So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/09/15 [国際情勢]


競馬・セントライト記念はダービー以来のプロディガルサンが勝つ理由? [スポーツ]


セントライト記念・・・早いものですね・・・あっと言う間に夏競馬が終わり、もう菊花賞の前哨戦・・・うれしいやらあわただしいやら・・・G1が続くシーズン・・・競馬関係者の方々も多忙な時期に突入ですね。


G1に限り時々買う小生でありますが、歴だけは長いという・・・まあ素人の典型的パターンですが・・・。 


先週は、指摘通り? 大本命の高価馬スワーヴリチャードを外す戦力で行き、デムーロの単でおいしい思いをさせていただました。
スワーヴリチャードは追い込んだものの・・・二着でした。


競馬・スワーヴリチャードは来ない? 日曜阪神5Rに高配当馬券が待っている?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09-3




スポンサードリンク







◆セントライトにも面白い馬を発見


ダービー以来となる『プロディガルサン』なのです。

腐っても鯛とはよく言ったもので・・・ダービー出走の格式は特別なものであるのが日本の競馬・・・夏競馬で上がってきた役者とはちょっと別格の筈。


プロディガルサンのオーナーは、マカヒキの金子オーナー・・・菊花賞前の一叩きの要素はあるものの・・・そんな恥ずかしい競馬はしないと確信しています。


成長分もあり、当日の馬体重は、プラス20キロで人気は今一つの筈・・・今回が絶好の狙い目とみましたので、又、単複を中心に攻める予定です。




スポンサードリンク








◆ダービー出走組が優位(YAHOO競馬様)


日本ダービー以来のプロディガルサンとやや心配はしていたのですが、YAHOO様の傾向をみたら・・・日本ダービーからの直行組が[5.4.2.15]の勝率19.2%・・・と好結果・・・これで確信。


過去10年、日本ダービーからの直行組が[5.4.2.15]の勝率19.2%で、まずはこのローテーションが中心。


ラジオNIKKEI賞組も[2.0.2.19]と健闘し、前走がJRA重賞だった馬はトータルで[7.5.6.44]、勝率11.3%だから、重賞経験は重視したいところだ。


前走が500万〜1000万下の条件戦だった馬も[3.4.4.77]と、率的には低いがよく馬券に絡んでいるので注意は必要。


前走重賞組は、前走が3着以下でも[3.5.4.38]と上位に来ることは可能。ただし前走1〜2着なら[4.0.2.6]で勝率33.3%と信頼度は高まる。いっぽう前走が500万〜1000万下だった馬は、前走が1〜3着なら[3.2.4.57]、前走4着以下だと[0.2.0.20]。


前走重賞好走馬を軸にするのは当然として、穴なら前走条件戦で好走した馬、といった馬券の組み立てがセオリーとなりそうだ。


これでルメールでものってきたら・・・配当下がるので止めてくれっ?


配当に関わらず、初志貫徹・・・これが競馬で稼ぐ方法の極意ですよね。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓進破綻で日本中に溢れる韓進の空コンテナ。 神戸港に空コンテナ最大1000個滞留? [国際情勢]




◆日本を含め世界中の港に溢れ出した韓進海運の空コンテナ問題


船は、身入りコンテナだけで無く、次の貨物用の空コンテナを世界の港に運んでいます。




スポンサードリンク







しかし、韓進海運の破綻に共い、港料の未払いが危惧される韓進海運の船は、各国の港に接岸できず・・・この空コンテナの回収も滞っているのです。


世界規模の韓進海運の破綻で・・・身入貨物の配送問題もありますが、この空コンテナも今の状況が続けば日本を含めた世界中の港に滞留する一方なのです。


下記のように日本では神戸市が補助金を出して港での滞留・・・その他貨物のスペース確保に乗り出しましたが、東京・横浜・大阪・名古屋等の主要ポートでも同様の問題が勃発しているものと推察されており、韓進海運の経営破綻の影響は日本の地方自治体にまで波及し出した模様です。





スポンサードリンク








◆韓進破綻で神戸港に空コンテナ最大1000個滞留、市が緊急措置(LOGISTICS TODAY News様)


神戸市は14日、韓進海運の経営破綻に伴い、神戸港のコンテナターミナルに韓進海運の空コンテナが滞留しつつあるとして、急きょ空コンテナ1本につき1万5000円を上限にコンテナの移動・回収・保管費用を支援する緊急措置を打ち出した。


韓進海運の経営破綻に関連し、国内の自治体が対応措置を講じるのは初めて。


韓進海運は8月31日、日本の会社更生法に相当する法定管理をソウル中央地裁に申請したが、同社によるコンテナ貨物の取り扱いが停止し、神戸港に接岸できず、空コンテナの積込(返却)先もない状態となっているため、空コンテナがターミナルに滞留。


市の試算によると、韓進海運のコンテナ船から降ろされた実入りコンテナが国内を流通し、神戸港に入っている空コンテナは500本程度だが、川崎汽船など韓進海運とアライアンスを組む船社から降ろされたコンテナのうち、韓進海運に積み込む予定のものもあるため、最終的には神戸港だけで1000本程度になるとみられている。


すでにターミナルには韓進海運の空コンテナが滞留しつつあるものの、ターミナル運営事業者はその空コンテナを移動したり、まとめて保管したりする荷役費用やスペースを確保するコストを韓進海運が支払えないため、今後、その数が増えてくるに従ってターミナル運営に支障をきたすことが懸念されていた。


支援措置の対象事業者は「韓進海運の空コンテナを取り扱うターミナルオペレーター」で、空コンテナ1本につき1万5000円を上限に、コンテナの移動、回収、保管といった必要経費を事業者からの申請に基づいて負担する。期間は9月1日から12月31日まで。


韓進海運の破綻の影響は益々日本で世界中で拡大傾向にあり、これを救う債権者も現れず・・・廃業に向けて一直線である。


会社更生法の適用等・・・あてにしないで次の一手を・・・エリート集団の再就職先も含めて・・・。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豊洲市場問題で石原氏登場、同氏曰く『僕も・・・騙された』発言の真相? [日本の習慣]



小池都知事による豊洲新市場への移転問題提起の本質は、手抜き工事を中心とする腐敗した都政の背後にいる闇組織(反小池派)の解体・糾弾にあると推察しており、下記のような投稿を致しました。


豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13


ですから話の展開としては、安全問題→談合→闇の政治家追求・・・と話は続いているわけで、その内、政治家(自民党都議)の話に進むものと思っておりましたが、小池氏の追及のペースも速く、いよいよ『石原氏』の名前までも出てきました。


BSフジの番組「プライムニュース」に生出演した石原氏は、『僕も騙されていたんだっ・・・』と他人事?


近々、闇の勢力・・・自民党・都議の実名が出てくると思います。




スポンサードリンク







◆プライムニュース「石原慎太郎元都知事 豊洲新市場”盛り土問題”「これは僕はだまされたんですね」



『僕も・・・だまされた』発言の真意は?
https://www.youtube.com/watch?v=Jvo9tVhrOew


まるで他人事のような発言ですが、裏を返せば・・・『そう言う裏の闇組織』がいることを指摘したようにも受け取れる発言でした。


ユダヤ一派の石原氏と小池氏・・・・事前の打ち合わせ通り・・・石原氏の発言となったことと推察しています。

展開は全て小生指摘の通り・・・いよいよ都議・政治家の名前が出てくる段階に突入したといえますね。豊洲問題の本質はここですから・・・。



◆番組内での発言骨子


その番組の放送で、築地市場の移転問題について次のように語りました。


「僕はだまされたんですね。結局、してない仕事をしたことにして予算を出したわけですから。その金、どこ行ったんですかね?」と都を批判。


発言の真意は?

上記の通り、裏の闇組織の存在を明らかにしてわけです。まあ・以前の責任者としての発言としては無責任発言で失格ですが・・・裏を読まないといけませんね。


【石原前都知事の発言】

 「どうしてやってないことをやったとするのか。現場の人間しか分からないのに。手を抜いたわけでしょ」

 「あってはならないこと。(知事時代は)自分なりに自分の発想で新しいことを強引にやらせましたよ。

でも、やってないことを『やってない』とは知らされなかった」


自分の部下がやってることを把握していない上司は、無能な上司です。


だって管理できていないんだから。「知らされなかった」から知りませんではな
く、進捗確認を自ら行うべきでしょう?


民間企業だったら、こんな無能な上司は即、役職を外されますよ!


さらに、

 「豊洲移転問題では(新たな)スキャンダルが出そうなんですよ。(盛り土問題と)2つ合わせて、都の役人は腐敗していると思った」


腐敗しているのは、あなたですよ!!問題があるのを知ってて、放置しているんで
すから。


改革に着手した小池都知事については「徹底してやるべき。やってもらいたい」と今後の手腕に期待を寄せたそうです


小池都知事には頑張ってほしいですが、ちょっとまって!



スポンサードリンク








◆東国原、石原氏の「だまされた」発言に絶句



元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が14日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO Smile」に生出演、盛り土問題などで揺れる豊洲市場問題で、13日に放送されたテレビ番組で「僕はだまされていた」などと発言した元都知事の石原慎太郎氏に「責任はトップにあります。知らなかったではすまされない」と断じた。


番組では、盛り土問題に揺れる豊洲市場についてのさまざまな問題について議論。

その中で、豊洲市場移転決定時に知事だった石原慎太郎氏がテレビ番組で「僕はだまされていた」と発言したことにも触れた。


コメントを求められた東国原は「知らなかったって、どの…」と絶句。


明確な表現こそ避けたが、その表情は石原氏の発言に対して驚きと呆れた様子がありありで「責任はすべてトップにあります。知らなかったでは済まされない」と言い切った。

更に東国原は、都知事選で石原氏が自民党推薦の増田寛也氏を推していたことを挙げ「増田さんが知事になっていたらこういう問題は出ない。


石原さんは小池さんを厚化粧とまで言ってこきおろした。増田さんになって欲しかった。ということは過去を洗い出して欲しくなかった、とぼくは思います」と話し、小池都知事となったことで、新たな問題が表面化する可能性も匂わせていた。


談合ところでは無くなってきましたね。東京都疑獄の始まりです。



スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中秋の名月・月見の由来?  なるほど・・・それが『月見』の起源たったのか? [国際情勢]




日本にも古くから伝わる『お月見』・・・古代人は『竹取物語』で月への特別な信仰があったようであります。


このお月見・・・中国の『中秋節』が起源であることは明白でありますものの、その起源は殆ど知られてないのです。


竹取物語でもかぐや姫が月に帰ってしまったと言われており、その辺の背景には何があったのか?


不老不死の妙薬をのんでしまった后(ゲイ)の妻・・・地球に一番近い月で夫の后(ゲイ)を見守る妻・・・そけが月見の発祥と言われているのです。る



スポンサードリンク











◆中国人が丸テーブルで食事をするのも中秋節が起源


家族が集まり、月をめでる中国の伝統的な祭日です。旧暦の8月15日頃で、秋の真ん中なので中秋と言います。


中国人は丸い月を団欒の象徴と考え、豊かな収穫を目前にしたこの日に家族が集まり、月餅を食べ、幸せで円満な生活を祈ります。


月餅が中秋節に食べられるようになったのは、明代のころと考えられており、『煕朝 楽事』にこの夜に賞月の宴が開かれたことが書かれています。


清代には裕福な家で月餅や果物を贈り、瓜や果物、月餅を庭に並べて月に供えていたことが『燕京歳時記』に書かれています。



◆殆どの日本人が知らない中秋節の由来


昔、10の太陽が一度に空に現れたことがありました。


大地は荒 れ果て、海は干上がり、人々は暮らしを立てることすらできなくなりました。


このころ后(ゲイ)という勇敢な若者がいました。その力は万斤の宝の弓を引くことができ、どのように恐ろしい獣でも 射ることができたといいます。


彼は人々の苦しむ様子を見て宝の弓と神の矢を持って一気に九つの太陽を射落としました。


最後の太陽は許しを乞い、后(ゲイ)が怒りを静め弓を納めて、太陽に人々のために決まった時間に昇り、沈んでいくことを約束させました。


后(ゲイ)の名前は天下にとどろき、人々は彼を敬いました。その後彼は嫦娥(じょうが)と いう娘を嫁に取りました。嫦娥はとても美しく、そして穏やかで、聡明な女性でした。二人の仲はむつまじく、幸せに暮らしていました。とくに嫦娥は心やさし く、常々夫の狩ってきた獲物をみなに分け与えており、人望も厚いものがありました。そしてみなは、后はよい嫁をもらったとうわさしておりました。




スポンサードリンク








◆ある日、老道士がくれた不老長寿の薬を飲んでしまった妻


ある日、狩の途中で后(ゲイ)は一人の年老いた道士に出会いました。老道士は后の人となりに感服し、一包みの不老長寿の薬を与えたのでした。この薬を飲めば不老長寿を得ることができ、 天に上り仙人になることができるのです。しかし后は妻や自分の周りの人々とはなれて一人天に赴こうとは思いませんでした。家に帰ると不老長寿の薬を嫦娥に 渡し、つづらの中にしまわせたのでした。


このころ、后のもとには、彼の威名をしたって多くの人たちが集まっていました。その中に蓬蒙(ほうもう)という悪賢いものがおりました。蓬蒙は不老長寿の薬を奪い、自分で飲んで仙人になろうと考えたのです。


その歳の8月15日 后は弟子たちを連れて狩に出かけていました。


夕暮れ前に蓬蒙はひそかに戻り、嫦娥の 部屋に忍び込み不老長寿の薬を渡すよう嫦娥に迫ったのです。


嫦娥はやむにやまれず薬を全部飲んでしいました。すると彼女の体は突然軽くなり、窓を抜け出し、一直線 に空高く舞い上がったのです。しかし彼女の夫を思う気持ちは強く、地上から一番近い月に彼女は降り立ちました。


后が家に戻ったとき、すでに妻・嫦娥の姿は見えませんでした。侍女の話でようやく后は事の次第を知ったのでした。


急いで外に出て月を見てみると、月はいつもよりも丸く、いつもよりも輝い て見えました。それは愛する妻が自分を見守ってくれているようでもありました。


彼は覚悟を決めて月を追いかけました。しかしどうしても月にたどり着くこと はできません。


后は妻を思うと心張り裂けんばかりでした。彼は庭に嫦娥の好きだった果物などをおき、彼女を祭りました。近くの人たちもそれにならい、果物をのせたテーブルを供え心やさしい嫦娥をしのんだのでした。

次の年の8月15日夜。この日も月は特別に丸く明るく輝いていました。そして后はこの日も果物をたくさん置いたテーブルを月明かりの元に供えて妻を思ったのです。それが毎年続き、世間にも伝わり、8月15日が中秋であったことから中秋節としてお祭りするようになったということです。



月の月宮に入った嫦娥ですが、彼女は日々夫を思い、故郷を思いどのようなご馳走も美しい舞も彼女の心を和ませることはできなかったといいます。


毎年8月 15日、嫦娥は宮城の門の外に出て、はるか地上の故郷を眺めるのでした。この彼女の美しいその顔が、月を、さらにさらに輝かせ、さらに丸く見せるのだとい うことです。





スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豊洲新市場の談合・異常な落札率99.9%の証拠を突きつけた小池百合子都知事? [日本の習慣]


小池百合子・都知事は、都民ファーストという錦の旗を振りながら、巨悪との戦闘を開始しているのです。(相手がひれ伏すまで続ける?)


豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13


就任後まもない小池氏がいきなり豊洲移転に関わる手抜き工事をスッパ抜いたことに続き、談合と思われる不可思議な入札情報も開示したのですが、これは明らかに談合の証・・・。


東京都職員と建設業界の癒着・談合の背景には、自民党・都議連がいることは明白な構図であり、小池氏は容赦なく、相手の本丸へ突入の構えを見せているのです。


築地の庶民を食いものにしたような豊洲移転・・・小池氏には徹底的に糾弾して欲しいですよね?




スポンサードリンク









◆建設業者との談合の証拠は落札率99.9%と言う異常



豊洲市場の主要3施設落札率なんと99.9% 各工事応札1企業体のみ、指摘される「談合」

落札率とは、東京都の希望価格に対する業者からの応札価格のことであり、東京都の希望科価格が流出していない限り・・・落札率99.9%を三回も続けることはまず不可能なのです。


これで完全に『談合』は立証されました。 しかも・・・工事区分別にそれぞれ異なるJVチームが仕事を獲得している事実・・・これ談合以外の何者でもありません。



落札率.jpg



豊洲市場の水産仲卸売場棟内。この棟の落札率は99.87%だった=13日午後、東京都江東区


築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で、土壌汚染対策の盛り土が行われていなかった水産卸売場棟など、主要3施設の建設工事の再入札の平均落札率が99・9%だったことが13日、都への取材で分かった。


各工事の入札には、それぞれ1つの共同企業体(JV)しか参加しておらず、競争原理が働かなかったことが整備費の膨張を招いたとの指摘もある。


落札率は、入札の上限となる予定価格に対する落札額の比率。落札率が高いほど、業者にとっては利益が大きいことになる。


問題となっているのは、豊洲市場のメーン施設となる青果棟▽水産仲卸売場棟▽水産卸売場棟-の建設工事。青果棟(予定価格約259億4500万円)は鹿島など7社JVが約259億3500万円、水産仲卸売場棟(同約436億700万円)は清水など7社JVが約435億5400万円、水産卸売場棟(同約339億8500万円)は大成など7社JVが339億1500万円で落札した。


平成25年11月に行われた1回目の入札時の予定価格は、3棟で合計約628億円だったが、応札がなく不調。・・・価格を吊り上げる為の建設業者の打ち合わせ通り。


1カ月後の12月に発表された再入札では、予定価格の合計は当初の合計約628億から約407億円増え、約1035億円に膨らんだ。


豊洲の盛り土・・・手抜き工事をスッパ抜いた小池知事?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-10-4




スポンサードリンク







◆次は本丸の議員でしょうね・・・。(毎日新聞様)


三つの疑問点を指摘する小池百合子都知事

疑問点小池氏.jpg



築地市場の豊洲移転延期を発表する東京都の小池百合子知事=東京都庁で2016年8月31日午後1時45分、宮間俊樹撮影


「都民ファーストの感覚で」


東京都の小池百合子知事は31日、緊急記者会見を開き、11月7日に予定されていた都中央卸売市場築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転開業を延期すると正式に発表した。


小池氏は延期の理由について


①安全性への懸念

②巨額で不透明な事業予算
③情報公開の不足

の三つの疑問がある」と述べた。築地市場跡地には2020年東京五輪・パラリンピックで使用される環状2号線が建設される予定で、延期によって完成が遅れ、大会運営に影響を及ぼす可能性も出てきた。



豊洲市場では土壌や地下水から高濃度のベンゼンが検出され、都が14年11月から独自の地下水モニタリング調査を実施してきた。この結果が年明けに判明するため、小池氏は「結果が出る前に開業することに大いに疑問を持っている」と指摘していた。


延期によって、電気・水道料のコスト増や市場関係者への補償に発展する可能性があるが、小池氏は「移転には賛否両論あるが、都民ファーストの感覚で立ち止まって考えるべきだ」と説明した。


豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13


談合の次はいよいよそれに絡む政治家・・・自民党都議連の名前が出てくる・・・これも推測通りですよね。

小池百合子氏の背後にいた金融ユダヤ系の大物政治家の影?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-20-4





スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース