So-net無料ブログ作成
検索選択

『とと姉ちゃん』の『常子と星野』は大人の都合で『青葉ちゃんの心』を踏みにじったした? [国際情勢]




『常子さん、お話があるのですが・・・』優柔不断の星野が遂に常子に『求婚』か?
と勝手に想像・期待していたのですが、星野の話・・・『実は名古屋に転勤になりました。』・・・『名古屋に一緒に来てくれませんか?』とでも常子に言うのか?・・・と思ったら・・・それも無し・・・。



NHK朝ドラで今世紀最高の視聴率となった『あさが来た』に続き、『とと姉ちゃん』が好発進を遂げて早くも話題沸騰中だ。





スポンサードリンク








◆プロポーズを拒否させた「手編みのマフラー」


朝ドラに欠かせないのがヒロインの「恋」。


ヒロイン・小橋常子(『暮しの手帖』を創刊した大橋鎭子がモデル)の“最初”の相手役は青柳商店の若旦那・清(大野拓朗)だ。


清に「思っていた以上にきれいだったから」といわれて以来、常子にとって気になる存在だった。


だが、タイピストとして働き始めた常子が心惹かれるようになったのは、帝大生・星野(坂口健太郎)・・・こいつがまた『草食系』でハッキリしない男なのです。


星野は大阪の大学での勤務が決まると、常子に結婚を申し込む。


「星野と結婚するか、今まで通り働いて家族を支えるか、常子は悩みます。しかし、妹の美子(杉咲花)が常子のために編んでくれたマフラーがきっかけで、家族と一緒にいる道を選ぶ。


史実では鎭子は一生独身を貫きますが、ヒロインが生涯独身を貫くとなれば、朝ドラ史上初です」・・・そうなんだっ・・・と言うことは青葉ちゃんとももう会わないということか?


常子がタイピストをクビになり、出版社で働き始めたところで、時代は戦争へと突入する。そして戦後になると物語は雑誌『あなたの暮し』創刊に向けて動き出すのだが、ここでも新しい「恋」の予感が──。



スポンサードリンク








◆青葉ちゃんを見捨てる常子

『おばちゃん』・・・と兎に角、最近は、常子と青葉ちゃんの会話が何とも楽しみな番組であったが、『元気でね?』『さようなら』と言える常子・・・。


星野とは昔流の軽い抱擁までしておきながら・・・『星野と一緒にならない常子』・・・流石にイライラしてきた・・・


明日からは観ないこととした小生であります。



◆やはり映画・ドラマはハッピーエンドが良いですね。


NHKの演出家はラストシーンとしてどんな結末を準備しているのか? 楽しみではあるが、星野の子供の青葉ちゃんを見捨てた常子・・・結末は知らないこととなるでしょう。 明日から観ないので・・・・る


赤羽電器の社長のように『常子』への見方を変えることとした。


やはり修羅場を生きてきた人間は、どこか違うのでしょうね。


映画『スティング』のラストシーンは何とも爽快であった。


仲間の裏切りで撃たれて死んだロバートレッドフォードも・・・これ自体が騙すための劇で実は生きていたのです。その時の幸福感・・・観た方のほとんどはそう感じたのではないでしょうか?


『とと姉ちゃん』も今日の星野と常子の優柔さに世間のオバタリアン達から非難ゴウゴウは確実であり、結末に影響を与えそうである。


オバタリアンパワーは凄い?


週末は、無料映画で『スティング』を探すこととする。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/09/08 [国際情勢]


ニュージーランド地震が原因と思われる震度4の地震が関東で発生? [地震]




◆予告とおり関東で震度4の地震発生



茨城 長居揺れ.jpg



発生時刻 2016年9月7日 13時28分ごろ
震源地 茨城県南部
緯度 北緯36.2度
経度 東経140.1度
深さ 50km
マグニチュード 4.9 最大震度4




スポンサードリンク








◆ニュージーランド地震(9月2日)の影響?


バヌアツ地震ではありませんが、南方の地震は、限定的なのですが、日本でも要注意なのです。

今回のニュージーランド地震は日本に影響を及ぼすパターンであることが小生のデータから判読出来たのです。



◆更にニュージーランドランド地震の影響も出てくる時期


ニュージーランド地震(9月2日は、日本に影響を及ぼす不気味な人工地震のパターン?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04-2




南海・東南海地震は進路がピタリと一致している台風13号と10号によって引き起こされるのか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-07




スポンサードリンク









この中でも次のような指摘をしております。



・13号は再び南海・東南海地震想定地域を進行し刺激している


・宮古島や沖縄方面で台風の接近にあわせてやはり地震が発生している


・9月2日のニュージーランド地震の影響が出はじめておかしく無い時期




◆今週は大雨と地震に注意なのです。

二度も南海・東南海震源地域を舐めるように移動した台風、更に昨今の台風の進路変更に伴う有害電磁波の電離層内に蓄積されていることにより、いつ地震が起きてもおかしく無い危険な状態の日本列島なのです。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

韓進海運倒産ニュースは日本で報道規制されている? 戦時中に戻った日本! [国際情勢]


韓進海運が倒産のニュース・・・何故日本では報道されないのでしょうか?


小生のブログでは・・・凄い反応を頂戴しているネタなのですが、日本のマスコミでは観たことが無いのです。そんな馬鹿なぁ?・・・と言う感じですね。


報道は真実を全く伝えていないことの良い例だと思います。
言い方を変えると禁断の『報道管制』が堂々と行われているということなのではないでしょうか?





スポンサードリンク








◆韓進海運が倒産が世界に与えた衝撃


世界第7位のコンテナ取り扱い量を誇る同社・・・日本のNYKゃ商船三井・Kライン等より上位にランクされている船会社なのです。


学歴絶対主義の韓国の皆エリート社員達の会社であり、韓国社会に与える影響も実は図り知れないものとなっているのです。


韓国の超エリート企業・韓進海運が倒産確実の状況! 現代財閥も見捨てた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-29-3



韓進海運・正式に会社更生法申請・誰も助けず破産してこの世から消えて行く運命?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-01-5



韓進海運の倒産で『釜山市の30%の財源が消滅?』 釜山市の経済危機へ発展?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-06-3




スポンサードリンク








◆韓国政府が見切りを付けた財閥系企業の資金繰り


韓国経済は財閥系企業500社で韓国全体の8割を占めているといわれており、サムソンに至っては韓国全体の貿易収支の20%を一社で占めるに至っている財閥企業ですが、そのサムソンに匹敵するような海運業界のNO1が韓進海運なのです。



◆釜山市の30%の財源が消失し、子会社皆倒産


日本にもなじみの深い釜山は、韓進海運の街と言っても過言では無い程、深い関係にあるといわれています。


韓進海運の子会社がオペレイションをするコンテナヤードが釜山にあることもその大きな要因なのですが、韓進海運の倒産の影響は、燃料販売業者や船への食料品販売会社まで巻き込むこととなり、その損害や連鎖倒産は図り知れない規模となっているのです。


釜山市自体が破綻するのではないかという過激な見解もあるようです。


日本にも当然のことながら韓進海運の出先はあり、そこでも損害が出るわけであり、韓国だけの問題では済まない筈・・・・こんな重大ニュースなのに・・・何で日本で全く報道されないのか・・・甚だ疑問なのです。


『安倍政権による経済政策にマイナス要因となるようなニュースは一切報道してはならない』というようなお触れでも出回っているとしか思えないのです。



◆会社更生法の適用は不可能に近く、会社は清算・破産処理される可能性が大



各業界でNO1企業は韓国政府が潰さないという不文律のある韓国では始めてのケースとなるばかりか、外部債権団も愛想をつかす始末。


資産の一部は、やはり危ない現代が買い取ったものの・・・残りはハゲタカも近寄らないものばかりなのです。

航路については、やはり安値攻勢で有名な中国の船会社が一部奪取するであろうとの億作がありますが、韓国は完全撤退の模様で海上運賃も15-20%近くの高騰を生み出している模様です。


韓国政府が大赤字で資金繰りの付かない韓進に資金を出さない限り・・・破産の道しか残されていないのです。


9月中にはきっきりするのでは無いか? 企業の一部では、存続の可能性に掛けている甘い見込みの会社も多々あるようなのですが、90%は破産なのです。


こんな重大ニュースが報道されない日本の報道・・・。
結局、他のニュースでも同様のことが繰り広げられているわけで・・・治世者の都合の良いニュースだけが報道されている現実・・・要は国民には真実は報道されていないということなのです。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/