯渇を招く?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース