So-net無料ブログ作成
検索選択

フォークの聖地・拓朗を燃えさせた『つま恋』が赤字から脱却出来ず年内で営業終了? [日本の習慣]


つま恋・・・フォークの聖地・・・営業終了・閉鎖・・・精神的にややショックでしたね。


いまでも時々、youtube で昔の『つま恋』の映像を観て、懐かしくもいろいろと勇気をもらうことがありますが、このフォークの聖地と言われているヤマハリゾートのつま恋が営業終了とのことで・・・なんとも寂しい限りであります。



吉田拓郎がガンから復帰した時の『おじさん拓郎』も『拓郎の前座をしていた頃の長渕剛』も・・・そして尾崎豊もみんな昔のままで蘇るのです・・・つま恋で・・・。


中島みゆきだって・・・ここから出てきたのですから・・・。


それぞれに青春時代の深い思い出をお持ちの方も大変多いのではないでしょうか?

youtube で検索してみてください。蘇りますぞっ・・・エネルギーが・・・。


過去の映像は消えることはありません。





スポンサードリンク










◆年間数億の赤字続きのヤマハリゾート


ヤマハは2日、100%出資子会社ヤマハリゾートが運営する掛川市満水の会員制リゾート施設「つま恋」の営業を12月25日で終了すると発表した。


収益性重視の経営方針の中で、ここ数年赤字経営が続き、改善は困難と判断した。跡地利用については「現時点では未定。売却する方向でさまざまな交渉を進めている」と説明した。


つま恋は1974年に開業した。音楽文化イベントやスポーツ関係の全国的な拠点として支持を集めたが、2008年のリーマン・ショック後、経営が悪化した。


ピークの08年3月期に40億円だった売上高は、16年3月期は31億円まで落ち込んだ。近年は毎年数億円規模の赤字を計上しているという。


開設から42年が経過し、主要施設の配管や空調設備、厨房(ちゅうぼう)などの老朽化対策などに相応の投資が必要になっている点も、営業終了の判断につながった。


ヤマハの山畑聡取締役上席執行役員は「経営努力を続けてきたが、高品質なリゾート施設としての将来像が描けない状況。顧客ニーズに応えながら運営を続けるのは難しい」と述べた。


ヤマハリゾートが運営する袋井市宇刈の宿泊施設「葛城北の丸」と葛城ゴルフ倶楽部は経営を継続する。




スポンサードリンク











◆波紋は市町村や東京オリンピックにも広がる


掛川市の松井三郎市長は13日の市議会9月定例会本会議で、ヤマハリゾートつま恋(同市満水)の年内での営業終了を受け、庁内に対策会議を設置したと報告した。


市長発言の前には竹嶋善彦議長も異例の登壇をし、市議会が当局と連携して対応する姿勢を示した。

又、2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた静岡県のアーチェリー競技の事前合宿誘致運動が先送りされる事態となっている。


会場として予定していた掛川市の「ヤマハリゾートつま恋」の閉鎖発表が理由という。


県担当者が7日、リオデジャネイロ・パラリンピック視察に向けて出発するが、現地で関係者に渡す同施設の関連資料の持参を見送った。


マッカーサーでは無いが、『老兵は死なず只消え去るのみ』・・・*?



スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/09/13 [国際情勢]


豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始? [国際情勢]



都知事着任と同時に・・・『豊洲の地下』に突入した小池百合子氏・・・以前からわかっていなかったら・・・この短期間で豊洲のしかも地下に突入できないですよね。


その位、裏では有名な手抜き工事だたということだと言えますね。


しかし、このような手筈・・・都庁の役人が勝手に出来るでしょうか? ・・・と言うと当然、答えは、NO ですよね。


都議会議員を含めた政治家の指示が無ければ何も出来ない・動けない奴隷役人であることを意識しないといけませんね。


奴隷役人達の粛清? が始まったばかりですが、小池百合子氏もその辺の事情は熟知しており、次の粛清対象となる自民党・都議への追及を開始するものと思います。


元々。小池氏の本当の狙いは、都議連の面々であり、これからが『本当の真実解明』へと進むわけです。




スポンサードリンク













◆青果棟の砕石層・・・次々と露呈する手抜き工事


東京都の築地市場(中央区)からの移転が延期されている豊洲市場(江東区)の主要な建物下で土壌汚染対策の盛り土がされていなかった問題で、青果棟の下では厚さ50センチの砕石層がむき出しになっていることが都への取材で分かった。


外部識者の専門家会議が提言した盛り土は、地中から揮発したベンゼンが地表に出ない効果があるとされ、専門家は「安全性について改めて確認する必要がある」と指摘している


都によると、水産卸売場棟と水産仲卸売場棟には、石を砕いて設けた砕石層の上に厚さ約10センチのコンクリートが敷かれている。


しかし、目的は配管や電設工事施工の足場にするためで、上がってくる地下水を防ぐことは想定していないという。


鉄筋などは入っておらず、都担当者は「コンクリートを流し込んで固めただけというイメージ」と話す。


これに対し青果棟は、このコンクリートすら敷かれていなかった。


都は「砕石層によって地下水が上がってくることを防げる」としているが、豊洲市場の建物下を視察した共産党都議団に対しては「今後、青果棟の砕石層もコンクリートで覆う」と説明したという。




スポンサードリンク










◆土壌汚染対策に関する専門家会議にも通知されなかった東京都の暴走


2007~08年に開かれた土壌汚染対策に関する専門家会議で座長を務めた平田健正・放送大学和歌山学習センター所長によると、ベンゼンは揮発性のため盛り土の有無で拡散の方向や広さが変わってくる。


専門家会議は盛り土をした前提で汚染対策を検討しており、平田氏は「どのくらいの濃度のものが上がってくるか、もう一度改めて計算する必要がある」と指摘した。


都によると、土壌汚染対策法では有害物質が屋内に入るのを防ぐには、床を厚さ10センチ以上のコンクリート製にすればよいとされる。


主要な建物の床はいずれも厚さ35~45センチのコンクリート製だが、都の担当者は「専門家から盛り土がなくても大丈夫だというお墨付きをもらっていないという事実は重い。


安全性を改めて確認しなければならない」と、これまでの認識の甘さを認めた。


また、都が遅くとも13年12月までに建物下が空洞になった建設設計図を作製していたことも分かった。


この時点では土壌汚染対策の工法を検討する「技術会議」が開かれていたが、議事録に設計図が提示された記録はなく、妥当性は議論されなかった。




◆保守分裂、都議補選でも=小池氏の元秘書出馬へ



大阪維新ではないが、小池新党を兼ねてより構築し、現在の自民党都議連を解体に追い込むという計画が小池氏にはあたのですが、その自民党都議への最初の攻撃が築地・豊洲問題であったわけですが、まだまだネタを抱えている小池氏のようであります。



9月22日に告示される東京都議会議員補欠選挙の新宿選挙区に、都知事選に立候補した元秘書の男性(34)が無所属で出馬することが21日、分かった。


同選挙区には自民党も候補を立てるため、同党などが推薦する増田寛也元総務相(64)との間で保守分裂となった知事選の「代理戦」が展開されそうだ。



小池氏は21日、都内で記者団に「私の知事選の活動とドッキングすることもしばしば出てくるかと思う」と話した。


都議会(定数127)は現職都議の区長選出馬などに伴い、新宿、台東、大田、渋谷の4選挙区でそれぞれ1人の欠員が生じている。このため、舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選と併せた補選が行われる。


大田区の補選では、共産党が新人の立候補を見送ると発表。知事選と同様に野党共闘を重視した形で、民進党が擁立する候補に一本化する。一方、台東区では民進党が候補を立てず、自民、共産両党候補の一騎打ちとなる見通しだ。 

自民党都議の皆さんも夏が終わったと言うのに眠れない日が続くこととなります。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒラリー氏は 911追悼式で体調不良で退席したのは『仮病』? [国際情勢]


ヒラリー氏・・・本名はヒラリー・ローゼンバーグ・クリントン・・・即ち、隠れユダヤ人です。


その当たりはサンダース氏の発言でも明白であり・・・サンダース氏の支持者もその当たりをよく理解しており・・・クリントン氏支持に猛反対しているわけです。


クリントン氏はユダヤの手先と指摘したサンダース氏だが?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-29-3


そのユダヤが画策した911に『追悼』なんて言う気持ちは全く無いヒラリー・クリントンであり・・・苦肉の策が『体調不良と言う仮病』での退出だったのです。


本当に具合が悪かったら病院へ直行ですが・・・なんと娘のところで2時間休憩・・・その後、元気・元気と言って記者団のま前に姿を現したのです・・・追悼式に参加したくないクリントン氏の大芝居だったと思っています。


メディアの力もあり、世界中が騙されたのです・・・よくある話ですが・・・。





スポンサードリンク









◆911テロの追悼式で体調を崩し途中退場のヒラリー・クリントン氏



米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が11日、ニューヨークで行われた同時テロ15年の追悼式で体調を崩し、肺炎だったと発覚した問題は、高齢のクリントン氏の健康問題に焦点が当たる契機となった。


当選すれば就任1年目で70代に入るクリントン氏の健康問題は、共和党やメディアの追及を受けるとみられ、選挙戦に影響を及ぼしそうだ。


クリントン氏が追悼式を途中退席した後の様子とみられるインターネット上の映像では、よろけて両脇を支えられながら車に乗り込んでいる。


共和党候補のドナルド・トランプ氏(70)は「(過激派組織)『イスラム国』(IS)と戦うには精神的にも体力的にもスタミナ不足だ」とクリントン氏を攻撃しており、この映像のイメージだけでも一定の打撃となる可能性がある。


今回の件では、クリントン陣営の情報開示にも疑問が残った。クリントン氏が11日に体調を崩したため、主治医は肺炎を公表したが、その診断が下っていたのは9日だった。クリントン氏は先週の遊説中、せきに苦しめられる場面があったが、途中退席がなければ肺炎は公表されなかったかもしれない。


退席についても「陣営は当初、その理由や居場所について何も情報を出さなかった」(ニューヨーク・タイムズ紙)。さらに、体調不良は暑さのせいと最初に説明した際に、陣営は肺炎には触れていなかった。


クリントン氏は国務長官時代の2012年、脳振とうを起こして入院し、頭部の血栓治療を受けた病歴がある。これに関連して、トランプ陣営は「失語症」ではないかと具体的な症状までほのめかしながら、クリントン氏の健康に強い疑問を提起している。 





スポンサードリンク








◆アメリカ大統領になる条件ー隠れユダヤであること?




次期大統領になりそうなヒラリー・クリントンまでユダヤ系。サンダース氏はユダヤの代名詞である・・・ウォール街に近いとも表現しているのですが。


ヒラリーは、オランダからの移民の出ですが、ローゼンバーグなるユダヤ人であることに間違いはありません。


もし、ビル・クリントンがロックフェラー家の血を引き継ぐものなら、ユダヤ人以外との結婚は許されないと思います


ヒラリーだったら、隠れユダヤ会の帝王、ロックフェラー一族も承認したということでしょうか?彼女が隠れユダヤであるなら、次の大統領候補として、ユダヤ・メディアが盛り上げようとしているのも納得できますし、そもそも、ユダヤ人口の多いニューヨーク州から上院議員に当選したのも頷けます。


外見はユダヤに見えない政治家が、ユダヤから選挙支援されるのです。


911の時のニューヨーク市長マイケル・ブルームバーグ氏もユダヤ人でした。



過去の大統領・・・ルーズベルト大統領も、実は、ローゼンベルグとも称するオランダ系ユダヤ人の血を引いています。


つまり、ヒラリー・クリントンの親戚筋ということになります。クリントン夫妻の結婚は、名門中の名門であるロックフェラー家とルーズベルト家の結婚であった.....と、ユダヤ社会ではみなされているのです。


アイゼンハワー閣下の陸軍士官学校の年鑑の記事です。スェーデン系のユダヤ人であるとはっきり書かれています。


このようにアメリカの大統領になるためには、「ユダヤ人だと素性の割れていない、隠れユダヤ人に生まれる」ことが、最大の要件であるようです。


誰かは奴隷商人・・・ケネディは禁酒法時代の酒の密売人・・・ロクな人間がいない米国大統領なのです。


まず、ユダヤでなければ候補にすらなれない。ユダヤ人によって、アメリカという国が完全支配されている。そうとしか思えません。これらの隠れユダヤ人大統領の背後には、いつも同じ勢力が隠れていたということのようです。いつの時代もロックフェラーとロスチャイルドがアメリカを動かしてきたのです。

ヒラリー・ローゼンバーグ・クリントン氏の大統領選出は確実のようですね?


でもこの人・・・安倍さん達日本人を蔑視言葉のJAP・ジャップとしか言わないそうです・・・。

ですから、彼女が当選すると世界は下記のような大混乱期となるのです。


ヒラリークリントン米国大統領によって世界は大混乱期に突入する?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13





スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓進海運倒産はパートナーである川崎汽船=KLINEを含めた日系船会社にも波及の恐れ? [国際情勢]




韓進海運は廃業になる公算が大であるが、日系企業で最大の被害を蒙るのは川崎汽船・KLINEと言われており・・・KLINEの倒産は無いと思うものの・・・その被害は甚大のようである。


尚、川崎汽船は、2016年三月期で500億の赤字となっているが2017年度は天文学的赤字必至の状況におかれた。





スポンサードリンク








◆甚大な影響を受けている川崎汽船・KLINE



韓進海運が経営破綻したことを受け、同社を含む5社でCKYHEアライアンスを組む川崎汽船は5日、自社の引受貨物が韓進海運の船舶に積載されているものの、入港が拒否されるなど大きな影響が生じていることを明らかにした。



CKYHEアライアンスには現在、コスコン、川崎汽船、陽明海運、韓進海運、エバーグリーンの5社が加盟し、アジア・北米間の東西航路で協調配船している。


LOGISTICS TODAYの取材に対し、同社は目下の状況について「韓進海運の船舶が入港できない状態になっている」と説明。


すでに韓進関連の予約(ブッキング)は停止しているが、すでに引き受けているものもあり、韓進のコンテナ船に自社引受貨物が積載されていることを認めた。


これは、韓進が引き受けた低料金でKLINEが引き受けることを意味し、損失拡大要因となる。


これらの貨物は現状、港に入れず海上にとどまっていることとなるが、荷主への対応について川崎汽船は「当社が何かできる性質のものではない」とし、状況説明に負われていることを明かした。


また、2017年4月に発足が予定されている日本郵船、商船三井、川崎汽船、韓進海運、陽明海運、ハパックロイドの6社による新アライアンス「ザ・アライアンス」への影響については、「韓進海運がどんな更生の方向性となるのかわからない以上、影響も予測できない。


同社の船舶が引き続き使えるのかどうかで変わってくる」として、ソウル地裁による判断を見守り、その結果を受けて方向性を検討していく考えを示した。


また、自社のコンテナ船事業に対する経営的な影響として、「想定以上の市況の悪化を踏まえ、すでに中期経営計画の見直しを行ったところ。コンテナ船を引き締めて行く方向性に変わりはなく、競争力を高めて安定から成長に向けて取り組んでいく」として、現時点で韓進海運の破綻によって船隊計画を再び見直す考えがないことを強調した。


会社更生法は、代わりの債権者=運転資金援助者が現れてはじめて成立するものでありますが、韓国政府・現代財閥が見捨てた会社に誰が巨額の支援を行うものでしょうか? 韓国人のエリート社員は新たに就職先を探すこととるのです。





スポンサードリンク







◆韓国海運破綻は提携先のKLINE・川崎汽船にも流れ弾(ダイヤモンド・オンライン様)



コンテナ船シェアで世界8位の韓進海運が倒産し、輸送に遅れが生じている。影響は世界規模に広がった。


韓国最大手の海運会社、韓進海運が経営破綻したことで、日本の海運関係者は慌てふためいている。


韓進の船が寄港できず海上で足止めを食っているほか、日本勢が参画する来春からの新アライアンスの勢力が後退してしまう可能性が出てきたからだ。


9月初旬、川崎汽船の営業担当者は、荷主に対して、遅延している荷物の状況を説明するため駆けずり回っていた。コンテナ船の貨物の中身は、衣類や家具から家畜の飼料まで多岐にわたるが、海の上に停泊したままだからだ。


これは、韓国海運最大手の韓進海運が経営破綻したことに起因する。8月31日、韓進は日本でいう会社更生法適用に相当する法定管理を申請し、事実上倒産した。


目下、海運市況は大不況の真っただ中。特にコンテナ船市況は厳しく、供給過剰感から運賃が採算を下回る状況が続く。こうした市況にあって、持ちこたえることができなかったのだ。


川崎汽船と韓進は、同じ海運アライアンスに所属しており、川崎汽船が輸送契約している荷物の一部は、韓進の船が輸送している。海上で停泊しているのは、この荷物を積んだ船だった。航空会社の飛行機と同様、共同配船方式をとることによりコストを抑えているわけです。



◆世界は厳しい現実


韓進が倒産し、世界各国の港が韓進船の入港を拒否しているからだ。



倒産前から債権者による船の差異押さえや停泊料を現金決済をしないと入稿拒否等の厳しい対応が世界的に行われていた。


船舶が寄港するには、使用料や荷役作業などのポートチャージが掛かる。大型船では600万~700万円にも及ぶが、もはや韓進にその支払い能力はないとみられているためだ。


韓進側にも簡単には寄港できない理由がある。いったん寄港すれば、債権者に船舶や燃料油などの資産が差し押さえられ、事業を継続できなくなる可能性が高い。そのため韓進は、各国の裁判所に差し押さえ禁止命令を申請している。



◆川崎汽船・KLINEへの飛び火


こうした事情から、韓進の船舶約140隻のうち半分が海上に浮いたまま。アライアンスパートナーである川崎汽船などが割を食っており、荷主に対する謝罪と状況説明に追われているというわけだ。


川崎汽船ほどではないが、日本郵船や商船三井も、韓進との個別の提携に伴って影響を受けている。それぞれ、荷主への説明など対応に当たっている。


さらに深刻なのが、船のオーナーである。日本の船主のうち数社が韓進に用船(リース)しており、韓進からの早期解約を見越して、すでに売船先を探しているとささやかれている。




◆前例の無い北米航路の大混乱と拡大を続ける影響


韓進の倒産が世界的なショックとなって広がっているのは、規模の大きさによる。韓進はコンテナ船シェアで世界8位の上位プレーヤーで、特にアジアと北米を結ぶ太平洋航路においてはメジャープレーヤーである。契約している貨物の総額は140億ドル(約1兆4500億円)に上るとされる。


過去にも海運会社の破綻はあったが、2000年代前半以降、コンテナ船輸送の世界で、複数の海運会社が船を出し合い共同運航するアライアンスが主流になってからは初めてのケース。


その結果、今回の川崎汽船のように、グループ他社にも大きな影響が及ぶことが明らかになった。


前例がない故、関係者は今後の影響について、さまざまな臆測を巡らせている。


供給過剰にあえぐコンテナ船市場全体にとっては、追い風との見方も出ている。事実、韓進の破綻後、足元の運賃は急上昇。太平洋航路の40フィートコンテナの運賃は1週間で50%も上がった。


北米では新学期が始まり、間もなくクリスマス商戦を迎える。コンテナ船会社にとっては、ここがカキ入れ時。韓進の荷動きが停滞したぶん、早くも世界のコンテナ船プレーヤーによる荷物の争奪戦に発展している。だが、日本の海運会社は荷物遅延への対応でそれどころではなく、この争奪戦の蚊帳の外。


それ以上に頭が痛いのは、来年4月から新しく始まる「ザ・アライアンス」への影響だ。この新しい枠組みには、日本郵船、商船三井、川崎汽船と日本の大手海運3社が入るが、実は韓進もそのメンバーだった。


17年春からスタートする新しいアライアンスのコンテナ輸送のシェアは、上位2グループの2Mが36%、オーシャンアライアンスが31%。これに対して、ザ・アライアンスは24%。日本の海運会社はコンテナ船の規模が小さく、韓進が脱落すれば、ザ・アライアンスの存在感はますます薄くなる。


韓進がスポンサーを得て事業を継続し、そのままザ・アライアンスに残るのか。抜けた場合には、代わりのプレーヤーを引き入れるのか、既存のアライアンスメンバーが船を増やすのか。ザ・アライアンスの事務局は、当面、頭を悩ます日々が続きそうである。


韓進の破綻は、海運不況の象徴となった。「まともに経営できるくらいまで運賃が回復して、その水準が継続してくれないと……」。コンテナ船事業で赤字を垂れ流しているのは日本の海運会社も同じ。聞こえてくるのは落胆の声ばかりである。




スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース